::::: 小梅母の徒然日記 :::::




頭のネジが・・・
ピンピンと飛んでしまった(T_T)

久々にサイトを触ったのね。
メールフォームなんかも借りちゃったのね。
所々更新しちゃったのね。

バリバリ肩が凝りましたとさ。
目も寄ってますとさ。


昨日貰ってきた小梅グッズでも眺めて癒されよう・・・
数日前にもタペストリーを作ってんけど、今回もタペストリーと、なんとポスタープリントまで注文しててん。
何も考えずに注文に行って知ったこと「5月中はポスタープリント半額!!」\(@^o^)/ <キャッホー!!
その時は「もう一枚ぐらいすりゃ良かったかな?」と思ってんけど、出来上がりを手にして「一枚でよかった・・・」
デカッ!

その大きさもさることながら、プリントしたわいいがどないすん??ってね。
額も無いし。後ろに発砲スチロールでも貼って、表面はサランラップで保護するか??とか考えてたら店長が「ありますよ~」って出してきた。いや、あるのは知ってるさ。けど高いやん!
でも値段を見ると¥3500。
3500円なんて、パチンコ行ったって30分も持たん額。
ええい!買ってしまえ!サランラップじゃあまりにみっともない!

帰って早速額に入れてはみたものの・・・
デカッ!
めちゃくちゃでかいし。

こんな狭い和室のどこに飾るねん?え??
とりあえず、私のパソコンデスクの横、キッチンと居間の扉のところにかけたけど・・・
アップの小梅さん・・・ごっつ威圧感(爆)

IMG_1056.jpg


2005/05/31(火)


やっぱり
川に入るのは平気になったようで、今日もドボン。
今日もっていうか、久しぶりなんやけどね。いくら綺麗に見えても川臭さがあるからさ。トリミング後1週間は入ってほしくないというか(^^;;)
まぁ、今日までの散歩は足だけ洗えばいいからってんで、芝生かグランド。
父もおるし、久々やしではじけましたよ、小梅さん(笑)

IMG_1037.jpg



川から上がってグランドでゆっくり乾かして、芝生を取って・・・って思ってたのに、父が山の方からキャンプ場へ廻って神社を抜けて帰ろうって。
いいけどさ・・・

小梅も疲れたやろうと思ったのに、キャンプ場も走る!走る!

IMG_1042.jpg



時間かけて芝生は取ったけど、いつものようにキッチンの流しで洗うだけじゃ匂いが取れんような気がして風呂場へ直行。

足濡らして、口元濡らして・・・
ええいっ!面倒やっ!
洗濯してしまおう!
ってことで、シャンプーされた小梅さん(笑)

ついでに私もシャワー浴びてんけど・・・
コンディショナーが無くなったことを忘れてた\((;◎_◎)/!
父は小梅のドライイング。
ウーン /(-_-)\
・・・小梅のを借りましたヾ(;´▽`A``
小梅用ってもちろんワンコ用。
けど、人間用よりもお高いし、きっとツルッツルサラッサラになるはず!!

昼過ぎからカメラ屋に注文してた物を取りに出てんけど、何気に私の髪に触れた父が「えらい今日はサラサラしとんなぁ~」って。ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
小梅のリンス使ったこと言うたら「へぇ~。俺も今日から使おうかな・・・」って。
アホかっ!高いんじゃっ!
男は全身石鹸でいっとけ!!
Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ

IMG_1039.jpg



2005/05/30(月)


季節外れの
鍋をしました。
ダイコンが¥78やったもんで(^^;;)
まぁ、鍋にした決め手はダイコンだけでなく、えのきも200gが2Pで¥98やったし。
豚は冷凍庫にあったしねぇ~~

仕事を終えて夕食準備を見た父が「おいおい・・・このクソ暑いのに鍋かよっ!?」と苦笑い。
「いや、ダイコンとえのきが安かったし」
「ダイコンとえのきだけで、うちは鍋になるんやな?」

そんなこと言うてたくせに、気ぃよくビールをシュポっと開け、ウホウホ食うとるやないかいっ!

なんとなく土鍋でするのははばかられたので、中華なべをカセットコンロに乗せ、一応「ミニ鍋」としたものの、いつもと変わらぬ量。どういうこっちゃ!?

大汗かきながらやけど、久々美味しかったねぇ~~
食べ過ぎた。
よっておなかが超特急.....(;__)/|
小梅の冷たい視線を浴びながら、父とトイレの取り合いっす。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

小梅ね、たかがうどん、それもちびっとの量をもらうのに一発芸をさせられてご立腹やねん。
巷で話題のレッサーパンダの風太君に対抗しようと・・・
小梅だって二本足で立つもん!

数年前、スーパーに入った父を待つ図。

DSCF0004.jpg



こういう姿はよくするんよ。勝手にね。
これをコマンドで出来るようになれば、小梅も自分のご飯代ぐらいは自分で稼げるようになるか?( ̄ー ̄)ニヤリ
最近「小梅ちゃん」「はぁ~い」をすっかり忘れ「座れ」の後「たっち」をいの一番にするようになった小梅。
そこからの進化系で「大きくたっち」と立たせる練習(爆)
出来るやん♪
しかもそのままの姿勢を維持しようとバランスも取ってるし。
ただ、出来たことに大喜びしてしまうから(私が)写真には収められへんし、風太君みたいにバンザイはせ~へんねんけどね。
((((^Q^)/゛ギャハハハ
うどん一本でえらい騒ぎやわ・・・


IMG_0929.jpg


2005/05/29(日)


このあいだ
深夜「捨てられたペット達」の特番があった。

最初は亀やらが捨てられて増えてるって内容やってんけど、後半は犬・猫・・・
大阪に有名な動物保護団体の施設があるねんけど「やっぱりここか」という感じで取材が入っててん。

小梅は私の側で寝てたんやけど、犬たちのワンワン言う声で目を覚まし、顔を上げてテレビに注目。

いろんな番組で犬って出てくるやん?吠えてる声や、たまたま見たときに犬が映ってるとドドドド~~っとテレビの前まで走ってって立ち上がってワフワフ吠える小梅。

でも、その時は違ってた。
じ~っと見てるねんけど、吠えへん。吠えへんねんけど、目は画面に釘付けやねん。
ナレーションでも「この可哀相な犬たちは・・・」とか言うてるよ。
でも私は「もしかして、人間には同じように聞こえる犬の泣き声でも犬同士・・小梅には深層心理がわかる声として聞こえてるんかな」って思ったん。

小梅に「この子らね、人間に捨てられたり、痛い痛い目に合わされた可哀相な子らなんよ・・・ここで新しい飼い主を待ってるねんで」って言うてみた。
振り返って、私の目を見てペロペロ。
「ん?わかってんの?この子らが何て泣いてるかわかるん?」
視線を画面に移し、やっぱり見入ってる。

小梅にはわかってたんかな??

一昔前に流行ったバウリンガル。
我が家では、きっちり箱に仕舞われて、もう何ヶ月も日の目を見ない代物と化してるけど(^^;;)
彼らにつけてみると、悲痛な言葉として現れるんかな・・・



話は全く変わるけど・・・気になるニュースです。
関東地方で大きな地震が起きるかも知れないって。
過去に予知が当たったこともあるみたいやし・・・
むやみに恐れ、騒ぐのでなく、今一度「我が家の防災対策」を見直してみてください。
外れたら外れたで、それはほっと出来ることですから。
http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/index.html



IMG_1025.jpg


2005/05/28(土)


親分会議
去年の忘年会から「どっか出かけよう~」と言ってたのに、新年会はおろか、花見も出来ずだったこちらの友達との食事会。
今日やっと実現♪

車でブブ~ンと市内へ出かけ、大型ショッピングセンターでランチして買物。

いやぁ~~
楽しかったなぁ~♪
みんなそれぞれ、ダンナとも買物行ったりするけど、やっぱり女同士の買物は楽しい。
ゆっくり見て廻って、小さい物でも吟味。例えば、うちでも「このピアス可愛い??」って聞くやん?小梅父は「ええんちゃう??」と半ばどうでもいい返事。まぁ、わからんのやろうけどさ。それが女同士やと「こっちのんがいいんちゃう?」とか言い合ったり出来るし(o^-^o)
値の張るものは買わずとも、自分の物をじっくり買物できるっていいよねぇ~~
あげくにはガシャポンまで何回もやる始末(笑)
私も長い間我慢してた小梅の服、一気に3枚も買ってしもた~

「このままどっか泊まる?」なんて冗談を言いながら、夕食の調達。こんな楽しい思いしてんねんもん。帰ってからバタバタと準備したくないもんねΨ( `∀´ )Ψ

家に帰ると小梅が大喜びでお出迎え。
友達一人が寄ってくれたから、飲み物の準備とキッチンに立つとテーブルにミートソースの袋があった。
小梅父には冷ご飯とカレーを食べてもらう用意しててんけど、まさかご飯にミートソースかけたん?!

夕方電話があったから聞いたら「お昼に帰ってきたら、こたつの下に袋があって・・・見たら角を破ってあった」と。
そうか!だからキッチン横の和室にタオルハンガーが通せんぼするように置いてあったんね??

和室にはストック食品を入れてる衣装ケースが3つ置いてあるねん。買いだめして入りきらんのをケースの上に乗せてるねんけど、確かパスタソースの袋も数点・・・
そのうちの一つを引きずって、居間まで持ってきてガジガジしてたみたい。
破れた角からは、少しソースが出てたけど、舐めても無かったから酸味が嫌やったんかな?それか、破れたところで父が帰宅したとか??
なんにせよ、たまねぎも入ってるからね。完食されてなくてよかったよ。。。
昔は、そんな袋もんには興味を示さんかったのに・・・
最近お留守番が多いから「そっちがその気なら」って感じかい?
2歳近くまで、お留守番はサークルで、それほどのいたずらも無かった小梅やけど・・今になって目覚めた?
ウーン /(-_-)\

こんな顔して・・・
やる時ゃやるのね、小梅さん(^^;^^;^^)

IMG_0944.jpg


そうそう。
途中、ペットショップに寄ったんよ。2匹のボーダーコリーが走り回ってた(^^;)
プードルは・・・6ヶ月過ぎてしもた汚い白が2匹。小梅の倍はある大きさ。値段は・・・20万ちょいやったかな?
そこのお店、だいたい高くて、売れんで大きくなってる子が多いねん。それだけじゃなく、白でも濃いグレーでボサボサってな汚れ様。売れ残ってるなら、少しでも見栄えのいいように綺麗にしてあげればいいのに。トリミング施設もあるんやからさ。
2ヶ月前ぐらいのレッドが50万超えで居たけど・・・買い手の少なくなる大きさになる前にいい飼い主とめぐり合えるといいなぁ~。
もう一匹、黒プーがいた。値段は30万。4月17日だかの生まれの子。一ヶ月ちょいよ??
まだワンワンって泣けなくて、アンアンって子犬というより赤ちゃんの泣き方。お友達の家で生まれた子が最低でも2ヶ月近く親・兄弟と過ごしてるのを見てるから、単に相手して欲しいとかおなか空いたってんじゃない泣き方を見てて、すごい可哀相に思えてね(;´_ヘ;)
ここは、気軽にお客に抱っこさせるお店なんやけど・・・
抱くと連れ帰りたくなるからぐっとこらえた。
私を見てアンアン泣く子にわかる訳もないのに「ごめんね。抱いても買えへんの・・」と声をかけた。
隣で一緒に見てたおばさんは笑ってたけど、おばさんもそういう気持ちで見ててくれればいいなと思った。

そこのお店は、いろんなグッズが多いし時々行くけど、生体を見るのはつらいね~~
ほんま、売れんで大きくなってる子が多いねんもん。
儲けより、値段を下げて早く幸せな生活をさせてやってくれ~!

2005/05/27(金)


午後のお留守番のために
午前中にゆっくり散歩(^^;;)
いい天気やったけど暑かったねぇ~
ひとっ走りしたら、小梅さんもベロデロデロ~~

しかしあれやね。
慣れてるとは言え、グランドやとめちゃくちゃ楽しそう。
足場の違いも大きいやろうけどさ。
前を歩くなり走るなりしてる小梅が何歩かごとにニパッ(^○^) ってふり向くんよね。
そのたびに、私なり父なりが「楽しいのん~~?良かったね~」って満面の笑みで声をかける。

IMG_0999.jpg



昔、ハムスターのパンティが、回し車を回してる途中で何度も止まってこっちを見るんね。その時も「パンちゃん、すごいねぇ~かっこいいねぇ~」って声かけててんけど、そうすっとパンちゃんは張り切って倍速で車を回してたっけ。。。
ふと思い出したなぁ(o^-^o)

グランドやとボールを追いかける小梅さん。
持ってくるでもなし、咥えるでもなし、ただ追いかける。
取りに行くのは私か父。
せやのに先回りして、投げろと待ってる(笑)
バウンドしたボール(硬球)が振り返った小梅の横っぱらに当たり、怒って鬼のように追いかける小梅((((^Q^)/゛

IMG_1016.jpg


2005/05/26(木)


なんと!
我が家から車で15分ぐらいの所に、ドッグラン付のカフェが出来た\((;◎_◎)/
早速偵察(笑)

IMG_0983.jpg


平日昼間、辺鄙な所やしお客さんも居ない、もしくは少ないかなぁ~と狙ってたんやけど、ビンゴ♪
我が家だけぇ~(o^-^o)
落ち着かへん小梅をまずはドッグランで遊ばせてから、ゆっくりランチしたよ。

京都市内に自宅を構えるオーナー夫妻。
時々看板犬であるワンコたちを遊ばせるのに、こちら方面へ遊びにきてたみたい。小梅のマイドッグランであるグランドね(笑)
で、土地柄が気にいったということで当初は自分ちのワンコを自由に遊ばせる目的で作らはったみたい。
でも、せっかくなら他のワンコも・・ということでカフェオープン。
放棄された子を引き取ったりする優しいご夫妻で、2匹も3匹も4匹も一緒や~ってことで、現在ラブ5頭にビーグル一頭の大所帯((((^Q^)/゛
最初こそ吠えてたけど、コマンドで静かになる、よくしつけされたおりこうさんたちやったよ。
通うのも面倒なので・・と犬舎にもしてる大きめのログに寝室スペースを作って2,3日は滞在してはるんやって。

お客が我が家だけやったし、近くに住んでること、小梅のカフェ慣れ、ワンコ慣れに通いたいと思ってること等、ゆっくり話したよ。

当の小梅は・・・ウーン /(-_-)\
今日は意地でも膝に乗せん!!と決めてたからリードフックに係留しててんけど、目一杯リードを引っ張って「抱っこ~~」ってヒャンヒャン鳴くけど、マシやった気がする。
私の決意を読んだか?(* ̄m ̄) ププッ

ドッグランは、芝生ではなく土。
まだ馴染んでない感があって、フワフワしてて小梅はいつもの爆走は出来んかったかな。
でも、足には良さそうな気がした。
だだねぇ~・・・
土やん?ちょっと走ったりすると、ブレスも背中も顔も土まみれ(爆)
まぁ、簡単に払い落とせる土質ではあったけどね。

IMG_0984.jpg


他のワンコが居なかったせいも、大いにあるけど、それでも今まで行ったカフェでは一番の好感触。
こっちで美味しいランチを食べれるお店で、しかも小梅も連れていけるとなれば通うしかないでしょう(笑)

せっかく気ぃよくランをウロウロしてたのに、奥さんと喋る父に気付きすがる小梅o((*^▽^*))o

IMG_0987.jpg


2005/05/25(水)


今日は
なんや忙しかった。
会社からの電話も多かったし来客も長居しはったり・・・

お天気も悪かったし、小梅にはちょうどいい休息になったかな?

小梅さん、友達と電話中にすっごいうなされてたんよ。
せやし、その声を聞かせてあげようと、そ~~っとベッドに近づいて受話器を持ってきかけたら目を覚まして、思い切りメンチ切られた(≧∇≦)
でも、意識はあっちへいってるもんやから、メンチ切ったまんます~~っと眠りについてる。
めっちゃおもろい!っていうか、小梅さん・・・
アンタのメンチ、迫力あるし。
誰に似たんやろうねぇ?
っていうか、メンチって・・・もう死語??

まだアーモンド入りのうんにょしてるけど、川の水でも異常なかったみたいやし、良かったよ♪

昨日の写真。
父が見て「小梅って、やっぱりちっこいよなぁ~」
いや、私らがデカイんっすよ(^^;;)
『カニ探し』の写真なんか、父のお尻、圧迫感あるし。
まぁ最後の写真見てたら、私も人のこと言えんけどね。
父が「全部入れようと思ったら、小梅がわからへんで」って死をも恐れぬ言葉吐いてたもんねぇ~( ̄ー ̄)




IMG_0927.jpg


2005/05/24(火)


ヘロヘロでランラン♪
夕べは楽しかったもんやから、ビールをコップ一杯とチュウハイを2杯飲みました。途中しんどくなってんけどマシになったし「私はやっぱりいけるクチ?」と思ったけど、寝る時と朝、猛烈な頭痛(T_T) 二日酔いっすか??

でもお天気もいいし、おでかけせんともったいない!小梅もつまらん思いする日が多かったし、今日は小梅サービスDAY!!
同じく二日酔いの父をたたき起こしてドッライブドライブ~♪

まずは福井県へ入り某道の駅で散歩。芝生は「ペット禁止」になってたし(ちっ!)川へ降りたんよ。石がゴロゴロしてたから小梅さんは歩きずらそうやったかな?でも河原で父と『カニ探し』

IMG_0957.jpg


お天気良すぎて暑いねぇ~
IMG_0959.jpg


車へ戻る途中「ここから湧いてるんや」って溜まりを発見!水もめっちゃ綺麗!父と「綺麗なぁ~」って言いながらふと小梅を見たら飲んでるしっ\((;◎_◎)/!
川の水飲むなんてびっくらこいたべよぉぉぉ!!そしたら父がいきなり「まさか排水とちゃうやろなぁ~」
<(T◇T)>わぁああああ!
こんな綺麗のに排水なわけないやん!と思いながらもドキドキして手にすくい匂ってみる。
・・・臭くない。
ええいっままよっ!小梅が下痢するんなら私もするさっ!
と飲んでみた。・・・美味いし♪めっちゃ美味いし♪
父も飲んだ。私も小梅も飲んだ。
その姿、水溜りを見つけた原人の如く・・・

IMG_0958.jpg


ここはこれぐらいにして、本来の目的地へ向かおうか☆
って車を走らせてたら段々曇り空に( ̄_ ̄|||)
「ま、小梅にはちょうどいい天気かもね♪」
なぁ~んて言うてたら、ポツポツ降ってきた.....(;__)/|
舞鶴についた頃にはザザ降り<(T◇T)>
仕方ないから「とれとれセンター」って海産物産店で人間のトイレ休憩。アカン!どんどん雨がきつくなる~~~
ちょうど陶器市をしてたから、小梅も抱っこで物色。
めちゃくちゃ気にいった『コーヒードリッパー&ポット』と『花挿し』(山のような形の石にポツポツ穴が開いてて、そこにお花を挿す)を父が買ってくれたよ。小梅を可愛いと言ってくれた店主さんは、かなりのオマケをしてくれた♪

さてどうしよう?
せっかくここまで来たし目的地方面は空も明るいから、とりあえず向かおう!と出発。

一時間ほど走った所で目的地の『天橋立』へ到着。
ここねぇ~、前の転勤先から近くやってんけど一回しか来たことなくて、小梅連れて端から端まで歩いてみたかってん。
父と二人やったら「歩きたい」とも思わんかったけどね(爆)
車を駐車場に入れてるうちに雨も上がり、なんと晴れ間まで出てきた!普段は歩くの大嫌いなくせに「歩こう」と意欲を見せた私
へのご褒美かちらΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~

地面はグチョグョやねんけど、砂を落として洗えばいいさ~~ってことで小梅さんも元気に歩く。
砂浜も気持ちいいねぇ~~
IMG_0963.jpg


でもね、やってきて始めて知った事実。というか、知りたくなかった事実。天橋立、全長4キロ弱。往復してたら何時間??
駐車場の時間もあったから、1?ほどで引き返すことに。
そう、あくまでも“駐車場の時間”があったから!
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
戻るまでになんとか小梅さん、ちっこだけでも済ませてくれたらなぁ~って思って歩いてたら「ちっこ」という声に刺激されたか、いきなり座り込んでチィィィ~~~
すごいよっ!
川の水飲んだのも初めてやけど、家の前のグランド以外で初めてチッコしたよぉぉぉ
\(@;◇;@)/ 

川の水飲んで、初めての所でちっこもして・・・
すごい進歩やねぇ~~
小梅父が「これで、さくら(実家の)みたいに、砂浜で死んでる河豚まで食べれれるようになったら、こいつも野生で生きていけるな」やって。
いや、そんな進歩の仕方はせんでいいし( ̄_ ̄|||)

二日酔いで薬飲みながらやけど、来て良かった!
めっちゃくちゃ楽しかった♪

小梅は家に戻って、ご飯済んだらとっととハウスで爆睡。
疲れたねぇ~~。
小梅も楽しかったかな?私や父が自分を見て嬉しそうにしてたら小梅も嬉しいよね?

さぁ、寝る前のちっこしてベッドで寝よう!

050523.jpg


2005/05/23(月)


雨・・・
なぁ~んもすることが無いわけでなく、いくらでもやることはあると思うねん。
こないだ蚊帳を設置した時に移動した小梅のサークルに乗ってた物の片付けとか、小梅の服も衣替えせんとアカンし。

けど朝起きて雨に気付き「やる気なしモード」
荷物の梱包やおてまみを書いたりしてたけど、座ってるのも面倒になってきて(爆)

よし!
トイレ掃除でもしよう!!
いや、うちのトイレね、そりゃすごかったんよ。代々の人の汚れもあるんやろうけど、とにかく「よぉこんな便座に座ってたなぁ」って感じやってん。
とりあえずスチームクリーナーやらアルコールとかで掃除しまくったけど、取れてない部分もあって、ずっと気になってたん。
友達から「トイレの尿石汚れには塩酸」って聞いてたけど、購入手続きも面倒で(そんな大そうなことはない)・・・

先月お風呂の掃除するのに買った、ちょっとお高めの洗剤。これがびっくりするぐらい綺麗になったから(ハイターとかでは取れなかった汚れ)トイレにも使ってみようと。
やっぱりこびりついた汚れは、簡単に落ちはせ~へんかったけど、それでも拭きかけてー置いてーこすって を繰り返してたらかなり綺麗になった。
めっちゃ気持ちいい!!

お昼に父がトイレに入り「綺麗になったなぁ~お疲れさん」と声をかけてくれた。
その声と同時に聞こえるジョロジョロ~~~~という音。
思わず「飛ばしたら、すぐに拭けよ」と返事してしもた。
一瞬ジョロ音が止まったように思ったのは気のせいか?
((((^Q^)/゛ギャハハハ

今晩は、春に新しく来た人の歓迎会を兼ねて同僚家族9組と食事会。
いつもは帰りの運転せなアカンから飲まへんけど、今日は送迎を頼んだからちびっと飲もうかなぁ~~
ま、クソ田舎の旅館みたいなとこやし、こ洒落た飲み物なんぞ無くビールかチュウハイやろうけどね。
私、飲めへんねんけど(笑)
お酒は二十歳過ぎて控えてたら飲めんようになりました~
一口二口で茹でタコのようになって、心臓バクバクするわ、耳鳴りするわでごっつしんどなるねん。

今晩現われへんかったら「くたばったな・・・」と思ってね。


IMG_0905.jpg


2005/05/22(日)


お騒がせしましたm(_ _)m
小梅さん・・・
元気です。何事もなかったかのように過ごしております。
ご心配おかけしました・・・

なかなかうんにょをしようとしないので、午前中のうちに買物に出かけてんけど、帰ると見事なブツがトイレに鎮座してました。
これ以上は黒くなるまい?ってぐらいの真っ黒けうんにょ。色と混入物を除けばいつもと変わらぬ普通のうんにょ。
混入物・・・
そうです。なんせアーモンドチョコを食されたのですから、形様々なアーモンドが点在しておりましたとも!
真っ黒の中にアーモンド・・・
大好きな31(サーティンワン)のマシュマロ無しのロッキーロードのごとく。
むしょうに食べたくなってきたぞ。っていうか、次に食べるときは思い出すのか?これを??

小梅に何かあれば私に殺されると思ってる父は、何度も「うんちした?」と聞いてた。
帰ってきたら「大丈夫やったよ」と伝えてあげよう!
そうや!現物見せるのが一番か??
そう思い、トレペで軽くつまんでブツが見えるようにトイレにそ~~っと置いておいた。

お昼に戻ってきた父が、聞くより早くトイレに行き驚くように言った言葉。
「おまえなぁ~~~!!流れてへんやんけっ!」

\(`0´)/\(`0´)/\(`0´)/

IMG_0902.jpg


2005/05/21(土)


w( ̄□ ̄)w Oh My God!!
朝から照明器具の取替え。
うちの社宅はめったくそ古いからか、最近の電気の傘が合わんでね。まぁ、元々和室に洋室用をつけることからおかしいんやけどさぁ。
電気屋の兄ちゃんが「和室にも簡単につけられます」って言うてたけどソケットが微妙に違う。
爪きりやらベンチ、ヤスリでチビチビとカットして、やっとこ取り付けられたのがお昼前。
あ~~難儀したわいさ(T_T)

今日はママの病院の日やってんけど、パパが病院まで迎えにくるとか言うてたし、行かへんつもりやってん。
でも小梅父が「行こう♪」って言うてくれたから出かけた。
ごっつ喜んでくれてんけど、お昼食べて戻ってきたら「くさっ!」って。
昨日のテレビの影響で、どうしてもレバニラ&餃子が食べたくて王将に行ったんよね(笑)二人してゲップしてたら、そら臭いわ。((((^Q^)/゛ギャハハハ
先に会計やら薬やらを私が済ませたから、点滴が終わってすぐに病院を出た。迎えに来る予定のパパは「一人でのんびり買物もしたいし」と断りの電話を入れられてたから(笑)京都駅までママを送ったよ。

それから買物済ませて家に帰ると、目に飛び込んできたのはハウスで上目使いで目を合わせない小梅と散乱したアーモンドチョコの箱。
まだ開封されてないと思ったから、出かける時も私は気にもせんかったけど、父に聞くと「俺の食べさしや・・・」
開封済みかよっ!そら匂いもするからいたづらもするわな!
半分ほど残ってたらしいアーモンドチョコは一個たりとも残ってるわけがなく、小梅の口はチョコ臭い。
「こら!小梅!!」と冗談交じりで怒る小梅父をぶっ飛ばした。
「何小梅を怒ってんねんっ!?反省するのはアンタや!死ぬ子もおんねんでっ!」と怒鳴ったらシュン・・・

いつ食べたのかもわからんから、バター塩も効果はないやろうし、とりあえず晩御飯は抜いて、水分取らせようと牛乳を与えた。(脂肪分増加でまずかったかなぁ??)
チョコは前科があって、次の日に真っ黒けのうんにょをしたぐらいで平気やった小梅。けど、今日のはアーモンド付き。
今のところは、大量に接種したカフェインのせいか、テンションがめちゃくちゃ高いだけ。お水はよく飲むなぁ~。それで中和で来てるかな?
今夜一晩は様子見んとしゃぁ~ないか・・・
頼むわぁ~父よ。食べさしなんて放置するなよぉぉぉ\(`0´)/

一応ね、情報としては『体重1kgの犬が板チョコを1枚(42g)食べると、生命に危険な状態になる』らしいねん。
アーモンドチョコはアーモンドを含む総量が130g。小梅が食べた量はやく半分の65g。中毒症状を起こすテオブロミンの成分はどれぐらいになるのか・・・

帰ってきたときは小梅が上目使いやったけど、今は父が上目使いで私を見てる。
・・・二度とするなよっ(--X)

IMG_0854.jpg


2005/05/20(金)


腑抜け・・・
楽しいことがあった次の日は、腑抜けにならないように精力的に動こうとする。
けど洗濯だけして抜けてしもうた・・・

大阪のホテルで一人宿泊してるマミィのことを思い「起きたかな?」「ご飯かな?」って時計を見るたびに考えてた。

マミィが空港に着いたことを聞いて、やっと「オフ会」が終わったって気持ちになったな。。。
今朝まで「小梅乗せて伊丹まで車飛ばそうか?」とかいろいろ考えたもんね。

朝から悶々と考えてる私の気持も知らず、昼過ぎに仕事を終えた父がルンルンした声で「買物行こかぁ~」と(笑)
そうやね。腑抜けになってても仕方ない。
リモコン付きの電気を買いに行くべか!!
ついでにお昼も外食しよか♪

が!
そのお昼がまずかった。
安上がりに『ガ○ト』へ行ってんけど、にんにくが利き過ぎてて胃もたれ(T_T)
電気代を取り戻そうと、ちょっとだけ遊んでてんけど気分悪いのなんの・・・
ま、電気代以上に稼げたから良かったけど、負けてたら隣でガンガンと台を叩くおばちゃんにぶっかけそうやったし(オエッ)

家に戻ってからも気分の悪さで横になってん。
夕食も“私は”いらん~~~って。
父はカレーの残りを自分で温めて食べてたよm(_ _)m
タイガースが勝ったのは確認してんけど、どっちの料理ショーで「私レバニラ~~~~餃子はメインのおかずにはならん~~」とつぶやくように言ったらしいねんけど覚えてない(笑)

気が付きゃ、スポーツニュースも終わってる時間\((;◎_◎)/!
さ、お風呂入って寝よ~~~っと。


IMG_0918.jpg


2005/05/19(木)


ヒルトンランチオフ?
モモアンマミィ(たまにはフルネームで・爆)が東京から、kiyomiさん、凛ちゃんママが岡山から大阪へ遊びにきてくれた♪
きょびんちゃんとお出迎え(o^-^o)
ホテルのロビーで恒例のハグハグ。しかも思い切りね(笑)

早速ヒルトンホテル35FのレストランへGO!GO!ヒロミGO!!
挨拶もそこそこに料理をチョイス。美味しそうっしょ?
美味しいんよぉぉぉ( ̄ー ̄)
食べなアカンわ、喋らなアカンわで大忙し。
でも、ソフトクリームに至るまでしっかり食べました。
気付けば「あと10分ですので」と声をかけられ(笑)

私ときょびんちゃん・・・
引っ越し前は、ほぼ毎月のようにデートしてたけど、二人してウロウロするのが嫌いやから、せっかく来てくれたのに案内らしい案内も出来ず「○○ってどこらへん?」と聞かれても「ウーン /(-_-)\」としか答えられずm( ̄- ̄)m
次、どうする??って言うものの決まらず、とりあえず、荷物を置いて考えようとマミィが泊まるホテルに行ったが最後!
マミィの部屋で喋り倒し((((^Q^)/゛
途中、何度も「飲み物買ってくるわぁ~」って言いかけてんけど、喋りに夢中で、これまた気付けば外は暗い\((;◎_◎)/!

そろそろ・・・
と各々が用意し始めたくせに、次に気がつきゃ一時間経過。
エンドレスで喋りたい気持ちも気力もあったけど、仕方なくお開き(;´_ヘ;)

マミィとkiyomiさん、凛ちゃんママは夕食も一緒にすることになって、私ときょびんちゃんが先に帰る形になってんけど、別れ際・・・
みんなの顔が見れへん・・・
いつでも会えると思いながらも実現が難しい距離やから涙出そうになってねヾ(;´▽`A``

それでも大阪から京都の電車では「結局ヒルトンにランチしに来てもらっただけになってしもた」とかいろいろ反省点をあげたりしててんけど、京都駅前の24時間パーキングの暗がりで駐車料金を払ってるあたりからズ~~ンと暗くなって、車を出して、いよいよ一人になった途端に激凹み。
信号待ちで一番最初に触れたCDに交換したら、流れてきたのが「長渕剛」しかも「激愛」とか「素顔」・・・
さらに暗なるし( ̄_ ̄|||)
楽しい間は何ともなかったヒートのしんどさまで倍返しのように襲ってきて、妙にイライラして、2時間はかかるかなと思ってた道を一時間半ほどでブイブイ飛ばして帰ったよ。

まぁ、帰って小梅の猛烈おかえり攻撃を受けたら気持ちもマシになったけどね(^w^)


写真・・・
撮ったのは撮ったけど・・・
親だけの集まりやと、こんなもんかねぇ?
「写る気ある?カメラ気付いてる?フラッシュも焚いてますけど?」って感じよねぇ?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

050518.jpg


2005/05/18(水)


今日は
暑かったねぇ~天気も良かったし♪
でも、昨日からヒートで不調(T_T)
午前中お友達が遊びに来てくれて、送る時にちょいと散歩に行けただけ。。。ごめんよぉ~~
明日もお留守番やのにね(^^;;)

明日はお楽しみがあって、朝も早いし、少しでも体調良くお出かけしたいので早寝します(^w^)

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ


IMG_0895.jpg


2005/05/17(火)


大掛かりな
事になってしもた。
いや、お昼から父が休みやったから、知人に譲ってもらった「窓用エアコン」を寝室に取り付け、大枚はたいて購入した「ムカデ対策用蚊帳」を設置してん。
6畳の部屋に4畳半用の蚊帳だけならさほど問題もなかってんけど、なんせ寝室には小梅のケージもチェストも置いてあるから狭い狭い!蚊帳の外では動きがとれん!
だもんで、チェストを動かしゲージを居間に移動させ・・・ってしてたら結局模様替え(爆)

蚊帳ねぇ~
安心して眠れるのはいいけど、小梅の遊びが不自由になる。っていうか出来ひんねん。居間からパオパオとかおもちゃを布団の上に投げるとビョ~~ンと飛びながら取りに行くってのが家での遊びのパターン。明日からは向きを変えてキッチンに投げんとアカンのよね。小梅には悪いなぁ~~と思いつつ・・・
ゲージの移動は、中にベッドを設置した途端に入って寝てたから
問題なし。

そしてもう一つの問題。それは電気。
越してきた時、仮住まいにお金をかけるのが嫌で、安いのを買ったから紐でひっぱるタイプなんよ。電気そのものは蚊帳のまん真ん中にあって、紐を長くしてもまっすぐ引けへんからつかへんし消せへんの(^^;)
こりゃ、リモコンタイプのを買わんとアカンわね~~

電気を買い替えたり、布団干したりベッドメークが大変やし、洗濯物を取り込む時も着替えを取るときも掃除も大変。
普通の蚊帳なら上から被せるだけやけど、ムカデ用やから下もあって、サイドのファスナーからの出入りになるから、夜中の来客とか電話とかも大変。
滅多にないけど小梅がトイレに行きたがったりとか、いろんな不便が出てくるねん。
けど、ムカデに這われることを思えば・・・
電気も消して寝られるし(笑)

とにかく、すべて終了したのが開始から3時間後。
疲れた~~と言うところやけど、今日は二人してウッヒョヒョ夕食準備。
近所のジ様が「知り合いが送ってきてんけど、年寄り二人では食べきれんし」ってカニを二杯くれてん♪
季節外れのカニちりよぉぉぉヾ(>▽<)ゞ
カニもね、ものすごい新鮮でめちゃウマ♪
普段は「右向いても左向いても年寄りばっかりや」って文句言うてるけど、こういう時はありがたいねぇ~~
なんぼでも面倒見まっせって言いたいし。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


IMG_0897.jpg


2005/05/16(月)


突然に
友達一家がやってきた。
朝早く仕事で父が出かけたから、こないだ購入した除草剤を撒いてほげ~~っとしてたらメール。
「家にいる??」ってメールやったし電話やと思って受話器持って構えてたら「近くにいるから寄っていい?」
慌てて片付けようと積み上げてた新聞の束を掴んだ途端に「着いた」って\((;◎_◎)/!

まぁ、昔からの友達やしダンナも知ってるしうっちらかったままお迎えしたさ(爆)
約一年ぶり!
ちょっとコーヒー飲んで喋って・・・ってだけの時間やったけど、楽しかったよ。
子供達も(特に下の子)物怖じせず小梅も可愛がってくれたし、小梅父のことも「ボスは?仕事?」とか言うて((((^Q^)/゛

もうちょっとおってくれたら「ボス」とも会えたのにねぇ~
朝が早かったから夕方早めに仕事を切り上げて帰宅した父。
「散歩行こう♪」って言いながら寝てしもた(^^;;) 小梅もためらうことなく父の側で寝てる。
私がそ~~っとキッチンに立ち、夕飯の準備をしてると、いつのまにか寝てたはずの小梅が足元に居た(笑)
仕方ない。。。
キャベツを少しあげた。
その場で食べずに、寝てる父の側まで行ってシャリシャリと食べて満足気に再び寝る体制o((*^▽^*))o

今日の夕飯はお好み焼きやってんけど、食べたキャベツが甘くて美味しかったのか、自分のご飯もほっぽって焼けるのを眺めてたよ。

ようやく形になってきた「たっち」


IMG_0871.jpg


2005/05/15(日)


無駄な買物(;´_ヘ;)
昨日、本宅からの帰りにドラッグストアに寄った。
ぶらぶらしてて見つけた『ゲルマニウムパワー・スリムリング』
足の親指にはめるだけで顔・おなか・足のダイエットが出来ると言うもの。(相変わらず他力本願な私(^^;)

父はね、それを手にしてじ~っと眺めてる私に「やめとけ!そんなんで痩せられたら、世の中にデブはおらんって!しかも、それ・・・オマエの親指にはまるんか?」って言う。

確かに。
こんなもん!って言う気持ちもある。値段は1780円だかやったけど・・・
でも、もしかして、これでほんのちょっとでも・・・って気持ちも無きにしも非ず(爆)
効果が無いと無駄な高い買物やけど、効果が出れば儲けもん♪
父のたしなめるような視線を背に買物カゴにそっと入れた。

今朝、はめてみましたわ。
ゴム素材やからはまらんなんてことはありえへんやん☆

で、ベッドメークやら片付けで10分ほどたった時、ちらっと見えた足の指は真っ青。ってよか黒に近いし(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
そう、誰がどう見ても『うっ血』
靴下はかんでよかったよぉ~~
このまましばらく気付かんかったらもげてるとこやったし。

父に「見て~~!こんなんなってしもた」ってウケ狙いで見せたら「おれの話を聞け~~~30秒だけでもいい~♪」やと。
ふんっ!
こういうのが難なくはまる人にはダイエットって言葉は必要ないんとちゃうかぁ??
ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)


そうそう!
病院から電話があって「小梅ちゃんの便、潜血はもちろん何も異常はありませんでした。ご安心なさってくださいね」と♪
そうかぁ~~いやいや、目出度いわ(o^-^o)
けど・・・
一週間かかるって言われてたのに、48時間で結果出てるし。

IMG_0885.jpg


2005/05/14(土)


トリミング
先生に「大丈夫でしょう」と許可ももらったので、一ヵ月半ぶりのトリミングへ。

今回はボディは1センチと短め、ブレスと尻尾はチッピングのみ。伸び放題やったタッセル耳は思い切って短くしてもらった。

幼くなって、めっちゃ可愛い♪
トリマーさんが抱いてきてくれたのを見たなり、そう言ったから「ほんと、めちゃくちゃ可愛いですよ」と言わざるを得ないトリマーさん(笑)
1歳の時と同じぐらいになったかな?

「こうやって見てると、去年の今頃はコンチにしてたのに・・・すごい変化ですよねぇ~。カットさせてもらう私達も楽しませてもらってます」って(o^-^o)

普段は可愛いを連発する私を冷たい目で見て「親ばか以外のなにもんでもないなぁ~」と苦笑いする父までもが「今回は可愛いなぁ~」やって(≧∇≦)

夜、別宅に戻ってカメラ構えてると「んなことはいいから、はよ寝かせてぇ~なぁ~」と当の本犬は少々迷惑そう(爆)


IMG_0862.jpg


2005/05/13(金)


病院へ・・・
一週間ほど前になるねんけど、本宅でした小梅のうんにょが少し柔らかくてね。で、最後にがんばったであろう1?ぐらいのうんにょの落ちてるトイレシートの周囲が赤い。見るからに血!
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
でも小梅は元気で、次のうんにょは普通やってん。

それ以後も普通っぽいうんにょにも見えるけど、タール便ちっくに黒くも見える。匂うとなんとなく鉄臭いような・・・
それでも小梅は元気いっぱいでご飯も食べるしおやつも欲しがる。

ウーン /(-_-)\

いろんなことを考えた。
ムカデコロリの後を舐めたから?
・・・でも薬物中毒ならまずは吐くやろう・・・
おちりの毛を剃ったときに傷つけた?
・・・それならおちりそのものにも変化があるはず・・・
鉤虫症?
・・・綺麗に見える川でもたぬきやきつねのうんにょもしっこも流れてるやろうし、虫移されたか?
癌??
・・・今年の健康診断の時は異常なかったのに・・・

様子を見てたけど、どうにもこうにも心配になってきて、本来はのんびりするはずの今日・明日に病院へ行こうと本宅へ戻った。

夕べした、少し時間の経ったうんにょと今朝したてのフレッシュうんにょを持参。

ドキドキしながら待つこと30分。
診察室に呼ばれ「入院して精密検査をしましょう」って言われるのを覚悟で構えてた。
「何かありましたか?便はなんともなく、いい状態ですよ」
は?!
上に書いたようなことを事細かく先生に訴える。
それでも「ん~、いいうんちですけどねぇ~潜血反応も出てませんし虫もいませんね。」
そういう先生に「でもね!匂うと鉄臭いんですよ!」
先生、嗅ぐ。そして「そうですかねぇ?」
「もっとクンクンしてみてください!」
先生、もっと鼻を近づけて再び嗅ぐ。そして「うんちの匂いですねぇ~」
前回のシャンプーの時に絞ったものの、肛門腺も見てもらうが「綺麗に絞れてますよ。ほとんど出ません」
「歯ぐきも白っぽいですよねぇ?」
「いいえ、綺麗なピンクですよ。歯も綺麗ですし」
「白目の色も変じゃないですか?」
「大丈夫ですよ」

それでも「○○は?」「△△の可能性は?」と食いつく私に「じゃ、精密検査に出しましょうか?」と。
当然同意!
細い綿棒にうんにょをつける先生に「もっとべったりつけなくてもいいんですか?それぐらいで完璧に調べられます?」とダメ押し(爆) ←やな患者だねぇ~~

「一週間ぐらいで結果が出ます。でも心配なさるようなことは何も出ないと思いますが・・・結果はお電話しますね」

ここまで来て、やっと少しほっとした私。
ふと我にかえって「すみません先生(^^;;) おかしいと思ったら、どこもかしこもおかしく思えてきて」と誤ると「いえいえ、それぐらいしっかり見ていただいてると僕らもありがたいですよ。小梅ちゃんは喋れないんですから、お母さんの観察一つにかかってきますからね。それだからこそ、小梅ちゃんもおりこうに診察させてくれるんですよ」と笑顔で答えてくれた。

ともかく一週間後に検査結果は出るけど、なんともない方向みたい。良かったよぉぉぉ~~

本宅に戻り疲れきってる小梅さんヾ(;´▽`A``



IMG_0856.jpg


2005/05/12(木)


ブログデビュー?
どんなもん?

IMG_0680.jpg


2005/05/11(水)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS