::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


お昼から
買物に出かけてんけど・・・

「産地直送の甘~い桃、8個500円!」
という看板があった。
うさんくさい・・・
父と「桃ってどっかで盗難あったっけ?」とか言いながら走ってると、あった、あった!
なんと、前にさくらんぼを売ってたおっさんやし。
ゆっくり前を走ると大きく「8個500円!」と書かれてあったけど、トラックの荷台には4桁ぐらいの小さい数字が書かれた箱がいっぱい。

(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ
もう騙されへんでぇ~っ!!

そりゃね、値段だしただけの美味しさはあったよ。せやけど、こっちは大文字の値段に惹かれて車を止めるわけやし。

同じ場所で商売すんのもどうかと思うけどねぇ~


留守番してた小梅さん・・・
和室には入れない、居間も片付いてる。今日こそは何も出来ひんやろうと思うのが甘かった。
まぁ、よっぽどイィィィきたんやと思うけど、リサイクルの食品トレーをスーパーの袋に入れてワゴンにかけててんけど、それを引きちぎって下に落としてあった。
トレーも何枚かはぶっちゃけてあったけど、咬んだ様子とかは無し。
落としたものの「つまらんっ!」って感じやったんかな?
時間つぶし用に買ったコングやけど、レバーペースト入れてもすんごい勢いで舐めてるから時間潰しの「つ」の字にもならん。
何を与えてれば時間つぶしになるかなぁ~??

IMG_1233.jpg


2005/07/31(日)


買物帰りに
Kちゃんが子供二人連れて遊びに来てくれた。
Kちゃん一家が大好きな小梅は大喜び\(^ ^)/

大好きやと言うものの、子供達が抱っこしようとすれば逃げる小梅。
お母さん連中は喋り倒してるし、子供達はつまらんやろうと考えるけど、ところがどっこいそうでもなく・・・
小梅父と子供達はPS2のソフトを貸し借りする仲(爆)

続き物のソフトがあるねんけど、「1」が終わるまで「2」は貸さん!って言うてあるねん。でも我が家に来れば「2」どころか「3」が出来る。しかも家やと制限のあるゲームも、我が家では帰宅時間を除けば、ほぼ無制限状態。
ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO
パパが聞いたら怒るかな?

二人で交互にしてるから、コントローラーを持ってない方はお菓子を食べる。よって小梅は寄っていく(笑)
「これあげていい?」「これはアカン?」って一つ一つ聞いてくれるから私も安心して喋ってられる♪
遊びたい、抱っこしたいって気持ちが強いから、つい小梅の嫌がるようにもしてしまいがちやけど、それも「あ、それアカンよ!」って言うと素直に聞いてくれるしね。

Kちゃんがそう呼ぶからか、私のことは「○○みちゃん」もしくは「小梅母」と呼ぶ。
Kちゃん一家とは、またどこかに転勤してもつきあってきたいと思ってるけど・・・
中学・高校と成長してもそう呼んでくれるかな(^^;;)

まずはお兄ちゃんのY君。

0507301.jpg


そして弟のT君。

0507302.jpg


彼等が来る前、帰ってからと昨日失敗した抱っこバッグを作り直し。
昨日よりはマシ・・・。・°°・(>_<)・°°・。
2005/07/30(土)


久々
ミシン。
だいぶ前になるんやけど赤ちゃんの抱っこ紐が変化した!とかなんとか言う番組で「スリング」と名のついた抱っこバンドを特集しててん。
落下の危険とか賛否両論はあるみたいやけど「これってワンコにも使えるかも」って興味深く見てた。
今まで作った抱っこバンドは改良した黒いのが一番使い勝手は良かったけど、それでもすべてのタイプ、小梅はお股おっぴろげ状態。
長時間になるとしんどくなるのかモゾモゾ動き出してたんよ。

0507291.jpg


なんとかして作りたいなと調べてたらいろいろと「手作りスリング」のサイトが出てきた。お気に入りには入れてたものの「いつか作ろう」って考えててん。そうこうしてたら某雑誌に手作りスリングの写真が載ってて、友達のステイマットショップで売り出すかも?という話を聞いて保留にしてた。
結局はご本人がショップを始められるそうで、今か今かと待ってるねんけど、今度の旅行で使いたいなと考えるともう止まらん!はよ欲しい!
でも販売はまだ。。。
しゃぁ~ない!作ろう!

検索かけたサイトの中で、一番簡単な作り方を参考に自分なりに工夫してみたけど・・・
なんせアバウト人間やから作りながら「ここはこうしよう」って対して深い考えもないままにミシンをダァ~~~っとかけ「アカン!」と糸切りすること数箇所、数回。
結局、布を袋から出す段階から5時間はかかってしもた。
で、出来上がったのがコレ。

050729.jpg


小梅さんは、これが自分ので、これに入るとお出かけ♪とわかっているかのように私が肩からかけると、すかさずやってきて「バッグ♪」のコマンドで飛んで入るようになった。
それはすばらしいことや。
でも何かが違う・・・雑誌の写真や友達のブログの写真と何かが違う。
一番簡単な作りとはいえ、基本は同じなはず。
いや、そもそも赤ちゃん用と同じではアカンかったのか?

・・・やっぱり販売を待とう・・・


2005/07/29(金)


楽し疲れ楽しい
29日に診察があるためパパとママ、さく・あんが本宅にお泊まりすることになった。
鍵も持ってて、ある程度のことは説明したとはいえ、やっぱり勝手の違う所に来るんやから迎えてあげたい・・・
そう思って朝から出かけてった。
布団を干して汗だくになり、サンドイッチをつまみながら漫画を読んでたら(爆)パパ達登場。

私は一つだけ決めてたことがあった。
「さく・あんよりは先に家にいる」ということ。
さくらはともかく、あんずは後から私が入ろうもんならきっと吠えると思ったからね。
外に出迎えて荷物を下ろしたりしてたら「この子ら、先に入れるぞ~」って言うからちょっと待て!と制止し、部屋の中から「いらっしゃい」と声をかけた。
さくらは車を降りた瞬間から「ねえちゃんやぁ~」と軟体動物になったんか?ってぐらいのクネクネ状態やったから、すんなり部屋に入って嬉しそうにしてる。あんずはさくらを追いかけて入ろうとして、私の姿を見つけて「うわっ!あいつがおるっ!」って腰が引けてる(笑)一度実家でこっぴどく怒ったことがあったんやけどね、すんごいビビリようやたんよ。
でも、そのおかげでかそれ以降も近づいても吠えることは無かった。それどころか、初めてちゃうかな?すんなり私の手からおやつ食べたの。

パパらが買ってきたお弁当をみんなでシェアの軽い昼食を済ませて、駐車場の契約を済ませた。
私は作りたい物があって、生地を買いに行きたかったから2時ごろには家を出た。

お昼してる時に父から「小梅・・・絶好調やし」って電話があってん。
(`Δ´)なんだとー!?
扉を設置した和室に入れへんかったもんやから、居間で大暴れ。私のパソコンに登りプリンターの上に置いてあった大好きな「坂角」のおせんべいやら壁に取り付けた小物入れからありとあらゆるもんを引っ張り出して噛みまくり。。。
どうやって取ったのか?キッチンからは網カゴに入れてあった「すなぎも」(残量半分)たぶんカゴの下からつついて落としたと思うんやけど。
「すなぎも」は袋を齧ってるところへ父が帰宅したらしく中身は無事。

私もあと4時間程で帰るから、お昼から出るなら小梅はハウスへ・・・
そう指示して電話を切った。

パパ達にも喜んでもらえて、買物もして嬉々として帰宅し襖を開けたら無残にも引き裂かれて中身の無くなった「すなぎも」の袋。
「ハウスへ入れろ言うたやろ・・・・・・・ (--X) 」
確かにハウスにはおったさ。出迎えすら出来んびびった状態で、きちんとお座りして一点を凝視する目線してたさ。でもオープンやし!

一気に疲れが出たllllll(-_-;)llllll
即、父に「ハウス入れろいうたのに、なんでじゃ(怒)」と電話。
「えっ?!なんかしてた?すぐ帰るわ」
帰宅した父に一度いたづらしかけた「すなぎも」を何処へ置いたのか確認して怒り爆発!
私のパソコン横の小物入れに置いたって。
「一番上に置いたんやでぇ~見てたんやなぁ」っていい訳はしてたけど、昼に戻った時にパソコンに登って背伸びすると小物入れにも届くってことわかってたはずちゃうんかいっ!

もうなんもする気せ~へん。
どっと疲れた。引き裂かれたすばぎもの袋の海に座り涙まで出てきた。

育児書には「悪さをしても時間が経ってから怒っても無意味」って書いてあるけど・・・そんなん知ったことか!
小梅自身「怒られる」ってことわかってびびっとんねん!
それからは事務所で仕事してた父も無視。小梅も無視。
父の姿が見えてすがろうとハウスから出てくる小梅にもひっく~~い声で「ハ・ウ・ス!」す~っとユーターンしてく姿は可哀相やったけど今日は仕方ない。怒り心頭やからね。
仕事を終えて父が部屋に入ってきても私の側へだけ来ようとする。横目でチラチラ私を伺いながらね。

そしたら父が「小梅~!母怒ってんねんで?わかってるか?」って諭すように言うてんねん。
(/`□´)oシャァァァァ~ッ!! オマエもなんじゃっ!クソボケが!

疲れきってキャンセルしようと思った友達一家と3家族での食事会。
でも、こんな調子で家におっても仕方ない。気持ちを切り替えて用意し始めた。
いつもなら出かける気配を感じると足元をウロウロする小梅やけどハウスから様子を伺うだけ。
身支度とともに、更なるいたづらが出来ひんように徹底的に居間をかたづけた。パソコンには登れないようにキャリーケースを置いた。

楽しく食事会を済ませ帰宅すると、襖のすぐ側できちんとお座りし出迎える小梅。部屋は綺麗なまま。
それからが凄かった!夕方、無視されたのがよっぽどこたえたのか、どんな姿勢でいようともくっついてくる。おもしろかったから(爆)いろんな姿勢をしてみたけど「足先だけでも母に・・・」って感じ。
もう可愛いてたまらん(←馬鹿)
そんな小梅を見てると「午前中は仕方ないにしても、昼からのは父のせい。父がハウスにさえ入れてれば、おいたも出来ひんで怒られることもなかったし、すなぎもを全部食べて夕食抜きになることもなかった。諸悪の根源は父!」って思えてきた。
お酒が入って気分よく寝てる父。。。
フツフツと怒りが沸いてきて、顔にクッションを被せ手で圧迫・・・
南無(人-)(-人)南無




2005/07/28(木)


\(@^o^)/ <キャッホー!!
去年の夏以来行ってなかった旅行・・・
今年は無理かなと思ってたけど行くことになりました♪
8月1日から一泊やけど、城崎温泉の方にちょっくら~

サイト上には「ペット可」とは書いてない旅館。でもどこかの旅行サイトに「小型犬可」と書いてあったような記憶があったから問い合わせてみてん。
そしたら「入館時のみ、他のお客様の目に触れないようにバスケット等に入れていただければ、お部屋内ではご自由にどうぞ」という返事。
o( ^_^ )o らっきー♪

早速予約を・・・と思ったけど、ちょっと悩んだ。
んとね、露店風呂付の部屋があるねん。一人3150円アップでさ(二名一室の場合)二人で6300円・・・
部屋に入って風呂ばっかり入ってるわけでもないし、部屋のお風呂は大浴場と違い沸かし湯。それに、これだけ払うんやったら特別料理が頼めるなぁ~とか(せこっ!)
でも、年に一度といってもいいほどの旅行やん!せこいこと言わんといっとけ!いっとけ~~!!
予約フォームを記入する時に「ん?ネットで予約したらお得なことは無いんかい?」と考えた(充分せこい!)
いろいろ見てたらありましたよ、『夏得企画!先着一日5組までご利用料金をお一人様3150円値引きいたします』
うひょ~!!r(≧δ≦) 
タイピングソフトで最優良をもらえそうな勢いでフォームへの記入。
同時に5組までに入るように祈る。
待つこと4時間。返事が来ました。結果はVブイ♪

まだ旅館を決めただけで、なぁ~んも考えとらんのやけど、どうも天気もイマイチみたいやし海とかは無理かな??
でもいいや♪

みんなさ、旅行とか行って仲居さんが案内してくれるような場合、心付けってどうしてる?
サービス料って取られるんやし要らんやんとか、最近はせ~へんよって声も聞こえるけど、うちは必ず渡すんよね。
渡すいうてもええとこ1000円。旅行の前とかにパチンコで勝ったりしてたら2000円(爆)
「最近は皆さんなさりませんよ」と“一応”断る仲居さんもいるけど、それでも嬉しそうに受け取ってくれる。

心付けを渡したからって、サービスの何が変わるもんでもないやろうし、それに近頃は案内してお茶入れる係り、食事を運ぶ係り、布団を敷く係りと一部屋に一人じゃない場合もあるよね。
小梅と一緒に行くようになってからは特に「お世話になるのに、この子も部屋に入って来はった時とか吠えるし」って言いながら渡すねん。「どのワンちゃんもそうですよ~一度お部屋に落ち着くと“ここは自分のテリトリー”って思うみたいですしね」と笑ってくれるけど・・・
それでもさ、サービスしに部屋に入って吠えられるやん?「やかましいんじゃアホ犬!」って思うところ、心付け渡してたらちょっとは広い心で見てくれるかなって期待してまわへん?
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

旅行も決まったし、今日はルンルンでラティスの改造をしたよ。足になる部分を外して、開閉用にコマつけて、鍵も2箇所につけて本来扉がある所にネジを締め締め。

050727.jpg


明日、所用で留守にするんやけど、これで防げるかな?
汗を流しながら作っててんけど、小梅も側におったんよ。ガサッて音がしたからふり向くとストック入れにしてる衣装ケースに飛び乗っていろんな袋に顔突っ込んでる。しばらく気付いてないふりして見てたけど、袋から袋へ顔を移すとき、確かに小梅は「次はどれを噛み散らかそか??」って企む顔。
(  ̄□)σ≪オマエッテヤツハ (/。\)

IMG_1155.jpg


2005/07/27(水)


ご心配
おかけしましたが、いたずらドロシー大魔王の小梅はまったくもってへっちゃら平気の助であります。私の方が心労でやせ細りそうな・・・
\(- -;) モシモシ~!?

夕べは遅くまで様子を見てたけど、蚊帳を眺めて「なぁ?まだ寝~へんの?」と大あくびしながら聞くほど。
夜は夜で私のスペースを陣取り大の字で寝る。
朝は起き抜けにお水をガバガバ飲んだぐらいで、ご飯も綺麗に食べた。

もちろんこの時間までゲボちんもない。
ウンニョは・・・せ~へんかってん、今日。
何回かトイレに誘導してんけど、そのたびに「しゃぁ~ないなぁ」とちっこを何滴かするだけで、終いには「夕べなんも食べさせてくれへんかったんや!出るもんもあらへんわっ!」と言うように抗議の目をしてハウスへ入られてしもた。
まぁ、下痢っぴとかなら誘導せんでもトイレへ走るやろうし。

散乱してただけで、それほど食べてなかったみたいね。おなかがポンポコリンやったのはチョイスとガバガバ飲んだお水のせいか?
ってことは・・・
小梅は「長いこと留守番させた上に晩御飯まで抜きかよっ!」とご立腹やったに違いない(^^;;)
マッサージの時間が長かったのはそのせい?
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

とりあえずは良かった♪良かった♪

さっき千葉県に台風が上陸したね。
暴風域は無いものの雨風とも強いらしいし、通過点に当たる地域の皆様、気をつけてくださいね!

IMG_1219.jpg


2005/07/26(火)


やられたっ
一昨日昨日と家に篭ってたから、今日は「お留守番ねぇ」と出かけた。

:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~ って帰ってきてハウスから出てけ~へん小梅を見て「なんかしたな?」と部屋を見ると、タッパーの蓋が転がってた。机の下に本体はあったけど、30粒ほど入ってた?乳ぼーろが無い。タッパーの本体の横にパソコン机の上に置いてあった?セブンスターが転がってる。まぁ、これは穴だらけになってるだけで、食いもしてないし、もちろん吸ってもなさそう。
煙草を片付けてるとスゴスゴとハウスから出てきたし「ただいま♪遅くなったから怒ってたん?」と(* ̄・ ̄チュッチュッチュッしたらば妙な匂い。甘いような香辛料のような??
甘いのは乳ぼーろ食べてたし納得なんやけど、香辛料??はて?

着替えるつもりでキッチン奥の和室へ入ろうと、ガードにしてたワゴンとトイレシーツの袋をどけて、カーテンを開けて\(@O@)/エッ?
ストック食品やお菓子の類が散乱!
ジャンスカ脱いで下半身パンツ一丁で呆然としてたら父が「どうした?」とやってきた。
見ると父もジーパン脱いでトランクス一丁。
二人でしばし唖然。すんごいマヌケな姿(~▽~;) でもそんなことは言うてられへん!
とりあえず小梅の口に何が入ったか確認する作業に取り掛かる。

?(アルミ製)鍋焼きうどん2個 それぞれうどん少々と乾燥アゲ、スープ
?(インスタント)カレーラーメン2個 カップヌードルのようになんもかんもが一緒くたの乾麺をそれぞれ二齧りほど
?サラダ用のマカロニ 少々
?(5個パック)ラーメン3個 それぞれを3齧りほど
?(珍味)するめ 10本は食べてないと思う
?(小袋)の森永チョイス 8割がた
?イチゴチョコボール クエックエクエ~のチョコボールと同じぐらいの大きさ 5個

{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・
香辛料みたいな匂いはカレーラーメンとうどんスープか。もちろん乾燥ネギも入ってるし!
ネギその他はびっくりするほどの量じゃないけど、それでも高血糖とかになってないやろか・・・

今までは開封して保存してあった物に対してのドロシーやったけど、ビニールはがしてカップラーメンの蓋を缶きりでも使ったかのような開け方してまで齧るなんて。
まぁ、“それ”が食べたかったのではなく、あくまでも留守番に対しての抗議やとは思うねんけどね。

「きちんとケースに仕舞わんとアカンなぁ」とか「ガードが甘かった」とか反省点を父と言い合ってみたけど・・・
だいたい、部屋の戸が無いっちゅうのがおかしいねんっ!ぼろ社宅がっ!
って、責任転嫁かよっ{{{p(●`□´●)q}}}

居間と事務所のフェンスを自作したように、ここの部屋にも簡易扉を作ろうと心に決めた。もちろん買い置き食品はその日に仕舞う!

カレーやスープ、クッキーなんぞを食べてるもんやから、恐ろしく水を飲んでる小梅。もちろん晩御飯は抜きやけど・・・
ゲボしてもいいよ、下痢してもいいよ。一時的な症状でおさまってくれるなら・・・

あ~~反省・°°・(>_<)・°°・。


2005/07/26(火)


おかげさまで
『よろずや小梅』もカウンターが10万を超えました。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ただアクセス数だけのことでなく、遊びに来てくれる友達にも恵まれてると思うから♪
ほんまに感謝してます!★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★
10万超えたから言うて、サイトそのものも私自身もなんら変わることはないと思いますが、どうかどうかこれからも末永く♪⌒ヽ(*'-^*)よろしくお願いします。


IMG_1213.jpg


2005/07/24(日)


ぶり返して
くたばってました(ToT )
昨日の朝、酷い時と比べてかなりラクになってたので、調子ぶっこいて買物なんぞに出かけたら・・・帰りの車ではヘロヘロに。
咽喉の痛みは消えたものの、今度は水鼻ア~ンド咳。発作手前っす。
家に帰って早速吸入。久々に取り出すマイ・ネブライザー。必要量の薬液を注射器に吸い、器械を前にしばし考え、思わず取説を読んだし(爆)

今日にはかなりマシ♪←凝りんやつ!
でも、大人しくしてたよ、今日はね。

それにしても朝から涼しかった。風が気持ちいいくらいで「なんか変よねぇ~」って言ってたら夕方に関東地方で大きな地震\((;◎_◎)/!
怖かったやろうね(T_T) びっくりしたやろうね(T_T)
余震もあるかもやし、充分に注意してください。


涼しかったから久々3人で散歩♪
でもグランドは少年野球でぎっしり!上の広場は子供会だかのキャンプでワヤワヤ。
仕方ない、テニスコート横で遊ぼう。。。
しばし爆走した後は、とっとと川へ入る小梅さん( ̄_ ̄|||)
トリミング後のフワフワ感がまだ残ってたから、母はちょっと泣いた。

IMG_1224.jpg


足のポンポンに枯れ草が付いてたから川に入ってる時に「待て」をかけたらペタンと座り込んだ。母はかなり泣いた。

IMG_1228.jpg


でも「あんなに嫌がってたのに自分でとっとと入るようになったもんね」と父と話してたのに、振り返ると小梅がおらん。えっ!?と視線を移したら「あんたら、そんなとこで喋ってて暑ないのん?」って顔して、橋の下で一人涼んでた。父と母は激しく泣いた。

IMG_1227.jpg


ま、楽しかったんならいいかヾ(´▽`;)ゝ

IMG_1218.jpg


2005/07/23(土)


ご心配おかけしましたぁ(^^;;)
復活!!

いつもは「風邪?」と思った時点で市販の薬を飲んで治めるんやけど、今回は朝起きたら、咽喉がのっぴきならん状態で・・・
一回飲んだだけではマシになるどころか酷くなった。
抗生剤飲みゃあっという間やのにと思いながらも、ここらへんの医院には行きたくない。かといって遠出はしんどい。
市販の薬に脅しをかけ、根性で治そうとがんばった。
今朝薬の瓶に残ってるのは4錠。14歳未満の量やし( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)
年齢はともかく、体重を考えただけでも効き目無さそうな量。
でも仕方ない。
朝昼と2錠づつ。夜はなし。
今のところ、咽喉の痛みと鼻水、関節の痛みと倦怠感は取れたものの熱は37,3℃。今日の京都の気温36度と1,3℃差(なんのこっちゃ)
ま、ちょっと父に怒ってることがあるからテンション高めで元気っす♪
((((^Q^)/゛ギャハハハ

ところで・・・
久々にカウンターみたら、もうすぐ大台やん\((;◎_◎)/!
プレ企画も長いことやってないよなぁ~~
一応トップには100000ってしてるけど、今回は前後賞も設けますので99999および、100000、100001を踏まれた方はご連絡くださいね(o^-^o)


IMG_1207.jpg


2005/07/21(木)


携帯からです
20050720185400
風邪っぴきです〓 大人しくしてまふ…
2005/07/20(水)


書いたところで
叫んでみたところで何も変わりはしないけれど・・・
あぢぃぃぃぃっ!!
昼間はなんとかエアコンつけずにがんばってるよ。小梅も軽くベロ出し状態やけど、アイスノンでしのいでる。
「外でおる子もおるねんでぇ」とか諭しながら(笑)

そんな暑さに耐えてるときは、部屋着のワンピースも腹までたくし上げてパンツ丸見え状態。
小梅は相変わらず鼻でクイクイと砂をかけるがごとく隠そうとしてる。
たまたまテレビのCMで、某ビールの「軽くやばい」ってのが流れたんね。「何がやばいねんっ!」ってシバきたくなるようなタレントがやってるあのCM・・・
同じような格好してた私の横腹を掴んで「かなりヤバイ!」とでも言いたかったのか小梅父が手を伸ばしてきた。
「お!?おまえ、掴めへんやんけ!つかも思たら、腰から乳んとこまで全部やん。すげぇ~!あんな親指と人差し指だけでなんて無理無理~手ぇ全部使わなアカンって!!」
と長い講釈を垂れてくれた。

アンタもな!
・・・・ (--X)

あのCM・・・
「むかつく!」と取るか、「へぇ~工○静香とか観月○りさでもつかめるんや♪」と取るか・・・
キャスティングミスやと思うのは私だけやろうか?

IMG_1194.jpg


2005/07/18(月)


ちょっと涼しい?
曇ってるからかな?ちょっと涼しく感じたよ。

IMG_1209.jpg


2005/07/17(日)


はぁ~
すっきりしたぁ♪
日中は家族3人アイスノンで耐えてたけど、夕方になってエアコンON!
今日は小梅父は夜勤明けやってんけど、電話や来客で仮眠もできんでね。イライラしながらも涼しくなってきて父はご機嫌でゲームを始めた。と同時に私は爆睡(^^;;) 小梅も側で爆睡。

「晩御飯にしよ~~」って起こされたのが9時\((;◎_◎)/!
4時間ほど寝倒したよ。
下ごしらえは済ませてたものの、明けの父に作らせてしもた!
父いわく「あんまり気持ちよさそうに二人とも寝てたし・・・」
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

おかげさまで、最近不調気味やったけどすっきりしたなぁ~~
寝る前まで重かった頭も歯も嘘のようにラクになってる。
そういや、昼寝(夕寝?)はごっつい久しぶり。
気持ちよかった~

IMG_1206.jpg



2005/07/16(土)


美保子さん・・・
あなたが入院してるからこそ行った病院。女医希望であっても、もっと近い所にも居ます。なんでわざわざそんな所で検診をしますか?
あなたが居たからこその話です。
検査結果を聞きに行かなきゃならない今日。
すでにあなたは退院してます。退院の日時を決める時「私の診察、15日なんやけど・・」と後方から遠慮がちに行った私に満面の笑みで「あら、そうだったわね。でも大丈夫よね?結果だけ電話してくれればいいし」とさらりとかわしたあなた。
えぇ、えぇ、いいですよ。一人で来ますよ。病室に寄ってコーヒーを飲むこともなくとっとと帰ればいいんでしょう・・・

車を走らせてると電光掲示板が示す温度は「36℃」。めまいがしました。今日の京都は祇園祭の「宵宵山」あちこちで交通規制がかかってるせいか迂回の車で渋滞です。おまけに今日は「ごとお(五十)日」
なんで私はこんな日に京都市内を走ってる?

予約は14時やのに、待つこと30分。結果だけの診察は3分で終了。
あなたが退院したことは嬉しいことです。けれど「たった3分」のために私はここまで来たのでしょうか?

夕方になってあなたに電話をしました。
「行ってきたよ」
「どこへ?」
そりゃないぜ!ベイベェ~ヾ(@† ▽ †@)
昨日の電話であなたははっきりと言いました。
「明日ちゃんと行きなさいよ?結果はすぐに電話して!」

検診結果「異常なし」
この結果が無ければ私は・・・


IMG_1191.jpg


2005/07/15(金)


今日
ママが退院しました。
すっかり元気♪という訳ではないので、また入院になるかとは思いますが、とりあえず少し落ち着きそうです。
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。
さく・あんは・・・外泊の時も大喜びだったみたいですが、今日も今日でちっこジョンジョロジョ~で前後からママを挟み込み「サンドバック」状態での大歓迎を受けたようです。
横目でパパは「俺一人が帰っても“一人かよっ!”って歓迎してくれへんのに」って拗ねてたらしいですが(爆)

てな訳で、私も久々に家でゆっくり♪
ほっとしたのか、早くもクーラー病なのか頭痛がしててんけど一日ゴロゴロしてたよ。
小梅は昨日まで、目が寂しそうっていうかなんとも言い難い目しててんけど、今日は朝からキンキラキンの少女コミックお目目(o^-^o)
でもべったりと私にくっついてくる。
トイレでも足元ですわり、キッチンに立ってても足元。座ると膝、寝転ぶとおなかのあたり。
可愛いしうれしいけど、ちょっち暑い(^^;;)
夕方にはお散歩。いつも出かけてすぐはひっぱり歩きなんやけど、今日はリードもたるんだままでしょっちゅう振り返り私を見る。

明日は、また出かけやんとアカンのよね。父は泊まり勤務で朝からおらんし・・・
膝に居て、時々見上げる小梅に「明日もちょっとだけお留守番やねん、ごめんな。」って言うと目を伏せる(負い目からかそう見える)。
クゥゥッ!つらいぜ!!
でもね、心配してたお手手舐め噛みも、今日はほとんど無し。外耳炎?って言われたけど、そんなそぶりも全く無し。

小梅は割と体は丈夫やと思ってる。自家中毒的な症状も出たことないし、精神的にも弱くは無さそう。
でも私の精神状態の起伏には敏感に反応するような・・・
どこのお子ちゃまもそうかな?そうよね?
声に出して慰めたり笑わせてくれたりってことは無いし、前足で「元気だせや」ってポンポンしてくれることもない。
わざと気を逸らせるかのようにトイレを外してくれたりドロシーしたり・・・
それでも、小梅がどういう風に思ってるか感じてるかって目でわかるよね。恐るべし『目力!』

小梅と生活するようになって4年ちょっと。
小梅を迎えて後悔したことはないし、愛しさは変わらん。
今まで何度も「今が最高に愛しい」って思った瞬間はあったけど、きっとその時その時で愛しさはマックス!
で、今も最高に愛しい♪

改めて小梅父にもそう言うと・・・
「俺は?」と聞く。
( ̄_ ̄|||)
愛しくないことは無いから、まだ夫婦やってられるんやろうけど・・・
結婚してからすでに10年以上経ち・・・・
ご亭主に面と向かって「さと○珠緒」バリにマジに「愛しい」と言える方、メールください。
(* ̄m ̄) ププッ

IMG_1196.jpg


2005/07/14(木)


いきなりの
雷っ!

ママが買ってくれたお肉で焼肉しててん。
ほとんど食べ終わった頃から雨がザザ降りになって、テレビにもノイズが入りだしたから「雷?」って思ってたんよ。
でも鳴ってない。光ってもない。
それから20分ぐらいして、雨が更にきつくなったなと思った途端に閃光!!「あっ!」という声と同時にドッカンバリバリバリ~~~~
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
耳塞ぐ暇もあらへん!
それからは動けません。食べれません。
かろうじて、膝におる小梅には「怖くないからね♪母も笑ってるよ~」と言葉はかけたけど「顔ひきつってるし」と父に指摘されたし。

デカイのは3回ほどやったけど、それ以後も光は鳴るわ、時々思い出したかのようにデカイのも来るしでパソコンの電源入れられへん。
さっきやっと軌道できてメールしたりしてたら、「またノイズが入り出したで」と父。

アカン!
さっさと風呂入ってくる!
で耳塞いで寝る!

今日書く予定やった話は今度!
さらば!

DVC00037.jpg


2005/07/13(水)


トリミング
に出しました。
「小梅~♪」と出てこられそっぽ向く小梅(笑)
一旦トリマーさんの手にゆだねられると大人しいらしいけど、私の姿があるとアカンのねぇ。

お迎えに行くと「もしかしたら外耳炎かも知れません」って言われた。
耳が汚れてたらしいのね。掃除の間も掻くような仕草やったみたい。
ちょっと手入れも簡単でおさぼりしてたからなぁ~と言うと「そうだったんですかぁ?いつも綺麗にして出していただけるから、あれ?汚れてるなって思ったんですよ。そしたらお耳に時間かかったからかな?」って。

フロントラインを貰いに病院も寄ったけど、すごい患動物やったし時間も無いから様子を見ることにした。
前足を噛み噛み舐め舐めは気になったけど、耳に関しては気持ち悪いや痛い風な仕草は無かったし。

短くしてるから、コンチにしてたときみたいに手入れに気を使わなくなったのは事実で。。。アカンね。
それでなくても、今は寂しい思いさせてるんやもんね(T_T)


DVC00039.jpg


トリミング後。
ほとんど変化なし(爆)
2005/07/12(火)


今日も
ママの用事で走り回る。

家に戻ると、昨日のメロンパンのせいなのか?果物の食べすぎか?
ヤワヤワうんにょがいっぱい(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
ま、予想はしてたけど。
晩御飯食べて、もう一回したけど、これは普通。とりあえずホッ。

ヒートでしんどくてイライラして、ネット外の友達からのメールでイライラして・・・
小梅父に当り散らし、小梅とは狂ったように遊びまくった。

小梅は普段から遊ぶ時に唸るような声を出すんやけど、私の殺気も伝わってか今日は凄かった(笑)
私の動きで床が抜けそうな程の音、声、加えて小梅の声・・・
小梅父は避難するかのようにリビングのソファーで正座して静かにテレビ見てたしo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


DVC00040.jpg


2005/07/11(月)


予定では
お昼前に電気屋からの連絡が入るはずやってん。
せやのに、8時には「11時ごろに伺います」と電話があった。
それでも時間あるし、小梅父もゆっくり寝かせてあげようと10時まで私ものんびりしてたんよね。
で父を起こし、ぼへ~っとしながら「10時半から動こうか」って言うててん。
エアコン設置の1F和室・・・
雨で干せない布団を乾燥機かけてたし、室外機を置く外のスペースも汚いから、片付けようって。
「この一服してから・・・」って煙草に火をつけたら♪ピンポ~ン♪
\((;◎_◎)/!
もう来たしっ!!

それからは、何がなんだか・・・
とりあえず小梅を2Fへ残して(吠えへんかった!)父は外、私は部屋を秒殺で片付け(笑)
なぜか落ちてた木の板で父が雑巾がけをするごとくゴミを一気に隅へ、私は出してた布団を一気に押入れへ入れテーブル等の小物を隅へ。
入り口で作業かばん抱えた兄ちゃんが「すいません、早かったから焦らせてまいました?」
「いいえぇ~♪全然♪」と滝のような汗を流しながら笑顔で答えても信じてへんかったやろうなぁヾ(´▽`;)ゝ

30分ほどで無事設置を終え「一服してからシャワーあびよ」と2Fへ上がると私の携帯にパパからの着信のお知らせ。
・・・嫌な予感・・・
賭け直すと「もう、アルプラ(スーパー)におるねん♪」
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
外泊してたママを送りついでに出てきてるねんけどエアコンの工事のこというてたから1時頃に到着って言うてたんちゃうんかい!?

それからのことは、よく覚えてない。
とりあえず小梅に、お留守番のおやつを準備したのは覚えてるけど、気付いたら車に乗ってた。
小梅父も私も無言で、マックスにしたエアコンの強風に吹かれてた。
汗をかいた髪を前から強風で乾かしたようなもんで、待ち合わせのカフェでパパに「急いでたんか?なんや?その髪?」って言われるまで「風の通りがええなぁ」ぐらいにしか思ってなかったけど、ママに出された鏡を見て大笑い。
父はアイスコーヒー、私は桃の紅茶を一気飲みしてやっと一息ついた。

4人でランチして、パパの車の荷物を積み替えてパパとはそこで別れることに。
おっさん・・・なんや知らんけど2時から起きてたらしいねん。
長距離運転するっちゅうのに、まったく!
「えぇ~?パパも家行きたいよ!小梅にも長いこと会ってないし」とダダをこねたが「何、子供みたいなこと言うてんねんっ!ママが入院してて、この上パパまでが事故でもしたらどないなんねん!さく・あんもどうすんねん!私の体は二人分あるけど一個しかないねん!安全運転で帰れっ!」
シュン~~としたパパにおいうちをかけるように小梅父もが「そうやん、お父さん。かえってみんなが心配するから。○○は二人分の体してるけど一人なんやし」って。
ヾ(- -;)コラコラ
なんで「二人分」を復唱するんじゃ!あんたは3人分やないか!

ま、それはいいわ・・・

無理矢理承諾させて、パパを見送ってからママを乗せて本宅へ戻って一服。
小梅はバァバに果物もらってご機嫌さん♪
一時間半ほどのんびりしてママを病院へ帰す時間になったから「ほんなら行ってくるわ」と言うと、父が「えぇ~?俺も行くよ。運転するし」
小梅、留守番2回も可哀相やし一緒におってやってと言うが「夕方やし車も多いし・・」と。
今度はこいつかよ?我が家の男どもは、どいつもこいつも(--X)

案の定、家に戻るとリビングに散乱するメロンパンのかす。
ママが「明日の朝食べなさい」って買ってくれたのをチェストの上に避難させてたのに。
一眼のケースが倒れてたんよね。これに乗って取ったと見られ・・・
直径にして20センチはあったであろうメロンパン。一つは上の薄皮(ここが一番美味いのに)を残して完食。もう一つは袋はビリビリやけど隅っこを齧ってあっただけ。

「俺がおったら・・・」と反省した父は、自ら掃除機を手に掃除。怒りはせんかったけど、小梅も「やってしもた」と思うのか反省のご様子。
反省してもダメよぉ。今日は晩ご飯もおやつも一切抜きね!

(*´∇`*;△ はぁー
疲れた一日・・・

DVC00043.jpg


信号待ちで止まってるときしか運転席に行ってはダメ!な小梅。父が買物に出てる時、運転席で嬉しそう♪
父、ほって帰ろか?運転してくれるか?(^w^) ぶぶぶ・・・
2005/07/10(日)


今日から
本宅に戻るんやけどね・・・
朝起きて、ふと見たらシーツにゲボちんの跡( ̄_ ̄|||)
まだフレッシュやったし、空腹ゲボやとは思う。母、気付いてあげられんかったね、m( ̄- ̄)m ゴメン

今回は3泊してくるし、洗濯どうしよう??
雨降ってるしなぁ。
でもゲボ付きシーツに寝るのも嫌やし、いくら蚊帳してるからって言うても虫湧きそうやしカビそうやし。
洗ったよ。ダブルのシーツ・・・
もちろん部屋干し~~やけど、こんな天気じゃ除湿機なんて一日で貯まって止まってしまうやろね(^^;;)
ま、しゃぁ~ないか・・・


本犬はけろっとしてて、朝ご飯も完食。
本宅へ戻る準備でおやつとか出してたら、まん前に陣取って「よい子」ビーム。
今から食ってどうするよ(笑)

今回は夏休み分が一日あって、3連休。うちの会社は夏休みは5日分だかあるねんけど、通してなんて取れません。普通の休みにくっつけて、せいぜい3連休かな?
旅行行こうかとか言うててんけど・・・予定通りにいなかいのが人生ってやつですかねヾ(;´▽`A``
12日には戻ります。

IMG_1122.jpg


2005/07/09(土)


最近
日にちの感覚、曜日の感覚がない私。
本宅に戻ったり出かけることが多いからやとは思うけど、昨日は無駄足踏むとこやった。
私の「頭の検査」
担当医は月・木やと思い込んでて昨日いく予定にしててん。
朝準備してて、ふと「あれ?月・木ってゴミの日ちゃうん?あれ?H先生は木曜日やったか?」
なんせ半年毎の検査やから忘れるっちゅうの(爆)
そりゃ、担当医じゃないからって診てくれんわけじゃないし検査だってしてくれるやろうけど、結局二度手間になるしと確認の電話を入れてんけど・・・
やっぱり月・金でしたぁ(^^;^^;^^)

で、今日。
MRIはすごい音で「こんなんで寝られる人の気が知れん!第一動かせへんってプレッシャーで眠気も起こらんやろう?」て思ってた。
でも今日は寝た。
正確に言うと、寝るつもりではなかったけれど、いろいろと考え事してたら寝てたって感じ。何度か自分のイビキのような呼吸音で目が覚めてん。
マイク通して、技師さんらにも聞こえてたんやろなぁ~
(..*) オハズカシイ・・

結果は、半年前と変わらず♪大きくもなってない♪
よかった!

病院が済んだら、いそいで帰宅。
昨日みたいな雷雨になったら小梅さん可哀相やし・・・
幸い雨も降らず、小梅も元気に・・・いや、ハウスから伸びとあくびしながらお迎えしてくれた(笑)

IMG_1186.jpg


2005/07/08(金)


午前中は
割とカンカン照りに近い天気やったし、お散歩は曇りがちになってきたお昼からと思ってた。
それがごっつい勢いで暗くなってきたんよね。雷まで聞こえてきて・・・
どんどん雷は酷くなり、バケツをひっくり返したような雨。

雷ねぇ~
稲光がだんだん迫ってくる感じ。一番近い所に落ちたであろう雷は凄かった。マジ地震のように家が揺れた。
小梅はこんなのも平気なのねぇ~ハウスで寝てるしって見たら、さすがにびびったのか?べちゃっとおちりをくっつけて座り一点を見たまま。
もしかして腰が抜けてる?!
こういう時は私も強くなるので(笑)ドンドンガラガラ言うてるのに「小梅?怖かった?大丈夫よ♪」と手を差し出す。
完璧に腰が引けてる状態で、それでも腕の中に飛び込んできた。
そうか。。。やっぱりさっきのは怖かったね(^^;;)

でも、遠ざかるとすぐに気を取り直したかのように遊ぶ。
小梅のヘコ友のドラ。そろそろ洗わんとアカンねぇ~
顔もいがんで(歪んで)るし、頭のてっぺんは黄色いし(爆)
他にどんなヌイヌイを出してても、このドラが一番具合がいいらしく・・・
洗うやん?干してるやん?
「あぁ~ぁ・・・」ってせつない顔で乾くのを待ってるねん。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

IMG_1189.jpg


今日は七夕・・・空は見えんし、あと一時間半ほどやけど。
みんなはどんなお願い事したかな?

2005/07/07(木)


降りそで降らない
一日・・・
午前中の間にゆっくり散歩。
でもグランドも芝生もグッチョンチョンやから勘弁してもらって、アスファルトと砂利道をグルグルグルグル(^^;;)
でも小梅も楽しそうで、何度も私を見上げてはニカッと笑顔を見せてくれる。

今日も出かけはせんかったものの忙しくて、散歩と一服する時の遊び以外はかまってやれへんかってん。
せやけど、今のところ、見てる限りで足舐めはしてない。
小梅もイライラしててんね、(゜゜;)ゴメンネ・・・

この前、義父のお見舞いに行った先のスーパーで見つけたぷーグッズ。
昔は「プードルなら何でも♪」って感じで見つけたら、即買いやってんけど、家の中ドラグッズVSぷーグッズって感じになってきたし、私も大人になって買い控えてた。というよりは、こだわったって感じかな?
プードル物でも青、もしくは黒。
父がトイレ行ってる間に、ビーズ用品を扱うお店を見るともなく見てたんよ。そしたらスタッフが「何かお探しですか?」と近づいてきた。プードルのチャームとかありますか?って聞いたら、「あ、はい♪こちらに」と答えながら案内してくれる。でも物を出しながら「一応プードルってなってるんですけど(^^;;) 」と苦笑い。ま、そんなことは多々あるから、とりあえず見せてもらおうと構えてたら「ピンクと透明とブルーと・・・」と順番に出してくれた。ブルー??ブルーと言ったね今??

なるほど・・・
これは微妙や(笑)
けど、プードルと言われればプードルやね。しかもブルーとくりゃ買わずには帰れんでしょう?
「じゃ、これ頂きます」と言うとケースの中のブルーを2個出し「全部お顔の感じが違うんですよぉ。どの子のお顔がいいですか?」って。
一瞬見比べてんけど「いいや!全部貰います」って。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

どう?プードルに見える??

IMG_1178.jpg


2005/07/06(水)


今日も
買物等で走り回り、家に居ても落ち着かん。

小梅さん、かなりのストレス感じてるやろね(;´_ヘ;)
食欲もあるし遊びもするし、見た感じはそう変化ないけど、前足を噛み噛み、舐め舐めが頻回になってきたんよね。
ある雑誌に「名前を呼んで顔をあげるなり、一瞬でも止めるようであれば舐める習慣を絶つことが出来るけれど、舐め続けるようならストレス等の対処が必要って書いてあったんよ。
幸い「小梅♪」って呼ぶと顔を上げ「何?何?」ってこっちへ来るから、まだまだ真剣に考えるほどではないと思うけど、ちょっと忙しい日々が続くし、注意しとかんとアカンね。

夕方には本宅を出発し、病院でママにスイカ(食事についてた)を貰ってご機嫌さんな小梅。
帰りの車では疲れたのか寝てたなぁ。
別宅に戻ると「やれやれ~」と言った感じでハウスへ入り爆睡。

明日、雨が降ってなければ久々にゆっくり散歩行こうね。


IMG_1174.jpg


2005/07/05(火)


本宅・・・
の掃除デイ。
ママが入院したことで、パパが出てくることも多くなったんやけど、パパは61歳。
まだまだ老人って感じではないにせよ、運転の様子とかが変わってきたんよね。
昔は「無謀さ」が怖かったし、今は「慎重すぎて」怖い。しかも、その慎重さ・・・出さなアカン所で出さへんもんやから、隣に乗ってて「頼むし運転変わろう!」って思うこともしばしば。
そやのに、4時間弱かけて出てくるんよ。
怖いやん?
そやし、たまにはさく・あん連れて来て本宅に泊まってくれればいいやと考えたのさ。

まずはさく・あんの為に(?)1Fの和室にエアコンを購入。もちろん2F3Fには設置してるけど、私も戻ってる時なら2Fには小梅がおる。さく・あん・小梅を人間なしで同居させるなんてとんでもないし(^^;;)
だから1Fをパパ達の部屋って感じで整備したわけ。
お留守番させる時はゲージを2個置くらしいし、畳の上にタイルカーペットを敷き詰め、雨で干せない客用の布団を布団乾燥機かけまくり。
和室が済んだら、上の掃除。
別宅に越してから、「どうせ又汚くなるし」って掃除らしい掃除もしてなかったからね(爆)
家具や、ほとんどの荷物を置いてるし、こっちから持ち帰ったものも、そこらへんにポんと置いてたから、掃除うんぬんよりも「どこからする?」って状態。
ほぼ一日かかったよllllll(-_-;)llllll

なんせザンザン降りの雨の日やし・・・
掃除の間は窓開けたけど、拭き掃除まで終わった段階でエアコン(ドライ)と扇風機、布団乾燥機、換気扇をフル稼働。
それほど暑くも無かったから、汗がひいたら寒い!寒い!
電気代も怖いし!!
まぁ、ママが「パパのことだし、本宅に居る間エアコンもテレビ・トイレを元として、あちこちの電気もつけっぱなしやろうし・・・しっかり請求しなさいよ(笑)」って言うから、請求させてもらおうか?Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ

シャワーを済ませて「晩御飯どうする?」って話になって・・・
病院行くついでにママ誘ってどっか行こうってことになった。
ママに電話してその旨話すと気乗りしない返事。
「何?しんどいのん!?」ってびっくりしたら「ううん、雨やしなんか面倒やなぁ~って。でも、いいわよ。食べに行こう」
病院着くまで「しんどいのん、無理してくれてるんやろか・・」とかいろいろ考えててんけど、30分ほどで病院に着いて部屋に行くと、すっかり身支度を整えてるママの姿。早っ!
「食べにいくって決めてからむしょうにおなかすいてきたわ」やと。行く気マンマンかい(笑)

でも相変わらず雨はすごいし、なんぼ車やいうても渋滞する時間帯やしってことで近くにある「カニ道楽」
って、またカニかよっ!
ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO

お店の雰囲気やスタッフの対応は良かったけど・・・
カニそのものは・・・
ウーン /(-_-)\
うちがよく利用する「やまよし」の方がいいね。
「カニ食べに行ってん」と電話報告されて、ひどく拗ねてるパパを連れて、今度は4人で「やまよし」行こう(笑)


005-07-01.jpg


2005/07/04(月)


夕べ
オムライスにしたん。
一昨日から食べたくて、昨日出かける前に父のお昼の分とで4合のご飯を炊いていってん。
でも父はお昼、時間がなかったらしくお茶碗に軽く一杯のご飯を食べただけで・・・

我が家のオムライスはデカい。
一人分ずつなんて作らへんから、いつもサラダボールにどどんと乗せる。
それでも、このご飯の量は尋常じゃなかろう??
炊飯器を開けて途方にくれたし。

でも(今日は)ウインナーとにんじん・たまねぎを切って作り始めた。中華なべが重すぎる!ご飯と具が混ざらん!
仕方ない。。。ケチャップをぶっこんでしまおう!
ケチャップも異様なぐらい入る(^^;)
当然、普通に作る時のように半熟状態の卵にご飯を乗せてフライパンをとんとん叩いて包む・・・なんてこたぁ~出来ません。
サラダボールにご飯をいれ、形を整えてから卵を焼く。
卵は5個。
ん~♪トロトロでいい感じ♪
で、ご飯にかけて出来上がったのがこれ。
テーブルの真ん中にドンッと置いて父と大笑い。
「誰が食うねんっ!?」

ライターの大きさと比較してオムライスのでかさ、わかっていただけるでしょうか?
Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ

EGNsh0200.jpg


ちなみに我が家のオムライスはご飯の量が量なだけに、これっぽっちもフワフワ感なんぞありません。フワフワに盛り付けようと思うと“たらい”が必要です。
一応スプンで食べますが、ナイフで切るか?という感じで。
食べるというよりは「切り崩す」とでもいいましょうか・・・
オムライスが美味しくて大好きなお店も2件ほどありますが、そこはそこ。我が家はこれ。
一度食べにこられますか?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


今日から5日まで本宅に戻ります。

2005/07/03(日)


検査づいてるよぉ~
ってことで、今日は乳がん検診に行ってきた。

これまた5年前の市民検診で「こんなん嫌や」と思い、それから行ってなかった乳がん検診。
公民館でしてたんやけど、受付して呼ばれて入ると、そこは畳張りの純和風な部屋。そこに、これまた純和風な布団が敷いてあり枕まで置いてある。その横に医者が正座してすわり「さぁいらっしゃい。」と手をウニウニ動かして待ってる。
シチュエーションおかしいやろぉぉぉ!!
ベビーパウダーで真っ白にした手で、お乳を凝視しながらひたすら揉まれた。
あ~~あの医者の顔、手つきが甦るllllll(-_-;)llllll

今日は“普通”の病院に行ったし、看護士も側についてる。“外科”じゃなく“乳腺外科”に行ったし大丈夫でしょ☆

まずは触診。
よし!エロさは感じない。視線も「何かおるん?」って感じで天井にある。
続いてエコー。
よし!これもお乳じゃなく画面を見てるな。
それからは初めてのマンモグラフィー。早い話お乳のレントゲンね。
ペタンコに押さえつけて撮影してこそ早期発見が出来るものらしいし、経験者からは「痛いで」とも聞いてた。
でも説明書にも書かれてあったし、実際に呼ばれて入ると女性技師がにこやかに立っていた。
男やとお乳の痛みなんぞわからんやろうし・・って思ってたけど、女やとOKちゃうん?楽勝やん♪ってのほほ~んと上半身裸でエヘエヘ笑っててんけど。

が!
女性やからこそ「きちんと検査するためには、こうしなきゃいけないんですよぉ。申し訳ないですぅ~」と容赦ない。

胸筋まで入るようにお乳を上からと横からとサンドイッチ。
横はそれほどでもなかったけど、上から押しつぶされるのは涙がにじむほどの痛み。ヒートまで間があるしと思ったから行ってんけど、ちょっと張り気味やったのも関係あるか?
「はい!そこで息を止めて~!!」
って言うけど、息出来ませんしっ!!

この画像でわかる?これはサイドからの押し潰し。上からの場合機械の向きが変わり、黒い部分にお乳をよいしょと乗せて、透明版で押し潰される。このモデルさんみたいに微笑みを浮かべたような顔してられんし。

manmo.jpg


終わって画像が出来上がるまで「よしよし、可哀相に」ってお乳揉みまくったし(笑

今回の検査では「癌らしきもの」は発見されず。先生は「良かったですねぇ。でも出来れば毎年、少なくとも2年毎にマンモしましょう」って。
「アンタもいっぺんやってみろっ!」と言いたかったさ。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

あと、残る検査は頭!
来週の木曜かなぁ~


今日は早めに帰ったから、小梅さんとたっぷり遊んだよ♪
小梅は遊ぶ時ンア~ンア~って声を出すから、知らん人が見たら「お、怒ってんの」って感じヾ(´▽`;)ゝ

IMG_1184.jpg


2005/07/02(土)


あんまり
しっかり検査しなさいよ!ってママがしつこいので、意を決して『ご開帳』してきた。そう、癌検診( ̄_ ̄|||)
5年程前、市民検診で初めて内診をしてからトラウマになって、それ以後検査してなかったし。

「じゃ下着を取って、こちらの椅子に座ってくださいね」
ジャンスカを胸の辺りまで引き上げ裸のおしりで椅子に座り、両足を例の固定具へ・・・

「それじゃ椅子を倒しますので」
ウイィィ~~ン と椅子が倒され足乗せも開いていく。ほほ~今はこんなんなんかぁ~
それでも、あ~~いやや・・・
ラクにしててくださいねといわれても、自然に全身に力が入る。
椅子が止まり「ここまで?」と思った瞬間におしりを乗せてた椅子の一部分がスコンと下に落ちた。丁度おしりの割れ目の一番上ぐらいが椅子に残され股間は宙に浮くような?モロ「見て~~♪」って感じで最悪やん!
力が一瞬抜け、おなら出そうになったし(爆)
あ、それから下に落ちたのは私の体重で壊れたわけではなく、そういうもんらしい(念のため聞いてみた・笑)

かなり力が入ってたらしく何度も「ゆっくり息をしてください~。力を抜いて~」って言われた。
こういうシチュエーションやと思わず「ヒッヒッフ~~」ってしそうになるよ。臨月みたいなおなかはしてるけどさ(爆)

「終わりましたよ」
って言われて椅子から降りた瞬間「はぁ~」ってため息つきながら壁にもたれかかるようにしたら看護士が「どうしました?立ちくらみ?」と駆け寄ってきて、先生まで「えっ!?」と飛んできた。
「いえ・・・“終わったぁ”と思って気がぬけて」
笑いながら「ご苦労様」って言われてしもた(^^;)
エコー写真を見て「うわ♪妊娠したことないし、こんな写真初めてですよ。貰えるんですか?」って聞いたら「赤ちゃんがいるなら差し上げられるんですけどねぇ~」と優しく却下された。
赤ちゃんって・・・おったら怖いし!!

がん検診の結果は2週間後やねんけど、予想もしてなかった物が見つかったよ。
右5?、左1,5?の子宮筋腫。
半年後に再検して(涙)大きさに変化が無ければ一年ごとのがん検診の時に様子を見ていきましょうって。

(;-_-) =3 フゥ
とにかく最大の難関は突破!
しかしアレやね・・・これだけ医学が発達してるっちゅうのに、婦人科の検査だけは原始的ともいえる方法。
覗かな始まらんってか??
何とかならんもんかねぇ??ま女医さんやったし、そこらへんだけでも気はラクやったかな。

なんか違和感を感じ、ワギワギ歩きながらママの病室へ入ると「あら?!寝違えって足だったの?」って。
もしもし~~??




IMG_1167.jpg


2005/07/01(金)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
