::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


甲子園
京都は薄曇ながらも時々晴れ間もあってん。せやのに大阪に近づくにつれ段々雲が濃くなって。。。大阪入った途端に雨。しかもキツイぞ?
中止かぁ??と泣きそうになりながらも、とりあえずは向かった。
阪神電車のお知らせに「中止」の文字はない!降った後はあるけど、今は止んでる。よっしゃ!

ちびっこの始球式。

DSCF3793.jpg


ピンチ

DSCF3796.jpg


井川が先発とわかった瞬間から「アカンかも・・・」と予想したけれど、その通りになった。
ズバズバストライクを決めたのは立ち上がりから数球。タイガース70年史の雑誌で「僕へのクレームに“髪を切れ!”というのもありますが高校生じゃあるまいし短髪にする必要はない。これは僕の個性」みたいにコメントしてた。確かにそれを読んだときは、そりゃそうやわな(苦笑)と思ったけれど、ノーアウト満塁になった時、満塁ホームランを打たれたときは「やっぱり髪切れやっ!」と叫んだね<(* ̄^ ̄*)>
後方からも「髪切れ~言うとるやろが!ドアホッ」って酔ったおっさんが叫んでたっけ(笑)

でもね・・・
座席も良かったし、負けたけれど、まぁまぁいい試合やった。
席は通路のすぐ下やってん。父のラクさを考えると、ちょうどいい感じ。なにいうても甲子園の座席は狭いからねぇ~。前後左右と人がおったらかなりしんどい。後ろだけでも人の通りはあるとはいえ、常に座ってる人がおるんじゃないからね♪
目の前にはひーやん(桧山)がおるし(*^o^*)  願わくば、もちっと下が良かったけど(^^;;)

パパが「○○ちゃん!写ってたで!」って電話してきて・・・
「ヒロ(小梅父)のでっかい体とハッピ姿の○○ちゃんがわかった」って言うねんけど・・・
今日は小梅父も観念してくれたから、家からメッシュTシャツ着て行ってん。球場で悩んだけど暑かったしハッピは着てないのにさ~~
「貸したろ?」って言うのに父は断固拒否するし(笑)

試合は負けたけど・・・ジェット風船も余ったけど・・・
それでも小梅父もホームラン見て喜んでたし、スタメンで出てたひーやんのメモリアルアーチも見れたし♪
んで、んでホームラン打って次の守りの時のエールに答えたひーやんと目ぇも合ったし(≧∇≦*) 「目ぇおーたで♪絶対ひーやんは私を見たはずやっ」って言うた時の小梅父の反応・・・たぶんみんなも一緒やね。
「あはあは・・・そうかいそうかい、良かったな(アホやん)」

DSCF3795.jpg


帰りの電車が事故で遅れたりして、家に戻ったのは日付が変わってから。10時間近くのお留守番になった小梅やけど、いい子で待っててくれたよ♪


2005/08/31(水)


今日から
いよいよドラゴンズとの直接対決!
1.5ゲーム差で迎える天王山!

明日は我が家が乗り込むぞ!
「オレ流」??はぁ~~??
すまんのぉぉ~勝ちはもろたで♪

ただ・・・
天気が微妙っすllllll(-_-;)llllll

小梅はおうちで応援です。

DSCF0051.jpg


2005/08/30(火)


下ネタ(p ̄∀ ̄)p
仕事してた頃は、仕事の内容が内容やったから殿方の股間を見る機会が多かった。最初の頃こそ恥ずかしかったけれど、一ヶ月・・・二ヶ月と経つうちに「こんなおっとこ前でもついてるモンは同じ」と思うようにまで(爆)
相手も相手で、恥ずかしがる人ばかりでなく、中には自慢気に「若いときは云々」と豪語する殿方も居て・・・

このあいだ、お友達がご主人の友達のモノを拝んでしまったとブログに書いていたけれど、私も長い間小梅父以外のモノを見てはいない。
ところが昨日・・・

車で走っていると道路脇で、早朝からの鮎釣りを終え着替えてる殿方が数人。ほとんどがタオルを巻いて着替える中、一人だけいきなり道路におしりを向けて水着をズリッと降ろした。
一番側まで近づいた私の目に飛び込んできたのは、おしりの間から“やっほ~”と覗く黒い物体・・・
決して自分が「好き者」では無いと思ってはいるけど、なぜかこういう状況では目が離せず(^^;;)

通り過ぎてからも“やっほ~”モンが頭から離れず、それでいて「おっさん・・・なんぼ後ろ向いて着替えても・・・」ってブツブツ言う私。
しかし・・・
正面向いて「こんちわっ!」ってのもw( ̄━ ̄;)wげって思うけど、控えめでありながらも、しっかり“ここにいるわぁ”って主張されるのもどうかと・・・
あの角度では、今までにない“グロさ”を感じたよ。

父に言うと「え~??あそこらへんやったら・・・誰やろ??」って。
誰であろうと関係ないわさっ!

びゃははは (≧ω≦)b

下ネタついでに・・・
ハエさんの『愛』

IMG_1426.jpg


お口直しならぬ、お目直しに

pack.jpg


あ!間違えたっ!

IMG_1413.jpg


2005/08/29(月)


近くの川まで
BBQしに友達一家がやってくると連絡を受け、お昼から小梅とお出かけ。

うす曇でそれほど暑くもなくいい感じの天気。時々小雨がパラついたけど、どうせ川遊びするし♪

小梅が入れるようになったいつもの川は、川というよりせせらぎに近い。初めて流れもあり、鮎釣りできるような川に行ったよ。
最初は川岸でキュンキュン泣いてたのに、そのうちゆっくり入るようになって、友達にリードを託すとどんどん私を追いかけて入ってくる。

0508281.jpg


奥の方で遊んでる子供達の所へも行きたがるように泣くんやけど、ちょっと深さも流れもあるしね~

0508282.jpg


それでも何度か入るうちにここまで入れるようになったよ。
しかも、このすぐ後「もう一歩」を踏み出してんけど、石の上に乗ってた小梅は「あっ!」って言う声と同時に深みへ顔からドボン。
((((^Q^)/゛ギャハハハ
こういうハプニングってカメラに収められんのが悔しいね。

IMG_1418.jpg


行く前は「泳ぐわけないし、帰ったら足元だけ洗おう」って思っててんけど、次男坊のKちゃんが「水に入る前は身体にかけんとアカンねんで」と言わんばかりに背中に水をかけてくれたから(笑)
帰ってからは小梅の洗濯。
最近の小梅・・・
こうやって浴槽の淵に前足をかけて洗われてるねん。
トリミングの時、こういうスタイルでシャンプーしてもらってるからかな?

H1Fsh0232.jpg


2005/08/28(日)


一日中
掃除というか片付けしてた。
影に入ると涼しくなったとは言うものの、それでも滝のような汗を流しながら。。。

毎日ちょこちょこと片付けてれば、一日であっちもこっちもとがんばらんでもいいのはわかってるねんけど、テスト前の一夜漬けと同じで、追い込まれんと何も出来ん性質なもんで(^^;;)

片付けの最中、あちこちから小梅のおもちゃが埃まみれになって出てくる。拭いたり洗ったりしてポイポイと居間に投げるもんやから、小梅はパラダイス状態(^w^) 咥えてはピ~ピ~鳴らして放り投げる。
一服~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝするのに座ったが最後。次から次へとおもちゃを運んできては遊ぼうと誘う。
「遊んでたら終わらへんやん~~」とか言いながらも楽しそうな小梅を見てるとついつい(爆)
そんな時に限って、事務所で仕事してる父が覗き込んできて「楽しそうやなぁ~ええなぁ」と。
ヾ(- -;)コラコラ 私は一服しとるだけやねんっ!

でも仕事を終えて部屋に入ってきて「お?!なんかすっきりしたなぁ」
寝室に入って「綺麗になったやん」倉庫代わりの和室に入って「ほぉ~片付いたやん」
ここまではいい。
その次の台詞が「またぐちゃぐちゃになるんやろうけどな(笑)」
500歩譲ってこの台詞もよしとしてやる。
さぁ!次の台詞は!?
「ご飯にしよか♪」

ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!
「がんばったな」とか「お疲れさん」とか嘘でもねぎらいの言葉は無いんかいっ!

小梅父と生活するようになって一つ学んだことが『期待するな』
「アレを頼んだし、○○もしてくれるやろう」
とか
「言わんでもしてくれるやろう」
とか
「いつも言うてることやし、きちんとしてくれるよね」
とか・・・

私が“こう”やし、相手も“こう”やろうって気持ちは、持つと腹が立つっていうことを結婚生活12年目でしっかり学んだはず。
せやけど、事あるごとにカチンとくるから、まだまだ私も人間が出来てないってことやろねllllll(-_-;)llllll

ま、夕飯に季節外れの鍋をしてお酒も入って気分もいいし♪

最近また飲み始めた私。
っちゅうても、まだまだお子ちゃま「チュウハイ」の域やけど(爆)
それでも、一缶を結構なペースでクイクイ空けるもんやから「こいつ。。。昔に戻りつつあるんか・・?」って父は密かに恐れおののいてたらしく(笑)
今日は飲み干す前に「くれっ!」って取り上げられた。
リバウンドして肝機能が一気に悪化し「脂肪肝」と言われてるんやから、ここへきて酒で更に悪化させるようなアホとちゃいまんがな。

・・・たぶん・・・

IMG_1380.jpg


2005/08/27(土)


なんだかねぇ~
鬼のように長々した文章を書いててんけど・・・
消した。
なんぼ書いても書ききれん。
っちゅうか、相手の住所氏名を公表することも出来ん、出来たところで「への突っ張りにもならん」と思うし。
いや、実際は「見ろやっ!ここ!」って言いたいぐらいやし、ここを見た人がなんらかの形でチクってくれたらいいのにとも思うけどさ。

どこの世界にもわけわからんアホはおるもんで・・・

引っ越して、今の生活がなければわかることの無かったかも知れん事。
直接的に関わることは少ないけれど、まったく無関係ではおれん生活やからこその憤り。

たった一人のアホのせいでめちゃくちゃに振り回される社員とその家族たち。
組織の中では非力なその存在。
どんだけアホでもトップはトップ。

それでも越して一年はマシやった。
アホが来てから半年。
ボチボチ我慢も限界か?

次に会う時を楽しみに待ってる自分が怖い。

DSCF0029.jpg


事あるごとに使われるこの小梅。
「失礼やわ!自分の顔撮って使いぃ~なぁ~!」って言われそう(笑)
2005/08/26(金)


予定では
ハードな一日になるはずやってん。

取れたての鮎を冷凍にしたのを頂いててんけど、私自身「小骨」の多い魚は苦手で小梅父も川魚は苦手。
冷凍庫で幅を利かせる鮎をどうしようかと悩んでてんけど、「せや!義父さん食べるんちゃうん!?」と小梅父の実家へあげることにしてん。
急遽、今日持って行こうって話になってさ。
歯医者もあるし、長居出来ひんけど、あげるとわかってるもんをいつまでも持ってるのが大嫌いやから朝早く出て・・・って夕べ話してたん。

寝たのは2時ごろなんやけど、起きたら10時( ̄◆ ̄;)
予定ではとっくに実家を出てる時間。
電話にも来客にも邪魔されず、こんな時間まで寝てられたなんて、こっち越して初めてやぁ~(;´_ヘ;)
って、言うてられへん!急いで準備せなっ!

ついでに「どうすんねん、これ・・・」ってぐらいの頂き物のなすびやきゅうりをどさっと袋に入れて出発。
父が近道と称して嵐山を抜けてくもんやから(夏休みやっちゅうねん!)時間がかかったけど、無事に到着。
実家ね・・・
義母さんの知り合いなんやけど、私はどうも好かん女が遊びに来ててん。うっとおしいからとっとと退散。

それからは歯医者へ向けてGOGO~~

歯周ポケットの検査で血まみれになり、涙しながらも治療は30分ほどで終了。さすがにポケットを調べるだけで麻酔ってのは恥ずかしくて言い出せへんかった(爆)
側にあるスーパーで遅めのお昼を食べ買物をして、今度は家へ急ぐ。
夜は夜で小梅父が飲み会なんよね。

小梅は短時間のお留守番で済んだけど、寝過ごした(?)おかげで予定してたよりもハードスケジュール。
でも、鮎も野菜もはけたから嬉しい(笑)

前にも書いたけど「こんなちょっとで申し訳ないけどなぁ~」って何人もの村人から頂く野菜があふれかえっててん。
なすび、きゅうり(めちゃ太いの)、しし唐、万願寺唐辛子、ピーマン・・・それぞれがスーパーの大きい袋にいっぱい!
その前にも袋いっぱいあったピーマンなんて、全部黄色くなってパプリカに変身してるし(^^;;)

今廻りの田んぼは稲が穂を垂れていい感じになってる。
いただけるものなら、お米をどっさり・・・
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

IMG_1382.jpg


2005/08/25(木)


朝は
7時過ぎに起床。
起きるとKちゃんが「あんな、小梅ちゃんここで(Kちゃんの腕枕に近い状態)寝てくれててんで♪」と嬉しそうにしてる(o^-^o)
それとは反対に小梅は「まだおるけど・・・なんで?」って顔(爆)

Kちゃんが帰ってから猛烈な睡魔に襲われるも、父が帰宅したから寝れず。
台風の加減で風が強くて比較的涼しかったので久々3人で散歩。

IMG_1407.jpg


暑いのと外耳炎とで、長いことまともに散歩出来てなかったし楽しかったねぇ~

IMG_1412.jpg


2005/08/24(水)


小梅父が
泊まりの今日。
Kちゃんがパパと子供達に許可を貰って「お母さんの夏休み」と題して我が家に泊まりに来てくれた。

決めたのが夕方やったから、一軒あるドライブインで食事して・・・って待ち合わせしててんけど、なんと定休日!
閉店間際のスーパーに駆け込み、「チン食材」を買い込んでの夕食となる(笑)
お互いお酒に強い方ではないけれど、こんな時しか・・・ということでチュウハイを一缶づつ飲んでご機嫌さんで喋り捲る。

おもしろかったのが小梅。
大好きなKちゃんが来てくれて嬉しいねんけど、時間が経つにつれ「まだおるん?大丈夫なん?」と不思議そうな顔で見てるねん。
Kちゃんがトイレに立つたびに「え?帰るん?」ってトイレまでストーキングするのはいつものことやけど、部屋に戻るとやっぱり不思議そうに見る。

2時になったから「寝ようか」ってベッドに入ってんけど、いつも寝る前に小梅父にやる「もしもし、スキスキウニィ~~ン」を仰向けになったKちゃんにやり始めたからびっくりしたo(@.@)o
Kちゃんは「何?何?どうリアクションしていいん?」って戸惑う。
いや・・・意味はわからんけど、なんか寝る前とか起きた時の一連の儀式やねん(笑)
仰向けになった胸に座り込んで、前足で顔をちょいちょい(もしもし)で身体をグリグリを顔の横にこすりつける(スキスキウニィィ~ン)
家族身内以外の人寝るのは2回目。一回目も同じような仕草はしたけど、Kちゃんにしたのは普段父にするのとほぼ同じ。

小梅が二人の間で寝に入ったので、再び喋りまくりタイムとなる。
「ちょっと!もう3時やでぇ~」「寝よか」
「おいおい4時になってしもたがな」「新聞屋が来る前に寝よか」でやっと寝たけど(笑)

ほぼ毎日のように電話だメールだとしてるのに、積もる話どころか「降り続く」話で、いくら話してても話題は尽きひん。
友達ってこういうもんよね(^w^)

050824.jpg


0508241.jpg


2005/08/23(火)


カエルネタ
実家に居るさくらは“動く物”が大好き。
庭のドッグランにはたくさんの虫・小動物が出没するらしく、家の中から見てると「あ、また何かおっかけてる」って思うんやて。
この間は、えらくしつこく追いかけてるからパパが出て行って「さく~?何がおるんやぁ??ちょ、ちょっと待て~っ!それはアカン~~」大きな声を出すもんやから、さくらは“遊び”と思って“何か”を追っかけながらパパからはエッヘヘ~~と逃げる。
ママが「何なの??」とテラスに出たと同時に「(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! 」とパパの叫び声。
ママが飛んで行くと、顔をしかめるパパと「いやぁ~ん」と固まるさくら。さくらの口からは薄茶色ともピンクとも言える紐のようなものが出てる。しかし、それは微妙にピクピク・・・
パ「ねずみや(|||▽|||)・・・」
マ「Σ( ̄□ ̄;さくちゃんっ!ぺしなさい!ぺ!ぺ!」
予想外の出来事にひるんださくらはママのコマンドに素直に従い“ぺ”したそうな。
それは既にこの世の物では無くなってる3センチほどの小ねずみ。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

今日は今日で、カエルを追っかけてたらしいさくら。洗濯物を干しながら「さくちゃん、仲良くしないとダメよぉ。」ってママは声をかけてたらしい(笑)
ママが家に入るのに「さくちゃんも入る?」って言うたと同時に、さくらの「なぁ~って!遊ぼう言うてるやん!」って必殺パンチが逃げ遅れたカエルに命中したらしい。
「あ!やってもた・・・」
さくらはさくらで「どうしたん?なぁ?どうしたん?」って息絶えたカエルのことを首をかしげて見てたとか・・・

身内の欲目じゃないけれど。
さくらには「相手」を殺傷するつもりは毛頭無く、ただひたすら「お友達になろうよ」って気持ちだけ(やと思いたい)
ママは大真面目に「さくちゃん?さくちゃんより小さい子ばかりでしょ?もっと優しく誘ってあげなさい」って説いたってヾ(´▽`;)ゝ

nara.jpg


のどかそうに見える所でも野生の生き物は出歩くのも命がけっすか?
電話を切ってから小梅父にも説明すると「あはは~カエルも気の毒に」って笑っててん。
けどね・・・
さっきヤツは外に出た時に・・・

050822.jpg

『だずげて~~~っ』

父はこの戸を開けて入らんとアカン。
呑気に写真は取れたけど、カエルを釈放するにも恐ろしくてどうにも出来ん。
帰ってきた父に大きい声で説明したのに「え~~っ!?」って言いながら扉をガァ~~~
瞬間を見ることはできんかったけど、ペチャって音がした。
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

恐々見ると「えらい災難やわ!」とちっこを飛ばしながら逃げ惑うカエルの姿。
(*´∇`*;△ はぁー
虫避けのクッション材、張ってて良かったよ・・・

2005/08/22(月)


我が家は
なんの変哲もない一日。

でもお友達ワンが具合が悪くて心配やった一日・・・

小梅は元気♪


IMG_1379.jpg


2005/08/21(日)


おかげさまで
歯の痛みはすっかり消え、薬液が付いて焼けたようになってるほっぺたの内側が少しブヨブヨした感があるだけで快適に過ごしております☆

夕方から勤務の父。
日中はのんびり・・・と思ってたのに「会社の車洗うわ」と言い出し、それだけでなく表の草抜きまですると( ̄△ ̄;)
このクソ暑いのに。
でもどうせ暑いのなら水遊びでもするべか?とウキウキしてきた(笑)
一昨年、お友達がベランダにプールを出して遊ばせてるのを見てから、ずっと買おうと思ってたのに買えずじまいだったプール。
なんかいい入れ物ないかなぁ~??
そやっ!と思いついたのが発泡スチロールの箱。
早速表に出し、まずは水をはり「冷たいかな」と思ったから少しお湯を足す。
タオルとかの準備をして、小梅には100均のハーネスを付けゆっくり足からつけてみた。最初は足だけ・・・のつもりやってんけど、まだ暑そうやったし背中→おなかと濡らして最終的にはシャワーぶっかけ状態。(^w^) ぶぶぶ・・・

我が家の表の水道のホース・・・シャワーとかストレートとか水の出方を6種類ぐらい変えられるヘッドをつけてるねんけど、ストレートにした時ムカデの子がブバッと飛び出てきた(((p(>o<)q)))
小梅が入ってる水の中でもがいてるし!!
急いで流して地面でウネウネ動いてるのを(~▽~;)「これ以上はぺちゃんこになれませんっ!」ってムカデの悲鳴が聞こえてきそうなぐらい、体長2cm・幅3ミリ程度のムカデの子一匹に全体重をかけ踏み潰す。
それを蛇口全開のストレートで溝までぶっ飛ばす!
これで安心♪

外に出た時はベロ出してはぁ~はぁ~言うてた小梅は濡れてすっきりしたようやけど、私はムカデの子一匹で(しつこい?)大汗かいたし。

草抜きを終えた父がストレートからシャワーにした途端、ホース内の水が許容量を超え蛇口根元と先のヘッド部分がぶっ飛び、父も私もずぶ濡れになる。こうなりゃ後は見えた?

「濡れたら貧相やし人前では恥ずかしいのに」

IMG_1383.jpg


って小梅がチェック入れてる間に父と水のぶっ掛けあい(爆)
文字通りビチャビチャになって、濡れて貧相になる小梅とは違い、濡れて服が張り付き、ダイナミックバデーがもろ出しになるから、そこでやめd(d≧▽≦)♪ぃゃぁ~ん♪(≧▽≦b)b

しばらくは外で小梅を乾かして、あとは自然乾燥って思っててんけど、いくら水だけとはいえ、そこはかとなく獣の匂いがしたので、小梅も洗濯したよ(* ̄∀ ̄)

家族3人すっきりした所で、撮った写真を見て・・・
「やっぱりプール買おうか?なんか可哀相やん、小梅・・・」
このまま伏せさせて蓋したら『なまもの』で宅配も可能?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

IMG_1385.jpg


IMG_1387.jpg



☆☆☆ご協力をお願いします☆☆☆
空き巣被害で我が子同様に可愛がってたプードルが盗まれました。
関西方面(特に京都)の方、お散歩やカフェ・ドッグラン等でプードルを気にしていただけませんか?
飼い主さんがブログを開設されました。詳しいことはこちらで・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mkrfj524/MYBLOG/yblog.html
2005/08/20(土)


治療しに
歯医者へ行ったのに、何故に治療前より痛いのか?

O歯科医院へ行ってきたよ。
待合室で普通を装って雑誌を読んでたけど、耳は診察室の様子を伺う。
「どんな医者やっ?」
そないオジンでもないし人当たりも悪くは無さそう・・・としか探れないままに中へ呼ばれた。
「あ~もう逃げられへん・・・どうか拷問医者じゃありませんように」

こういうときは最初が肝心!
「すみません、治療中の痛みに弱いんです。麻酔してください」

どういう状態かを確かめるために、まずエアの噴射。
それほど痛くは無かったけどヒッ!ともウッ!とも言えない声が出る。
『ぱっと見た感じやけど・・・よく辛抱してたねぇ』
その後レントゲンを取って、虫歯によって欠けた部分が放置してる間に広がり、ほとんど神経がむき出しになってる状態と判明。
『この状態でどれぐらいほってた?』
「2週間ぐらいです」
『よ~辛抱したねぇ』

そら何しても飛び上がるほど痛いはずやわ・・・薬中か?ってぐらい鎮痛剤を乱用しても効かんかったはずやわ・・・
でも待てよ・・・この状態なら、神経を抜くことになるし、どこの歯医者に行っても麻酔はしてもらえたんやん(爆)

治療中の痛みに比べれば、麻酔で何箇所にも針を刺されるなんてへっちゃら♪それどころかクゥゥ~と歯ぐきに感じる圧迫痛が心地よい(笑)
いざ治療となり診察椅子を倒されたと同時に大きくため息をつくと『ん?気分悪い?』
「いいえ♪麻酔が効いてきて“これで心置きなく治療してもらえる”と緊張の糸が切れてホッとしたんです」
先生が大笑いしながら治療を始めたんやけど、衛生士さんの持つバキュームが揺れてるのを口で感じた。笑ってるね君♪

それからは頭にはガンガン響く治療も平気。この先生も指は細いほうではないけれど、口が裂けててもわからんやろなぁ~ってぐらいに麻酔が効いてて尚よろし。
神経を抜くのに、細い器具をサイズを変え、何度グリグリ押し込まれても平気♪
あ~幸せ(* ̄▼ ̄*)←アホやん。

一通り治療が終わってから『○○町かぁ~遠いなぁ。通える?でも○○にも歯医者ってあったよね?』と聞かれた。
「あのね、あのね、麻酔が嫌いな先生なのか、お願いしてもしてくれないんですよ。痛かったら手を挙げてって言うから右手あげても“痛いねぇ”左手あげても“はいはい~”最後には両手あげてばんざいしても“もうちょっとやからね~”って感じなんですよ。拷問ですよぉ」と身振り手振りを交えて丁寧に説明して見せた(37の女のすることか?)
『そうですかぁ~アハハハ~アハハハ~アハハハ~』って、アンタ笑いすぎ!
次の準備をしてた衛生士さんも今度はケラケラ笑ってる。
歯医者に来てまでウケ狙いで話してるわけじゃないのに(笑)

先生ね、時間が来て「お先に失礼します」って小さく声をかける衛生士さんにも「お~ご苦労さん☆」って声かけてはるねん。
私の前に治療してた人に対しての物腰とかも見たけど、半ば手探り状態で行ったにしてはいい先生に当たったなって感じ。
歯槽膿漏気味やからクリーニングとかで治療も長引きそうやけど、通うのも苦にならんかな?すぐ近くにはマックもあるし♪

って言うたら父が「おまえなぁ~・・・K歯科の話、俺忘れへんで。あの後、H先生、俺にまで笑いながら話してくれたんやで??」と。

K歯科の話・・・
治療を終え医院を出た私は猛烈な空腹感に襲われ目の前にあったケンタッキーに入ってん。
麻酔が効いてブヨブヨした口で半ば苦労しながら食べてたら、ちょうどお昼休みに入ったH先生と衛生士さんたちが医院から出てきて、まっすぐにお店に入ってきた。
私と目が合うなり「おいおい!何食べてんねんっ!?」って驚いた様子で聞くH先生。
「えっ!?和風カツサンド・・・」
「そんなもん見たらわかる!って、そういう問題とちゃうわい!まだ麻酔バリバリ効いてるやん!っちゅうか、終わってすぐかよっ!?」
「あ・・・やっぱマズかった?大丈夫よ?」
「・・・」

こんなことがあったんよね(笑)
ま、麻酔が効いてる間は飲食は禁物って、どんな医者でも言うことやろし、私も現役の時は何人もにそう説明してたからびっくりされて当たり前っちゃ当たり前なんやけど(^^;;)
そういう私でも、歯石取りで上全部(もしくは下全部)に麻酔かかってる時なんか、無茶はしませんよ。

歯石取りも痛いよねぇ?ガリガリガリガリ削られて、口ン中血まみれになるし。
最初にしてくれた衛生士さん。「なんかむかつくことでもあったん?」って聞いて泣きたいぐらいに懇親の力を込めて、それはそれは丁寧にクリーニングしてくれはってん。
次に行ったときには先生に「麻酔して!」って訴えたさ。
最初は右上、左上って感じで4回に分けてしてもらってたけど、面倒になったから上半分・下半分ってしてもらってたん。
せや!今度のO先生にも言うとかんとアカンわ!

しかし・・・歯の治療ってのは、なんでいつまで経っても原始的なんやろ?終わったあとも痛いし。
麻酔が切れた後に痛みが来るってことはわかってても、なんですか?この痛み・°°・(>_<)・°°・
治療する前も、そりゃ痛かったけど、それは部位が限局してて・・・
今は顔の右半分がガンガンガンガン
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

そうそう。
家に帰って痛みを紛らわせるために、届いてた通販のカタログを眺めてて、おもろいモン発見!
メンズカタログに載っててんけど、「心・体とともにリラックス!ありそうでなかったアイデア枕。スカートの色はレッドとブラック!このプニュプニュ感!」
その名も『ひざまくら』 まんまやっちゅうねん!
¥8980(送料¥600)
「オマエに膝枕してもろたら、首折れそうやしなぁ」って言われたことのある人いませんかぁ??いかがっすかぁ??
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

FHVsh0230.jpg


2005/08/19(金)


意を決して
今日は歯医者に行こうと。

昨日から何処の歯医者に行こうか考えまくり。
車で40分ほどのO歯医者に初診で行こうと決めたんやけど、父が「近所の拷問医者が嫌で遠い所行って・・・そこが更に上を行く拷問医者やったりしてなぁ~?あはは~~」とさり気に一言。
<(T◇T)>わぁああああ!
そんなこと言うなやぁ~っ!!
まだ見ぬ医者がごっつ恐ろしいモンに思えてきたがなっ!

夕べは寝入りばなに停電(電話がピーピー鳴る)で起こされ、起きたおかげで雷(音無し)にまで気付いてしもて寝られへんかった。薬の飲みすぎか、小心者がいろいろ考えすぎるからか?めっちゃ胃まで痛い。
刺激が怖くてご飯が食べられへんから空腹なんもあるんよね(爆)

朝起きて、いつもより念入りに歯を磨き「同じ拷問医者なら(わからへんやん)近い方がいいや」と近所のY歯科に電話するも留守電。
買物ついでに見ると20日まで盆休みやと。
仕方ない、40分の距離のO歯科にしようと電話するも盆休み明けでいっぱいとのこと。18時ごろに来てもらえれば診察時間内には診れると思うんですが・・・って。
そこから更に20分ほど走ったところの公立病院に電話するが一番早くて22日と。近所と一緒や・・・
なんで公立病院まで考えたかというと、口腔外科があるから。
右側ね、顎の骨まで痛いねん。もしかして歯髄炎ちっく??とか思ったし。。。
夕方まで40分のO歯科を悩んでたけど、今日夜勤の父の夕食もあるし。

結局、今日は行けず終い。
でも、夕飯の準備をしてた父がO歯科医院に電話かけて明日の予約を取ってた。
このまんまやと本宅で通ってた所に行きかねんと思ったらしい。直線距離なら40分のO歯科と変わらんと思うねんけど、京都市内を抜けるから車も多いし時間もかかるしね・・・
本宅側のK歯科はかれこれ10年のつきあい。最初の頃担当やった先生は沖縄で開業したから辞めはってんけど、次の先生もなかなかいいねん。ま、私の基準は「言えばすぐに麻酔してくれる所」なんやけどね。ただ、今度の担当医Hは前のS先生に比べて指が恐ろしく太い。前にも奥歯を治療してもらったけど口角が裂けるかと思うぐらい。
歯そのものは麻酔効いてるから平気なんやけど、別の痛みに悩まされるんよね(^^;;)

まぁ、予約が取れたとはいえ、16時半ごろに行って空き時間に紛れ込むってことなんやけど・・・
あ~~いよいよ明日か(T_T)
けど、ふとした拍子の痛みも限界にきてるし、なんかあった時に歯の痛みで動けんってことになっても困るしねヾ(´▽`;)ゝ
いつまでも往生際の悪いこと言うとらんと、行ってきますわ。
明日中にブログがアップされてなかったら「拷問医に当たったか」とでも思っててください。

「麻酔っ!麻酔っ!」って念飛ばしてねぇ~~!!

気を紛らわせる一番の方法・・・
それは小梅と戯れること。ただ戯れるだけでは飽きるので足裏カット。
バリカンなんぞは無く、私のお古のうぶげ剃りでチマチマやるから時間もかかる。可哀相なので、これまた爪切りならぬ爪ヤスリ(怖くてよ~切らん)でチマチマするのはやめた。
つかれきった小梅さん(笑)


DYBsh0228.jpg


2005/08/18(木)


まずは
お詫びですm(@´_`@)m
朝起きて、出かける準備をしながら「なんか連絡あったら困るし」と携帯を充電してました。
いざ出かける時に、小梅が今日に限ってめちゃめちゃ騒いだから、バタバタと家を出て・・・
はい、携帯、不携帯でした(^^;;)
連絡をくださったお友達の皆様、申し訳ありましぇん(≧≦)
ピロピロと留守宅でむなしく鳴っていたことでしょう・・・

父の勤務が変更になって、急遽休みになったので小梅の再診に行った。
結果は◎!
残りの薬を使い切ったら終りにしましょうって♪
良かったねぇ(o^-^o)
なんとなく重くなったような気がしたから体重を測ってもらったら3,28?。「お!?オマエの誕生日やん♪」と父は言う。いや、それは嬉しいけど、太ったやんかいさ!運動できてないからなぁ~。
外耳炎って言われてから、なんとなく散歩に出すのがためらわれて、暑いのも重なって満足なお散歩も出来てなかったんよね・・・
耳もOKもらったし、ボチボチ運動しようか☆

そうそう!今日病院でね、小学生ぐらいの女の子が一匹のビーグルを連れててん。そのワンコはフレンドリーで人にもワンコにもウヒョウヒョとご挨拶に行く。それはいいねんけど、病院でそういうのって嫌がる人も多いやん?まぁ、そうでない人は相手してたけど、中には自分ちの子を抱きかかえ避けるような仕草の人・ワンコも居てん。もちろん思い切り威嚇する子もおったし。
せやけどその女の子は「ほらほら嫌がってるやん~こっちおいで~」って一応制止の言葉は出すものの、リード伸びきったまんまやし。相手に寄ったらリードも離してるし。リードを離されたビーグルは「あの子に挨拶してない」って一目散に私の側へ来てん。小梅は抱っこバックで大人しくしててんけど視界にそのビーグルが入った瞬間「この無礼者っ!」って一喝(笑)
いつか痛い目に合うぞと思いながら、その女の子に何となく「親しみを持てなかった」私は新しい患畜が来るたびに「大丈夫かい・・・」って見てるだけ(爆)

うちの前にそのビーグル連れの子は呼ばれて診察室に入ってんけど、そのちょっと前に、これまた「あぶねぇ~」っていう女が来て、女の子に「まだ呼ばれてへんのかいなっ!」って大きな声で喋りかけてた。どうも母親らしい。
どこで買うの?そんなスカートっていうフレアスカートに黒のキャミソール。ブラジャーの紐丸見え(ブラの胸側もちら見え)。髪は金髪のボサボサな短髪。足元はビーチぞうり。
近寄らんとこうと思ったね。
でも診察室に入ったと思ったら、ものの5分も経たんと出てきてん。で、オカンは携帯で「○○動物病院やっ!」って怒鳴ってる。

なんやうっとおしいヤツらやって思ってたら小梅も呼ばれたし、診察室に入ってんけど、終わって出てみて(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?
娘はビーグル連れて階段のところにおるねんけど、オカンが受付の前で怒鳴ってる。しかもその手には煙草。持ってるだけとちゃうねんで?思い切り吸てたらしく、待合室はそこはかとなく煙ってる。
よ~わからんかってんけど、前回の診察内容が気にいらんかったらしくお金を払わんと帰ってて診察拒否されたみたい。
とにかく院長相手に食ってかかって怒鳴り散らしてるねん。
受付の女の子は煙にむせてゴホゴホしてるし、周辺にいたほかの患蓄家族は目が点(やけど、耳は皆一様にダンボ・笑)

端々に聞き取れた言葉
「効果のない抗生剤には払う義務は無いんじゃ!」
「点滴かてまともに打てへんくせに」
「痛い思いだけさして金は取るんかい」
「あ~わかったわ!ほな利子つけて払ったるし今から診察しろ」
「拒否すんねやったら2時間も待たすなっ!」

所々は言い方に寄ったら真っ当な意見に聞こえる。
けど、煙草をふかしながら(灰は床へ落としてる)怒鳴り散らすあの態度。情けないよ、おばさん・・・
恥ずかしいことしてるって気付かへんのね。
冷静にクレームつければ、事情によったら上手くいく話を、そういう態度でしか表せない、根は気の小さい女。関西風に言うなら「いきってる」だけの女。
怒鳴れば誰もがびびるとでも思ってるのか?
女の娘がどう育とうが私には一切関係ない話やけど、ああいう母親の姿を常に間近で見てたらあの子も先が見えたね(x_x)
何の病気か知らんけど、ビーグルを可愛がってて(娘だけか?)治したいっていう意思はあるらしい。けど、そんな態度やったら何処にも見てもらえへんようになるで?学習しぃ~や~。ええ大人なんやから。

院長が行った一言で更にカチンときたのか?自分ではこれ以上どうしようもないと考えたのか?
おもむろに携帯を取り出し、相手に来るように話してる。
ダンナか?黒塗りベンツで白の上下のスウェット、白のエナメル靴、ビトンのセカンドに金時計、アホ程太い金のネックレス、指には金の四角いぶっとい指輪(中心にはダイヤ)、頭はつるっぱげで口ひげのある安っぽいチンピラ風の男を想像してるねんけど(笑)

電話を終えると「突き指すんでぇ?」ってぐらいエレベータのボタンを押し、娘とビーグルと一緒に降りていった。
待合は「待ってました」とばかりにざわつき、「アホやん」って顔してほくそ笑む(笑)
3人ぐらい待って会計を済ませて下へ降りると、外の喫煙コーナーにそいつらはおった。やっぱり仲間を呼んだね(* ̄∀ ̄)

存在そのものが「自分に関わりのないこと」やからおもしろいねんけど、父と帰りの車でも「ウケたよなぁ」ってのが、怒鳴っていきがって受付ん所で煙草吸って、灰を下に落として・・・るねんけど、無造作に置かれたバックの側に携帯灰皿を置いてて、吸殻はしっかりそこへ捨ててたこと。
中途半端やのぉぉぉ~~
びゃははは (≧ω≦)b

IMG_1322.jpg


2005/08/17(水)


今日も
お祭り♪
車で5分ほどのところへ友達と出かけた。
まだ小梅に慣れてない子が居たので悩んだけれど、いつものY君T君が「え~っ!?小梅ちゃんも行こうよぉ~」と行ってくれたので(笑)はっぴを着せて連れて行った。
今日こそはと屋台で夕食のおかずを買った。いつもスーパーの側で¥350で出してるたこ焼き屋が¥500なのには仰け反ったけど。

しかし子供連れでお祭りとか行くと大変やねぇ~
友達も一緒やし、お母さんもケチケチせ~へんやろうと学習してるのか?アレ食べる、コレ食べる、アレする、コレすると(笑)
そのたびに千円札を出しお釣りも無くなり、また出して・・・って。
つくづく小梅が喋れんで良かったと思ったよ。
( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

びっくりしたのがスーパーボール釣り。取った数に合わせた大きさのをくれる。取れんかってもちっこいのとかウンコ型のボールをもらえる。友達の子がウンコ型のを貰ってて・・ちょっと欲しかったりした(爆)
それね、100個取ったら「カブトムシorクワガタ入り大スーパーボール」をもらえるねんて。カブトとかはもちろん作りもんやろうけど(作りもんよねぇ?)。巷の子供の間ではムシキングとか言うのが流行ってるらしいけど、透明なボールにカブトとはいえ虫が入ってるのは、はっきりいって寒い!しかも屋台のすぐ横のガシャポンで¥100で売ってるねんで??まぁ、それが欲しいと言うよりは「釣る」こと自体が楽しいんやろうけどね。
金魚すくいも動物愛護の関係でか?「熱帯魚釣り」。熱帯魚はもちろん作りもん。これも取れずとも一個もらえるとあったが・・・さして可愛くない熱帯魚の作りもん・・・貰ってどうするよ?!って感じ。
綿菓子も無かったし、みかん飴は早く行きすぎたのか、まだ出来てなかったし。でも「ハムエッグ鯛焼き」は美味かった(^w^)

小梅はといえば、Y君がリード持っても割りと普通に歩くし抱っこしてても大人しい。屋台で買物してる時は首を最大限伸ばして匂いを嗅いでたけどね(笑)
抱っこに疲れてグフグフ言うから抱っこバンドに入れると大人しくなるし、花火もじ~っと見てるし。
こういうとき世話ないから助かるね。


やっぱりニセ屋台より、匂いのするほんまもんやね♪

0508151.jpg


こんな遊びネタの最後になんですが・・・
大きな地震がまたありました。幸い大きな被害は無かったみたいですが、雨の多いこの時期・・・
被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。
2005/08/16(火)


地域の夏祭り
の日。
朝から自治会の人達が我が家の目の前の駐車場で準備に終われてた。
夕方になり雲行きが怪しくなって、自治会長さんがうちの駐車場(車は出して家の前に停めてあった)を雨避けに貸してくれと言ってきて、快くOKを出した途端にドバァーーっと雨(@∇@)

それから小降りになったりはするものの止む気配はなく、それどころか雷まで鳴り出して、お祭りが絶好調って時間には豪雷雨。
うちは会社の関係で父が参加しててんけど、合羽着ててもびちょびちょ。
私的に雨はいいさ。雨に打たれて死ぬことはないし。
けど、あの雷やで?傘差して祭りに来てる人見たら「アホちゃうか!?」とさえ思ってしまう。

近辺の人は一軒につき最低一枚の福引券を購入することになってるねんけど、それは祭会場の本部に出しに行かんとアカンねん。粗品と交換で後半に抽選会があるんやけどね。
んなもん、行けまっかいなっ!無理ですっ!
走っていきゃ1分かからんとこやけど、あんなドッカンドッカン言うてる時に・・・
時々戻る父に頼んでもよかってんけど、他に一緒に参加してる人もおるし、どっちみち抽選会では会場におらんとアカンしで、結局あきらめてん。締め切りの20時半まで券を握り締めてたけど。
抽選会の様子は(目の前やから)嫌でも聞こえてくる。テーブルに置かれた福引券を見ながら「これ、絶対特賞やったはずやわ」と涙した。
1000円、丸々寄付って感じ?(TT0TT)

あんな前も見えへん状態でも花火はあったんよね。10分足らずのしょっぼ~い花火(^^;;)
それでも家の中から耳押さえながらも見れるから見てた。
けど、雷の光でめっちゃ明るい!一番の見せ場(?)のスターマイン(私はあんなもんスターマインとは認めん!)は会社からの電話で見れんかった( ̄‥ ̄)=3

050815.jpg


おもしろかったのが、近所のパラグライダー教室が山のてっぺんに点火する大文字(の送り火)もどきの地域のマーク。
あの雷雨の中主催者が「予定通り行いますので」って何度もマイクで叫んでたんよ。で、花火が終わって「それではあと5分ほどで点火してもらいますので」って言うた瞬間、その山付近にめっちゃ太い稲光と轟音。音楽がガンガン鳴ってるはずの祭り会場が一瞬シ~ンとなり「え~・・・こういう状況ですので、中止となります」って。
びゃははは (≧ω≦)

お祭りやしってんで、屋台で買ったものをおかずにして・・・って夕飯はご飯を炊いてただけ。
せやのに、なぁ~んにも買えへんかったから結局日付が変わる頃に白飯に味付け海苔、ミートボール、はりはり漬けだけの寂しい食事になった。
せっかく今年は小梅用にはっぴも買ったのにね。
しゃぁ~ないわ、部屋で屋台でも出そうか・・・

0508154.jpg


えらいちっこい店やなぁ・・・by小梅
2005/08/15(月)


先週の
木・金と本宅に泊まってたパパ達。
ママが病院の間、パパが片付けして家を閉めてママを迎えに行くと言う算段やったらしい。
何を使っても何をしてもいいけど、全部の雨戸・窓を閉めることとガスの元、電気のブレーカーを落とすように伝えてあった。
それともう一つ。冷蔵庫を空にすること!

パパが戸締りするしって聞いた時点で「なんや信用できんなぁ」とは考えたさ。でもまさか失敗は無いやろうと思ってたのに・・・

次にいつ使えるかわからん冷蔵庫に物が入ってるって想像できる?しかもこの時期に。
なのに「ママが扉のところに入れてたし気付かんかってん」っていい訳はしてたけど、コンビニのおにぎりを忘れたらしい。
おにぎりか・・・
ママの病院は来週の金曜日。それまでにうちは帰れるのか?
「包装されたおにぎりやし、コンビニの袋にも入ってるし」と言うものの、このクソ暑い時に2週間放置?しかも密閉に近い空間に?
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
絶対に帰るもんかっ!後始末はパパに任せよう・・・

今日は一日作業をしてた。
その姿はまるで「夏休みの宿題の工作をする小学生」
机の上に出てるのは、はさみ、のり、ボンド、セロテープ、そして印刷済のプリント用紙10枚。
明日のお祭りまでに間に合わせようと思っててんけど、無理みたい。
完成したらお披露目しまっす。

それとこちら・・・
カウプレ+(プラス)1(ワン)グッズ。まりもカットの小梅を作って以来触ってなかったフリースドッグ。
送り先に届いたと連絡があったのでアップ。
やっぱ「目」が難しいやねぇ~~(^^;;)

IMG_1319.jpg


小梅は工作中「アンタも好きねぇ~」って冷たい視線(┳◇┳)

IMG_1321.jpg


2005/08/14(日)


結果報告
?歯の痛み・・・夕べ、お風呂で歯を磨いてる時に脳天を突き抜けるような痛みがあって以降は治まってる。ヒートもあるので鎮痛剤をガンガン飲んでるせいとも言うが・・・
?顔の痺れ・・・朝にはすっきり♪
?ヒート痛・・・鎮痛剤にて軽減。

明日は日曜日。ヒートは後半に入るので鎮痛剤の必要はない。明日も痛みがあるようなら歯医者へ行こう。拷問医者だとて仕方ないll(-_-;)ll


今日はうれしい出来事が一つ!
一通の封書が届いてんけど・・・
小梅父が受け取り「おまえ、ごっつい喜ぶかも~」ともったいぶって、なかなか封筒を開けようとしない。
顔の横で拳固を握ったら、いそいそと開けだした(笑)
それでも私に隠して見てたけど、ちらっと見えた「ご当選おめでとうございます」の文字。ん?!なんか応募したっけ??
手紙の下の方に印刷されてた3種のカップ麺の写真を見てわかった!
「チケットやっ!!」
甲子園、対中日戦のチケットが当たった~~~っ!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
そういや、応募券が付いたチキどんとか買ったわ。
でも結局締め切り過ぎて、応募出来たのは一口だけやねん。
対中日といえば直接対決!
昨日今日と連荘でクソ巨人にサヨナラされてるけど、中日も今日は負けたしなんとか1,5G差。
ウマイ具合にその日、次の日と父は連休!痛みに苦しむ私へのご褒美か!?
頼むで~!このまんま首位を保ってくれ!で応援に行った日は勝ってくれ!っていうか晴れてくれっ!!
念力 <<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ

IMG_1320.jpg


狂喜の雄叫びをあげ、父の勤務表を確認し更に狂喜乱舞してると「・・・その日はまた私は留守番やろ・・・」って言う何とも言えんせつなそうな小梅と目が合った。
( ̄_ ̄|||)
す・・・すまねぇ・・・
2005/08/13(土)


不具合が
生じました。
何に?いや、誰に?
はい、私っすllllll(-_-;)llllll

欠けたまんまほったらかしにしてる歯(下奥)と上の歯茎が腫れてるのとで、時々激痛。
細長い神経に氷で出来た爪楊枝をまっすぐに刺されたような痛みとでもいいましょうか?激痛が頭頂部へ突き抜けるかのような痛みで、それに伴う頭痛と肩こり。
それと一年ぶりぐらいの顔のピリピリ感(顔面神経麻痺?)
もひとつ加えてヒート。

どないせ~っちゅうねんっ!( ~っ~)/ σ(^_^;)

写真もピンボケや・・・
もう寝るっ!

IMG_1325.jpg


2005/08/12(金)


なんだかなぁ~
義父が又々入院です。
前回同様、腎機能の低下によるもの・・・
我が家が忙しくしてたから、しばらく連絡も取ってなかってんけど、前回退院してから2度ほど具合が悪くなって救急車を呼んだらしい。

ウーン /(-_-)\
なんでまぁ、次から次へとこういう事になるかな・・・
それだけ親連中も年取ってきたってことやろうけど、両方の親がややこしいことにならんでも(T_T)
お互いに残ってる片方が元気やし、私ら子供が率先して動かんならんってことはまだ無いけど、それでものほほんともしてられへん。

いろんな不具合を「プチ更年期かしらぁ~あはあは」って笑とらんと、しっかり体調管理しとかんとアカンよね。
小梅父の方は義弟は独身やし、私の方にしても子供で女は私だけ。
元気な女は義母だけやけど、たよんないからなぁ。

今日お見舞いに行ってきたけど・・・

ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!って叫びたい気分やわ・・・

病院へ向かう車の中で「我慢大会しよか?」とエアコン切って汗だくになってた私ら夫婦。
お互いに悶々としてたのか?意味もない事してヘラヘラ笑ってた。
2005/08/11(木)


小梅は
いつも電話中に邪魔をする。
だいたい話し出して20分ぐらいしてから「いつまで喋っとんねん!?」とばかりに鳴り物おもちゃで遊び出すねん。
自分一人で遊んでる分にはまだいいねんけど、私の口元まで持ってきてンガンガ言いながら鳴らしまくる。
聞こえへんっちゅうねん(笑)
慣れてる友達は「あ!小梅ちゃんが怒ってきた」って笑うヾ(☆▽☆)

ところが今日は、電話の前に『ミミィーナ』を点耳したせいか?ものの5分と経たん間にンガンガ言い出した。しかも今日のおもちゃは鳴り物だけでなくスーパーの袋。
ピッピピッピキュッキュキュッキュガサガサとうるさいのなんの~
しまいには「小梅ちゃん、覚えとけよぉ」って脅されてたけどね(笑)
まぁ、お昼から買物に出かけるつもりやったから、せいぜい好きなことして疲れてくださいって感じで、顔背け~の立ってみ~のとあらゆる格好をして電話。

買物・・・
食材の買物はもちろんなんやけど、メインは違った。
大好きなゲームソフトのポータブル版が4日に発売されたっていうのを今朝のテレビCMで見たんよ。
見たからには欲しぃてたまらん!
9時半になってすぐ「在庫があったら取り置きして」ってお店に電話。
取り置きしてもらってるねんから、昼すぎまで仕事の時に行かんでも明日の休みにすればいい・・・
でも待てん!仕事終えた父に「アルプラ行くでぇ~!」と(爆)
父も父で、わかってた様子で「はいはい」と即答。
びゃははは (≧ω≦)b

帰って小梅の耳(掻いてないかどうか)を確認してからすぐに開始。
めっちゃヾ(>▽<)ゞ 楽しい♪
けど・・・
両方の親指が腱鞘炎になりそうかも~~
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


050810.jpg


この前の旅行の夕飯中・・・
「中身くれへんのやったら、せめて貝だけでも頂戴なぁ~」と父にねだる小梅。

2005/08/10(水)


実は私
根性ババです(爆)

今日お友達から桃が届いた。
予想もしてなかったプレゼントに喜びまくり♪
箱を開けた瞬間から漂う桃の優しい香り。。。恍惚の表情で見てる横で父が「うっわぁ~!めっちゃ綺麗な桃やなぁ~」と表面を(軽く)サワサワしてる。「テメェッ!ナニ触っとんねんっ!」と一喝(/`□´)し鼻の脂が付かないギリギリの距離で匂いを楽しむ(爆)

すると父が「○○さんと○○さん(距離はあるが両隣)におすそ分けする?」と聞く。
「いやや!」
「んなら○○さん(会社の人)は?」
「いや!」
「・・・」

両隣、会社の人ともにいつも畑で出来た○○とか旅行のお土産とかって頂き物をしてるねん。
いや、お化けみたいなきゅうりが山ほどある時に「少しやけど」って持ってこられると、ちょっと困るか(爆)
ご近所さんがいつもそうやって、主に野菜系統なんやけど分けてくれはるんよね。
二人家族って知ってるから「これだけで悪いけど」と、どの人もそこそこの量なんよ。でも、そういう人が重なった日にゃ・・・
今、我が家にはきゅうりが30本程となすびが20本ほどある。
どないせ~っちゅうねん!!って気持ちになるっす、正直(^^;;)

話が逸れた・・・

私は大好きな物を貰うと人にあげたくない。全部食べるねんっ!と根性ババになる。
だからと言って腐らせたりってこともなく、また「まだある~~」と無理して食べるようなことは決して無く。
不在で荷物を預かってもらったりして「相手にブツがばれてる場合」や
、たくさん頂いたものを大切なお友達にも喜んでもらいたいとか言う例外もあることはある。
でも、2個あげてもいいけど、それやと我が家の分が微妙な量・・・ってことあるやん?二人で食べるには多いと感じても、おすそ分けしてこれだけになると少なく感じるというか(爆)

今日も会社の○○さんには・・・って、ちょっと気持ちも動いてんで?桃の入った箱の番をしてた小梅に「どうしよう?」って話しかけながら、そ~っと箱を開けてもみてん。
300歩譲って2個あげたとして(そこは4人家族)・・・って考える所までいってんけど、隣の小梅を見たら「ええやん、あげんでも」って目をしてるし・・・で、何事も無かったように箱を閉じる。

小梅父にも、そういう気持ちもあるということを伝えると、私には何も言わず小梅に対して「結局小梅のせいにされたんかぁ~。でも安心しぃ~や、小梅にはいっぱいくれるからな。俺はわからんけど・・・」って話しかけてる。
ε=(>ε<) プッ!

まぁ、根性ババといっても、貰ったら貰いっぱなし・・・というのでは無いから、念のため・・・
(@∇@)へ? いい訳??


IMG_1225.jpg


2005/08/09(火)


本宅に
戻ると、電話もかかってけ~へんし来客もないから、ついつい夜更かししてしまう。
夕べもベッドに入ったのは2時半過ぎ。ゲームしてたし寝たのは3時ごろかな?
朝も起こされることもないから眼が溶けるほど寝てやろうと思ってたのに7時に起こされた。
相手が父やったら「なんやねんっ!」ってしばくとこやけど、小梅やから起きたさ。
寝る前のちっこは2時過ぎやったし、うんにょか??
2Fに降りてトイレへ連れてくとちびっとのチッコだけ。

コーヒーを入れて振り返ると、すでにリビングのクッションで寝る体制の小梅。ご飯も準備したけど、食べようとする気配もない。
しかも、せっかく起きたしとゴソゴソしてる私を「もう~!寝られへんやん」って顔して見てるし。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ?
何やったんや、一体!?

悔しくなったから、とっ捕まえて点耳薬挿入(笑)
(→o→)ゞ あちゃー
昨日洗浄されてから耳をプルプルしてたんやけど、夜中に掻いたのか?
かさぶた発見。
洗浄したおかげで奥の垢が浮いてきたんかと思って、取ろうと軽くこすったらキッと睨まれた(^^;;)

一日気をつけて見てたけど、今んとこ掻いてる様子は無いし、昨日は気持ち悪かっただけかな?


ところで・・・
ピースママさんから『調味料バトン』なるものを受け取りました。
ミュージックバトンってのを見たことあるんやけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き        醤油
納豆         醤油もしくは付属のたれ
冷奴          醤油
餃子          ポン酢
カレーライス      なし
ナポリタン       粉チーズ
ピザ          なし
生キャベツ       マヨネーズ
トマト         なし
サラダ         ドレッシング各種orマヨネーズ
牡蠣フライ        ケチャップ&ソース
メンチカツ       とんかつソース
コロッケ        ソース
てんぷら        天つゆ&梅・抹茶塩
とんかつ        とんかつソース 
ご飯(おかずがない時  岩のり             

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
キャベツにソース&マヨネーズ

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
トマトに塩、スイカに塩(一般的?)
牡蠣フライにタルタルソース(むつこい!)

バトンを回したい5名は誰ですか?

M子ちゃん
S君ママ
たけちゃんまま
H明くん
里○ちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


和室に置いてあるさく・あんのサークルが気になってた小梅。
「ハウス!」と指示を出すと「えっ!?ここ?」って顔しながらも、ベッドのあるさくらのサークルにトボトボ入る(笑)
「誰の匂いやろう・・」とクンクン中。

DVC00048.jpg


2005/08/08(月)


小梅の病院
に行きました。診てもらうのは耳。

スコープで覗き、先生が「ちょっと怪しい感じですねぇ。奥の垢を調べてみますね」と。
垢の採取だけなら私の保定でも可能やけど、洗浄もということなので、少しの時間お預け。
10分ほどして小梅を抱っこした先生が診察室に呼んでくれた。
私と父を目にした途端に、逆上がりをするように後ろ足を高々とあげ、先生の鼻の穴に突っ込む小梅(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
「やっぱりママを見たらアカンか(T_T) 今まで大人しかったのに」と顔は笑ってたけど拳握ってたに違いない(^^;;)
っていうか「ママ」はやめてって(爆)

結果、左側の耳は外耳炎ということでした。マラセチアっていう菌が居るって(TT0TT)
でも本犬に自覚症状が無いことと赤みもないから軽度というか初期らしく、「繰り返さないことを祈ってお薬つけようね小梅ちゃん」と目を決して合わさない小梅に離しかけてくれたよ。

少なからずショックを受けた私に「でも小梅な、小さい時も時々病院で耳洗ってもらってたやん?“その気”はあるんちゃうんか?」って父が言うねん。
・・・そういやそうね・・・
外耳炎という診断はされたことないし、薬も処方されたことはないけどなりやすいのかも。

再診は1週間から10日後。
がんばって点耳薬して治そうね!
目薬は慣れてる(?)けど、点耳は初めて。上手いこと出来るかなぁ?
って心配してたけど、大人しくさせてくれるよ。

点耳薬・・・
その名は『ミミィーナ』
まんまやし!びゃははは (≧ω≦)


DVC00046.jpg


本宅1Fの和室の客用布団でまったり。
2005/08/07(日)


天気が不安定
天気予報じゃ「晴れ」って言われててもこっちは雲ってたり・・・
まぁ、ここんとこ「大気の状態が不安定です」とは言ってたけどね。

いつも雷が鳴り出すと市内の友達に「そっち行くでぇ~!」と注意メールを送っててん。メールしてから15分~30分で到着するようで(笑)
ところが今日は「あ、鳴り出した」と思って携帯を手にしたら「また今日もヤツが来た。足音が聞こえる」と着信があった。
びっくりして「こっちも鳴り始めたとこやで?同時?!」
広い範囲で雷雲が・・・って言うてたけど、すごいタイミング!
今日のはしつこかったぁ(T_T)  いつまでもゴロゴロゴロゴロ・・・
おかしな鳴り方でね。友達いわく「龍が出そうや・・・」
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

途中ごっつなってきたからハウスで固まる小梅を抱っこバンドで保護。
前は家が揺れるほどの雷が鳴ろうとも、おもちゃで遊んでる子やったのに最近はハウスへ入るようになった。寝るわけでもなく固まってるかのような状態。
前に本宅で留守番させてるときに、ひどい雷雨に合ってから?こっちでも雷ごっついし?怖がらない小梅を見て安心して私が最近怖がるから?

今日はここらへんじゃ有名な神社にも落雷があったようで消防車も走り回ったり、結構な騒ぎになった。
あちこちで鳴ってるのか、一日中テレビにはノイズが入る状態やし嫌な感じやね。
私も指の突っ込みすぎて耳が痛いわ。・°°・(>_<)・°°・

ところで・・・
前回のトリミングで「外耳炎かも」って言われた小梅。
様子見てたけど、その後2回の耳掃除では、いつもと変わらん汚れで耳を気にする様子もないねん。
でも昨日の耳掃除で、小梅にすれば左側がめっちゃ汚い。右側とはあきらかに違う汚れ(ー"ー;)
かといって、頭振ったり耳掻いたりってことも無いんやけどさ。
10日から父が休日でも午前中は出勤って勤務になるから、本宅(病院orトリミング)に戻れるのは日帰り、それも午後からとなるねん。
せやし明日明後日で戻って、トリミングの前に病院って予定にしてんけど、トリミングが11日まで一杯と( ̄△ ̄;)
仕方ない・・・トリミングは私と父だけでいいや、小梅は病院へ行ってこよう。
ついでに爪きりしてもらったら、今月はトリミングはパスしてもいっか~とも考えるし(爆)あ、おちょんちょんの毛だけはカットせんとアカンね。小梅がそこだけは少し抵抗するようで、コンチの時も長めやってん。他はツルッツルやのに、そこだけちょろんと毛があるのは、見ててちょい恥ずかしかったけど(..*) 今もそうなのか、常にそこは長め。トリミングとトリミングの間に一回、もしくは2回私がカット。今も伸びてきてて、ちっこが染みて金髪!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

でも・・・未だに耳毛抜きと爪きりだけは出来ないダメ飼い主でござんす( ̄Σ ̄=)

IMG_1296.jpg


2005/08/06(土)


こんな格好で
申し訳ありませんが・・・
暑中お見舞い申し上げます。

今日の京都は最高気温が36、7℃。
37℃言うといたらええやん!もう!
けど、さらに上を行く大阪の37,4℃。これを38℃言うとけっちゅうのもねぇ(^^;;)
が、大阪の豊中は38℃とか??
南無(人-)(-人)南無
どないなってまんねんo( _ _ )o~†

ほんま、家事とか最低限のことだけしたら後はなぁ~んもする気がせんって。アイスノン出して小梅と二人でゴロンゴロン・・・

夕方はいきなりの雷で参りました。・°°・(>_<)・°°・。
雨も降らずに雷だけ。
父はその時、丁度外に居たらしく間近に稲光が走ったと思ったらドンッ!さすがに怖かったみたい。
帰って夕食食べてるときも「雷か!?」って外の物音に敏感になってたし(笑)

そんなこんなで、暑いというより熱い日が続きますが・・・
皆様、どうかご自愛くださいませm(_ _)m



050805.jpg


2005/08/05(金)


旅行のこぼれ話
前に住んでた京都府北部・・・今は「京丹後市」と“市”化されてる。
元々大型スーパーやコンビニもあったし、そう田舎でも無かった(というよりこっちが田舎すぎ!)んやけど、今回通りかかってびっくりしたのがマック。スーパーの中にミニマックはあったけど、一店舗として構え、もちろんドライブスルーで大きい看板も廻ってる(@∇@)

なんや悔しいなぁ?久々にシェイクでも買おか!?とスルーしたわけやけど・・・
うちの前を走ってた車も左折して入ったんよ。
「ちっ!こいつもか」とか言いながら後を追うように入って「今って、シェイクは何味があるん?」とかなんとか喋っててん。
そすっと、父が「えらい前の奴、長いなぁ~どんだけ注文しとんねん!?」って言い出した。
そういや長いよな・・・
見ると、助手席の妻だか女だかが言うことを男がリピートして注文してる。「よ~け(たくさん)注文するんなら店内でしろよっ!」ってイライラしかけてんけど、もうすぐ終わるやろうって辛抱してたんね。
そしたら今度は女が持ってたメモを男の手に注文し直す様子。
あまりの多さに店員も聞ききれへんかったんか?確認か?
それにしてもあのメモ・・・アホ程書いてあるし!バラかセットかはわからへんけど30品目ぐらいやで?
私のイライラもピーク。
「もう、駐車場入れて!中で買ってくるし!」って言うのに「もう終わるって」って父が車を動かそうとせ~へん。
父にもイライラし始めた頃に、やっと前の車の注文が終わった。
「アホちゃうんけ!後のこと、なんも考えとらん!」って怒りながらマイクの側へ行くと「お客様、申し訳ございません、もうしばらくお待ちください」
(/`□´)oシャァァァァ~ッ!!
注文ぐらいは聞けるやろっ!

こういうとき、時計を睨みつけてる私。
2分経ち、3分経ち・・・助手席で「まだっ!?」と大声で叫んだ。
プチっとマイクの入る音がし「申し訳ございません」と返答あり。
|壁|(*・m・*|壁|あらま
こっちの声は聞こえてるのねヾ(´▽`;)ゝ
父と「へぇ~マイクは通じてるんや?オマエ、聞こえるってわかって叫んだんか?」「いいや~~」と大笑い。

でもそこから待たされること3分。
「まだなんっ!?シェイク二つだけやねん!中入ったらええの!?」
再び怒鳴る。
そして向こうも「申し訳ございません」
テープでも廻してるんかいっ{{{p(●`□´●)q}}}

それでも3度目の「申し訳ございません」からは数十秒で「お待たせしました、ご注文をどうぞ」とお声がかかった。
「シェイクのチョコとストロベリー、Mサイズで」父ははっきりこう言った。なのに「お会計、200円になります。ご用意して前へどうぞ」
車の中で何かが切れるプチッという音が2個。
「Mやでっ!?」と父。
(;-_-) =3 フゥ

そして、先に迷惑な注文してた奴ら・・・
当然避けたところで待たせてると思いきや、前に進むと窓口んとこにおるし。きっと私らの顔が店内から見えたんやと思うわ。
慌てて声かけて車を移動させる店員。

「お待たせして申し訳ございませんでした」と言いながら準備してるおばちゃん、その後方で泡吹きそうな勢いで前の奴の注文を照らし合わせながら準備してる店長とおぼしき若い男。
そいつがおばちゃんに話しかけながらするもんやから「箱無しでストローさしてください」って父が言うて「かしこまりました」って返事してるにも関わらず出てきたのは箱入り。かろうじてストローは刺さってたけど・・・
父、静かに「箱いらんって」とおばちゃんに箱を押さえさせ本体のみを受け取る。
車を出した時に時計を見たら、だいたい20分は待たされた。
シェイク二つで・・・(* ` ( 0 0 ) ´ *)

マックへ寄る前に、いつも立ち寄るお寿司やさんで食べて、おなかも満足してるからこれで済んだけど、これ、空腹時やったら・・・
私がおなか空いたら機嫌悪くなるってこと、わかる人にはわかるよね?
ー ̄) ニヤッ

ドライブスルーであほ程注文するカップルも常識無いけど、店の対応が悪いわさ。
「多いな」と思った時点で「お車まで参りますので、駐車場でお待ちくださいますか」とか言うて、そいつらが書いてたメモを貰った方がスムーズやん。それぐらい機転きかせろよ。

ただうちも旅行中にトラブってもおもしろくないってことで、文句も早々に切り上げ「マイク通じてるし」ってことに話題は集中。
お待ちくださいとマイクの前で待たされたときはお気をつけください
・・・ってみんな知ってること?
びゃははは (≧ω≦)b


IMG_1287.jpg


昨日一日ゆっくり出来たのか?
小梅さんは朝から元気!元気!暑いんやったらじっとしてりゃいいのに、次から次へとおもちゃを持ってきてはヘッヘヘッヘしてる(笑)
2005/08/04(木)


日常・・・
楽しかった旅行の後(特に夏)は洗濯物の山がお待ちかね。
朝からテレビにすごいノイズが入ってるし(どこかで雷が鳴ってる)なんとなく天気もいまいち。
部屋干しのつもりやけど、干しきれるやろか・・・
「こんなもん、空気の通りがめっちゃ悪いやん!乾かへんで」ってぐらい部屋の物干し竿をいっぱいにして、なんとか終了。

お昼には仕事(休日出勤)から戻った父と買物に出かけた。
昨日買物してかえるつもりやってんけど、小梅がよ~寝てたし、車止めると起きるから可哀相でまっすぐ帰ったんよね。
冷蔵庫は空っぽやし仕方ない。エアコンつけて、テレビつけて(タイマー)電気も小玉だけにして出かけた。

いつもなら電気つけて出かけるんやけど、暗い方が「夜や」と思って寝るかなと思ってんけど・・・
目論み通り、いたづらもなく(目一杯かたづけてたけど)ハウスから大あくびと伸びをしながら迎えてくれた。

父の休みも今日で終り。
明日からはほんまに「日常」となる。

小梅さんは「落ち着く日常」やろうけど、私はまず掃除やね(^^;;)
がんばっていきまっしょいっ!

IMG_1292.jpg


2005/08/03(水)


ひとつだけ
お宿の難点をあげるとしたらば・・・
「壁が薄い」こと。
上の部屋で子供(?)が走り回ってる音や、隣の物音、ワンコの吠える声がよく聞こえるねん。
ということは、うちの物音も聞こえてるということで。
いち早く反応し吠える小梅。ラブリーワンプチをつけたり外したり、「我慢!」って声かけしてみたりで、そこらへんはなかなか疲れたかも。夜も時々吠えてたしね。

ちっこは、最初の一回をなかなかせ~へんで、寝る前にやっとこしてくれた。朝出かける前にしてから2度目のちっこやから、寝てるときに不安があったし念のためおパンツ装着。
夜中トイレに起きた時、すっかり脱いで枕にしてはったけど(爆)
それでも、そそうはなく、朝も2回きちんとして、うんにょも出来た。

早々に起きた私は父が拗ねた男湯(朝は女湯になってるよ)に。なるほど、確かにつまらんかも。露天風呂やけど、隙間から空が見える程度やもんね。
朝も貸切状態で大浴場を楽しみ、部屋に戻ってからもお風呂(笑)
なんや、お風呂ばっかり入ってふやけてそう(^^;;)
で、お約束(?)の入浴シーン、朝バージョン( ̄∀ ̄)
「寝る前にこんなん見たら魘されるやん!」とか言わない~!!

050801.1.jpg


父の布団に潜り込んで寝てた小梅も覗きにきて、朝の空気を満喫してた(のか?)

IMG_1281.jpg


予約の時点でお願いすれば部屋食になる朝食をゆっくり腹いっぱい頂き、チェックアウトの前にもお風呂(爆)
マジふやけるし。

「また風呂~?」って見にきた小梅。

IMG_1280.jpg


さ、汗が引いたから出発するよ♪
本来、ロビー等のパブリックスペースを通る時はバックに入れるのが原則のお宿。でもうちの部屋が非常口に近い所やったから、抱っこだけでそこを出入りさせてもらってた。
玄関口でチェックアウトする父を待ってると、次々に従業員の方が挨拶にきてくれて、「また来てね」と小梅を撫でてくれる。うれしいやん、こういうの(o^-^o)

荷物を積み込み、温泉街から出たところで小梅父が「そやっ!」と大声を出した。びっくりして「何なんよ?忘れもん?」って聞くと「あんな、チェックアウトん時、明細と一緒に“お心付けをありがとうございました”って心付けの領収書まで出してくれてん!こんなん初めてやんなぁ?」と言う。
心付けの領収書~~??
きちんとホッチキスで止められた領収書があり、「壱千円也 御祝儀代として有難く頂戴いたしました。従業員一同」って書いてある。
あちこちの宿で心付けを渡してきたけど、こんなん初めてやし(@∇@)
一人一人、貰った仲居さんがぽっぽに入れるんじゃなく、みんなでまとめてるんやねぇ~
びっくりしたよ。結局千円しか入れへんかってんけど、領収書なんぞに「壱千円」って書かれるんなら弐千円にすりゃ良かったねヾ(;´▽`A``

車で機嫌よく出発したものの、今日もべらんめぇ~に暑い。昨日の公園での小梅の息の荒さを考えたら、降りてなんぞしようとか思えへん。
ボチボチ帰路につくことにした。
でもメロンを買いに久美浜~網野通過は忘れへんで~!!
前にもよく買いにきてたお店が休みで、その先にあるところに寄ってんけど「大丈夫っすかぁ?」って言いたくなるぐらい腰の曲がったおばあちゃんが出てきてん。一瞬ミスった!と思ってんけど、「はいはい!いらっしゃい!ナニしましょ?」と元気がいい。それどころか、メロン食べ♪スイカも切ったげるし♪となんと機敏な動き!
スイカも欲しかったけど、冷蔵庫に入らんぐらいの超デカイのばっかりやったから、切ってくれたのを美味しく頂いて、メロン2個だけお買い上げ。

立ててたプランの半分は小梅のために諦めたけど、どうしても外せへんのがあって、小梅さんには5分程辛抱してもらって「15万本のひまわり団地」に寄った。
ひまわりが見えた瞬間ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!って声を張り上げた。15万本って想像もつかへんかったけど、ほんますごかった!
ただね・・・
太陽の向きが向きやったから、通路になってる部分に背を向けてはるんよね、ひまわりさん(|||▽|||)
長時間は無理!って思ってたから、息も出来ん暑さの中必死に「こっち向いてる」ひまわりを探した。「ここや!ここ~~」って叫ぶと、真っ赤な顔して汗だくの父とこれ以上ベロは出ませんって小梅が到着。

IMG_1290.jpg


とりあえず「ひまわり団地に来たぞ」っていう証拠写真としか言えない写真を数枚撮ってダッシュで車へ戻る(爆)

予報とは裏腹にピーカンの天気やったのはいいけど「もう寄るとこないで」って所に来て雲ってきてん。「もうちょっと早くこんな天気になってくれたら」って文句言うてたらバケツをひっくり返したような雨!
ワイパーを全開にして、しばし無言。
小梅もこっくりこっくりしてたのが、本腰入れて寝始めた。
「帰ろか・・・」「そやね・・・」

夕方以降の帰宅を考えてたのに、家に着いたのが3時。楽しかったけど、やっぱり疲れてるのか、恐ろしく睡魔が襲ってきた。
どちらからともなく「シャワー浴びてエアコン入れて昼寝しよか♪」
父はお客が来たから結局寝れへんかったけど、私と小梅はベッドで2時間ほど爆睡。

楽しかった旅行も終り。
明日からの日常に備えて、夜も早めに寝ようかね~

IMG_1286.jpg


2005/08/02(火)

未来

>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
