::::: 小梅母の徒然日記 :::::




小梅母の徒然日記・・・
ここいらで、ちょっくらお休みを頂きます。

とんずらぁぁぁぁぁぁ ( -_)ノ


IMG_1558.jpg


2005/10/11(火)


こ~んな顔
もするけれど・・・

IMG_1568.jpg


こんな顔して走ります。

IMG_1559.jpg


IMG_1565.jpg


我が子ながら・・・
ちょっと怖ぇ~~( ̄◆ ̄;)
2005/10/10(月)


地区
最大のお祭りの日。
でも父は仕事で母はお出かけ、よって小梅はお留守番・・・

人の出入りも結構あって、ゆっくり寝られんでイライラしてた?
帰宅後、熱中して、ゆっくり相手できるように先に家事を済ませてたら、久々の犬っぱしりを見せてくれた(笑)
私の動きに合わせて足元を猛ダッシュ。
めっちゃおもろて、わざと挑発するように動きまわる私。
30分ほど二人して走ったかな?
小梅はともかく私の振動で、キッチンのガラス戸がビキビキ言い出したので終了(^^;;)
そうこうしてるうちに、父も帰ってきたから、結局「氷を作った」だけでなぁ~んも出来んかったし(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

DSCF0063.jpg


小梅自身も久々の犬っぱしりで疲れた?
マッサージ中(o^-^o)
2005/10/09(日)


午前中
なんで??ってぐらいの豪雨と雷
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

IMG_1532.jpg


2005/10/08(土)


さっき
父と大笑い。

私の胸元で寝てた小梅(家族で寝転んでた)が、うなされはじめてん。
キュンッキュンッていつものごとく泣きの寝言。
父と「はじまったでぇ」ってニヤニヤしながら眺めててんけど、いつもより長めの泣きの最後に小梅らしく(?)小さく「ガルルゥゥ」

笑いをこらえてたのに、父と吹きだした(≧ω≦)b
そしたら爆睡してたはずの小梅も起きてしもて、二人の間で「なに?なに?なんで楽しそうなん?」ってクルクル廻って大興奮。
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

無条件で癒される小梅の存在に感謝!

IMG_1552.jpg


2005/10/07(金)


久々の
快晴♪

幼稚園児のプチ遠足に混じってゆっくり散歩。
家の中は、冷えるというより寒いぐらいやったけど、お日様の下でせっせと歩くと汗ばむ陽気。

時期的な物なのか?
トンビがすごいんよねぇ~

ロングリードにしてたら、それまで高い所で旋回してたのが、段々降下してくるねん。

IMG_1539.jpg


「来るなら来やがれっ!焼き鳥にしてやるっ!!」
とはさすがに思えへんから、普通のリードに変えたし。

でも、小梅はご機嫌さん♪

IMG_1553.jpg



なんか・・・毛がぼっさぁ~で太ったみたいに見えるね(^^;;)

IMG_1548.jpg


昼から急遽お留守番になってしもた小梅やけど・・・
寝てたみたいで、おお伸びしながらハウスから出てきたよ。
ゆっくり散歩して疲れたのが良かったかなo((*^▽^*))o
明日から、また留守番が増えてしまうことになった小梅さん・・・
なるべく時間作って散歩行くようにするから辛抱してな~



2005/10/06(木)


ついさっきまで
私からは一切口をきくことのなかった我が家の冷戦・・・
父は父で夕べこそ「あれ~?まだ機嫌悪いんかなぁ」ってな様子。
でも日付が変わると「夫婦ケンカなんて、時間が解決してくれるよ~ん。一晩寝たらすっきりさっぱり♪」と言わんばかりに“普通”に喋りかけてくる。
それでも、目を合わさず、必要な事を単語でしか喋らない私を「?今度は何?」っちゅう感じ。「どうしたん?なんかあったん?」
(;-_-) =3 フゥ

確かに時間が経つと「もう、どうでもええわ」的な気持ちにはなってくる。けど、そう簡単にニコニコ喋れるもんでもない。

が!してやられた!
夕飯を静かに食べてる私に、あいも変わらず喋りかけてくる父。普段は自分が何かしてたら、顔もあげずに答えることも多いのに、こんな時ばかりは覗き込むような喋り方。しかも、いつまでも返事を待ってる。
ニュースのスポーツコーナーで「それにしても・・・」と阪神ネタをふってきやがった!つい、つられて調子よく返事してしまうと・・・
そこからは昨日・今日の喋り足りなさを挽回するかの如く。
おまけに、今私の中で最高に感心ある事について「26日やったら、俺も勤務変えてもらえるかもよぉ」と見事にツボをついてきた。

あぁ~ぁ。。
ケンカしてても、たいがいがこんな風に「曖昧」に終わってしまうんよね。
まぁ、なんとなく「不穏な空気」を感じて大人しかった小梅が、二人の間をニコニコしながら遊んでるのを見ると「我慢」も仕方ないかと。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

話は変わって・・・
我が家は、越してから「ヤクルト」を届けてもらってるねん。飽きたらジョアに変えたりしてるけどね。
ま、ご近所さんで断りきれんかったってのが大きいけどさ~。
今日も持ってきてくれてんけど、話の流れで「そうや!タイガース優勝セールとかってしはらへんの?」って聞いてん。
最後まで言い終わって、向こうが「あ・・・」って言うと同時に私も「あっ!」
『ヤクルト』やん!!パッケージにもおもいっきり『つばめ』が飛んでるし!!
「ヤクルト販売してるからって、ヤクルトファンでもないんですけどね」って言うてはくれはったけど、それにしても「ヤクルト」買ーといて「タイガース」は無いやろう(^^;;)
二人で大笑いしてしもた びゃははは (≧ω≦)b

しかし・・・今日は冷えたわ{{ (>_<) }}
温泉にゆっくり浸かりたいような気候よ。
岩盤浴とやらにも行ってみたいねぇ~


DSCF0025.jpg


時々、気が狂ったように遊ぶスーパーのレジ袋。
かしゃかしゃ音がたまらんらしい(笑)
2005/10/05(水)


うれP♪(死語?)
歯医者終了~~!!

っていうか、一旦終わってもらった(^^;;)
治療のきっかけになった歯は、今日銀歯かぶせて終わったし、スケーリングも前回で終了。
しばらくほっといても平気であろう小さい虫歯が何箇所かあるらしく、今度からはそこを・・・ってことやってんけどね。
いろいろと忙しいのと、ぼちぼち通うのがしんどくなってきたんよ。
いや、拷問医者やしとかそういうのではなく(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
それに、それぐらいの虫歯なら、本格的に本宅に戻ってからの治療でもいいかな・・・と(爆)

んな訳でウキウキしててんけど、帰りに寄った近所のスーパーで父と険悪なムードに。
知り合いがおるからとななんとか言うて、うろうろしてる私をたしなめるような発言。
「あそこの○○を見忘れた!」とかそんな理由でもアカンのか?
私は相手をはっきり認識してない状態で、何度も前を通ったって言われても、見たいもんがあるんやからしゃぁ~ないやん。それを「なんでわざわざ何度も通るん?」ってどうよ?
それを聞いた時は、それでもまだ「あ、恥ずかしいんか」と思ったから、他から廻ろうと、たまたま目に入った開いてるレジを通ったら、今度は「なんであんなとこ通るんっ!」ってめっちゃ機嫌悪そうに言う。
「前通るの嫌がってたからやん」って言うと「それのんが恥ずかしいわ!」と。

知り合いがおるからって何よ?
一軒しかないスーパーやねんから、しゃぁ~ないやん!

じゃがいも選ぶのも、牛乳を奥の日付の遠いモンから取るのも、セールになってるのを一生懸命掴もうとしてるのも、10円20円の会計間違われてクレームつけるのも恥ずかしいことなんか?
「見てみ~~○○の奥さん、あんなことしてはるわ」とか言われるんか?
かいもん終わってからでもそうやん。カゴから袋にアンタが入れてるのだって、言う人おるかも知れんやん。かいもん袋持って車まで行くんかって何いわれてるかわからんやん。
煙草かて、2種類買ってたら「あそこの奥さん、煙草吸わはるんや~」ってか?なんぼ車の中で吸わへんようにしてても一緒やん。
気にしだしたらなぁ~んも出来んやん。

そりゃ、アンタの言い分もわからんでもないさ。性格もあるしね。
けど、今日みたいな事があったら、次からあそこでよ~買物せんしっ!こんなクソ田舎、私が相手を知らんでも、相手は私を知ってるってことザラやねん。そんなん考えたら、外も歩けへんわさ。

あそこへは、もう二度と一緒に行かへんしなっ!
(/`□´)oシャァァァァ~ッ!!

DSCF0029.jpg


帰ってから、口も聞きたくなかったし、顔見るのも嫌やったから小梅のシャンプーついでに風呂場に篭る。
小梅はフワフワ、いい匂い。
このまま寝ようかなぁ~


2005/10/04(火)


市内に
用事があったので、ついでに(私にとっちゃこっちが本命・爆)タイガースショップへ行ってきた。
2年前とは違い、今年は「優勝記念グッズ販売特設会場」が何かと話題(?)の若者向けスポットに設置されてて。。。
初めて行く新風館とグッズ狙いでウキウキして行ったのに、入り口に立った瞬間愕然!しょぼっ!( ̄△ ̄;)
規模が2年前と違い、三分の一・・・いや、四分の一ぐらいになってる。よってグッズも少ない。
グッズも「あ♪これ!」と思うと「すみません、売り切れで・・・」

そりゃ、2年前の『18年ぶり』の時とは、盛り上がりも経済効果も違うとは言われてるけどさぁ・・・・ (--X)
こうなりゃ日本一の時に期待するしかないか?

それにしても、何度も何度も報道されてるモラルのないやつらの行動。
あいつらはほんまに阪神ファンか?
単に騒ぎたいだけやろう?
お祭りの時にわいてくるヤカラと一緒やん。
正直、あいつらに阪神ファンって言うてほしく無いよなぁ。
優勝の盛り上がりに水を差すようなことはやめとくれ!
今年は日本一に絶対なるねん!ほんまにやめとくれっ!情けない!

話は戻って・・・
グッズのしょぼさで凹む私に、暑さでイライラする父。
当然、プチケンカのようになりまして。
ここまで来てこれだけの買いもん?って思うと同時に空腹も加わりで、私は怒りに拍車がかかり一切口をきかなくなった。
40分ほど車を走らせたところで父が「お昼、リーガ行こうか?」
結婚式をあげたホテルってせいもあるやろうけど、元々ここのビュッフェは大好き。
「なんや?結婚当初の初い気持ちに戻って仲直りしよぅってか?」って言うと二へ二へ笑う。
しゃぁ~ないなぁ~、そこまで言うなら(?)付き合ってやろうじゃないの。

なんとなくグレードアップしてるビュッフェに、いつしかケンカも忘れ、これでもか(元取るでぇ~)と食べる二人(爆)
突然決めたし、クーポンも持ってなかったしね(せこっ)

ソフトクリームにあらゆるトッピングをし、満面の笑みで戻ってくる我が夫。めっちゃ恥ずかしいやん!って言いながら写真を撮ったら、私も「人の事言えるかいっ!」とやり返された。
柱にうっすら映る自分の影。
それはまるで、柔軟材のCMで思い切り笑ってる朝青龍。
私の笑顔はホンジャマカの石塚・・・ずっとそう思ってたけど、朝青龍似でもあるなんて。
あかん!見るたびに「私は朝青龍」って思えてきた!次の電話では、ママを「かぁ~ちゃぁ~~ん」って呼んでみようか(≧∇≦)

051003.jpg


最近、なんやかんやと忙しくて、お留守番がちな小梅さん。
申し訳ないけど、仕方ない。母もつらいのよぉ~~~
そのかわり、家に居る間は充分接するようにしてる。おかげで家事はおろそか・・・かも。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

DSCF0016.jpg


2005/10/03(月)


またまた
運動会( ̄_ ̄|||)
今日は・・・10地区が寄っての運動会。

去年同様リレーボールに出場。
でも今年はルールが変わって(去年が間違ってた?)女・男が交互に並び、女は上から、男は股の間をラグビーボールをリレーするねん。最後尾でボールを受け取った人間は、ゴール手前のラバコンを廻って、最前列に着き、再びボールリレー。アンカーだけは最後尾からゴールまで走るねんけど・・・
上から後ろに渡すのはいい。自分より背の高い男の人やから、普通に持ち上げても取ってくれる。
でも、股の間から取るのがしんどかったぁ~~
その名の通り、“リレー”やから、前かがみになってボールを取り、すぐさま上から渡すやん。
腰いわしてまうって(~▽~;)
っていうより、なぁ~んも考えんと競技前に並んでたら、アンカーになっとるしっ!
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ 目立つやん!

3人目ぐらいでどっと遅れたから「トップきらんと」ってプレッシャーは無かったけどさ。

0910021.jpg


自分の競技が終わってからは、一旦家に戻り小梅を連れて観戦。
当然小梅もユニ姿(笑)
愛想の良し悪しはともかく(爆)結構有名な小梅さんは、あちこちから「お?小梅ちゃんも阪神ファンかぁ?おめでとうなぁ」って声かけられてたよo((*^▽^*))o
私も何人の人と握手したか!知らんおっさんがほとんどやってんけどね
((((^Q^)/゛ギャハハハ

0510022.jpg


父出場の綱引きが優勝したのと、リレーで3位になったおかげで、うちの地区が優勝♪
去年までは賞状は区長の名前やったのに、市に編入された今年は「京都市長」の名前になってた。
賞状出すぐらいぐらいやったら、見にこいやっ(笑)

今年の地区行事・・・
ことごとく雨に祟られててんけど、今日はすべてが終わってからザァーっと降ってきた。
これで夏祭り、地蔵盆、運動会が2回終わった。
後は9日のデカイ祭りだけや(*´∇`*;


2005/10/02(日)


朝から
父の仕事の手伝いでパソコンに向かってた。

夕方になって、急遽「タイガース優勝記念パーチィ」をすることになり、いつものKちゃん一家とカニ料理屋で待ち合わせ。
“またカニかよっ!?”って思った?
好きなんやも~~ん!
それにね、キャンペーン値段が明日までやったし(爆)

ま・・・
解禁前で、水槽のカニも痩せてきてるし、身は細くなってたけど、楽しく食べられたから良し!
しかも、お店に入った途端に店長が「タイガース優勝おめでとうございます!私も阪神ファンなんですよ」って言うてくれたもんやから、なんか部外者も含めての盛り上がりo((*^▽^*))o 私、ユニ着ていったからしゃぁ~ないか?(^w^) ぶぶぶ・・・
最後に水槽の前で写真撮ってもらってんけど、その時なんかKちゃんのパパ(ご主人)と私とで「日本一になったら、ここ(店)でも優勝記念セールとかやってくださいよぉぉぉ!虎吉引き連れて来ますから」って食いつく始末(* ̄∀ ̄)

ほんまは、父とパパは仕事の話(文句)も言い合いたかったんやろうけど、子供達が「おっちゃんの横に座る~~」って小梅父の取り合い。私とKちゃん・パパが3人で喋って、父と子供達はゲームの話で盛り上がり(笑)
「俺、優勝記念なんて関係ないし!ひたすら飲むし!」って拗ね気味やった父も「俺・・・子供をアテに酒飲んでもええんやろか?」って笑ってる。ええやん、人気者やん♪

ハッピを着て勇ましいY君。
T君だけの写真、撮ってなかったねぇm(@´_`@)m
日本シリーズ後の食事会では撮ろうね☆

0910012.jpg


水槽の前での記念写真。
・・・なんか夫婦(家族)が交代してしもてるし。
((((^Q^)/゛ギャハハハ

091001.jpg


2005/10/01(土)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS