::::: 小梅母の徒然日記 :::::




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)


ヒートで
グロッキ~(・_・;)_・;)・;) )
お昼ご飯と晩御飯以外、ほとんど寝てた。
腰を暖めようと、ホットカーペットに横になり、おまけにハロゲンまで腰に当ててたから「寝ていいよ~~」って感じ?
((((^Q^)/゛ギャハハハ

夕食後は楽しみな歌番組♪
めっきり減ってしもたテレビでの歌番組やけど、ラジオ聞いてるしか?
割と知ってるんよね。
ま、元々ミーハーちっくな部分もあるんやけどさ(^^;;)

で、話題?のジャニーズのユニットが出てきて、一緒に口ずさんでたら父が「おまえ、このドラマ見てへんのとちゃうん?せやのに知ってんの?さすがやなぁ~ えっと・・・“豚の養殖”やったっけ?」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
“豚の養殖”?? マジ?マジで言うてる??
飲んでたコーヒー噴出したしっ!!
“豚の養殖”・・・って、ドキュメンタリーで義武が主役ですかい?
びゃははは (≧ω≦)b

父は「冗談やんかぁ」って言うてたけど、いやいや、あの一瞬はマジやったに違いない!

びゃははは (≧ω≦)b

IMG_1654.jpg

スポンサーサイト

2005/11/30(水)


父の
仕事のお手伝いで、パソコンにかじりつきやった一日。

小梅は、風で襖やガラス戸の鳴るのが怖いらしく引っ付き犬。
緊張して、あまり昼寝が出来んかったのか?
晩御飯の後、いつもなら私らが食べ終わるまで側でクレクレビームを飛ばしてるのに、とっととクッションの上で寝てるヾ(´▽`;)ゝ

ネタ無しの一日(爆)

IMG_1653.jpg


2005/11/29(火)


日中は
外にいるとポカポカ暖かかった♪

雪虫も減ったから、の~んびり散歩・・・
と思いきや、生憎グランドは整備中。
芝生は霜でグチョグチョやし、仕方なくグランド回りをグルグル歩いた。
グランド横にあるモデルハウスのデッキで日向ぼっこでもしようかと思ったのに、そこはそこで庭にある遊具で幼稚園児がワラワラ遊んでる。
・・・ついてないやぁ~(T_T)

幼稚園児の何人かが「小梅ちゃん~」って呼んでくれてるのに聞こえへんフリ?
幼稚園児相手に、いばってどうする?のポーズ(笑)

IMG_1652.jpg


家に帰ってほてった体から熱が冷めると寒い~~
軽く昼食を済ませてホットカーペットON!ハロゲンON!
で、ちょいと横になってDSなんぞしてたらウトウト・・・
気付くと5時o(@.@)o
ここ数日、寝不足やったのもあったからか(いい訳・爆)
めっちゃ久しぶりに4時間ちかい昼寝(^^;;)

おかげで、凝ってた肩も痛かった頭もすっきり♪←そらそやろ!

さぁ~
父も事務所で仕事してることやし、私も髪染めよ~~っと♪

2005/11/28(月)


一日
引き篭もってミシンがけ。
肩と腰がバキバキになった( ̄_ ̄|||)

明日は天気良かったっけ?
ゆっくり散歩して、ひなたぼっこでもしようかなぁ~

DSCF0145.jpg


2005/11/27(日)


結構
新しモン好きの私。
手頃に替える日用品なんぞはCMを見ると、すぐに使いたくなる。

最近買ったもの?
<歯磨き粉>
口に入れた瞬間にマイクロホイップが隅々まで云々・・・のCM商品。
実は、歯磨き粉の辛いのは苦手。どっちかって言うと、お子ちゃま用のいちご味とかが好き。チョコレート味・ヨーグルト味なんぞも持ってたりする。ミントガムものど飴の類もアカンから仕方ないと言えば仕方ない。歯磨き粉なんて、うがいする時にオエェ~~ってなるんよね(爆)
父は「オマエには無理やって~」と言ってたけど、私が使えんでも父が使えるしとお買い上げ。
その夜、テレビを見ながら音波歯ブラシで歯磨きし、お風呂で早速使ってみる。
Σ( ;゜▽゜)おぉぉぉぉ!確かに泡が広がるぞっ!
歌い文句はうそではない!
が、辛れぇ~~<(T◇T)> 口中が辛れぇ~~!!
はよ、うがい!うがい!!
シャワーを口に突っ込み、クチュクチュせずに辛いのを流す。
そして、クチュクチュ・・・
ペッ!オェェェェエエエエッ!!
もう一回!
クチュクチュペッ! オエェェェエエエッ!
涙と鼻水が出る・・・
風呂場にかかってたオエェ~のエコーが途切れた途端に父が大笑いしてる声が聞こえる。
風呂の戸を開けて「何やねんっ!」と怒鳴ると、「だから言うたやろぉ」とllllll(-_-;)llllll

最近買ったもの?
<シャンプー・コンディショナー>
そないに気持ちいいんかいっ?と聞きたくなるギャイジンさんオンリー
のCMでお馴染の商品。
ほんまにあんな声が出るぐらいなんか?という疑問が拭いきれずにお買い上げ。
夜に早速浸かってみる。
ウーン /(-_-)\ 確かに指通りはなめらか。香りもまぁまぁ。
気に入ったメーカーのをずっと使ってたけど、これもいいかも♪
・・・となると、やってみたくなるあの声・・・
「今日やらんで、いつする?!」と奮起し、大声で叫んでみた。
「イエ~ス!イエェ~ス!イエェェ~スッ!!」
またしても聞こえる父の大笑い。
ところが、今日はそれだけでなく小梅を抱いて覗きにきた。
「小梅見てみ~~アホやなぁ~しかもこんな時間から・・恥ずかしいなぁ~」
お風呂から上がると待ってましたとばかりに言うこと。
「まさか、ほんまに叫ぶとは思わんかったし(笑)」
でもね・・・商品そのものひ惹かれて買ったのでは無いわけで・・・
その後、父にも使わせてみたが、耳を済ませても声は聞こえてこなかった。父までイエェ~スって叫んだら、ほんまにアホ夫婦か!?
((((^Q^)/゛ギャハハハ

さてさて・・・次は何を買おっかなぁ~( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

寝癖ついて、顔が細長くなった小梅(≧ω≦)b




DSCF0143.jpg


2005/11/26(土)


一日
引き篭もってミシン掛け。
冬場は着るモンを考えんとアカンわ。
フリースの上下で布なんぞを触ると、糸くずが付く!付く!
明日バイヤステープを買ってきて、巾着に紐を通せば出来あがり♪

最近散歩してて気付いてんけど・・・
フワフワと白っぽい虫が飛んでるねん。
日に日に数が増えてきて、昨日なんかなんか燃やしてる下で灰が降るみたいに、それこそフワフワワラワラ( ̄◆ ̄;)
喋ってても口に入りそうになるし、髪の毛やもちろん服にもいっぱい付く。
小梅にももちろん付きまくりやし、今日なんか散歩も出来ひん。

なんとなく「これって・・・」って思う虫の名前はあってんけど、近所のバ様に聞いて「やっぱり!」
けど、これって北海道とか東北とかの北の地域だけって思ってた。
そう、『雪虫』
バ様曰く「今年は雪が多いでぇ」
llllll(-_-;)llllll

去年見た記憶がない。
せやけど、まぁまぁの積雪量やった。
こんだけワラワラ飛んでるってことは、豪雪!?
げろぉぉぉ~~~
初雪が近いことを示すとも言われてるらしいから、来週あたり初雪?
げろげろぉぉぉ~~~

8TJsh0262.jpg


2005/11/25(金)


今日も朝から
出動!!

せっかく診察時間内に行くんやし、私も気になってる手の湿疹を診てもらおうと、少しマシに歩けるようになったKちゃんと整形外来で別れて私は2Fの皮膚科へ。

一時間程度で診察室に呼ばれ、結果は『湿疹』
広く言えば流行?の『主婦湿疹』
体は前々からの『アトピー』
軟膏を処方してもらって終り((((*^o^*)

私の診察が丁度終わった頃に、リハビリ師に車椅子を押されたKちゃんがやってきた。
「友達が皮膚科にいる」と言ってつれてきてもらったらしい(笑)

片手には松葉杖を持ち、患足にはシーネ固定(ギプスが半分になったような感じね)
「折れてた?ヒビ?」と聞くと「ヒビ~~」と。
(→o→)ゞ あちゃー

昨日の日記で「自損事故」って書いたけど、早い話が自分で「こけた」んよね(^^;;)
誰にも怒りの矛先を向けることが出来ひんから、不自由な生活も仕方ない(爆)しばらく大人しくしてなさぁ~い!ご愁傷さま~ー ̄) ニヤッ
松葉杖の付き方を指導しながら(笑)ご飯食べて(ゴチ♪)、これからの生活に必要な物(反対側の膝もズル剥けやし)を薬局で買物したりして送っていった。
徹夜明けのパパにジュースをご馳走になり、私も父と小梅の待つ家へ車を飛ばす。

父も父で、久々の完徹で、死んだように寝てた(^^;;)
なんか食べれたのか聞くと、No1が弁当を買ってくれたと。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

いや、実はね、上司あてに奥さん連中からの訴状を手渡したんよ。
その一文に、緊急の仕事の時、おにぎり一つの差し入れも無いのは納得できないみたいな事を書いたんよ。
で、夕べ、12時過ぎてから父が居る会社に寄ってんけど、その時に後ろにNo2が居るのを知ってて私が聞いた言葉。
「なんか食べれたん?」
「う、うん。。。まぁ、○○らも何も食べてないし」
「何にもっ!?」
「う、うん~~まぁ、りんごとかもあるし・・・」
「りんごて・・(--X)お供えもんかいなっ!」

訴状の効果か?私の嫌味か?
( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
弁当が出たらしいけど(しかも終わってから)
彩り豊かな弁当を食わせろって言うてるんとちゃうがな!徹夜でしんどい思いするんやから、腹持ちのいいおにぎりを出したらどないやって言うてんのに・・・
わからんやつらじゃ、全く!
しかもね、他の奥さん連中は、自分のダンナが今どういう状況かもわからず、ご飯も食べず眠らずで心配してたって(携帯不感地帯)。
私もKちゃんも、他に誰が残って仕事してるかわからへんし、ゆうべはそれどころじゃなかったから対応できひんかったのが申し訳なかったけど「○○の為に帰宅が何時になるかわかりません」って一言電話したったらどないやねんっ!
それも訴状に書いたのに\(`0´)/

言うてもわからんヤツらやろうし・・・とわざわざ書いて渡したのにこれかよ・・・

なんか、楽しかったし、びっくりしたし、怒ったし・・・と忙しい二日間どした(^^;;)




IMG_1597.jpg


2005/11/24(木)


午後から
いつものKちゃんと息子のT君、そして、アル君ママが遊びにきたよ。

楽しくおしゃべり・・・という暇もなく・・・
というか、喋る時間も惜しい!!と言わんばかり、4人各々がゲーム三昧(爆)
近頃の子供が、友達と遊んでても「ゲームばっかりしてる」って問題?になってるのに、親達がこうじゃ怒ることも出来んわいっ!
びゃははは (≧ω≦)b

暗くなってからバイバァ~イまたね♪と送り出したのはいいが、それからが大変やった。

Kちゃんが帰宅した時間を見計らって携帯を取る。いつも「帰ったよぉ」とメールをくれるからね。
ところが、携帯ではなく家の電話が鳴った。
ん?声の調子がおかしい・・・
「どした?何かあった?」って聞くと・・・
「自損事故で足が痛い。折れたかも」とo(@.@)o

小梅父もKちゃんパパも仕事で今日は帰れそうにない。Kちゃん周辺に住んでる友達は、夜の山道を遠出運転できるとは思えない。
よって、私が出動することに。

途中、初めて立派なツノのある♂鹿と、生まれて間無しと思えるバンビに会うが「泣いてる友達が待ってるし写真撮ってる余裕もない」と素通り。
家に到着すると長男のY君が「お母さんが・・・お母さんが・・」と不安げに迎えてくれる。
すっかり出かける準備をしたから、とっとと車へ乗り込み、救急病院へ。
とはいうものの、その距離40分??なんちゅう田舎じゃ、くそっ!
Kちゃんが受付をしてる間に、うろうろしてる受付スタッフをつかまえて車椅子を借り、Kちゃんを乗せて救急外来へ。

まぁ、すごい人!
自分が勤めてた時もそうやったけど、ほんまに救急性のある人って少ないんよねぇ。「普通に診てもらうと混んでるから」とかひょうひょうと言ってのけるバ様やジ様、子連れも多かった(^^;;)

整形外科の当直はおらず、外科で診てもらってんけど、何とも頼りなさそうなやつ。。。
あがってきたレントゲンを私も覗き込んでると、じ~っと私を凝視。
こそっとKちゃんに「はっきりわからへん。。。明らかな骨折は無いと思うけど・・・」って言うと「そうですよねぇ?」って。
δ(⌒~⌒ι)はぁ~~??
湿布を貼るか貼らんかも、こっちに聞いてくるような感じやったし「明日整形で診てもらってください」の言葉を受けてとっとと診察室を出た。歩けへんって言うてんねんから松葉杖ぐらい貸してほしかったよなぁ。

家まで送って、いろいろと手伝いして鹿に会いながら自宅に戻ったのは日付が変わってから。
急いで飛び出したから、片付ける余裕もなくハウスでのお留守番をしてもらった小梅さん。
ハウス内、尻尾ブリブリでお迎えしてくれたよ♪
父も帰ってくるのかわからんかったし、一応布団に入った。
眠れてなかったのか?
腕枕でスーピースーピーいびきをかいてる小梅を抱きしめながら私もねた。
お風呂に入らんかったから、寒かってんも~~ん(笑)

車椅子で満面の笑みのKちゃん(* ̄∇ ̄*)

051124.jpg


どうかなぁ~・・・明日、なんて診断がつくやろう・・・
2005/11/23(水)


父が
半日人間ドッグの為、夕べから本宅に戻ってた。
私、ドッグは受けたこと無いねんけど、胃カメラかバリウムか選べるんねぇ。
父は胆石の時にへたっぴ医者にあたって、胃カメラでえらい目にあってるから選択は『バリウム』
私なんか、バリウムのんが嫌やけどさヾ(´▽`;)ゝ

父が何の味もないバリウムを飲んでグイグイおなかを押されてる間に私と小梅はそれぞれ(当たり前か・笑)散髪。

小梅はいつもの通りで足・尻尾はチッピングのみ、耳は若干短めに。
私は・・・
伸ばす方向で揃えてもらってんけど、父いわく「ますます“おぼこ”なって」おぼこくなるつもりは無かったけど、なったもんは仕方がない。

DSCF0125.jpg


小梅をお迎えに行ったとき、トリマーさんと少し喋っててんけど、そこで意外な話を聞いた。
私が「他のワンちゃんが側へ来たりすると怒るでしょ?」と聞いてんけど「いいえ~小梅ちゃんのガルルとかワンッとかって声、聞いたことないですよ?甘えたヒャンヒャンとかキュンキュンはありますけどね」
(@∇@)へ?
ガルガル犬では無いとな?
それどころか「どのトリマーにも尻尾ブリブリですし・・・あ、こうやってママが来たら足蹴にされますけど(笑)」
そのトリマーさんはお店に来て2年半ぐらいらしく、小梅もずっと見てるとか。
そうか・・・外面がいいってことね?
私似か・・・(* ̄∇ ̄*)

あ!トリマーさんで思い出した。
前に男の子のトリマーとのことで、サロンを替えるべきか云々を書いたけど。。。その話はまた後日( ̄皿 ̄)

夕方には別宅に戻ったけど、小梅さんはお疲れモード。


0511222.jpg


2005/11/22(火)


ひっさびさに
いい天気♪

でも、ついさっきまで散歩に出られへんかってん。
今日はアメダスの点検の日やってんけど、何時に来るかってわかったのが昼すぎ。ええ、もちろん「もっと早よ言え」とは言いましたとも!

かなぁ~りお日様が傾いた時間に、やっと散歩に行けてんけど、ふと足元を見たら「影」がおもしろい~~

小梅さん、デカイわんこになってるよヾ(@^▽^@)ノ

DSCF0123.jpg


何年か前にも家族の写真でこんなのを撮った。
これは、影にまで小梅のベロが写ってて楽しんだ(^w^)

DSCF0022.jpg


だからどうしたって言われると困るけど(笑)

2005/11/21(月)


マリッジリング
を新調した。

結婚して13年目なんやけど、私は9年突入あたりから薬指にははめられなくなってた。
何故か?
デブったから( ̄Σ ̄=)
デブる前はダイエットの成果でガバガバになってた指輪が、ものの見事に現在はピンキーリングと化している(^^;;)

サイズのお直しも考えてんけど、「いつか痩せてやる」という気持ちと、マリッジリングは触りたくないって気持ちがあったんよね。

何年目かの節目に買い替えたいという希望はあってんけど、「こんなんは一生モンやろぉ」と父が反対。

ところが!
ここ数ヶ月、指輪をしてなかった父が「久々につけよう」と出してきたものの、ヤツの薬指にもはまらなくなってた指輪(笑)

「チャンス!」と思ったか思ってないかは想像に任せるけど、最近はまってる「健康グッズ」の指輪コーナーで早速物色し始める私。

調子よくゲームしてる父に「なぁ?これな、肩こりとかにも効くんやて♪サイズもあるし、刻印もしてくれるらしいし・・・」
「へぇ~」 
・・・拒否反応が無いぞ?!今やっ!いけっ!
「値段もこんなもんやし・・・私はコレがいいと思うんやけど」
「どれ??・・・ふ~ん・・・ええ感じやん。」
「なんか、お互いに結婚指輪してへんのって、嫌くない?」
「してへんっちゅうより、出来へんのやけど(笑)欲しいんやったら注文したら?」

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
父の気が変わらんうちに、とっとと注文(爆)

普通は(?)20周年とか25周年とかの節目やろうけど・・・
うちは13年目で買い替えました( ̄皿 ̄)
気持ちも新たに・・・これからも仲良くいきまっしょい♪

そうそう!
「マリッジリングをご注文のお客様には当社からのささやかなプレゼントがあります」って同封されてきたものがあった。
「東京デズニーランドで販売していた当社の商品です」と書かれたメモと共に。
デズニーって(≧ω≦)
柄の部分にミッキーがついたステンレス製の『おたま』と『ヘラ』(ヘラっていうの?反すやつ)
ほんまに新婚さんなら「これで彼に美味しい料理を作ろう♪」とかって思うんやろうけど・・・
刻印が「1993」にもなると「なんやぁ?メシ作れってかっ!?」って思・・・わへん?(@^▽^@) わはは

IMG_1631.jpg


2005/11/20(日)


小梅の
キャッチフレーズ
『命を懸けて飼主を守る小梅の勇気と愛に感動 』

友達の日記にサイトが載ってたので早速☆

そうか・・・
他所のワンコに対してのあのウガウガは「命を懸けて」私を守るためか・・・
車のバックギアでの雄叫びは「命を懸けて」事故の無いように叫んでくれてるのか・・・
散歩の往路、スタスタと前を歩くのは「命を懸けて」私に危険が及ばないように先回りしてくれてるのか・・・
時々する“盗み食い”は「命を懸けて」私がこれ以上デブらないようにしてくれてるのか・・・
携帯電話してる時、やたらちょっかい出して舐めにくるのは「命を懸けて」電磁波から私を守ってくれてるのか・・・
ピンポンが鳴ると吠えるのも「命を懸けて」私に侵入者やと認知させ守ってくれるためか・・・

そうか・・・
そうか・・・

みんなもやってみてね~~
http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

ちなみに私の名前でもやってみた。
「小梅母」
たまにする悪戯も憎めない可愛い小梅母
「本名」
JKCもびっくり○○○

・・・なんじゃそりゃ(笑)

ついでに父もやってみた。
「小梅父」
賢さ、勇敢さ、愛らしいさであなたとの息もぴったりな小梅父ちゃん
「本名」
散歩で会うワンちゃんと密かに飼主のドジ話しで盛り上がる○○

((((^Q^)/゛ギャハハ

7A7sh0260.jpg


2005/11/19(土)


車の
一年点検と、タイヤの履き替え。
スタッドレスの時期なんよねぇ~

そういや、本宅に帰るときも外気温2℃やったっけ・・・

平屋の別宅と違い、本宅は寒いっ!
広いし?フローリングやし?
幸い、ファンヒーターに灯油が残ってたので(使い切って直せよ)早速引っ張り出してきた。
ホットカーペットだけではさぶすぎる~~~

古いファンヒーターやし、点火してから作動するまで・・・
「火ぃ噴かへんか?」ってドキドキしたけど、ボワッと埃を噴いただけで火は出ず(笑)
温風が出だした途端に「アホになるで!」と言うぐらい小梅がまん前を陣取る。
気持ち良さそうに温風に耳をなびかせてるけど、チョーカーが火傷しそうなぐらいにあっつい熱い!
こういう時期は付けてられへんねぇ(^^;;)

車を預けてる間に買物。
小梅父の洋服やら、私の雑貨、電波歯ブラシ等々・・・

・・・散財{{{{(|||▽|||)}}}}

IMG_1593.jpg


2005/11/18(金)


小梅 お初の
イガ栗。

不思議そうに、遠巻きに眺めながら、それでも「なんとなく、この匂い・・・」とクンクン。
栗系統は大好きやけど、イガ付きを見るのは初めて。

とはいえ、中身のあるのはほとんどなく・・・

大量の割れたイガと栗の皮。そしてそれ以上の鹿のフン(^^;;)

イガが刺さるのか?
時々飛び跳ねるようにしてるけど、割と夢中になってる。

IMG_1586.jpg


イガをクンクンするのはいいけど、そのうち鹿のフンまでクンクンし出したから退去!
走り出したものの突然立ち止まるから「何?」と近づくと身の入ってそうなまん丸イガ栗。
でも小さいねぇ~
咥えようと必死に口を開けて近づくけど、イガが怖い。
父は「あぶないで~痛いで~」と言うが、こういうとこスパルタ?な私は「咥えてみて、痛いと学習したら二度とせんやん」と静かに・・・いや、半ば期待しながら傍観(笑)
結局は、すぐに諦めて爆走し始めたけどね~~

IMG_1589.jpg


2005/11/17(木)


ヾ(>▽<)ゞ キャ~~~ッ
朝から宅配があった。

事務所で仕事してた父が受け取って、いつものごとく差出人欄を眺めながら「何やろ??」とか言うてる。
毎回「わからんのやったら、とっとと開けろやっ!」っていらつくし。

今日も「はよ見せて!」(宛名は私やし)って奪い取って見ると差出人は某コンビニ。

(○∇○) ドキッ

もしかして??この袋のサイズは??

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
当たったぁ~~♪

リーグ優勝時、某コンビニでは「ようやっタイガースキャンペーン」とかやってて、対象商品を含む700円以上(やったと思う)のレシート一口で応募ってのがあったんよ。
中にストラップがついた商品があって、目当ての選手が出てくるまで4回ぐらい買ってたん。
商品はスタジャンかユニフォーム。
ユニは3着あるから、スタジャンにして結局4口分応募してんけど、まさか当たるなんて~~

リバーシブル仕様で、黒は渋い。黄色はド派手(笑)

めっちゃ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪嬉しい!!

やっぱ何でも出すもんやねぇ~

狂喜乱舞する私に、感心したように「オマエ、今年はそういう応募モンついてるなぁ?」
「そやなぁ~・・・こら、年末ジャンボも買い!やなー ̄) 」
友達にも言うたら「ロトシックス買い~~!!今5億やでぇ」と。

5億??
松井の給料、4年分で60億7千万・・・
「7000万でも、うちら万々歳やのになぁ」って言う次元やで?
5億なんざ、当たったってわかった瞬間に凍りつきそうやし。
びゃははは (≧ω≦)b

051116.jpg


しかし・・・ちょっと痩せたとは言え、デブやなぁ((,,・з・,,))ぶ~

小梅は、ゆうべ、大量の色なしちっこを3回して、寝る前にはいつも通りの黄色ちっこ♪
雨降ってるのもあるけど、散歩行けずに今日はホットカーペットorハロゲンヒーターの前でヌクヌクしております。
しかしアレやね(どれ?)
ホットカーペットつけて、ハーフケットなんぞ引っ掛けた日にゃぁ~動けませんがな(^^;;)

IMG_1635.jpg


2005/11/16(水)


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
早朝から勤務やった父が3時半には仕事を終えたので、ゆっくり3人で散歩♪

さすがに夕方やしか?
寒かった~~~
グランドは元気なジ様・バ様がグランドゴルフっちゅうのをしてたし、奥の芝生エリアはKトラのジ様が何かしてたんよ。
せやし、狭いけどテニスコート裏の芝生エリアで遊んでた。

夏みたいに河原へトコトコ降りていく小梅。
さすがに入らんやろう??と呑気に見てたんやけど、テニスボールを見つけた小梅はヒャンヒャン泣き始めて「ダメよぉ~ お水ちべたいよ」って言う私の声なんぞ耳に入らん様子で川へドボンッ!

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!

見てるこっちが鳥肌立ちそうなぐらいの風もあったのに、ピチャピチャ軽快な水音をさせながら、テニスボールに近づき咥えて遊び出す。

IMG_1639.jpg


IMG_1640.jpg


ほっときゃ、なんぼでも遊んでそうな雰囲気(~▽~;)

お日様も影ってきて、いくらなんでも腹壊す!と思ったし、リードつけて上へ上がってんけど・・・
父をグイグイ引っ張って、またぞろドボンッ!

IMG_1643.jpg


調子良さげに遊んでまんなぁ(爆)

IMG_1648.jpg


IMG_1649.jpg


無理矢理上げたけど・・・
こんな貧相な姿になって、

IMG_1651.jpg


他人が見たら“虐待”してるように見えるぐらい、ガタガタ震えてる。
(  ̄□)σ≪オマエッテヤツハ (/。\)

帰ったら風呂場へ直行!
いつもみたく足だけ洗うってレベルじゃなかったし、何より暖めたかったからね。
ついでに、人間もとっとと風呂に入っちまおう!とすっぱになったは良かったが・・・
小梅をシャンプーしながら、お風呂は追い炊き。
シャワーは小梅温度で39度。
なんぼ浴びてもさぶ~てたまらんわいっ!

湯上りでホクホクしてる小梅を父に託して、私はなまぬるぅ~い湯船に浸かって適温になるのを待ったllllll(-_-;)llllll
小梅は、それでもやっぱり冷えたのか?
川の水につけて、川臭い口周りを洗う時に、いっぱい飲んだのか?
全くといっていいほど色のないちっこを大量にする。
トイレシートを取り替えながら、私は鼻水垂らす。

小梅父だけが、小梅のシャワー中、暖房のついた暖かい部屋で待機して、しっかり適温になった風呂にゆっくり浸かって幸せそう( ̄‥ ̄)=3
「しかし・・・まさかドボンするとは思わんかったなぁ?」
何をくそ呑気なっ!?
小梅ごときに引っ張られたのは何処のどいつじゃっ\(`0´)/
2005/11/15(火)


なんだよぉ~
晴天って天気予報で言うてたやん!
小梅がゲボしたシーツ洗ったっちゅうねん!いちじくに群がるハチや他の虫達をよけながら必死に干したのに・・・

ま・・・文句言うても仕方ないから楽しく散歩しようではないか♪

楽しそうねぇ~

IMG_1623.jpg


IMG_1624.jpg


IMG_1625.jpg


はぁ~い、戻っておいでぇ~

IMG_1626.jpg


シャッターチャンスが悪かったか(^^;;)

IMG_1627.jpg


ちょっとばばっちくなりつつある紅葉の前で写真撮ってて気が付いた。
足のブレス・・・枯れ葉と濡れてた芝生でグッチョングッチョンやし
(TT0TT) ダーーッ
こりゃ、いつもの足先洗いだけではどうしようもありませんがな~

ピントは紅葉。

IMG_1633.jpg


ピントは小梅。
・・・って何が気になんの?
((((^Q^)/゛ギャハハハ

IMG_1634.jpg


2005/11/13(日)


お昼から
パパが出張中で暇してるKちゃんがやってきた。
もちろんY君もT君も一緒。
子供達はおっちゃん(小梅父)とゲームがしたくて仕方ないんやけど、父は仕事。
仕方なく父の仕事が終わるまでは一人はPS2、一人はPSPで各々遊ぶ。最初は喋ってた私らもKちゃんは携帯でスロット、私はPSPでスロットの貸し借りをして遊ぶ。
精神年齢、小学生の子供らと変らへんし(爆)

父の仕事が終わると、みんなで夕食。
とっとと食べ終わると、子供達は待ってましたとばかりにおっちゃんとゲーム。
一人がコントローラー握ってる間は、狭い部屋でおっちゃんと子供は戯れる。
我が家には無い子供の叫び声ヾ(´▽`;)ゝ
小梅は小梅で「仲間に入れて!」と父と子供の間に割って入り大騒ぎ。
((((^Q^)/゛ギャハハハ

時々キッチンへ立ち一服する私の足元に来ては「誰も遊んでくれへん」って顔で見上げる。
かまわれると逃げるくせに、ほったらかされると寂しいらしい。

0511121.jpg


パパがおらん時に我が家に来てて、帰りに事故でもされたら困ると適当な時間に「もう終りやで」って声をかけるけど、なんのかんのと理由をつけてしり込み。
なかなかおっちゃんとゲームできひんからねぇ~
まだまだ・・・てより、完徹でも遊べそうな雰囲気(笑)

でも、ほんまに遅くなる。鹿も出てくる。
お約束の「3兄妹」の写真を撮ってお開きとなった。

0511123.jpg


2005/11/12(土)


そういえば・・
ハロウィン用に写真撮ってたなぁ~

IMG_1468.jpg


我が家は、小さい子でもおるん?って感じで小梅のおもちゃが転がってる。うっかり下を見ずに歩くと踏んづけて“キュゥゥ~”って音がなってびっくりすることも。
小梅が好むのは、ヘコ友のドラといちごちゃん、パオパオ、たまごちゃんとほぼ決まってるねん。
でも、ショップなんか行って「これも好きそう?」とか言うて買ってまうから、増える一方。

もっぱら放り投げたのをキャッチするか、鼻先で付き返すからキャッチボールするか、投げては取ってこいなんやけど、たまぁ~にいけずして取れへんような所に置いて泣かせてみる( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

これも“いけず”の一つ。
父の頭の上に大好きないちごちゃんを乗せてみた。
しばらくアウアウと文句言うてたけど、そのうちジャンプ!
どれだけ飛んでも取れへん。
アウアウがワンワンに変ったら、父が「やかましい~~」って根負けして頭から振り落してたよ(笑)

051111.jpg


平和やなぁ~

2005/11/11(金)


早いもので
もう11月なんよねぇ~
最近、日付・曜日の感覚が鈍くてさ(^^;;)
そのくせ、我が家のカレンダー・・・
パソコンの前に壁掛け用が一つとパソコン横に卓上型が一つ、小梅のサークル横に壁掛け用、寝室に卓上型が一つ、キッチンに小さい壁掛け用、トイレにめちゃくちゃちっこいのと6個ある。
それらすべてがめくられてなく、一番ひどいものなんて未だに7月。
((((^Q^)/゛ギャハハハ ←笑うより、ブログに書くよりめくれよっ

「今日何曜日(何日)やったっけ?」って聞くなんてしょっちゅう。
「カレンダーめくろうなぁ~」って言われるのがわかってるから、いちいち聞かずに新聞でこそっと確認することも多い。
めくろうなぁ~ってよか、オマエもめくれよっ!

我ながら・・・不都合は無いんかな?
予定なんかはバックに手帳を入れてるし、携帯見てもわかることやし?

今年最後の月ぐらいは、すべてのカレンダーをめくって揃えてあげようか?
っちゅうか、明日・・・いや、ブログ書き終えたらめくろうよ(^^;;)

カレンダー見てて“今日は何日やったっけ?”で思い出した。
今日はバロンの命日・・・
小梅用によけてた“牛たたき”を心の中でお供えしたよ。
小梅は「はよくれっ」って泣きいれてたけどね~
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

IMG_1595.jpg


綺麗に撮れたかも♪って喜んだのに、帰ってみたら何?草?
すすきみたいなんがモロに入ってる( ̄_ ̄|||)
2005/11/10(木)


楽しい一日。
午前中、思わぬお客様♪
小梅父の同僚夫婦がダックスのアル君を連れて、前のグランドに遊びに来てん。

久しぶりのアル君は少しスマートになって、元気いっぱい。
こりゃぁ写真を撮らねばなるまい!とまずはカメラだけを担いでグランドへ。
住んでるところには大きな公園などなく、思い切り走らせたいという親心を無視して、アル君は地面の草と土に興味津々。
走るのもそこそこに、ガリガリと地面を食う(笑)
でも、しっかり走ってる所も収めたよ~

短い足がめっちゃm(~o~)m かわいい~

IMG_1613.jpg


一通り写真を撮ったので、いよいよ小梅とご対面タイム。
ウーン /(-_-)\
これ・・・グランドや無かったら、近所から苦情の嵐やろうなぁ~ってぐらい、二人して大合唱(^^;;)
ごっつい威嚇したように吠えるねんけど、相手が離れると気になってひヒュンヒュン言うし、かっちゅうて近づくと吠えまくる。
「アル~~小梅ちゃんよぉ。女の子よぉ~」「小梅~若い男やでぇ?」
どんな風に言っても効果なし(爆)
お互いに抱っこされてたら大人しいねんけどね~

少し時間を置いて、二人が落ち着いた頃を見計らって2ショットにチャレンジ。
かわいい我が子のベストショットを狙うが為に「アル~~お座り~~」「アル~~あっち向いて~」と必死のパパ。
このショットを最後についに言うてしもた。
「パパ・・・邪魔!」

091109.jpg


アル君も小梅も、目を合わすと吠える(吠えられる)ということを知ってか知らずか?
互いにそっぽ向いてばかり。
だもんで、アル君の位置はそのままに、小梅だけをにじりにじりと近寄らせ、少しきつめに「座れ!待て!」とコマンド。

最終的にはここまで近寄れた(* ̄∇ ̄*)

0911092.jpg


嘘です。加工しました(~▽~;) バレバレ?
これがほんまもん(笑)

IMG_1621.jpg


初めて会って数分・・・ワンコ嫌いの小梅にはこれが限界か?!
良しとするかヾ(;´▽`A``

父が仕事を終えて帰ってきたから、アル君たちも帰ってしもたけど楽しかったにゃぁ~♪
小梅はどうやろ?(^w^) ぶぶぶ・・・

夜は夜で、いつものKちゃん一家とタイガースの残念会・明後日から出張のパパの壮行会で食事会。
串かつ食べ放題のお店やってんけど・・・
綿菓子とプリンが美味かった~~~(爆)
時間制限あったから、食べるのに必死で写真無し!
ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO


2005/11/09(水)


今晩から
冷え込むみたいね。
昨日、今日とポカポカしてたし堪えるかもllllll(-_-;)llllll

実はさ、10月の半ばに扁桃炎で寝込んでてさ。
朝起きて咽喉が痛くて、咽喉ちんこ真っ赤で・・・
風邪やと思って、すぐに風邪薬(市販)を飲み始めてんけど、マシになるどころかガンガン熱も出てきてね。
夜中に「救急車呼ぼうか・・」ってぐらいしんどくなってしもた。
小梅父が病院に電話するんやけど「救急でしたら、お薬も一日分しか出せませんので」って言われたから、根性で診察時間まで待ったさ。

助手席でフラフラしながら40分ほどの公立病院に着いたんやけど、待たされる、待たされる\(`0´)/
しんどいっちゅうねんっ!
こんな時に限って、前に呼ばれるヤツがおらへん。何度も何度も呼ばれてるから「オマエの診察が済まんと順番廻ってけ~へんやないかいっ!」って怒り心頭!忘れへんぞ!『タナカヤスコ』めっ!
やっとこ内科初診に呼ばれたと思ったら「これ・・・入院して手術かもねぇ~。採血してから耳鼻科へ行ってくださいね」ときた。
(  ̄´Д` ̄)マジ?・・・ただの風邪ちゃうのん??

そこで「なんでじゃっ!?」って食ってかかるパワーもなく、言われるがままに採血して、耳鼻科の前で待ってた。
小一時間ほどで呼ばれたけど、そこでの診察がまた・・・

耳鼻科って嫌いやねん。
鼻の穴をぐいぃ~~っと広げられるやん?あれ嫌いやねん・・・
ところがどっこい、今回はそれだけじゃ済まんかった。

ぐいぃ~っと広げられたかと思うと、なんかの液体をシュッ!
げろ~~めっさ苦いっ!って思う間もなく、先生が手にした細長く黒い器具・・・(苦いのは麻酔薬どした)
40度近い熱があった私は、ぼ~っとする頭ん中で「カメラ?それ、ひょっとしてカメラ?」としか思えず、もちろん抵抗も出来ないままに鼻カメラ(とでもいいましょうか?)を突っ込まれた。

最初に咽喉を見た時点で「入院手続きするし」って言われたのを「いやですっ!」って精一杯のカラ元気で拒否したけど、涙をにじませながら「入院するから。。。入院するから堪忍して・・・」って考えたよ。
マジつらかった。ご飯粒が鼻に入っても痛気持ち悪いやん?
胃カメラのんがどれだけマシか(過去4回飲んだ)←医者の腕にもよる

一週間毎日の点滴と内服、できるだけ栄養と水分を取ること、煙草は10月一杯はダメ!!と念押しされて、なんとか入院・手術は免れた。

通うのが大変やし、次の診察までは紹介状書いてもらって近くの病院に通ってた。
で、次の診察日・・・
ドキドキしながら待つこと一時間半。

まずは咽喉の視診。
「お~マシになったねぇ~?」
少し体の向きを変えて、器具類が乗ってるトレイに手を伸ばす。
「カメラ?カメラ?またそれする?絶対する?」←すがる目で
「いやか?」
「はいっ!」←きっぱり強気で
「マシになってるし、やめとこか」・・密かに笑ってる
ほっ・・・
「ところで、煙草は止めてるか?」
「(どきっ!)へっ!?」←聞こえんふり。
「煙草や、煙草。」
「へっ!?」←往生際が悪い。
「・・・がんばって今月いっぱいは止めときなさい」
「はぁ~い♪」←この話は終わったという安堵感。
「薬、あと5日分出すから、それ飲み切りで終了ね」
「ありがとうございましたぁ~」

環境の変化やストレスでも再発しやすい扁桃炎。

そう言われた私は「煙草を止めることもストレス」と手前勝手な解釈をして、結局禁煙できたのは一日だけ。

おあとがよろしいようで・・・
ちゃんちゃん♪

IMG_1583.jpg


IMG_1576.jpg


2005/11/08(火)


皆様
:・(*>▽<*)ゞ・:ただいまです~~
小梅母です。

「ここいらで、ちょっくら・・・」ととんずらしましたが・・・
“ちょっくら”というのは、一体いかほどの日数を言うのか?
ヾ(;´▽`A``
日記だけのとんずら予定が、掲示板まですっかり放置プレイとなってしまいましたこと、深く深くお詫び申し上げます。

当初の予定では、タイガースが日本一になって「バンザ~イッ!」と復活する予定やったのに、結果は周知の通りで(T_T)

DSCF0076.jpg


「なによぉぉ~?」って顔しない~~ヾ(´▽`;)ゝ
小梅も元気です。
以前背中(腰)のあたりに出来た「脂肪腫」を顎下にも発見して病院に行ったりしましたが、これも「おそらく」脂肪腫であろうということで経過観察になってます。
留守がちにしてたから、ストレスで足を咬み咬み舐め舐めしてますが、これもおいおい治っていくだろうと・・・

とんずら前は、散歩も暑いぐらいやったのに、すっかり秋も深まって・・・
朝晩は寒い!
しかも今年はカメ虫が多い!デカイ!
雪が多いのかδ(⌒~⌒ι)
ブンブンと飛ぶカメ虫をよけながらの紅葉撮影。

IMG_1584.jpg



そうそう!
とんずらしてる間に、お友達んちでは様々なお祝い事がありました。
それぞれにお祝いを言いに行きたい所ですが、なんせ「今頃?」って日数が経ってる場合もありますので、失礼ながらここでおめでとうを言わせてね(爆)

☆マリまま☆10/1 結婚記念日おめでとう!
☆福ママ☆10/2 サイト開設一周年おめでとう!
☆ぱぴちゃん☆10/10 サイト開設5周年おめでとう!
☆SAORIちゃんのママ☆10/18 お誕生日おめでとう!
☆モモアンマミィ☆10/19/ 結婚記念日おめでとう!
☆茶々ママんちの茶々丸君☆10/22 お誕生日おめでとう!
☆蘭ママさんちの龍君☆10/24 お誕生日おめでとう!
☆ピースママ☆10/29 お誕生日おめでとう!
☆かなちゃんちのMONちゃん☆10/26 お誕生日おめでとう!
☆ねっちゃんちの琴吹ちゃん☆10/30 お誕生日おめでとう!
☆kiyomiさん☆10/16 ミッキー君長寿犬表彰おめでとう!
        11/1 サイト開設4周年おめでとう!
☆アニーママ☆11/2お誕生日おめでとう!
☆locoまま、kyopeeさん☆11/3結婚記念日おめでとう!
☆もみょさんちのころんちゃん☆11/5お誕生日おめでとう!
☆天使たちママ☆11/7 サイト開設記念日おめでとう!
☆みみちゃんちのここちゃん☆ 手術がんばったね!

もしかしたら、抜けちゃってる部分があるかも知れません。
あれぇ?うちの○○のことは??って遠慮なく申告してください~(爆)

夕べ「明日は復帰」と思って寝たのに、朝見た本田美奈子ちゃんの訃報。好きやっただけに凹んだなぁ~
でも、それで復帰しぃ~ひんかったら、いつまでたっても復帰できひん。そう思って本日の復帰と相成りました。

いろんな人に心配かけながらのとんずら生活でしたが、これからボチボチ復帰したいと思います。
皆さんの所へも、ボチボチとご挨拶に参りますので「誰やったっけ?」ってな冷たいことは言わずに★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
2005/11/07(月)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。