::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


早いもんで
明日から5月\(@O@)/

世の中ゴールデンウィークやね。
毎年この時期同じようなことを書いてる気がするけど(^^;;)
国外逃亡・・・いやいや、国外脱出する人へのインタビュー。
世の中不景気不景気と言いつつ、結構お金持ったはる人多いやん。
貧乏暇なしを地でいってる我が家とは世界が違うわぁ~
「何処行っても人!人!人!のんびりするんがお金も使わんで一番!」と精一杯の強がりを言うのも毎年のこと(爆)

日曜の今日も父は仕事やし、のんびり散歩でも行こうか。
小梅の散歩コースになってる自然公園はイベントがあったらしく、晴天も重なって、家族連れがいっぱい。

普段なら散歩が制限されるから「どこも行くとこ無いんかいっ!?」って悪態ついてるねんけど(爆)勝手なもんで「海外だけがレジャーとちゃうよね」と今日はほのぼの見れたよ((((^Q^)/゛

のんびり歩いてたら、年配の夫婦と娘さんに「プードルちゃんですか?」って声をかけられて・・・
犬種は聞かずやったけど、おうちでワンちゃんがお留守番してるとか。
尻尾は引っ込んでたけど、一応小梅もクンクンご挨拶。
お父さんが小梅の顔を気にいってくれたようで、ひたすら「この子、可愛い顔してるなぁ」って褒めてくれて私もご満悦♪
足のブレスを「女子高生のレッグウォーマーみたいや♪」尻尾は「ちょっとから揚げみたいやな」(笑)

そのまま親ばか街道突っ走り~~~と思ってたのに、次の一言で私は拳を握ることになる。
あ、この拳は相手に対してじゃなく自分に対してね。

お父さん、ニコニコしながら小梅を見てた視線を私に移しこう言った。
「この子は・・・女の子やねぇ?そっか~~もうすぐお姉ちゃんになるんやな♪」

お母さんと娘さん、「えっ!?」って顔してすぐに「えっ!?」
最初の「えっ!?」はそうなの?♪って感じで、次のは、おいおいお父さん・・・って焦る「えっ!?」

私は「( ̄◆ ̄;)うっ・・・」
小梅を褒められて嬉しさで油断!
腹に力が入ってなかった(|||▽|||)
握り締められた拳は「常に気合入れて引っ込めとかんかい!」の拳。

妻と娘の様子に「しもたっ!」と思ったらしいお父さん、「な、何歳になるんかな、この子?」
「ま、まだ小さいんじゃないの?」とフォローする娘。
お母さんだんまり。

それまでの和やかなムードは一変し、一同「あは・・あは・・・」

お互いに必死に作った満面の笑みで別れたけど、後ろから聞こえる「んもう、お父さん!気ぃつけてよっ!」とか何とか言う声。

その場を取り繕うつもりやったんなら、その発言も帰りの車でするとか、聞こえんようにするとかさllllll(-_-;)

ま、間違われるのはこれが初めてでもないし、慣れてるっちゃ慣れてるけどさ(慣れるなっ!)


「ご愁傷さまやねぇ~~」と笑う小梅?

IMG_2091.jpg


2006/04/30(日)


みどりの日
ママの誕生日★⌒☆⌒★
私は町内のドブ掃除( ̄_ ̄|||)

還暦やったんよね、ママ。
親類縁者からお祝いをガッポガッポ貰ってハワイで豪遊・・・
って言うてたのに、残念じゃわい。

今日は年に一度、みどりの日に行われるドブ掃除。
父が行くはずやったドブ掃除に行ってまいりましたとも!
水草がすんごいからしんどいのよね。
年寄りが多いし、がんばらなくっちゃ♪って気持ちもあるし。

年寄りと言えば・・・
お隣の86歳のおばあちゃん。
50代の娘は仕事なのか?おばあちゃんが出てきてた。
最低でも一家に一人は出ることになってる。
出ない場合?5000円の罰金(ー"ー;)

次の場所へ移動するのに一緒に歩いてたんよね。
そすっと、ゴミや水草と一緒に放り出されたカニが二匹歩いてる。
クワでバキッとやってしまうのは仕方ないにしろ、歩いてるのを踏み潰すのはいや。
当然私は避けたのね。
一応おばあちゃんにも「放り出されたカニが(笑)」と注意を促してんけど、カニも災難やなぁって言いながら地面を見もせずにバキッ

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

それだけならいいねん(いいのか?)
問題は次の掃除場所でのおばあちゃんの行動。

どじょうやらカニやらが放り出されて、溝脇でアワアワしてたんよね。
私がドジョウを川に戻してたら、一匹のカニが川とは逆の道路方向に一生懸命歩いてる。

それを見たバ様が一言。
「これこれ、うろうろしてたら踏みつぶされるで」

さっきアンタ、バキッって・・・(|||▽|||)

優しい言葉をかけ、そ~~っと掴んで「あ、川に戻すのね」と見てたら
ブンッ!!
渾身の力を込めて放り投げた。
一応川に向かってやけど。

石もゴロゴロしてるし、川のヘリはコンクリート。
ブチ当たると、いくら甲羅に包まれてるとはいえ・・・

カニの身を案じたものの、その後を見に行く気にはなれんかった。


しかし、疲れた(;-_-)
ドロが飛び散ってドロドロやし、腰・腕・肩にきましたがな。
ええ、早速痛いですわ。
筋肉痛??
早いやん(* ̄∀ ̄)

IMG_2079.jpg


2006/04/29(土)


不本意ながら
NHK受信料の支払いに行ってきた。
請求書と一緒に「お詫び」の用紙が入ってた。
「数々の不祥事に対して・・・うんぬんかんぬん」

私らが払ってる受信料を使い込んでたんやん?
それを全額返還させてから請求してこいよと思うのは私だけではないはず。
ま、実際に支払い拒否してる人も多いとか。
うちだって、会社の名前背負った社宅にさえ住んでなかったら払ってないね!
それでなくても、共同アンテナのテレビ費っちゅうのを払ってるんやし。
しかもね、本宅に戻った時にまでNHKが来るんよ?
なんぼほど社員のこづかい稼ぎするつもりやねん。

と、朝から文句を言うてるのがもったいないぐらいのいい天気♪
洗濯やらしてたら午後になってしもたけど、ゆっくりお散歩~~

これは・・・
「八重桜」と一言で片付けてもいい品種なんかな(^^;;)
やっとこ咲いてたよ。
ソメイヨシノに比べて、恐ろしく小さい蕾やったのに、こ~んなごっつく咲くなんて不思議。
まさに“ボンッ!”とはじけ咲いてた。

IMG_2089.jpg


ロングリードで遊ぼうと張り切ってたのに、上空にはトンビ。
それがさ、移動するとこ移動するとこついてくるように旋回してんのよね。
マジ狙い?
けど、小梅だけがトコトコ歩いてるならともかく、私もおんねんで?

仕方ないからひたすらグルグル歩き回った。
いい運動になったねぇ~
っちゅうか、汗だくになったしヾ(´▽`;)ゝ

IMG_2092.jpg



2006/04/28(金)


病院づいてる時に
一気に行っちゃいましょうってんで、今日は耳鼻科。

予約診療等で、昔に比べると待ち時間が短くなってきたと思ってた今日この頃。
今日は凄かった!

11時過ぎに診察券を出して、診察室に入ったのは3時(ー"ー;)
かなり長いこと待ってから気付いた「今日は先生一人」ってこと。
受付機のとこにでも書いとけよっ!
やめようか悩んだけど、ここまで待って・・・って気もあったし。

受診理由は「耳が痒い」から。
もう3ヶ月ぐらいになるねんけどね(^^;;)

単純に「痒い」と言うと「かきゃいいじゃん」って感じやけど、痒い部分は耳の中であり、その痒みたるや「痒いところに手が届かん」状態で、そりゃぁもう(ÅロÅ)

耳掃除に綿棒はよくないと聞いて、わかっていても綿棒は「親友」
それだけでなく、耳掻きも何種類か買ってとにかくほじる、こねくりまわすと言う感じで触りまくってた。
耳クソはほとんど出~へんのに、なんでこんなに痒いんじゃ!とめちゃくちゃするから流血も多々。

車にも綿棒・耳掻き、居間はもちろん寝室、バックにも綿棒・耳掻き。

日に何度か襲ってくる「猛烈な痒み」には参りました。
耳掻きサイズの孫の手みたいなんは無いんか!?とネットで探したり。

あ・・・
歯間ブラシって手もあったか?

「耳の痒み」で検索すると『とにかく触らないこと』とある。
『カビが付く事も多いので、早めに受診を』ともある。
受診はともかく、かかないなんて無理。

何度か受診しようと思うには思ったけど、昔耳の中を診てもらった友達から「めちゃくちゃ痛かった」って聞いてたのがあったし、扁桃炎で罹った時に痛かったってのがあったし躊躇してたんよね。

で、本日。
約4時間待ったにも関わらず、診察時間は2分ヾ(-_- )/
とにかく痒いことを伝え、耳の中を見た先生。
「ツルンツルンですやん」
普通は耳の中にも産毛があるのに、綿棒でこすり倒してたせいで、それすらなく、スキンヘッドのごとくツルンツルンになってんねんて。
カビまでは無いけど、痒い→触る→傷む→かさぶた→痒い→触る

延々と耳の中で繰り返されてた模様。
外耳炎のような感じ・・・と言いながら、はっきり一言
「いらい(触り)すぎ!」
「綿棒、耳掻き一切禁止!」

軟膏を塗ってもらって「ありがとうございました」と出る時にも一言。
「いろた(触った)らアカンで!」

子供か!?私は( ̄_ ̄|||)

それからは・・・
地獄ですがな、奥さん!

やっぱり痒いって(|||▽|||)
でもいろたらアカン、治らへんって思うからさ。

触れへんけど、痒い!痒いけど、触ったらアカン!

器具を使わずとも、耳に指つっこんで・・・って思う?
軟膏塗られてるから、ヌッチョンヌッチョン音がするねん。
気持ち悪いし、刺激になって余計に・・・ってしたんかよ(爆)

耳たぶ掴んでブルブルしたり、頭振ったり、耳の上から叩いたり。
もちろん「ウォォォォオオオオ」って叫び付き。

父も小梅も「見たらアカン、見たらアカン」とばかりにシカト。

3日もいらわんかったら治まるやろか(涙

IMG_2086.jpg


2006/04/27(木)


(~ヘ~;) ウーン
寄る年波とでも言うのでせうか?

友達とも「病気」の話が増えてきた。

かくいう私も本日病院へ。

ある病名の診断がつき、詳しい原因を調べるために検査中。
名称をあげると「それって、老人に多い病気ちゃうのん?」って思われがちな薬(頓服)も出た。

薬局で薬剤師さんが薬の説明。
「効かない場合、5分おきに3回までは追加してもらってもかまいません。それでも効かない場合、すぐに救急病院へ搬送してもらってくださいね。」

にこやかに厳しいこと言うね、アンタ。

私が今住んでる所、何処やとお思い??
一応、救急指定になってる病院はあるさ。
でも「あそこへ行くぐらいなら40分車走らせても他所へ」って思うとこやし。

頓服が効かず処置が遅れるとぽっくりかもってな。
いや、苦しむか。
あはは~~
考えたくねぇ~な( ̄_ ̄|||)
ま、よっぽどの状態になった時やろうけど。

脳の腫瘍に、どデカイ子宮筋腫。
喘息に今回の?
健康なデブはどこ行った!?

ちょい凹み中。

アハアハ呑気に暮らしてるつもりやのになぁ。



もっとアハアハしてろってことか?

アヘアヘ~~

・・・これは寛平ちゃんか(爆)


前にも書いたけど・・・
38にもなると、病院に行って診てもらう時、私より若い先生が多いんよね。
脳外はじいちゃんやけど(・ε・
今日の先生も確実に年下であろう。
でも、なかなかしっかりしてそうで、ちょっといい感じ♪

このままいくと、主治医は彼か?

[壁]∀´) ニター

友達もそうやし、世の中病気を抱えてる人はいっぱい。
仲良しワンコ友達と一緒に海辺の高級有料老人ホームで暮らす夢もある。(山手がいい人は早めに言ってね・笑)
凹んでられへんな。
仲良く付き合ってやろうじゃ~ないのさ!

DSCF0373.jpg



2006/04/25(火)


せっかく
お天気が良かったのに、黄砂でさ~~( ̄_ ̄|||)

上の桜を見に行ったよ。

IMG_2080.jpg


これは八重かな?
あとちょっと!!ってところ(o^-^o)

しだれは咲いてたけど、ちょっと貧相(笑)


IMG_2076.jpg


IMG_2075.jpg


肌寒いし、バス停で休憩して帰ろうか。

IMG_2084.jpg


2006/04/24(月)


ん~
すっきりせん天気が多いね。
せっかく桜も見頃になってきてるからってんで、ちょっと上がった所にあるお寺さんに観光客がいっぱい来はるんやけど、気の毒に。

雨は午前中でなんとか上がったけど、トリミング仕立ての小梅さんやし、散歩はパス(爆)
その代わり、家の中でいっぱい遊んだ♪

昼すぎに帰宅した父が事務所で仕事しながら「ええなぁ、楽しそうで」
小梅はともかく、私まで遊んでばっかりって思われるのは心外やし。
((((^Q^)/゛ギャハハハ


「触ってんと上達もせん!」と言うことで、毎日パソコンに向かってるパパ。
内蔵されてる「パソコンのいろは」で勉強しながら、早速“フリーズ”も経験したらしい。
それよりも、文字入力を練習すれば?と言いかけた今日、なんと携帯にメールが来た!

携帯を閉じた瞬間「届いたか!?」と電話。
「うん、今携帯見たとこよ♪」
「えっ!?携帯!?」
「・・・うん?」
「パソコンに送ったつもりやったのに。携帯からくれたメールに返信してしもたんやなぁ」
「あは・・あは・・そうか」

パソコンへのメールやとしたら、送信してすぐに電話もろたって見られてるかどうかわからんって。
「メール来るかな♪来るかな♪」ってアウトルック開いて凝視してるわけでもないんやし(笑)

それにね、メールの内容が
「なかなかうまくいかない?」

誰に聞いてんねやって。
吉本の安尾くんのネタとちゃうんやし((((^Q^)/゛

てっきりひらがな入力にするもんやと思ってたのに、ローマ字入力にしたようで「りゃ(rya)とかしょ(syo)とか難しいなぁ。ドット(.)が打ちたくても、そのまんまではアカンし、かっこ()とかもシットボタン(shihtのこと)押さんとアカンしなぁ」と。

がんばれ、じぃじ!

DSCF0371.jpg


2006/04/23(日)


今朝には
すっかり元気復活の小梅嬢♪

朝食の時、父が
「興味はあるのに、欲しいのに、しんどーて動く気がないって姿も辛いのは辛いけど・・・ここまでまとわりつかれるのもどうかと思うなぁ」

まとわりつくような子にしたのは、他でもない、アンタでしょうが。

「(たぶん)もらえへん」って思うから私が食べてるときは、数歩離れた位置から頂戴ビームを飛ばす。大好きなもの、よっぽど欲しいときはくっついてきて、勝手にお手したりバーンしてひっくり返ってることはあるけど(笑)
ちょこちょこやる(あげる)から「粘ったら、こいつはくれる♪」って思われてるんやん。

ところで・・・
せっかく本宅に戻りながらも、ワクチンがあったせいで、昨日はお昼からずっと篭ってた。
小梅の側で一日のんびりしようと、トリミングに預けてる間に食料だの本だのを買物してんけど・・・
何気に入った電気屋で、ついつい勢いで携帯の機種交換なんぞもしてしもた。
「取説見てたら暇やと感じひんやろ」って理由で(爆)

ワンセグにも惹かれたけど、テレビが見れるってだけで、他の機能はFOMAに劣るし、分厚いしってんで却下。

今のmova、調子悪いわけでもないのになんでって?
「パケ放題」にしたかったのよ~~~
私ね、携帯でゲームもするのね。
べらんめぇにパケット通信料がかかったのよね(T_T)

メールの送受信にもお金がかかる、いやらしいド○モ。
「パケ放題」もFOMAのみ!ときたもんだ。
パケ放題にしたけりゃFOMAにしなよ ー ̄) ってこと。
そういうなら、もっとじゃんじゃんエリア拡大しろっての!

って文句言うてたら、エリアが延びた(笑)

本宅は問題ないけど、別宅周辺はまだ不感地帯も多いから、しばらくはmovaと2台持ちになるけど。

私が機種変する時、いつも「おれはいいわ」って言う父。
そのくせ、私の新しいのを触りたがるし、しばらくしてから「やっぱりオレも変える」と言い出す。
おかげで、二人の使用年数が違ってて、いつも値段に差が生じる。

今回は割引券の期限もあったし、一緒に機種変。
ド○モの割引券とポイント、電気屋のポイント使ったら、2台で一万でお釣りが来た♪

そういや、実家のパパと仲良くしてもらってる家の息子さんが、何かの抽選に当たってワンセグ携帯が1円で買えたって言うてたなぁ。
FOMAどころか、movaも圏外のとこやのに(笑)
くれっ!

「おれ、仕事の時はmova使わんとどうしようもないし、別にFOMAはなぁ」と言ってたくせに、帰ってから嬉しそうに触ってるやん、父!


昨日もアップした写真・・・
別宅から本宅に戻る道すがら、ちょっとした観光地があるんやけど、そこの山肌に群生してるつつじ。
今まで、走りながら眺めてるだけやってんけど、今年は止まってみた。
イチデジ忘れてしもてんけど(^^;)

時期が遅かったような感はあるけど、それでも綺麗やったよ。

DSCF0367.jpg




2006/04/22(土)


あ~ドキドキ
9時にトリミング、11時半のお迎え。
ピックアップした後は、そのまま隣の病院へ。

フィラリアの検査は問題なし、虫歯!?と思ってた犬歯も歯石と診断されほっとした。

そして、いよいよワクチン( ̄_ ̄|||)

症状が出たとは言っても、やっぱり打たないよりはマシな気がしたので、今年も抗アレルギー剤を先に打ってもらう。
続いてワクチン。

フィラリアの採血、抗アレルギー剤、ワクチン・・・
どの針を刺すときも、うんともすんとも言わないのは毎年のこと。

会計まで、約20分・・・
接種直後のショック症状もなかったので、とっとと家に戻る。

ちっこを済ませ、水を飲み、眠たいのも重なってかソファーへ。
12時前に接種し、家に戻って2時45分ぐらいに最初の“泣き”が入った。
例年通り、3時間後ですか(⌒~⌒ι)

それまでウトウトしながらも、私らが動いたりすると全身で反応してたのに、頭しか動かさんようになったから「おやぁ?」って思ってた。
父がタイヤキの袋を開けても、頭だけをあげる。
いつもならすっ飛んできます、確実に。

それから私らの夕食の出前が来る8時半頃まで。
キューンキューンと泣き続け、少しのヨダレを出し、触ろうとすると体をこわばらせる。

それでも、時々ソファーで体の向きを変えたりして、一昨年までみたいに“横にすらなれん”ような状態でない。
動いて“キャンッ!”触って“キャンッ”と悲鳴をあげるでもない。
ヨダレもダラダラ流してはいない。

かなりマシ。

抗アレルギー剤のおかげなのか、小梅が強くなったのか?
それでも、全く何も症状の出ない子もいる中、何らかの形で反応してしまうことに変りはない。
これからも、抗ア剤とワクチンの二本立てなんやろうね。
泣くってことは、痛いかダルイか、小梅もしんどい思いをしてるのよね。そうなることがわかってて、打たんなんのが母も辛いよ。

泣きながら目で辛さを訴える小梅に、がんばれと励ますしか出来ん無力な母やわ・・・

でも!
今年はマシやった!
来年はもっとマシになる!

ちょっと意味合いは違うけど・・・
気持ちが落ち着いた(?)救われた(?)友達からのメール。
『うちは幸いにも皆、大丈夫やけど・・・支払いの時、私が眩暈を起こしそうになる。これはなんとかならんかえ?』
4人の可愛い子供を抱える友達から。

残念やなぁ。
小梅は抗ア剤でマシになるけど、それはどないしようもあらへんわ。
(* ̄m ̄) ププッ

心配かけましたが、私らがご飯を食べるときには、動きは鈍いものの「くれ!くれ!」とほぼ、いつも通りの小梅に戻っておりました。

あ~~!終わった!終わった!!

DSCF0363.jpg


2006/04/21(金)


とうとう
パパがパソコンデビュー!

12日、我が家からの帰りに購入し、昨日ケーブルテレビの人に設定してもらったみたい。
初パソコンにしては、私からすれば羨ましすぎる機種を買ったパパ。
ケーブルテレビの人にも「初めてて、こんなええの買われたんですねぇ」と言われたそうな。
それを聞いて「羨ましがってたぞ♪」と有頂天のパパ。

( ̄_ ̄|||)
「アホちゃうか、使いこなせもせんくせに」の意味合いの方が大きいと思うけど、私(笑)

とにかく、まずはメールをしてみた。

パソコン教室に行くわけでもなく、実際に触るのも初めてで、すんなり事が運ぶわけがない。

「立ち上がるって何や?」
「消すのはオレンジのエックスでええんやな?」
「矢印がそこへ行かへんぞ?」

とりあえず私のメールは見れたので、返信方法を教える。

「何でもいいからキーたたいて」の呼びかけに
「キーって何や?どこ叩くねん?そんなん壊れるんちゃうんか?」

しばらくの沈黙の後、「よし叩いたぞ!」
送信させてみた。

届いた。

書かれた文字は「xh」

「ちゃんと“さく”って打ててるやろ?」

ひらがな入力したつもりね(^^;)

でもさ、私が見る前に打った時点でパパも確認できるやろうに(爆)

まぁ、いろいろと面倒なことになってきた。
なんせ、わからんちんだらけ!

今朝も、ゆうべ私が出したメールを見た♪って電話があった。
「でもなぁ、なんや本文の途中に青いのんがあって、全部は見れへんねん」

(@∇@)????

私もそうであったように、まず何がどうなってるのか本人がわかってないから説明のしようがない。
よって、聞く私もさっぱりこっきり。

しばらくは(永遠に?)私も初心に戻ってのパソコンライフ。
高い“おもちゃ”のおかげで、パパも沈むことも減っていいのよね。
私にとってはどうかな(笑)

また、おもろいことを言ったらば報告しますヾ(´▽`;)ゝ

今日から本宅に戻ります。
とうとうやってきた年に一度のワクチン接種。
あ~・・・ドキドキ.....(;__)/|

IMG_1953.jpg


2006/04/20(木)


ちょっと前に
胃の腑の調子が悪くてね(T_T)
ドラッグストアに薬を買いに行ったのね。

まぁ、これでもかっちゅうぐらいの種類があるわけよ。
あれこれ見てたら、「これがいいかも♪」ってのを見つけた。

安中散って漢方薬メインなんやけど、精神的な胃痛とか不快感に効くと書いてある。
精神的かぁ・・・
思い当たるフシが無いこともなかったので、決めようと思った。

ところが、裏面に書かれてある言葉に愕然!
「やせ型で腹部筋肉が弛緩する傾向にあり、胃痛または腹痛があって、胸やけ、げっぷ、食欲不振、はきけなどを伴う人の神経性胃炎、慢性胃炎、胃アトニーに効果があります」

やせ型!?

この場合の“やせ”はデブでない“やせ”?
父と二人考え込んだ。
で、薬剤師に聞いてみた。

すんなりと「はい、そうです。デブには効きません」とは言えないようで、同じ安中散配合の薬の裏面を見たりして歯切れが悪い。
はっきりとはわかってない様子もあったけど、どうもその“やせ型”って限定した書き方がおもしろくなかった私は、ついに言ってしもうた。

「デブは神経なんぞ病まんってことかな、これは?」

答えられるかよっ(笑)
他の薬剤師に助けを求めた彼ヾ(´▽`;)ゝ

年配のその女性はさすがで「こういった(やせ)体型の人に多い症状ってことなんでしょうね。お客様はどういった症状ですか?」と、反対に聞き返してきた。

「ん~。空腹でも痛いし食べても痛い。食後は猛烈に痛くなって吐き気もある。」
と言って、相手の返答を待たずに「医者行けよって話よね(笑)」

女性薬剤師も笑う。

まぁ、精神的なモンも予想できるしってことで、安中散ではない漢方の含まれた薬を勧められた。
いちご味のオブラートと一緒にお買い上げ。

5日分の薬。
飲みきっても良くならなければカメラ行こうと思ってたけど。。。
幸いなことに、2回飲んだら治まった。

あ・・
いちご味のオブラート。
そのまま匂っても、さほどいちごの香りは感じひん。
口に入れて白湯を含んだ時点で、いちご味。
飲み込みに失敗して、漢方薬と混じると最悪(|||▽|||)


IMG_2049.jpg


IMG_2050.jpg


IMG_2052.jpg


2006/04/19(水)


ようやく
5分咲き・・・いや7分咲きぐらいかな。

上の広場の桜は種類が違うので、まだ蕾もガッチガチ(~▽~;)

IMG_2074.jpg


IMG_2073.jpg


朝晩はもちろん、日中でも家の中でじっとしてると「ストーブつけよかな」って思うぐらいの気候。
それでも外に出ると、今日なんかポカポカ♪
一気にボンッと咲いてしまうかな?

昨日はじめて・・・
まだ下手くそやけど、ウグイスのホケキョも聞いた。
今日はじめて・・・
庭でカエルのゲロゲロを聞いた。

貰った“みぶな”にてんとう虫が付いてた。

京都市の“おまけ”のここらへんにも、やっと春が来た気がしたよ。


「おたく、えらい大きぃならはったんやねぇ?エサ何ですのん?」

IMG_1948.jpg


2006/04/18(火)


何も
望むことはありません・・・
こんな楽しそうな小梅を見てると。

ってなぐらい、今日は一日気分が良かった♪

IMG_2013.jpg


IMG_2018.jpg


IMG_2028.jpg


IMG_2039.jpg


IMG_2042.jpg


IMG_2046.jpg


IMG_2068.jpg


0604171.jpg


IMG_2071.jpg


ピンボケ写真も・・・ボツにするには惜しい(爆)


2006/04/17(月)


結局
FAXを買いました。

電話のみのでも子機2台となるとFAXと値段もさほど変わらずで・・・

10年前より一万も高いのに、着メロがごっつい少ない!
しかもしょ~もない曲が多い。

ただ、今回こだわったのはFAXの記録紙トレイが“しまえる”こと。
後部からボンッと出っ張ってるのが、もう嫌でねぇ。
煙草吸いのうちらやし、ヤニ付きの埃がつくわけよ(^^;)
しかも買った当初は透明やったトレイが薄黄色になってくるし。

昨日、今日と設置・設定を終え、無事に使えるようになったよ♪
電話にガスの線まで付いててあせることはあったけど。
(異常があった時にガス屋に連絡が行くためのものらしい)

これで一年は雷が落ちても大丈夫!!

が・・・
そうは問屋が卸さなかった。
一年間の保証書には「雷等の天災による故障は保証しかねます」と。

(ー"ー;)み、見なかったことにしよう
・・・いや、そういう問題でもなかろう・・・

これから雷さんがパワーアップしてやってくる時期になるっちゅうのに、なんたること!

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ってことは、50マンの液晶テレビで泣いてたおっちゃん・・・
買ってすぐやけどアカンってこと?
アカンのやろうねぇ?
南無(人-)(-人)南無

電話が繋がったことを確認するべく、何度も何度も電話を鳴らしてたんよ。
聞きなれへん音に首をかしげまくる小梅がおもしろかったヾ(@^▽^@)ノ

今回の買い替えでふと思ってんけど・・・
ボイスチェンジャーが出来るような電話ってあるんかね?
あったんかな?
それとか、日本語で「こんにちわ」って言うても、ボタンひとつで言語が変るようなのとかね(笑)

ま・・・
「今から電話するわ」って連絡があってすぐの電話には「ボンジュ~~ル♪」とか「ハロ~♪」「ニイハオっ!」[「アニョハセヨ♪」ってしょっちゅうやってるから、あんまり意味ないか(爆)


たまに義母が電話の向こうで絶句してたり、全くの他人が口ごもってたりすることあり。
((((^Q^)/゛ギャハハハ

IMG_1936.jpg


天気いい時の写真ばっかり使ってるけど・・・
9日からこっち、ず~~~っと雨っす(* ` ( 0 0 ) ´ *)
2006/04/16(日)


月命日前後は
何故か体調不良。


雷ネタが続きますが(^^;)
電話機って高いよねぇ~
FAXはもう要らんかとか思いながら調べててんけど、我が家はコードレスが2台無いとアカンのよ。
今はかまへんねんけど、本宅に戻ると3Fの寝室用にね。
で、普通の電話機でコードレス(子機2台)ってなると、FAXと変らへんねん。
(~ヘ~;) ウーン

って唸ってたら、落雷のあった電柱の近所に住む人がやってきた。
聞くと「50マン程出して買った液晶テレビ・・・一ヶ月も経ってないのに一瞬でやられてしもた(TT0TT) 」

|壁|(*・m・*|壁|あらま

それにくらべりゃ、うちのFAX・・・購入は平成8年。
購入金額は・・・3万ほどやったかな?
10年も使えば元は取れたか(^^;)

ただ、ふと思い出した「家財保険加入」の事実。
本来ならば、落雷での補償もあるんやけど、いかんせん加入してるのが本宅の住所なんよね。
居住してる建物の家財にしか適応されへん家財保険やけど、住所変更も面倒やったし、本宅に置いてる家財の方がお金はかかるしほったらかしてる。
かといって、別宅も別口で入るってのはアカンらしいねん。
転勤族はこういう部分、優遇してほしいなぁ~~

電話の買い替えに、小梅さんの狂犬病・ワクチン・フィラリアの3点セット。
痛すぎますぅぅ~~

それとね、気になることが一つ。
軽く歯石取りなんぞをしてたのね。
犬歯一本の歯茎と歯の付け根?あたりに黒い線があってね。
歯石と思ってスケラーで取ろうとするんやけど、小梅も嫌がるしなかなか取れへんのよね。
なんとなく歯茎も赤っぽいのね。

もしかして虫歯っすかっ!?

歯石はそこそこつき始めてしもたから、せっせと歯磨きしてたん。
でもその一本の犬歯だけしつこい汚れやったんよ。

狂犬病とワクチン。。。
どっちを先にするか、父の休みとの兼ね合いで決めかねてるんやけど(本宅に一泊できる日じゃないとワクチンは出来ない)どっちを先にするにしろ病院行ったら一番に見てもらわんと。

IMG_1941.jpg


2006/04/14(金)


あはは~~あはは~~
電話壊れてるし(≧∇≦*)
あはは~~あはは~~

雷、停電からこっち、かかってくるにはかかってくるねんけど、5秒も話せば切れる。かけようと受話器をあげるとすごい雑音で「回線が外れています」ってメッセージに警告音。

電源差し直したりモジュラーもチェックした。
それでも同じ。

試しに事務所の電話を差し替えて使ってみると普通に使える。
ってことは、回線には異常なく、うちの電話さんがお壊れになったってこと。

あはは~~あはは~~

うちのH地区に雷の被害は多いねんけど、今日も今日で出会う人出会う人が「うちは電話が」「うちはテレビが」って感じ。
中にはテレビ、電話、ビデオ、電子レンジ、パソコン、冷蔵庫と言ったメイン家電がオール・パーって人も( ̄◆ ̄;)

雷が鳴り出したらコンセントを抜いて・・・とか言うけど、あの日だけはどうしようもない。
なんの前触れも無かったんやから。

うちはISDNやし電話と繋いでネットしてるわけやけど、電話機だけでよかったと思わんとね。

ここ最近、小さい電話機をお店で見ると欲しくて仕方なかってん、実は。
FAXって一時は便利やったけど、大きくて場所も取るし、パソコンや携帯でメールしてる今、「最後にFAX使ったん、いつやったっけ?」状態。

今度の父の休みに買いに行くけど。。。
さて、どっちにしたものか。
ただ、小さい電話ってモジュラーが一個しかないのがあるから注意せんとね。

ということで、新しい電話を買ったよ♪ってブログにあげるまでは我が家は電話なしの状態になりますm(_ _)m


用事で郵便局に行ってんけど、桜がちらほら咲いてることに気付いたんね。
雨も降ってなかったから、小梅連れて・・・って思ってんけど、空を見ると黒い雲が押し寄せてる感じ。
あの雲のどこかに雷さんが隠れてる!?って思うと、もうどうしようもない。

こんな天気に桜?木の下に行けるかいっ!って(^^;^^;^^)

夜はものすごい怖い。
トラウマちっくになってるのが情けない。


IMG_1940.jpg


じぃじが来てたこともあって、寝不足やったしお昼からどっぷり小梅と昼寝した♪


2006/04/13(木)


天気も悪いし
何より、さく・あんが不自由な思いしてるからかわいそうやしってことで、急遽パパは帰ることに。

本宅やったら、一階の和室で自由に出来るけど、こっちじゃ部屋の都合で家には入れられへんのよね。

車を見送り、ちょっと元気になったパパを嬉しく思うと同時に寂しん坊になる私(爆)


ところで!
ゆうべの雷!!
朝から近所でもその話でもちきり!

「テレビから火柱が出た!」
「電子レンジが火ぃ噴いた!」
「電話もテレビも冷蔵庫もおかしい」
「この世の終りかと思った」

電話?電子レンジ??冷蔵庫?

うちはテレビ以外の電化製品は大丈夫やと思ってたけど・・・
と部屋に入り受話器を取ると、うんともすんとも言わず警告音が鳴り出す。
ありゃ・・・
もちろんテレビも砂の嵐やし。
事務所の電話は異常ないんやけどね。

関電も朝から走り回ってたし、NTTらしい車も走ってる。
今日一日はどっちも無理かなぁ~と思ってたら、お昼にはテレビが復旧。
うちは直ったけど火柱の出たテレビは買い替えなんやろうね。。。

テレビは直った、冷蔵庫もDVDデッキも大丈夫。
電子レンジも除湿機もパソコンもコンポもOK。
洗濯機はどうやろ?

どんなに凄かったか・・・わかってもらえる?

友達が「スジ違えたり電化製品やられるような状態やったら、小梅母、気絶寸前か?」って言うねんけど。
小梅の存在が無かったら、間違いなくパンツ濡らして気絶してたやろうね、私(^^;^^;^^)

IMG_1934.jpg


2006/04/12(水)


一日中
嵐みたいな暴風雨。

せっかくパパが来てくれてんのに、どっこも行けへん。

父は夜から京都タワーで飲み会やし。

風で揺れる家にびびりながら一日を過ごした。

がっ!

夜に大ハプニング!!
というか、今でも思い出すと“さぶいぼ”もんの出来事。

19時20分・・・ぐらいかなぁ。
パパと二人、晩御飯を済ませた直後。
「ちょっと雨、風、マシになったね」とか言いながら、パパはテレビ見てて、私は洗いモンをしてた。

そこへ、なんの前触れもなく起こった。

突然の閃光と轟音、そして停電。

そう、雷さん。
いや、アレは雷さんなんて可愛いもんじゃない。
ゴロゴロとかドッカンとかでなく、なんとも説明し難い轟音。
家の屋根にマジンガーZでも降り立ったか?って音。
いや、違うな・・

光と音と停電とがいっぺんに同時に起こるんよ?
悲鳴でるって!
アワアワな手をとりあえずアワだけ流して懐中電灯を取りに行く。
同時にパパの布団で寝てた小梅も飛んできた。

パパは「あの子ら見てくるしっ!」と懐中電灯を持って車にいるさくあんの元へと飛んでいった。

車の中ではあんずが助手席、さくらが後部座席って図なんね。
そこそこの雷では動じひんあんずやけど、パニック起こすと噛み女になるねんて。
旅行中、パパとママがホテルに居るときに雷が鳴ったから様子を見に車へ戻ると、後ろのさくらのベッドであんずが震えてて、さくらは足元で震えてたらしい。
あんずは純粋に外の気配におびえてるけど、さくらはあんずにおびえてるっぽい。
よく見ると、さくらの口の横から血がタラァ~~。
その時はなんでかわからんかったらしいけど、ある日家で雷に遭遇した時。
びっくりしたあんずはさくらのベッドに入り込み、次に鳴った瞬間に「なんじゃ!怖いやないかぁぁぁあああ!」ってさくらに噛み付いてたんやって。

それからも、雷のたびにさくらに恐怖をぶちまけるあんず。
ベッドを追い出され、あげく噛まれるかわいそうなさくら(T_T)

パパが外へ飛んでいったあと、恐怖で声も出ない、おまけにびっくりした瞬間に首の筋違えまで起こした私は、とりあえず小梅だけを確保。
抱っこバンドで抱きながら、説得力のない声でなんとかなだめすかす。
小梅も尋常ではない震え方。
こんなにおびえる小梅は初めてかも。

私がびびってどうするっ!と奮起するも、さぶいぼはおさまらんし何より私自身の振るえが止まらんって(T△T)
なんとか電池切れの懐中電灯を直し、灯りはつけた。

でもそれ以外何も出来ひん。
立ち尽くすだけ。

消防車やパトカーのサイレンを聞きながら「どっかに落ちたね。・・・あれは落ちてるやろう。。。うちに落ちたかと思うぐらいやったもん」
とブツブツブツブツつぶやきシロー。

ほどなく電気は復旧。
雷も2,3度鳴っただけで光ってるだけになった。
でも、いきなりあんなんやったから、「またいつ、いきなり!?」って思うと怖くてたまらん!!

さく、あんを思うと、パパに「はよ戻ってきて」とも言えん。

「もう大丈夫!あの子らも落ち着いたし」とパパが戻ってくる頃には、小梅も落ち着いて抱っこバンドから下に下りたがった。

「しかし凄かったなぁ」とパパがびっくりするぐらいやったし「あんなん初めてや」とも言った雷。

22時すぎに父を10分ぐらいのバス亭まで迎えに行く頃には、雨風は強かったけど空は星がちらほら見えてた。
でも怖かったさっ!
車まで耳押さえて目ぇつぶって走ったさっ!

父はそんなバタバタはこれっぽっちも知らず、8500円も会費払ったのになんも食べれんかったとブツブツブツブツ。
私とパパは恐怖の夜を語りまくる。

たぶんね・・・
テレビの集合アンテナにでも落ちたんかな?
テレビが砂の嵐です。
「アンテナ・チャンネル設定をしてください」って表示しか出ん。

あ~~アカン!
書いてたら、恐怖がよみがえってくる!!
違えた首も痛い!

小梅に癒されよう・・・

IMG_1979.jpg


2006/04/11(火)


当初
10日から遊びにくる予定やったパパ。
9日の昼に「明日雨みたいやし、今日から行ってもかまへんか?」と
電話があり、夕方にはさく・あんを伴いやってきた。

日曜日やったけど、時間帯も良かったのか4時間ほどで到着。

昨日は「晩御飯何?・・・カレーかぁ・・・」「あ!?なんぞ文句でも?」「いやいや(^^;)」と普段のうちの食事を無理矢理?食べさせた。
今日は、パパが前に来てから気にいった割烹のお店に行くことに。
ここらへんで唯一「外食」を思わせてくれるお店(笑)

こんなビールを発見!!

0604112.jpg


早速婿殿がお酌。

060411.jpg


これ・・・
5000ml瓶!

いつものkちゃんに「すごいやろぉぉぉ」って写メしてんけど、その返事が「ビール、デカッ!普通に注文であんの?すごすぎる~!父とパパさんで5??すごい~~~」って。
次に行ったときに確認しよし~~~
( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

食べ物にはうるさいパパと大食いの私ら夫婦、3人で27400円の夕食。
コース以外に注文しすぎやっちゅうの。
前にパパを連れてきたときも同じぐらい食べたから、今回はしっかりパパの目を凝視しながら「ゴチになりますっ!」って乾杯したし。
自分らで行くときはコースだけで、黒板に書かれた一品なんて食べへんもんね~~
ちっこい皿に乗ったちっこい魚介類に1000円だ1600円だって出せませんって、奥さん。

おなかも心も満たされて帰ると小梅の大歓迎。
ママにお供えしたお寿司の前から離れへん(爆)
「今、ママが食べてるからな。後でじぃじがあげるから」ってパパが言うもんやから、パパが視線を移した先々に小梅の姿。

すっかりじぃじ(笑)慣れた小梅。
おらんなと思ったらパパの側。

年寄り早寝のパパが「寝るなぁ」と部屋に行くと、ついていく。
しかも今日なんか布団に入り込んでるし\(@O@)/
ついでに、しっかり腕枕(≧∇≦*)

0604101.jpg


0604102.jpg


パパもごっつい嬉しそうやった(^w^)

が、ものの5分ですごいイビキ!
時々覗きに行くけど、動いてる気配なく小梅は薄めを開けるだけ。

寝る前のちっこの時、出てきたけど、トイレが済むとまっすぐにパパの布団へ戻ってく。
へぇ~~と感心しきり。

バロン、りょう、さく、あんとワンコと寝ることに慣れてるパパもさすがで、小梅が布団にもぐりこもうとするとイビキが一瞬止まって、寝ながら布団めくって入れるようにしてやってるし(笑)

おいおい、このまま朝までパパと寝る気かぁ??

居間の電気消して、「小梅~おやすみ~」と声をかけても、私らが布団に入っても来る気配がない。

「母っ子と思ってた小梅やけど。。。もしかして、結構誰でも平気?」
と少し寂しく感じながらゲームしてた私。
眠たくなってきて、ゲームを落としてしもたんよね。
その音に反応して、吠えながら私らのベッドに戻ってきた小梅。

私はやっぱり嬉しかったけど、朝起きたらパパが小梅に「なんや。。。朝起きたらおらへんかったやん。寂しかったぞ」って話かけてた。
(* ̄m ̄) ププッ


2006/04/10(月)


突然
忽然と姿を消してしまって、ごめんなさい~~
心配かけたお友達、ごめんなさい~~

しかしアレやね。
実生活では、体型もあるし(爆)簡単に“姿”をくらますってことがなかなか出来んけど、ネット上やと出なけりゃって感じなんよね。

・・・そういう問題じゃないか(^^;;)

10日ぶりのブログ。

さて、どこから書こうか。

復活しようと思った9日からはネタもあるし、実際は12日に書いてるけど、さかのぼった日付で書こうかな。

まず・・・
雲隠れした理由。

ワイハに行ってましたぁ~~♪
・・・は私の希望やな(^^;;)

あかんぼを産み落としましたぁ~~♪
・・・万年臨月!いつでも産める腹はしてるけど中身が違うってのは周知の事実やしアカンな(^^;;)



ちょっとね・・・
プチ鬱ってました(^^;^^;^^)

3月の工事からこっちイライラすることが多くて、父の仕事もバタバタしてたりで発散するところがなくて。

ストレス性だろうと思われる体調の悪化もあって、一週間ほどで3?痩せちゃった♪

あ、ご心配なく。
確実にリバウンド中ですので((((( ̄‥ ̄)
ま、私の体重からすれば3?なんざ“へ”ですから、“へ”。
表情から“やつれた”とは思われても、だ~~れも“体重減った?”なんて気付いちゃくれませんよってレベルです、はい。

まぁ、あの時に病院なんかに行くと、診断つけなきゃいけない医者に「うつ」って書かれて、ほんとは軽いのに「私ってうつなんや」って思い込むことで余計に悪くなるってこともあるんだろうなって思ったので意地でも医者には行きませんでしたが。

見かけは大木のようでも、実は線の細いわたち・・・
っていうか~、人間誰しも凹んだり悩んだり「うつ」ちっくな症状はあるわけで。
それがちょっとだけ酷かったってことです。

7日にはポカポカした中、桜はどうかなってゆっくりお散歩にも行って、8日は父と楽しく買物に行って9日からブログも復帰・・・
と考えてたのに、9日からパパが来ることになって、ブログどころかパソコンも開けられへんようになってしもた。

7日の桜。
3月27日と比べると、ちょっとふくらみはしてるけど。

IMG_1938.jpg


川へ行きたくて引っ張りまくりの小梅さん。

IMG_1951.jpg


小梅が遊ぶ川の延長上、家の横を流れる川。
その昔、私がかいた雪と共に財布を落とした川。
見難いけど、“うぐい”・・・かな?
大きくなってたよ。

IMG_1955.jpg


この『ど根性雑草』のように、私も力強く生きていこうと。。。
関西エリア以外でもニュースになったりしてるんやろうか?
『ど根性大根』の大ちゃん(笑)

IMG_1954.jpg


というわけで、冗談っぽく綴ってみましたが・・・
心配してメールをくれたお友達、ありがとう!!
嬉しかった(;´_ヘ;)
2006/04/09(日)


w( ̄━ ̄;)w
夢だと言って~~
嘘だと言って~~
幻聴だよと~~
あぁ~なぁ~たぁぁぁ~~

*原曲は幻聴→まぼろし

知ってる人は知っている・・・霊の声が入ってると話題にもなった岩崎宏美の『万華鏡』
この曲を思い出すあたり、年齢を感じてしまふ。



ふいに聞こえてきたゴロゴロゴロォォという音。

(;゜▽゜) 嘘やろっ!?


洗面所の鏡の前に立つ私。
髪の毛(トップ)に染毛液をつけたとこ。
上半身スッパ。

一瞬凍りついた。

それでもとにかく液だけはつけてしまおうとした瞬間に右目の端でピカッと光る何かを感じた。
と同時にドドォォォンッ!

二度目やのに間近ですかっ!?
一気に近づかはりましたやんっ(TT0TT)

そこからは超ハイペース・・・
というよりむちゃくちゃ。
とにかく髪の毛全部につけりゃいいってなもんで、ブチュブチュ出してはグシャグシャに髪の毛をかきまわす。

ピカッ→ビクッ→タオルを置いた肩を耳に押し付ける→ドドンッ
次が来る前にブチュブチュグシャグシャ!!

時間を置くのに、シャワーキャップをかぶるまで・・・
過去最高のハイペース。

実際には耳だけがおしつけられるわけでもなく、肩のタオルはかつてない程の汚れ具合。
気味が悪いぐらい紫になったタオルは雑巾決定。

とにかくかぶれっ!とばかりに頭にかぶせられたシャワーキャップがほとんどまぶたにかかっているのに気付いたのは、手袋を外しタオルを取り居間のストーブの前に座って、しばらくしてからのこと。

「母が洗面所で踊ってる♪」
と尻尾ブリブリでやってきた小梅は、「液が飛ぶからあっち行っとり!」と一喝され、尻尾を下ろしてトボトボを去っていく。

「私が雷を怖がると小梅も不安がる」なんぞ考えてる余裕もなく(^^;;)

居間に戻り、座って煙草に火をつけた時(左人差し指は左耳にこれでもかと突っ込まれてる)「ごめんね、雷さんは大丈夫よ」と声をかけてみた。

ブルーグレーのスウェットズボンに上半身スッパ、頭には赤い水玉のシャワーキャップ。

ハタから見れば全然大丈夫じゃない図。
むしろ異様・・・

嬉しそうにハウスから出てきてすり寄る小梅。
雷が鳴り終わると同時に秒速で小梅を撫でる。

更に嬉しがった小梅は、大好きないちごちゃんを咥えてきて遊ぼう♪

無理ですっ!

煙草を持つ右手は空いてるやん、煙草消せばいいやんって?

小梅の前で平静を装うには必要な小道具なんですよ。


っていうか・・・
ドンドンドンドン時間が過ぎてゆく。

「30分以上の放置は髪を傷めるのでおやめください」

わかっとるんじゃ、そんなことっ(">_<)

雷が遠くなってきたので、意を決して下も脱いで、完全スッパ状態で風呂場に飛び込む。
雷が聞こえないようにとシャワーは全開。

ガァァッと流して、ガァァッと洗って、ガァァッと出て・・・のつもりが、付属のトリートメント剤には「2分以上は置いて・・・」

(|||▽|||)

出しっぱなしのシャワー。
「歩こう~~♪歩こう~~♪わたっしは元気ぃぃぃ♪」の歌声。
(・・・何故にトトロ???)

異様です。

ダッシュで体を拭いてて気付いた。
「もう鳴ってない・・・」

ゆっくり着替え、お風呂上りの一連の作業を終え座った時には余裕のよっちゃん♪
「さ、小梅。遊ぼうか!」

ハウスのベッドで寝転んだままの小梅が私に返した返事は
チラ見・・・

日曜日の午後の出来事でした。

060330.jpg


2006/04/02(日)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
