::::: 小梅母の徒然日記 :::::




同じあくびでも
顔がモシャモシャやとこう。

IMG_2204.jpg


顔がカットで小さくなるとこう。
喰いつかれそう。

IMG_2232.jpg


何かと世知辛い世の中。
見てる人が癒される写真を撮りたかったのに(^^;;)

これはどうだ!?
顔がちっこなる前・・・

IMG_2200.jpg


2006/06/28(水)


数日前から
久々に羊毛に手を出してる。
羊毛・・・フリースドッグなんかを作るやつね。

いっちゃん最初に作ったのは、まりもの頃の小梅。

DSCF2574.jpg


それ以降は・・・
お友達んちの姉妹を作っただけかな(^^;;)

IMG_1319.jpg


一年近くぶりの作業。

今回本宅に戻った時に、明るめの色の羊毛が欲しくて手芸屋に行った。
したらば「フェルトシェーカー」なるものを見つけてん。
ガチャポンの容器みたいなんにフェルト(羊毛)その他を入れて振り振りシェイクするとまん丸の形が作れると。
へぇ~~ラクかも♪とお買い上げ。
買うときに「次にガチャポンしたら、空容器を持って買えればいいだけって気もするけど」と迷いは出たが、値段にしたら210円。
容器にお試し用の羊毛も付いてるし、ま、そんなもんかと。

さっき早速やってみたさ。
確かに上手い具合に丸くなる。

初めて使うからか、私の腕のせいなのか?
大きめの丸は上手く出来るけど、小さいのはお餅をつくが如く、容器の中でペッタンペッタンと平らになるだけ。
ん~~
小さいのも作りたかったのにな。

自分の思い通りにならんとブン投げ気味の私。
「チクチク刺して丸くするのも手間やけど、お湯に洗剤?それを何度もシェイク?んで、洗って乾かして? 面倒やんっ!」

羊毛入れにしてるBOXの肥やし決定かと。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

自分の手を刺し刺ししながら一個一個作りましょうかね♪

DSCF3053.jpg


2006/06/26(月)


すっきりと
うなぎ犬になった小梅を連れて、散歩がてら「朝マック」でも・・・
と思うが、天気もいまいち、私と父のおなかもいまいち。

悪夢のような上下攻撃は無いものの、なんとなく重くてすっきりせ~へんの。
22日の夜、ウキウキと食べたピザも原因の一つやとはおもうけど、それにしても時間が経ちすぎてるし。
まだ本調子じゃないんかね?
調子崩してから、なんとなく味覚というか、好みも変ったような。

・・・単に年取ってきただけか!?

雨が降る前に、いつもはお隣さんがしてくれてる草抜きを済ませてぼけ~とテレビを見てた。

ふいに「テレビも買い替えんとアカンねんなぁ。」って話になってさ。
いわゆる“地デジ対応”のやつに。
あれって腹立つよね?
そんな電波にしてくれって誰が頼んでん!?
勝手にそんなシステムにしといて「現在お使いのテレビでの視聴は不可能になります」ってどうよ?
テレビ無しでいいやんって簡単に言えるもんでもないしさ。
買い替えを言うなら、せめて「アナログからデジタル」に買い替える人だけでも対象に「引き取り」ぐらい無料にしろよって話。

うちは本宅に戻れば買い替えんなんのがいっぱいある。
まずは冷蔵庫。
そして掃除機。
リビングのエアコンもボチボチやばい。
父のバイクも、今修理にだしてるけど直ったところで、あと何年使えるかって状態。
電子レンジだって、“温め”しか機能してない状態やし。
せやせや・・・ポストも設置しなおさんなん。
そこへテレビっすか?

物入りなんじゃぁぁぁ~~っ!

って叫んでみても・・・
ギャンブルや、自分達の楽しみに使うお金はもったいないけどもったいないと言う感覚が働かん(爆
生活に必要な物には出し惜しみするくせに、どやさ、この性格。

トレペが198だのティッシュが198だのって底値狙いの買物するくせに、ちょっとネオンギラギラのお店に入ってン万円?

あほやし。

まぁ、そのおかげで増えた(景品の)電化製品や、買い替えたものとかもあるにはあるんやけどさぁ~~

って言うてるから止められへんのかヾ(;´▽`A``

別宅は蚊帳を吊ってしまったおかげで長距離(?)を走ることの出来なくなった小梅。
本宅に戻るとリビングの端からキッチンの端まで走り回れて楽しそう。

DSCF3062.jpg


2006/06/25(日)


やぁ~~っと
小梅の散髪が出来たよ♪
4月末から行けてなかったし、そりゃぁボサ子状態。
トリミングは夕方から・・・
夕べから本宅に戻ってたし、目が溶けるほど寝るぞぉぉぉ!
そう思ってたのに、照りつける朝日で「暑ぅて寝てられるかよっ!」
いつもより早よ起きてしもた。

早く起きた。
天気もいい。
本宅の掃除をするにはばっちし!

でもすべての窓を開けただけでゴロゴロゴロゴロ(^^;;)
「今しても、どうせまたほったらかすんやし汚れるやん」
ってなもんでしょうか?

ま、トヨタへ行く用事もあったしのんびりと(爆)
どうもオーディオの調子が悪くて、ラジオとMDは問題ないんやけど、CDがうんともすんとも・・・
出てきもせん状態。
もう7年やしなぁ~~と思いつつ、結果は「たまたまでしょう」ってことですんなり直してもらえた。
ヒッキーの新しいアルバムを買ったけど、快調快調♪

トヨタを済ませて買物済ませて、さぁ小梅さんを放り込もう。

トリマーさん「ほんとにお時間取れなくて申し訳ありませんでした。小梅ちゃん~~モコモコになってしもたね(^w^) 」って。

今回は少し顔を短めに仕上げてもらう。

・・・なんか、昔飼ってたハムスターのパンちゃん(パンティ)を思い出した(笑)

DSCF3055.jpg


そして「やっぱりアンタ、ちっこいねぇ」と。
同時に「カット行っただけで痩せれて(ように見えて)いいな」とも。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

DSCF3060.jpg


2006/06/24(土)


友達の
ブログで『田舎具合コンテスト』なるもので盛り上がった。

友達んちの窓にクワガタがやってきたって話からなんやけどね。
うちはその日、窓にホタルがとまってた。
気を良くして、写真に撮ろうと川までカメラを担いでったがカメラの設定がよくわからず断念。
家に戻ると事務所の壁に居る何かを発見!
うちもクワガタかっ!?とよく見たらゴキちゃんやった・・・
ゴキちゃんは田舎・都会と関係ないけど(笑

で、ある友達が(以下コピー)
「うぐいすは初夏まで鳴き続け、キジが道路を横断する。
カブトムシは街灯にぶつかって落っこちてくる・・・
えっと・・・たぬきが道路を横切って・・・
カエルといったらウシガエル。亀も道路を横切ります」
ときた。

だもんで
「名の通ったコンビニまで車で何分?
CD&DVDレンタルはある?
ガスはプロパン?
熊の目撃情報は聞こえてくる?
ピザの宅配は可能?
派出所か駐在か?
電車の駅までどれぐらい?
小学生はランドセルに鈴をつけてる?
さぁどうだっ!?」
と反撃。

友達、撃沈(笑)

この話で、父とも盛り上がってね。
田舎具合をあげてみたわけよ。

・今日、親熊が死んでるので小熊の出没に注意って案内があった
・対人間よりも対鹿との事故の方が多い
・新聞は朝刊しか無い
・7時、12時、5時にサイレンが鳴り響く
・ホームセンターは農機具が7割を占める
・役場は“出張所”
・宅配は午後からしか配達がない
・夜になると、ほとんどの信号が点滅信号になる

まだまだあるかな(笑)

友達の「完敗です」というコメントを見て
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
と叫んでみたものの・・・

喜んでいいことか、これ??
とむなしくなったヾ(´▽`;)ゝ

ま・・
あくまでもここは別宅やしね~~~
と負け惜しみ。

(^○^) アハハ

IMG_2186.jpg


2006/06/23(金)


復活!
ちょっと前に父の具合が悪くて病院行ったことがあってんけど、それが今回のウィルス性腸炎の走りやった様で、それ以後もずっと下痢が続いてた父。
19日に近くの病院に行って診断されてんけど、そりゃ凄いのよ。
トイレに入った父に『ゾウか?アンタは!』って言いたくなる勢い(爆

ところが、20日には私にも来た。
移るのか?これ・・・
父は下だけやったのに、私は上からも(T_T)

幸い、おなかが痛くなることがなく一定の時間が経つとおなかがゴロゴロ言い出して『あ!これ、おならしたらヤバイかも』状態。
私は、それと上からが重なると最悪やったけどさぁ。
吐くのに力入るやん?そやけど下は目一杯締めとかんとアカン。
((((^Q^)/゛ギャハハハ

おなかは痛くなかったけど、やっぱり回数行くからお尻の痛みは尋常ではなく、ウォシュレットの温度を下げて、勢いも落とすんやけどかかると『アウッ!!』 byマイケル・J

そんな状態やのに、私は昨日一ヶ月ぶりの診察日。
一番近いトイレまで軽く30分以上はかかる。
拷問ですよ、奥さん(|||▽|||)

なんとか脱糞せず病院に着いたものの・・・
今日は採血、採尿、心電図。
採尿の時・・・
二度目の失敗を私はやらかした。

前回の受診の時、採尿では無かったけど、普通に尿意をもよおしてトイレに行ったのね。
案内を見て、トイレを確認し、開いてる扉からすっと入ったら、そこには20台前半と思しき青年が立っていた。
そこで気付けば救われるが、一瞬の私の気持ちは「変態!?」
青年はえっ?えっ?という顔で、私に背を向ける感じで体を動かそうとしてる。しっこ飛ぶがな(笑)
その慌てた顔を見てはじめて「変態は私かっ!?」と気付き、笑って誤魔化すようにそそくさとトイレから出た。
出る時、扉を確認すると確かに『殿方』マーク。

そんな失敗をやらかしてるにも関わらず、昨日も。
採尿は初めて行く2階のトイレ。
採血の時「2階6番に出してください。6番の前にトイレもありますから」って説明されてた。

頭の中は「6番・・・6番・・・」
検尿コップを持って歩くのは何となく恥ずかしいもんやから、6番を見つけると、すぐ前のトイレに飛び込むように入ったのね。
扉が開いてたそのトイレに。
普段はウォシュレットのある洋式に入るけど、採尿目的やしとにかく和式と書かれた個室を目指して一目散。

手にもひっかけず、無事に採尿を済ませて扉を明けて出ようとしたら、飛び込んできたのがサッカーのフリーキックの如く股間に手を当て並ぶ男性二人の姿。

『ハウッ( ̄◆ ̄;)』

なんでやっ!?なんで男がおるっ?
再び扉を閉める。
今度はトイレに入るのではなく篭るといった様子。

確かに女子トイレと確認して入った訳ではない。
でも、入るときに立ちション用の便器は見てない(はず)。

またやってしもうた(^^;;)

デパートで行列の出来てる女子トイレに並ぶのが嫌で“ええやん、こっち入ろ♪”と当たり前の事をしてる殿方を、萎縮させてしまうような行動をとるおばちゃん軍団のように堂々とした態度は取れへん。

声を殺して彼らが去るのを待って、次に誰も来ないことをひたすら祈りつつ、そ~~っと・・・しかし確実に急いでトイレを出た。

待ち時間の合間に、父に報告したんやけども、大笑いを想像してたのに様子が違い「おまえ・・・そっち方面も診てもろたらどや?」と真剣に言う。

そんな・・・(;´_ヘ;)
たまたまやん・・・

だいたい、あそこの病院、男子トイレの戸を開けてるのがアカンねん!

・・・って逆ギレ??

のっけから慌てふためいて疲れた病院やったのに、待たされるわ、待たされるわ・・・
2時から2時半の予約やのに、診てもらえたのは4時。

一人のバ様と喋っててんけど、バ様いわく「4月から先生が変わってんけど、この先生になってからはいつもこうよ(怒)」

確かに私も一度目の予約診療も待たされたっけ・・・

丁寧に見てくれると思いきや、単にドン臭いだけか?

検査の都合で、午前中から待機してた私の怒りも頂点に達するとこやけど、出てくるたびに看護士が謝って謝って、とにかく謝ってる姿を見ると怒りよりも「可哀想に・・・誰が悪いかって明確やのに文句言われるのは看護士やし」って同情してしまう。

せやけどさ・・・
2時から2時半の予約の枠に何人入れてるか知らんけど、本来5人ってとこ「トロイ」医者なら3人にするとかせ~へんのかい?

“予約”の意味、ぜんぜんあらへんやん。

診察が終わって、看護士が会計ファイルを持って次の検査の説明をしに来たんやけど「採血があるんで、本来なら予約時間の30分から一時間前に来院してくださいってお願いするんですけれども・・・次も今日みたいに遅れる可能性もあるので、予約時間に来ていただいたほうがいいかと思います」って言うねん。

確かにそうやね。
私なんか2時の予約やけど3時に来て採血して・・・でもいいんちゃうかって思うし。

けど、ほんまそれで“予約”の意味あんの?
激しく不思議。

次も同じように待たされるなら、転院も考える私でありました。

あ、ついでに胃腸炎の薬も出してもらったけど、薬もらった途端にぴたっとおさまりましたとさ。

IMG_2204.jpg


2006/06/22(木)


携帯より
父・腸炎、母・胃腸炎にて共倒れ中(´Д`) ブログ、掲示板への投稿が遅れますゆえ…

あ…
小梅だけは元気にしております。
2006/06/20(火)


一体
なんなんやろう?
このヤスデの数!

ムカデはあれ以来出てない。
けど、ヤスデが凄いねん。
外ももちろん家の中もね(>へ<)

ヤスデはムカデみたいに頑丈じゃないから、軽く踏んでもすぐ潰れる。
あ、家の中なんかじゃ踏みはせんよ。外ね、外。
家の中ではティッシュでつまんでトイレにザァ~~。

今日だけでもトイレで3匹、寝室で2匹、和室で2匹、居間で2匹。
一体ナニ!?

ヤスデって卵から孵るんよね?
家の中、卵だらけってこと?
それとも侵入してきてる?

どっちにしても( Д|||)ガーーーン

ヤスデにモスノーは効かんのか?

小梅は見たらどうするやろ?
さくらみたいに食ったりせんやろうけど、ヤスデやったら前足チョイチョイでイチコロやろうし、手についたソレをペロペロ?

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

さっきも一匹つまんでゴミ箱へポイ。
今日はゴミ出しの日やしね。

ついでに家の横の川で蛍見物。
懐中電灯をチカチカさせたらいっぱい寄ってきた♪

同じ虫でも「綺麗~~♪」とわざわざ見に行く虫もいれば、仇のようにモスノーをばら撒かれて、ティッシュでつままれるならまだしも、外に居るなら片足で秒殺って虫もおる。

くわばらくわばら・・・


こないだ見つけたでかいアイスクリーム。
王将みたいに(ふるっ!)3色なんやけど、とにかく小さめのどんぶりぐらいの大きさ。
おなか壊すでと思ってたのに、ペロっと父は食いよった(ー"ー;)
小梅の顔と比べてみて~~ほとんど変らんし(笑)

DSCF0401.jpg


2006/06/18(日)


小梅よ
ごめんっ!!

変な夢を見たのね、夕べ。

新喜劇の新座長“小薮一豊”と一緒やねんけど、なんでか「ネコ」の話しで盛り上がっててさ。
おもむろに「ネコはどないに持つか知ってるか?」って聞くから「首元言うけど、あれは出来やんねん」って答える私。
「なんでやねん、あないに持ったった方がネコにはええねん!」と一匹のネコを私に差し出した。
「やらんと舞台に出さへんぞ」って脅されて嫌々ながらもネコを掴むが「アカン!もっとしっかり皮を持ったらんかい!」
ほとんど泣きそうになって、顔を背けながら思い切り掴むと同時に聞こえるギャンッて声。

飛び起きた!

ネコの首元をつかむ容量(?)で、手を伸ばした所で寝てた小梅のおなかから背中にかけての皮を掴んでたらしい。
しかも、そのまま掴んで引っ張りあげようとしてたのか?
夢ながらも、手には生々しく「小梅の皮」の感触が残る。

キャンッじゃないねん、ギャンッやねん(|||▽|||)
父もふと目を開け「ナニしてん!?泣いたやん。踏んだんか?」

幸いにも小梅は「痛かってん!」とばかりにすぐに私の腕に飛び込んできて、撫でて・・・とすがってくる。

私がやったとは思ってないらしい・・・ほっヾ(´▽`;)ゝ

ところが・・・

午前中は、おなか周りを触るとこんな鼻もげ・・・

IMG_2196.jpg


アップはこんな

IMG_2197.jpg


触れるとびくっとした後に鼻もげやったし、もしかして痛みがあったとか?
午後からはいつも通りに、触るとパッカンしてくれたし、鼻もげもせんようにはなったけど・・・

ほんまごめんよ.....(;__)

IMG_2188.jpg



話は全く変るけれど・・・
大切なお友達の大切なワンコがお星様になったと聞いた。
思わず小梅を抱きしめた。
寂しいね。。。
思い切り凹んだ雨の午後となった。


2006/06/17(土)


私の足・・・
タイトル通り、足画像があります。
見たくねぇ~って人はスルーしてね(^^;;)

私の足・・・
表はこんな感じで、巻爪とベタ足以外はまぁまぁ普通。

IMG_2210.jpg


ところが、裏はというとこんな。
父がいつも大笑いする。
そういやママも「なんでこんな指なのぉぉ??」って笑ってたっけ。
なんでって言われても、あーたが産んだんやし。

IMG_2216.jpg


ギュ~~ッてしてもこんなやし、上のが普通ってわかってくれる?

IMG_2217.jpg


とにかく、裏側を見ると“足の指”じゃなく“玉”??
父はここをプニプニ触りながら「“指”の部分があらへん!なんでや?なんでや?丸やんけ」と笑うねん。
確かに父の足の裏を見ると、しっかりと“指”してる。
でも私だって、この“玉”を引っ張れば、玉の半分ぐらいの長さの“指”部分も登場すんねん。

巻爪、外反母趾に加えて“玉指”?
でもこの“玉指”、巻爪や外反母趾みたいに日常生活にな障害があるわけでもない。

見てたら「可愛い♪」とまで思えてしまう(笑)

巻爪、外反母趾は『私もよ!』ってお友達も多いけど・・・
こんな“玉指”してる人が居たらご一報ください。

((((^Q^)/゛ギャハハハ

足写真だけじゃあんまりなんで小梅も・・・

IMG_2202.jpg


2006/06/16(金)


現在
最北端の宗谷岬に居るパパから電話あり。

「頼まれてたドラ・・・最後のラベンダードラを買ったぞ!これで全部か?ついでにボールペンも買ってやったぞ。嬉しいか?」

北海道バージョン制覇はとても嬉しい!
これはマジ。
ボールペンは・・・身内の土産としては微妙かも。
お友達がくれるドラグッズは何でも嬉しい。
けど、身内で、しかも実父が北海道に居るとなると期待するのは決してボールペンじゃなく「カニ~~♪」とか「メロン~~♪」とかさ(爆)

いやいや・・・
時折寂しいとつぶやきながらも、元気に廻ってるではないか!それが何よりの土産と思えばいいさ。

そうさ・・・
元気がナニよりさ・・・

元気な上に届け物がいっぱいなら、もっと何よりなのに・・・

いやいや・・・


茶々家到着後すぐに携帯で撮ったパパと茶々丸君。

photo.jpg


そうそう・・・
相変わらず天気が悪いと風が強いここらへん。。。
今までの小梅は風で家が揺れたり襖やガラス戸がカタカタ鳴ると和室に逃げ込んでた。
それがどうしたことか、今日は私にくっついてくる。
それまでの小梅を見てて「私って小梅にとって“守ってくれる存在”では無いんか・・」と思ったりもしててんけど、今日は嬉しかったなぁ。
こないだ、無理矢理やけど爪つんだりしたのが良かったのか?
5歳にして、あらためて「ボスは母」と認めたということか?

IMG_2178.jpg


2006/06/15(木)


どこでもドラえもん
キティちゃんとか加トちゃんとかもあるけど、いわゆる“ご当地グッズ”

当然(?)私も集めてるわけで。
自分で買ったものもあるけど、お友達から貰ったものもある。
一覧をプリントして、持ってるのには○を付けてたりもしてたんよね。

で、北海道で8個買って、久々にどこドラのサイトを覗いてみたのさ。

増えてますっ!
確実に増えてますっ!

そりゃ作ろうと思えばなんぼでも出来るわね、日本各地。
けど、こないに増やさんでも(|||▽|||)
おっつかへんがな。

ブログ用にまとめてみたけど、現在発売されてる総数110種類。

dokodemodora.jpg



私が持ってるの?
20種類・・・
圧倒的に負けてます(誰に?)

千葉のなんたらって所に全種類揃ってるお店があるらしいんやけど、そこで全部買ってしまうと、それはそれで味がない(なんの?)
例えば、「東海地方があと一個!」って場合なんかには便利かも知れんけどさ。

パパが旅してるおかげで、あと4つ買えてないのも頼んだし、北海道は制覇できそう。

楽しいよ、確かにどこかへ行って見つけたときには「これ持ってなかった♪」とかって楽しいよ。
けど、次から次へと出すのはやめてくれ~~
沖縄なんてさ、今んとこ『シーサードラ』と『民族衣装ドラ』しかないけど、そのうち絶対に「ゴーヤドラ」とか「シークヮサードラ」とか出そうやん(~▽~;)

まぁ、気長に集めてみますかヾ(´▽`;)ゝ

ーこぼれ話ー
パパに写真を付けて「これ買って!」とメールしたところ・・・
「よし、わかった!アンパンマンのぬいぐるみやな」と返事がきた。
( ̄_ ̄|||)
おっさん・・・
ウケ狙いのつもりか?
昨日メールが来て「イカともう一個は買った。キティちゃんやったらいっぱいあったけど、それは違うんやな?」
意味ないです、キティちゃんは全く意味がないです!

そういや、アンパンマンは無いねぇ?
対象が小さい子やしかな?
クリオネマンとかたこ焼きマンとかあってもおもろしかも(笑)


それにしても毎日毎日暑いっす。
こんな時期からエアコンつけて(ドライやけど)真夏はどうしたらいいのでせうか?

IMG_2159.jpg


2006/06/14(水)


いやいや
この二日、忙しかったのなんのって・・・

二日続けて、小梅父実家へ足を運ばんならんとは思ってなかった。

山椒の木をもらったのね。
義母が好きやから持っていったのが12日。
急やったし義両親は用事があって留守やってんけど、父の日と、先月の母の日のお祝い(?)も兼ねて留守宅侵入(爆

で、13日。
朝、義母からのお礼の電話を切った途端にピンポンがなり、近所のおっちゃまが山椒の実をそれはいっぱい持ってきてくれた。
私は山椒は好きくない。
こんなにあってもどうしようもない。

買いたい物もあったし(なんで昨日買っとかへんねん?)持っていくことにしたんよね。
義母は「二日続けてなんてしんどいやろうし、湯がいて冷凍しといて」って言うんやけど、とんでもない!
うちの冷凍庫にそんな余裕はござんせん!


二日続けてお留守番となった小梅。
昨日は義両親も、弟もおったし割りとのんびりしてしもたんよね。
帰るとハウスでモジモジしてる。
「はいただいま♪ごめんね遅くなって」と声をかけると、尻尾だけでなくおしり・・というより下半身をクネクネさせながら胸に飛び込んできた。
と、同時にジョンジョロォォォ~
ナマ暖かい感触だけでなく、しっかりデニムに滴る音まで聞こえるぐらいの嬉ションヾ(´▽`;)ゝ

嬉ションなんて久しぶり(笑)

とりあえず、その部分だけを洗って、部屋に干しててんけど、小梅ってばスカートをクンクン匂って、不思議そうな顔しながら自分のおまたをクンクン。
アンタのや、アンタのやし。
どっちの匂いも一緒のはずやで(≧ω≦)

IMG_2165.jpg


2006/06/13(火)


やっとこさ
小梅の洗濯が出来た。

そこはかとなく漂う“ケモノ臭”・・・
24日のトリミングまでは、どうがんばっても無理やと判断。

いつもドライヤーをする時に洗濯カゴを裏返して、そこに小梅を乗せるんやけど、タオル敷いてお風呂場の準備から戻ってみると小梅はきちんと乗ってお座りしてた。

洗ってもないのに乾かせんでしょう(笑)

次にお風呂場に放り込んでスパッツを脱いで入ってみると、いつも洗うときに乗せるお風呂場の椅子にきちんと乗ってお座りしてた。

洗濯は好きでは無いと思うんやけど、あきらめの境地?
きちんと準備して待ってるのがおかしくて((((^Q^)/゛

当然のことながら、フワフワでいい匂いで・・・
毛が伸びてるからモコモコ。

父がそれ見て、「やっぱり小梅、太った?」って。

そういや、ワクチンの時に体重聞かんかったしなぁ~~
急いで体重計の電池を入れ替えて測定。
ま、いつものことながら、おのれの体重も思い知らされる羽目になってんけどね(^^;^^;^^)

ぴったり3?。
変化なし!!

午後から友達のMさんが来てくれてんけどね。
洗濯されて眠たいけど嬉しい、嬉しいから遊ぶ。
遊ぶから暑い。
この繰り返しで、ヘッヘヘッヘ言いながらおもちゃを運ぶ小梅。
Mさんが「暑いんやろぉ?動いたら余計に暑ぅなるで??」と大笑い。

夕食を終えて、私らはDVD見てたんやけど、その間ずっとクークーと小さなイビキをかいて寝てる。

可愛いわ(爆


いまいち携帯で上手く取れない写真。。。
大きくなったように見えるでそ?

060611_112349.jpg


2006/06/11(日)


友達から
届いたびっくりプレゼント。

IMG_2176.jpg


なんと「雷除け」お守り。

こんなんあるんやぁ~と最初は大ウケやってんけど、裏書を見て驚いた。

6月1日に『雷除大祭』という祭典が某神社であるねん。
で、祭典の後午前5時から夕方までの限定で、このお守りが授与されてるらしい。

知ってたのか、知ったのかはわからんけど、それに合わせて行ってくれた気持ちが嬉しくてさぁ~~♪

20個とかまとめ買いする人も多いらしく「なんやぁ~雷怖い人、結構おるんやん」って思ってたけど、農業の人とか電気関係の仕事してる人、後はゴルファーとかに人気(?)みたい。

って、私はごっつい喜んでてんけど・・・
実は「小梅ちゃんに」やった。

4月の大雷以降、ちょっとびびってる感のあった小梅の話もしてたし「小梅ちゃんがトラウマにならんように」やって。

ちっ

小梅のゲージには写真をプリントして貼っておこう!
持つのは私(爆)
私が怖がらへんかったら小梅も平気やし☆

IMG_2171.jpg


2006/06/04(日)


小梅が
お世話になってるサロン・・・
何故か大忙しらしく、次の予約が24日しか取れんかった。
トリマーさんでも辞めはったんかな?
それとも純粋に繁盛してるのか?

なんにせよ、5月8日からすると一ヵ月半行けない計算になる。
っちゅうか半月もすれば、顔の毛も伸びてきてボッサァ~なんすけど。

とりあえず、数日前に足裏、尻、ちょんのカットはした。
残るは一番苦手な爪!

人間用の電動やすりで大汗かきながらやりましたとも!
後ろ足は抱っこしながら、前足は小脇で固定して。

何度か爪きりは挑戦したけど、一番満足のいく出来やった♪

ただ、どっちにしても小梅になるべく痛さというか、振動を感じさせないために集中してやってるから、腰だ背中だ手だとだるいのなんの・・・

四苦八苦しながらしてる私に、事務所で仕事してた父は言い放った。
「爪きりでパツンとカットした方が早いんちゃうん?」

{{{p(●`□´●)q}}} むかっ!

そりゃ爪きりやとパツンと思うところまで切れますわ。
けど、どっちみち後でやすりかけんと、アンタの顔はまたミミズ腫れが出来ることになるねんで?
というより、拒否反応バリバリの小梅の足に合計何回触れっちゅうねん!

なんならやってみるか?!
あぁ~~??

散歩で暑くて、爪触られてヘトヘトになった小梅は爆睡中(笑)


口の下・・・
白髪増えたねぇ(T_T)

IMG_2173.jpg


IMG_2177.jpg


2006/06/03(土)


違法駐車取締り制度
の改正でワイドショーやニュースも賑わってるね。
初日の昨日は端末が作動しないとかなんたらかんたらのトラブルも多々あったようで。
見切り発車的な感もあったので当然といえば当然の結果だと。
罰金・点数についても「???」やし。
本人が出頭すると罰金および減点の刑。
が、本人でなく使用者が出頭すると罰金のみで減点なし。
どゆこと?

普通に違法駐車してる車はいいとして、気の毒なのは宅配や引越し、配達業者さん。
せめて彼らぐらいは時間制限を延長してあげてもいいと思うけど。
今の段階では、郵便局の車は除外されてるけど、民営化されると同時に該当するのかも疑問。

違反シールを貼られた運転手が、監視委員をののしってる場面を見た。
『天下りしやがって、あほ~~っ』とかなんとか。

気持ちはわかるけれど、あほ~~っはあなたです。
自分の“足”で仕事してる『天下り人間』なんていませんから。

そんなニュースを見ながら、朝から張り切って衣替え。
がんばってると衣替えだけでは終わらなくなり、押入れの整理まで始めてしもた。
蚊帳を降ろした寝室はにっちもさっちも状態。
さらに、相手してもらえず寂しい小梅がおもちゃを次から次へと運んできて、満面の笑みで遊んでビーム。
「ええぃ!邪魔っ!」とばかりに放り投げるおもちゃを「投げてもらった」と勘違いして大喜びで取りに行く。
もちろん持ってくる。
無視してると、座り込み作業中の膝に乗せてエヘエヘ笑って待ってる。

小梅をあしらいながらも、昼食を挟んでなんとか3時には完了♪

しばらくぼ~~っとしてたけど、「土日挟むし・・やっぱ行こう」と
近所の医院へ出かける。

風邪がねぇ~~
いまいちすっきりせんし、このまま無駄に市販薬を飲むのもどうかと思いだしたのよ。
あと5日で完璧に治したいからさ。

今「アデノウィルス」が流行ってるらしいね。
風邪と似たような症状やけど長引くとか。
抗生剤大好きな私で、今日もそれ狙いで行ったけど、ウィルスならば抗生剤は無効。
アデノウィルスかどうかははっきりせんけど、じぃちゃん先生は「たぶんそうでしょう。市販薬を飲んでたおかげで酷くもならず平行線で済んだと思われます。先週の土曜日からやと・・・あとちょっとで引くと思うんですけどねぇ」

抗生剤どころか、薬も市販のでいいんちゃう?って感じ?

そんな問診の合間、いきなり前髪を上げられて「貞操の危機!?」
ピピッという音で「あ~耳ッぴのデコっぴバージョンか」と熱を測られたことを理解。
「しんどくない?本当にしんどくない?」と何度も聞かれた。
聞く前に何度か言うてくれって(笑)
「ん~37度8分もあるね」

えいやさぁ~~よいやさぁ~~♪
暑いな・・・ぐらいにしか感じてなかった。

おかげで、薬は出してくれた。

帰ってから、しっかりイソジンでうがいをし、最近どこでも出してくれる「お薬の説明書」を読んで、治す気満々やった私。

こういうのって、しっかり“元”はあるわけで、内容に誤字脱字なんかはあり得へんと思うのに、なにか違和感。

しばらく眺めてて、ミス発見!

DSCF0399.jpg


単に入力ミスよね?
ジャンスカ着てる変態野郎って思われたんじゃないよね?

2006/06/02(金)


衣替えを
するつもりで、朝から張り切って洗濯三昧。
ゆっくり衣替えに専念するつもりやったから、朝の9時から晩御飯の下ごしらえも済ませた。

張り切りすぎたo( _ _ )o~†

洗濯、煮物だけで力尽き、お昼からはウダウダ過ごしてしもた。

夕方の散歩を終えた後は、小梅と私は爆睡ξ・◇・ξ/~~~

しかし暑いなぁ~

IMG_2163.jpg


IMG_2162.jpg


2006/06/01(木)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS