::::: 小梅母の徒然日記 :::::




初めての
ママならぬ母カット!

突然、ほんまに突然に思いついてハサミを手にした。

前に雑誌の本音コーナーで「家で適当にカットされた後は、修正が大変」ってトリマーさんが言ってるのを読んだことがあるねん。
それに、父の「やめとけ」って反対もあったから、目にかぶってきた毛とか、ほんま部分も部分、一部分のカットしかしたことがなかった。

まずは体の目立たんとこ・・・から“試す”んがいいんやろうけど、なんせ気になってたのが顔やもんやから、いきなり顔!
やっちゃいましたよ。やっちゃいましたとも!

このもっさい顔が

IMG_2598.jpg


こうなりました。

IMG_2603.jpg


なんか・・・
そんな滅茶苦茶でもない・・・??

いや・・・
「ここがうっとおしいんよねぇ」ってのっけからハサミをザクッと入れてしもたもんやから、入れた通りにパッツーン!と切れた訳よ。
すきハサミとかじゃなく普通のハサミでパッツーン。

で、それに合わせてカットしてって、すきハサミを使い~の整え~のしてるうちに「家で・・・されました?」ってトリマーさんが泣かはったら、最悪顔バリでもいいや♪ってな気持ちで大胆にサクサク切ったとも。

わりと普通かも。我ながら。

写真だけじゃなく、見た目もまずまずらしく、帰宅した父も「へぇ~上手いこと切ったやん」って。

へっへぇ~~ん((((( ̄‥ ̄)

早速、某友人へ写メール。

返事は
「上手いことカット出来てるやん。でももっと悲惨・・・とか腹よじれるぐらい笑えるとかやないと・・・なんもおもろないやん。」

そうか!笑いのツボを抑えてなかったっ!
・・って (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!


ガックーン(;´д` )

IMG_2609.jpg

スポンサーサイト

2006/10/29(日)


パパとデート♪
つっても、今日のデートはちょい気が重々・・・かな(^^;;)

ママが入院してたホスピスの教会で「家族会」やってん。
この一年に家族を亡くした遺族が寄って・・・ってのやねんけどね。
案内が来た時点で「他の遺族なんて知らんし」とか「わざわざ悲しい事を思い出しに行かんでも」って悩んでた。
でも、ママの死後、気持ち的になかなか病院方向に足が向かず挨拶にも行けてなかったんよね、私もパパも。
せやし、いい機会やと参加を決めた。

病院そのものは、今年の春から新館に移って、入院してた頃の面影はない。
でも旧館もまんま残ってるので、パパと二人散策(?)してた。

病室はもとより・・・
そこかしこで生々しい記憶が甦ってきて、さすがに辛かったな・・・

お世話になった看護士さんと挨拶してる時にはこらえられた涙が、牧師さんの話ではついに流れ出て、懇談会の後、一番お世話になった医師と話をした時には・・・

でもさ、パパも私も、ママを思って泣くだけやったけど、先生はたくさんの遺族と話をして、いっぱいいっぱい泣いてたん。
どっと疲れはったやろうな~。

私も久々に泣いて、疲れたなヾ(´▽`;)ゝ

早よ寝よ・・・


IMG_2585.jpg


2006/10/28(土)


奇跡!?
こ~んな至近距離で他のワンコとの2ショットがっ!!


IMG_2600.jpg




・・・ってバレバレか(^^;;)

マックの入り口に鎮座してた置きモンのワンコっす。

このちょっと前・・・
こんな芸当をして父を喜ばせ、しっかりおやつをゲットした小梅。
美味しかったらしく、この笑顔になりました~

IMG_2599.jpg



久々に別宅に戻り、小梅自身もほっとしたのか?
今日は夕方のお客さんまで、ひたすらクークー寝てた。
本宅だって、自分しか使わんハウスにベッドやけど、それでも毎日使ってるのとは違うのね・・・


2006/10/27(金)


これも昨日の話
当たり棒を食べた小梅を運動させてウンニョを出させようと、久々に朝マックへ。

何度も言うけど、近所のマックテラスはワンコOK。

風はひんやりしてるけど、歩いてると日差しはポカポカ♪

が!!
マックのステンレスの椅子はほとんど拷問!!

冷たいのなんのって(|||▽|||)
私はホットココアにしたからマシやったけど、アイスコーヒー飲んでた父は耳までサブイボ(笑)

IMG_2596.jpg


夏は夏で、パラソルの無い所に座ると、火傷するぞってなステン椅子。
冬は凍傷!?

IMG_2597.jpg


食べ終わっても、のんびりするどころかお尻が冷たさでジンジンしてきたので、早々に撤収。

しかし都会は車が多いねぇ~
国道沿いを歩いたせいもあるんやけど・・・
普段は田舎をのんびり歩いてるせいか、リードを持つ手にも力が入ってしんどかったなぁ。
車ボンボンに通るやん?わき見で突っ込まれたらとか、何かにびびって小梅が飛び出したりとか考えるやん。

ま、マックに行かんかったら、そんな国道沿いを散歩することもないんやけどね。

久々にアスファルトをしっかり歩いたせいで、爪も研がれたし(笑)、狙い通り、帰るともりもりウンニョ♪

( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪


2006/10/26(木)


24日夜の話なんやけど
ご褒美買って、小梅父実家へ顔を出してウキウキ帰宅。

小梅はハウスに居た。

あれ・・・??

でも見たトコ、いたずらしてる様子もない。

買ってきたものを片付けたりして、やっと座ると、所々に何、コレ?
木屑??
爪楊枝は片付けてるし、割り箸でもなさそう・・・

・・・

・・・

あっ!!

「ガリガリ君の当たり棒はっ!?」

一本当たった事に味占めて、はまってしもたガリガリ君。
食べに食べて、やっとこ当たった2本目の当たり棒。
洗って干してたんやけど、それをチェストの上から取ったらしい。

木屑しか見つからんで、「ほとんど食ったっ!?」とめっちゃ焦ってんけど、ソファーのクッションの下からこれだけを発見。

061023_225315.jpg


かろうじて「一本当たり」の文字は見えるから、ダメ元で持って行こうか・・・・
っちゅうか、小梅はどうなんや?
木屑を拾い集めてみたけど、ほとんどペッペして食べてはない模様。
それでもドキドキしながら今日の夕方まですごした。

朝も夜も普通のウンニョ。
木屑も混ざってる様子はなし!

ほっ

小梅が何もなかったのはホッとしたけど、ショックやったのは、齧られた当たり棒を父がゴミに出してしもたこと!
私は、ひょっとして前の綺麗な当たり棒と一緒に出せばOK!?とか思ってたのにさ~~

というのも、父は父でかなりショックやったんよね。
前の当たりは私が出したやつ。
自分は何本食べても当たりが出んで、やっとこ出たあたりやってん(笑)
それを齧られたもんやからさ~(^^;;)

っつ~か、俺ら年なんぼの夫婦やねんって。

ガリガリ君たら、当たりたら・・

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

2006/10/25(水)


ご褒美♪
突然ですが、自分へのご褒美を買った。
なんかクサクサしててさ~~~

って、表向きは「ご褒美」なんやけど、その実「これはやっぱりアカンのちゃうか?」って理由。
なんじゃそれ!?って??

んとね、買った物としては財布なん。
お気に入りで、お直し2回の10年選手。
雪かきで、雪とともに川に投げこまれて、石鹸で洗って自然乾燥されても現役でがんばってくれてた皮財布。

証拠写真ね。
真ん中上らへんの黒いのが、小梅のトイレシート上で乾かされてる財布。

DSCF3394.jpg


2回目のお直しを1万かけてやったけど、ファスナー部分2箇所がアホに。小銭入れ部分の内側も破れて、補修の意味で貼られた「貼って剥がせるシール」が妙に具合が良くてそのままという情け無い姿になった。
もちろん一番外側のホックはすでにアパアパ状態。
使い方が雑っちゃそれまで。中身が多すぎというのもある。
あ、決してお銭銭そのものが多いってんじゃなく、カード類ね。
しかもクレジットカードは使わない主義なので、ほとんどがポイントカード(爆

そんな財布でも愛着あるし、何より気にいってたので使い続けてたわけやけど・・・
財布がそんな状態になってから、大きな声じゃ言えないけれど・・・

ギャンブル運がどうにもこうにも( ̄ω ̄;)

昔、ちらっと「財布がぼろいとお金も貯まらんし逃げてく」ってのを聞いた事があるようなないような。

ほんまにこの財布は気に入ってるから、全く同じのがあれば買おうとは思ってたけど、買い換える気はなかってん。
けど、なんか勢いで買ってしもた。

モザイクかけるんなら載せるなやっ!ってか?

061024.jpg


スタッフにも「綺麗に使ってらっしゃいますねぇ」と言われ、「そのタイプは長く使われるお客様が多くて」って言われ、買い換えることに躊躇し、実際のとこ、メチャメチャ気にいったのでもなかったけど、頭をよぎるのが「財布がぼろいとお金が逃げる」の言葉。

いや、去年完売したワンシリーズ前のタイプは、中がオレンジやったらしく、間違いなく私のツボやってんけどさ。
今年バージョンは、私を知ってる人が口をそろえて「どうしたん?」って言いそうなショッキングピンク!な内側。
父も「ほんまにコレでよかったんか?中、ピンクやで?」
と未だに言う(笑)

さすがに箱からは出してる(箱は本宅に置いてきた)けど、まだ入れ替えてはなく、古いのを使ってる。
この辺がボンビ~・・・
小梅がクンクンして鼻水つけても何も言わんけど、父が触ると「手ぇ綺麗なん?」とチェックを入れる。
ここらもセコイ・・・
(* ̄∇ ̄*)アハアハ

最初に小梅に引っかき傷でもつけてもらえれば使いやすくなるか?

「ほんまやな?やるぞっ!」

061025.jpg


(゜ロ゜) ヒョオォォ!

2006/10/24(火)


白髪選出バトル!
情け無いバトルをせんなん年になったのね(T_T)

22の夜に本宅に戻って、23日は雨・・・
朝、髭剃りをしてた父が、その延長で白髪を抜き始めた。
「抜いたげよっか?」
その一言からバトル。
・・・なんでやねん(笑)

変りばんこでお互いの白髪を抜きながら「俺のんが多い!苦労してんねん!」「なんでやねん!私は染めてる分、少なく見えるだけやないかっ!」と苦労の取り合いヾ(´▽`;)ゝ

ちょっと前までなら、ほどほどで目立たなくなってた白髪も、ここ数年は「・・・キリないで・・・」で終わる事になる。
それでも間違えて黒毛を抜かれた(わざとではない!)父は意地になって、私の毛を抜こうとする。

そこで白髪に負けないぐらい出てきたのが、いわゆる『アホ毛』
自分で染めたりするから痛んでんのよねぇ( ̄_ ̄|||)
白髪・金髪・黒毛が混ざったようなアホ毛もあれば、枝毛だらけでピンピンしてるアホ毛もあり。

意気揚々とアホ毛を抜いてた父の手が止まる。
「これ・・・すごいで!!ちょっと痛いかも・・・」
「かまへんよ、抜き」

プチッ

痛みはそれほどでもなかった。

でも・・・

それはこんな・・・

DSCF3197.jpg


爪楊枝を一緒に写してるのは、長さ比較のため。
なんで長さ比較?
「下(しも)の毛と思われんように!!」

だって、抜いた瞬間に父は
「オマエ・・・こんなとこから下毛が・・・」
って言うてんもん!!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

往々にして太くなりがちなアホ毛。
でも過去最大の太さを誇ったね、これ。

傷んでる毛も白髪も処理したからいいけど・・・
ボチボチ染め時なんよね。
今さ、ちょこっと髪を伸ばそうとしてる私。
今の長さでも、髪切屋に行くとセミロング。
イコール 値段も割高。
これから伸ばすっちゅうことは、さらに痛みもするわけで、尚更自家染めなんぞは危険なわけで。
でも髪切屋に行くと高いわけで。

おばちゃん(私もその域やわなぁ)の髪が短いのはそのせいか?

(~ヘ~;) ウーン





2006/10/23(月)


あ~
忙し!忙し!!

昨日は会社の人達ファミリーとBBQ&鍋パーチィ。
途中からは小梅も参加して、それほど寒くもなく、楽しい時間を過ごした。

今日はおデート♪

2月以来のくわぁじと、一昨年の4月以来(!)のトムママ♪
(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪ 
っちゅうか、化石化してないか心配したし(笑)
でも見事にどっちも変ってなかったねぇ~

ワン無しのデートやし、必然的に食べるのがメインになるわけで(^^;;)
某ホテルのビュッフェをしこたま食べた。
元取るどころか、得したかもって感じ(爆
めいっぱい食べてるくせに、これまためいっぱい喋り倒してるってどうよねぇ?
年取っただの、記憶力がなくなっただの、加齢臭漂う話もバンバンしてるくせに、食欲だけは誰も落ちてなく・・・

ゆっくりランチした後は、プーグッズを求めてウロウロウロウロ。
京都に10何年住んでいながら、初めて通る繁華街にウキウキ(笑)

DSCF3192.jpg



一度の休憩を挟んだだけで、よ~歩いた!
帰りの車、渋滞の中ブレーキ踏んでる足がフルフルしてたし~~

時間的なこともあって、私は一足お先に帰ったのが残念なだけで、ほんま久々にネット友に会って楽しかったにゃ~~♪
別れ際の「次は・・・雪が融けた頃やね」ってのが微妙に寂しかったけどさ。
(^○^) アハハ

渋滞してた分、ちょっと予定よりは遅くなったけど、仕事上がりの父と仲良くお出迎えしてくれた小梅。
日中もおりこうさんやったらしい(^w^)

でもつまらんかったらしく、夕飯済んでからは思い切りの遊びモードに入ったよ。

IMG_2590.jpg


明日から5日ほど、ちょっと御用・・・じゃなく、ご用でパソコンが使えません。
しばしのお別れです~~



2006/10/21(土)


朝から
パパとケンカ・・・というか、パパに対してイラッとした。

少し前から、パパのパソコンの調子が悪かったんよ。
デフラグさせたり復旧させてりしててんけど、今日も最初のロゴが出ただけで固まって動かんようになったと電話。

話聞いてると、私的には「ハードがイカれてしもたんちゃうかな?」って感じ。
で「今まで動かんで苛々してどんなことした?」って聞くと、とんでもない答えもかえってきた。
「強制終了なんかはしょっちゅうやったし、こないだは電源引っこ抜いてやった!」

┌(_△_;)┐なんですとぉぉぉぉ!!

そらアカンわ・・・
たぶん、いや絶対にハードがやられてる。。。

NECに電話するように言うと「んなもん、全然繋がらへんのに待ってられへんで、あんな電話!」
「それやったら、ケーブルテレビに電話したら?サポートあるんやろ?」
「うっとおしいなぁ~」

この段階で私の頭は沸騰しかけてる。

「けど、たぶんハードがやられてるから修理に出さんとアカンねんし」
「なんでやっ!?たいしたことしてへんのにっ!」
「電源ブチ抜いたんやろ?それはしつこいぐらいに言うたよなぁ?電源入ってるときにコンセント抜いたりしたら、パソが死んでまうって」
「ほんまに・・・アカンなぁ。パソコンなんて!こんなもんいらんわ!捨ててまおかな~~」

カチン(`Δ´)

「ほな捨てたらっ!?」
「えっ?」
「いらんのやったらほったらええやん!」
「・・・」
「何、なげやりになってんねんなっ\(`0´)/」
「・・・とりあえず電話してみるわ」
と電話を切ったわけやけど。

私自身もね、最近ちょっとしたことで苛々して、小梅父ともしょっちゅうケンカしてんのよね。
ケンカ慣れしてしもてるから、父も私も投げやりな態度も多いねん。
せやのに、電話でのパパもかよっ!?と思うと情けなくてさぁ。
昔からそういう人で、ママもよく愚痴こぼしてたけど、私自身を振り返って「なんか同じ感じかも・・・やっぱりあの人の娘やっちゅうことか?」とか思うと、怒りっちゅうか悔しさっちゅうか情けなさっちゅうか、そんなんひっくるめた気持ちが爆発してしもた。

優しい言葉をかけてもらえると思ってたパパもショックやったやろうね。投げやりな自分を抑えて(わかって)ほしかったんやろうけど、娘はさらに上をいき「ほな捨てたら!」ときたもんで・・・

お昼過ぎに「今NECとの電話が終わったとこや」と電話があった。
予想通りハードがイカレてる模様で、引き取り入院になるみたい。

そのときの電話でも「ほんま繋がらへんかったわ。繋がったおもたら待たされるし、肝心な時に電話(子機)の充電がなくなって切れてまうし」・・ってそりゃアンタのせいやがな(爆

説明書が無いからアカン!たら、つけたらアップデートの知らせばっかりや!たらグダグダ言うてたけど、私の態度で文句はやめようと思ったのか?
「朝から苛々しとってなぁ」とかいろいろ愚痴ってた。

トラブルがあればすぐにいける距離でもないし、電話では説明が難しい部分もあるし・・・
やっぱりパパにはパソコンはムリなんかな・・・

直ってきたら、とりあえず毎日使え!とは言うたし、自分でむちゃくちゃ触る前に電話してこいとも言うたけどさ。

寂しいんやろうし、暇なんやろうし・・・
パパの気持ちがわかっていながら、優しくできひん時があるのが辛いやねぇ。


IMG_2587.jpg


2006/10/18(水)


15,16日と
『ママを偲ぶ会』ってことで、親戚一同淡路島に集合!
小梅父は仕事で仕方なく欠席。
「親のそういう行事やのに!」とも思うけど、父も一緒となると小梅をペットホテルに預けるか車で寝かせるか、私らが日帰り・・ってことになる。
毎年の城崎へのかに旅行なら、それでも可能やろうけど、ホスト側である今回はそれも出来んし、父が残ってくれて丁度よかったっちゃ良かった
んよね(^^;;)

日曜日やしと渋滞を考えて早めに別宅を出発。
ところがどっこい!全然混んでませんがな(T_T)
2時間半ほどで淡路SAに到着。
ん~~♪ ごっつい良い景色♪

0610151.jpg


けど、今からどうするよ?
お昼ぐらいに落ち合えたらいいね~~なんてパパ達と話はしてたけど。
ワン連れも多くて、一緒に小梅が居ないことがめっちゃ寂しく感じ「車で小梅の動画でも見てようかな」と思った所に携帯が鳴る。

ママ側の親類が早くも到着し、私の車を見つけて電話をくれた!
お茶したりして休憩した後、叔母が行きたがってるというお土産屋へ向かう。
パパ達とはそこで待ち合わせにした。
全員揃ったところで、「夢舞台」で昼食にし、ホテルに向かう。

いろんな思い出話をして、涙ぐんだりしながら時間は過ぎる・・・

温泉に入り、美味しい料理を食べ、あげくはカラオケ(^^;;)

人それぞれ、家庭ぞれぞれ・・・
偲ぶ形はいろいろと思ってちょうだい(爆
実際「法事とか、そんな形だけのことにお金を使うんじゃなく、みんなで旅行したりして、時々思い出してくれればいいから」とママも言うてたしね。

みんなが元気に笑ってることが、ママへの何よりの供養、ママの喜び!
そう手前勝手な解釈をして、楽しい(?)一泊二日の偲ぶ会はおひらき。

あれだけの数の親戚が集まると、考え方もいろいろで、なんやかんやと思うことはあるけれど・・・
それでも集まってくれたことに感謝して「(催して)良かったねと思うことが平和への一歩!」(笑)なんてパパと話したりしたり。


一年たった今。
去年のママは・・・って思い出しながら話す事が無くなった。
2005年10月14日以降のママとの思い出が無い。
何気ない電話とか何気ない行動を、もっともっと記録、記憶しておけば良かったと強く思うこの頃。

後から考えても仕方ない。
今、そばにいる人との思い出作り・・・大事にしてね、みんな!

ってな事を言いながら・・・
美味しかった料理の写真、ママの一周忌でみんなで食べた料理の写真。
最初の数点しか撮ってないってどう?
美味すぎて、気付けば一口食べた後・・・とかでした。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

あ!
「誰かデュエットして~」と曲を入れてんけど、おっちゃんらが「せっかくなんやしパパと歌い~」とマイクを取ってくれんかった。パパもパパで歌いたいもんやからマイク握ってるし。
曲??
『今夜は離さない』っす。
パパ相手に「抱いて欲しいなんて~~女の口からぁ~♪」ってな歌っすわ。

ある意味、いい思い出になったか(爆

IMG_2593.jpg


2006/10/17(火)


二日ほど
ほげ~~っとしてたけど、今日は働いたよぉ~
とにかくご飯食べてるときと、トイレの時しかじっとしてなかったぐらいに動きまわってた。

じっとして、考え込む時間を持ちたくなかったってのが本音やねんけどね(^^;;)

洗濯して、掃除して、明日の分の父のご飯(カレー)作って、明日からの準備して、午後からは洗車とその後片付け。

何時ごろかな?
一通りの事が終わって、一息ついてメールするのに横になって・・・
送信し終わってから一時間、記憶がない。
一日動いて・・・なんてやり慣れんことするから、睡魔に襲われてることにすら気が付かんかったよ(爆

061013.jpg


今日はママの命日。
去年の今頃の時間・・・ママはもう死んでこの世の人ではなかった。
一年って早いもんやねぇ・・・


2006/10/14(土)


ほぼ
一日中雨やったし、家でのんびり。

動くたびに目を覚まし、目で追うかついてくる小梅を見ながらいろいろ考えた。

2001年4月・・・
元居たショップでは売れずに、兄弟達が順調に売れてったショップへ移動した次の日に私と出会う。

私は父に、犬を飼うことを許可されてから犬種はプードルと決めてた。
ある雑誌のインタビューで、女優が愛犬と一緒に写ってるのを見たのがきっかけ。
それまで“プードル”という犬種に対してのイメージは
『金持ちの犬』『チューリップ(から揚げ)』『お高くとまってる』
『ツンツンしてる』といった具合で、酷評がほとんど。

でもその女優が抱いてたプードルは、今でいうテディカットでおよそ私の抱いてたイメージとは違う犬。
他にもチワワやダックスを抱いて写る女優の姿もあったけど、そのプードル以上に惹かれる犬種はおらんかった。

仕事から帰った父に「おかえり」の言葉よりも先に写真を見せる。
父も父でプードルにはいいイメージはなかったらしく「これがプードル!?」って驚いてたっけなぁ。

それからはプードルという犬種を調べることに徹する。
っちゅうてもたいそうなモンではなく、一般的なことね。

飼うならプードル!
そう決めてからはショップへ行っても、雑誌を見てもプードルしか目に入らん。
テディベアカットが話題になり、ティーカップが話題になってからは、犬雑誌にプードルの姿は当たり前になってるけど、当時は少なかったよ。
そういや、小梅が2歳後半ぐらいからかなぁ~
雑誌を切り抜かんようになったのは。
プードルが載ってるページって貴重やったからさ(笑)
最近なんか、いちいち切り抜いてられんぐらい多いし、それ以前にあんまり雑誌も買わんようになったかも。

そんな感じで私は小梅と出会って、聖子ちゃんじゃないけどビビビッ(古っ)ときたわけよ。
でも小梅はどうやったかな?
ショップの自動ドアが開いたときから視線は感じてた。見ると、昨日までおらんかったプードルがおる。じっと見てる。
誰が入ってきてもそうやったんかな?

数日通ってたショップやったけど、もしもその日に行かんかったら、どこか他所の家に飼われることになってたんかな?
小梅に決めるまでも、何匹ものプードルを見てきた。ブリーダーと連絡取ったりもした。誕生日にこだわったりもしてた。
でも実際に抱いたのは小梅だけやし、色とか誕生日とかは二の次になってた。

これが縁ってモン?赤い糸ってモン?

でも・・・
小梅にとって、縁とか赤い糸の繋がりがうちでよかったんかなぁ?
って考えてたよ。

生活する環境で性格もある程度は変わってくるやん。

もしかしたら、ばっりち躾もはいって、カフェでも足元で大人しくとか、他のワンコとも仲良く遊んでとか、アジリティとかやってたかもとか、子沢山かあちゃんになってたかもとかさ。

犬同士って喋ってるんかな?私らが井戸端会議するみたいにさ。

「あそこの○○ちゃん!昨日松阪牛食べたらしいで!!」
「うっそぉぉぉ~~!うちそんなん食べたことあらへんわ。っていうか飼い主も食べたことないで、たぶん」
「あんた、一回にグリグリどれだけもらえる?うちは半分やで」
「マジィ~?!うちなんか四分の一やでぇ?みみっちぃやろぉ」
「それ、せこすぎやでぇ~」
「せやけど、“これは高いからね”って言いよるし」
「せめて“カロリー高いから”って言うてくれよって感じやなぁ」

「天気悪いし散歩も行けへんやん?家で遊ぶだけで運動不足やな~」
「ええやん、遊んでもらえるだけ。うちはアカンで!ゴロゴロゴロゴロ寝転んでパソコンばっかりしとるし。おもちゃ咥えてっても“ながら”で付き合うだけやし」
「そうなん?うちはちゃんと遊んでくれんで?」
「あんたんとこの子になりたかったわ」

「トイレシートの安モンはかなんなぁ?」
「ほんまや、一回しただけでブワァ~と広がるし。しかもうちの飼い主、何回かするまで交換しよらへんねん」
「それいややん~~。一回で交換してほしいよなぁ。汚れた上歩いたら、足臭っそ~なるやん」
「せやろ?自分のセコさで、しっこの上歩かせとるくせに、寝てるうちの足嗅いで“ちっこくちゃぁ~”とか言うとんねん。」
「足フェチってやつか?」
「けど、そう言いながら喜んで何回も嗅ぐし。どやさ、それっ?」
「そのくせ、うちがおとんの靴下咬んどったら“汚いからダメ”って言うねん。」
「あ~それはうちもや。うちらの本質わかってないよなぁ?すっぱ臭い方がうちらの好みやのに」
「ほんまや、ほんまや」


あかん・・・
「小梅はうちの子で幸せなんかな」ってな真面目なことを考えてたのに、犬の井戸端会議のネタ考えてたら、おもろなってきたし。
びゃははは (≧ω≦)

「小梅はうちで幸せなんかな」
より
「小梅が他の子と仲良くできん子でよかった」
って話で終わってまうがなっ!




061012.jpg


2006/10/11(水)


(*´∇`*;△ ふぅー
終わった、終わった!祭りが終わった!
これでちょっとは落ち着くやねぇ♪

ほっとしたのもつかの間・・・
とうとう中日の優勝が決まってしもうた・・・
後半戦の勢いで、盛り上がらせてくれた阪神やけど、ここぞって時に勝てんかった。

一番悔しかったのは、天王山で取られた9月16日のノーヒットノーラン。
あと、10月8日の巨人戦での負け。この時点で「あ~終わったな」と正直思ってしもた。

けど、優勝が決まるかもって試合やのに、どっこも中継ないってどうよ?巨人戦の視聴率低迷で読売が中継せんのはわかるさ。せやけど、地元でもある中京テレビも放送無かったっていうやん。
ありえへん!
これ、阪神の優勝ってんなら絶対に中継あったんやろうね~
そういや、速報も流れへんかったし。
かろうじて、BSが当日になって中継を決めたらしいけど、新聞休刊日やから知らん人も多かったやろうに。

携帯で情報を得ててんけど、「さっき見たときは同点やったのに、何!?点入っとるし!」
「何やっとんねん、どんくさいのぉ~巨人も!!誰やねん?ひさのりかよっ!役立たずがっ!!」
とまぁ、アンチ巨人に拍車もかかるわけで(爆

ええとこまで行って、もしかしてもしかするっ!?とまで思った今シーズンは悔しいなぁ~
来年からはプレーオフ制。
純粋に優勝を喜べるのは今年までやったのに。
しかしプレーオフってのはいまいち納得でけんなぁ( ̄_ ̄|||)
がんばって優勝しても、日本シリーズには出れんかもって。
阪神が優勝できるチームになったから思うことかな?
やっとこAクラスって時代の阪神やったら、プレーオフで勝てばラッキ~♪ってなもんで(笑)
パ・リーグみたいに慣れるんかな?

あ~ぁ・・・
あ~ぁ・・・

IMG_2354.jpg



2006/10/10(火)


深夜の
本宅帰りから戻り、なんやかんやで結局寝たのは3時。
今日の父の仕事がお昼からでよかったぁ~と思ったのもつかの間、7時半にパパから電話。
ニュースを見てびっくりしてかけてきてんけどね。

なんでも、本宅近辺で殺人事件があったらしい\(@O@)/
3年ほど前にも隣人を猟銃で射殺・・・って事件で大騒ぎになったのにまた!?
しかも犯人逃げてるってどうよ??
もしかして、夕べ、気付かずにすれ違ってた・・・なんてこともあったりすんのん?
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

小学校も中学校も近くで、静かなところで安心して暮らせる・・・なんて思ってその土地にしたのに、物騒になったもんやわ。

うちの家の前のマンションが、今は駐車場になってんねんけどね。
そこも若い連中が夜中もワーワーやってるんよ。
トラブルもあったりするみたいなんよね。
夜は出歩かんようにせんとあかんなぁ~~
怖や怖や( ̄_ ̄|||)


今日、明日は地区最大のお祭り。
すごい雨なんっすけど。
今晩は雨でも決行やけど明日は隊の練り歩きやし、雨やと中止。
どうなるかな~~

IMG_2371.jpg


2006/10/07(土)


10月になって
ブルッとくるような気温の日もあるというのに、私のブームはガリガリ君(笑)
別宅やとそうでもないけど、本宅に戻った時とか、買物でコンビニがあるような都会に出るとすさまじい。
再びの「あたり」を求めて・・・ってのもあるけど、この夏はシャーベット様のアイスクリームが気にいってたんよね。
クリーム等を含んでないから、キンキンに固まって、唇(もしくは舌)がくっ付いたり、シャリシャリの部分で舌を切ったりとヘタすりゃ怪我すっかも!?って美味さと危険が隣り合わせってのが最高で(爆

車検上がりの車を受け取りに本宅周辺まで行った今日も、3本食べたし。
んで、車ん中で「今日寒い?なんや冷えるねん」って、そりゃ3本もアイス食やぁ~冷えますって。

あ、ちなみにあたり棒が出て以降、10本は食べてるけど、すべてはずれです。
ちっ( ̄‥ ̄)

夕方、無事に車を受け取り、渋滞を避けるための時間潰しでちょっと遊んで、コンビニで買ったガリガリ君いちごを食べながらご機嫌で別宅に戻った。
そして、さぁ寝るか?って時間になって、とんでもないことが気になり始めた私。
「本宅の鍵、閉めたっけ?」

父は車をいじってたから見てないと言う。
お隣に電話するには23時半と時間が遅すぎる。
たとえ電話したとしても「開いてますよ」って言われたところで、閉めに帰らんなん事には変わりない。
閉めてあると言われれば、それはそれでいいねんけど、うちの不手際で寝てるかも知れん人を起こすのは、あまりにも申し訳なく・・・

私の責任なんやし私が行くというのに、雨やし鹿も出てるしってことで父が運転してくれることになった。
す、すまねぇ~

幸い、鍵はきっちり閉まってたけど、ほんま父には申し訳ないことしたなぁ。
小梅も可哀想なことをした。

お隣にも鍵を預けておこうと心に誓った日になったよ(^^;;)



IMG_2351.jpg


2006/10/06(金)


何年ぶりやろう?
ほんまに小さい時の“王将アイス”以来かも・・・

アイスクリームで当たりが出たよ♪♪
安売りしてたら78円ぐらいのアイスなんよね(^^;;)
せやけど、めっちゃ嬉しいのは何故ゆえに??
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

なんや、いい夢見れそうよ、今日はさ。

・・・ってちっこい人間やなぁ~私も(爆

061005_221210.jpg



2006/10/05(木)



家事の合間にゴロンと横になってたら、頭元のクッションの所にやってきた小梅も寝だした。
洗濯終了のアラームが鳴ってたけど、あんまりクーピークーピーとよく寝てるので、そ~っと本を取り起こすまじと読書。
5分ほど経ったかな?
ほのかに香るウンニョ臭。
窓も開けてたから「汲み取りさん!?」と顔を上げたが、上げたそこの空気はすがすがしく、頭を枕に戻すとウンニョ臭。
おもむろに小梅のお尻に鼻を近づけると・・・
((((( ̄‥ ̄;) く・くさい
出所発見!
久々鼻側でやられたっ(笑)

話はがらっと変わるけど・・・
ハワイがえらいことになるんやねぇ?
っていうても一部の人にだけやろうけど、ハワイのほとんどの場所が禁煙になるらしい。
大好きなハワイ♪っつっても、最後に行ったのは小梅を迎える前やから、5年以上は前。。。かな(^^;;)
ママともよく行ったなぁ~
ママの海外デビューはハワイやしっていうか、ハワイしか行ったことなかったっけ(爆

DSCF3181.jpg


この写真も済ました顔して写ってるけど、実は朝食後に一服しに座っただけなんよね(笑)
横に灰皿あるやん?

今の私は入院後の禁煙を続けられてるから、どこが禁煙になろうがかまへんねんけど、吸う人の気持ちもわかるからキツイやろなぁって思う。
せめて喫煙コーナーを!!ってさ。
父とも言うててんけど「あそこへ行くと吸える」っていうのと「何処も行っても吸えへん」ってのじゃ我慢できる度合いが違うと。

段々と肩身の狭い思いを強いられる愛煙家達。
中途半端にするんなら、いっそのこと煙草なんて物をこの世からなくしてしまえばいいんちゃうのん?
そうすれば、煙草に関わる人達も職を失って、煙草税ってのが無くなって国家財政はたちまち今以上に苦しくなって、消費税なんぞも上がってさ。
禁煙!禁煙!って言う人達にもたちまちとばっちりが来るようになるねん。

別に元愛煙家やからって煙草を奨励するわけじゃないけど、間接喫煙がどうのとか百害あって一理なしとかグダグダグダグダ言うんなら、徹底的に排除すればいいねん。

私の禁煙も丸二ヶ月。
我ながら感心するねぇ~♪
負けず嫌いがいい風に出てるわo((*^▽^*))o
このまま一生止めてられるかな?また吸うかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・


こうやってみたら・・・
小梅ってばちっこ~~

IMG_2458.jpg


2006/10/04(水)


車検のため
1日の夕方から本宅に戻っておりました。
9時入れやったしね。
別宅からやと通勤ラッシュを考えると、早朝出発になるもんで。

今年7年目の車検を受ける我が愛車『ファンカーゴ』
新車の頃ならスタンド出しで安くあげるのもいいんやけど、ガタがくる年数になると怖いもんがあるから(って父がうるさい)トヨタに出してんねんけど・・・
ま、少なくとも15万はかかるやろうなと準備してた。

が!
数時間後の電話でディーラーから言われた見積もり額は18万6千円!
(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
思わず西川君になって気絶!

買い替え時なんかなぁ~~
お銭々、貯まってないしなぁ(^^;;)
あと2年、3年は乗らんとアカンとなると、直さんなんとこは直しとかんとしゃぁ~ないもんね。
それにしてもw( ̄━ ̄;)w

倹約!倹約!(倹約・・・無駄使いをしないこと)
節約!節約! (節約・・・無駄を省いて切り詰めること)

我が家が節約、倹約せんなん部分は百も承知。
“それ”をしなければ、かなり貯金も貯まるはず。
いや。。。貯金はしてるっちゃしてるんかな?
なかなか降ろせん所やけど( ̄ε ̄;)

昨今の異常気象等で「世界も終りやね。チマチマ小銭貯めてても仕方ない!お金持って死ねへんし。先のことより今を楽しもう!」
んなアホな事を言い訳に、ほんまに先の事を考えんと過ごしてる我が家。

このままやと世界が終わるより先にうちが終わってまうがな。

まずは・・・
父のこずかいカットからか・・・??

ー ̄) ニヤッ

「父の背中が寂しそうやで?」

IMG_2427.jpg


「私が貝でも魚でも取ってこようか?」

IMG_2492.jpg


「いや、神(?)頼みやで!招き猫さんを拝んどこ♪」

IMG_2414.jpg


2006/10/03(火)


地区運動会
私は入院を理由に今年は競技参加を拒否(^w^)
でも、父は出てるし、終わったあとの親睦会も面倒やったから中止になればいいなって雨を願ってた。

起きると曇り・・・
微妙。
案の定、前の駐車場には続々車がやってくる、音楽も鳴り出した。
決行なのね・・・

家の事で忙しかったのもあったし、午前中は覗くこともせず、家におってんけど、昼前に父が迎えにきてん。
「消防の音楽隊とカラーガード隊がデモするで」

今年から京都“市”に編入されたから、消防までが来てくれるようになったんね。
こういうのは大好きやから、小梅連れて見に行こう!
って、雨降ってるし。
小梅を濡らしたくなかったから、彼女は抱っこバック。

地区の人と喋りながら(小梅は撫でられまくり)段々雨がきつくなる中、消防の登場を待つ。
偉いさんのコメントの後、音楽隊に続いて出てきたカラーガード隊。
ミニスカート姿に「おぉぉぉ~~!!」っておっさんかよ私!

高校時代のクラブを思い出しながら楽しく見せてもらったよ。
市内に戻ったら、なんか習いたくなってきたし~
現状でレオタード着たりって、迷惑防止条例でとっ捕まるか?
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

とりあえずお昼休憩っちゅうことやし家に戻ったけど、遅れて帰ってきた父が「昼から中止やて~」と。
そっか・・・
せっかくリレーも一位になったし、綱引き予選も通過したのに残念ね。

お昼からは家族での~~んびり♪
DVD見たりテレビ見たりでゴロゴロゴロゴロ・・・

IMG_2425.jpg


IMG_2503.jpg



2006/10/01(日)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS