::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


やっぱり
パソコンはおかしかった。

朝イチからパパの言う通りの状態。
BIOSからウィンドウズに入れへん。
サポートセンターの指示通りにすると立ち上がるから、デフラグかけたりいろいろしてたんやけど、次に電源入れたら、訳わからん英文からうんともすんとも言わんようになった。

サポートセンターに電話してみたけど、なんせパソコンがBIOS画面から動かへんからどうしようもない。
結局また入院決定。

10月にも入院治療したとこやから、今度は初期化もするって話やけど、一体なんなんやろうねぇ?
購入した某電気屋にも「交換してくれ!」って言うてみたけど、「(NECさんと電話した結果)もう一度だけ修理してみて、それでもダメなら」って事やった。

私はパパの夕食のビーフシチューを煮込みながらやったから、なんか帰るまでの時間バタバタしてしもたよ。
けど、私らがおる間に不具合が出てくれてよかったよ。
次のセッティングのために、コード類に番号ふったりも出来たし(笑)

なんのかんので、一泊の帰省がもう終わってしもた。
もうちっとゆっくり・・・って気持ちもあるけど、さく・あんも可哀想やし、小梅とのからみで私もどっと疲れるし(爆
ま、雪になる前に、もう一回帰ってこれたのは良かったよ。

外で丸まるさく・あん

IMG_2761.jpg


家の中、パパのベッドで、なぁ~んか偉そうにふんぞってる小梅。

IMG_2762.jpg


帰り際、せめて3ショット・・・と無理矢理撮ったのがこれ。
あんず・・・食いつく気??
「早よ いねぇ~~~っ(帰れ~~っ)!!」ってなもんか?
ヾ(´▽`;)ゝ

IMG_2765.jpg


ニコニコと実家を後にし・・・
そこから私は、また無言。
本宅に帰ってからも、本宅から別宅に戻る間も無言。

でもぶすっとした顔なのではなく、景色を見ながら普通の顔。
小梅とも仲良く喋る。
父と喋らんだけ。
あ、話しかけてくれば答えるよ。
無視してるわけではない。

無言色っぽい(古っ!)って感じ?
Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~


2006/11/30(木)


朝マックを
買ったとこまでは良かったけど、ドライブスルーを出る時にケンカ。
それからは無言。

車ん中、しかも長距離なんて時に険悪になると最悪やねぇ~。
小梅がおらんかったら、車降りて電車で行ったのに。

奈良へ戻ると、毎度のごとく、さく・あんの猛烈な歓迎(^^;;)
山にこだまするから、それはそれはすごい声で。

そりゃそうか。
私ら・・・とくに小梅が一緒やと自分らの家やのに追い出されるんやもんね。そら腹立つわ。

お詫び・・・というか「お寒ぅございますでしょ?」ってな気持ちで丹前をプレゼント。
お日様が陰ったら、もちろん家には入れるけど、2階に隔離。
ご飯をあげてから丹前を着せてみたよ。
あんずは可愛いねんけど、さくらは、なんかばぁ~さんみたいやし。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

IMG_2760.jpg


IMG_2758.jpg


小梅はね、外のさく・あんに家の中から突っかかってくねん。すんごい勢いで窓の側へ言って吠えるの。
めっちゃ根性悪。
さくらは小梅に吠えかかるってことはないんやけど、あんずは吠えるのね、で、つられてさくらも吠えるでしょ?
そすっとパパに怒られるんよね。

外に出されて(天気がいい日には日常らしいけど)、見たことあるちっこい奴がぬくぬく家におって、しかも吠えてくる。吠えかえしたら怒られるとくりゃ、さく・あんも可哀想なもんやわ(T_T)
一泊やし辛抱してなぁm(_ _)m

今回の帰省の目的はパパのパソコンの初期化。
サポートセンターに言われた通りにすれば使えるとは言うものの、すんなり立ち上がらんのはおかしい証拠。
初期化しちまえば、なんとかなるやろうって。

が!
ま~ったく普通じゃん。
普通に立ち上がるし、普通に切れる。
触ったとこ、不具合まるで無し。

んなら、明日の昼まではのんびりしましょうかねぇ~



2006/11/29(水)


お昼から
本宅へ。

29、30とパパんとこへ帰るので、その買出しやらで忙しい。
明日はお鍋よ~♪

IMG_2697.jpg


2006/11/28(火)


今日は
暖かかったねぇ♪
一日ヒーターもホットカーペットもつけずにいられたよ。

雨でお散歩は行けへんかったけど。

IMG_2659.jpg


IMG_2676.jpg


2006/11/27(月)


ちょいと
ヒートにて不調( ̄_ ̄|||)

天気が悪いのも重なって、どこもかしこもブルーってな有様。
私がブルーやから、小梅までもがブルーで・・・
ってこれはいいか(笑)

しばらくお天気悪いんよね?
今は台風みたいな雨風やけどさぁ。

やぁ~ねぇ~・・・

「私もこんな格好、やぁ~ねぇ~(-_-#) 」

DSCF3224.jpg


2006/11/26(日)


一日中
父の仕事の手伝いでパソコンにかじりつき。

ほぼ完了し、休憩にコーヒーを飲みながら、久しぶりに買ったコミックを読んでてん。
そこに出てきた「おみおつけ」って名詞。
おみおつけっておみそしるのことやんなぁ?
あらためて考えると、よ~わからん(^^;;)

おみそしるって関西弁?
お味噌の汁やしおみそしる?
おみおつけって、おみおをつけてるからおみおつけ?
んな訳ないか(笑)

おでんがかんとうだきやったり、肉まんが豚まん、マックとマクド・・・
大きく分けて関東と関西って考えても、もっと言い回しの違いがあるんやろうし、日本国内でいうと、もっとすごいんよねぇ~。

方言って好きで、お友達になった人の地域の言葉とか使ってみたりする。
本来の出身地である関西弁っていうても、大阪の南と北とでは違う部分があるし、パパの地元四国の言葉も使うし、ママの実家の播磨弁だって使う。
テンションあがって喋ってると、時々父に「おまえ、どこの人や」って言われるよ(爆

言葉っておもしろい。

小梅は何語で会話してるんかな?
やっぱり大阪生まれで京都育ちやし関西弁?京都寄りの関西弁?
アメリカで暮らしてる子とかはやっぱり米語しかわからんのかな?
転勤とかでアメリカに行った子は、近所のワンコとコミュニケーション取るとき、やっぱり「英語習っときゃよかったなぁ」とか思うんやろか?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


DSCF3228.jpg


2006/11/24(金)


今年も
飛んでるよ、雪虫。
去年“わらわら飛んでるなぁ”と思ったのは25日。
今年は気付いたのが22日やし3日早いな。。。
去年の初雪は12月4日。雪虫情報にのっとる(なんじゃそれ・笑)と1日あたり?
タイヤ、はきかえんなんなぁ~


月末ぐらいに実家へ帰ってこようと思う。
こっちも向こうも雪になる前に(^^;;)
パパのパソコンね、入院治療して帰ってきてんけど、帰ってすぐの起動からおかしかったみたいやねん。
立ち上げるとブルー画面。そこから動かへんって。
カスタマーに電話して、なんやF2ボタンを連打して画面が変ったらF9ボタンをどーのこーの・・・
うまい具合に立ち上がった時にはシャットダウン画面でフリーズらしくてさ。
修理に出したのに、そういうのってどうよ?

一旦初期化した方がいいと思うし、カスタマーの兄ちゃんもそない言うてはったらしいねんけど、パパが自分で出来るはずもなく。

前に調子悪くなって投げやりさんになってるとき、私に「ほな捨ててしまえっ!」って怒られたからか?
パソの退院以降、投げやりにはなってない。
それどころか「連打も上手になってきたし大丈夫やで」と妙な納得の仕方で明るい。
一回、見に帰るわぁ~と言うと「おぅおぅ!それまで連打連打でがんばるで!」
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

違うやろっ

帰る言うても、一泊しか出来んやろうけど喜ぶやろうな♪

「ウマウマ~~♪」

IMG_2701.jpg


「あげへん~!」

IMG_2698.jpg


2006/11/23(木)


レポーターってのは
馬鹿ですか?
ま、こう思うのは今に始まったことじゃないけどさ(* ̄∀ ̄)

徳島で崖っぷちのワンコが救出された。
興奮状態で、転落の危険もあったので怖くて見てられずに一旦はテレビを消してん。
でもお昼のニュースで無事に救出されたのを見たのよね。

それは良い。
普通に捕獲されれば保健所行きで殺処分になったかもって野犬が、崖にたってテレビで流れたおかげで飼い主が見つかるかもしれんのやし。

テレビのコメンテーターもアホが多い。
「いったい何やってんすかね?苛々しますね」
とレスキューに文句を言うやつ。
「食べ物ぐらい差し入れてあげれば」
人間不信のワンコやねんから、ある意味衰弱してる方が救出しやすいと私は思うんやけど。
「早くなんとかならないんですかっ」
アンタがいけば?

手を出せない、貸せないっちゅうんなら静かに見守ってろ!

レスキュー隊も可哀想なもんよね。
何もせず、口だけ出してる奴らにどーのこーの言われてさ。
助かりゃ助かったで「もっと早くうんぬん」と言われ
もしも失敗すりゃ、それはそれでボロクソ言われるねん。

無事に助けられた後のレポーターの質問に答えてた職員さんを見た。
何度も何度も「さきほどもお答えしましたけど」って言ってた。
「アホか?おまえら??人の話聞いてる??」って言いたいやろ?言いたいやろ?って肩をポンポンしてあげたくなったし。

質問も質問でさぁ~
「飲まず食わずだったんですよね?」
「なんであんな場所に行ったと思われますか?」
「野犬なんですよね?捨てられたんでしょうか?」
「どういった人に飼い主になってもらいたいですか?」
犬に聞いてこいっ!!って。

ま、無事に救出されて良かった良かった。
飼い主希望も殺到してるらしいしね。

麻酔で眠らされてる犬のゲージをトントン叩いて「大丈夫か?大丈夫か?」って言うてた地元のおばちゃんには笑った。
寝とんねやって(* ̄▼ ̄*)


IMG_2652.jpg



2006/11/22(水)


いつもは
わりと、とっとと耳のリボンを取ってしまう私。
今回もいつもの調子でブラッシングの時に「取ろうか」って外しかけてんけどふと思いついた。

「年賀状!!」

そう、年賀状用の写真作らんとアカンやん!
別にリボンがなくたっていいんやけど、あった方が洒落になるっていうか(* ̄▼ ̄*)

とりあえず11月に入ってから200枚買ってきてんけど、早いなぁ~。もう年賀状の時期か・・・
今年、せっかくの(?)戌年やったのに喪中やったからね。
来年はドドンと・・・って張り切らんとこう(笑)

ってことでリボンはそのまんま。

中の毛が傷むから、早いこと写真撮ってしまわんとアカンね。

IMG_2683.jpg


2006/11/21(火)


一月に
病院で処置してもらった「脂肪腫」再び。

トリミングに出す時、実際に触ってもらって「これだけ注意してください」ってお願いしたんよね。
で、トリミング終了後の小梅はこう。
そこだけ毛がわかれてるっちゅうか、なんちゅうか・・・
一人のトリマーさんが最初から最後までって事も無いようやから、他の人にも「ここよぉ」ってわかるべく剃った?

いやいや・・・
剃るとこまではしてないなぁ。
ただ、短くしただけかな?

IMG_2710.jpg


ちょ~っと赤みを帯びて、気持ち大きくなった感のある「脂肪腫」ちゃん。
膿が貯まって潰さんなんぐらいのは2度だけやったけど、ちょこちょこと繰り返し出来てる「脂肪腫」ちゃん。

ほんまに「脂肪腫」ちゃんか・・・?

最初に出来たときは、病院へすっ飛んだ。
二度目以降は“あ~また出来てしもたね”で済ませた。
大きくなった時はドキドキして病院へ行った。
破裂しそうに大きく赤くなった時はもっとドキドキ。

一応変化があったらドキドキしてるけど、なんか慣れてきた自分が怖い。
繰り返すとは言われてても、今度のもほんまに「脂肪腫」だけでおさまるのかはわからんこと。

軽~くハゲてるその部分。
「目立つやん!」ってブツブツ言うんじゃなく警鐘やと思えば愛しく思える。
(^w^) ぶぶぶ・・・

そのうち、膿出てきそうやなぁ~~
どうすっぺかなぁ。。。

「ハゲ」言うなぁぁぁっ!

IMG_2706.jpg


2006/11/20(月)


さぶいなぁ~
本宅がフローリングのせいか、思ったより寒くて・・・
昨日のパチ屋、スロット館は暑かったのに、パチンコ館が寒かったから・・・(爆

ちょっと鼻声。

ヤバイ、ヤバイ!
本宅的な風邪になる前に治しとかんと!!

ってことで今日はのんびり。
(* ̄m ̄) ププッ

ここ数日、右手の甲が起き抜けから午前中痛いんよね。
中指を伸ばすと、ピキッとした痛みが甲に走るの。
だから、今日は湿布を貼ってみた。
よって、お昼はお米もとげへんから買物行って、モダン焼を買ってきて手抜き昼食。

パックの裏がべとべとやったから、公告を広げて食べてたんやけどね。

気になったことがあんねん。
社長自らが声を張り上げてCMしてる某会社の公告。
「地デジ対応テレビうんぬん・・・」

2011年から地デジになって、今のテレビは使えんようになるやん?
不本意ながら、それは仕方ないとして、DVDとかビデオデッキとかってどうなん?
アナログテレビにつないでる、今のんがそのまま使えるん?
それとも、こっちもやっぱり地デジ対応のにせなアカンの?
テレビだけじゃなく、DVDも買い替えんなんとなったら腹立つんやけど。


眠くてカメラ目線なんぞ出来ませぬ。。。な小梅。

IMG_2689.jpg


IMG_2690.jpg



2006/11/18(土)


やっとこ
小梅さんのトリミング。

朝8時40分には家を出んなんのに、父は起きてけ~へん。
父も「なんで起こしてくれんかったん!?」って起きられへんかったんを棚上げして逆ギレ気味になるから、今までなら何度か起こすんやけど、今朝は一回だけ。
「目覚ましセットするとか、自分でも起きれるようにしとけよ!私も起きれんかったらどうすんねん」
とか腹も立っててんけど、今日はここ数日のケンカがあったせいもあって、様子が違った。

「ま、母子家庭になったらこんな感じやろうし」

ちょっとブラックすぎ?
(^w^) ぶぶぶ・・・

ってな訳で、小梅と二人でお出かけ。
洗濯も干したかったし、一応まっすぐに帰ってんけど父は起きてない様子。
そのまま家事してテレビ見てたよ。

イビキも聞こえへんし、ほんま起きてくる気配もなかったから「生きてるんか?」」と思い始めた10時すぎ。
3Fから「ゾウがおるっ!?」ってぐらいのすごい音!
横になったまんまで時計を手に取り、ベッド上で飛び起きて、スリッパはいてベッドから出て。。。
父の焦った様子が手にとるようにわかる(笑)

これまた階段が抜けると思うほどの勢いで2Fに降りてきて、リビングの戸を開け「ごめんっ!起きられへんかったっ!小梅は!?母一人で行ったん!?起こしてくれた?」と小さい目をヒン剥いてまくしたてる。

母一人で行ったん?ってアンタ・・・
他に誰と行くねん?
それとも小梅が一人で「行ってくるなぁ」と出かけるとでも?

で、やっぱり出たよ。
「起こしてくれた?」
他力本願野郎がっ!

「何のために昨日帰ってくたんかわからんやん」
って、そんなに「連れて行かんと!!」って使命感があるなら、なおのこと自分でも起きれるようにしとけっちゅうねん。

ま、奴の必死に謝る様は笑えたから(≧ω≦)

それから早めに出かけて、まずは車を洗車機に放り込む。
で、お昼のおかずをファミレスに注文して(おにぎりは別宅で作ってあった)小梅をピックアップ。

預ける時に母カットのこと、内側の毛とかどうしようもなかったら、顔バリ近いカットを覚悟してますって事を伝えてあったから、ちょっとドキドキしたけど、いたって普通。いつもと一緒。

IMG_2694.jpg


細い細いうなぎ犬になって帰ってきた。

IMG_2696.jpg


なんか・・・
ごっつい寒そうかも。


2006/11/17(金)


17日の
朝イチで小梅のトリミングのため、今日は13時までの勤務を終えてから本宅へ。

明日が小梅なら、今日は父・母のトリミングよ(^w^)

14日のケンカがなんとなく終息したのに、夜になって又険悪ちっくに。

二人とも疲れてんのかねぇ?
なんか、昔に比べて「寛容」になれへん自分がおるわ。
すぐにプチッとどこかが切れてさ。
同じ事を何度も言わされるからやろか?
それとも、年取った証拠?
「んもうっ!」で済ませられた事が「あぁぁぁっ??」って感じ?

こういうとき、小梅は離れた所に一人でいるか、私の側で父を見てるってスタイル。
「あぁ~ぁ、また母を怒らして・・・」って。
悪いのはどっち?ってわかってるんやん小梅♪
ー ̄) ニヤッ

IMG_2589.jpg


IMG_2594.jpg


2006/11/16(木)


えっと・・・
久しぶりに

ものすご~~く頭にきて

ものすご~~く怒って

ものすご~~く怒鳴って

ものすご~~く泣いて



疲れた。寝る。

IMG_2679.jpg


2006/11/14(火)


このあいだ
父のバイクを持って本宅に戻った帰りに、あるペットショップに寄ってん。
そこは、ブリーディングしてはるから、ショップにいるほとんどの子犬がそこ出身。

小梅を迎えるで、まだワンコ探しをしてた時に一匹の黒プーの出産情報があってん。しかも誕生日が2月14日と私らの結婚記念日!
こりゃ聞かん訳にいかんでしょう??ってんで問い合わせると、♂が一匹だけとのこと。
そのとき対応してくれた人がね「あ~すみません、男の子の一人っ子やったんですよぉ」って言わはったん。
なぁ~んか“一人っ子”って響きが“大事にしてはるんやろな”って思わせてくれてよかったん。

おやつの類も自然食品系が多いから時々覗いててんけどね。
もちろん子犬も見てきたよ。

そしたらば、なんとブルーの子がおる!
小梅以降、ショップでブルーなんて見たことなかったからびっくりと同時になんか嬉しくて。
しかも女の子!小梅の妹にどうよ、どうよ??
18万ちょっとやったかな・・・
まだ郵便局開いてるし、一番近い郵便局は・・・ってなことまで考えてしもた。いや、マジで。

無理矢理に父にそのケージからひっぺがされて次に見たのはシルバーの子。ちょっと毛ぶき?ってのが悪いのか、ところどころハゲちっく(笑)
その子を見てると、なんか「ナァ~~ン ナァ~ン」って猫の声?が聞こえる。
ここは猫はおらんと思ったけど・・・

声の主判明!
2ヶ月になる黒プーの男の子。
もう、すんごい見るのよ!ガン見よ、ガン見。
で、私らの視線が外れるとナァ~~ンナァ~~ン。
猫か?こいつ(笑)
でも「僕を連れて帰って!」って視線に、「男の子はダメ」って気持ちが揺らいで、もうちょっとでノックアウトされるとこやった。

なんで暴走せんかったかって?

ブルーの子も黒の子も、とにかく激しい。
ケージの中を飛びますっ飛びますっ!じろーさん状態。

家で留守番してる小梅に「ただいまぁ~♪今日から小梅はお姉さんよ」なんて見せようもんなら、ウガァ~~ッ!!!って首元にかぶりつきそう!って思ったから。
なんせ、動くぬいぐるみのおもちゃを見せた途端に、首元、しかも下からかぶりついたハンター小梅ですし。

実家のさく・あんの事もあるから小梅の妹話はいつまでも現実味は帯びひんけど・・・
それでもぐっとくる時もあるのさ~~って話でした(* ̄▼ ̄*)

IMG_2651.jpg


IMG_2674.jpg


2006/11/13(月)


なんだかさ
寒冷地特有っていうか、そういう“冬の景色”“冬の天気”になってきたよ。
朝は昼近くまで霧で真っ白けやし、晴れてもすっきりせ~へん。
車のフロントとかバキバキに凍ってるし、気温も夜になると5℃とか・・・

雪ですか?
もうすぐ雪ですかっ??

スコップとかスノーダンプとか・・・
雪かきグッズを準備せんとアカンね(^^;;)

あ~~それより灯油を買わんと!
ってか、ストーブ出さんと!!

毎日何やっとんねん!?って話やなぁ~(爆

アレせんなん、コレせんなんと頭だけは動いてるねんけど、体が動か日々。

DSCF3206.jpg


IMG_2591.jpg


2006/11/12(日)


(;´_ヘ;)
ここ数日、恐ろしいほどに“巻き爪”が痛んでおります(T_T)
元々親指は巻いてるから、自分んで気をつけてたのね。
ところが、右足の人差し指を深爪しすぎて、見事に角が巻き込んだ。
お風呂で爪を浮かせたり、がんばってたけど、とうとう一昨日膿が出た(((( ̄ー ̄;)

自分で食い込んでる所をカットしようとしたけど、周囲も赤く“膿んでるよぉ~~ここ♪”って感じなので、痛くて巻き爪用爪切りすら入れられへん。

いっそのこと、膿んでる指と苦労してる親指の爪をはがしてもらおうか??どうせ痛いトコに麻酔されるんやしさ~~

でもね、帰りに車の運転できひんやん!
麻酔かかった状態やと感覚なくて危ないし、麻酔が切れた後やと痛くて辛い。
膿みが出た分、ちょっとはマシになると思うんやけどなぁ~
いまいち踏み切れんでおります。。。

いだいよぉぉぉ~~(TT0TT)

IMG_2643.jpg


小梅は楽しそう?

今日は喘息の方で病院やってんけど・・・
やっぱり外科には行けず。
内科で掛け合い漫才のようなことを主治医とやって楽しんできた。
((((^Q^)/゛ギャハハハ


2006/11/10(金)



一番のトイレ・・・

暖房便座に座り、暖かいウォシュレットなんぞを当ててると・・・
なかなか立てまへんがな!!
さぶいし~~っ{{ (>_<) }}

まだ毛布も出さず、布団を取り合い、ホットカーペットをつけてドラのハーフケットにくるまり、ミニハロゲンをつける。

早よストーブ出せって(^^;;)

昨日のお留守番で久々に洋服を着た小梅。
寝るときには脱がせてんけど、朝一番も丸まってたなぁ~
やっぱ寒いか・・・
けど、まだ常時着るには早かろうて。


ところで・・・
昨日、病院の待ち時間のこと。

採血後に食べるモンでも買おうと某コンビニに行ったのね。
長~~いこと、見ないようにしてきた食玩。。。
見てしもた!しかも手に取ってじっくりと。
ぱっと見ただけじゃ欲しいと思わんかったかも、やのに手にしてサンプル写真を見てしもたからもうアカン。

一年ぶりぐらいに買ってしもたよ。

全部で10種類あるねんけど、開けてびっくり!
一番欲しいのが出てきた♪

携帯と並べてみたけど、小ささわかるかな?
それぞれの薬等、微妙に名前も違ってて、龍○散は龍宮散とか、救○は救人、キン○ンはキンサン・・・
まさに私のツボ。

DSCF3221.jpg


最初に欲しかったのが出てしもたけど、コレもいいな、コレも欲しいなと沸々沸々。

食玩魔術にかかること再び、いや三度??いやいやもっと(爆

「おいおい・・・」と後ろ足で私を諭す小梅。
びゃははは (≧ω≦)b

IMG_2610.jpg



2006/11/09(木)


めちゃくちゃ
さぶかったけど、日中はごっついいい天気!!!
気持ちよさそう~~~

・・・と車の中で思ってた。

今日は病院の日。
なんでこんな日に(T_T)
小梅と公園行ってのほほ~~んと日向ぼっこでもしたかったな。

相も変わらず長時間待たされて、帰宅したのはもうちょっとで暗くなるでって夕方。
もうさぶいし。

もったいない一日やったなぁ~

DSCF3208.jpg


IMG_2655.jpg


IMG_2677.jpg


2006/11/08(水)


突然に
思い立って、本宅へ。

いや、父のバイクを持って帰っただけなんやけどね(^^;;)

これからの季節、もう乗ることはないやろうし、同じ乗らんでほったらかすなら、雪に埋もれる別宅より本宅の屋根付きの所の方がよかろうと。

二ケツで帰ってバスでこっちまで戻ってもよかってんけど、バイクがあまりにも可哀想やし(笑)、父がバイクで、私は車で帰ったよ。
別宅周辺は小雨が降っててんけど、市内はめちゃいい天気♪
車ん中はポカポカで眠くなりそうやってんけど、防寒着を来てた父は
「さぶかった{{ (>_<) }}」と。
市内はともかく、峠越えは寒いわなぁ~

本宅のガレージに入れて、バッテリー外して完了!
時々帰るごとにエンジンはかけとかんとアカンけどね。

来年の春までおさらばさらば!!

DSCF3204.jpg


IMG_2670.jpg


2006/11/07(火)


雨が降る前に
ゆ~~っくり散歩♪

っちゅうか「またお留守番でごめんね小梅」懺悔ツアー。

今日はKちゃん夫婦と赤ちゃんでランチに行くんよね。
せやし、留守番の間も「疲れたから寝る~」状態にすべく、一生懸命散歩したってわけ(爆

来週のグランドゴルフの試合のために、昨日芝刈りされたトコやし、気持ちいい~~♪♪

ってのは大きな間違いやった。
走りまわる小梅の足は「動くモップ」状態で、掃除しきれてない芝のカス(?)が付くわ、付くわ(T_T)

みえにくいけど、すごいねん、足。

IMG_2680.jpg


これは、最後に父と二人必死に取る羽目になる。

でも、小梅本犬は私らの「あ~~(|||▽|||)」って心の叫びとは裏腹に、すこぶる楽しそうに走りまわっておくれやした。

IMG_2654.jpg


IMG_2660.jpg


IMG_2668.jpg


小梅がこんなに楽しそうなら・・・
芝生でめちゃくちゃの足になろうが、朝露に濡れたところに鹿のフンを踏みまくろうが・・・
いいさ、いいさ・・・

.....(;__)/


2006/11/06(月)


護身用の
唐辛子スプレーを使った。

というより、使ってしもたって方が正しいか?

ちょっと怖いことがあって、使わんとアカンかも・・・とストッパーを外し、いつでも噴射できるようにしてたんよね。
それが何事もなく終わってほっとした途端にスイッチON!

一瞬プシュッと出ただけやけど、ものすごい鼻と咽喉に刺激が・・・
目にはこんかったけど、むせてむせて咳き込んで咳き込んで、鼻水はダラダラ垂れるわ、えらい目にあった。

急いで事務所の窓を開けて、小梅がおる部屋に入らんように襖を閉める。
父も私もしばらくまともに喋れんぐらいやった。

夕飯を済ませた今も咽喉がイガイガするし、鼻もツンツン痛い。

20グラム入りスプレーの2本セットで4000円ぐらいやったかな?
米国産のやけどね。

なかなかっていうか、かなり効果ありそう。

でも、噴射した方も急いでその場から立ち去らんと同じように苦しむ羽目になるかも。
相手が一人ならいいけど、例えばカップルの男が絡まれて揉み合いになってるから彼女が助けようと噴射したとすると・・・
彼氏も悶絶モンやから、噴射前には「いくでっ!」と声かけして目閉じて、息も止めろってな打ち合わせも必要かも(笑)

咳き込んでひるむ暴漢の目に直接噴射すれば、もう相手も逃げられへん!

・・・ここまですると過剰防衛か・・・

とりあえず、馬鹿にできない護身用唐辛子スプレー♪

何年か前に、極小サイズ(たぶん一回の使い捨て)のがついた携帯ストラップを見たんよね。
買えばよかったってか、欲しいなぁ~


ま、笑い話で済んだから良かったけど・・・
マジ今日は怖かってん。
早よ寝よ・・・

IMG_2649.jpg


2006/11/04(土)


それにしても
昼間は暖かいねぇ?
朝晩は寒いぐらいやけど・・・
って“寒いぐらい”ってなんやろね?
寒いんやろっ!?って言い返したくなる(爆

ホットカーペットは時々つけてたけど、2,3日前にハロゲンヒーターを出したんよね。
前の背の高いタイプはリコールで引き取られてって、小さいのしか無いんやけどさ。

前のは小梅がまん前に鎮座しても笑ってすませられたけど、今度はそうも言うてられへん。
小さいもんやからモロ!
マジで「アホになってまう!!」

DSCF3211.jpg


お散歩行ったら暑そうにへっへへっへするくせに。

IMG_2642.jpg


IMG_2646.jpg


散歩後はようやくの洗濯。
ん~♪ふわっふわでいい匂い(o^-^o)

2006/11/03(金)


\((;◎_◎)/!!
クマを見たっ!
はじめて・・・

買物の帰り、車のまん前に鹿が出てきてね。
カメラを出したものの、構えた時には逃げてったんよ。
立派な角のある牡鹿。
それが悔しくて、いつもと違う農道を鹿を探して走ってたん。

緩やかなカーブを曲がった途端、ヘッドライトに照らされ逃げる動物が一匹。
ちらっと見えた胸元の白い筋に真っ黒なボディ。

ツキノワ熊やっ!

大きさにすると・・・
ん~~
30?の米袋ぐらい。
小熊よね。

でも初めてよっ!
目撃情報はいっぱい聞くけど、父も私も見たのは初めて!!

砂利道を走る車の音に気付いて、先に親熊が山へ入ってったのを追っかけてたんやろうねぇ。

興奮しまくり!!

帰ってすぐに役場へ電話かけたりしててんけど、場所を説明してて改めて思った。
近っ・・・
うちから歩いて10分ぐらいの農道よ。

ちょっとゴミ出しに行くのも怖いかも。

けど感動した。
わらわらおる鹿なんて目じゃないよ。


IMG_1468.jpg


去年の9月のハロウィン小梅。
今年は気付いたら終わってた。


2006/11/02(木)


いやぁ~
忙しいの忙しくないのって、もう・・・

・・・って結局どっちやねんっ!?
って言い回しよね、これってさ(笑)

久々にパソコンの前に座れた気がする。

なんせ、ここんとこ一日が早いの早くないのって、もう・・・(笑)
あっという間に夕方なんよね。

小梅は元気♪
一息ついたら「今やっ!」とばかりにおもちゃを持ってくる。
今は膝の上。
私らが出かけてしまえばそうでもないんやろうけど、気配や声のする近辺で居るようなときは、ウトウトすることも出来んみたいね。
忙しくしてるここ数日は、常に眠たそう。

そんなこんなで今日もシャンプーが出来んかった。
鼻を近づけんでも漂ってくるケモノ臭(爆
明日は洗濯できるかな?

昔懐かしい、コンチの頃の落ち武者小梅 (≧ω≦)

DSCF1459.jpg


DSCF1250.jpg


IMG_2592.jpg


2006/11/01(水)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
