::::: 小梅母の徒然日記 :::::




雪おこしって
よく言ったもんよねぇ。
28日の日記をあげて数分後・・・
ピカッ ゴロゴロ~~~~って雷。

めっちゃくちゃ冷え込んできてたから「雪おこし・・やなぁ」って父と言うてたん。
それから5分後ぐらいかな?
外で物音がしたのでクマッ!?と思って出ると、白い物がチラチラ舞ってきて、見る見るブワァ~~ッって。

「雪おこし」
地域によっていろんな言い方があるみたいやけど、ほんま「降らすで!準備はええか?」って言われた気がした。

朝起きて真っ白な外を見たら、そんな感慨もぶっ飛んだけどね(笑)
「お~お~早速(雪)かけってか!」ってさ。

DSCF3261.jpg


でも18日に降ったのに比べれば雪質もいいってことで、今シーズン初の雪散歩♪
お日様も出てきたし行こう!!ってことで準備して外に出ると、なんや雲ってきてる。
ウーン /(-_-)\

ドッサドッサ降る前には帰ろうってことで急いで歩いててんけど、あれよあれよと言うまに小梅が真っ白になってくる。
カメラもうかうか構えてられへん。

IMG_2806.jpg


あかん、前向いてられへんようになってきた!帰ろう!!

・・・??

何?
またウンニョ??
出てすぐにしたやん。
久々の外ウンで気持ちいいのん??

って、一回目よりも柔らかいやん、しかもかなり。

冷えたんかいっ?

冷えたんかいっ??

やわウンを雪ごと掴んでダッシュで帰ったさ。

「今期発の雪玉~~♪」
なんぞ撮ってる余裕もなく、事務所のストーブの前に小梅を置いて風呂場へ直行。
シャワーを出しっぱなしにしてタオルの準備。

んもうっ!なんかやりにくい!!

んもうっ!ウン袋持ったまんまやん~~っ!!

放り投げて小梅を抱えに急ぐ。

暖かいシャワーをかけて雪玉を落としたら、ようやくホッ。
ほとんどタオルで拭いたら後はストーブの前で待っててもらう。

さ、ウン袋を片付けようか。
と探すが無い。

あれ?
確かこっち方面にブン投げたのに・・・



( ̄□ ̄|||)
あった・・・

父リクエスト、お正月のポテサラ用のじゃがいもの上に鎮座。

( ̄_ ̄|||)
ウンは袋入りやし、芋は皮剥くし、メインで食べるの父やし。
ま、ええやろ
♪~( ̄ε ̄;)



こんな感じで小梅一家の2006年は暮れようとしています。
去年からの延長で、ちょいと(?)おさぼり気味の「よろずや小梅」でしたが、今年もたくさんの人が遊びにきてくれました。
小梅がいなかったら、知りえなかった世界、友達・・・
今の小梅母があるのも、小梅のおかげ。

小梅にいっぱい感謝しつつ(で、下痢さすの?と突っ込まない!)たくさんのお友達にも心を込めて

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

明日はさすがに朝から忙しくなるし、一足お先に


皆様 よいお年を~!!


061230.jpg


2006/12/30(土)


昨日は
きしょくわるいぐらいにヌクかったねぇ。
今日は痛いぐらいにさぶいけど。
明日起きたら真っ白かなぁ~

クリスマスが終わったら、あっという間に迎春準備。
日持ちするものは、高くなる前に買っときやしょうて買物行ったけど、もう高かったわ( ̄_ ̄|||)

父が大晦日も元旦も仕事やからメニューに困る。
おせちも朝ご飯で?
それともお昼ご飯の時?
なんかせわしいねぇ。

正月って気分にならんやろうね。

なんのかんので、あと3日で今年も終り。
今年の漢字が『命』になったね。

みんなは自分の一年を漢字にするとどう?
私は・・・そうねぇ~・・・

『病』

かな。

春ぐらいから通院してるし、季節外れに夏は喘息で入院。
腱鞘炎に急性胃腸炎。巻き爪もきつかったし、いろいろいろいろ・・・

父にも聞いてみたけど、かれこれ30分ほど「何やろ・・何やろ・・」って悩んではるわ。
あげく「何にする?」とか聞いてきてるし。
たぶん答えは出ないと思われ。
こういう質問、苦手やしね、この人(笑)

DSCF3257.jpg


2006/12/28(木)


昔は
今日、25日をクリスマスって楽しんでたような気がするなぁ。
いつからイヴ、イヴってやかましい言うように(誰が?)なったんやろ。
だって、キリストさんが生まれはったんは25日やろ?
これも、秋ごろとかいろいろ言い伝えはあるらしいけど。

ま、いいけどさぁ~

だいたいイヴが終わると「あ~明後日にはツリーも片付けやんと・・」って思ってまうから。


昨日使った写真とは別に、もう一枚準備してたっていうか撮ってた写真。
何年か前に流行った(?)立ち姿に見える洋服。

小梅、ものすんごい不遜な顔(≧ω≦)
同じポーズでの写真は何枚か撮るようにはしてるけど、このパターンは2枚。
2枚とも同じ顔。

年賀状の写真の後やし、写真撮影のかなり後半とはいえ・・・

却下ですわよ、当然。

こんな不遜顔の小梅を連れては回れません。
第一かわいくないし~

って言いながらブログにアップする私の心理はいかに?
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

061225.jpg



今日はお友達とインフルエンザの予防接種に行ってきた。
なんか擬似インフルエンザちっく。
早めに寝るべ・・・


2006/12/25(月)


★:゜*☆※☆:゜*★
★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

雪もなく、暖かいクリスマスを過ごしておりまする。
メインディッシュは焼肉(なんでやねん!)
鳥も食べとかんと!と、一応チキンも焼いといたし。

北海道のイチゴワインを飲んで、がっつりケーキも食べやした。

なんのかんので、懐寂しい今年はプレゼントも無し。

あ!恒例のブーツもなかったやんっ!
明日もケーキ買ってもらおう・・・ー ̄) ニヤッ


hjjbjk.jpg




2006/12/24(日)


今年最後の
トリミング。

12月のトリミングでは時期が早いとクリスマス仕様のリボンやけど、後半になるとお正月仕様のリボンになる。
今回は豪華。

父までもがリボンの豪華さに気付き「これ・・・すごいなぁ?ごっつい手ぇかかってるやん。これは100円では無いで~~」

っていうか、元々100円リボン(一般市販で)はそんなに無いし。

けど、ほんまかつてない凝ったリボンで、ちょっと嬉しい。
年賀状用に先月の“普通”のリボンで写真撮影したのが悔やまれる。

DSCF3253.jpg


一個だけ作ってみろって言われりゃ、なんとかがんばって出来るかもやけど、何十個となると泣くね。
だいたい太い指先での細かい作業は疲れますねん(爆

リボンで思い出したけど・・・
トリミングに出すと、リボンなりバンダナなりってつけてもらえるやん?
小梅ももちろん、初めて出してからずっと毎回リボン。
「犬にリボンなんて!」って気持ちもあったんやけど、6000円に含まれてる!と思うと「いりません」ともいえず(笑)

気にいったリボンやったり、ラッピングが綺麗に出来てたりすると、お友達に貰ったリボンやパッチン留めに付け替えたりもしてる。

で、その取った後のリボン。

みんなはどうしてるのかな?
捨ててる?

私はぜ~んぶ取ってある。
100均に売ってるアクセサリーケースみたいなんに入れてさ。

ただ、そのケース・・・
5年以上、ほぼ毎月トリミングでつけてかえってきて、頂きものもあわせると増える一方でね(^^;;)
それほど嵩張らず、なおかつ保存ができるいい方法はないかいな?

061223_113436.jpg



「なぁ~んや・・・せっかく綺麗にしてもーたのに、リボンメインの話かいな.....(;__)/」

DSCF3251.jpg


2006/12/23(土)


お昼に見たテレビで
玄関周り(およびトイレ)を綺麗にするとお金が入る

というのをしてたので早速。

うちの本来の玄関は開かずの間。
物置と化してるねん。
玄関開けたらすぐにキッチン、しかも我が家の場合は(仕方なく)小梅のトイレがすぐ・・・って状態。
こんなんでお客様を迎えられるはずがない。
せやもんで、事務所の方から出入りしてもらってたんよね。
それもどうか?とは思うが(^^;;)

物置になってる玄関の整理・・・
難儀しましたわ。
片付けようと思うと、埃まみれになってるのも洗いたい。
洗うとなれば、大きい物は分解する。
分解作業は力がいった。
よって右手酷使!!

痛い~~~・°°・(>_<)・°°・。

湿布かぶれもあるから、昼間はサポータでの固定しかしてなかってんけど、今日は湿布もしたよ。
せっかく良くなり始めてたのに悪化はイヤやもんね。

で、だいたい終わってほっと一息ついた所で新たな問題発覚!

滅多に使わへん玄関が開いてるし私がおるしってことで、小梅が目隠しカーテンの隙間から顔突っ込んでたみたいで・・・

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!

埃だらけじゃぁ~ あぁ~りませんかっ!!!

一番おかしかったのが、鼻の横からまつげにかけて、一本のくもの巣が埃にまみれてビヨォォ~ンと付いてるのにエヘエヘ笑ってたこと。
うっとおしくないのん?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

舐めそうになったし、写真も撮らずにすぐに取ってしもたのが残念。

IMG_2770.jpg


IMG_2781.jpg


2006/12/19(火)


きたぁ~~っ!!
とうとう雪が来た。
夕べから降り始めて、今朝は積もってた。
夜中、停電もあったようで。
まだまだ序の口やけどね。

DSCF3248.jpg


降り始めやから、たちの悪い雪。
かっちゅうて、本格的にズンズン降ってくれとも言わんが。

朝起きて、昨日までの暖かさを実感したねぇ。
布団から出てる顔の冷たいこと、冷たいこと。

日中も我慢できずストーブを焚く。

昨日までヒーターや私の側で丸まってた小梅もノビノビ体を伸ばして寝てる。
あら・・やっぱり寒かったのね・・・

IMG_2707.jpg


ほんまの京都市内に住む友人と電話してる時、見る見る空が黒くなってきてん。
「あ~また降るなぁ。真っ暗けになってきた」と言うと、
友人が「こっち、曇ってはいるけど明るいよ?」

住所は「京都市」でも天気予報は北部が基本なんですよ、うちは。

ものすんごい遠い所の友達と喋ってる気分になったし。
ヾ(´▽`;)ゝ
2006/12/18(月)


(~ヘ~;)
引き換えに行ってきたよ。
「有名テーマパーク」のチケット。

店員が中身を確認しながら言った言葉
「えっと、こちらがディズニーのパスポートで・・・」
遮る夫婦
「ディズニーッ??」

はい。
まさかと思ってたディズニーランドのパスポートでしたとも。

現金2万円はお小遣いとして一緒にセットで貰ったけれど、これじゃ一人分の旅費にしかならへん。
日帰りで遊べるならともかく、TDLとなるとそれはキツイ。

貰えただけでも有難く思え・・・ということか?

嫌がらせ?

企画者がアホ?

チケットを見るとスポンサーチケットとなっていて、某コーヒーメーカーの名前が記されてある。

ははぁ~ん・・・
バイヤーが業者に出させたチケットやな。
「今度こんな企画をするから、おまえんとこも何か出せ。ならば品物を置いてやろうじゃないか」ってな感じで。

USJかてスポンサーしとるやろっ!!
ってコーヒーメーカーに言うても仕方ない。
普通~~に景品として差し出せるスーパーを疑うなぁ~

それから数時間は父と
「マジ?」
「東京ってか・・・」
「ま、2万円だけでも良しとせな」
この台詞の繰り返し(笑)

9月まで期限はあるから、ゆっくり考えようかねぇ~


DSCF3249.jpg


DSCF3250.jpg


2006/12/17(日)


ご贔屓の
スーパーの企画があたった。

DSCF3243.jpg


1000円ごとの買物でスタンプ一個。
一枚30個のスタンプで満杯になる。
ってこたぁ、一枚3万円分。

それを10口(10枚)応募した。
ってこたぁ(くどい・笑)30万円分。

・・・すげ・・・

狙ってたのは一等10万円のキャッシュ。

でも当たったのはコレ。

DSCF3244.jpg


特別賞なんて、レコード大賞とかみたいやん♪
ある意味、2名当選の2等5万円商品券より競争率はすごいぞ?
キャッシュが目当てやったくせして、現金(キャッシュ)な奴。

DSCF3245.jpg


こんなのが書留で送られてきた。
封筒にお店の名前も入ってるもんやから、配達してくれた郵便局員さんが「何か当たったん?」と。
そらそうよね、地元なんやしプレ企画は知ってる(もしくは応募してる)やろうし(笑)

ただ、不安(?)要素が一つ。
『有名テーマパーク』
ふつ~に考えて、関西でピンとくるのはUSJ。
まさかTDLじゃぁあるめぇ?
けど、なんせ田舎で4つほど店舗を構えるだけの小規模チェーン店の企画やし、『有名』の捉え方が違うかも(^^;;)
「映画村」か?「戦国時代村」とか?
マイナーなところで「スプリングス日吉」やったら怒るで?

ウキウキしながら取りに行くとしましょうか。
が、如何せん、受け取り店が本店。
まぁ、行けん距離でもないし、貰えるもんやしってことでお出かけしてきた。はるばると。

「ガランガラン~~♪って鳴らされたり、おめでとうございまぁ~~~す!!ってどこぞの漫才師みたいに叫ばれたらどうする?」
そんな会話をしながら、いそいそサービスカウンターへ。


店員のねぇちゃんが、金庫を開け、ノートを見、電話を手にした時からイヤな予感はしてん。
見事に的中し「すみません、○○店(家近辺の店舗)に送ってあるみたいなんです。」
「は!?これに○○店って書いてあるから“わざわざ”来たんですよ?“わざわざっ”!」

この小娘に言うても仕方ない。
なんぼ言うても「すみません」しか言うことないわな。

けど、なんや腹立つやん。
コレがなかったら、来るかいな、わざわざ遠い店にさぁ。
父が「せっかくやし買物もして帰る?」って聞いたけど、私の答えは一つ。「なんも買ーたるか!こんな店でっ!」

ま、“遊べる”所が無いわけじゃないから、せっかくやし、ちょっと遊んで帰ろうかって思ったのが、「今日は最低っ!!」って思う一日の原因になってしもた。

大負けしましたとも。

パスポートが二人ぶんでなんぼや?一万か?
それに現金2万円?
3万の商品を貰うがためにン万円の負け?

となると
「○○にさえ来んかったらこんなことにならへんかってんっ!キィィィィッΣΣ┗(|||`□´|||)┛」ってなもんで。

これでホンマにしょうもないテーマパークのやったら怒るで?
しかも公告の隅に小さく書いてある「商品の変更等はご了承ください」って注意書き。

・・・あんまり期待せんとこ・・・


「母、機嫌悪いで・・・」

IMG_2695.jpg


2006/12/16(土)


ちょいと
お手手の具合がかんばしくなく、キーが打てない状況でございました。

2週間ぐらい前、起きる時に手をついたらビキーンと電流が走ったような痛みがあったのね。
それ以降、どうも右手の調子が悪い。
手を思い切り開いたり、外側に曲げたりすっとビキーン( ̄◆ ̄;)
中指の筋に沿って・・・っぽい。
でも、サロ○パス貼ったりして様子見てたんやけど、水曜日の朝イチのトイレで、ウォシュレットのボタンを操作しようとしたとき、不自然な姿勢やったんもあるけど、肘の辺りまで痛みが走ってん。
日常生活も向きによって走る痛みを我慢してれば平気やってんけど、やっぱ利き腕やしなぁ~って思いもあったし、ええい!!と病院へ。

レントゲンを撮って診察室に戻ったら、湿布でかぶれた手の甲をさすりながら先生が「腱鞘炎やね」

腱鞘炎って。。。
使い痛みやん。
そんな右手を酷使するようなこと・・・???

もしかして、DSの漢検を寝転びながら、不自然な姿勢でがんばってたから?

ゲームで腱鞘炎ってシャレならんし( ̄_ ̄|||)


幸い、親指の筋ではないから、3週間もすれば治るやろうと♪
ただ、いかんせん利き腕やし安静が保てんし、湿布かぶれのおかげで湿布も貼り続けるってわけにもいかん。
せやし3週間経って治まりが悪いようなら「ギプスします」やと!

( ̄□ ̄|||)

私的には大げさになって堂々と「家事できません!」って印籠のように使えるかなと思ってんけど、父はそうは思わんかったらしく。

「ギプスすんなら入院しろ」やと。

なんでも「仕事中“ケツ拭きに帰ってくれ”って携帯が鳴るんはかなん!」らしい。

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ケツぐらい拭けまんがな。

高校卒業とともに、事故でギプス生活は経験したけど、あん時は左手やったからなぁ。
右手となると当然不自由やろうな。。。

やっぱ今から「安静第一!!」を叫んどかんとアカンね♪

あぁ~あ・・
これで大掃除も出来ひんわ。
あぁ~ぁ・・・
残念やなぁ~~

♪~( ̄ε ̄;)

IMG_2793.jpg


2006/12/15(金)


また雨
雪じゃない分いいのか?
いや、降るだけなら雪の方がいいかも。

お歳暮の発送も済ませた。
おせちの注文も済ませた。
あ、ケーキがまだや!

年賀状の裏面印刷も終わった。
失敗分も買い足してプリントしなおした。

雨やし小梅はウトウト寝てばっかり。
おなかは治まったようで、いいウンニョをしてくれた。

さて、年賀状の宛名プリントの準備をしよう。

あと3週間ほどで今年も終わるなんて信じられへん。
ほんまに早い。

年があけたら小梅も6歳。
人間で言うと40歳。
私の年齢を追い越してしまう。
あと2ヶ月弱の年上期間(笑)を楽しもう。
どんどん年が離れてっても、小梅は私を母と慕ってくれるやろうか?
(^w^) ぶぶぶ・・・

IMG_2795.jpg


2006/12/12(火)


マスカット味の
咽喉スプレーと飲み薬のおかげか?
朝起きたら、咽喉の痛みもかな~りマシに♪
せやもんで、尚更残りの薬なんぞ飲めるわけもなく(^^;;)

でも大型ショッピングセンターに買物に行くから、スプレーだけはせっせせっせとしてたよ。
人ごみに出かけてたわりには酷くもならずいい感じ♪

ただ、小梅が馬アキレス食べておなかがゆるい。
ま、アキレス食べた後、お水をかなり飲むからねぇ。。。
しばらく様子見かな。


DSCF3229.jpg


2006/12/11(月)


父の知人の
結婚式のため、9日から本宅。

私は友達に連絡して遊ぶつもりやってんけど、ちょっと咽喉の調子が悪かったから今回は見送った。
今回は見送った・・・
今年中に“次”を予定できるのかっ!?
いや、せんとアカン!
前回は・・いつや?いつやった?1月8日?1月~~っ??
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
1月も「8ヶ月ぶり♪」とか言うて喜んでたのに、それ以上やし。
いかん、いかん!捨てられてしまふ(ー"ー;)

っちゅうて泣いても仕方ないし、とりあえず父を駅まで送ってからドラッグストアに行った。

テレビで見て、是非欲しい!と思ってた薬・・・
ガラガラうがいをした後、ごっくんできると言う扁桃炎なんかに効くらしい飲み薬。
今回の咽喉の痛みと腫れがどうもそれっぽくってさ。
風邪からくる咽喉の諸症状にって風邪薬はよくあるけど、“扁桃炎に”ってのは今までそうそう無かったし。
っていうか、飲んでみたいってのが本音。

ありましたとも!買いましたとも!飲んでみましたとも!

平気な人には平気やろうけど、苦手な人には苦手かも。
当たり前か。

ペロっと舐めた感じは、ちょっとクセのあるカラメルソースって感じ。
で、安心して含んでガラガラした時点で
「ちょっと違う・・・」と。
で、次にゴックンしてみると
「いやかも・・・」

でも辛抱して二口目を含んだわけよ。
ガラガラすっとさ、口全体にしぶきっつ~のが飛ぶわけじゃん?
もうね、最悪なわけよ。

良薬口に苦しとは言うさ。
漢方メインやし、それなりの覚悟も出来てたさ。
けど、エグエグとえづきそうになって、涙がドボドボあふれてくるような薬ってあり?
一本飲み終えるまで、どんだけ時間がかかったか。
しかも一日3回食間って・・・
二本目にはどうやっても手が出~へんかった。
捨てっちまおう!とまで思う。

咽喉に直接スプレーするのとか、のど飴のたぐいとか・・・
世の中の大人すべてが、スーハーするような味を好むとでも思ってるんかなぁ?
子供やなぁ~って言われればそれまでやけど、辛いもんは辛いねん。
のどのスプレーかて、イチゴ味やねん。今回買ったのもマスカット味やねん。
何種類もの味を出せとは言わんさ。
けど、せめて飲んで涙目になるような味だけは勘弁してほしいなぁ~
吐きそうになるから、それだけでもかなり体力消耗するって。
δ(⌒~⌒ι) とほほ...

IMG_2794.jpg


2006/12/10(日)


また雨~
こんな写真が次に撮れるのはいつかな・・・

IMG_2786.jpg


IMG_2789.jpg


2006/12/09(土)


通院日
薬の効果があるんだか無いんだかがはっきりせんし、待ち時間や行程が面倒やったりするし、はっきり診断を下せない今の状況で通院を続けて意味がある!?
なぁ~んて考えが湧いて来てた今日この頃。

今日も「これで一旦終りにしましょう、私たち」って先生に言おうと思ってたんよね。

ところがどっこい!

診察室に入った途端に先生が満面の笑みで、抱きついてくるかっ!?ってな勢いでまくしたてる。

「プリントするけど、これ見て!」
パソコンの画面を見ると採血結果の一覧。

一緒に見ようとすれば、先生と密着!!になって、それこそ心臓に悪いから、プリントされるのを待ってた。
その間も先生は嬉しそうに話す。

何が嬉しいかって、私はいまいちピンとけ~へんねんけど、コレステロールや善玉、悪玉の値がよくなってんねんて。

「僕と○○さんが出会ったのがこの日。で、今日のがコレ。見て!!確実によくなってるよ!」

出会ったってアンタ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

出会った(笑)4月は見事に「H」「L」の印が付いてる。
コレステロールは高く、善玉と悪玉の値が完璧に入れ替わって、非常にヤバイ状態。
その「H」「L」の印がなかったんよね、今日。
かっちゅうて、すばらしい値になってるかっていうとそうでもなく、あくまでも「やばいけど、なんとか正常範囲内よ」って段階(爆

それでも先生はかなり嬉しかったらしい(* ̄∇ ̄*)

私、堂々と宣言してるよ。
「薬飲んでるしぃ♪って他力本願で、運動食事制限まったく無し!」

「だからこそ、あ~~薬って効くんやなぁって思うじゃないですか」らしい。
いいのか、医者がこんなで?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ま、
「運動、食事制限すれば、格段によくなると思うので・・・」
と医者としてのコメントも忘れてはなかったから。

けど、
「まぁ、クリスマス、お正月と続きますしねぇ」
とも言うてたが。

根っからお気楽な私にとっては
「ま、年内はいいんじゃなぁ~い?好きなものを美味しく好きなだけどうぞ♪」って、先生にお墨付きを貰ったようなもの。

ん~
せやけど、薬だけ飲んでて効果が出てるんなら、飲んだ方がいいんかなぁ。
一応次の予約も入れてはきたけど。。。

IMG_2779.jpg


IMG_2785.jpg



2006/12/06(水)


びっくり\(@O@)/
ねぇ?液体洗剤って凍るねんで~っ!
知ってた!?

うちさ、今年の春ぐらいから粉→液体にしたんよ。
洗濯機は外置き(囲いはあり)なんやけど、水道管の凍結防止ヒーターをセットして「これでOK!」って思ってたん。
で、朝。
お風呂からのお湯を取って、さぁ洗剤♪洗剤♪とキャップを開けて、残り少なくなって軽くなった本体を手に「補充せんとアカンなぁ」とか思いながら傾けたんよ。
そすっと出ない!
確実に中身はある重みやのに出~へん。

ボトルをふってみた。

ドロ~~ッと出てきたのは、フローズン状態の洗剤。

水じゃないから凍りはせんと思うけど、フローズンにはなるんや・・
(((( ̄ー ̄;)/
補充した後、とっとと部屋の中に入れましたとも!

タイヤも交換したし、スノーダンプやスコップも準備した。
水道のヒーターも電源入れたし、洗剤も部屋に入れた(笑)
冬にむけて・・・やり残しは無いかいのぉ??

今晩、外の気温は-1℃。
ボチボチくるか・・・雪・・・

( ̄_ ̄|||)

IMG_2769.jpg



2006/12/05(火)


クリスマスツリー
を出したよ。

IMG_2766-1.jpg


つっても、部屋じゃなく事務所にね。


2006/12/04(月)


年賀状の
準備でパソコンとにらめっこ。
天気も悪いし丁度いい。

年賀状・・・
今年は喪中で出さんかった。
一年ぶりの作業で、なんとなく「めんどくせ~」って(^^;;)
はっきり言って「年賀状だけ」のつきあいの人のために出すような感が否めないここ数年。
二人で200枚で足りない年賀状。
そりゃね、パソコンでちゃちゃっと印刷するんやからラクっちゃラクよ。
でも、印刷したのを出すだけってのは抵抗があるから、一枚一枚手書きで一言を添えるん。
その一言にも最近疑問がわいてきた。
確かに印刷しただけのと違って「作ってる」って感じはプラスされるけど、一年に一度の挨拶状に書ける一言なんて限られてくる。
それって意味あんのかな?

しかもネットで仲良くしてもらってる友達には出したことがない。
「ネットでの挨拶でごめんしてちょ」って。
なんとか200枚で収めたいと思うから、申し訳なく思いながら。
ほんまに必要なんはどっちやねんって毎年思うんやけどさぁ~

しかし・・・
一年がほんまに早い。
もう12月。
12月になったらツリーを出そうとか、年賀状もちゃちゃっと作ってとか、掃除もしようとか、おせちも注文せんとアカンとか、あ!それよりケーキが先か!?とか、お歳暮決めんととか・・・
やらんなんこと、考えんなんことがいっぱいで、結局一日なぁ~んも出来ん。
そんな毎日。

ものすごい怠惰になってきたよ私。
どないしょ??

IMG_2703.jpg


2006/12/03(日)


もっと
寒くなるかと思ってたけど、そうでもなかった。
週末はさぶくて、いよいよ初雪になるかも~~って天気みたいね。
物置状態になってるストーブの上。。。
片付けやんと、火事になってまう!

部屋はヒーターとカーペットでぬくぬくやけど、父と私の関係はさぶいで~(* ̄∀ ̄)
家庭内別居?
いや、家庭内別居と割り切れれば、まだマシかも。

昼すぎぐらいから、いろいろと聞いてくるようになった。
自分なりに思い当たる事について「ごめんな」と。
o(@O@;)o おぉ!!
珍しい!
奴がワビたぜっ?!

いつまでも無言を貫いても仕方ないとわかっちゃいるものの、ヘタすりゃ命に関わるかもって事やから、「○○やったし・・・ごめんな」と言われても、はいそうですかとはなるめぇ?

謝られたからって、手の平返すように秒速ではニコニコでけまへん。

今晩は、仕事がらみのボランティアで出かけてんねんけど、行く前に「こんな時やけど。。。行ってきていい?」って。
おぅ!おぅ!
今はまだ、おってくれん方が気ぃラクやし、どうぞ♪どうぞ♪ってな感じで送り出したよ(笑)

あ~ぁ・・
ほんま、(奴からという意味でなく、今の状況からという意味で)逃げる場所のない田舎・・・もとい山ん中は辛いなぁ~

くっそぉぉぉ!歌いまくってこよっ!!
ってな感じでカラオケ行くにも、真っ暗な峠、山道越えて一時間・・・
やもんねヾ(´▽`;)ゝ


DSCF3226.jpg


2006/12/01(金)



>>まとめて表示
2017年10月  2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS