::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


ようやく
風邪もマシになってきたかな・・と。

今日なんて
「ばかやろぉぉぉぉぉぉっ!」
って海に向かって叫びたくなるぐらいの晴天。

なのに、まだ外出禁止令を出されてるもんやから散歩も行けへん。

しかし、ここ数日でどれぐらい寝たやろう?
とにかく横になってることが多かったんやけど、気がついたらウトウトしてたり咳こんで目が覚めて「あ、寝てた」みたいな。
それでも夜、ベッドに入るとスカ~ッと寝れるんよね(笑

私がそうやってウトウトしまくってるもんやから、小梅も同じくウトウトする毎日。
見ると伸び~~~って状態。

みんなんちの子はどんな伸び?
小梅はまず前かがみでおしりを突き出すように前足を伸ばす。
次に後ろ足を片方づつビヨ~ン、ビヨ~ン。
伸びて寝てるくせに伸びはせなアカンらしい。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

IMG_2869.jpg


2007/01/30(火)


小梅6歳!!
病院に行くのは、たまに起こる外耳炎か結膜炎、今にも破裂しそうな脂肪腫の時だけという、比較的健康優良児な小梅。

目出度く6歳の誕生日!
人間で言うと40歳。
抜かれちまったぜ。

朝からパパにもおめでとうって言うてもらったけど、パパはものすごい疑うの。
「ほんまに今日が誕生日なんか?ほんまに今日なんか?それは確実にわかってることなんか?」

どないしたっちゅうーねん!?

実の親子かどうかを疑うベタなドラマみたいなセリフやし。

血統書見せても「こんなん偽造できるしなぁ・・・人の住む家、命に関わることまで偽装できる時代やで?」
って・・・(^^;)

確かに血統書の偽造の話は聞いたことがあるけれど・・・
小梅に関しては、そんなん考えたこともなかったよ私。

ま、最後には気ぃよく「おめでとうな、小梅」って言うて撫でてもろてたけど、その後の言葉、小梅は理解不能かも知れんけど、私ははっきり聞いた。

「(さく・あんとの)中で一番ちっこいのに、一番オバハンかいな」

ジジィに言われたかねぇ~よっ!!

ちゅうか、小梅・さくら・あんず・・・
3人、年子やし。

って言うてる間にパパ帰宅時間。
28日に親類が来るから準備ということで、予定があるから、いそいそウキウキ帰っていった。
2週間先でも“何か”予定があると機嫌いいし、あの人(笑)

それから父の散髪がてら、小梅のケーキを買いにショッピングセンターへおでかけ。

土曜日で人が多かったせいか?
野郎共二人に、何気に気を使ってたのか?
パパの前では元気でおらんと!と気を張ってでもいたのか?

一気にしんどくなってきた。

頭半分のボ~~が首から上に。
咽喉の痛みもあるし、咳も出だした。
鼻もズビズバ~~。
グーンと上がりたい熱を薬で防御してるせいか、寒気と熱気が交互に押し寄せる。
とにかく重い体がフワフワしますねんヾ(´▽`;)ゝ
無重力体験?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

本宅はなんや落ち着かへんし、お祝いも別宅ですることに決めとっとと帰路につく。

帰ってからおめでとうの宴。
プレゼントはとりあえずケーキだけ(しかも人間用)
「何買ってあげよう??」って父に聞くと、「服もおやつもおもちゃもいっぱいあるやろ・・・」と言ったきり。
こら当てにならんと考えてるとおもむろに口を開いた父。

「おこぼれ券10枚綴りってどや?」

おこぼれ券??

「おう!オレらが食ってるもん、欲しがるやん?(アンタがあげるからね・怒)その券使ったら、ちびっとだけ貰えるねん。おもろない??」

いや・・・
私らはおもろいかわからんけど、小梅にはどうやろうねぇ??
聞いてみるのも怖いけど。
第一、小梅がその券を管理して、ここぞって時にちぎって出すんか?

ε=(>ε<) プッー

そんなことより、ケーキの前で“泣き”が入ってきたよ。
食べよう♪

あ・・・
ついでに言うと、「よろずや小梅」も5歳の誕生日!
昔はリニュしたりプレ企画したりで大々的に(?)言えたけど、ほったらかしやし、こそこそと・・・おめでとう(爆

そして、いつも遊びにきてくれるみんなに
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

image3.jpg


image2.jpg


写真・・
やっぱり ALL ブレ!
2007/01/27(土)


トリミング
の小梅を預けて、3人でモーニングを食べに出かけた。

しんどいなぁ~って思いながらも、ガンガン食べてるせいか?意外に元気な私。

ただ、なんか目から上半分はぼ~~っとしてる。

前回来た時に、ギャンブル運が良かったパパの提案で、なんとなくパチ屋に流れていく。
毎回毎回勝てると思うなよ、親父様・・・
ついでに言うなら・・・

誘うんなら軍資金も出してくれ、このやろ!!

小梅のピックアップを間に挟みながらダラダラとギャンブル家族。
結果ボロボロ家族。

悔しいから、夜はドドンと中華三昧。
京都くんだりまで来て、お金だけ使って帰るのも悔しかろうと、夜はこっちのゴチ。

( ̄_ ̄|||)
今日の支出金で20インチぐらいなら地デジテレビが買えた。

そう思ったからなのか、「お金が貯まらんなら鼻水貯めてやろう!」ってな感じでズンズン鼻が詰まって苦しくなってきた。

なんかやばそう。。。

トリ後の小梅の写真も熱のせいか?
ALL ブレ(涙

IMG_2871.jpg


2007/01/26(金)


本日より本宅
ん~、薬の加減か?
昨日よりはマシかな・・・
てか、本宅に戻る予定で、ウダウダ言うてられんってのが本音。
しんどいならやめとけって思うとこやけど、今回はパパも来ることになってたからさぁ~~
楽しみにしてるやろうし、なんせ今年初、2ヶ月ぶりぐらいの逢瀬やしね(^^;;)

ってことで本宅につくと、すでに到着してたパパ、さく・あんから猛烈な歓迎(笑)
小梅応戦!
すごい騒ぎ。

お隣のお兄ちゃん、今年受験でかなり苛々してるらしく。
最近は気をつけててんけど、うっかりしてたよ(^^;^^;^^)

一瞬「刺されるかも!」って思ってしもた(爆

夜はパパのゴチで、美味い魚系の料理屋に行きまする。
ピチピチの魚食べたら私もピチピチ元気になるかっ??


DSCF3270.jpg


2007/01/25(木)


本日も携帯より
扁桃炎なり~ 自分で運転せなならんので、耳鼻咽喉科などと分けられてなく『内科』とひとくくりになってる近所の医院へ。薬貰って帰ったよ。前に某マミィが掲示板に書いてくれてた¨溶かして飲む漢方薬¨が出てね…
漢方薬→白湯で溶いて飲む=激マズ
そういう図式が出来るもんで、先生の説明の時にも
( ̄▽ ̄;)な顔になってたようで…
『飲み難くはないと思いますよ』とフォロー。
『どうしても無理ならオブラートで飲んでも…?』

ここの先生、無愛想というか患者と目を合わさず無表情で評判。でも私のオブラート発言で笑った!『いや、それなら飲む意味ないしというか飲まん方がマシです』って、笑ったっつ~か、けっって感じ
それでも心配してくれてた友達に話すと『えっ笑わはったん』と驚いたし。
とにかく帰ってから飲んでみたよ。
薬って感じは否定できひんけど平気ガラ○ックに比べりゃミネラルウォーターみたいなモンよ

きっちり症状に的した薬と、一日ゴロゴロウトウトしてたせいでか、治まりはせんものの酷くもならず

ナース小梅もこの通り、かいがいしく看病してくれて…
って、あれっ

20070124200724

2007/01/24(水)


携帯より
どうも風邪らしい(:_;)
ヤクルトを側に、吐きたくなくても吐いてしまいそうなガ○ゴックをして寝る~ こんなんより、寿司食べた方が治ると思うのにな(笑)
(-.-)Zzz
2007/01/23(火)


バビューンと
飛んでた小梅も大人しく捕獲。
帰ると風呂場へ直行。

とにかく多い鹿の糞。
それが霜で柔くなって・・柔くなって・・柔くなって・・

ダッシュで蹴散らすっしょ?
踏みまくりっしょ?
跳ね上げまくりっしょ?

足元を洗いながら、ふと考えた。
「糞溜まりを転がったボールも咥えてるんよなぁ」

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

ええぃ!洗っちまえ!!
体も口の中も洗濯!洗濯!洗濯じゃ~~~!!

どちらの戦ーイクサーへ??ってな母の一人盛り上がりとは裏腹に、小梅はえ?え?って顔して凹んでいくヾ(´▽`;)ゝ

ええやんええやん♪
フワフワいい匂いのんが小梅も気持ちよかろうて(^w^)

IMG_2863.jpg

IMG_2864.jpg

IMG_2865.jpg


2007/01/22(月)


小梅以上に
私ら夫婦が楽しんだ散歩やったかも知れん。

こっちへ越してきて、やっと「外でのボール遊び」に感心を持つようになった小梅。
今日は家では遊んでる小さなボールを持って出かけた。

070121.jpg


追いかけます!ボール追いかけてます!

IMG_2847.jpg


かつての小梅は「追いかける」とこまでは完璧(笑)
ただ、それをこちらに持ってこようとせず、ボールの停止地点で「ここ。ここやで」と位置を“教えてくれる”にとどまってた。
どうするかって?
私か父が取りに行くんよ!!

今日もね、持ってくる・・・までは行かへんねんけど、近い所までは持ってくるねん。
っつ~か、小梅なりに楽しみを見つけたようで。

0701211.jpg


0701212.jpg


0701213.jpg


0701214.jpg


ボチボチ関節とかの事も気にせんなんようになる年齢に差し掛かるくせして、猛ダッシュこいてボールを追う。
満面の笑みで持ってくる。
坂道に置く。
転がらなければ、咥えなおして、軽く放り投げてみる。
ボール転がる。
ウヒョヒョと追う。
溝に落とす。
しばらく上からクンクン。
降りて動かないボールをガン見。
おもむろに顔をあげ、取って投げてっちゅう顔をする。

この“取って投げて”って顔。
これがさ~、すごいのよ。
ほれ!某ファミレスCMでホイル焼きのホイル部分をあけると某キャラクター(ミニサイズ)が「ドラドラ~ッ!」って出てくるのあるやん?
あんな感じで、頭のてっぺんにナイフ入れると、パカッと割れたそこからミニ小梅母が「梅!梅~~っ!!」って飛び出してくるような衝撃を受ける程の可愛さ!
いや、ミニ小梅母は想像せんでいいよ。
夢に出てきてうなされた!!って苦情も嫌やし(笑)

とにかく、あの表情はたまらんわけよ。
カメラ構える余裕なく「かしこまりました小梅様」ってなるわけよ。
シモベよ、シモベ。

ボール好きなワンコブログなんかに、大好きな様子を「何万回やらされて」とかって表現するやん?

今日の小梅もまさしくそう。
投げる限り追う!咥えたら転がす!母悩殺ビームで投げさせる!


母、エンドレスでシモベ??

そんな不安がよぎり出す頃に父がストップをかけてきた。
「おまえ、胸がヒューヒュー言うてるで」

暖冬とはいえ、それなりには寒い。
久々に外気にさらされたからか?
ほんまや、呼吸するたびに胸がヒュ~ってしんどっぽいかも。

シモベになりさがった上に発作なんぞシャレにならん!
立場逆転で帰るぞ、小梅!!


0701215.jpg


・・・呼び戻されることを察知してか?
離れたところでバビュンバビュンと飛んでた( ̄_ ̄|||)


2007/01/21(日)


久々に
Kちゃん一家が遊びにきてくれた。
とはいっても、我が家滞在時間は30分程度。
どうせ会うならってんで割烹に予約入れてたからね~

今日の目的は、美味しいご飯はもちろんやけど、S家三男坊和ポンと小梅の初対面!

小梅が今まで会った赤ん坊の中で、一番小さいんと違うかな?
和ポン、もうすぐ4ヶ月。
すくすく・・・コロコロ育っておりましたo((*^▽^*))o

ダイエットに成功したパパの腕の中では、さらに大きく感じる和ポン。

んじゃ、まずは抱っこ♪

と私が抱いた途端に小梅が挙動不審になった。

ジェラシーってやつですか(^^;;)

和ポン&小梅の2ショットを撮るべく、私が座ったらば、なんと小梅!
いつものように私に飛びついてきた。
そう、いつもなら膝にちょこんと座るだけやし、なんの問題もなかってんけど、母、和ポン抱いてるしぃぃぃぃっ!!!

ええ、どっかり乗りましたとも!
小梅 オン ザ 和ポン ですわよ。

大切なS家の三男坊、まだまだ当然赤ん坊、柔肌に傷でもつけたら!!
顔に前足でもかかってしもたら!!
爪が目にでも入ったら!!

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
(|||▽|||)
<(T◇T)>わぁああああ!
(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )


なんぼでも顔文字で表現できます。

幸い、即座に左手で抱えることが出来たけど(^^;;)

直後の和ポンはこう。

IMG_2813.jpg


「なに、こいつ・・・??」ってな様子?
小梅、えへへ~ってベロ出してもダメ!

でも、お兄ちゃんたちの協力もあって、すぐにこんないいお顔♪

IMG_2814.jpg


もうちょっと和ポンが大きくなって・・・
容赦なく小梅にちょっかい出せるようになってからが怖いなぁ~
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

次の2ショットは・・・
和ポンが座れるようになったら並んで・・・かな。
o(^▽^楽)o 楽しみ♪

※和ポンの顔出しはKちゃんの許可をもらっております。

2007/01/20(土)


予想はしてたけど・・・
今日のお昼ごろになって、小梅さんゲボちん( ̄_ ̄|||)

朝ご飯、普段よりは少な目にしたけど、一応あげたんよね。
小梅も舞い舞いん子して大喜びでさぁ~
小梅にすりゃ
「夕べ貰ってないし!食べてないしっ!」ってな感じ?

ストーブの前で寝てた小梅がのそのそ~っとハウスへ入ってくから
おんやぁ??
とは思ったん。

したらばングングと始まって大量に・・・

朝のフードがほとんどやったけどね。

昔は気分悪いと側にきて、手を出すと手にゲボちんしてくれて世話なかってんけど、いつ頃からか?
怒られるとでも思うのか、ハウスでするんよね。

そっちのんが母的には悲しかったりするんやけどさ。
洗っても乾かへんねんもん、今の時期(T_T)

小梅に何かあると、大げさに考えてしまいがちな私なんやけど、予想しうることに関しては落ち着いてる。
いや、どっちかっつ~と「ほれみぃ!」って感じ。

下痢ッピでもゲボちんにしても、やっちまえばラクになるって思うしさぁ。

今日はウンニョさんは産んでないねんけど、具合悪けりゃ下痢っぴとして出るやろうから、吐いてラクになったと思われ。

ハウスを当然洗濯したわけやけど(半ば無理矢理洗濯機に突っ込む荒業)、乾くまでの間どうしようと考えた。
もしかして、まだゲボされる??と思うと違うハウスを出したくないなぁ~(ひどっ!)とか、別のこっちのは湯たんぽ入れると狭くなるし・・・とか考えて・・・

へたりまくったビーズクッション2個で代用(爆

IMG_2811.jpg


格付けチェックで、ランクの下がった芸能人みたい?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

その後は遊ぶ元気も出てきてすこぶる快調♪
ただ・・・
激しくおなかは空いてるらしい ヾ(´▽`;)ゝ
2007/01/19(金)


やられたっ!
2007年、初ドロシー出現!

お昼から買物に出かけて、夜帰宅すると居間に放置されたビニール袋。

「・・・? 何の袋やろ・・・??」

袋をよく見ると、何やら欠片?カス?のような物。
キッチンへのガラス戸を開けると、落とされた外袋に,散乱するパンが目に入った。

パンや・・・
なんで?
出かける時には、しっかりとテーブルの上に置いたのに。

伸び上がって袋の橋を捕らえて落としたか?
まさか椅子に乗った??
いや・・・
椅子に乗ったとするならば、パンよりも好きな馬アキレスの袋があったから、まずはそっちを狙うやろう。

なんにせよ、やられてしもた。

小梅、本日の収穫。

コブシほどの大きさのポンデケージョ3つ。
30?ほどのカットされたフランスパンの上っつら。

上っつら・・・
そう、フランスパンの上にはべったりバターと砂糖。(ダイエット中にも楽しみは必要で・・(^^;;)
その甘くほんのり塩っけのある、とてもとても美味な部分だけを食されていた。

それで満足したのか?
それともむつこくなったのか?

下に落とされていたにも関わらず、ラスクともう一種類のパンは無傷。


私らが夕食の時。
自分は罰で夕食抜きにも関わらず、欲しいとも言わない。
それどころか、恐れおののいているのか?
ハウスから出てこない。
出てきても、私と目が合うとスゴスゴとinハウス。
それも、おパンツをはかされた時のようにワギワギと。

いっぱい食べたせいで咽喉が渇くらしく、ハウスでンチャンチャ言わせてる。

「お水、飲みなさい」

声を掛けると、そ~っとハウスから出てきて、水飲み場までチェストに体を沿わすようにゆっくりワギワギ歩く。
時々視線をこちらに送る。
セリフをつけるなら「水、水だけですねん。水だけ飲んだら帰りますよって」ってなもんか?

食後のコーヒーを入れた後
「はい。いらっしゃい」と手を出し、声をかけるとウネウネ体をくねらせやってきた。

膝に乗り、甘えながら顔を摺り寄せてきた。

・・・愛い奴よのぉ・・・

ンゲッ(小梅ゲップ)

・・・・ テメェ(--X)


IMG_2797.jpg


2007/01/18(木)


阪神大震災
から12年。
いのしし年に起こった悲劇。
亡くなった知人もいる。

京都やったから震度5やったけど、あの時の感触は忘れへん。
マッチ棒のようなちゃちな3階建の家が崩れ落ちると思った。
当時大阪の堺に住んでたママから、地震後すぐにかかってきた電話。
その一本以後、夜になっても次の日の朝になっても電話は繋がらんかった。

京都で、周りに崩れた家もなく、被害というのもはばかられる損害だけで済んだ私でさえ、それ以降地震には敏感。
たとえ震度1でもいきなりドンッとくると心臓がギュンと痛くなるぐらいびっくりする。
しばらくはドキドキがおさまらんし、すぐに携帯の速報やテレビで確認。
もちろん週に何度も地震サイトのチェック。

関西では「阪神大震災から○○年」ってニュースで大きく報道されるけど、他の地域ではどうなんかな?


最近、携帯のデコメールにはまってて、可能機種を持ってる友達にメールする時は「くどいっ!」ってぐらいデコメール。
夕方、友達にメールするとき、丁度ニュースで「今日は阪神大震災から」ってのがはじまった。

なんとなく、いつもよりは控えめなデコメールとなった。

今日はいつもにまして悲しい思いをしてる人がいっぱいいるんやろうな・・・


DSCF3252.jpg


2007/01/17(水)


ここんとこ
変な夢を見ることが多いんよね。

昨日なんて大声で泣きながら目を覚ました。

友達らしき人と火葬場にいる私。

ママの棺を見送ったはずやのに、出てきたお骨は「これだけっ!?」って量。
係の人が「ワンちゃんでしたらこれぐらいですよ」って。

小梅っ!!??


号泣ですわ、号泣。


亡くなった人が夢に出てくるって、その人(が)に言いたい事がある時だとか。
大事な人(この場合ワンコも?)の亡くなる夢も怖がったり悲しんだりする類では無いとか?

なんにせよ、死に関する夢って悪い夢ではないことが多いらしい。

寝ぼけながらも慣れた手つきで「よしよし」と私をなだめようとしてくれる父。
すがろうとした途端に小梅が割り込んできた。

小梅。。。?
小梅っ??

すり寄ってくる小梅を抱きしめつつ『邪魔すんなっ!!』と言わんばかりに押しのけられる父の手。

起きてから父が
「さ!聞かせてもらおか。なんの夢見たんや??」
説明すると「ほほ~~」
「で?小梅が愛しくなって俺は払いのけられたってことか。」

(^^;^^;^^)

(小梅に向かって)
「小梅~~~母は夢で号泣、父はリアルで号泣やし~~」

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

DSCF3270.jpg


2007/01/14(日)


年末になるけど
こんなニュースを目にした。

『総務省と業界団体は、インターネット上での「プライバシーの侵害」や「個人に対する誹謗中傷」などの行為があまりにも酷いため、書き込みをした者の個人情報を簡単に開示できるようにすることを決めた(早ければ今年2月から)』

つまり

個人の氏名、住所、電話番号などを書き込む行為や、個人を名指しして病歴や前科を書き込む行為をすれば、「プライバシーの侵害」となる。そして、書き込まれた側からの開示要求があれば、プロバイダーは、書き込んだ者への了解を得ることなく、無条件で書き込んだ者の個人情報を開示しなきゃならない。

ってことらしい。

今は私も含め、多くの人がブログをしていて、自分の日常を世の中に発信してる。良きにしも悪きにしも自分が関わった人やお店のことなんかも書いてるよね。
でもほとんどの人は相手が特定できないような記述になってる。
ってか、何より個人のブログなんかやと利用者が特定できるわけやから、個人名を出したりとかのアホする人も少ないやろう・・・

だからこの件に関しては、匿名で書き込むことのできる掲示板やブログコメントに当てはまるんかな。

人間なんやから特定の人を嫌ったり、恨んだり(?)ってこともある。
悪口だって言うさ。陰口だって友達同士じゃあるでしょう。
でもそれを公の掲示板で書き込んだり、言うにことかいてあることないこと、ましてや個人が特定できるような内容を書き込むなんて最低のこと。
しかも匿名でってねぇ?

これが施行されると・・・
ある日突然警察が来たり、賠償を迫られたりってことになる。
過去の話にもさかのぼることが出来るらしいしね。

楽しいはずのネット。
この法案を機に、嫌な気持ちになる人が減ればいいな。



DSCF3265.jpg


2007/01/12(金)


ありえへん!
この時期に、朝から安心して布団を干せるなんてっ!!
そら空気は冷たいよ。
でも例年に比べりゃへよ、へ。
窓開けっ放して、掃除してたら汗かいたし。
お昼すぎにはすっかり雲って、北国(?)らしい空にはなったけど。

近所の人とかと会うやん?
挨拶は「不気味すぎる天候やね」が決まり文句になってきた。
みんな雪はかなんと思ってはいるけど、ここまで降らんとそれはそれで落ち着かんようで。

だいたいさ、先日の爆弾低気圧。
地域によったらすごい天候やったみたいでこんなん言うのは申し訳ないけど、こっちよ、こっち。
6日の夜、例の如く雪おこしが鳴ったと思ったら降ってきたんはいい。
7日の朝起きてカーテン開けたら確かに積もってた。
でも正直「これだけ?」って感じ。
「雪の状況見て」午後から本宅帰りを予定しててんけど、吹雪くものの積もる上から溶けてるみたいな。
道はシャーベット状で走り難そうやし、タイヤ取られて軽くスリップってのは考えられるけど大丈夫そう。

済ませたい用事もあったし結局本宅に帰ることにしてんけど・・・
雪からなんとなく雨にかわってきてる。
ってか、市内なんて晴れてるしっ!!

拍子抜けもいいとこ。

こないださ、ニュースでやっててんけど・・・
イノシシ年ってあんまり良くないらしいね?
過去をさかのぼると、イノシシ年には天災が多いらしい。
ここ数年の異常気象、それにともなう洪水、竜巻、大型ハリケーン・・・
前兆!?

こないだも一日に2度ほど(地震で)揺れたもんね。
しょっちゅう見てる地震予報サイトの多くも警戒を呼びかけてる。

ここらへん、田舎やん?
せやし山の様子とか、鳥たちの様子も気にして見るようにはしてるけど・・・
なんや怖いわぁ~( ̄_ ̄|||)

070107_114542.jpg


これ、7日の雪よ。
こんな量、ありえへんし。

IMG_2808.jpg


2007/01/10(水)


なんだか
爆弾低気圧なんて恐ろしげなもんが来るようで。
すでに雨、風強い別宅付近でございます。
さっきから、めちゃくちゃ冷え込んできたんよね~~
明日は予報通りに雪なんかな?

ダイエッターとしての生活二日目。
すでに2キロほど減。
何してんの?ってか?

食事を『人並み』にして、20時以降は飲み物以外口にしないってだけ。
飲み物も元々コーヒーブラック派。ただ、胃を悪くしてから、ちょっとだけミルクを入れてる。

蓄えた肉がすごいからといって、この減りって・・・
いかに「人間離れした」量を食べてたかってこと?
ウーン /(-_-)\

ま、落ちてんねんしよしとしよう。

昨日はたこ焼き。
20時すぎてしもたけど、ご飯モン食べてないしいいよね?
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

070105_183810.jpg


小梅も具なし(キャベツのみ)たこ焼き食べてウホウホ。
関西に生まれたからにはワンコといえどもたこ焼きは食べてもらわんとアカンよねぇ?
((((^Q^)/゛ギャハハハ

DSCF3255.jpg


2007/01/06(土)


紅白歌合戦で
久々に見たモー娘。のよっすぃ。
なぁ~んか、めちゃくちゃ痩せたじゃ~ん!
26,7に激ヤセしてた頃の自分を思い出したさ。
体重は43,4ってとこ?
ウエストなんて53とかやったし。
ジーパンも「26インチありますぅ?」「あ~これでも大きいわ」なぁ~んて(過去の栄光)今の私が側にいれば「くたばれっ!」って刺しそうなセリフを吐いてたし。

070104.jpg


ええ!別人ですとも!
ええ!ええ!詐欺ですとも!!
左のアップなんて、輪郭の面影すら無いよ、今。
顔・・・倍はあるかな。


それから3日。
今年は“ほんまに”痩せようと思うわれら夫婦。
年頭に「三が日終わったらダイエットや!」
そう決めた。
だからといって、3日間、めちゃくちゃ食っていいとは決めてない。

でもめちゃくちゃ食べた。
ダイエットのストレス?
いやいや、始めてもないダイエット、宣言しただけでストレス?
「4日からは食べられへんし!」って?

一生肥えてやがれっ!って話。

肥えるで思い出したけど・・・
太ってるのは百も承知なくせに、その言われ方でムカッとくることがある。

ブタ!デブ!
面と向かって言う人も少ないやろう(笑)けど、なかなかグサッとくる言葉。

『太った?』と聞きたいところ、遠慮して「また・・大きなった?」「丸なった?」と聞かれることはある。
これはまだいい。
笑って「うん、まだ成長期やねん♪」って答えられるから←アホ

『肥えた?』
この聞かれ方、個人的にはかなり効く←いいんちゃうんか?それで

そう聞かれると、ついつい「そんなことないよっ」と強い口調で言い返してしまふ。
「そんなことない」ことは決して「ない」のに。

いや、そんな話はいい。

とにかく、年末に小梅父実家に言ったときに言われた「また育ってきたか?」の言葉。
(~ヘ~;) ウーン
なんとなく感じてはいた。

腱鞘炎の診断をくだされたぐらいから「最近、指がむくんでるわぁ」って思ってた。



実は太ってた。



「靴下、ゴムがきついんかな?むくんでんのかな?すぐ型付くねん」



実は太ってた。



「この服、だいぶ縮んだみたい・・・」



私が伸びてた。


この後に及んでまだ太る?
(・_・;)_・;)・;) )

煙草やめたしっ?
(煙草説は父もパパも吸わせたくないが為、完全否定!)

一日になんぼでもンコ出ますねん。
せやのに、おなかパンパンですねん。
胃拡張って次元やあらしませんねん。
普通はブラでお乳支えてますのに、おなかで支えきれますねん。




どないしょ?



大晦日、ずっとキッチンに立ってたせいで腰が痛い私。
昨日は「ぎっくりか?」って思うぐらいやってん。
でもふと思った。
「デブったし!?」

たぶんそう。
腰椎圧迫骨折・・・なんて言われんうちに、体重落とそう。

「体重?乗れへんからわからへんわぁ~アハハ~アハハ~」って言えてたけど、体重計にも電池を入れた。


激しいことは後が怖いから避けるとして、食事から見直そう。

まずは今の己の目方を知ることから始まる。


・・・怖いなぁ・・・


DSCF3258.jpg


2007/01/04(木)


元旦!
070101.jpg



新年あけましておめでとうございます。
今年も「よろずや小梅」ならびに、わたくし小梅母、小梅をよろしくお願いします。


陽も射し、暖かい2007年の幕開けとなりました。


皆様、どんな新年を迎えられましたか?
ほとんど朝方までテレビを見ていて、起きたのは昼ごろ・・・
家族でのんびり・・・
一人でまったり・・・
喪中でお正月らしいことはせず・・・
仕事で家族バラバラ・・・

いろんな新年があったと思います。
世界中や日本中とは言わないけれど、せめて私のお友達の皆さんが体は忙しくとも、心は平穏な新年を迎えられていますように!


我が家?
仕事やっちゅうのに、遅くまで(ちゅうても1時頃には布団に入った)起きてたせいで、寝過ごした。
7時・・いや、遅くとも7時半には起きて、ゆっくりお雑煮とおせちを少々頂いてという予定やったのに、目覚めて時計を見たらば8時40分。

9時から仕事なんっすけど、父。

朝ご飯にパンも食べたかったけど、元旦、最初に口に入れるのはおせち&お雑煮と思ってるから我慢。
せめてもとコーヒーだけはいつもと同じように入れたけど。

事務所で父は仕事してるし、テレビもなぁ~ってことでなんとなく洗濯をはじめた私。

日常やんっ!!(笑)

猛烈に空腹を感じて時計を見るとお昼近い。
そろそろ準備をしようかな。

休憩時間は一時間しかないから、のんびりは出来んかったけど、それでもしっかりと元旦の挨拶を済ませて美味しく頂いた。

今年は紅白なますもポテトサラダも、にんじんが多くて“赤”が勝ってしまう結果になったけど美味やったよん♪

お昼にお雑煮、おぜちを食べるからと朝ご飯を少なめにされて不服そうやった小梅も満足した様子。

お正月やし・・・とお昼からは小梅とゴロゴロ。
夕寝もバッチリ(爆

今日見る夢を初夢って言うんよね?
どんな夢が見れるかな~

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

って、まだ10時やん。
早いちゅうねん!




2007/01/01(月)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
