::::: 小梅母の徒然日記 :::::




いやよ
いやよ いやよ 見つめちゃいやぁ~ん♪
ハニ~~フラ~ッシュ!

ちゃらっちゃっちゃららら~~~

かますわよっ!!

IMG_2983.jpg


( ̄◆ ̄;)
いや、ハニーは“かます”んでなく“かわる”んやし。

いきなりの尻画像で失礼(^^;;)
3ヶ月ぶりにトリミングに行ってきましたとも!
初めてのところやし、いつもに増して念入りに念入りにブラシして。

カットの希望を口頭で伝えるとともに、携帯の画像も見せる。
「こんなすっきりさせちゃっていいんですか?伸ばしてはるんじゃ・・・?」

いえいえ、「伸ばしてる」のではなく「伸びた」だけで。

初めてですので、余裕もって3時間頂いてよろしいでしょうかってことで、10時預けの13時お迎え。

手こずらせてないかな?
テーブルから落ちてギプスしてやしないか?

などと初めてのトリミング・・・の時のようなドキドキ感を楽しみながらお迎えに行く。

トリマーさんがニコニコしながら出てきてくれ、そ~~っと開いたドアの奥から熱い視線。

200705301317000.jpg


ヾ(@^▽^@)ノ わはは
小梅がおった!
そっか、奥の部屋のサークルを見ながら来たけど、こっちやったか☆

トリミング中の小梅はというと、最初こそおどおどして怖がってた風やったらしいけど、15分もすると慣れて、とてもおりこうさんでした。とのこと。

よしよし♪
いいぞ♪

美容カルテなるものも貰ったよ。
体重はもちろん、被毛や皮膚の状態が書かれてあって、トリミング中の様子もメモられてる。
こういうカルテを貰ってる友達も居て、へぇ~いいなぁ。って思ったことがあったので、正直嬉しい。

カットそのものも、まぁまぁの満足度。
伸びてた加減で、ちょっとトップが割れてるけど(笑)

そして会計。
「5000円になります」

うひょ~!!r(≧δ≦)
マジっすか?
安いしっ!!


一応ね、次の予約は入れずに帰ったん。
紹介してもらった移動サロンに出してみようかなとも考えてたし。

ただ・・
値段的なことを考えるとなぁ~~

前の所では普段は6000円。コンチの時は7000円。
だから移動サロンの6500円もいいかな~とも思う。
でも5000円のところを知っちまうと、ちょっと躊躇(爆
差額1500円。

スロット廻しゃ5分と持たんかも知れん1500円。
一月のフード代・・・にはちと足らんが、おやつなら十分買える。
フィラリア薬はお釣りがくるぞ?
シートも買えるなぁ~・・・

ウーン /(-_-)\

もうちっと考えてみよう・・・


とりあえず
こんなから

IMG_2975.jpg


こんなすっきりさんになったよ(o^-^o)

IMG_2981.jpg


2007/05/30(水)


ご無沙汰っ!
当て逃げのショックからか、あの日の夜から熱発。

いや、ご飯食べた後ぐらいから「なんか寒いなぁ」と思ってたん。
咽喉の痛みも「朝より酷いかも」って。
テレビ見てくつろいでんねんけど、ガタガタと歯がなるぐらい寒気が襲ってきた。
ホットカーペットつけてミニヒーターつけて・・・
それでも{{(T-T)}} ブルブル

風呂なんて入ってられへん、さっさと寝よう。

そう思ってベッドにあがり布団をガバッとかぶるも寒気おさまらず。

その間・・・
30分ごとに検温しててんけど・・・
見事やね。
熱があがる時寒気が・・・ってのを久々に体験しましたよ。

最終的に38度8分。

寒気がおさまったかなと思って数分・・・
今度は猛烈な暑さ。

あがりきった熱が下がる前兆。
よし、水分ガンガン取って冷やしまくるぞ!!

熱があがってる時は寒さもあったけど、体中の痛みにあえいでた。
咽喉も痛いし、もちろん息も苦しい。

隣に居た父はお茶やら冷えピタ、アイスノン等の準備をしてくれて「いつでも起こしや?すぐに起きるから」
そう優しい言葉を発し、ギリギリまで寝ずにいてくれた。

でも力尽きるわな(笑)
緊張してた糸がぷっつり切れた反動でか?
すごいイビキ。
思わず枕を顔に押し付けた。

体の痛みがマシになり、汗でパジャマがぐしょぐしょになって着替えること2回。
あ、その合間にトイレやアイスノン、冷えピタ交換で下に下りたのが3回。
途中フラフラで壁やらにぶつかって、えらい音がしたりしたけど、彼が起きてくれたのは一回。
しかもね「大丈夫か・・・?なんかしよか?」の声かけのみ。

なんかしよか?ってアンタ。。。
フラフラしながら汗拭いて着替えてんねん。
背中の汗ぐらい聞かれるまでもなく拭いてくれても・・・

いやいや・・・
彼には明日も仕事がある。
それに、近づかれてウイルスが移ってウダウダ言われるのはもっと難儀する。

そう言い聞かせながら「自分のことは自分でして」なんとか朝をむかえた。

さ・・・
病院行ってこよ・・・
て、大雨やし!

診断は扁桃炎。
大好きな抗生剤もろて、いまはかなりマシ。
ただ、咳き込むと止まらん症状が出てきて憂鬱。
のどはほんのり赤い。
のどちんこは、まだちょっぴり腫れて曲がって、右の咽喉横にヘロっとくっついてる(笑)

ほんま・・・
不健康なデブになったもんやわ。


200705221045000.jpg


2007/05/28(月)


ちっきしょぉぉっ!
20070524205523
20070524205518
車、当て逃げされた!たぶん病院の駐車場。家に戻ってから気付いた。めっさ悔しいぃぃぃっ ドア部品はコンパウンドでどうにか目立たたなく出来そうやけど、ドア横、ドア下は塗装も剥がれてるし。サビ止め入りのカラーコートせんとアカン。どんな当て方しよってんっ?ジジイか?ババアか?
くっそ~っ
2007/05/24(木)


こんな時に限って
20070523101603
風邪 義母入院初日、帰宅後に熱発!久々の38度台で身体中痛い痛い(>_<)

手術日…
しんどいなと思いつつ、付き添い人が風邪っちゅうのもマズイやろうと思いつつ。かといってシカトもでけんと言うことで行ってきた。幸い(?)患部は目なので、風邪が移ったとしても大事なかろうと(((^^;)

で、私はこんなです(涙)

明日の手術に備え、また弟の入院にも備え、本日は休養。

あ~っくそ! のど痛てぇっ

2007/05/23(水)


明日から
義母の入院・手術、その後義弟の検査入院と続きますゆえ、更新が滞るかと思われまする。

なにとぞご容赦くだされm(_ _)m

今日は必死こいて小梅の綺麗綺麗をした。
部分カットに爪切り、尻毛切り。

腰ガクガクですわ(>へ<)
小梅も時間かかってしんどかったやろうけど、母もめちゃくちゃしんどかったえ?
これをやるたびに、日に何匹もこなすトリマーさんはすごいと思う。
いや、マジで!

IMG_2954.jpg


2007/05/20(日)


妖怪占い
なるものを数人のお友達のサイトで見たので、出遅れ気味やけどやってみた。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


私と小梅は一反木綿タイプ。
父は猫娘。
気持ち的、体格的に父はぬりかべやと思ってたのにな(笑)

普段はあまり与えないおやつを父が買った。
ガムなんやけど、ボール状っての?


顎、はずれそうですけど(^w^)

IMG_2951.jpg


2007/05/19(土)


昨日は
なぁ~んかしんどくて、ゴロゴロしてたんやけど・・・
日の丸あげて今日もへばってます( ̄_ ̄|||)

親を殺しただけでは飽き足らず、首切って、腕切って、切ったその腕を植木鉢にさして(挿してって字はおかしかろう)白いペンキ吹付けて。

で?

次のニュースは
子供をバイクのシート下に放り込んで死なせて捨てて?
遺体発見の日に婚姻届を提出?

子供が可愛くなかったん?
新しい生活に邪魔やったん?
バイクにニケツしたいからシート下に入れたってのは真面目な話?

そんな真っ当な質問はするだけ無駄やろね。

捨ててしもたら、子供のことは忘れれたん?
捨てた日も普通に笑って生活してたん?
死体が見つからんとでも思ったん?
野良犬にでも食われっちまえばラッキ~とでも思ったん?
犯した罪を悔いてドキドキする日常ではなかったん?

悔いてる人間が婚姻届なんぞ出すわけないか。

婚姻届出した日は「これでほんまに夫婦やね♪」とか言うてSEXして、
で、また不幸な子供を作るのか?

命ってもんをどないに考えてるんやろうか?

なぁ、小梅?

200705040809000.jpg


2007/05/17(木)


・・・
のほほんと見てた朝のワイドショー。
速報で入った
「母親を殺したと人間の頭部のような物を持った少年が自首」
というニュース。

今日、どのニュースでも続報といった形で報道されてた。

息子に殺される母親の気持ちって・・・

殺すだけでなく、頭部を切断?

自分を産み育ててくれた母親の首を切り落としてる時の彼の気持ちは?

それをスポーツバッグに入れる時の気持ちは?

それを持ち、ネットカフェでDVDを見てるときの気持ちは?


現在、警察署内で事情を聞かれてる少年は「取り乱すことなく」「食事も“普通”に取っている」とか。




異常すぎる・・・



2007/05/15(火)


にひひ♪
貰ってきたよ♪

200705141101000.jpg


担当が車まで運んでくれてんけど「で、契約書のサインも今日でよろしいですか?」って。
「目ぇ開いたまま寝ぼけとったらアカンよ」と優しく言い残してそそくさと帰ったさ(笑)

で、ルンルンしてたら携帯が鳴ってる。
見知らぬ番号、見知らぬ市外局番。
マナーにしてたし、気付いたら切れてる・・・って状態が2回。
続け様やったし「なんかやな感じぃ」と思いながら、なんとなく気にはなったのでかけなおしてみた。
すごいつっけんどんな態度で。

相手は女。
しかも電話の主旨がわかって無い様子で、お待ちくださいばっかり。

これはもしかして変な会社かっ?
そう思ったから待ってる風して電話を切った。
ついでに電源もオフに。

家に帰り、新聞屋のおばちゃんと話してると家電が鳴ってる。
が、取ろうとしたら切れ、メッセージを入れる父の声。

「あ、そうか、携帯切ってたんや」
と掛けなおす。

「あんな、お父さんから電話があって、いつも持ってるバッグを置き忘れて紛失しはってんて」

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

パパね、昨日から2泊で旅してはるん。
その観光地のトイレか、さくあんとソフトクリームを食べた所か・・・定かではないねんけど、要するに、次に気付いたときにはバッグがなかったと。

警察に届けて、私に連絡したかったらしいねんけど通じず・・で、父の会社、しかも本店に電話照会したらしい(|||▽|||)
父もびっくり!

あちゃ~~
なんと間の悪い時にいた電で電源落としてたんやろ・・・

バッグの中身は
コンデジ、携帯、免許証、キャッシュカード、保険証、ママのアルバム、扇子、JCB旅行券1万円、現金1000円、昔の500円札、その他の雑貨。

いつもポケットに裸銭を入れる人やし、現金の被害が少ないのは何より。
警察にも言われて、カード類や電話はすぐにストップをかけたって。

私に連絡したところで、どうしようもないと思うけど、それでも聞いて欲しかったんやろうね。
申し訳なかったな・・・

とりあえず泊まってるホテルはわかってるから、ネットで検索。
出てきた電話番号を見て「あ・・れ・・??この番号、どっかで見たような・・・」

そう、携帯にかかってた「いた電」と思った番号!
パパがホテルの部屋からかけてた番号やわっ!

ホテルの部屋からゼロ発信しても、表示はホテルの代表番号なんねぇ?
初めて知ったよ!ってか、考えたこともなかったし。

さっきつっけんどんな電話して、おまけに勝手に切ってた奴や!とバレんように、思い切り声音を変えてパパの部屋に繋いでもらう。

「あ~○○ちゃんか・・・」

すんげぇ~ ドヨドヨした声。

バッグを置き忘れて失くした事に加え、それ以後に苛々してさくあんに辛くあたったことを悔いてる。
免許証や保険証等の再交付とか、そんな諸々の作業を考えると、さらに憂鬱にもなるやろうし。

とりあえず私の携帯や家の番号がわからんで、どうしよう!と思ったみたい。
幸い、ポケットに突っ込んでる現金の中に親戚の電話が書いたメモがはさまってたらしく、おっちゃんに電話して私の携帯を聞いてんて。

とにかくカード類ははよストップせんとアカンかったしって言うから「そないに急がんでも暗証番号は割れへんのちゃう?」って言うたら、パパからは驚きの返答!
「いや・・・忘れたら困るから、免許証の中に○○銀行▼△▽▲、郵便局▼△▽▲ってメモ書きを入れてあってん」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ま~~~じ~~?

使われてないことを祈ろう・・・

どうかなぁ~
心優しい人が届けてくれんかなぁ~

私なら・・・
たとえ真新しいデジカメが入ってたりしても、誰が使ってたかって思うと気持ち悪くて「ラッキ~♪」ってポッポには入れたりできんけどなぁ。
でも、中身の一部でも取るつもりやったら、残りも届け出たりせんやろし。
観光地やし、そんなコソドロちっくな人も少ないと思うのは甘いかな。

あの人の性格やし・・・
イライラしてるんやろうな。
自業自得とはいえ、可哀想に。

娘としては、襲われたりして取られたんとちゃうからマシやんっていい方に考えるけど、当の本人はそんなわけにゃいかんか(^^;;)

午後からどっと疲れた一日になりやした・・・

2007/05/14(月)


(T_T)
用があって出かけてたんやけど・・・

思い切り嬉ションされた~~~

しかも
とても洗いにくく
干しにくい
長クッションに。

(>へ<)

ま、しゃぁ~ないか・・・


夜、居酒屋っていうか小料理屋っていうか、そういうお店に行ったのね。
スタッフの女性はみんな着物姿。

着物っていいねぇ~。

「あぁ~れぇぇぇ~~」
「よいではないか!よいではないか!!」
で帯がクルクル~~~~


ってちゃうっ!!


友達がね、同じようなお店でお着物で仕事してる。
スタッフの立ち居振る舞いを見ながら、懐かしいなぁ会いたいなぁってなんとも言えん気持ちになったな・・・


着物っていつ着たのが最後やろ・・・?
着付け行ってた時やと思うから・・・
かれこれ7年前ぐらい?

もったいないなぁ。
持ち腐れやなぁ。

今日は母の日。
義母には先日持ってったから電話だけ。
ママには青いプードル偽カーネーション(爆


200705140955000.jpg


2007/05/13(日)


車屋の
お祭り・・・みたいなんに行ってきた。
というのも、点検の時、修理に出した時にそれぞれ抽選券を貰っててさ。何の気なしに発表を見に寄るだけのつもりやってん。

駐車場に入ったらすぐ担当がやってきた。
ハッピきてるし。

まずは受付をして、ガラガラ抽選のクジを貰う。
続いて「お好きなジュースを」と飲み物コーナーで缶コーヒーをそれぞれ貰い、小さいドーナツ3個セットの袋を手渡される。
そしてガラスのコップ2個セット。

で、父がやったガラガラは黄色い玉が出てカランカラン~と鐘を鳴らされる。
当たったものは『カレーセット』

カレーセットと言っても、100グラムのルーと玉ねぎ1個ににんじん本じゃがいも2個。
思わず担当に「・・肉は?」って言うてしもた(爆

店内に入った途端に流れ作業のごとくここまで一気。

こんな大げさやと思わんかったし、疲れたぞ?

そしてメインの抽選発表!

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
3枚のうち、2枚が当たってる!!

一等がWii 二等がiPod 三等がETC 4等が米10? 5等がガリガリ君のカキ氷器 6等7等は・・・覚えてない。

3枚しかないから、番号も覚えてたんよね。
で、一番に目に入ったのが5等。

「うわっ!ガリガリ君当たってる!!」

これ、一週間ほど前に売ってるのを見て、ガリガリ君大好きな私は「ドラのん持ってるしなぁ」と残念がってたシロモノ(笑)
それで舞い上がってたら、私が手にしてた抽選券を父が「見せて?」って取り「なぁ?米も当たってんで?」と。

(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

担当も、別のディーラーも「うわ・・こんなこともあるんや」って驚いてた。

気をよくしてルンルンしてる私らを席に案内した担当。
開口一番「気分いい所で、新車もガツンといっときましょか♪」

(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ
そういう時のスイッチ切り替えは早いで私。

「無理っ!」
即答!!


とは言うものの、いろいろもろて、いろいろ当たって「ほなさいなら」ってわけにもいかんので、一応車も見てきた。
社交辞令ちっくにカタログももろてきた。

(* ̄▼ ̄*) にひひ


4月にさ、映画のチケットも当たってんのよね、うち。

やっぱりクジ運っていいんかなぁ?
宝くじは当たらんのになぁ~


IMG_2950.jpg


2007/05/12(土)


ちょいと
くっさ になってきた小梅をば洗濯。

上半身はカットソー、下半身はパンツ一丁のいでたちでシャンプーをすませ、タオルにくるんだ小梅を抱き、二階へ上がろうと急ぐ。
ふと玄関に目がいった。

Σ( ̄□ ̄;

鍵してねぇ~しっ!!

田舎じゃないから「ピンポン鳴らしても返事がないし、入ってた」って感じで玄関先で座るような人もおらんとは思うけど、それでも今、「○○さぁ~ん?」って呼ばれたりしても十二分にまずいぞ?

駆け上がる。

濡れた足をブランブランしてる小梅はいい迷惑。

洗面所で乾かしてもいいんやけど、それやと私ずっと立ってなアカンのよね。←一日に何匹もこなすトリマーさんには怒られそう

毛が伸びてモワンモワンやから、2,9?やのに大きく見えるぞ?


DSCF3361.jpg


2007/05/11(金)


なんと
20070510221909
小梅を知ってくれてるトリマーさんが開業してる、と言う情報をいただいた!
前のサロンを閉店前に退職しはって、移動サロンをしてはるねんて。
その移動サロン… 数ヵ月前に投げ込み広告が入ってたのを大事に取ってあった所やねん。防犯上なのか、名前も書かれてなかったし、まったく相手の顔も見えん状況での予約も考えられへん…と思いつつ、なぁ~んか気になって捨てられんかったんよね。

情報を貰えたから『やっぱり何か感じるもんがあったんかな?』とか思うけど…それにしてもすごいと思うん☆

私ってさ、お世話になったなったと言いながら、トリマーさんの名前を覚えてないねん(((^^;)あ、お気に入りのトリマーさんは別にしてね。

正直、移動サロンの人も顔が出てこない。
でも向こうは小梅を知ってて、小梅もそのトリマーさんを知ってる。私の知らん所で繋がった糸?

全く初めての所に出すより、よっぽどいいと思わへん?

まぁ、家の近所(してもらうのであれば、自宅裏に借りてるガレージ)でされてて、小梅が平静でいられるかとかって考えんこともないので、預けてみてから…にはなると思うけどさ。

とりあえず、昨日予約した所にも出してみようかなとは思ってる。
でも来月は移動サロンの方に連絡いれてみようかなって。

なんかさぁ~
我が子を知ってくれてる人が見つかったって嬉しくない?


2007/05/10(木)


とりあえず
一軒のサロンを予約してきた。
何軒かのお店で話を聞きながら・・・と思いながら車を走らせててんけど、まず第一の条件である“駐車場”のないお店が2件。
もう一軒は個人でやってはるようなお店で、外見的にはいい感じ。
でも定休日。
別に急いでるわけでもないけど、行った日に休みって「縁が無かった」っていう風に思えてさ(^^;;)

で、最終的に行ったお店は、トリマーさんが(その時点で)3人。
ガラス張りのお店の奥にサークルが並んだ別室がある。
トリミング室にも大きめサークルが3つ・・かな。
大きめワンコが飼い主のお迎えを待ってる様子。

トリマーさんの雰囲気は良さ気。
お待ちのサークルもウッディタイプで広め。
拘束時間も前にお世話になってたお店同様、時間前に預けて終わってお迎えって感じ。
値段もプードルは基本5000円。

予約が今月末まで埋まりつつあるっていうから、評判悪くて客が来ないって風でもない。

ええい!他の条件が叶うんならば、預けてもみやんと仕方ない!
小梅との相性はそうせんとわからんから。

と予約。


前の所はね、買ったお店に隣接しててってのもあって、何も考えることなく、ある意味「ここでしてもらうんが当然っしょ?」的な気持ちで気軽に予約。
そりゃ、初めての時はドキドキもんやったよ?
暴れてトリマーさんにしばかれたたら??とか(笑)麻酔かけられてたら(そういう話を雑誌で目にした)とか、高いテーブルから飛び降りて骨折してない?とかさ。

幸い、私の予想に反しておりこうやった小梅。
トリマーさんにも恵まれて、移転前後合わせてほぼ6年お世話になった。

一度、ほんま一度だけ男性スタッフの態度にカチンときてサロン変えを考えたことがあったけど(爆

小梅は一生そこでお世話になると思い込んでたから6歳にして初めてのトリミングサロンジプシー。

なんとか今月末にはボサ梅から脱出できるようになった。

とーこーろーがーーーーー!!
夜になってある情報がっ!!!

それはまた明日♪

IMG_2948.jpg


2007/05/09(水)


一軒の
トリミングサロンに話を聞きに行った。

そこは生体も扱い、ブリーディングもしてる。
ショップも併設されててちっちゃなカフェも。
お店そのものも割りと古くからあり、チェーン店も何軒かある。
おやつやおもちゃを買いには何度も行った。
サロンに通うワンコともいっぱい出会った。

サロンは許可なく入れないので、ショップにいたスタッフにいろいろ話しを聞く。

値段的なものは、前に比べると高い。
「カットにもよります」
って言うから、写真を見せて「最近はずっとマイアミです」って言うたら、「マイアミでしたら7000円からになります」

7000円でもびっくりやのに“から”ってどうよ?
ま、これは毛玉とかそういうのがあった場合みたいやけどさ。

値段はともかくとして「あ~ここアカンわ」と思ったのが拘束時間。

トリミングって予約の時間に連れてって、終わる予定時間に迎えに行くもんやと思ってた。
例えば、前の所なら「9時予約、お迎えは11時半以降」ってな感じ。

ところが、今日行ったお店は
「お昼に預けてもらって、お迎えは6時ごろです」
って言うねん。
は?!よ。
お店の雰囲気、ゲージに慣れてもらうためもあって・・・って言うねんけど、それって違くね?
一度や二度ならいざ知らず、毎度毎度6時間の拘束?
合間にトリミングがあるにせよさ~

そりゃ、前の時でも道路事情や買物に手間取ったりして一時間ほど遅刻して、終わってゲージに入れられた小梅を待たせたこともあるよ。
お留守番なら何時間でもさせることあるよ。

けどさぁ~~

話を聞いてる間にも、3匹のワンコが連れられてきてん。
彼らもお迎えは6時?って聞くと「はい」って。

アカンわ。
値段以前の問題やわ。

私はそう思って、このお店は却下なんやけど・・・
こういうお店って多いのん?
私が無知?


200705040809001.jpg


2007/05/08(火)


ジェットコースター事故
のニュースは何度見ても寒気がする。

大阪出身の私は、エキスポランドは小さい頃から何度も行き、あのジェットコースターも何度も乗った。
結婚前後、父とも何度か行き、絶叫マシンが苦手な父の手をひっぱり何度も乗った。

大きい(太った)父と、ああいう乗り物に乗るのが、いつ頃からかなんとなく怖くなった。
あれぐらいの何人もで乗るタイプはまだしも、二人で乗るようなのになると、遠心力でレールを越えて飛んでいきそうで・・・

事実、ジェットコースターではないけれど、ひらかたパークのザ・ブーンというので放り出された。
最近よく見かけるアトラクション(?)で、デカイ浮き輪型のボートのようなのに座り、急流を下ってくってやつ。
右へ左へせり上がってたボートは、勾配とカーブがきつくなり、スピードも最高潮に達すると、動きは更に大きくなり「投げ出されるかも!」と不安がよぎる。

そして、大きく右にボートを傾けながらヘアピンカーブを曲がろうとした瞬間に空が暗くなった。

そう、180度回転!

怖さのあまり、ボートの取っ手を握り締めてた私はボートの下敷きになって、投げ出された父はうつぶせで足から急流を下る。

途中で手からはなれたボートは客を乗せずに終点のプールへ到着。
続いて、身一つで流れた父が到着。
私は水着と底の摩擦でか、途中で止まり徒歩にて到着。

そんな具合やったから、係の人は大慌て!
お怪我はっ!?とかいろいろ聞かれたけど、恥ずかしさで、一刻も早くその場を離れたかったから「大丈夫です」と言い放ち足早に立ち去る。

終点でカメラを構えてた友達二人は笑い転げて泣いてた。

それがこの写真。
半ケツどころか全ケツやったので、なおしながら降りてる私。

200705081747000.jpg


これ、うまい具合に内側に落ちたから良かったけど、外側やったら?
プールじゃなかったら?

今は二人とも太ったからある意味重心も安定?
いや、そんな問題じゃないね。

エキスポのコースターも、作業用の柵がなければって声もあったね。
でも柵が無かったら、脱輪した車両にひっぱられる形になって、もっと大惨事になったかも。

運・・・なんかなぁ。

運って言葉で片付けるとあまりにも気の毒か・・・

無くなった女性の家族は、お父さんも事故で亡くしてる。
なんで再びの不幸を神様は与えるのかな?

他に消えればいい奴なんて、世の中ゴロゴロ・・・
いやいや、それは禁句か。

事故なんていつどこで自分の身に降りかかるかわからんね・・・


2007/05/07(月)


大変な洗濯
片付けに平行して、毎日のようにしてたのが洗濯。持ち帰ったものはもちろん、本宅に置きっぱなしにしてたものも順にね。
で、本宅に置いてたクッション類を洗ってたんやけど、その中にビーズクッションがあったん。
今までに別タイプのは洗ってたから、なんの躊躇もなく放り込んでんけどさ。

あ、ビーズクッションは沈まへんから、他ので押さえつけるようにして洗うべし!

「終わったで~」ってお知らせ音が鳴ったので、「さ、干しましょ♪干しましょ♪これが終わればクッション系は終了~♪」なんてウキウキと取りに行ったわけ。

で、蓋を明けてみるとそこは!!

(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )

ええ。
ご想像通り、見事にはじけてました。

ビーズクッションをはじかせた人おる?

あれって、触り心地めっちゃ気持ちいいやん?
あの気持ちよさは、これでもかっ!ってぐらい細かいビーズという名の発砲スチロールの粒なんよね。
直径一ミリぐらい?

洗濯機中細かい発砲スチロールまみれですわ。
大げさでなく。
誇張でなく。

今は洗面所に設置してる洗濯機。
洗濯層の外側にも脱水により弾き飛ばされたスチロール粒がてんこもり。
ホースで流すと、洗濯機の受け皿にブワァ~~と流れ出てきた。
もちろん、隙間という隙間にもびっしり、蓋の裏側にもびっしり。

ええ、洗濯機もどかせて大掃除ですわ。
流して詰まっても困るので、掃除機で吸い込みたいねんけど、如何せん濡れてるもんで。。。

とにかく2時間ほどかけて掃除。

でも取り切れへんのよねぇ(T_T)

だいぶ減ったけど、洗濯するたびに洗いあがった洗濯物にびっしり。
表も裏も白い粒々。

表をパタパタ、裏返してパタパタ。
こうしないと干すこともできましぇん。

二度と洗濯機では洗いません、ビーズクッション!

っていうか、洗濯機に放り込んだ事自体が無謀やった?

。・°°・(>_<)・°°・。


別宅で、ハウスを片付けられ久々コンテナゲージに入る小梅。

DSCF3346.jpg


2007/05/06(日)


小梅父の
実家へ。
留守の可能性が高く、もしも留守なら買物とかしたかったし小梅はお留守番。

で、予想通り留守(笑)

母の日のプレゼントを置いてトイレして帰った(* ̄m ̄)

雨になるっていうてたけど、一日持ったね。
誰かさんの行いがよかったんかな?
(^w^) ぶぶぶ・・・

洗濯物もよく乾いた。
念のために部屋干ししてたんやけどね~

洗濯といえば・・・

ここ数日、大変やねん。洗濯。
それは明日の日記で。


200704261003000.jpg


2007/05/05(土)


今日は
暑かったねぇ。
降るかもって思ってた雨も降らんかったし。

明日、明後日は雨だそうな?
お休みで出かける予定にしてた人・・・
ご愁傷さま~~~

・・・いやいや、決してほくそえんでるわけではなく・・・

( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪


新調したラグで早速伸びて寝ますか(笑)

200704291123000.jpg


復活したものの・・・
みなさんの所にご挨拶にいけずにすみませんm(_ _)m
近々伺いますゆえ、ひらに~~


2007/05/04(金)


嬉しい
お客様がやってきた。

友達のお母さんが九州から出てきてると言うことで、我が家に遊びにきてくれてん。

2月にご主人(友達のお父さん)を亡くされ、ご自身も乳がんで闘病中。
学生時代から、仲良くしてもらっててんけど、ママと同じ病気ということで、それまで以上に親近感を持ち・・・
ママのことも応援してくれてたんよ。

去年、お父さんもガンになり「二人が二人して“この人を残しては死ねん!”って思えば、案外お互いに長生きできるよ」って応援しててんけど、お父さんが力尽きてしもてね・・・

ママのこと、お父さんのことを懐かしく思い出しながら楽しい時間を過ごしたよ。

小梅も久しぶりに会う友達に嬉しそうやし、お母さんにおやつも貰ってご機嫌さん♪
可愛がってもらったよ。

お昼前に突然決まったので、泊まり明けで帰宅した父と一緒に散歩がてらケーキを買いに。
小梅、店の中をガン見状態っす(笑)

DSCF3357.jpg


2007/05/03(木)


ある日の小梅
3階で片付け物してたら、2階でヒュンヒュン泣いてる。
上がってきても相手出来ひんで?って言い聞かせながらつれて上がり、ベッドに。

枕を積み上げて、外を見れるようにしてあげたらこの通り。

通る車や歩く人を眺めて楽しんでる模様。

200704060856000.jpg


2007/05/02(水)


世の中が
GWで、みんながネットしてる時間のないような時に、ひっそりと復活してみよう。。。


:・(*>▽<*)ゞ・:ただいま~

いやいや・・・
なんのかんのとすったもんだの引越しも、とりあえずは何とか落ち着きやした。
かつてない程の大変さでよぉぉぉぉ(TT0TT)

おかげで、一ヶ月以上もサイトほったらかし(爆
快適サクサクのADSLになったというのにさ。

携帯から投稿!?
出来んこともなかってん。
メールチェックとかはしてたしね。
掲示板への書き込みも読ませてもらってた。
ただ気持ちの余裕がね(^^;;)


忘れずに書き込みしてくれたり、メールくれたり・・・

嬉しかったじょぉぉぉ!!

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


小梅も新しいサロンを決められず、母カットでガタガタやけど元気!
鏡に映る自分を見て、うっとりするようなナルちゃんじゃなくて良かったよ(笑)

写真もねぇ、イチデジやコンデジ出して撮ってる余裕もなかったし携帯でちょろっと撮ったぐらいなんよね。

ま、ぼちぼちアップするよ。
イチデジも充電せんとアカンなぁ(^^;^^;^^)


んなわけで、とりあえず復帰してみました。


別宅での最後のってか、引越し当日の写真。

200703291055000.jpg


2007/05/01(火)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS