::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)



一年半ぶりの逢瀬。


会おう、会おうと言いながら、なんのかんので実現せんかったきょびんちゃんとのデート。
待ち合わせは大阪駅。
小梅父が大笑いした私らの待ち合わせ。
「11時に大阪駅の適当なとこね♪」

事実、適当なとこで再会(笑)

改札を出た所で、タイミングよくメールがきた。
「中央出口の左手付近で待ってる」

メールを見ながら歩いてたらきょびんちゃんらしき人を見つけた。

・・らしき人。

ありえへん見つけ方。

ダイエットしてたのもあるけど、病気したせいでぐっと痩せてた彼女。

ほんま、ためらうことなく「おう!」って声かけられんぐらいやってん。
元々べっぴんさんな子やけど・・・

そうね、元モー娘。のヨッスィ~みたいな感じになってた。
あ!
顔チェキすればよかったヾ(´▽`;)ゝ

久々なんもあったけど、なんやドキドキして痩せてた彼女が悔しくて(爆)正面から顔が見れへん。
丁度いいスタイルになってるのに「痩せすぎやでぇ」って言ってみたり。(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなナイスバデーな彼女とダイナミックバデーな私が連れもって、向かうはヒルトンホテル。
開店からランチ終了時間まで3時間。
めいっぱい食べて飲んで喋って♪

お互いに、トイレで無理してジッパーあげて、“苦しい”と前屈みになりながらホテルを後にした。
美味しかったよ、もちろん美味しかったよ。
でも苦しむほど食べるのはやめよな(笑)

そこから大型電気店ビルに場所を移してウインドウショッピング。
気付けば16時半Σ( ̄□ ̄;

時間経つのがめっさ早い( ̄_ ̄|||)

大丸上のカフェでお茶。

あ~~
もう17時半や・・・

駅に戻ってだんな達にお土産・・・と物色するけど、苦しいほど食べたお昼ご飯がまだまだ残ってて、匂いどころか見てるだけでも気分悪い。
「要らんな」で結論づける(笑)

元々、そ~んなに物欲ないっていうか、デートで買物しまくるってことがない二人やねんけど・・・
きょびんちゃんはピアスに化粧品と友達へのおみやを買った。
私は・・・
雑貨屋でみつけた「ガリガリ君」のガチャガチャ(一回100円)を2回(爆)

私らのデート、ドリンクバーがあるファミレスで十分やん。
((((^Q^)/゛ギャハハハ


楽しい時間はあっという間や・・・

秋には眉毛でも作りに行くか!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


IMG_2984.jpg


2007/06/27(水)


エアコンが
壊れた。

調子がいいとは言えん状態やったけど、室外機を蹴ったり叩いたりさすったりして、何とか使えてた寝室のエアコン・・・
金曜日の夜、とうとう壊れた。

一応ね、メーカーにも電話したんよ。
そしたら修理対象とのこと。あたりまえか・・・
で、値段的には¥3,4万とか。

(~ヘ~;) ウーン

父と相談し、かれこれ15年使用の代物。
もう引退してもらってもいいやろうと。

で、買いに行ったさ。
広告見て。

ところが、広告の品は在庫がなく、一週間はかかると抜かす。
早めに取り付けを希望すると、どんどん値段の高い方にもってきよる。
いやらしい商売してるわ、まったく!!

その新しいエアコン、本日取り付け工事。
業者が来る前から雨が降りだした。

なんで!?
今日は晴れるんちゃうん!!!

業者は若い今時の男の子。
・・・かわいい・・・

ってうつつ言うてたら、ドシャ降りになってきた。
どないなっとんねん!
兄ちゃんも「この雨じゃ出来ないんですよぉ」と悩んでる。

少し小降りになった時点で作業開始。


えっとね・・・
えっとね・・・
エアコンって、本体買ってよかった♪よかった♪じゃ済まんのね。
わかってはいたけど、すごいのよ?

取り外し料金、リサイクル料金、3階への取り付けやから高所料金、はしご使用料金、ホースの延長料金

しめて3万円也

どやさ?

うちってさ、冷蔵庫の時もクレーン代で2万余分にかかってんねん。
で、今度はエアコンやん。
これから家を建てる人には言いたいね。
『平屋がええで』

リビングのエアコンの調子もいいとは言えんのよね。
寝室のと一緒で、家建てた時のもんやし。
掃除機も具合悪いし、テレビかて買い替えんなんやん?

あ~~
くわばら、くわばら・・・



余談。
すべてが終わって「確認お願いします」と言われ、兄ちゃんと寝室へ。

わかる?
若いおのこと寝室に二人っきり。
目の前にはベッドがド~~~ンッ!
ベッドを挟んで男と女が・・・


やのに、なんでギャグかまして笑わせて「奥さん、めっちゃおもろい!!奥さんみたいな人ばっかりやと仕事も楽しいのになぁ」って言わせてんねん私!?




って、ちゃうか(爆


テレビに映る自分の姿(ビデオ)に吠えまくる小梅。

200704242210000.jpg


2007/06/25(月)


数ヶ月前
ダイエットをする!と宣言したはず。
20時以降は食べないようにする・・とかなんとか言って。
確かに20時以降は食べないようにしてた。
が、その代わり夕食が済んで20時までにおやつをガッツ食いという反動(?)出てたうちら夫婦。

そうこうしてるうちに引越しだ何だで外食続きな日々。
しかし!
片付けも一段落した所で予定してたことを実行することに。

っつ~ても、たいそうなモンではなく、食材を頼むってのやねん。
何年か前にもしてて、それなりに成果があったんよね♪

今は宅配メニューもいろいろあって、チンするだけのお弁当タイプのもあれば、きっちり計量された手作り用食材もある。
食材にもカロリー抑え目なヘルシー、お値段控えめなバリュー、はなやかだとかにぎわいだとか、ちょい豪華バージョンもろもろあって、それぞれ2人前から配達してくれるんよ。

我が家はダイエット目的なのでヘルシーメニュー。
作り方に書かれてある調味料通りに作れば、300~500カロリーでおさまるようになってる。
値段は一日1200円ってとこかな。
割高な気もするけど、これだけきっちり使いきれるような買物もなかなかでけへんし、何より「今晩何にしよう」って考えんですむかららく!
それにね、自分じゃ絶対に作らへんっていうか、食材すら買わんやろうなってメニューもあって、それはそれで楽しい。

“私が作った(けど)、考えたメニューではない”から二人して「これはアカンな!まずい!」とかって好きなように文句も言える。
父が煮物の時なんか、たまに「なぁ・・・オマエの味付けで作ってくれへん?」って言うときもあるけどね(笑)
チンするお弁当タイプにもカロリー制限されたのはあるけど、専業主婦のくせに作らんとチン?ってのもあんまりやん(笑)


昨日のメニューは
舌平目のバター焼き、チーズときゅうりの和え物、ポトフで1人前が356カロリー。

200706221943000.jpg


この写真はメニューブックの写真ね(^^;;)

4月の半ばからやってるんやけど、父も私も3?ぐらい落ちたよ。
基本、土日は頼んでない。
だから外食もするし、お菓子だってつまむよ。
でも圧倒的な食べる量ってのが減ってるから胃もちっこくなってきてるかな。

一年後にはちょっとはすっきりしてるかな~~

「果報は寝て待て」って言うから、私は寝て待つべ~

200706072143000.jpg


200706072144000.jpg


2007/06/22(金)


食事風景が
本宅に戻ってから変った。

別宅ではダイニングテーブルなんぞを置くスペースもなかったし、居間にちゃぶ台代わりのコタツテーブルを置いて、食事はそこで取ってた。
小梅は、こんなの

73034958-3.jpg


を使っててんけど、ご丁寧に一粒づつフードを私らの側まで持ってきてカリカリ食べるもんやから、側に別の器で与えるようにした。
このテーブルは一個タイプに変え、今は水のみ。

今までは、自分が食べ終えたら「クレクレビーム」も届きやすかったし、食べ終えずとも「これ(フード)とそれ(私らの食べてるもん)、かえこと(交換)しよ?」って膝にフードを乗せてたりした小梅。
が、今はキッチンのテーブルで食べてるので、必然的に足元で食べてる小梅は食べ終えるとこんな。

200706211231000.jpg


不思議なもんで、私一人やとこんな感じで遠巻きに見てるだけ。
でも父がいると違う。
座る父の足の間から顔を出し、無視が続くと前足で掘り掘り掘り掘り。
「ちょうだいって言うてんのに!言うてんのに!言うてんのに!」ってそれはそれは激しく。

場所が場所やから、玉やら棒やらを掘られて父は悲鳴をあげる。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
でもさ、普段“食べ物なんぞ”で絆を保とうとするから、小梅も聞き分けがなくそういう行動に出るんやん。
せやのに毎晩毎晩、たとえちびっとでも与えてる父。
ループです。ループ。
一生掘られとけ。



そんな小梅。。。

クリーニング屋に行くべく準備をしてたら「私も!私も!私も!」って騒ぐん。
梅雨は何処へ?って晴天で暑い暑いのに・・・
「地面熱いから歩けへんねん」
そう言っても本犬は行くモードになってるようでクルクルクルクル廻ってる。

やけど、んまに歩かせられんやん・・・
かっちゅうて、この暑さの中、体温が38℃も39度もあるような毛むくじゃらを抱いて歩く根性は母にはない。

で、こうなった。

なっさけない顔~~笑

「いや・・・こうでなくて・・・」って言いたげ。

200706211359000.jpg


2007/06/21(木)


ねぇねぇ?
今の若い男の子って、ペディキュアまですんのねぇ?
電車で前に近くにいた男の子のボーボーの足毛の下、サンダルに目をやったときに見てん。
色は黒か濃紺?って感じやったけどさ~
手はね、何度も見てるし別に違和感っちゅうか、そういう気持ちもなかってんけど、足までやるか!?って。
そんなもん?いたって普通?

今日はね、はるばる加古川(兵庫県)まで行ってた。
車で行きたかってんけど、父が反対。
ほら、私ってば箱入り嫁やし(笑)
面倒くさいけど電車で行ったさ。

叔母(ママの姉弟、一番上)が入院・手術したって聞いたからね。

なんと乳癌!
詳しい話は聞いてないんやけど、かなり放置してたらしい。

術後4日(全摘)の叔母はすんげぇ元気。

病室の外で他の親戚と喋ってたんやけど、私の姿を確認した途端に「あ、○○ちゃんも来てくれた♪怒られる!」って言うた(笑)

話を聞いて愕然!

なんとしこりに気付いたのは8年も前とか!?
Σ( ̄□ ̄;

8年前となると、妹であるママが乳癌術後2年。
妹が病気してんねん、行けや病院!

「いや。。。行こうと思ってんけど、I(弟)があないなったやろ?」

そう、弟の肺がん発覚!
けど嫁もおるし、他の姉もおる!

「そない言うてるうちにM(ママ)も元気になったし、大きさも変化なかったし、痛くも痒くもなかったし」

「ちょっと大きくなったかなと思ったらM(一番下の弟)の手術やろぉ(良性腫瘍)」
確かにMおっちゃんは一人身に近いから面倒見たらなって思うかも知れんけど、ちゃんとした病院におったら、そないに不自由もせんのに!

「そないこない言うてるうちに、M(ママ)が死んでしもて、あれよあれよでマー君(一番下の弟の息子)も死んでしもて・・・」

同じ病気かも!?ってママが死んだっちゅうんやったら、なおさら行けよっ!!

「年あけたら行こうと思ってたけど、村の行事も忙しかったし、そろそろマー君の一周忌やし初盆もあるし」

村の行事も、法事もおばちゃんおらんでも進むわいっ!!


ママの死が無駄・・とまでは言わんけど、ママの姿を見てて、それでもほったらかしてたっちゅうのが悔しぃて悔しぃて.....(;__)

ま・・・私だけでなく、すべての親戚から言われたらしい。
こんこんと、しつこく、何度も何度も。

ママを見てたから、怖かったんかな・・・と思いもしたけど、病院に行こうと思ったきっかけが
「いや、棚から物を取ろうとしたら、落ちてきてここ(患部)に当たってん。それまで痛くも痒くもなかったのに飛び上がるぐらい痛かってなぁ。こら行っておいたほうがいいかと思って」

って、そんなハプニングがなかったら放置プレイ続行!?
(/`□´)oシャァァァァ~ッ!!

・・・と、怒ってばっかりでも仕方ないので、シャンプーして体拭いてあげたよ。

生活のほとんどを叔母に任せっきりやった夫と息子二人。
夫である叔父は耳も遠く、昔人間で何もできない。
離婚後、自宅には寝に帰るだけで食事洗濯すべてを叔母に頼る上の息子、リストラされてからはパチ屋に通い「おれ、パチプロになろうかな」とほざく下の息子。

うちのパパなんかは「不自由しとるやろうな」と同情の気持ちもあるみたいやけど、私や他の叔母なんかは「思い知れ!」と冷たいもんよ(笑)

齢70の叔母のガン・・・
進行が遅いことを願ってやまない。


IMG_2985.jpg


2007/06/19(火)


先日の
マックにて・・・

わりと大人しく足元にいられるようになった小梅。
それでも父が“何かくれる”と感じるのか、父の足元でヒャン泣きすることもある。
で、クルクル廻って自虐行為。

IMG_2992.jpg


いちいち誘導するのも面倒なので、「待て!よ」と言うと、リードを外して元通りにするまで、じっと待ってるのが偉い(笑)
で、おりこうさんやったねとご褒美もらってこの笑顔。

IMG_2989.jpg


この日、水を持って出るのを忘れた私。
マックにも容器と水道があるし、それをあげればいいやと思ってたん。
が、小梅は用意した水を飲まない。

容器が自分のじゃない。
容器がデカイ(大型犬でもOK)。

手でやけど、綺麗に洗ったよ?
お水はもちろん綺麗やし。

口をつけようと試みはするけど、寸止め。

でも咽喉は渇いてそう・・・

仕方ない、ミルク買ってやるか・・・

で、お店に入ると、レジ前は長蛇!
どいつもこいつも嬉しがってマック来やがって!
ガキ!騒ぐんじゃねぇ!
ガキに注文させんじゃねぇ!
ハッピーセットのおもちゃはあらかじめ決めておけ!!

さんざ並んで、私の注文はミルク一個。
めっちゃアホくさ~~
でお値段180円。

高っ・・・

テラスで待つ小梅と父の元へ戻る。
父「えらい時間かかったなぁ?で?ミルクだけ?」
「・・・おぅ。しかもコレ、180円やし」
「たっか~~~~」

前のローソン行きゃ1?のんが変らん値段で買えたのにって思ったけどさ。

小梅さんは大喜びよ。
ただ、容器そのままやと飲まへんかったから、私が飲んでたコーヒーの入れ物を短く切って小さいバージョン水入れみたいなんを作った。
わざわざ。

咽喉かわいてたようで、ングング飲むよ。
全部やってなるものか!と私も飲んでると「それ、私用とちゃうのん?」って目で見よる。

IMG_2990.jpg


( ̄_ ̄|||)
くそ・・・
可愛いやんかいさ。

で、あげてしもたさ。もうちびっと。

思うツボ。


2007/06/18(月)


今日の出来事
父を送り出し洗濯を済ませ、朝食を終えワイドショーなんぞを見てたらば、下腹ににぶい感覚。
「お♪今朝も快調ね♪」
そそくさとトイレに向かう。
便座の温度、ボチボチ下げようかとか考えながら出すもん出してると、2階で小梅がタッタカタッタカと小走りちっくに歩く音が聞こえる。

「おもちゃでも取りに行ったか?いや。。。さては奴も・・・」

耳をすませてると、ポトンともコトンとも言える“何か”が落ちる音が聞こえる。
「(小梅も)ウンコか・・・」

ん?

母娘が1階2階でわかれてウンコ。
ε=(>ε<) プッー!

すっきりして上へ戻り、(小梅の)トイレを見ると、見事なブツ。

わかってはいたものの、ブツを見ると『同時にしてた』って事実がおかしくて、とにかく父に言いたくてメール。

「今な、小梅と二人上と下でわかれて同時にウンコしててんで♪」

父からは「・・・で?」

(・_・;)_・;)・;) )
仕事中になんちゅうメールをしてんねん私は・・・w( ̄━ ̄;)w

まぁ、一言やっちゅうても返事はあったんやし、そんな忙しい時間でもなかったと勝手な解釈。
したら、また「・・・で?」ってメールが来た。

いや、で?って聞かれても・・・(^^;;)

一応「二人とも立派なブツですっきりしました」と返信しておいた。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

「よかったね」って返事がきた。


すいませんでした・・・
仕事中にウンコネタで(爆



ある日の朝・・・
私が食べてたパンを欲しがって遠巻きにビーム送ってたのに、無視されて、カーテンに隠れてすねる小梅。


IMG_2978.jpg


2007/06/15(金)


ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ひっさびさに夜、一度も咳で起きることなく眠れた!!

みなさんご無沙汰っ!
わたし、病んでました(笑)

5月末の扁桃炎に始まり、ぶり返しぶり返しで、ついに喘息まで出た。
咽喉の痛み、高熱、熱による体中の痛み、鼻水ズビズバ、そして喘息。

『私が何した言うねんっ!』
『禁煙してからのんが風邪やらひきやすいがなっ!吸うてる方がニコチンタールで咽喉が保護されていいんちゃうんっ?吸うたんねんっ!カスタムライトこーてきてくれっ!!』

怒りの矛先は父(爆

小梅はね、留守番もなく一日中母がおるから嬉しそう。
咳き込む私に寄り添って・・・

200706071442001.jpg


寄り添って・・・

200706102241000.jpg


爆睡ですか・・・o(・_・o)

ま、遊ぼう!遊ぼう!って言うてけ~へんかったから、それなりに「大人しくしてんと」と思ってたんかな。

一昨日ぐらいから、ようやく鼻と喘息症状のみになってきて、かなりラクになったんよね。
でも大事を取ってゴロゴロ。

で、今朝は2時頃眠りについて6時半までぐっすり♪

(*´∇`*;△ はぁー
年取ると治りが遅いっちゅうのを実感したよ、今回。


そんな私を心配して、しょっちゅう電話をくれてたパパ。
昨日やっと携帯を買ったと。
最初は、うちへ遊びにきた時に一緒に買いに行くって言うててんけど、紛失届け出して、保留状態でほっとくのもなぁ~ってことで歯医者に行ったついでに買ったみたい。

「パパ、携帯買ったんやて」
「ほぉ~ ひょっとして904?」
「ううん、904は高いし903やて」
「機種は?」
「SH903i・・・TV」
「((((^Q^)/゛ギャハハハ やっぱりワンセグにしはったんか(笑)」
「らしいわ。欲しがってたし」
「けど・・・(奈良の家で)見れるんか?」
「見れるわけないやん。っちゅうか、携帯そのものもエリア外やのに」
「やっぱり親娘やのぉ~~」
「( ̄◆ ̄;)」

そんな会話をしてる時にまたパパから電話。
契約の時、いろいろとオプションをつけたらしいねんけど、何をつけたかイマイチわかってない様子やってん。
せやし「次にうちへ来た時、契約書持っておいで。見てあげるから」って言うてたん。
したら、契約書を手元に電話しなおしてきてんけど・・・

ファミ割とかiチャンネルとか電話帳お預かりサービスとか転送電話サービスとか「ま、いいんちゃう」ってオプションもあったけど・・・

○メロディコール
「着メロのことちゃうんか?」って言うてる段階でアウトやし。
○おサイフケータイ
街まで出んと使えへんやん
○パケット10
そこまで使うかぁ~??
○プッシュトーク
「いちいち電話せんでも喋れんねん」って誰とすんねん?「電話せんでもいいってことは、エリア外でも使えるっちゅうことちゃうんか?」って、もしもし~~??

「充電スタンドも買ったん?アダプターだけ?」
「ん?両方くれたで?」
「くれた・・・って・・・ ちゃんとお金取られとるがな(笑)」
「(ショップの)ねえちゃん、つけておきますねって言いよったぞ?ちょっと待てよ・・・ほんまや!ちゃんと金取られとる!」

勧めるがままにオプションつけてくれるぼろい客じゃ・・・って思われたんやろなぁ~(^^;;)

今度は落とさないようにねパパヾ(´▽`;)ゝ


ってことで、私もボチボチ復活します~!

ほったらかしにしてる間にキリ番にしようと思ってた13万も越えてるし( ̄_ ̄|||)



2007/06/12(火)


今日の行動
ぶり返した扁桃炎を治すべく病院へ。

最近病院づいてるなぁ(>へ<)
予約がいっぱいで、合間合間に入れる・・って言われてたから長時間待つのは覚悟しててんけど、「治りきらないかぶり返しかと思ったので」ってかなり早い段階で診察室に入れた。

義母は元気に退院し、弟も病気(ちょっとやっかい)は心配であるけれど投薬調節で自宅療養ということで一旦退院。
病院に通うこともないので、今回もらった薬飲み切りで私も完治かな。

お昼からは退院祝いも兼ねての食事会があったので小梅父実家へ。

の前に買物。

まずはコレ。

200706022057000.jpg



わかる?コロッケなんやけど、なんと中身がチョコレート!
怖い物見たさで買ってみた。
板チョコが挟んであるパンのように、ポテトダネの中に挟んである!?とかドキドキしながら食べたけど、チョコだけやった。

お店には「クセになる味」って書いてあった。
ウーン /(-_-)\
クセにはならんやろうけど、そんなびっくりするほど「おげっ」ってなる味でもない。
どっちかっつ~と「まぁまぁいけんちゃう?」って部類。
無理矢理一口食べさせられた父は「あかん!コロッケの中身は昔からイモって決まってる!」って(笑)

もう一つ、こっちがメインやってんけどね。

DSCF3364.jpg



モラルさん(誰やねん、それ・爆)が作ったマヌカって蜂蜜。
咽喉にいいと言われる種類の蜂蜜なん。
ニュージーランドって抗生物質を使ったらアカンらしく、何かって~と、この蜂蜜で治すとか。

ほんまはね、前に友達がブログで書いてたプロポリススプレーがほしかってんけど、そこに置いてあったのはアルコール度がきついタイプで、スプレーではなくスポイドで垂らすって物。
しかも、べらんめんぇに高い!
「品質はおすすめできますよ。濃度の高いプロポリスですから」
ってねえちゃんは言うけど、それでもそれでも高いし!

ちび~~っとの量で6千なんぼ。
「二本ですとお買い得です」
ってアンタ・・・

ま、スプレーが無ければマヌカって思ってたし、そっちを購入。

ネットでも買えるし、蜂蜜メインでホメオパスに頼ってもいいかとも思うし、しばらくはプーさんになりきろうではないか。

あ、そうそう。
外出先でも摂れるようにと飴も買ったん。
1×2?ぐらいのが一個100円につく、これまたお高い飴。

父が興味しめして「一個欲しいな」って。
土曜日の繁華街に出てくれたし、ホタテの燻製も買ってくれたから(笑)一個あげたさ。
ただ「絶対に噛むなよ!最後まで舐めろ!」
飴はガリガリ噛みくだく奴。
んなもったいない食べ方されてたまるかって~の。

ほんまはね、久々の繁華街で見たいお店もいっぱいあってんけど、病み上がりっつ~か、病み中やし早々に引き上げて父実家へ。

あんま椅子に座って、でかける寸前まで大口あけて寝てた嫁は私です。
びゃははは (≧ω≦)b


2007/06/02(土)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
