::::: 小梅母の徒然日記 :::::




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--)


いよいよ
明日、父が帰ってくるよ。(^o^;)

泣く?泣いちゃう?

嬉し涙?それとも…

小梅は、そんなこたぁどうでもいいんだよっ!それ、くれよっ!( ←そんなこと?) って様子なんやけど、父に対してするようには母には出来ず。
で、遠巻きにガン見。

行儀悪いねんけど、寝転んでアイスキャンディを食べてて、視線に気付いた。

怖いし。

20070730202104

スポンサーサイト

2007/07/30(月)


まったく!
20070727223004
泣くぐらいなら、飲むなや。自分の立場考えた行動をしなさいな。応援してたのに。

毛包炎大臣も、今度は郵便代金の二重請求って?バレた途端に下痢?中国で新潟の米食べてたんちゃうん?米のせいにしなや?釈明会見の準備って言えばいいやん。

シンゾウさん。アンタ、大事な演説、声を裏返して声高に叫んでたわりには、政党名間違えてたし。嫁もがんばって演説してたけど、ああいう場で主人主人と連呼するのはどうかねぇ?

国民の、国民のと言うてるけど、アンタらの都合で選挙日ずらして迷惑してる人がどんだけおるか!税金使って日本を飛び回ってるけど、それでなくてもクソ暑いのに、大汗かいて叫ばれると、余計に暑いねん。

で?京都は35度超えの『猛暑』って? 真夏日とかの表示が真夏日以上ってなってたよ?真夏以上って何さ(笑)

そんな中、うちのお嬢は日光浴 ベロ出してハァハァするのは勝手やけど、くるっと振り返って『こんなに暑いのにクーラーもつけてくれへんのっ!?』って、さも虐待されてるかのような目もどうかと。


2007/07/27(金)


京都でも
数日前に民家のポストに1千万円が投げこまれた。
ポストやし投げ込んだ・・とは言わんのか?
身に覚えが無く怖くなったのでと警察に届出をしたご婦人。
・・・確かに怖いわな。
怖いってよりきしょく悪いか?

けどさ・・・
見つからんかったら、結局はこの人のモンになるんやん。


めっさうらやますぃぃぃぃぃ~~!!

このおばあちゃん。
きっと今まで見向きもせんかったような孫ひ孫連中がワラワラと湧いてきてるんやろうなぁ(笑)


大阪でもあったよね?
で、今日は東京のコンビニ前に降ってきたとか!?


お金が有り余ってるわけ?
要らんの?

喜んで受け取らせていただきますが。私。


役場のトイレに置いてあったってのも結局わからんちんなままやん?

役場バージョン、京都が無いのは気になるけど。


って、人のお金をウダウダ言うてる間に父の帰宅が近づいてきた!
今日「○日着で荷物送るから~」ってメールがきた。

がんばれ私!主婦に戻るんだ!


父帰宅まであと5日!!

IMG_3021.jpg


2007/07/26(木)


一年ぐらい前に
ネットサーフィンしてて、あるブログにたどり着いた。

原因不明の難病と診断された男性のブログ。

症状はどんどん進行し、身体は次第に不自由になっていくのに、彼のブログはいつも明るかった。
本当はつらくて苦しくて仕方ないだろうに、読者に心配かけないように、読者を勇気付けるべく、自分自身を奮い立たせるためにも明るく明るく。
奥様のこと、二人のお子様のこと、そしてご自分のこと・・・
絵日記は亡くなる二日前まで続けられた。

彼自身の最後の日記、いつになく弱気であり、先月末に体調を崩され入院されてたことも手伝ってのこと・・・
そう思っていた。

人間というのは、自分の死期を悟るの?


久しぶりに覗いたそこには、奥様のコメントがあった。

「彼は光の世界へ旅立った」



私と同い年で旅立った彼。

誇りを持って立っていた教壇、愛する家族、そして病。

「こんなんじゃアカン。もっと一生懸命生きやな」
彼のブログを訪れるたびに奮起した。

日々口をついて出る愚痴、悩み、泣き言・・・


ちっぽけ。




がつうさん。
光の世界はどうですか?


l058.jpg


2007/07/24(火)


いよいよ
梅雨明け?梅雨明け?梅雨明け? 
しつこい(笑)

ひっさびさに快晴!!ってな青空を見たよ。
遠くにうす雲はあったものの、それでも気持ちのいい空♪

うっとおしかったやん?
いつまでもジメジメジメジメとさ。

子供たちの夏休みに合わせたかのようにさ。

ええ。

ご近所でも、激しく遊んでいらっしゃいましたとも。
奇声をあげて。
見てると「え?今の?今のがおもろかったん?」って、大人には決してわからないであろう笑いのツボで。

「遊んじゃいけない」裏のガレージでも遊ぶ子供たち。
窓を開けてると小梅はひたすら覗いてる。
時々、何が気にいらんかったんかグルグル言うてる。

ほんまは、夏休みに入る前に、のんびり琵琶湖にも散歩しに行こうと思ってたのに天気も悪かったしさ・・・
残念!



話は変わるけど・・・

イタコってどの程度信じれるもん?
信じる信じひんってレベルでない?

いやさぁ・・・
朝ふと「ママと喋りたいな」って思ったわけよ。

アハアハ(o ̄∇ ̄o)

IMG_3023.jpg


2007/07/23(月)


白内障について
いろいろと調べてる。
耳年増にならぬよう、それでいて“無知”にもならぬよう。

いろんな所からいろんな情報を仕入れ、友達の経験談や獣医の話も聞き、選択肢を増やしたい。
ああすればよかった、やっぱりこうしときゃ・・なんて思うのは仕方のないこと。良いにしろ悪いにしろ、そのほとんどが結果論にしかならないのなら、自分の納得した方法で・・と考えてのこと。

小梅が処方された「ライトクリーン」って目薬。
なるほど、白内障進行防止薬ってなってるね。
夕べ点したとき、毒々しい黄色に「こんなんほんまにいいんか?目薬によっちゃ鼻の奥に流れてくるのに、体に入って大丈夫なん?」と思い、今朝は点さなかった。
ほんまに効くんか?って疑問も手伝ってさ。

「一日4回」って処方する獣医もいるらしく、一日2回で効くのか?ってのもある。
また二回ぐらいなら、もらった分ぐらいは続けてみようかとも。

要するに・・・微妙・・・

内服や、ひどくなると手術ってのもあるけど、とりあえず今の段階では選択肢に入れるつもりはない。
サプリメントもあるけど、サプリに関してはありすぎて困るほど。効果ものほどもわからへん。どのサプリもうたい文句は「効果あり」やから(当然・笑)どれもこれもが効きそうに思える。
なので今の段階では除外。

気になったことがひとつ。
これ私の無知が起こしたこと・・・??って。

『紫外線』

人間の目にもよくないといわれる紫外線。
当然犬の目にもよくない。

とくに空気の綺麗な山の紫外線は強い。


山・・・


3年間過ごした別宅はまさにそう。

野生児になった小梅の様子がうれしくて、暇さえありゃ散歩してた。


元気な目にも良くないであろう、と思われる強い山の紫外線を、老齢化しつつある目に思い切り浴びせてた・・・?

おまけに書かれてたのが『雪』

雪の反射光もよくないとか。
本宅に戻ると見る機会も減るやろうから・・と、雪が降りゃ散歩してた。

楽しいはずの環境で、白内障の発症を早めた?


こんなことを言い出すと、「ほな田舎に住んでる犬は白内障が早いんかよっ!」って言いたくなるけど(爆


別宅の3年間、小梅は楽しそうに過ごしてた。
過去を振り返っても仕方ない。

別に後悔して書いてるのでなく、ブログを見てくれてる人の参考になればな・・と。

何年か前、小梅グッズ・・・
洋服やらにはまってたとき、使いもせんのに買ったシロモノ。
『サングラス』

白内障わんこには紫外線の影響をこれ以上受けないためにも効果的らしい。

お!?無駄な買い物じゃなかったってことっすか?

でもなぁ・・・

こんなやし。小梅(≧∀≦*)

DSCF0055.jpg



今日の段階では「昨日の今日」の話。

診断された、治療がはじまったとはいっても、小梅本犬は病院にいく前となんら変わりない生活をしてる。
冷蔵庫から目薬を出すとハウスへ逃げ込むだけ。←だけ?

老齢化が見えたからといって、生活を一変するのもどうかと思う。
目薬を点すことに一生懸命になりすぎると、それがストレスになるかも知れん。私にも小梅にも。

年を取るのは仕方ない。
ひとつ老化現象(?)が見えただけで、今までの倍はあるであろう小梅の犬生、びびりながら過ごすような暗いものにしたくない。

DSCF3386.jpg


2007/07/21(土)


小梅6歳半
白内障と診断された。

ちょっと前から、「なぁ~んか目ぇが白っぽいなぁ」って思うことが時々あってん。
6歳過ぎたし白内障になっても不思議ではない。
でも怖いな・・・

で、見て見ぬふりをしてたん。

が、こないだ父が帰宅した時「なんか小梅の目、白い・・?」って言うねんよ。
父が気づくぐらいやし、こら早よ行かな・・・と、今日行ってきた。

早めの処置で進行を遅らせられるなら・・とね。

まずは緑内障でないか、点眼して眼圧検査。
緑内障やと、白内障検査の点眼薬で失明の恐れがあるからね。

結果は白。
次に散瞳薬の点眼で白内障の検査。

結果は黒。

白(白内障)の検査結果が黒とは、これいかに!?←ちゃうか・爆


ごくごく初期らしく、「この段階で連れてこられるのも、よく見てられる証拠ですよ」と慰め?も言われたが、白内障は白内障。
「小梅ちゃんは顔が幼いのもあってか、若々しいですよ」とも言われたが、顔が幼くとも白内障。

わかってはいたけれど、いざ言われるとショックっすね。

これからは、進行を遅らせるために朝晩の点眼をする。



・・・ほんまに遅らせることなんて出来るんか?

まったく同じ状態のクローン小梅を使って「小梅?は点眼」「小梅?は治療なし」とかって比べんことにはわからへん。

けど、医者行ってそれしかないって言われりゃ仕方ないわさな。


・・・凹んでてもしゃぁ~ない!
なってしもたもんはしゃぁ~ない!

ポジティブに考えんとね(..、)ヾ(^^ )

病院での小梅さん。
いつもこんな感じでひざで伏せ状態。
近くにほかの患犬が来ると、ひそかに『グルルルゥゥ』

200707200929000.jpg



そして、小梅の瞳孔がようやく元通りになってほっとしたのもつかの間・・・
今度は私。

歯ぁ欠けた。

スコーンみたいなんを食べててんけどね。
気づいたら「あれ・・?くちびるに歯がひっかかるような違和感?」

ベロで触ってみた。

無ぇ~じゃん!歯が半分無ぇ~じゃんっ!

本宅で通ってた歯医者の診察券を探すが見つからん。
前から気になってた新しい歯医者にしようか・・・

電話したら「明日明後日はいっぱいですが、今日これからなら余裕があります」とのこと。

ん~・・・

前のH先生。
いい先生なんやけど、とにかく指が太くて診察中しんどい(笑)
それに3年行ってないから、まだいはるかわからん。

新しいとこは、車もスーパーの駐車場に止めれるし土日もやってるし・・・

よし!行こう!!

とうことで、行ってまいりました。

先生一人の衛生士さん一人。
めっさ忙しそうやし~~!!

でも丁寧に説明してくれて、とっちゃん坊や風の先生もいい感じ。
治療方法もきちんと選択させてくれるし。

治療そのものは・・・
忙しいからやろうね。
あのバキューム??つば吸うやつ。
あれが歯茎にぐいぐい当たって痛かったりするぐらいガンガンやらはるねん。
神経部分に刺すネジみたいなん?
あれかてグリグリグリグリ。

それが長時間なら耐えられへんやろうけど、ガンガングリグリ手早いから、この人に任そうかなって思えた。

患者さんも多かったしね。


朝は小梅、夜は自分・・・と病院づいてて疲れたび~

IMG_3011.jpg


2007/07/20(金)


なんと!
中国のダンボール肉まんのニュースは嘘っぱちやったとか!?

昔と違い、アップ率の悪い私の日記の輝かしい一日を飾ったネタが偽造ネタなんてシャレにならんし!!

200707190949000.jpg


マスコミのニュースを鵜呑みにし、嘘ネタを発信したことをお詫びいたしますm(*- -*)m



今日はスナック菓子の話。

先日、パパと買い物に行った時のこと。
酒のつまみを買うべく、にお菓子売り場をうろうろしてたパパ。
カートを押してる都合上、私もお菓子を見てたんやけど、そこで目についたのが、スナック菓子の小袋が4,5個連なったお菓子。

『おぉ・・・こんなんがある』

おもむろに手に取ったソレはベビースターラーメン。

普段あんまりお菓子って食べへんけど、小袋やったら食べれるかなとカゴに入れた。
するとパパが「そんなん食べるんか!?」と驚いてる。
「好きやねん」と私。

買い物を済ませ、帰りの車でパパとベビースター談義(笑)

その昔・・・
ベビースターが発売されたころ、世の母親のほとんどは子供たちに「あんなの食べちゃだめ!」って言ってたと思う。
少なくとも、うちのママはそうやった。
理由は「体に悪い」

何の根拠があって?って台詞やけど、まぁ添加物とかを使って当たり前ってな今とは違うから風潮も手伝っての意見かと。

とにかくお菓子を買うときでもそ~~っとソレを手にして近づくとあかん!って言われて戻しにいった記憶がある。

要するに禁断のお菓子に近い存在やったわけよ(*^m^*)

その反動??

パパが豆菓子を食べてる横で、小袋ベビースターをポリポリ食べる私。

う・・美味い(┳◇┳) ←泣くか?

私の年代の人ならなんとなくわかるかな?
当時のお菓子事情(大げさ・笑)



ぴんぼけ~~

IMG_3020.jpg


2007/07/19(木)


災害お見舞い申し上げます。
大きい地震があったね。
知人もいるので心配・・・

梅雨の大雨に台風に地震。
もういいやろ?ってぐらい次から次へと。
今回は被害にあってなくとも「明日は我が身」という気持ちで、災害に際しての心構えをしようね!



さてさて我が家の連休ですが。

13日、帰宅する父を迎えるべく小梅“だけ”綺麗綺麗に。

前回、トップが長めな気がしたから「前回よりは短めに」ってお願いしたらば「ちょっと変・・かも」って様子で帰ってきた。
顔も短いからなおさら。

IMG_3015.jpg


トップはある程度の長さがないとブサイク・・ということで(笑)
写真はそうでもなさ気やけど、実物は顔がのぺ~っと見えるんよ。

迎えに行くと、ちょうど終わってサークルに入れられたとこみたいで、ヒャンヒャン言いながらトリマーさんにすがってた。o@(^-^)@o。

200707131723000.jpg


さ!家に帰ろう♪
父を待とう!

200707131756000.jpg


そして23時前・・・
カギがカチャッと鳴る音でリビングの扉の所まで飛んで行く小梅。

うんうん、父よ♪父が帰ってきたよ♪

子馬のごとくギャロップ!ギャロップ!

そして階段をギシギシあがってくる父。

小梅はクルクル回りだす。

扉が開いた!

そこには父が!!



あれ・・・??


なんか普段のお迎えと変わらへんのやけど。


帰ってきた時より、今日、バイクのエンジン(バッテリーあがり防止)かけてた時の方が泣きまくりの回りまくりやったし。

ま、いつもに比べて遊ぼう攻撃がすごかったのは確かやけどね。
小梅は小梅なりに喜んでたんでしょうよ。きっと。たぶん。

3連休は外食や買い物したりのんびり。
16時すぎの新幹線で、父は東京に帰って(?)行きましたとさ。

もう研修が終わる月末まで帰ってけ~へんから、母子家庭がんばりまぁ~す♪

IMG_3003.jpg


2007/07/16(月)


肉まん
にダンボール。

肉まんをダンボールに包んで・・というレベルでなく、肉まんそのものに混入・・というか、中身の6割がダンボールっていう肉まん。

豚肉(ほとんど脂身)4割にカセイソーダ(劇物)でやわらかくしたダンボールが6割。
これが肉まんの中身。

こんなありえへん食べ物を、何も知らずに食べてた人がおるん。
ニュースを見た人もおると思うけど、中国で問題になってるほんまの話。

血ぃやらを混ぜてたってのはきしょいけど、豚がほとんどやのに牛100%と偽ってたどこぞの社長なんてかわいいもんやとさえ思える。


ダンボールやで?
食べるもんちゃうやん。
現に、作ってる工場のおっさんも、あなたも食べるのかってレポーターの問いに「食べない」って返答。その様子は“食べるわけないやんけ”とでも言わんばかり。

食べ物でない物を混ぜるっていう感覚?ダンボールを混ぜてみようぜ♪って最初にいうた奴ってどんな感覚の持ち主やろ?
「これ食べれるやろか?」って何でもチャレンジする精神の持ち主?

んなこたぁないか(汗


これは中国の話やけども、ミート○ープの例もあるし、過去をさかのぼれば某お菓子メーカーや乳製品メーカー等々・・・
レベルの違いはあっても、消費者をだましてたのは事実。

某ファミレスでバイトしてた友達も言うてた。
「焼く前のハンバーグを油やなんやでギトギトの床に落としたから処分しようとしたら“アホか!どうせ焼くんやから捨てるな!使え!”って言われて・・・焼いたさ。」

((o(-゛-;)


信じられるのは自分で作ったモンだけ?
他所でなぁ~んも食べれんってこと?

畑で野菜作って?
魚も養殖?
牛も豚も鳥も飼えと?


無理です。
きっぱり!

賞味期限切れの食品に負けない体を!
ばばっちぃモン食べても平気な体を!
ダンボールも食える体を!

・・・そういうことか??( ̄  ̄)


これも果たして安全なのか?
ほんまに牛の乳か?
そんな牛乳をガン見しながら待つ小梅。

200707110832000.jpg



明後日から3連休。
明日の夜に、小梅父が帰ってくるよ~。台風やけど(笑)
小梅の反応が楽しみ♪
2007/07/12(木)


ずっと
昔からメガネに憧れてた。
高校の時、CCBっちゅうバンド(知ってる人は年齢がわかる)のボーカルの真似して淵がパステルカラーのダテめがねなんぞをしてた。
10年ほど前、ごくごく軽度の乱視の矯正に父の反対を押し切ってメガネを作ったものの、かけると眉間がキィィィンとするので肥し化。

ジュリーが♪TOKO♪でつけてたカラーコンタクトが一般的になった昨今・・・
欲しい物リストに自然と加えられたカラコン。

が、眼科医の診察が必要とか、いかんせん購入が面倒。
かといって「度なしなら診察不要で購入可!」ってなネットショップなどは「なんや知らんけど・・・目ン玉のカーブとかあるんちゃん?」と小心からクリックに至らず。

『ま・・・日本人日本人した顔で目ぇだけ青や紫やっちゅうのもおかしいわな』とかなんとか理由をつけて諦めては、カラコンしてる友達に会って『やっぱ欲しいな』とサイト巡りをしてみたり。

そんな数年を過ごした私の元にいよいよカラコン上陸(大げさ)

買いに行ったわけでもないのに
いきなり。
ふいに。
唐突に。

たまたま覗いた雑貨屋のピアスコーナーの一角に「カラコン入荷!」
と無造作に置かれたカラコン発見。
「国内産メーカー製造の品質保証品です。とうとう眼科医の診察無しでカラコンがお手元に♪」とかなんとか・・

うさんくさいな・・・大丈夫か・・・?

そう思ったのに、最後の一個らしい空箱をレジで手渡してた。

サイトあったよ。
『EYE ZOO』
http://www.proact-eyezoo.jp/

ZOOって何やねん(笑)
それぞれのカラーが何かしらの動物であらわしてんねんけどさ。

ちなみに私が買った最後の一個、スイートチョコレートは熊っす。

念願のカラコンではあるけれど・・・
怖くてつけられへんし(*・・)ヾ^☆

その昔・・・
パパが脱着してるハードコンタクトを見て「あんな硬いモンでも平気なんやん」と真似したくなって起こした行動。
“氷を舐めて溶かしてコンタクト様にして目に入れる”

ええ。
声にならない悲鳴、悶絶モンでしたよ。
ばれたら怒られると思ったので、ひたすらに耐えてまぶたを押さえて氷を目の中で溶かしましたよ。


トラウマです。


数年前に、結婚式用に準備した使い捨てコンタクトを友達にもらったけど、結局使うことが出来ず期限切れで処分したのも私ですよ。

友達に「カラコン買ってん♪」とメールしたら「“次”はカラコンかよっ!?何を目指して走り出したんや?」って返事。

どこへも走らへんけど、カラコン装着も出来るかわからんぞ(爆)

次・・・?何の次?って話はまた後日( ̄∀ ̄*)


DSCF3258.jpg


2007/07/11(水)


小梅の
おなかに、またポチが出来た。
見るからにニキビちっく。
本犬いたって無関心。

このまま吸収されるか、ちょっと大きくなってつぶれるか?
13日にトリミングやし、それまでにどないかなってくれたらいいのにな。

父がおらん、帰ってけ~へんってことを理解してるのかしてないのか?
ちょっとここんとこ甘えん坊。
とりあえずくっついてくる。

今もね、チェストに置いたパソコンを使うのに、雑貨屋なんかで売ってる“きのこ椅子”に座ってんねんけど、真後ろで寝てるんよ。
ソファーで寝てたくせに、いそいそやってきて。

で、こんな風にしっかりと枕までしてる。
どうよ、これ(笑)


200707091922000.jpg


2007/07/09(月)


かれこれ
3週間ほど前の金曜日の夜のこと。

ドラえもん好きな私は、当然のごとくドラえもんを見るためチャンネルをあわせてた。
一緒にオープニングを歌うべく身構え、そして19時。

「あ・・・歌が変わった!!」

すると隣からも
「あ~~!ドラえもん、歌変わった!歌変わったよ!!」と興奮気味の声。

あれは小学3年生のRちゃんね☆

次にお母さんの
「んもう~!いつまでも幼稚園児みたいな風に言わないでちょうだいよ」と笑いながらもたしなめに近い声音の台詞。


私39なんっすけど( ̄‥ ̄;)

なんとなくテレビの音量をさげてしもたし。

そして昨日。
ご飯を食べる手を休めて歌を聞いてた。

またぞろ隣からお母さんが怒る声。
「R~~?お箸が動いてないよ!早く食べなさい!」
「わかってる~!でも歌覚えたいんやもん!!」



( ̄‥ ̄;)
怒る人がおらんってとこが違うだけで、後の台詞は一緒やし。


「私って、こんなでいいのか?」

そう思った夜やった。



都会に(笑)戻って3ヶ月・・・
久しくこういう小梅を見れてないなぁ~(/≧◇≦\)

IMG_2657.jpg


2007/07/07(土)


梅雨の中休み
で快晴!!

ってことで、雨続きやった家が気になるらしくパパが急遽帰宅。
まぁ、明日からまた雨続きみたいやし、家と違ごてさく・あんの散歩も不自由するしね。
・・・家だと、朝イチなんかは庭に出すだけやし。

そして私は寂しん坊ってわけ(爆)

必ず外に散歩にいくっちゅう小梅じゃないから、私が向こうへ行ってもいいっちゃいいんやけど、向こうはなおのこと何もすることがないわけで。
こっちなら、外食もし放題やけど、向こうやと3食作らんとアカンわけで。

明日から雨かぁ~・・・

久々に読み物にふけるか♪


「私のおやつやしっ!!」
ってな目。

母はそんなん欲しくありませんから。

IMG_2956.jpg


2007/07/05(木)


父が
居なくなって、はや二日。
いや、居なくなったといっても離婚したわけでも死に別れでもない。
別居・・・っちゅう感じかな。
父の出発の日、パパが来たけど、小梅にとってはパパはあくまでも「じぃじ」であって、父の代わりではないらしい。

当たり前か(爆)

別居の理由・・・




東京研修。



・・・しょ~もな・・・

でも別居は別居(笑)
7月末までやし一ヶ月やもんね。


あ~金かかるぜ、まったく!


小梅は携帯から父専用(?)着メロが流れると挙動不審になる。
メールならまだしも、電話なら、ほとんど狂ってる。
喋る私の肩によじ登ろうとしたり、ひたすら舐めまくったり。
激しくね、激しく。

痛いし。

そのくせ受話器を出し声を聞かせてやろうとすると逃げる。
なんやねん(笑)


パパがいるから、夜の怖さ等はない。

が・・・

ま・・・

それなりに疲れもするわけで(涙)

あはは
あはは
あはは

DSCF3381.jpg




2007/07/04(水)


あら大変!
パソコンのお引っ越しをすることになった。
今まで、ノートしか使ったことがなかったのでタワー型は使いにくくてしょうがない。が、それは使ううちに慣れるというもの。

タイトルの『あら大変!』と言うのは、お引っ越し荷物の類い。

ネットの設定等は、昔と違いプロバイダーから届くCD-ROM一枚でちゃちゃちゃのちゃ
メールソフトが進化してて、ちょいわからんちんなだけ。

問題はビルダーとバスター。最初にインストールしてからは、更新、更新で買うソフトも更新パック。…とここまで書いたらわかる?そう、大元のソフトが無いんっすよ(;o;) ビルダーはKちゃんパパにレンタル中やから、もしもの時は返してもらえる。が、バスターに関しては、間違いなく捨ててるから、さてどうすべ?状態。父のパソコンに、更新パックでなく元々のが入ってるねんけど、シリアルナンバーとかの都合で不具合無いんやろか…?

ってな訳で、今でも留守がちやのに、もっと留守になるかもでんねん(((^^;)

明日からパパが来るしね。
追い討ちって感じっすな。ギャハハハ(*^o^)
2007/07/01(日)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。