::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


お友達が
イチデジデビューをするというので、旅行からこっち(どっち?)触ってなかったイチデジを出してみた。

070831.jpg


おいおい・・・
久々に撮るんが領収書かよっ

んとね・・・
お昼に業者が来てくれて、給湯器の修理箇所はわかってんけど、いかんせん年季入ったもんやから部品がない!
予想はしてたけど。

はい。
お取替え。

知人が最近取り替えたってんで、だいたいの値段はわかってたけど、いざ自分が言われるとねぇ・・・

予定金額は25万でお釣があるとか。

思わず聞いたね。
「ねぇ?15年近くも使えてたのってすごいって言うてたやん?んならプレミアつかへんの?」
「えっ・・・?」と一瞬戸惑ったものの、すぐにあはは~~と笑いで誤魔化しやがったし。

ネットで安いのも出回ってるらしいけど、日数かかるのもいややったし、何より小梅父がそういうの好かん人なんよね。

今日の夕方には工事に来てくれるらしいし「勉強してな♪♪人間いつでも勉強やで♪」と一旦送り出した(爆

そして私は郵便局お銭銭をおろしに走る(涙


はい。
新しいのが付きましたよ。

良かったね。

(..、)ヾ(^^ )

業者も よ~勉強してくれはって、予定より安くすんだ。
っちゅうても20万越えやけど。

今年に入って、冷蔵庫に寝室エアコン(リビングはまだもってる)、そして給湯器。
次は何っ!?

私が壊れるか、別の何か壊れる方が早いか?

どーーーんっ!

IMG_3104.jpg


まだ撮るか(/^-^(^ ^*)o

2007/08/31(金)


ぢぎしょ~っ!
湯沸し器が壊れた模様!シャワーできねぇ(>_<)
健康ランドは閉まった。父実家は、こんな時間は寝静まってる。ラブホか この時間からは泊まり料金やろ?もったいない(--;)
ちきしょ~っ
2007/08/30(木)


ゆうべは
まいった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

氷の食べすぎと、アイスコーヒーの飲みすぎ、寝るときのエアコンのせいやとわかってはいるんやけど、それにしても・・・

何の話やて?

ちっこよ!ちっこ!
小梅でなく私の(爆)

寝る前のトイレを済ませて寝室にあがったのが0時半ごろ。
うとうとしかけたのに、最初に目覚めたのが1時半。
寝る前にもしたのに、起きぬけ!?ってな量(爆
次が2時半。
そしてとどめの3時半のときには「使うか!?使うか!?」って自問自答したし。

何を?

“もしものとき”用のおまる。
100均物、幼児用。中には小梅のちっこシート入り。
一応冗談ついでに買ってみたシロモノ。

過去にもね、何度か“使うか!?”って考えたことがあったよ。
一人の時とか、雷鳴ってっ時。
けど、「ここで使ったら女捨てたも同然!!」と理性が勝った。

今回もなんとか耐え(?)トイレまで降りることが出来たけど。

そして3時半を最後に「もう朝まで寝れるやろう」と改めて寝なおした私を、次に起こしたものは尿意ではなく、滝つぼですか、ここ?ってぐらいの豪雨の音。
カーテン越しに見えた稲光。

雷付きですか((o(-゛-;)

時間は5時すぎ(┳◇┳)

久々聞いたバリバリ音の雷。
去年4月の雷以降、怖がるようになった小梅。

雷で挙動不審になったらレメディを舐めさせてたんよね。調合したのではなくレスキュー単品で。
そすっと不思議なぐらいに、心臓バクバク治まるん。

ところが、寝室にはレスキューがない!
取りに行くか?
ごめん、それは母も怖い(/≧◇≦\)
抱っこして撫で撫でして話しかけて気を紛らわせるよう努めた。
もちろん私も光るたんびにビクッとなりそうなんを必死にこらえた。

寝室にも小瓶か小分けしたのを置かんとアカンねぇ。
母、反省。

ま・・・
雷のおかげで「んもう!また目ぇ覚めた!」って怒らずに、雷が収まるとともにウトウトしだした小梅と4度寝(笑)

しかし・・・
このトイレ。
純粋に水分の取りすぎと冷えだけやろか?
ハル○ケアとか買って試してみやなアカンやろか??
そういう年代に突入したってこと?

・・・・・・・( ̄  ̄)

IMG_3012.jpg


2007/08/29(水)


ちょ~っと
朝晩は涼しくなったね。
日中も息苦しいような暑さがマシになった気がするし☆

今年の暑さ・・・

小梅はよく耐えた!

例年、お留守番させる時はエアコンをつけて出てた。
けど、今年はエアコンの調子が悪く、途中で止まることを考えたら、ちょっと怖くてさ。
エアコンつけて出るとき、閉め切りはせんけど、どうしてもソレに近い状態にするんやけどね、もしもエアコンが止まったら、それこそ蒸し風呂になる訳で・・・

寝室や一階の和室のエアコンはまだ新しいから大丈夫なんやけど、そこやと普段いる場所とは違うから、小梅が落ち着かんかなとも思うし。

今年は、お留守番の時間を短くするのももちろんやけど、出るときは、いつも使ってるアイスノン枕を置いて、クーラーボックスに保冷財を入れたものを部屋のあちこちに置いて・・・って状態。

クーラーボックスに保冷財は結構いい感じで、お留守番の時間のほとんどをすごすソファーの上に置くと、冷気がほどよく下がってきてね。
下はアイスノン枕、上からは冷気・・・で、帰宅してもベロ出してハァハァ~ってことがなかってん。

今年は、外飼いの子だけじゃなく、家飼いの子も熱中症になって病院へって話をよく耳にした。
一番暑い時期は過ぎたようやけど、少しマシになった時期も“気が緩んで”熱中症になりやすいとか。

まだまだ気をつけんとね。

DSCF3388.jpg


2007/08/27(月)


二日目
朝食後に父はお風呂。
普段から旅行にきても温泉にはあんまり入らへん父。今回は脱衣場が暑いせいで、なおさら嫌がるけど、すっきりしてこい!せっかくなんやし!と追い出した(笑)

小梅は片付けしてるせいか、なんか不安そう。

IMG_3046.jpg

IMG_3047.jpg


今日の予定だけれども・・・
数箇所行きたい所があってんけど、問い合わせしたらワンコ不可。
中には「松井秀樹館」も候補にあげてた。
松井?嫌いやけど、あとちょっとって距離まできてんもん。見といたろかって思ったのさ。
せやのに、ワンコは抱っこもNG。「かごに入れてください」やった。
松井等身大の人形との2ショットを撮ろうと考えてたし、抱っこすらアカンのか!とますます嫌いになった次第で・・・

あらかじめ問い合わせして「抱っこならかまいませんよ」と返事もらってた“越前松島水族館”に向けてまずは出発!!

調子よく車を走らせてた小梅一家の目に飛び込んできたもの!
すっぽんの交尾オブジェ!!
父は「なんやあれ~?」と笑いながら通り過ぎる。

テメェ!
絶好の写真ポイントやろが!あれを撮らずして何を撮る!?(笑)

ってことでどうぞ。

IMG_3054.jpg


小梅がわからへんし(笑)
横からも見とく?

IMG_3051.jpg


最後、アップもいっとこか( ̄∀ ̄*)

IMG_3056.jpg


すっぽん交尾の横には、なぜか“お白砂”

IMG_3058.jpg


暑い中、キャッキャキャッキャと写真を撮った後は水族館目指して一直線。

“越前松島水族館”
ここには、かねてからやってみたかった“ドクターフィッシュ”がいる。

IMG_3068.jpg

IMG_3069.jpg


群がってくれるのはうれしいが、そないに汚れとんのかよっ!って突っ込みたくなるし(笑)

そして、これまた見たかったクリオネ。
「流氷の天使」とは名ばかりの食事風景を見て益々好きに( ̄▽ ̄)しかしなかなかベストポジションにきてくれず、父は50枚ほど写真を撮ってくれてた(爆)

IMG_3066.jpg


そして外でのイルカショー。
横手にも小さめのプールがあって、見習いトレーナーと見習いイルカが同じ内容で訓練してた。
そっちのんが微笑ましかったな♪

IMG_3072.jpg

IMG_3079.jpg

IMG_3087.jpg


大好きな亀を見たり

IMG_3095.jpg


あざらしを見たり

IMG_3091.jpg


いわとびペンギンを見たり・・・って小梅?なんで舌なめずり?

IMG_3098.jpg


抱っこバックやったし、暑いやろうと保冷剤で小梅の首筋やらを冷やしてた。だから、小梅はベロも出さず快適な様子。
しかし私の服、前側が水かぶったみたいにぐっしょり(T△T)

終始おりこうさんな小梅やったけど、最後の最後・・・
帰る間際に見た“ペンギンのお散歩”でペンギンに吠えよった!
なんとなく予想はできたので離れてたし、ペンギンは驚いた様子もなかったからほっとしたよ。

水族館を出て次に向かうは東尋坊。
私も父も何度か訪れはしたけれど、小梅に聞くと「初めてや」って言うから、暑いの承知でやってきた。

IMG_3100.jpg

IMG_3103.jpg


小梅が一緒やと、なんかあったら・・と怖くて、先っぽまでは行けんかったぁ~

次は海で遊ぼうと、車を走らせてると、だんだんと雲行きが怪しくなってきた。海でも濡れるんやけど、遊んで濡れるんと雨とでは勝手が違う(笑)雷注意報も出てたし、やっぱり疲れてきたのもあって帰路に着くことにした。

あ、影になってる芝生広場みたいなとこでちょっと遊んだけどね。

で、帰りは早々に高速に乗る。

さすがの小梅もすぐにこう\(*´▽`*)/

200708211513000.jpg


楽しい楽しい夏休みが終わったよ。


2007/08/21(火)


急遽(長文)
決まった父の夏休み(つ~ても3日間)。
決定してから宿探しに奔走。
どこもいっぱいやしぃぃぃぃ(┳◇┳)
一軒、よさげなお宿を見つけるも『ペット連れのお部屋、四畳半しか空いてないんですがよろしいですか?』との返答。
四畳半ってあんた・・・
遠いとこまで行って、一人2万近いお金払って、なんで家のリビングより狭い部屋で過ごさんなんねんって((o(-゛-;)
数件問い合わせをして、結果一軒のお宿が決まった!
うほほぉぉぉ~~い♪

で、8月20日、行ってきました。北陸は石川県粟津温泉。
早めに出て、海で遊んで~~って出かけた小梅一家。
が、トラック横転事故で名神が通行止め!仕方なく高速を降りるが、そこから先が大渋滞。時々スイスイ走れるものの、工事渋滞やなんのでとんでもない往路となる。

8時半に出て、宿到着は5時。
高速スイスイなら4時間もありゃいける距離やのに。
結局朝マックを車で食べ、奥琵琶湖で一度休憩しただけ。
小梅も「帰りですか?」って感じで寝てたし。

さて本日のお宿はこちら。
「湯元かみや」http://www.u-kamiya.co.jp/

ペットは別館へ通じる階段から歩きOK。
広いお部屋の奥、普通ならお庭を眺めるように椅子やらが置いてあるであろうスペースにサークルとトイレが設置されてある。
小梅、クンクン作業に余念なし。
あ、すぐにチッコせ~へんかったし一応おパンツ着用(*^m^*)

IMG_3034.jpg


そしてこれが2100円払って泊まる小梅のアメニティグッズ(笑)

IMG_3033.jpg


「料理選べるプラン」ってのにしたから、父と分け分けしていっぱいの種類を食べた気になってよかったよ♪

IMG_3036.jpg


量的に満足できたかって聞かれると「そんなこと聞く!?」って感じやから、食後にお散歩がてらコンビニへ(爆)

しかしあれやね・・・
どこの温泉地も寂れてきてるんやねぇ。外にお土産物屋さんなんて一軒もないんよ。

IMG_3038.jpg

IMG_3041.jpg


買ってかえったアイスクリームを食べて満足して横になる父。
あ、サークルはあるけど、お部屋はワンコはフリーよん☆

IMG_3037.jpg


トイレは狭いけどウォシュレットやし、お風呂はもちろん温泉で気持ちよし!
ただ・・・
脱衣場のエアコンがほとんど効いてなくて、ちょっときつい(笑)
とてもじゃないけど、ドライヤーなんてできひん(/^-^
あとね、お部屋の案内書に「当館は自然との共存をモットーにしておりますので、特別に害虫駆除は行っておりません」ってのが書いてあったんよね。お部屋の前は立派なお庭が広がって、それは自然いっぱいで、夜中までせみが鳴いてるようなとこやし、結構どきどき。
お部屋にベープが炊いてあったし、虫が出ることもなかったけど、父はお風呂で“せみ”を踏んだらしい(≧∇≦)
「おれ、素足で(死んでたとはいえ)せみなんて踏んだんはじめてやし」ってある意味感動してたよ(爆

渋滞と暑さでお疲れな今日は早めに寝ましょう。

小梅は、隣のワンコが時々気が狂ったように吠えるもんやから、つられ吠えはしたけど、チッコもウンニョもトイレでしておりこうさん。

私が起きたら例のごとく腕枕で爆睡してたよ。
で、朝風呂から戻ってきたら父に馬乗りになって寝てた(笑)

IMG_3042.jpg

IMG_3044.jpg


さ!父を起こして朝ごはんよ♪

IMG_3045.jpg


2007/08/20(月)


約10年ぶり?
ぐらいになるかな?
パーマかけたよ。最後のパーマは小梅を迎えるずっと前。それ以降はロン毛ショートの繰り返し。思い切り伸ばしては、美容師さんに『ほんっとにいいんですか?』って言われながらの、ばっさりカット。今回は、とにかく軽くしたかってんけど、今の時期は結びたいから短いのはつらい。すいてもらえばいいかとも考えてんけど、なんとなくパーマなんぞしてみようかな…と。         たまたま歯医者で見てた雑誌にヘア特集みたいなんがあったんよ。小梅の美容でお銭銭かかる分、節約倹約で、しばらくまともな(?)美容室に行ってなかったし、情報にうとかった(笑) エアパーマ?デジタルパーマ?なんじゃそれ?
よしっ!今時の若い子が行くようなとこ、行ったれ!行ったれ!

ん~ ちょっとドキドキ(笑)

一応の参考希望スタイルを携帯に取り込みいざ!

きゃ~ 担当が若い男の子やし( ̄▽ ̄;)

しかし、今のサロンって美容師のランクまで選ぶんねぇ?値段(ランク)の差はそんなにあるわけ?アートディレクターがなんぼのもん? と思ったので、予約のいらないトップスタイリストさんを指名はしてんけどね。

髪の悩みは人それぞれいろいろあって、反対の髪質の人からすればモンなんやろうけど、私は『太くて、多くて“針?”って思える直毛』が、時々いややねん。実際、担当もヘアチェックの時に、このストレートはいつしはりました?って。
ええ!それが嫌やから来たのよ!軽く柔らかい印象にしてちょうだいな!って感じっすね。

で、最新?のデジパ(デジタルパーマ)なるものをし、かなり量も減らしてもらったよ。

所要時間は約5時間

とてもカラーまではできんかったし。

お金(18165円)と時間をかけて、その結果は…

満足満足

プロにセットしてもらった、その日の夜には『いや、こうではなくて』ってな様子になるのはお約束?
それでも小梅はなぜか遠巻き。匂いかな?
けど、んな父の股の間から顔出さんでも(笑)

20070819174615

2007/08/19(日)


お友達から
大好きなもろこしが送られてきた。
どっちゃりと♪

一人で食べるには多いよぉぉぉ~~

えっ?一人?

たとえば縁日とかでもろこし買うやん?二本買うねんけど、いつも父は「おまえ、好きやん。はい」って半分くれるんよね。
けど、今回はいっぱいあるから、父も丸ごと食べれるね(≧∇≦)

今日は父は飲み会。
夕飯どうしようかなと思ってた所に届けられたから、「今晩はもろこし!」と早速茹でて食べたよ。
2本(爆

小梅も皮剥いてる時から、そばでそわそわしてた。
もちろん茹でてるときも。

食べてるときは、私相手には滅多にしない“膝に前足を置き、身を乗り出し作戦”でくれくれビーム。


あんまぁ~♪
うんまぁ~♪

幸せ(*^m^*)


おもいもよらず、いきなり洗濯されてご立腹気味やった小梅の機嫌もすっかり直ったよ~

070815.jpg


2007/08/15(水)


お盆やねぇ
ママが死ぬまで、お盆って特に意識したことなかったんよね。
小さい時は、パパ達と一緒に田舎へ帰って「おばあちゃんのお墓参り~」って不謹慎ながらも楽しいイメージがあった。
でも、一人で暮らすようになってからは「ちっ!どこもかしこも渋滞するなぁ」って気持ちのんが強かったり( ̄‥ ̄;)

数日前ね、お盆の帰省ラッシュのニュースを見てて、ふっと考えてん。



下界の人間は帰省の準備で忙しいけど、もしかしてあっちの世界もみんなしてソワソワしてるんかな?


荷造りなんかは必要ないやろうけど(あったりして・笑)、乗り物の「雲」待ちで渋滞が出来とったり、雲も「初盆の人優先」とかさ。

『今年はやめとこ思たのに、下で準備しとんねん。待っとんねん。せやし降りてくるわ。』
『あんたんとこの廻り灯篭、えらい立派やねぇ。うちとこしょぼ・笑』
『あんな豪華なお膳頼んで~!もったいない!』
等々(≧∇≦)


我が家は坊ンさんも呼ばんし、私も帰る予定はない。おっちゃんの希望で分骨した分がおばあちゃんたちと一緒にお墓に入ってるけど、メイン(?)は実家に居るしお墓参りする予定もない。
近くに住むおばちゃんらに任せっきり。

手前勝手な考えやけど、形式ばったことよりも“気持ち”・・・って思ってるから。
賛否両論・・いや、否な意見が多かろうとは思うけど。
だからといって、「人に言われて」やるものでもないしさ。

お盆って意識するでなく、常に話しかけたりしてるし「なぁママぁ?うちにも寄ってくれるん?来たとき、なんぞ合図でもしてぇ~な」って今ならこんなセリフ。

気配を感じたら、小梅も吠えるかな?
「誰に吠えてるのっ!」って怒られるで~気ぃつけやぁ(笑)


200708100757000.jpg


2007/08/13(月)



目覚めたとき、こんなやった。

0708101.jpg


私の腕枕で爆睡してる小梅。
なんも、こないに狭いとこで寝やんでも(/^-^(^ ^*)o
あ、隣のぶっとい腕は父。
もっと向こう行けっつの!

アップではこう。
目・・・飼い主ながら写真では確認できず(爆

0708102.jpg



21時前、父に「オーシャンズ見るの?それやったら女帝を撮るし」
と聞いた。

父 「ん~ 別にいいよ。おれ、よ~知らんし」

そこまでは普通にありがちな会話。

続き。

「俺な、東京おるときDVD何本か買ったやん?」
研修先の寮での暇つぶしに確かにいっぱいDVDを仕入れてた。
家にあるやつまで(覚えとけやっ!)

「そん時にオーシャンズ11とか12があってん。俺、知らんかったしさぁ“1から10までも見たことないし、わからんやろな”って思って買わへんかってん。」

爆笑!
そうか、シリーズもんやと思ってたわけね。

興味ない分野やとそんなもんか?



あ~それにしても毎日暑い!
寝室のエアコンを買い換えたとこやのに、リビングのも調子が悪い。
家買ったときに同時に設置した寝室のんがめげたんやから、壊れてもおかしくないっちゃおかしくない。
が、ひと夏に二台の買い替えは痛い。
しかし暑さも痛い。

両隣の奥さんに笑われながらも、毎日「おら!おら!仕事せんかい!」と毎日激しく室外機にケリを入れる私。

私の黄金の右足キック。
プルプル~~~と元気なく廻ってる室外機もケリ入れると「はい!かしこまりました!」と、今のところはなんとか働いてる。

でも同じ25度でも他2台とは比べもんにならん冷え具合。
そのくせ、音だけはいっちょまえ。
「あ・・・一生懸命働いてるのね」と思いはするが、強風にするとテレビも聞こえません。
燃費の悪さを語るがごとく。
「省エネ!?私には無縁ですなぁ」とでも言いたげ。

この夏だけでも耐えてくれっ!!


IMG_3024.jpg


2007/08/10(金)


祝一周年!
なにが一周年って?
私の禁煙歴よ♪き・ん・え・ん♪

20年間、一日平均2箱ペースやった私が去年の8月4日からの入院をきっかけに禁煙!

入院した原因が喘息発作やっちゅうのは、はっきり言って関係ない(笑)
病院が別宅近辺で、知ってる人だらけ。
「あそこの奥さん、タバコ吸うてはるねんで」ってな事になるのが嫌でさ。

もちろん退院したら家でブカブカ吸ってやるぜ~!と思ってた。
が、家に戻ると、私の灰皿やライター、もちろんタバコ、すべて無くなってた。
父の仕業。
私にやめさせて、自分もやめるのかっつ~と、そうでもなく。
かといって遠慮(?)しながら吸ってるから、本数はかなり減ったみたいね。

私は私で、父に目の前で吸われると、殺意を覚えるぐらいむかつくか!?と思ってたけど、意外や意外。ぜんぜん平気。

・・・深呼吸はするけど(爆)

家だけでなく、煙の宝庫みたいなパチ屋でも平気。
友達と遊んでて、友達が吸うのも平気。
もちろん喫煙スペースでもぜんぜん平気。

負けず嫌いに近い気持ちが強いせいと思われ。

吸わない日が一日一日と延びると「せっかく○日やめてたのに、たった一本吸ったがためにパ~!」って言うのが許せへんかってん。

で、めでたくも一年経ったってわけ。

すごいと思わん?
私のヘビー喫煙を知ってる皆さん!
褒めて!褒めて!!


すごいよ!自分っ!!


ってことで、気分よく近所の夏祭りへ。


もろこし買って母はご機嫌。

DSCF3390.jpg


もろこし貰おうと小梅は必死。

DSCF3391.jpg


あ、これはすべて4日の話。




2007/08/05(日)


あらら
父が帰ってきただけで、とてもとても大変になったかのような気持ちになって…放置プレイだったわ

今朝の出来事。

朝8時。
小梅はご飯。

いつものごとく、フードストッカーから器に入れるのを待つ小梅。

リビングで一緒に朝御飯をすませ、私はストッカーにフードを補充するべくキッチンへ立つ。

ストッカーに手をかけたもんやから、小梅は『え!?またご飯?』ってな顔で再び足元に座る。

小梅に気を取られてたら、袋がストッカーの口からずれてたようで、バラバラバラ~ッといい音出してぶっちゃけた!


普段、落ちてる、もしくは落ちた物は許可なく食べるな!(許可することもあるのか?)って言われてるけど、小梅にすりゃ『母が落としてくれた』ってなもんで。

空からフードが降ってきた!な小梅は
パラダイスよ。
パラダイス。

それはそれは嬉しそうに、『たまにはこんな貰い方もいいやね』って楽しそうに食べておられましたわよ。
ま、10粒ぐらいやからいいけどさ(数の問題か?)


って事で、小梅一家は日常を取り戻し、元気っす!

20070803194903

2007/08/03(金)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
