::::: 小梅母の徒然日記 :::::




ゲーム?
これを考えた人は、10分で願い事が叶ったとか。某ブログで発見し、必要に迫られアップ(笑)

まず約束事。絶対に一行ずつ進む事。先に進むと叶わなくなるそうなあと、こういうのを信じる人は、焦らない状況でした方がいいかな

紙とペンを準備し、いざ!
1から11までの数字を縦書きする。


1と2の横に好きな3~7の数字を書く。


3と7の横に知っている興味のある異性の名前を書く(同性愛者なら同性で)。


4、5、6の横には知人の名前を(性別関係なし)


8、9、10、11の横には思い付いた歌のタイトルを


最後に願い事をしてください。


さて解説。

◎このゲームの事を2に書いた数字の人に伝える。

◎3に書いた人は貴方の愛する人。

◎7に書いた人は好きだけど、叶わぬ恋の相手。

◎4に書いた人は、貴方が大切に思う人。

◎5に書いた人は貴方をよく理解してくれる人。

◎6に書いた人は貴方に幸運をもたらしてくれる人。
◎8に書いた歌は、3に書いた人を表す歌。

◎9に書いた歌は、7に書いた人を表す歌。

◎10に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

◎11に書いた歌は、貴方の人生を表す歌。



これを読んだら、一時間以内にブログに張り付けなさい…とか。こう書かれてちゃ、願い事を叶えたい一心で書くさ、私は(笑) ちなみに父はブログなんぞしてないから書く所もないけど。
ちなみに、最初に書いた数字の意味と解説の一番目の意味が、私には軽く不明(爆)

でも、あながち間違ってないというか、それなりに納得できる結果になったよ。

2007/09/30(日)


なんとか
20070929185703
治りつつある状態。アニマル○口は来てくれへんかったから、自分で自分に気合いエールを送ったさ。

夕べから、びっくりするぐらい一気に気温が下がったよ?日本全国そうかな?みんな、風邪ひかんように気をつけてね。

小梅もソファーで丸まって寝だしたよ。もうくっつかれても暑くなくなる…どころか、あっという間に“くっついてほしくなる”寒さになるんやろうね(笑)

久々に鍋が食べたいね~
2007/09/29(土)


(;o;)
20070925185803
首から肩胛骨にかけての筋を違えた。車庫入れで地獄を見た。
扁桃腺が腫れてる。痛い。
明後日、遊ぶ約束してるのに大丈夫か、私。

普段冷たい目で見てる『アニマル浜口』
今なら快く“気合い”を受けるぞ!

気合いだっ!
気合いだっ!
気合いだぁぁぁっっ!
2007/09/25(火)



パパ達が帰ったよ。

父は泊まり勤務やし、小梅と二人で久々にのんびり~~~


ってわけにもいかず。

私には掃除が待っておりまする。
なんせ一階の和室、パパらがおった部屋がすごいんよ。

んもう、毛だらけっ!!
ちゅうても、パパは抜ける毛も少ないから、ほとんどがさく・あんの毛やけど(笑)

畳が傷つくのを防止するため、汚れても洗えるようにと、和室にはタイルカーペットを敷いてるねん。
そこに抜けた毛が入り込んで、それはそれはすごいことになってる。

まず掃除機で吸う。
とにかく吸う。
ひたすら吸う。
掃除機がメゲる!!ってぐらい吸う。
はいつくばって吸う。
カーペットの傷みとか気にしてられん、ゴシゴシ吸う。

次はコロコロ(粘着テープ)
一枚のカーペットを横から縦からコロコロ。
ある程度付かなくなるまでコロコロ。
ひたすらコロコロ。
とにかくコロコロ。
はいつくばって・・・・

もうええ!って?


今まで何度も何度も何度も「コルクマット」にしようか悩んださ。

けど

高いねんもん~~っ!

今日も掃除後に安いコルクマット探してネットサーフィン。
一番安いとこで、一枚154円やったかな。
4畳半全部に敷こうと思うと81枚必要。
154×81で12474円。

コルクマットってどうよ?
絨毯とかみたいに毛はささらんの?
掃除機で吸やぁ~綺麗さっぱり?

べらんめぇに毛が抜ける犬種が居て、コルクマット使用の飼い主さん!
使い心地はいかがなもんっすか?

私がボドボドと汗流してる間、小梅はひなたぼっこしてた。
目ぇ、しょぼしょぼやん。
眠たいなら横になりゃいいのにね(≧∇≦)

IMG_3162.jpg


ほれ!寝とるがな。

IMG_3148.jpg


はい、おやすみ~(笑)

IMG_3150.jpg


2007/09/22(土)


ばばちい話
さくら18キロ。
あんず12キロ。

すごいね!

何が?


うんにょもちっこも。


あんずのうんにょはそれほどでもないけど、さくらなんて片手一回で取りきれへんもん。

ちっこはさく・あん共に多い。
ってか、体重から考えると普通?

小梅の散歩のとき・・・
外ちっこを滅多にしない小梅やけど、念のためペットボトルに水を入れて持ってる。
ペットボトルいうても、めちゃくちゃちっこいサイズのんあるやん?
200ミリないぐらいの。
それなんよね。

さく・あん用に持って出るとなると、1,5リットルサイズ?いや、2リットルか!?
慣れない2頭引きで水入りペットボトル持参?





無理です。



すみません。



500ミリサイズでいっぱいいっぱいです。



さくらは散歩中のちっこは一回やけど、あんずは3,4回はする。
わかりきったことやけど、二匹とも初回の量ったらすごいよ。

500ミリの水なんぞ、へのつっぱりにもならんって量。
それでもね、一応ね。

少しは薄まってるけど、広がってるやんかいさ。

なんて意見も聞こえそうってか、かけながら自分で突っ込んでみる。

DSCF3409.jpg



2007/09/21(金)


今朝
早く、パパは出発。

さく・あんの寂しい泣き声で小梅が反応吠え、父も起きたそうで、パパを送って帰宅したらリビングで死んだ目してた(笑)

今日は私も出かけやんなん用事があったので、出かける前にちっこだけさせようと連れてでた。
最初から二匹いっぺんには無理かなぁと思ったから、さくらだけを連れで出ようとしたらあんずが悲鳴(涙

しゃぁ~ない・・・
がんばれ私!


とにかくしつけっちゅうしつけをされてないから、玄関からも飛び出ようとする。

おしっ!
ここはいっちょやったるか!

で、「待て」の定着と引っ張りぐせ矯正開始。

されてないからできひんだけ・・・
そう思ってはいたけど、なんだい?なんだい?

ちみたち、おりこうじゃないか♪

夕べパパと一緒に行った散歩では引っ張られまくりで、今朝も最初はぐいぐいやられたけど、むかぁ~し読んだ犬雑誌に書かれてあったことを思い出し出し、リードをグイッと引き太ももの横をパンパン叩いて「ついて!」ってやったわけ。

時々飛ぶように前にグイッと出るものの、「今までこんなん言われたことないのに」って不思議そうな顔はしてるものの、なかなかどうして?半分ぐらいはついて歩けた。

「ま、ちっこいからいっか♪」って「お馬鹿飼い主」になってしもて、小梅はぜんぜんできんのに(爆

家に戻って玄関先で足を拭くときも、さくらを吹いてる間、あんずはおとなしく待ってる。
パパがやってる時は、早く!早く!て後ろでビョンビョン飛んでるのに。

一気にやる気になった私。
夕方の散歩もはりきっちゃったわよぉぉぉ♪


家では一階の和室が住まいなあの子達。
下で寂しそうにしてるから、降りるたびに声かけて撫でてやってるのね。そすっと、ク~~ンク~~ンと甘え声で泣くわけよ。
それを聞いたうちのお嬢は、上で吠えるのね。

パパがおらんから寂しいの!
わかってあげなさい!

んまに!
さくらの6分の1しかない、ちっこいちっこいくせして生意気な。

IMG_3140.jpg


2007/09/20(木)


パパは
お風呂中。

小梅さんは父から遠ざかろうと必死で私にべったり。

さっきね、マッサージをせがんでたんよ、父に。
普通にマッサージしてやればいいものを、父は遊ぶつもりでこちょこちょしたん。

ワンコってこちょばがるんか?

とにかく、マッサージしてもらうつもりでリラックスしてた小梅はびっくりしたんやろうね。
それとも、指が骨に当たったか、ツボにでもはまった?
すんごい悲鳴あげたんよねぇ( ̄x ̄;)

もともと小梅ってば、ちょっと当たったりしてもキャインッ!!って大げさに泣く子なんやけど、今回はほんまにびびったか痛かったのか?

父が呼ぶと、一瞬近寄ろうとするねんけど、やっぱり嫌!って感じで私んとこへすり寄ってくるん。

ま、あと一時間もすれば、こんな感じになるやろうけどね。

父もすねてますわよ(笑)
難儀な父娘やわさ。

200709112303000.jpg


IMG_3143.jpg


2007/09/19(水)


パパが
来た。

20,21日と村議会の旅行があってね。
二日間、さく・あんをお預かりってわけよ。
散歩が難儀やなぁ~
でかい2匹を連れて歩けるやろうか?
大丈夫か?私(・"・;)

で、せっかくパパが出てきてるからってんで、小梅父実家にも声をかけたら良い返事やったので食事会をすることに。

ま、いい具合に父43歳のBDの日やしね。


父はクリスマスプレと合わせたぐらいの額で欲しいものがあるというので誕生日はおめでとうの言葉だけ・・・
のつもりやったけど、一応は「父の誕生祝いも兼ねた」食事会やし、なんもなしってのもかっこつかへんし、そこそこの値段のプレゼントを準備した。

(私の)趣味と(父の)実益を兼ねて選んだのがコレ。

DSCF3408.jpg


プードルのタイピン。
左上のは、ついでに買った私のピンブローチ(爆

このプードルね、裏側もきちんと彫刻ってのがされてるねん。
なかなかええよ。
父も「ほぉ~」と気に入ってくれた様子。

食事会は義弟もきたから、両家全員集合でまぁまぁ楽しかった。
ママのお葬式以来なんやけどね。
時間いっぱいまで寿司懐石を堪能したよ。


帰ってから、ジィジに遊んでもらう小梅。

0709181.jpg


父、43歳おめでとう!

・・・おっさんになったなぁ(笑)

2007/09/18(火)


うまうま
貰ってご機嫌さん♪

私さ、葡萄食べるんヘタなん。
チュルンとよ~出さんねん。もちろん口の中で混ざったタネを出すなんっちゅう芸当(?)も出来ん。

せやし、皮を全部剥いて、割ってタネ出して・・・って、受け皿無いと周辺ドボドボ・・・って有様。
もちろん手もびちゃびちゃ。
巨峰とか大好きなんやけど、指先が紫に変色っすね(≧∇≦)

いただいたコレはタネがない!
皮を剥くだけでいいので最高!味も最高!
廻りもあんまり(笑)汚れへん。

一房一房が大きいねんけど、あっという間に一房完食♪

小梅もいっぱい食べたよ。

葡萄ってワンコにはどうなんかな?
小梅はちょくちょく食べてて平気なんやけど。


DSCF3407.jpg


2007/09/15(土)


こないだの話
カット前やから小梅はボサ梅。
父が食べてるもろこしが欲しくて、ず~~っと横で座っててんけどね。

父に伏せ!ってコマンド出されて、したのがコレ。

0709032.jpg


ん~
ちょっと違う(笑)
小梅的には伏せスタイルちっくやけどさ。

で、笑ったら

0709031.jpg


「なに?」って。
(^∇^)アハハハハ!

たまらん!めんこいっ!!




安倍さん、やめはったねえ。
結局あの人は何をしはったんやろね?
政治不信を助長させただけかと。


070912.jpg


2007/09/12(水)


小梅が
細くなりすぎて・・・っていうか、久々にカットしたもんやから、ウネウネしてる小梅を見ると「ほそっ」って思うわけ。
耳もペロンペロンになったから、なんとなく貧相に見えて、ついつい「なんか・・・新しい親切な飼い主に引き取られた虐待されてた子・・みたいやな・・・」と父とヒソヒソ。

いや、聞こえると小梅も気を悪くするかと思って(爆

その昔・・・
コンチのカットダウンして、マリモっこり・・・じゃなく“まりもカット”にしたときも「ある意味虐待やな」と思ったけど、あれはわかっててたやったことやからさ(笑)

「ある意味虐待」された小梅。

DSCF1772.jpg


なつかし~(*^m^*)

ま、毛は伸びるさ。
すぐに「ボサ梅」になるんやし。

関係ないけど、こないだ夕立のあとに出た綺麗な虹。

IMG_3135.jpg


IMG_3137.jpg


この時ね、実はウトウトしててん。
そしたら聞こえてきた「○○子~~っ!○○~~っ!見てごらん!すっごい綺麗よっ」ってお隣の奥さんが子供を呼ぶ声。

半分寝ながら「な、なに?何が綺麗?なに?なに?」

思わず返事してる私(爆

ベランダで呼んでるんやから、こっちやろとレースのカーテンを開けたら、こんなだったということ。
真っ赤な空に気持ち悪いぐらい綺麗やったよ。
よってカメラを手にしたけれど・・・

網戸を開けて撮ればいいのに、立ち聞きしたようで申し訳なくて、なぜかコソコソ写真撮影(*´▽`*)

こ~んな綺麗な虹を見ても「天変地異の前触れっ!?」とか勘ぐってしまうのは、きっと私だけではないよね・・?




2007/09/11(火)


トリミング♪
で、ちょっとイメチェン。

小梅、初の耳バリ。

タッセル経験はあるから、耳にバリカンあてても平気やろうと思いつつ、一応「タッセルにも出来る」ってラインで様子を見てみようということになりお預け。

お迎えの時間・・・
階段を上がると、かすかに聞こえてくる小梅の「そんな奴触ってないで、私と遊ぼうよぉぉぉぉ」ってな“相手してよぉ”泣きの声が・・

柱の影からこそっと覗くと、足元のサークルで伸び上がって泣く小梅に、笑顔で話しかけてるトリマーさんの姿。
・・・と、「なんやねん、こいつ」ってな顔して小梅を見てるシェルティ(笑)


お♪
耳バリされてる♪
なかなかどうして!?可愛いぞ!!

トリマーさんによると「最初だけ、ちょっといや!いや!って感じでしたけど、すぐに慣れたようで、おりこうさんでした。」

そっか、そっか♪

で、出来上がりがこんなの。


IMG_3139.jpg


今朝まで、こんなボサ梅やったのに

IMG_3122.jpg


ステイは尻尾が立たない「It's あ! へっぴり腰」スタイル(爆

IMG_3141.jpg


2007/09/07(金)


母は
去年の10月ぶりにくわぁじちゃまとデートやって。

今年も貰ったよ、雷除けお守り♪
くわぁじちゃま、ありがとう!

IMG_3120.jpg


ほんで、お守りの次に母が「おみや(お土産)やで」って出してくれたのがコレ。

IMG_3127.jpg


なんや、かぼちゃ(頭)の部分を押すと中身がコロンと出てくるねんて。
「これ・・・中身をフードとかおやつにしてさ、教えたら自分で出来るようになるやろか?」って、くわぁじちゃまが言い出したらしい。

私な、ドラえもんの尻尾部分を引っ張るとブルブル振動するぬいぐるみ持ってんねんけど、それ、自分で出来るねん。
片足で抑えて、尻尾を咥えてアンガァ~と引っ張って自分で遊べるようになってん。
母が何回か「ここ!ここを引っ張ったらブルブルするからね」って教えてくれて覚えたんやけどさ。
母、その瞬間大喜びしたことを思い出したらしく「やってみよう!」って二人で買ったらしい。

IMG_3132.jpg


おやつは欲しいけど、ぐうたら母と一緒でラクして欲しいねん私は。
(*^m^*) ムフッ

けどな、一足早く中を確認したくわぁじちゃまからメール。
「中に入ってるのと同じ大きさやないとアカンみたい!」
そしたら母が「今入ってんのよりも、ちっこかったらええんちゃうん?」
その質問に対してのくわぁじちゃまの返事は

「ちっこかったらたれ流しやでぇ」


たれ流しって言い方もどうかと思うが(≧∇≦)、おやつたれ流し・・いや、ダダ漏れって、もしかして最高ちゃうん?

( ̄▽ ̄) ニヤ

はよ開けて!はよ開けて!!


2007/09/05(水)


トラブル続き
でございます。

次は何!?

私の携帯。

寝転がって携帯で遊んでたのさ。
ノドが乾いたので、左ひじ着きの上半身起こしっちゅう姿で、テーブルのコーヒーを飲んだのさ。
そすっと携帯からピロピロピロ~っと音が聞こえてきたのでね、含んだコーヒーをごっくんしながら携帯を見やすい位置、イコール顔の下に持ってきたのだが・・・

ごっくんしきれなかったコーヒーが口からツゥゥゥゥ~~。

(・"・;)

ボタンの部分にツゥゥゥゥ~~っとね。

急いで拭いたよ、もちろん。

ふき取れたであろうし大丈夫♪




そう思った次の日の朝。

アラームを止めるのに、寝ぼけながらボタンを押した私の耳に入った音は 「ミシッ」


ミシッ・・・??


すぐに確認。

「1」「2」「4」「5」「7」「*」

これらのボタンが押すとミシミシって音。


あんれぇ?


浸み込んだコーヒーが基盤の中で固まっているようですが、何か?


それ以後、気づくとプッシュするようにしたものの、2時間もほっとけばミシッ。


ドコモに確認したが、当然のごとく「大丈夫ですよ」とは言わない。
また当然のように「見てみないとなんとも」と言う。

ボタンパネルの交換だけなら4000円ほど(携帯は2週間預け)基盤まで侵食してるとなると、かなりかかるらしい。


『大丈夫・・やろう・・・』


そうは思うけど、今もミシミシ。


携帯っちゅうもんは壊れるときは「突然」ってことが多いらしいから、バックアップはしっかりしましたとも。


壊れるかな?大丈夫かな?


今日はドラの誕生日!
そういや、昔、ドラえもんのPHSが出たとき、即買ったなぁ♪
もちろん、大事に取ってあるよ(*^m^*)


200709032213000.jpg


2007/09/03(月)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS