::::: 小梅母の徒然日記 :::::




祝!
成人!!




・・・二度目の。



乗った、乗ったよ。
ついに乗ったよ。

大台!

40!!


Σ(´□` ) ハァァァァ・・・


39と40。

一個の違いはでかい。


夜中のトイレを気にしたり
物忘れを気にしたり
物覚えの悪さを気にしたり
なんもない所でつまづいたり
予期せぬ怪我したり
髪の毛の艶が減ったり
肌のたるみが気になったり
毛穴が目立つようになったり
首筋や胸のあたりに、小さいイボみたいなんが多発したり

まだまだ書けるぞ?
「年取ったってことか!?」って出来事。


里からの帰り・・・
特急に乗って、流れる景色を見てた。
「私の細胞もこんな勢いで衰えの一途・・??」
それまでは、友達んちの子にも「おばちゃんなんて言わせへん!」って思ってた。
けど、40になったとたん「えっか、べつに・・・」と。

なに?この気持ちの変化!?

いかん!いかん!
これではいかん!


「物忘れがほどくなったから、脳みそ洗っとこう」
水 ジャァァ~  洗剤 シュワシュワ~~
なぁ~んてことは出来ひんけど、ケア出来ることだってある。
中から外から アンチエイジング~~ グ~ググ~ググ~グググ

言うてる先からこんなん

080328.jpg


チーズケーキでうんまぁ~~~♪

「○○ちゃん」と“ちゃん”付けでプレートをお願いしたから
ろうそくはどうしましょう?聞かれた時
さすがに 40本 とは言えず。
付属の小さいのを4本灯した。
(>y<) ぶっ


普段なら、何か食べてるときって“くれるのはこいつや”とばかりに父にべったりな小梅。
でも私が帰ってきたのが嬉しかったんかな?
私にべったりやったよ。

写真は別の日
「ダブル梅」

IMG_3414.jpg


小梅に
行って来ますの時は39歳で、ただいまの時は40歳やけど・・・どう?
と聞いてみた。

チラ見のみ。
(^0^; アハハ…


なにわ(は?)ともあれ・・・
二度目の成人式も無事終了。

私・・・
大人になりますっ

(^^*) ホホホホ



2008/03/30(日)


お里より
昨日のお昼ごろにパパと合流。
ランチしたり買い物したりして、夕方には山小屋・・・もとい、おうちに帰った。

荷解きもほどほどに、着替えたらまず掃除機かけまくりよ。
バリバリ毛が抜ける子たちがいると、こないになるもんか!?ってぐらい。
実家とはいえ、座る気にならんかったし(爆

掃除機が爆発するかも・・・と思いながら、這いずって掃除して・・・
なんとかカーペットの色がはっきりしてきた。
ブルーがグレー化してたもん(TOT)

あとねぇ・・・
あまりにえぐいだろうと写真は撮ってないけど、天窓とキッチンの窓がすごいの。

何が?

てんとう虫。

10匹単位じゃないよ。
天窓なんて数百はおる。
窓枠が一回り小さくなってるし。

天窓は脚立がないと無理やし、順番にキッチンの窓に降りてくるし(パパ談)ってことなので、見なかったことに。
せやけど、キッチンは見て見ぬふりはできん!

特別害はないにしろ、気持悪い!
とにかく気持悪い。

一匹なら「あ、てんとう虫」ですむところやけど。


かわいそうやけど、掃除機で一掃。
「パパも(掃除機で)吸うてるで」ってことなので、我が家の掃除機、紙パックには・・・

(>へ<) (>へ<) (>へ<)

あとカメ虫もすごいねんけど、これだけは刺激せんように外へ出すしかない。
一発かまされたら、とんでもないことになる。

あ~~
これやから山ん中は嫌よ(;o;_;)o



・・・と掃除と虫退治に追われた一日やった。

今朝、早くにパパは出発。
前回はパパが車に乗った瞬間から絶叫し、「いつまでも泣いとれ!馬鹿者どもがっ!」って様子やった、さく・あん。

今回は「え?泣くとこやで?泣かへんの?あれ・・?」って感じ。
おいでって声をかけると、見送ってた場所からさくらはベッドに、あんずはこたつにいそいそ。

あら、そう・・・


拍子抜け。



日中・・・
「小梅は一人ぼっちやのに」って小梅に対しての申し訳なさも加わり、必要以上にかまわないことにした今回。
甘えてきた子を邪険にすることはないよ、もちろん(笑)

で、私はのんびり髪染め。
昼から風呂に入り(夜は怖い)、パック。

DSCF3497-1.jpg


これで顔出ししたら、一瞬ひるんださくらとあんず。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

DSCF3498.jpg



さ・・・
散歩に行こうかね。



2008/03/27(木)


なんのかんのと
忙しい今日この頃・・・
あったかくなると動きやすいっちゅうことかいね(=^m^)

で、調子こいていろいろしてたらば怪我。
座ったまんま、ソファーにいる小梅の方に向こうと体制を変えたとき、爪がカーペットに引っかかってさ。
裂け割れたっつ~感じですかい?
もちろん流血。
巻き爪対策で伸ばしてたのが災いした。
だって「角も切るな、伸ばせ」ってせんせ~が言うたんやもんっ!!

限度あり?
(*^^;;

↓苦手な人はスルーよろしく。







080325.jpg





不思議なことに、痛みとしては感じず。
あっ!って感じ。

このままバンドエイドでも貼っておこうかと悩みもしたが、ええぃ、切ってしまえ!と。

はい。
切ってるときが痛かった。
身と爪がくっついてるから、割れた部分を全部切ることが出来ず。

「伸ばしてたからや・・伸ばしてたからや・・」
呪文のようにつぶやきながら、切れるとこまで切ってやった。

今まで爪に保護されてた皮膚が、なにかに触れるとなんとなく痛い。
そこまで切るか?私(爆


ペディキュアも塗れない貧相な足の爪。

ま、明日から数日は山篭りやから、都会に戻る頃にはちっとは伸びてるやろうて。


明日から土曜日まで・・・
27,28日とパパが村議会の研修旅行のため留守。
イコール、さく・あんの世話は誰が?状態なので、ねーちゃんが帰ることに。

さく・あんは私が来て寂しさも軽減するやろうけど、小梅は?
朝から晩まで一人やん、3日も。
・・・なぁ~んて気持ちも抱えながら( ̄m ̄〃)

やることもそうそうないし、DVD三昧になるかな(爆


「私のおみや代・・・ジィジからブン取ってきてや!」

IMG_3425.jpg

2008/03/25(火)


今度は
DVD。

紙ジャケや特製ジャケは仕方ないにせよ、一枚に見えてあけてみたらば二枚・・とか
微妙~~にジャケットっつ~かジャケット含めケースのデカイのとかがある。
なんで?
揃えとこうな。

しかし・・・
CDはそれほど思わへんかったけど、DVDってケースが邪魔ねぇ?

とりあえず今日入れ替えた分でこれ。
こんなんなったよ♪


200803211713000.jpg


これはすんばらすぃ!

大きさ一緒やし、プレステソフトも出来るかな?
しちゃおっかな(=^m^)

収納スペース大幅減!!


そうそう。
くっさくっさのおならをしてた小梅。
やっぱり固かったのか、キャンッて泣きはしたけど、無事排出。
そして久々に粗相。

20日・・・
キッチンを模様変えしててんけどね。
模様変えスペースには小梅のトイレも含まれてたん。

父と二人、せっせせっせとダイニングテーブルとか動かしててんけど、一通り終わってコーヒーでも・・とリビングに戻ると、なんとはなしに漂うウンニョ臭。

さらっと見渡すけれど、それらしきブツは見当たらず。
でも小梅はハウス。
しかもベッドの隅っこ。

(*-゛-)ウーン

四つん這いになって、もう一度探す。


あった・・・


ハウスの前には小梅の水入れ。
その前にはl小梅のヘコ友ドラぬいぐるみ。

その水入れと、ぬいぐるみの間にブツが二本。

(-"-;) ウッ

見事な位置関係。
水入れにおちり向けてやった?
そやろな、それしか考えられん。

しかし、よ~水ぽっちゃんせんかったもんやわ。

っつ~か、くさいぞ。
二日ほど便秘してた後のやから、かなりくさいぞ。

カーペットやし。

痕跡を残さぬよう、慎重に慎重にティッシュで取る。
そして軽く、ごくごく軽くウェットティッシュで拭いて、ファブリーズしまくり。

トイレ行きたかったのに、私らがトイレんとこでごそごそしてたからやねぇ。
怒るに怒れんし。

ま、いっか。
ブツのあった場所は、どっちかっつ~と父が普段おる場所にちかいし。

( ̄m ̄〃)ぷっ


200803120935000.jpg


「ちょっとオチリ切れましてん」
2008/03/21(金)


あらたに
ソフトケースを買い足し、せっせとCDの入れ替え。

プラケースになんの未練も執着もこだわりもなくなってきた。
ごみになるであろう山積みのプラケース。

もったいないなぁ・・・
プラケースだけって売ってもあるのにさ。

はっ!
売ってる・・・
ならば需要がある・・・


休憩がてら、リサイクルショップに電話。
「CDのプラケースって買取OK?」

答えはNO。

どんなにきれいに見えても、中古は傷があるからって理由やった。
ん~ ごもっとも。

ならば仕方ない。
ごみにするしかねぇ~べ。


で、やっぱり積み上げてみたくなったし、やってみた。
で、ケースにも収納してみた。

image2_20080319191839.jpg


プラケースのまんまやと17枚しか入らんのに、ソフトに変えると50枚近く入るってどう?

しかしあれやね。
うち、うちのCD、多い方やと思ってたのに、上には上がおるもんや。
ソフトケースで検索してたら「1000枚のCDを」とかって人がおった。

ソフトケース変更派の意見で多かったのが
「限定版とかの特製ジャケット・・・要らんし」
「紙ジャケうざい」
「3枚組とかうっとおし~」
「写真集・・・邪魔」

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦)

同じく。
私もぼやいてたよ。作業中。
「ヒッキー、ブックレット分厚いねん」
「聖子ちゃん・・・普通のジャケットにしような」
「プラケースにあえて紙ケースをかぶせるのはなぜ?」
「ひむろの画集なんかいらんなぁ~」
( ̄m ̄〃)ぷっ!



ぼやきといえば・・・
ダイエットの関係でマックを封印してた私。
けれど今日はついに買ってしまった。
「チーズてりたま」

大好きやし美味しいねんけど・・・

ズルズルんなるし。
きれいに食べれたためしがないし。
しっかり掴んでるつもりやのに、マヨネーズと溶けたチーズがボタッと落ちるし。
そのくせ、レタスは塊で入っててr、中身に安定感ないし。


でも美味かった・・・


IMG_3421.jpg


なんでかうんにょの出てない小梅。
すかしっ屁をよくやってくれる。
父と二人 「(-"-;) おなら(屁)したっ?(怒)」 「してへんわっ!」

そばでは小梅が足あげて自分のおしりを嗅いでる。
「おまえか・・・」

っつ~か「こんなとこから匂いが・・」って人事のようにすな~~~っ

しかし、くっさくっさ・・・


2008/03/19(水)


ずっとずっと
やりたかったこと。
CDの整理。

どやろ?
みんなどれぐらいCDって持ったはるん?
うちな、父と私の独身時代からのもんと、結婚してから増えたもんで300枚近くのCDがあるん。
少ないんか多いんか普通なんかはわからんけど、とにかくうちでは「増えたな・・」って。

当時流行ってたからって勢いで買って、もう聞かへんやろうと思うのもある。
けど売れへんの。
しかも「聞かんのなら、ダンボールに入れて押入れにでも」ってのも出来ひんねん。
なんのかんのと思い出はある訳で・・・
シングルCDは以前売っぱらってんけどね。

前に歯医者の待合で見た雑誌に「整理に便利なCDのソフトケース」って載っててん。
実際にそれを使ってる人の写真とかもね。
要するに、CDってプラケースで嵩取るわけやん?
現にチェスト一個で収まらんと、チェスト上にまで進出してきてるし。

もう聞かんかも、せやけど売れへん、捨てれへん・・・
となると、省スペースでの収納が必要になってきたの。

で、電気屋で一枚収納用と二枚組用のを買ってきて、やってみたよ。

CDの中身を取り出して、ソフトケースに入れ替えるだけって簡単さ。
ただ、オリジナルケースが付いてたり、歌詞カードがブ厚い、写真集なんぞのおまけがある・・なんてのは無理。

父は、その話をした時に「買ったときのまんまがええな、おれは」って言うてたから私の分だけ。
せやけど「ええなぁ、これ。。。」と気が変わってきた模様(=^m^)

だって、こんなけ嵩が減るねんもん。

DSCF3481.jpg



「レンタル屋になったみたいや」
・・・って、それはちゃうやろ(笑)

パッケージには「1/3になってお部屋すっきり♪」って書いたあるけど、実際は半分・・かな。
それでもねぇ?

背表紙がまっすぐ見えへんとか、こだわりだすとこんなん出来ひんけど、滅多に日の目見~ひんようなんは十分でないかい?と私は思う。

ちなみに一枚用のが20枚で¥930。
すでに使ってしもたし、また買ってこんとあきません。

IMG_3406.jpg



2008/03/17(月)


贅沢な
とても贅沢なランチをしてまいりました。

義父の古稀祝い。

アーンド私の2回目の成人式祝い。

私は「そんなお金かけんのぉぉ~?」と、ちと渋ってたんやけど、太っ腹小梅父が
「俺が出すから♪」
ほほぉぉ~~ かっこええやん♪
・・・ここまでは。






「貯金箱あけるし♪」

(^0^; アハハハハハハ…
そうですか。


ま、貯金箱のお金は将来、バイク買うためのもんやし大事に取っときなさいな。


待ち合わせ時間よりも早めに街へ出て、まずは私の誕生日プレゼントを購入。
これまた、父が「こっちのんがいいって。こっちにしとき。余分は俺が出したるから」と。

どないしはったんやろ?
えらい、なんでもかんでも張り切ったはるわ(>y<)

父いわく、「結婚記念日とホワイトデーと俺からも誕生日祝いや」

あとから、こづかい足りんって言われても困るんやけどなぁ(爆

一応渋ったフリしてたら、とっとと店員呼んで購入の段取りをしてる。
ほくそえむ私(。-∀-)

予定してたよりもお高くて、性能もよろしいポータブルDVDプレーヤーを買ってもらって、そっからの私はご機嫌さん、ご機嫌さん(笑)

義父、義母とも合流し、いよいよ豪華ランチへ。

某京懐石のお店へ行ったんやけどね・・・
前菜がセットされたときに一言物申した。

予約時に「一人、わさびがダメなので」って言うてあったのに、乗ってるんですわよ。

ま、お店がお店やし、お上品に、他のお客に聞こえないよう、さりげなく。

私のお皿をさげる時に他のスタッフが「何?」って様子で近づいてたん。
「いえ・・わさびが・・」とまで小声で言ったところで「あ!忘れてた!!」と。
小声なんやけど、完璧に聞こえた。
こそっと言うてるつもりなんやろうけど、聞こえた。


吉兆のおかみかっ!?


わさびミスはあったけど、お料理、サービスともに満足♪満足♪
義父母も喜んでくれてたよ。

image.jpg



お酒も入ってることやし・・と早めに戻ると、小梅もおりこうさんでお留守番しててくれた。
リビングの戸を開いてすぐのタイルカーペットの上に、ウンニョ一本をお迎えに立てて。

どういう心情なんやろうね?
普通にシートの上にもあるんよ?
シートでしながら「せやせや。一本お迎えに置いてやろう」
とか考えて、出そうになるとこ我慢して移動?


私は無理やなぁ~
半分はこっちのトイレ、もう半分はあっちのトイレ・・なんてさ。

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦)


IMG_3362.jpg

2008/03/15(土)


タスポ
「taspo」 http://www.taspo.jp/

喫煙者ならご存知かと。


自販機でタバコを買うときに必要な成人識別カードやねんけどね。
3月から九州の一部で開始されてんねんけど、順次全国展開となるん。

我が家も早い段階から申し込み用紙は手に入れててん。
私と父の分。


あれ?
私??

ご承知の通り、禁煙に成功した私。
成功・・・よね?一応。
一年半続いてるんやし。
吸いたいと思うこともしょっちゅうあるし、受動喫煙はバリバリやけど(爆

そんな禁煙者の私やけど、おつかいで買うとき、もしかして「吸わんとやってられへんわっ!」とかって時のことを考えると、持ってても邪魔にはならんかと(=^m^)

大変やったんが写真撮影。

なんせ小梅ば~~っかり撮ってるし、デブってからは極力写真は避けてたもんでさ。
これっちゅう写真が無い。
去年の免許更新の時に撮ったのは、自分の顔ながら「ぶっさいくやなぁ~」って感じやったから(取り直すお金がもったいなかった)、即廃棄処分にしたし。

タスポの場合、免許証みたいにうるさくなさそうやしセルフで撮ることにしてん。
納得の顔が出来るまで心おきなく。

が・・・
長いこと写真撮ってへんから、顔が作れへん。
作れたとしても、パタリロ並の下膨れ顔。
ほっぺた引っ込ませることに専念すると、顔が作れへんし・・で、時間かかるかかる。

タイマーセットし、顔作り・・・
カメラとソファーを何度往復したことか。

ソファーであきれた目つきで見てた小梅も「うざ・・・」って様子でハウスに in。



50枚ぐらい撮りましたかねぇ・・・



積木くずしバリのほほコケメイクでもしてみるか!?と意識があっちへいきかけたのでやめましたわ。


疲れましてん。


更新は10年らしいから、変な顔のを10年も持ちたくない。
そうは思っても、「誰に見せるでなし」って妥協。


一応ね・・・
一応父に「どれがいいと思う?」って見せてみたん。

あいつ・・・
「これが、まだマシちゃうか?」って。


まだマシ?

まだ・・?マシ・・??


ええ、ええ、ええ。
そんなもんでしょうよ。その程度でしょうよ。

(ノ_・。)


その父の写真はって?

ソファーに座らせて、シャッター一回押しただけよ。
(^^*) ホホホホ


たばこ吸う人はご用意あれ♪

IMG_3424.jpg

2008/03/12(水)


リニューアル
してみた。

昔ほどのパワーの無さを実感。

看板作って、壁紙かえて・・・
それだけのことやのに。


ついでに・・・と腰をすえて写真館やらお出かけの旅行記なんぞも。




力尽きた。



IMG_3364.jpg

2008/03/10(月)


これは
小梅

IMG_3355_20080307180304.jpg


これは・・・?


だんご虫。

IMG_3412.jpg



リビングのエアコンを買い換えたん。
今年の夏はもう無理やろうと。
室外機に蹴りいれるのも限界やろうと。

明日取り付け。

今日掃除。


突然の来訪者にもあたふたしない・・・
そんな家が今年の目標(爆


2008/03/07(金)


雪のちらつく日
IMG_3367.jpg



へん~~~しんっ


IMG_3408.jpg



あ・・
まだ変身決めポーズの途中でしたか(^O^;)


IMG_3410.jpg



怒りないな・・・


IMG_3409.jpg




2008/03/05(水)


もっすごい
久しぶりに、ホームページビルダーなんぞを触ってみた。

こないだ初期化した時に、いろいろ設定したつもりやってんけど、どもおかしかったようで、せっかく編集したページの転送ができひん(´□` )

なじぇに・・・??

サーバーからのダウンロードがうまくいってないのか?
それとも転送設定に問題が?




サイトを立ち上げた頃はねぇ、それこそいろんな機能を使ってみたくて調べまくったりしてたけど、一昨年の旅行記のアップもしてないような人やからして、調べるっちゅうパワーも湧いてこず。
もうええか・・・と半ばブン投げかけてふと気づいた。

「前のパソコンで見たらええんちゃん?」
「うんうん、それやったら出してきて電源入れたらいいだけやん♪」
「せやせや♪」

・・って、誰と喋ってんの?状態(爆
で、不具合判明、修正完了!


触り始めたのが遅かったし、浪速大学の財前くんを見ながらやったから、結局『リンク』のページだけをアップ。

今回、大幅削減しました。

とはいえ「この人嫌い~」と、いけずした訳ではありません(笑)

リンク切れのあるサイト、閉鎖されたサイトを外したん。

なんかねぇ・・・
半分近く外すことになったよ。
閉鎖した懐かしい友達のサイトを削除する作業は寂しかったなぁ。

小梅と暮らし始めて、プードルのサークルなんてのに入ってた時期もあるねん。
私のネット生活の原点ともいえるサークルなんやけどね。
そのサークル仲間・・・って言うほどの付き合いは無かった人やけど、久々にサイトを覗くとワンコが亡くなったって報告がしてあったり。

たま~~にとはいえ、連絡を取り合う友達もいるけれど、そうでない人もいっぱい。
その人自身もやけど、そこんちのワンコも元気にしてんのかな?って思うよ。 


あ・・・
リンク切れサイトを削除したけど、私のうっかりミスで
「私、リンクしてるのに」
とか
「サイト引越しのお知らせしたのに」
という方がおられましたらばご一報くださいませ。


ところで、今日はひな祭り(^^*)
お雛様とか、ひなあられとか準備してはるんかな?
ひなまつりのケーキっつ~のは、ケーキ屋の陰謀って気がして納得できひんのやけどね(笑)
あ、買ってくれるっちゅうのなら拒否はしませんよ、もちろん。
(。-∀-)ニヒ♪

うちもねぇ、何年か前に父が買ってくれたミニお雛様があるんよ。
出して写真でも撮ろうかなと、ふと小梅を見たら・・・

IMG_3355.jpg


激しいボサ梅。
トリミングの予約せんとアカンなぁ・・・

というわけで、これまた何年か前の写真を・・・

DSCF0586.jpg


なつかし・・・
ロン毛の小梅(笑)
マミィが作ってくれたパッチン留が、これまた懐かしい(^^*)

2008/03/03(月)


アルツの
検査にでも行かんとアカンやろかと悩む今日この頃・・・
持病のできものの検査もせなアカンから脳外に行かなアカンのはアカンねんけどさ~
検査うんぬんで、一回行くと2万ほどかかんねんもん。
そら、足も遠のきますって、奥さん

ところで・・・
最近、週末になると天気が悪いと思わはりません?
今日て、天気はまずまずって思ってたのに、夕べからごっつい雨。
朝方には、なんと雷まで\(>o<)/
別宅の時は、冬の雷は「雪おこし」っつ~て、ドカ雪の前触れ。
せやけど、市内はただの雷。
いやや、いやや~

小梅も飛び起きて窓の方を、凝視してたけど、結局2回なっただけで収束。
ホッ

お昼近くまでシトシトと雨。
のんびり散歩がなかなかできひんねぇ(ノ_・。)

おなかもすっかり治った小梅。
大好きな牛乳飲んでウマウマ顔( *^。^* )


IMG_3371.jpg


IMG_3370.jpg


2008/03/01(土)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS