::::: 小梅母の徒然日記 :::::




父負傷
朝…

休みの朝恒例の「先に起きてた私と小梅を呼びつける」サインを送ってきた父。サインっちゅうても、壁をドンドン叩くだけなんやけどね。

その音を聞き、舞い舞いんこしてる小梅を抱いて寝室へ。

小梅は父に飛び乗り「おはよう!おはよう!」と挨拶。私も「早よ起きな圧死するで」と過激に飛び乗る。
そうすると、父に乗っかる私の背中へと場所を移す小梅。
そう、文字通り「親カメの背中に子カメ」(笑)

私と小梅は楽しいが、一番下の父は苦しいらしい。「だ~ず~げ~でぇぇ」と唸ってる。

大袈裟なやつめ(そうか?)
『嫁に乗られ、夫圧死!』ってワイドショーを騒がしたくもないので、適当なとこで降りるんやけど、今朝は小梅の立ち位置が悪かった。

私が降りると慌てて降りようとした小梅。
が、飛び降りたそこは、父の横向いた顔。

不安定な場所だった為、滑り降りる形になる小梅。同時に聞こえた父の悲鳴。

あんなに目の大きい父は初めて見た!ってぐらいに目をひん剥きながら

その瞬間、痛みの根源は目ではないとわかり安心したが、なかなか顔を見せようとしない。

無理やり手をどけさすと

20080629205504


切れてた。
小鼻の横。

ぷっ(^人^)

絶妙な位置なので、ちょいと表情を変えるだけで、かさぶたとなた傷口がピリッと開くらしく、いつまでも痛い痛いとうるさい。

ギャハハハハ

明日はドラえもんの絆創膏でも貼って出社するかい?
にやっ( ̄ー ̄)

2008/06/29(日)


おもちゃを
クッション下に隠すと、必死に掘る。

声あげながら。







いい加減で出してやらないと、延々とやるので

クッションがこうなるのである。


DSCF0626.jpg




2008/06/25(水)


ヤンクミを
見ると・・・

『合気道』でも習おうかな・・・と思う。

毎度。


その昔・・・
空手はやってた。
4級。
( ̄m ̄〃)ぷっ


強くなりたい・・・

そう思ってはいるが、22時を過ぎると
『フランチェン』メイクってやってみたいなと思うのであ~る。

父に「してみてもいい?」って聞くと、かえってくるのは

いぃ~~よぉぉ~♪


お約束。

( ̄m ̄〃)ぷっ


IMG_3461.jpg


2008/06/21(土)


携帯の
某着メロサイトから、こんなのが配信されてる。

『犬にしか聞こえない着信音』


会員登録をしていれば無料でDL出来るらしいが、生憎未登録。

とはいえ、DLして、いったいどうしろと?
(≧∇≦)/ ハハハ

「実際に犬に試してみた模様はこちらで」
って写真付き。

気になる様子で携帯に近づき
鼻を近づけてきた。
取材者の耳には、何の音も聴こえなかったけれど、犬には聴こえてる!!


で?

「人間にはまず聴こえず、犬には聴ける非常に高い周波数を使用した着信音です」
「もしも聴こえる人がいたら・・・その人は犬かも知れません」


だから?

( ̄m ̄〃)ぷっ!


ま・・・
アホらし・・・と思いながらも、こうやってブログにアップする奴がおるんやから話題にはなるっちゅうことか・・



「私は・・・モグモグ そんなんより・・・モグモグ 馬アキレスのんが興味あるし・・・モグモグ・・」

っつ~か、なんやいやらしい食べ方やねぇ?
誰も取らへんっちゅうねん(爆


IMG_3483.jpg


2008/06/20(金)


えっと~
楽しみにしてた某ドラマの最終回。
先週「最終章」ってのに『はっ??』やったけど、ほんまの最終回の今日。


『・・・はい?』


あ~、そうですか、それで終わりますか・・・


そう思ったのは私だけではないはず。
(^0^; アハハ…


IMG_3481.jpg

2008/06/19(木)


義弟が
仕事中の怪我(骨折)で入院しましてね。
今日の夕方から手術なんっすわ。

午前中に1,5mの高さから転落し、右肘を強打。
☆がチカチカ飛んでたらしいけど、即起き上がって、何事もなかったかのように小走り。
恥ずかしかったらしい。
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦)
幸い、強打したのは腕だけなので、夕方までかばいかばい仕事を続けたと。
んで、車運転して帰宅して「病院行ってくるわ」と、向かった先が接骨院。

(-"-;)

あのさぁ、痛いさかいに病院行こうと思ったんやろ?
んなら、最初っからレントゲンも撮れるとこ行けよ!!←もちろん本人に言った。

案の定、接骨院で「これ・・・折れてないにしてもヒビは確実。うちレントゲンないし、紹介状書くから病院行ってちょ~~~」って言われて、紹介されたとこが家から離れた不便なとこ。

ほれ見ぃ!
持病でかかってる病院行っときゃ、母さんが通うのもラクやったのに。

っちゅうても、もうすぐ40になろうかっちゅう奴やから、そないに通わんでもよいとは思うが。

だから、私も何がどうってことはないねんけど、父さんも調子が良い方ではないので、母さんが病院行きたいねんけどって言えば、車を出さんなん。
ヘタにバイク乗って、事故られるよりは私が動きますよ、はい。

ってことで、ちょいと嫁業に励みます。


励むのか?


ご機嫌さんで寝室の窓から外を眺める小梅。
足場にしてるのは父の枕(≧∇≦)

IMG_3518.jpg


中途半端な中腰は、見てる私の太ももが痛い。

IMG_3516.jpg


2008/06/16(月)


最近
夢中なもの。


イボ


胸元、脇・・・は見えへんから良いとして
鏡を見るたびガン見するのは首のイボ。

見倒しても、触りまくっても、つねってみても、引っ張ってみても
なんら変わりはないだろうに。

いや、もしかしたらデカクなるとか悪い方向へは変わるかもっちゅう不安も。


所謂 老人性ってやつね。
「早い人は20代から出始め、加齢とともに増える」ってさ。

昔、医療を業としてた頃・・・
硝酸で焼く(冷却)治療はしてた(先生が)
病院では、今もこういう治療が主だとか。

所変わって美容形成外科なんかになると、レーザー治療とか、なんちゃらかんちゃらって方法。
なんちゃらかんちゃらってなんやねんって突っ込まないで。覚えられんのさ。

費用を見ると「2ミリ以下なら一個5250円~」

一個?

一個??

私が取れればいいなと思ってる首のイボ、5つぐらいあるんっすけど?
どれも2ミリ以下ですが、5つですけど?

そんな(お金)かかるもんなん~~???

病院やったら保険利くんやんなぁ?


眺めててもしゃ~ないけど、ふんぎりつかへん私です。

IMG_3477_20080612221716.jpg

2008/06/12(木)


Σ(O_O;)
一生懸命書いたのに・・・

右クリックコピーでぶっ飛んだ。

昨日は友達とランチして楽しかった、久々にはいた8センチヒールで足が痛くなった


簡単に言えばこうなんやけど・・・

もう一度書く気力はありましぇん・・・


(ノ_・。)


IMG_3519.jpg



2008/06/11(水)


梅雨やから
当たり前やけど、うっとおしい天気やね(*^^;;

毎日、朝ごはんの後に「窓開けて」って窓の前でスタンバってる小梅も

『天気うっとおしいね』って感じ。

いやいや・・・
あーたの方がうっとおしそうですけど。
(=^m^)クスクス

IMG_3507.jpg


今日は父が仕事で母子家庭。
戸締りしっかりしてまったりしましょ♪

IMG_3513.jpg


2008/06/08(日)


やってもたぁぁ~~っ
梅助のトリミングやってんけどね。

お迎えには少し時間があったから、ペットショップを覗いたのさ。

洋服とかのコーナーに行ったらば飛び込んできた服があったの。

ど~~んっ!!


IMG_3522.jpg



つなぎ♪←見たらわかるっちゅうの。


阪神モノといえば、こんなのを持ってる。

080606.jpg


ここにつなぎが加われば完璧!(何が?)

買うしかないっしょ~??


・・・なぁ~んて考える間もなく、とっととサイズ見てレジへ行ってた(爆

「最後に洋服買ったの、いつやっけ~?」
って思い出せんぐらい禁服してたのにさ。

ま・・・
これはしゃ~ないか。

(。-∀-)ニヒ♪ニヒ♪ニヒ♪


肝心のトリミングは・・・

モヒカン、取っちまいました。
梅助ってば、結構寝相悪くてさ。

ほれ・・・
卵(型)のてっぺんから植物が出てくる、ミニ栽培セットみたいなんあるやん?
こんなの。

0806061.jpg


これみたいにさ
「何が生えてきたん?」って頭になるわけよ。

最初の頃は手櫛でセットもしてたけど、なんせごろごろしはるからさ。
あっというまに乱れるのさ。

だもんで切っちまった。


IMG_3515.jpg


ワルにはなりきれんっちゅうことかいな。
・・・ちゃうか?

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


IMG_3520.jpg



2008/06/06(金)


道交法改正
によって、後部座席のシートベルト着用が義務化された。

そりゃね、してないよりはしてる方が安全さね。
けど、後部のシートベルトよりも飲酒運転の罰則を強化するとかしたほうがいいと思うのは私だけ?

ごはん食べに行ったりすると、いまだにおるもんね。
しっかり飲んでハンドル握ってるやつ。
おっさん、おばはんだけでなく、ちっこい子供抱えた若いオカンとか。

そんなんに突っ込んでこられたら、ええ迷惑やわ。
事故るならテメエらだけが事故れっちゅうの。

ガソリンも170円超えよ?
びっくりするわ、ほんまに。
これで「景気は回復してる模様」って言うんやから、やってられましぇん。


今日は天気同様どんより日記~~(*^^;;

ほんま首も廻らんわ・・・って廻りすぎちゃうん!?

DSCF3515.jpg




2008/06/02(月)



>>まとめて表示
2017年10月  2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS