::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


そこはかとなく
けもの臭がしてきた小梅を洗濯。

足裏カット、爪きり、顔周りカットは数日前にすませてたので、洗濯のみ。

フワフワでいい香りになったというのに本犬は不機嫌っすか?

080930.jpg

あふたぁ~写真、どうやっても正面を向かず。
しかもしかも・・・

使ったタオルなんかを洗濯するべく1階に降りて、ほんの数分で戻ると
小梅はハウス。
もしや・・??

トイレにブツあり。

たいがい午前中に済ませるウンニョ・・・
私が出かけたりすると、待ってましたとばかりにトイレに走ってる(っぽい)
今日も午前中、銀行に行ったんやけどしてなかったんよね。

なぜに風呂後にする?

肛門ウリウリされたんが刺激になったか?
いや・・・
単に刺激で出たんならきちんとシート上でするやろ。
鼻先すら届いてない位置に落ちてたし。
まるで「ほれほれ~」ってあてウンみたいに。

せっかく全身いい匂いやのに、ケツだけウン臭?
げろ~Σ(´□` )
って、嗅いだわけでなく、すぐに拭いたけど・・・

それでもさ~~
せっかく洗ったのにさぁ~~

それより・・・
いきなりごっつさぶなったけど、みなさん風邪なんぞひいとりませんか?
私は軽く風邪気味。でもマシになってきた。

夕べね、キッチンで洗い物しててふと思ったん。
「ドラのカキ氷器、しまわんとアカンなぁ~」
「カキ氷・・・いくらなんでも、もう食べへんやろ・・」
「そういや、カキ氷用の氷が2個残ってるなぁ~」
「シロップもちょうど使いきれるか・・」

で、作ったのさ。
カキ氷。

さっぶいのに。

洗い物した後で、2個も器を出すのが嫌やったからドンブリ鉢(爆
出来上がったのがこれ。

P1000245.jpg

小梅の顔よりでかいね~
冷たそうやねぇ~
さぶそうやねぇ~

ええ。
さぶかったっす。
父も私も頭痛いん通り越して、唇の色が変わってきた。

あかん!凍えてしまふ!!←あほ

ホットカーペットつけました。
この冬最初やから、ダニ殺し可能な『強』で。

数日前まで風呂上りなんか「ちょっと暑いか?」
ってエアコンつけてたのに。

「氷なんやし、捨ててもよかったんちゃうん?」

ええ・・・
綺麗に食べ終わり、紫の唇でつぶやきましたよ、私。
(^0^; アハハ・・アハハ・・

2008/09/30(火)


先週土曜日
父のリクエストでお遊びに。

日曜日に仕事が入ったので遊びたかったらしい。
パチなんやけどね(爆
ちょうどイベント開催日やったんよ。
「ま○ゃまちゃ一日店長」

(>y<) ぶっ

一緒に武内由○子とか言う人も来てはった。

最近はパチ屋も不況。
出さへんから客足が遠のいてる。

それでも、のこのこ遊びに出かける私らみたいな「好きもん」もおるんやけど・・・

その日もホール全体を見渡しても、一時の勢いがなく
打ってる人は一様にしかめっつら。

そんな中、「ま○ゃまちゃさん、登場です~~~」のアナウンス。

周りで見に行く人はおらん模様。
私も行かへん。
彼女と握手の一つでもすりゃ、バリバリ出るっつ~なら行くけどさ(笑)

別の台で打ってた父が気になって見に行くと
ちょうど出してた父の後ろにスタッフ引き連れたま○ゃまちゃが!
ん~想像してたより、ずっとちっこい人。
父の台を見ながら「おっ!お兄さん、出してますねぇ~」って。
当の父、通り過ぎてから気づいたようで、後ろ姿をチラ見。
後から聞くと
「人の後ろでガン見しやがって、うっとおしいっ!」と思ってたらしく
振り返って「なんや、ま○ゃまちゃか」と気づいたらしい。

父が打ってたシマの人たちも、ほんま通り過ぎるときにチラ見する程度。

寂しすぎちゃうん?
(≧∇≦)/ ハハハ

まぁ・・・
出てない人にとっちゃ
「おまえのギャラ・・・俺らの財布から出とんねんっ!」って感じか。

アナウンスでは「写真撮影もご自由に!
スタッフまでお声かけくだされば2ショット撮ります~」やったけど・・・

撮ってる人おったんかな?

だいたいさ、見てる限り写メしてる人すらおらんかったよ。
年配者ならともかく、若い子ぐらいやったってもええんちゃん?
( ̄m ̄〃)ぷっ!

ちょうど私らが引き上げるとき、二度目の登場。
トイレ行ってた私と、換金してた父・・・
お互いを探して、カウンター前で喋ってるま○ゃと武内の前後を何度か往復。

最後に前を通り過ぎた父に
「めっちゃ寂しい図やと思わん?誰も気に留めへんし」って言うと
「え?何?」

・・・ってお前もかぁ~~~~

まん前横切ってたくせに。
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦)

パチ屋にすりゃ、遠のいた客をイベントで呼び戻そうって魂胆?
客側からすりゃ「そんなもんで金使うなら客に還元しやがれ!」やのにね。

しかし、ゲストとして呼ばれた側からすれば寂しいイベントやったんちゃうかなぁ。
ギャラさえもらえればいいわなって感じかな。

IMG_3554.jpg


そしてここへきて、別の意味で盛り上がるセリーグ。
たのむで、トラちゃん・・・
焦らさんといて~な・・・

ベンチへ戻る選手を迎えるオレンジ軍団監督。
奴のギョロ目を見て、サブイボ立てるトラファンは多いはず。
<-<)o>> ギャーーーーーーー

もうひとがんばりっ!!
やってくれ、タイガースッ!!

DSCF3530.jpg

2008/09/29(月)


別件で
パソコン使用中なので携帯から。

水曜日の今日は、レディースディ。
『おくりびと』を観てきたよ。

いやぁ~ 泣いた、泣いた。肉親との別れを体験してる人は、思い出し涙倍増注意やね。

深みある映画やったよ。
遺体に触れ、納棺師に近い事も仕事の一部としてた私としては考える事も多々。
私がナースに成り立ての頃は「死後の処置」って言われてた。それがいつからか「エンゼルケア」に変わってきたんよね。

この映画に出てくる“納棺師”って職業…家で死ぬ事が少なくなった近頃では成り手も少ないんやろうね。病院やと綺麗に処置(って言うてもいいんかな)して帰らはるし。
葬儀屋さんには居るんかな?納棺するだけって認識しかないんやけど。

仕事内容だけを想像すると重そうな映画に思うけど、笑うとこもいっぱい。
私的には○な作品やったよ。

最近はエンドロールまで見る人も増えたけど、やっぱりとっとと席を立つ人も居るんね。
この映画は立たない方が良いよ~

20080924223905

2008/09/24(水)


あら!
放置プレイになってたわ(*^^;;

ってことで、まとめ日記(爆

え~~っと・・・
13日だったけかな?映画を見に行った。
『ハンコック』
おもしろかったよ。うん、純粋に。
楽しめた♪


14日は義父、義母、義弟と食事会。
「ん~( ̄ヘ ̄)」と思うところ多々あり(爆


18日は大阪へ。
父、誕生日やしってことで残りの夏休みを一日もらう。
また平日にぽつんと一日だけ~~?
なんて言わない言わない(笑)
父のリクエストで、なんば花月『吉本新喜劇』を見に行く。

大阪に住んでた頃(小さい時ね)はよく見に来たなぁ~

好きな藤崎マーケットもおもろかったし、トミーズはさすがやなと思った。

さて、お待ちかね新喜劇。
今日の座長は辻本。
嬉し♪
「茂蔵かな?やくざかな?」

やくざやった~~!
大好きな「ローテンショントーク」が生で見れる♪♪

いやぁ~
トータル3時間ほど・・
笑いっぱなしよ。

プレゼントの時計をはめて、おNEWの眼鏡かけて、好きな新喜劇で大笑いして・・・
44歳になった父もご機嫌さん( *^。^*)

花月を出たところで、女の人と肩がぶつかった。
お互いに軽く“すみません”の会釈をしてんけど、私一言。
「あ・・花ちゃん・・」
そう、ぶつかった相手は山田花子。
花ちゃん・・ってあんた・・・
近所の子にでもおーたみたいに(笑)

父に「花ちゃんやで」って教えると「うおっ!」
「ちっこい(小さい)なぁ~」とか「あれでマラソンやったんやぁ~」とか
「なにより、あの体でプロレスやってたんやぁ~」とか
えらく感動したはる。

そして、御堂筋線なんば駅構内。
列に並ぼうと歩いてたら、前から見覚えのあるおっさんの姿。
父に「島木譲二やで」って教えてあげる。
「お・・・」とガン見。

普通にすれ違い、普通にしてる私や周囲の人を見て
「やっぱり人気ないんやなぁ~、島木譲二って」
「なんで?」と聞くと「みんな普通やん。何事もないように普通にすれ違ってるし」
「あ~~」「っつ~か、気づいてへんの?って思うぐらいやん」

ん~・・・
大阪、しかも花月周辺で芸能人ではなく芸人と出会うなんて、しょっちゅうあること。
いちいち、キャーキャー言うてられへんしなぁ。
若手の人気芸人で、誰かが握手求めたりってアクション起こしたら別かも知れんけど。

10年ぐらい前かな。
友達とお茶してたら、後ろから大きい声が聞こえてきたんよ。
二人で同時に振り返ったそこに居たのは
「なんや、島木譲二かいな」

それだけ。

パチパチパンチで、毎週のように露出があった頃でも。
そんなもんよ。
(≧∇≦)/ ハハハ


新喜劇で楽しんで、芸人とも会えて(笑)ご機嫌さんな父。
台風が近づいてることもあって、早めに京都まで戻り、誕生日ディナーで串かつ。
串かつやったら大阪で食っとけよって言われそうやなぁ(笑)


「お留守番やったけど、ご褒美で父のケーキのおすそ分けしてもろたよ♪」

IMG_3370_20080920083546.jpg

2008/09/20(土)


判明!
何が?(笑)
お隣さんの犬らしき声の件。


実は、日記あげた次の日には判明しててん。
でも、どうせなら写真も・・・と思ってチャンスを待っててんけどアカンかった(*^^;;

5ヶ月のキャバリアの男の子♪
『ルフィ』君。

キャバリアって正式名称は「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」
なげぇ~
由緒ある犬種だそう。
興味持ってみたことがなかったから、今回、改めて知ることがいっぱい。

ルフィ君の色は、白地に栗色の斑があるもの「ブレンハイム」
ん~
由緒ありげな感じ。


ルフィ君が家族になるまでの過程・・・

3匹居たハムスターが、この夏には1匹になってたお隣さん。
その一匹を連れ、夏の終わりにおじいちゃんちに帰省。
そこでトラブル発生!
ハムスターが脱走!!
奥さんいわく・・・
「しばらく帰ってくるの待っててんけど、戻ってこなくて・・・」

って、戻ってこんやろぉぉぉ(^0^;

実家の帰り、傷心した子供たちのため、
新たにハムスターを迎えるべく、ホームセンターに立ち寄る。
そこに居たのがルフィ君。
5ヶ月を超え、すでに古株住人になりつつあった彼に、子供たちは一目ぼれ。

「ハムスターって言ってたやん!犬を飼うには心の準備ができてない~」
とお母さんの泣きが入ったため、一旦は帰宅。
が、やっぱり気になる・・・
「まだ残ってたら」と数日後見に行ったら・・・

居た。

そして家族に。


「んもう、初めてで(しつけも)手探りやからぁ~」
と、いろいろ聞かれた。
が、その子によって、しつけ方も変わってくるだろうから
「こういう方法もあるらしいよ」と断定せず、軽くアドバイス。

次の日には 「しつけの本買ってきたよ♪」と。

ゲージ生活が長かったせいでか、出すと走り回って大変らしいけど
ゲージに戻ると大人しいそう。
トイレもゲージ内に設置してあるそうで、そこで済ますおりこうさん。

掃除機に敏感で吠えまくる(笑)
甘噛みあり。
次女ちゃんはキャーキャー逃げるので追い掛け回されてるらしい(笑
甘噛みの対処法を聞かれたけれど、私は・・・
「噛み返した」人やし~(爆
中学生の長女ちゃんは、友達に聞いた「鼻先ピンッ!!」を実行中とか。

しつけ本を読んだからなのか?
昨日ぐらいから聞こえるトイレコマンドの「ワンツー!ワンツー!」

なんかほほえましいね~
と、和やかな気持ちになってると、そのうち
「ワンツーって言うてるやろっ!!」
と、軽くキレる声も。
(≧∇≦)/ ハハハ

お散歩デビューもしてるんやけど、早朝に子供たちが連れてってるから
なかなか出会えへん。
一回だけなんよね。
まだ家族以外の人は怖いらしく、思い切りへっぴり腰しか見れんかった~

小梅とは仲良くできるかな・・・
無理やろうな~・・・小梅が(泣

IMG_3542.jpg

2008/09/13(土)


お隣さんから
犬の吠える声が聞こえるねん。
数日前から。

朝に「あれ・・?犬?」って思うぐらいの声で、夜に聞こえることがなく
父は確認出来ず「犬がおるみたいやねんけど」「そうかぁ?」って感じやったん。

それが、ここ2、3日は頻繁。

遊んでもらってるのか、キャンキャンって声とともに、ガルガル言う声も聞こえる。
犬っ走りしてるような「ヘッヘヘッヘ」って声と音も(=^m^)

お隣さんは、ハムスターを飼ってて、次女ちゃんがお世話をしてた。
ガレージでゲージを洗ってるとき、私も☆になったパンティを思い出しながら見せてもらったよ。

ところが、犬の声が聞こえだす数日前・・・
「またゲージ洗ってるなぁ」って、洗うには感覚が短いと思えることがあったん。

もしかしてハムスターが☆になって、悲しむ次女ちゃんのために犬を飼った?

ちょっと荒れ気味で、大声で怒鳴ったり壁を叩いたり、物を投げつけたりしてる長男くん。
彼のせいで暗くなってた家族に明るさを取り戻すため?

子犬なんかなぁ?
時々、ドスの利いた声で吠えてるけど・・
何犬なんやろ?

もしかして預かってるだけ?


お隣の奥さん・・
もともと掃除機をしょっちゅうかけてはる人やってん。
綺麗好きなんやろねとおもってたぐらいやってんけど、ここんとこそれが異常と思えるぐらい。

子供たちも大きくなって、汚しまくる年齢でもない。
それやのに、夜11時ごろとか、夜中2、3時とか5時ごろとか・・・
もちろん朝かけてたのに、昼もしてるし。

日中はもちろん、うちも遅くまで起きてるから11時とかはいいさ。
けど、夜中はねぇ~
しかも、壁とかにどんどん掃除機が当たる音もすごいねん。
掃除してるっちゅうより、キレて意地になって・・・みたいな。

長男くんの様子を「お??」って私が思うようになった頃からな気もするなぁ~


それが、犬の声が聞こえるようになったから
「毛が抜けてるから?」って考えるようにもなったけど・・・

っつ~か、聞いたらどうよ?って話(笑)

別に仲が悪い訳でもないし、ベランダや外で会えば話もするし。
ただ、なんやかんやと忙しくしてる人で、なかなか出会えない。

ベランダに居るとき、犬のこと聞きたいがためだけに、すでに干し終わってる私が出るのもさ。


あ・・・
今も吠えてる・・・

小梅は、すぐ横から聞こえる声に首をかしげ、
向こうが絶好調やと、軽くグルグル~ってノドを鳴らしてる。

散歩してる様子もないし、やっぱりワクチン前の子犬かな?
早く聞きたいな。

だから聞けって!←私心の声(*≧m≦*)


IMG_3553.jpg





2008/09/08(月)


雷が
ゴロゴロしとりますので携帯から。

雷の時…
怖がる小梅をなだめながら出来る事といえば携帯触るぐらい。
いろんなサイトやブログなんかを見てると、嫌でも飛び込んでくるのが
『ダイエットの最終兵器!』とか『これであなたも痩せ体質に!』

こんなもん(-.-)と思いつつクリック。スクロールして読み進めると、なんか効きそうな気になってくるっちゅうねん(笑)
『3日で○キロ以上の減量がみられたなら、即刻中止してください』とか『決して食事制限や運動は併用しないでください!痩せすぎる恐れあり!』とか。

痩せすぎの恐怖とやらを味わってみたいが。

購入ボタンを押しそうになりつつも、○キロ以上の減量希望の方は三個以上の購入をお勧めします…とかって文章を見ると
「中止せんなんぐらい早よ痩せんちゃうの?せやのに、そないにようけ要るんかい!」と思いとどまる訳よ。

福田さんが辞めはって、麻生だ小池だ谷垣だって日本は揺れてるっちゅうのに…
己のデブさを棚上げし、ほんまは買ってみたいくせに、使ってみたいくせに難癖つけてる呑気な奴は、どこのどいつだい?

あたしだよ!


しかし、みっともない国やね。
辞めた福田さんもやけど、解散だ引責辞任だって言うてたくせに、ほんまに辞めたら、投げ出しや無責任やと言いたい放題の野党。政権交代、自分らの私利私欲の事しか頭にない政治家達。
明るい未来なんて無いよ。期待なんかでけへんよ。
自分の生活は自分らで守らんと。

ほな、お金貯めとかんとアカンやないか~い!
得体の知れん薬こーてる場合と違うやないか~い!


ボンジュ~~ル


20080902175609

2008/09/02(火)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
