::::: 小梅母の徒然日記 :::::




今週の映画は
『ICHI』

大根だの、しゃくれあごが嫌いだの、魅力はおっぱいだけだの・・・
いろいろ聞くが、私、好きなんよねぇ~はるかちゃん。

この映画も
「ただのアイドル映画」
とか
「座頭市をバカにするな」
とかって言われてるらしい。

確かに「その女 座頭市」って宣伝してるからしゃぁ~ないねんけど
そもそも、勝新の座頭市と比べること自体まちごーてるって思うんよね(*^^;;
あ、たけしの座頭市は問題外(爆

注目して欲しいのは「殺陣シーン」
うんうん、確かに格好よかったね。
でも、そのほとんどをスローってのが残念。

ICHIの着物がぼろぼろすぎたのも。
そこまでぼろ着せんでもって。
そのくせ顔はめっさ綺麗し。

中村獅童ははまり役?
私の中では 獅童=イカレ役 の図がある。
「あんた、抵抗ないの?」って。
某映画のオダギリジョーのイカレ役はサブイボたったけど、獅童はイライラする。
家でもこんなんやから離婚されたんちゃうん?とか(笑)

お久しぶりの窪塚洋介。
チンピラ風な役がお似合いで。
これまた見続けるとイライラ。
彼の演技って評判良いの?
結構な目立ち役。

大沢たかおは、ま、普通。
十馬と小太郎の
「とんま!」「十馬だ!」の掛け合いはほのぼのしててよろし♪

柄木明は、あっさり死んでしまうけれど存在感はさすが。
渡辺えりもいい味出してたけど、彼女のあのシーン・・・必要か?
十馬と小太郎の掛け合い、お浜のシーンでほっとさせる効果?
竹内力・・・なんか笑えた。

そして、ほんの数分のカットやのに
「それで、あんたはICHIの何っ!?」って引き込まれたのが
杉本哲太。
彼とICHIの関係を解くのに、もしかして続編あり?って思ってしもた。

最後の対決でICHIの活躍がなかったこと。
一度はボコボコにされた万鬼を倒したはいいが
相手は瀕死状態やったってのが残念。
「愛」に目覚めて強くなるって設定は必要ないっしょ~?
ICHIに愛を背負ってほしくないなぁ。
「なに斬るかわかんないよ・・・見えないんだからさ」
ってかっちょいい台詞を吐いた場面が想定外!
なんでこの場面なん?ってかなりショック。

なんやかんや書いたけど、総合的には○♪
誰かが「見に行こう」って言えば行けるね~。
ただし割引あるときだけ(爆

あしたは映画の日!
さぁ~て何を観ようかな~

DSCF3582.jpg

2008/10/31(金)


ご心配
おかけしております。

・・・んが、
わたくし、とっても元気ですのよ♪

じっとしてる時の痛みはひいた。
靴はいたり、動き出したりしたときは「いてっ」と思うけれどね。
スタスタ歩けるし、車の運転もばっちり。

あ・・・小梅父実家へ行ったときだけは、びっこひいてみたりしたけど(爆

そんなわけなので、予約してた小梅のトリミングも予定通り。

早く着いたので、周囲をお散歩。

2008102709540000.jpg

そしてトリミング後。
・・・いつもと一緒(*^^;;

IMG_3578.jpg


携帯の写真・・・
でかいなぁ~
ってか、ここまで撮れると、普段撮りにコンデジの出番あらへんやん~

2008102709560000.jpg



2008/10/27(月)


水曜日
20081024180110
映画見たのね。
『p.sアイラヴユー』
さほど期待してなかってんけど、涙流す場数回。
とっとと新しい男とラブラブ~で終わらへんかったから良し(笑)
キャシー・ベイツ…
彼女はやっぱりいいわぁ。
父と悶々としてたから、涙流して気分転換してスッキリ

そして夜…

父を迎えに行き、家に戻って、車からおろした折り畳み傘を持ったまま用事してたんやけど…

手を伸ばした途端、傘をストンと落とした。

足の上に。

声も出ませんでしたよ。

肘ぶつけて電流走るやん?足の甲に傘落とすと、目から火花噴くよ。
お試しあれ(笑)

でね、
火花噴くほどの痛みを感じただけに、ダメージもそこそこありまして。

痛みがね、
今までの打ち身とは、ちと違うな…と。

ヒビってましたよ

かすかではありますが。

自分の身長より高い位置から傘を落とすと、骨、ヒビはいりまっせ~

ちゃんちゃん

あ、
ギプスしてるとか、包帯グルグルとか何もなく、
「湿布出す?」
「(院外処方が面倒だったので)サロンパスでもいい?」
「いいよ~」
で、サロンパス貼ってるだけ。
痛みがあるだけで、日常生活、なんら支障なし。

ですので、桐箱入りメロンなどのお見舞いは辞退いたします。
どうか、ご心配なきよう。
アホやん~ 傘でヒビ?
と笑ってやって
2008/10/24(金)


クライマックスシリーズ終了
20081020204816
私の夏も終わった。

今年はめちゃくちゃ悔しいなぁ…
2008/10/20(月)


ご無沙汰です
阪神が優勝を逃し

続いてやってきたママの命日。

そしてヒート。

そこに加えて小梅父とのケンカ・・・

なんでこんなときにイライラさせるんやろう?
って思うのは私のわがままか?


とりあえずなぁ~んもする気がおきず無気力。
そのくせ、なぁ~んも考えたくなくてスーパーブラブラ。

あ・・
結局携帯買い換えたから、それも触りまくり。

小さい画面で小さい字見てるから頭痛に肩こり。


そんな中・・・
愛しい小梅は、暗い私を喜ばせようと、新しい技の会得に励んでる。

動画の向きって変えられるのかねぇ?
わからんちんで申し訳ない(*^^;;

皆さんが顔の向きを変えて見て(爆




2008/10/16(木)


(-"-;)
0810101.jpg

0910102.jpg

ただいまの時間 20;35

頼む!
最後のトラの意地を見せてくれっ!!

頼む~~~っ!!

って、雨で中断や・・・
8回やねん、ゲーム成立か?
負けか?
ホンマに負けなんか??

っつ~か、こんな大一番の試合・・・
どっこも中継してないってどうよ?


2008/10/10(金)


携帯の
カメラが逝きそう。

毎回ではなかったのが、最近では起動するたびに

P1000250.jpg



P1000251.jpg



P1000252.jpg

こうなるの。
最終的には全体が緑色になって、移した写真はホラ~;-ロ-)

いきなりプツンとめげられると困るので、ちびちびとデーターをmicroSDに移してた。
っていうか、Pって購入当初から、よ~固まってたんよね。
パソコンでいう所のフリーズ状態。
Pのそのトラブルは多いって聞いたから、修理もせんと使ってたんやけどね。

今日、ドコモに行ってきてんけど・・・
プレミアクラブとかのおかげで、今のところ修理は無償。
お預け機関は2~3週間。

代替電話は前使ってたのにしようかなと。

・・・でも・・・
新しい機種を見ると「機種変なぁ~・・・」って悩んでしまふ・・・


「私はそんなん、どうでもええし」

DSCF3519.jpg


2008/10/07(火)


さくらの災難
1日から来てたパパとさく・あん。
普段は山ん中で悶々としてるから、街へ出たときぐらいは・・・
と、パチンコ三昧(爆
ま、運良くそこそこ勝って、ほくほくとしながら昨日奈良に戻ったんやけれども。

電話の声が暗い。

「さくらがえらいことになってなぁ」

家まであと15分程度。
村の中道に入ったから、窓をオープン。
助手席はあんず、後部座席からはさくらが顔を出して外の空気を吸ってたそうな。
これはいつものこと。
万が一のことを考えて、飛び出れない程度の開窓。

ところが、今回はなんか考え事をしてたみたい。
後部座席をいつもより大きく開けたんやて。
さくらもあんずも気持ちよさ気に、地元の空気を満喫。

「もうすぐ家やでぇ」とかなんとか喋りかけながら運転してたら
ふっとさくらの姿が消えたんやて。
ミラー越しに見える、あぜ道を転がり落ちるさくらの姿!

慌てて車を止め、さくらの元に。

あぜ道を転がり、田んぼに落ちたさくらはドロだらけ。
びっくりしたんやろうね。
「さく、おいで!大丈夫か!?」
と声をかけると、ブルブル震えながら擦り寄ってきたって。
一車線にいつまでも車を止めとけへんし、とりあえず軽くドロを落とし車に乗せ帰宅。

早速怪我を確認すると、太ももの内側をひどく擦り剥いてる。
えぐれたようになって、肉も見えてる。
でも他に外傷はなく、骨にも異常はなさそう。

ところが
ベッドで横になるときとか、座ろうとするときに不自然な様子になってきた。
夜のちっこタイムはとうとうびっこを引き出した(完全に足を突かない状態)
触ると体を震わせる。

傷は舐めて直すやろうけど、びっこは不安・・・
「明日病院行こう・・・」


そして今朝。
普通に歩いてるらしい。
傷は舐めまくり。

びっこは捻挫みたいなんやったんやろうね。
触っても普通らしいし。

ただ、たんぼに落ちてるから傷がねぇ~・・・
舐めたおすってのはどうなん?
いろんなもん食ってるさくらの唾液に傷を治す力はある?
ま、薬塗っても舐めてまうんやろうから意味はないと思うけれど・・・

少しでも膿んだりするようなら病院へって話はしてんけど・・・


とにかくパパは肝を冷やしたらしい。
「なんかあったらママに怒られる」って。

いやいやいやいや・・・
娘も言うとりましたがな!
「窓開けすぎちゃう?勝手に顔出させてるんやし、リードしたら?」
「だいじょぶ!だいじょぶ!普通に走ってるときは顔が出るぐらいだけやし」

さくら自身、『飛び出した』んじゃなく、いつもより窓が開いてるから
いつもより身を乗り出してた。
雨が降ってたから車のボディが濡れてて
おいてた前足がツルンとすべった。
バランス崩して落ちてもた。

そんな感じなんやと思う。

なんにせよオオゴトにならんで良かったよ。
それでなくても10月はうだうだウジウジしてしまう月やのにさ。


「私は、車に乗ったとき用に作ってもろた短いリードつけてますねん。
しっかと母が掴んでますねん」
※自由きかんで束縛されてますねん・・

DSCF3567.jpg





2008/10/06(月)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS