::::: 小梅母の徒然日記 :::::




小梅の誕生日は
特別なことはなし・・・

とは言うものの、なんも無しってのも・・・


ってことで、スリッカーブラシの新調。
おやつてんこ盛り買い。

父から牛たたきとレバ刺し。
母はお手製ミニケーキ。


・・・十分ですがな(笑)

うんまぁ~♪うんまぁ~♪って顔しながら食べる小梅に
「いつものと値段ぜんぜんちゃうねんぞぉ~。よぉ~に味わえ」って。
「へぇ♪誕生日やし、奮発したったんね?」って言うと
「ううん・・・いつものが売り切れやってん」って。

( ̄m ̄〃)ぷっ!

確かにいつものとは違い、おいしゅうございましたわよ。


ケーキもね、美味しかったらしく
大好きないちごをよけてまで食べてkるえてた。
お約束の“美味しいダンス”も長々と(=^m^)

父と母がニコニコしてて、美味しい物もらえたら・・・
一番のプレゼントやね。

0901274.jpg


年齢的にシニアの部類になったってこともあって
軽く凹み気味やった母。

ニコニコしてる小梅を見てると「ま、しゃ~ないわな」って気持ちになった。


そうそう。
小梅の誕生日もやけど、サイトの7周年記念でもあったんよね。
小梅のお祝いメールくれた友達に気付かされた。

プレ企画もカウプレもとんとご無沙汰・・・
ブログも放置気味・・・
8歳にもなると、小梅の日常にもさほどの変化がない・・・

ボチボチ止め時・・・??
なんて思っちまったり。

それでも、毎日アクセスしてくれる人がおる。
コメントくれる人がおる。
掲示板に書き込んでくれる人がおる。

こんな状態のサイトやけど・・・
続けててもいいもんっすかねぇ~?



2009/01/29(木)


Happy(?)Birthday
0901271.jpg



0901272.jpg



0901273.jpg

2009/01/27(火)


取り急ぎ
元気です。

長いこと、こんな風に父にしなだれかかってないなぁ~。
突進はあるけど(爆

2009012223480000.jpg


2009/01/23(金)


小梅の耳
よくなりました。

病院に行ったのは一週間ほど前なんやけど
車購入の関係で役場やら走り回ってイライラして(爆)
すっかり書くの忘れてた。
ってか、日記も放置してた(*^^;;

年明け早々に再診の予定やってんけど
先生が体調不良でお休み(^0^;
11日の再診になったん。

外耳炎そのものはよくなってて一安心。
が、そこで驚愕の事実が判明!
ってか、齢8歳になろうという時に聞かされるってのもどうよ?って話。

小梅、耳毛多し!
しかも程度的に言うと「べらんめぇ」に多い・・らしい。

川内康範(おふくろさん~♪)の犬バージョンっすか?

トリミングで綺麗にしてもらってたのに・・・
とびっくりすると、トリミングじゃ無理って場所だそうな。

んじゃどうすりゃいいの?

クリーナーでこまめに掃除って。

はい。

犬の耳の構造はこんな。
この部分にボーボーなんやって。

090119.jpg

拡大鏡で「見ます?」って言われて、すんげ見たかったんやけど
小梅さん、耳の診察が嫌いみたいで、私の保体でも“いやいや~”て。
せやし断念。

ま、ボーボーやってわかったけど
過去に外耳炎は3回。
そないに神経質にならんでもよかろう。
もらってあるクリーナーでちょちょいとやりましょうかね。

しかし・・・
父も耳毛が伸びるようになってきた。
「やぁ~ねぇ~、年取るって」って言うててんけど。
父娘して耳毛問題なんて。
( ̄_ ̄|||)

・・・私もチェックしてもらおう(爆
女の人も耳毛って伸びる?
どっちかっつ~と男のんが多いよね?


耳毛父娘。

DSCF3580.jpg

2009/01/19(月)


見かけで判断するな!
突然やけど、車を買い換えることになってね
必要書類を取りに役場へ行ったのさ。

べらんめぇに利用者が多いくせに、べらんめぇに駐車場が少ない役場。
私が到着したときは5台待ち状態。
最後尾で空くのを待っててん。

時間かかるやろうなぁ~と思いながら
役場から戻ってくる人を眺めてた。

そすっと一人の“おっちゃん”と呼ぶにふさわしい人が歩いてくる。
こういっちゃ何やけど・・・
風呂はおろか、着替えすらしてないような様子で
仕事もしてないやろうなぁ~ 家はあるんやろうか?
等々、願わくば関りを持ちたくない風貌。

目が合わないように(爆)
携帯を眺めてたら、目の端に移るおっちゃんの影。
「な・・なに?なに?」
とドキドキしてたら コンコンと窓をノックしてきた。

な・・なんやねん~~~~っ!!

そう思いながら、無視すんのも怖いしってんで
かろうじて声が聞こえるであろうってぐらい窓オープン。

「上に止めなさい。空いているよ。」
へっ?
「あなたの車なら大丈夫。。止められるから。」

私が空きを待っている駐車場のほかに
役場の建物のすぐそばに、身障者&小型車用のスペースがあるん。
空いてそうやなぁ~って眺めてはいたんやけどね。

ってか、おっちゃん、ごっつ紳士や~~ん!

物腰も柔らかく、言い方も私が書いたそのまんま。

私の想像からすると「あなた」という表現
絶対に「アンタ」か「ねぇちゃん」やったのに(笑)

そのときの私・・
すんげ“ハトマメ”な顔してたと思う。

ギャップの違いにびっくらこいて
「あ・・・ありがとうございます」っていうのが精一杯。

おじさま(笑)
「さ・・・(行きなさい)」って感じで駐車場の方向を指し、去っていった。

きっちりとスーツを着こなせば、会社の重役か
ヤ○ザ屋さんのトップって感じやで、あの人。
元々、そんじょそこらのおっさんじゃないはず。

人は見た目じゃない・・・
そうわかってはいても、実際無理な部分が多い。
でも「見た目やないなぁ」と
ほんまに痛感した日。

重役や、ヤ○ザ屋トップではない、うちのパパや義父。
見た目は普通。
でも絶対にあんな口調で喋れへんはず。
「あなた」やで?「あなた」

あり得へん・・・
(*≧m≦*)ププッ

IMG_3600.jpg


2009/01/14(水)


体が
デブやと
口の中までデブ・・・


元々ね、よく噛むの、口の中。
胃が悪いと噛みやすいとかって、聞いたことあんねん。
胃も丈夫ではないから、そのせいもあるかな・・・
とは思いつつ。

食い意地が張って、がっついてるわけでもない。

やっぱり口の中も志脂肪がつく??


なんでこんな話?


朝ね、大好きなお店の甘栗を食べてたのよ。

お約束のように、上唇の内側をガリッ!

とりあえず、口に残ってる栗を飲み込んでから(爆)確認。

はい、流血。


口内炎にならんように、デントヘルス(愛用品)をつけて
甘栗再開(それでも食う)

大きめのを頬張った時
「終わったぞぉ~」と洗濯機が呼びやがった。

ムシャムシャ食べながら体制を変えた途端
さっき噛んだのとは反対側をガリッ


えらいもんで
口に物が入ってるときには声が出ない
っつ~か、口を開けずに声が漏れるって様子。

今回は、あまりの痛さに
強烈なボディブローをくらったかのような感じ。

ソファーで寝てた小梅が
不審者!?って感じで吠えまくったし(*^^;;

さすがにね
唇の裏側とはいえ、両方を強く噛むと腫れるね。

若いお嬢さんたちはグロス使ったりして
「ぽってり唇」を作るんやろ?

ガリッ!!と二噛みで あ~ら簡単♪
ぽってり唇の出来上がり~

(/。;)グシグシ



お正月
パパんちの様子。

DSCF3602.jpg

2009/01/08(木)


2009年
090105.jpg


予想外に父のお休みが多かった。
大掃除やなんのかんのと、やるこたぁ~いっぱいあるのに
打ち収めとばかりに遊びに行く能天気夫婦。

ところが、これまた予想外で
二人して大勝♪

結婚して15年にもなると
一緒に居る時間が長ければ長いほど
ケンカも増えるわけなんですけれども・・・

人間勝手なモンで
懐が暖かいと、相方に対しても暖かく・・・
とまではいかないまでも
気持ち、ぬるめの対応も可能っすよ、奥さん。
(^^*) オホホホホ

ってなことで、新しくできたショッピングモールのはしごしたり
映画見たり、ゲームしたり、パズルしたり
小梅と遊んだり・・・
子供が居たり親と同居してたりする人たちからは
うらやましがられるであろう
怠惰極まりない、究極のお気楽な正月休みを過ごした。


年明け、1,2,3日と里帰りしててんけど
その間は主婦しまくりやったよ、一応。
小梅・さく・あんの三つ巴に閉口しながら
男共二人の世話しながら。

京都に戻ったのは3日の夜。
明けて4日の朝。
おはようの挨拶より先に父が発した言葉
「疲れてたんやなぁ~」

私の腕枕で寝てた小梅が父の胸元へ逃げ出すぐらい
猛獣のようないびきやったらしい(爆

そして今朝。
「疲れが抜けきってないんやなぁ~
俺が仕事行ったら、二度寝し~な」
連日、彼の妻は猛獣になったらしい。
軽く寝不足気味(私のせい?)で仕事に出かけて行った。


・・・という風に
小梅一家、2009年活動開始!

ネット関連のお友達への年賀状はごめんしてね。
毎年言っているにも関らず、たくさんのお年賀をありがとう!!
里帰りから戻る途中、
携帯感知エリアに入った(戻った?)途端、鳴り捲る携帯。
携帯メール、グリカをありがとう!
すんごく嬉しかったです♪

どうか今年も小梅一家と
よろしくおつきあいくださいませね( *^。^* )
2009/01/05(月)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS