::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


へぇ~
夕べ・・・

トイレに降りた父が私を呼ぶ。

行くと玄関を指し「見て♪」と・・・

DSCF3977.jpg

拡大すると

DSCF39771.jpg

わぁ~お!
玄関ガラスに浮かび上がる小梅のシルエット!

車の後部に小梅のシルエットを元に作った
ミラーエンブレムを貼ってるのね。

DSCF3975.jpg

それが自宅前に出来たガレージの防犯ライトのオレンジが反射して出来たシルエット。

ミラーエンブレムを貼ってから8ヶ月あまり。
気づかんかったんかな?
それとも車の入庫具合で偶然に出来たしろもの?

なんにせ、
なんかほのぼのした瞬間(^^*)

DSCF3893.jpg

これもこれでほのぼの~(笑)

2009/09/28(月)


旅行番外編
今回、苦手とする「レストラン食」であるホテルにした理由。

プールで遊ばせたいのも
バースデーカードのサービスや
ケーキ注文、サプライズ演出等々も理由の一つではあるけれど
一番の目的は

09091712.jpg

これが作りたかってん。
お誕生日やと、これが無料♪

人間二人と犬一匹は出来る?
と確認したけれど、人も犬も一匹しかできんって。

せやし、父と小梅・・・と思ってんけど父が
「小梅だけのんがいいやん」って。

で、早速・・・

小梅の耳にセンサークリップをつけて脈波を取り込む。
どんなもんなんかね?これ・・って気分(爆

取り込めた脈波を音階に変換。
3パターンあるから選んでくださいと言われ聞いてみる。

一曲目・・アフリカとかの民族音楽ちっく。
      嫌いではないけれど、もひとつ。
二曲目・・クラシック。
      アカン・・・小梅のお葬式を連想してしもて涙が出そう(爆
三曲目・・ハープ演奏のクラシック調。
      
父とも「これがいいよね」と三曲目に決定。

ここまで、ほんの5分ほど。
出来上がったCDを夕食前に受け取った。

IMG_3922.jpg

カルテみたいなん書いてんから
日付と名前ぐらい入れたらどないや・・なんて言わへんさ。
(>y<) ぶっ


帰りの車で聞いてみてんけどね・・・

小梅の脈を元に・・・ってことならそうなんでしょう。
でもシステムがわからんから感動とかそんな気持ちはなく
「へぇ~」って感じ。
(≧∇≦)/ ハハハ

一番の目的やったんちゃうんかいって。

ただ・・・
そうは言うものの「小梅の・・」ってのがあるから
携帯にもMP3プレーヤーにも取り込んだ。
寝る前とか聞いてみたりしてる。

ってことは、やっぱり気にいってんねやん。

ま、次に3500円出して作るか?って言われると
ん~・・・やけれども。
(*≧m≦*)プッ



そうそう、ホテルではワンワンパスポートなるものが貰えるのよ。
で、提携するワンコOKの観光地で提示するとお土産くれるねん。
前回はミキモト真珠島でお守りを貰ったっけな。
今回は

09091810.jpg

マコンデのは、ショップで¥400で売ってたよ。
値段がわかると、お得感アップ(爆



しかし・・・
たかだか一泊二日の旅行中・・・
ケンカせずにおれんもんかね?

え?
おたくさんも同じ?

(=^m^)クスクス


IMG_3881.jpg


2009/09/22(火)


旅行二日目(9月18日)
一応今日が誕生日なので
朝ごはんの時にもおめでとう!と。

090918.jpg

お日ぃさん当たってたんで、プールリベンジ!
といきたい所やったけど、小梅の体調も考慮し断念。
父も冷たいもんで
「おまえ泳いだらいいで?動画撮ったるやん」って。

いや・・・
犬用プールで泳ぎたいわけではなく・・・

ってことで、屋上にあるドッグガーデンで遊んだ。

0909186.jpg

アジリティ用具なんかもあったりするよ。
でも、トンネルとして使うんやろうけど、これは・・・

0909188.jpg

そんなの関係ね~小梅は

0909184.jpg

0909185.jpg

0909187.jpg

楽しそうな小梅を横目に、たえず上空を監視する父と母。
10階やし、空が近い。
よって、こんな強敵が。

0909189.jpg

とんびがいよいよ近づいて離れんようになってきたので退却。

初めて訪れるマコンデ美術館

0909181.jpg

駐車場に車を止めたときは「えっ・・??」
でも中は

DSCF3970.jpg

私は好きやなぁ~ こういうの。

知ってる人の顔、探したし(笑)

0909182.jpg

0909183.jpg

んま、私的にはツボな美術品。
何か欲しいなと売店を覗くも、どれもお高い~
それでも、家にも置きたい!と乾電池ぐらいの置物を一つ買ったよ。

今日は夕方にパパが来るから
あとは往路で寄った土山SAに寄って帰りませうか。

そのSAでアクシデント!

小梅がびっこ引いてる・・・

ドッグガーデンで久々に走り回って痛めた?
車で変な寝方してたしかなぁ?

でも本犬はいたって普通。
痛がりもせず、跳ねるわ飛びつくわ・・・

ま、ここでウダウダしてても仕方ない。
帰ってもおかしいようなら病院いきましょ。

そして家に戻ると同時にパパがやってきた。
小梅はピョンピョン飛びつく。
あら??
普通じゃ~~ん?

その後も様子見てたけど、まったく普通。
痛めたけれど、軽くてすんだ・・・ってことかな?


てな訳で、急遽決まった父の誕生日旅行も無事に終わり♪
2009/09/18(金)


9月17日
不景気のあおり?
会社から「誕生日なんやし休んだら?」
ってな事を言われたらしく。

「せっかくやし旅行行こうか」って。

え~~っと・・・
どこにそのような余分なお金があると?

ま、誕生日なんやし・・と郵便局に走ったさ(爆

090917.jpg

北か南か・・・どこへ行く?
悩んだあげく、“記念日プレゼント”に引かれ
二度目になる「鳥羽わんわんパラダイスホテル」にお世話になることに。
過去記事

連休前の平日で高速もスイスイ♪
土山SAで休憩。
ん?あっちに芝生の広場があるよ~
と行ってみたらば、ドッグランちっく。

0909172.jpg

0909173.jpg

0909171.jpg

0909174.jpg

雲行きが怪しいけれど、目的果たしにホテルに向かいましょ♪

お昼には到着。
チェックイン前にホテルの施設が使えるのさ。

で、目的その①

0909175.jpg

とても写真はアップできんけど小梅にがんばってもらうんやし
って母も水着でプールイン。
水の中に居れば慣れるけど、それでもちとさぶかった(*^^;;

川にも湖にもジャブジャブ入るようになった小梅やけど
まともに泳ぐのははじめて。
何年も前に買ったライフジャケット着て、一応綺麗に犬カキ(=^m^)

でも、腕を広げて待つ母の元には来ずに
最短でプールサイドへ向かう(爆笑

0909176.jpg

0909177.jpg

このあとホテル内にあるトリミング室でセルフシャンプー。
小梅にすれば、まさにふんだりけったり。

その後はホテルを出て観光。
何度も来てる鳥羽やけど、今回は行ったことないとこへ・・・

海の博物館

0909178.jpg

海女さんのお部屋にお邪魔した

0909179.jpg

ま、ま、興味深く楽しめたよ。

のんびり見学し、ホテルへ戻ってチェックイン。
ほどなくして夕食。

09091710.jpg

目的その②
予約の段階で相談し、サプライズ演出をば。
メッセージカードとケーキ。

食後に運ばれてきたケーキに父はびっくり!

今回は「他のワンコが苦手なので少しでも離してもらえれば有難い」
って事を伝えてあったんよね。
メインホールとは少し離れた場所に二席あるんやけど
そこを我が家だけにセッティングしてもらえてた。

他のワンコを気にする事はなかったけど
ま、相変わらず

DSCF3956.jpg

こんなカゴん中で大人しくしてる小梅ではないので
私は美味い料理も落ち着いて食べれなんだけれど(涙


09091711.jpg

目的その③は後ほど~
2009/09/17(木)


さすがに
寒かった

20090917213608

2009/09/17(木)


政権交代
により、子供手当てうんぬん高速無料化うんぬん・・・
どうなることやら。

その昔。
小梅がこれぐらい(どれぐらい?)のある日。

DSCF0033_20090915090355.jpg

琵琶湖で散歩してたら幼稚園ぐらいの子供が
父と居る小梅に「可愛い~♪」と走り寄った。

ジュースを買うため、少し離れた場所にいた私。
いきなり走ってくんなや!ボケッ!! と内心思ったが
可愛いっつってくれてんやし・・・と100歩譲った気持ちで見てた。

見やすいように、かつガードの意味もあって
父がしゃがみこんで子供を迎える体制をとった時・・・

少し離れたところから母親とおぼしき女がデカイ声で
「アカンッ!汚いから触ったらアカンッ!!」と子供を制止。

あーーー??(-- )

固まる私のそばにいた年配のご夫婦も
「なに、あの言い方・・・」って小声で言うてる。

ボケ親の声なんぞ聞いちゃいないガキが手を伸ばす。
なに?あの女!?と思った父が小梅を抱いて立ち上がる。
私、怒鳴る。

ほぼ同時。

「何触ってるかわからんきったない手で触らせんといてっ!!」

090915.jpg


私の怒鳴り声と年配夫婦の冷たい目。

居心地の悪くなったバカ親は小汚いガキを
鬼婆(私?)から守るべく抱き上げ、そそくさと立ち去った。


前置きが長くなったけれど・・・

私は子供が嫌い。
(除・知人の子)

スーパーとかで、前も見ず私に向かって走ってくるガキには
カゴの角、もしくは私の腹(跳ね返る)で出迎えてあげる。

転がってダダをこねるガキには
「小さいうちからMやねんなぁ・・ご希望とあらば」
と踏みつける準備。

もちろん父に阻止される。

くだらんガキとバカ親のために犯罪者になるつもりはないので
いつも寸止めは出来てる。

でも怒る。
「黙れ」「走るな」「うるさい」「親はどこや」「しばくそ」「なにしとんねん」

小梅を見て
「こわい~~真っ黒な犬やぁ~ 噛まれる~~」
と叫ぶクソガキに
笑顔で「この子は噛まへんよ♪」
真顔で「でもワシは噛むぞっ!!」
と別の意味で怖がらせたことも。


民主党が掲げる「子育て支援」
貰える親は喜んでる。
引かれる部分があっても貰えるんやから、そら嬉しかろう。
でも、子供もおらん夫婦は、そのお金を捻出するために
様々な控除が受けられんようになる。

大損ってこと。

将来、自分達の老後を任せることになる子供のためや・・・
と割り切らんとしゃぁ~ない。

ってことは、私にぶつかってくるガキの着てる服は
私がこーたったモンやと思ってもええんちゃうん?

金出させんなら口も出させてくれよ(笑)

世の中いろんな制限がある。
ペット嫌いのために「ペットお断り」
タバコ嫌いのために「禁煙」

子供手当てを出すというなら
子供嫌いのためにガキの入れんエリアも作ってほしい。

レストランで隣のテーブルにガキ連れが来ると嫌やねん。
うるさいガキも嫌、ガキを怒鳴るバカ親もうるさいねん。
握りメシでも口ん中に突っ込んどけよと思うねん。
後ろの席でガキが椅子をコンコン蹴るのも耐えられへんねん。
倍以上の力で蹴り返すから椅子が壊れそうやねん。
回転すしで、流れる寿司をかぶりついて見るガキも・・

って、言い出したらきりがない。


「ペットお断り」
「分煙」
どうか
「分ガキ」エリアも作ってくだされ・・・

0909152.jpg



2009/09/15(火)


どうしても悔しくて
11日、急遽リベンジ!
3塁アルプス席やってんけどね。

いい勝ち方ではなかったけれど

勝ったどぉぉぉぉ!!

ひ~やんの出番はなかったけれど

勝ったどぉぉぉぉ!!

0909124.jpg

二週間で3回も甲子園に行くなんざ、過去最高ペース。
でもね、今回、んまにびっくりする出来事があったんよ。

甲子園にね、ファンクラブ会員専用のガラコロってのがあるねん。
がちゃがちゃのデカバージョン。
一回200円。
非売品のストラップとかが景品。

で、甲子園に行く度に「桧山選手」モンを狙ってやっててん。
時には5回も6回も。
でも、今まで一回も出たことなかったん。

それがさ、3日に友達と行った時・・・
友達の子供にあげようと2回分(友達と一回ずつ)やったんよ。
コロンと出てきたカプセルから見えるその文字は、なんと「24」←桧山選手の番号ね

イィィィヤァァァ~~~ッ!!

おもっくそ叫んでもたし。
スタッフ、友達、めっちゃビビらせてしもた(爆

0909122.jpg

いがんでるのは非売品の証?(笑)

まさかひ~やんを出せるなんて思ってなかった。
これはやることはできん!
友達に「もっかいやれ」と自腹きらせる(爆

この一回は、ただの“ラッキー”って感じ?
8日にやったときは違う選手のやったしね。

ところが11日。

父と一回ずつやってんけどね。
父は矢野っちのストラップ。
私のは、なんやプチプチシートと白い紙に厳重に包まれてるやつ。

歩きながら、そ~っと包みを開けたなら・・・

0909123.jpg

イィィィィヤァァァァッ!!!

父はもちろん、周囲の人がビクッとするぐらいの叫び声・・
いや、雄たけび?

さかな君も真っ青。


すごくね?
これってすごくね?
マジすごくね?

3種類ぐらいあんのかな?景品。
一種類ごとに12選手ぐらい。
ガラコロは全部で8基。

すごくね?

歓喜する私の横で冷たく一言
「今日も桧山は出~へんな、これは・・。ってか、もしかして引退か?」

こらこらおっさん!
今日見れんのはしゃぁ~ないけど、引退てどやさ!?


でも、すごくね?



今日は負けたけど・・・
ひ~やん三振やったけど出たし、しかも守備まで。
負けたけど。
引き分けやったら3位やったのに・・・

って、最近タイガースネタばっかりやなぁ(*^^;;


0909121.jpg




2009/09/12(土)


今日も甲子園
20090908232038
負けるわ、ひーやんは出んわで
(-_-)


って、5日前とまったく一緒やし
二安打て、どうよ?
観戦試合で最低かも。
2009/09/08(火)


甲子園
20090905001522
負けるわ、ひーやんは出んわで
(-_-)

ユニフォームやら法被やら…
タイガース一色のベランダがむなしいのぉ(涙)
2009/09/03(木)


知ったはる?
0909011.jpg

選挙に行って投票すると貰える証明書。
自治体によって違うみたいやし、「おくれやす」って言わんとくれはらへん。
元々は仕事抜けて選挙に行く人向けのモンらしい。

この「投票済証明書」
なんとこれを提示すると割引サービスを受けられるお店等があるそうな。

ホテルの部屋代30%引きとか50%引きとか
居酒屋でビール一杯サービスとか。

知ったはる?
ってタイトルつけたけど、私も選挙前日のワイドショーで知った(爆

なんか知らんけど、得すんのきゃ?
とりあえずもろとこか~ みたいなノリ(*^^;;

投票中も「どこにあるんかな?」「誰に言うんかな」と挙動不審気味。
最後の最後で、監視してるおっさんに聞いてみた。
そすっと、そばにいたおばちゃんが「こちらへどうぞ」って案内。

入り口近くのテーブルにそれは置かれてあり
「ご苦労様でした」の言葉と共に受け取った。

私の心ん中は「おっしゃ!これで人より得するのよぉぉぉ!」
と訳わからん勝ち誇り様。

一方・・・

私の4人後ぐらいに投票してた小梅父。

選挙管理委員会の人に連れていかれたっ!
あいつ、何ヘタこいたんや?
「誰に入れても一緒じゃ!」とか暴言でも吐きよったか?
自分の名前でも書きよったんか!?
小梅抱いてるからか?

心中穏やかではなかったらしい。
(≧∇≦)/ ハハハ

出口で合流し、説明すると
「先に言うといてくれやぁ~。めっちゃビビッたやんけ」
と文句言われた。

「で?どこでサービスあるねん?」との問い。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

「千葉のホテルは宿泊が半額やて」

「京都は?」

・・・・・
・・・・・
・・・・・

「新阪急ホテルが部屋代30%オフらしい」

「他は?」

・・・・・
・・・・・
・・・・・


0909014.jpg


大事に持ってるが、いまだ使えるところわからず。

悔しいので小梅のトリミングに。

0909012.jpg

スタンプ12個貯まったから、今日は無料やもんね~♪

0909013.jpg


スタンプカード忘れにて、ニコニコ現金払い。
( ̄_ ̄|||)
( ̄_ ̄|||)
( ̄_ ̄|||)

2009/09/01(火)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
