::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


トリミング
年末のシャンプー後、入院前にワシャワシャ洗われ、ザクザク切られ
入院中はほったらかし状態、退院してからもブラッシングのみで
とんでもない状態やった小梅

2010228-1.jpg

全身で哀れさを表現中?
直前にお隣のお姉ちゃんに「小梅ちゃんどしたん?えらいモケモケやん」って言われたし
そら尻尾も下がりますって


そしてトリミング後

2010228-2.jpg

尻尾ピン!
星まで飛んでますよぉ~


ただね~
カルテに初めて
「皮膚・・・敏感肌」って書かれてたよ。
カルテって帰ってからしか見~ひんし、今回は飛びつき予防で父にお迎えしてもらったから
トリマーさんも説明しはらへんかったみたいでさ。

なんで敏感肌?と思ってみたらば
ハゲが出来てた鼻上の部分がほんのり赤いし、おなかもバリカン負けのような赤み。
あ~これかな・・・?

ハゲが出来るぐらいのストレスやったんやろうし、皮膚も弱ってたかな?
ちょっと様子見ようね~


2010/02/28(日)


オリンピック
真央ちゃん・・・残念やったねぇ~

銀メダルもすごい事!
でも泣いてた真央ちゃん(ノ_・。)
ミスなくして負けたら納得もするんやろうけど、ミスがあると、悔しさの方が勝つんやろね。
ショート後の笑顔を、もう一回見たかったな・・・

キム・ヨナは素晴らしかった。
ショートもフリーもね。
でもさ・・・
完璧な演技で戦ってほしい、完璧な演技を見たい!
そう思いながらも、心の奥底では「コケテクレ・・・」って見てた日本人は多いはず(爆

トリノやったら真央ちゃんが勝ってたかな?と思ったよ。


鈴木選手の演技後はもらい泣き、見てて気持ちいい縁起やった
ロシェット選手ん時は、いろんな思いがシンクロして、もらい泣きっちゅうより、完泣き

美姫ちゃんは、颯爽とした明るさが終始足りんかったような気がするな。
ただ、注目がすべて自分ではない分、演技は落ち着いてて良かったなと・・・
長洲未来ちゃんは、将来怖い選手になりそうな予感・・鼻血もうけた(笑)
コストナーはどしたんやろね、絶不調やたし


とっくに終わった事やけど、男子フィギュアも楽しんだ。
高橋くんの銅メダルは「プルシェンコより良かったのに」って気持があるから、ちと残念。
プルシェンコ・・・なんで復活したんや?もうええやん?って思ってたからさ(笑)
王者の風格って言うけど、すごい雑に見えたんよね。
ウィアー君のブーイングをなだめる仕草にも感動した。


織田くんは・・・彼の涙が語る通り。運の無い子やねぇ~と思ったなぁ。

そして私的にツボやったのが、小塚くん。
4回転を見事に決めたことよりも、ショート冒頭に見せるウインク。
見るたびに「小塚やで?小塚のくせにウインクやで?」って言うてしまう。
決して悪い意味ではなく、もちろん♪


元々フィギュアは大好きやねんけど・・・
トリノに行けへんかった真央ちゃんとキム・ヨナが出るバンクーバーが楽しみやった。
選手達はもちろんやけど、見てるこっちも「あ~終わってもたな」って感じ?


しばらくはワイドショーも女子フィギュアでもちきりやろね。
二人の点数比べて、あ~でもないこ~でもないって(笑)


後の会見でプルシェンコが「4回転飛ばずして・・云々」って言うてた事。
そん時は往生際が悪いのぉ~て思ったけど、今日の女子を見て、なんとなくその気持ちがわかる。

ショートのトリプルアクセルも、フリーのアクセル2回も史上初の快挙やで?
そこんとこ、どうよ?どうなんよ?もっと大騒ぎしたらどうなんよ、審判さんよぉ!?

身贔屓??



私がテレビと携帯の二段構えで大騒ぎしてても小梅はこんな・・・

akubi.jpg


闘病記更新なり



2010/02/26(金)


ドロシー復活!
私の復活と共に小梅も復活!

油断してた。
これやったらダイジョブやろ・・と。
レジかごバックに入れて(きんちゃくタイプで)口も縛ってあるし・・と。


買い物に出かけて戻り、キッチンの扉を開けると
そこにはないはずのものがあった。

レジかごバック。

引きずってきたらしい。

そしてキッチンマットの上にはあるモノの外袋と中に入ってる調味料の小袋。
なんで小袋だけ・・??

よく見ると、レジかごバッグの縛ってあった口がかすかに開いてる。
そう、小梅が口をあけたときと同じぐらい。

中には、無残な姿になったブツが!

ちょっと待てよ?
小梅はどこや?

リビングの戸を開けると、ハウスに逃げ込みたかったのに、入れず座り込む小梅の姿があった。
(ハウスの前には洗濯かごがあった)

平静を装ってる風やけれども
目はあっち向いてるし。あきらかに動揺してる。

「た~~~だ~~~い~~~まぁぁぁぁ(-- )」

声かけすると、舌をペロペロ。
でも、目はあっち向いたまま。




小梅の戦利品。

2010224.jpg

2010224-1.jpg


いやいやいや・・・
歌ってる場合じゃない。
結構な量食べてるし。

おなかん中でふくれあがる乾麺食べてるくせして
何、平然と晩御飯の要求しとんねんって!

まぁ、いつも食べてるフードで、おなかん中を調和させた方がいいかなっちゅう思いもあったので
数粒だけはあげたけど。

夜中吐くかな?Pすっかな?とか心配してたけど、
胃腸のつおい小梅のこと、たぶん何事もなかったかのように大丈夫・・って気持ちもあり。

ええ、大丈夫でした。
さすが小梅。


ホッと安心したから小梅に一言。

「横にチキンラーメンもあったやろ?気付かんかったん?あっちのんが普通に食べるには美味いのに」

( ̄m ̄〃)ぷ










2010/02/25(木)


メガネ
平成22年2月22日22時22分
記念すべき(?)この時間、あっさり「みんゴル」なんぞで過ごしてた小梅一家です、どーも



その前の日、日曜日・・・
メガネを作りに行った


昔から目はいい方やのに、メガネにあこがれてダテメガネなんぞをかけてた
カラコンにもあこがれて、うさんくさい安いのを買ったりした(怖くてつけられず・爆)

これは高校生の私
当時CーCーBが流行っててね。リュウくんの真似していろんな色(ふち)のメガネ持ってたよ。
髪型はフミヤくんね(笑)
これ以降も、メガネ写真がたくさんあった。
んまに好きやったんやなぁ~と(^0^; アハハ

date.jpg



結婚してからもダテ眼鏡をしてたけど、
何年か前、父がメガネを作る時、安さに任せて、とうとう本物のメガネを手に入れる
せやせや、写真もあったはず・・・

どんっ

2010223-1.jpg

え?

2010223.jpg

あ~・・・めっちゃ細かったときやね・・    遠い目・・・

とにかく、父が検眼してるときに「奥様もどうですか?」って
メガネ屋の商売根性丸出しに引っかかり、うひょうひょと検眼。
「軽い乱視がありますね・・メガネが必要な段階ではないですけど、あればすっきり見えますけどね」

そのときはね「え?乱視??診断(笑)がついた!メガネ作らな♪♪」みたいなバカの喜び。
父のが4万超えやったから、私の5000円なんて~~みたいなノリ。


嬉しがって作ったはいいが・・・
そないによ~見えるようになったかと聞かれると ん~・・・
そらそやん、ダテに近い度数なんやし
しかも眉間とかコメカミとかキンキン痛くなってくるしさ


ところが、ここ最近、ほんまに見難くなってきてね

携帯や携帯ゲーム、ポータブルDVDやビデオウォークマンのちっこい字幕、パソコン、パチンコ・・
酷使しすぎたのか??
夕方になると、ぼやぁ~っとぼやけてきて、夜になると、見るものすべてがにじんで見える

目薬したり、目を洗ったり・・・いろいろするけど、にじんでしまうと、もうアカン。
気持ち悪い、気持ち悪い!

疲れ目とか、なんちゃらって病名?ついたような事も目にしたし
頭の病気の加減もあるから、再診の時についでに眼科受診もしたんよ

頭関連ではなかったけど、やっぱり視力は落ちてた

R 1,0  L 0,6

え?
メガネするレベルとちゃう?


けどねレンズ合わせたときのクリア加減ったらもう!
ラララララ~~♪って世界が明るくなるんよ

毎晩毎晩目をこすりながらテレビ見るんなんか嫌やん?


ほんまは、もう一段階くっきりする度数の方が良かってんけど
技師さんに「普通の生活で、あの文字がくっきり見える必要なないですよ」って却下された(爆


私がメガネをかける事に難色を示してた父も
「毎日毎日 ほら、あれも見えへんねん」って言われるんもウザイ
一本作っときゃ納得するやろってな気持ちになったらしく(≧∇≦)/

セール期間やっちゅうのもあったしいざ!

ところが、自分の好みにあった物になると、やっぱり値段もあがってくわけで。
とりあえず・・で作るんやし、安いの・・・安いの・・・セールになってるやつ・・・

自分自身も、父も一番しっくりしたのにしたよ。
最初「こういうフレームのんがいい」と思ってたのとは違ったけどね

2010223-2.jpg

ほれ、顔がデカイから、横長のフレームのんがね(笑)
前のやつなんて、今かけたら文珍師匠やし(ー_ー )

常にかけるわけじゃないけど、しっかり見たいテレビの時とかは
すっきりクリアな視界できもちいぃぃぃ~♪


そういや小梅も持ってたね、サングラス(笑)
もちろんダテやけど・・って当たり前か(=^m^)

date2.jpg






2010/02/23(火)


今年の
小梅への誕生日プレゼント

お見舞いに頂いたドラ焼きとマナーパンツ


マナーパンツは旅行に行った先のお宿で、くつろぐまでの間に使うことが多いかな
ほれ、小梅はん、落ち着くまでなかなかトイレせ~へん子やからさ

2種類ほど持ってるねんけど、普通のパンツと一緒ではかせるタイプなん
やっぱ抵抗しはるから、はかせにくいったら!

とはいえ、頻度の少ないモノやから、しゃぁ~ないかで使っててん
実店舗とかネットショップでも探すほどのモノでもないし・・・

ところが、入院準備で買い物に行ったイオンモール内のお店で、ふと目についてん

へ~♪今は、こんな便利になってんねや?
マジックテープでチャッチャチャ
ラックチン♪

小梅の服とかグッズに関しては 「いっぱい持ってんのに」って
興味を示さん父も、マナーパンツに関しては、装着時の苦労を痛感してるから
「ええんちゃうん?これ」って好感触

「誕生日プレゼントにしようか」ってことでお買い上げ

小梅さんどうぞ~(^^*)


10127-1.jpg


10127-2.jpg


小梅ね・・・
後ろ足に何かが起こるとこんなんねん

交代に後ろ足を高々と上げて、トットットってよろける
ちょっと慣れたらあげる角度を下げてワギワギ

おパンツでもつなぎの服でもそう
後ろ足はアカンらしい
(≧∇≦)/ ハハハ


今年はきっちりと“お祝い”って出来ひんかったな・・・
9歳やし、私としてはあんま喜ばしい誕生日ではないにせよ・・・
おめでとう!って書いた何かは用意したかったな・・・
保険屋からのカードにはおめでとう!って書いてあった!
今年はそれで許せ(爆


※闘病記 更新



2010/02/20(土)


退院して2週間ちょい
先生のいいつけ、小梅父のいいつけを守り
父が休みの時の短時間の買い物に出るぐらいで
ほとんど引き篭もり状態な私。

べったりいちゃいちゃしてるせいか?

小梅がものごっつ甘えたになってしもた


2010217-1.jpg

猫かい(笑

くっ付いてくるのは当たり前
とにかく私の後を追う
何かしようと立つだけで「えっ?えっ?どこ行くの?」ってすがってくるねん。

最近はちょ~っとマシになって、ムクッと起きて
「いつでも走り出せますぜ、だんなっ!」って感じで構えるだけになったけど
それでも一階へ降りるようなときには付いてくる。

やっぱり今回は寂しかったんかな?

退院して帰ったときも
ヒンヒン泣いて、立ち上がってすがりつき、前足でカリカリカリカリ。
ちょ、ちょっと待って!母座るから、座っておなか庇うからちょっと待って!!

必死の攻防(爆

だってね、小梅にはわからへんやん?
腹切ってる・・なんてさ。
おかまいなしやん?
ガンガンくるねん、ビョンビョンくんねん。

うれし泣きか痛み泣きかわからへん涙が出たし(*^^;;




寂しかったんやんね・・(/。;)
ストレスたまったんやね・・Σ(´□` ) 


2010217-2.jpg


もうこんなハゲを作る事のないように・・・
健康でおらんとアカンね。


※闘病記 更新中



2010/02/18(木)


ハッピ~バレンタイン
ア~ンド 我が家は結婚記念日。

チョコレート屋に踊らされてなるものか!
と思いながら、しかし結婚記念日やし・・・という気持ちも。


バレンタインだけなら、ちっこいチョコ1個でもかっこはつくが
結婚記念日ともなるとそうもいかん。


「結婚記念日やのに、うちの旦那ってばす~~かり忘れてて、花の一本もくれやしない!」
なんつ~不満は昔からよく聞くこと(*^^;;


イベントを大事にする夫婦の夫ならば、花束やアクセサリーのプレゼントを用意し
妻は手の込んだお料理でプレゼントを抱えた夫を迎え・・・
なんて感じ?

え?そんなんテレビドラマの中だけ?
(=^m^)クスクス


我が家も、イベントは割と重視するほう。
とくに「なんか貰えるかも♪」って私が思うようなイベントはね(爆

結婚記念日もしかり。


それがさ
バレンタインな訳よ。
女はチョコレートさえ準備してたらOK!みたいな。

小梅父は、バレンタインのチョコレートは高いもんやって思ったはる人。
せやし、そこそこの値段でも、恩着せがましく値段を言うと
「え~~!?そんなすんの、これ?」って喜んでくれる。

ただ、某有名メーカーのとか、トリュフとか生チョコとかが
お好みではないので、そういうのが前面に押し出されるバレンタインコーナーでは
私も迷ってしまうんやけどね。

父は父で、花やったりケーキやったり
次に出かけたときに「結婚記念日になんかこーたろ」って言うてくれる。
ホワイトデーもきちんとしてくれるんよ?
それが値段の安いものなら「あん時、〇〇しかしてへんし」とかで
追加してくれたりもするねん。

もちろん強制も圧力もかけてへんし( ̄m ̄〃)

それがよ?
私はチョコレートだけですむねん。
そりゃ安いチョコで済ませて申し訳なく思って、後から何か買ったこともあったけどさ~


そして今年・・・
療養中ってのもあってネットで注文したのさ。
あちこち見るけど、どれもいまいち。
先に書いたように、チョコレートは明〇の板チョコが一番!って言うような人やからさ。

って悩んでたら見つけてしもた。
明治のネットショップ♪

ん?なんかおもしろそうなんがあるでないの♪

んで、頼んだのが「タブレター」ってやつ。
一粒一粒が文字になってて、自由にセッティングできるねん。
これにしよ~~♪

で、それには9粒・16粒・25粒と種類があるの。
最初は間を取って16粒で文字配列を考えてたんやけど
どうもしっくりいかん。
せやし、試しに25粒でやってみたんよ。

・・・はまるし。


けど。。。
これで4000円っすか・・・

まさしくチョコレート屋の思う壺やし・・・
せやけど、結婚記念日やし
今年は私のことで、いろいろがんばってくれてるし・・・

けど4000円・・・
板チョコ何枚買えるよ?


ん~~ ん~~ ん~~


さんざ悩んだあげく・・・ポチ♪

そしてドン!(父名は省略せざるを得ず)

2010214.jpg

そして送料対策でついで買いしたのがこちら。

CIMG0331.jpg

数字の意味はわからんが、それぞれに味の違う56種類のチョコレート。
見ると、都合のいい数字があるんよ、これが・・・
バレンタイン特別仕様の214
父、私、小梅の生まれ日。
味だって、こんなんいらんわって味が多い中「食べてみたいやん」って味ですし。

あ~~思うツボ 思うツボ



でもさ。
買ってよかったよ。
値段もさることながら、名前の粒ってのがウケたみたいやし
何よりも、夜勤明けで帰宅した父のお土産がさ~

いや、記念日ご飯は「焼肉」って言うてたし
帰りに買い物してきてもらったんよ。
買い物代を渡そうとすると「あ、半分でいいよ。結婚記念日やし」って。
全額いいよとならんところが、給料日前の父の財布の中身を物語ってる(^0^;

それとね・・・
なんとケーキ!!
わざわざ遠回りしてくれたらしい。

a01_0436.jpg

いやいやいやいや・・・

気持ちもおなかも一杯♪一杯♪
満足した記念日になりましたわよ(^^*)




ただ一つ・・・


残念というか、父らしいと言うか・・・

彼ね、こっちの意向を伝えたりするのが苦手なん。
それが女へのプレゼントとかってわかってしまうようなときには尚更。
ただプレゼント包装にしてもらうとかならいいねんけど
ケーキのプレートへのメッセージとかは恥ずかしくてダメ。

一応ね、ケーキのボックスを開けるときに私には断らはったよ。
「よ~言わんかってん」って。


乗せるわけにはいかん、でも付けへん訳にもいかんって風に
ケーキの横にポツンと置かれた「誕生日おめでとう」枠の無地のプレートはむなしかったぞ。

なんで誕生日プレートやねんっって話やん。
「お誕生日ですか?」って聞かれて「はぁ~」って言うてんて。

名前言うぐらいでけるやろぉぉぉ~?
愛してるよ〇〇♪ならアカンのわかるけどさぁ~


o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

バリバリ食ってやったさ。



あ・・
なんか何事もなかったかのように、つつつ~っとブログのアップをしてしもた。
ま、記念日やしね♪

ついでにお知らせしとこうかな。
今回の切腹についてのブログを立ち上げやした。
まだ途中やねんけどね。

マミィのブログからもリンクしてもらってますが
よろずや小梅のメニュー部分、尻尾振ってる小梅のアイコン横の梅マーク。
そこからリンクしてます。

よかったらどうぞ♪



2010/02/15(月)


毎日ゴロゴロ
元気にしてますよん♪

100208.jpg

『日にち薬』を実感しておりまする

2010/02/08(月)


たらいまぁ~♪
100130.jpg

入院日数12日
30日に退院してまいりました

たくさんのエール ありがとう♪(#^ー°)v



留守の間に
小梅は9歳を迎えました
(放置プレイ中の“よろずや小梅”も8周年・爆)

今年は感慨深いもんがあるなぁ・・・

退院したとはいうものの

「16日の再診までは安静加療
家事労働は2月末まで不可能」

ってな話になってるので
小梅とまったりのんびり過ごします

留守中の出来事など
おいおいとアップしますので
適当に覗きにきてやってくださいましな(^^*)

2010/02/02(火)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
