::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


改善策は?
パパが村の旅行のために一時帰宅し
さく・あんはお泊り状態。

ん~
二頭引きの散歩はまだちときついぞ(*^^;;

さく・あんのご飯は1日一回、朝。
家ではパパにいろんな物を貰って贅沢(?)な暮らしをしてるけど
うちではそうはいきません。
基本のカリカリフードを犬用のおやつのみ。
寂しいやろうから・・と甘やかしたりはしませんよ、おねえは。
うちに来た時こそデトックス!!(笑)


今回改善策を求めるのは食器のこと。


実家にいた先代の犬達の時も時々思ってたことなんやけど・・・

なぜに犬の食器は、あないにヌルヌルすんねん?

ベロベロなめた後に顕著に現れるヌルヌル感。
バロンやりょうの時もそうやったけど、
身体がデカイさく・あんはヌルっと感も尋常でない。


今はステンレスの器なんやけど
どれだけスポンジでごしごししても取れへんし。

お皿洗いの醍醐味の“キュキュッ”がどんだけあろても聞こえへん。

唾液の成分なんやろうけど、どないもならんもんかねぇ?あれ・・・


2010331.jpg

ん~
普段はあんまり感じひんよ。
でも特別に(?)何か食べた時とか、こそっと父母の器の外側を舐めたりするとヌルってるかな。
でも、あなたの場合は洗うと問題なく取れます。

・・ってことは、根性入れて洗うとさく・あんのも取れるのか!?
(*-゛-)ウーン


2010/03/31(水)


27日から
パパが来てまして・・・
当然さく・あんも一緒なので、なにやら騒々しい我が家・・・

28日は私の42回目の誕生日。
ここんとこの寒さで、シクシクと傷が痛み
四十肩らしき肩の痛みで少々イライラしがち。

夜は私のリクエストで中華を予約。

それまでの時間、我が家は買い物があるからイオンへ。
久しぶりの都会でパチりたいパパはパチンコへと別行動。


イオン内のジョーシンでやってたイベント。
「タイガースを応援して写真を撮ろう!」

前にも見たことあってんけど
「んなもん、こっぱずかし~て出来るかいな」って思ってた。
ユニフォームも持ってないし・・・って(笑)
もちろん父も、こんなんは苦手。

せやのに、せやのに、なんと父が「誕生日記念でやる?」って!!!

どうした?どうした?
寒さでおかしなった?

一旦はその場を離れてんけど「やっぱやろうか?」ってことになり(爆


貸してくれるユニフォームに手を通す。
「こんなことなら、ユニ、持ってくりゃ良かったよ」
父は、そのまま立とうとするので
「何しとん?どうせやるなら、阪神ファンになりきれ!」

甲子園に行ってもユニフォームだけは手を通さん父。
なぜなら、やつは巨人ファン。

「くっそぉぉぉぉぉ!!:」と言いながら、小さいユニを着る(笑)

2010328-1.jpg


そのくせ、顔はめっちゃ楽しそう
っつか、むしろえらそうなポーズ?

プリントしてくれて、紙やけどフレームに入れてくれたよ。

しばらくウロウロした後に見ると、結構並んでてさ。
なぁ~んや、みんなほんまはやりたいんやん(≧∇≦)

2010328-2.jpg

夜の中華・・・
スタッフはみ~んなチャイニーズ。
料理も美味しかったけど、言葉使いがおもろ~て、おもろ~て(笑)




いつまでもこうやって美味しいもん食べて、家族で楽しゅう過ごしたい。
「今年は健康に!」と気持ちを新たにした誕生日となりました。


☆こぼれ話・・・
イオンで献血しててん。
献血大好きやから、早速受付。

いざ、血沈検査!

と思いきや、問診表を見た看護師さんが
「この1月の手術って、去年ですよね?」
「え?いえいえ、この1月ですよ、今年の1月」
「えっ!!??」
「はい?」
「受付は・・されましたよねぇ?」
「(いやいやいや、してるに決まってるやろ)もちろん。」
「先生、何も言われませんでしたか?」
「ええ」

先輩らしき看護師に確認し
「もう一回、先生に聞いてきますね」って。

待つことしばし・・・

「申し訳ありません、今日は出来ないとのことです」

ええぇぇ???( ̄_ ̄|||)


もっかい先生んとこ行けっちゅうから行ったらば
「まさか今年の1月とは思いませんで・・・確認ミスです、すみません」って平誤り。
「おなか切って、2ヶ月で献血する奴なんていません?普通?」
「ええ、少なくともボクははじめてです。だからなお去年かと・・」

開腹してたら輸血とか関係なく、半年はしたらアカンねんて。
そんなんなぁ~んも言われへんかったも~~~ん!

ちっ



2010/03/28(日)


花冷え
っちゅうどこの騒ぎやないで?

めっちゃさぶいやん!
今朝なんか、車のフロントがバキバキにやったし。

ひなたぼっこも、ちと寒い?

CIMG0385.jpg



ある日の散歩後・・・


一生懸命に父を見る小梅が愛しい♪

sisen.jpg



2010/03/27(土)


桜が咲いたよ
2010314-1.jpg

ソメイソシノではないとおもわれ・・・

2010314-2.jpg


いや・・
それはチューリップの歌
2010/03/23(火)


ハマリもの
毎日、朝といわず夜といわずやりまくってます、Wii。

お互いに・・・記録を塗り替えられればムキになり・・・
バランスボードの取り合い。
子供かいっ!

すごい運動量やろな・・と(笑)


自宅療養でちょっと増えてしもた体重をがんばって落とします。




そしてもう一つ。


チリモン探し。


チリモン・・・

チリメンモンスター。


ちりめんじゃこに入ってるちりめんじゃこ以外の魚介類の総称。


越前ガニミュージアムに行って、かにの子のメガロッパにはまった私。

ちりめんじゃこに紛れてると聞き、早速ちりめんじゃこを購入。

が、スーパーで売られてるような最近のちりめんじゃこは
加工段階で、そういう余分は除去されてるらしく綺麗(?)そのもの。
美味いだけでおもしろくない(笑)

何件かスーパーを巡ったけれど、どこも同じ。

お魚を扱うお仕事をしてる友達に聞いてみようかしら・・・なんて思いつつ
ならばネットはどうよ?と調べてみたらあったよ、あった!!

しかも「チリメンモンスター」なんてネーミングで
それを探したい人用に販売されてる。
基本は子供の学習用みたいな感じやけどね。

(≧∇≦)/ ハハハ

愛しのメガロッパ様を手に入れるため、早速購入!!
しかも二袋!
ついでに佃煮なんかも買ったりして、じゃこづいてる我が家・・って私だけか・・

到着日を心待ちにし、チリモン観察用にルーペまで買って準備万端!

ピンポーン~~


来たっ!来たっ!!

袋に入ってるから、一回分づつに小分けして保存しようかね~
とタッパに分けはじめてんけど・・・

すでにワラワラ見つかります。

「あ!!これ、メガロッパ!!」
「すげ~~っ!!」

感動は最初だけ。

「あ、メガロッパ!」
「あ、メガロッパ!」
「あ、メガロッパ!」
「あ、メガロッパ!」
「あ、メガロッパ!」

CDが飛んでるみたいですけどぉ?


メガロッパ率高すぎっ!

ま、メガロッパちゅうのカニだけじゃなく、甲殻類の子の総称らしいし
ワラワラ出てきても不思議はないみたいやけど・・・

多すぎやろ、しかし・・


メガロッパ熱、一気に冷める・・・( ̄_ ̄|||)


おし!
こうなったら、出現率の低い「たつのおとしご」を探そうぜ!!


タッパに小分けしたじゃこを少しお皿に出し、ルーペとピンセットを持っていざ!!


・・・
最初の一分け目で「お?」


たつのおとしごハケーーーン・・・



どやさ?


もっとワクワクさせてくださいよ・・・

これおとしご。
一緒に写したのは綿棒。

2010031709450000.jpg




一応チリモンは
「どがった生物も入ってますので食べないようにしてください」って書かれてるねん。

でもちりめんじゃことしては十分食べられる。
でも危なそうなんは除去せんとアカン。

大きな目的は果たした。
たいした苦労もせず(爆

一袋はまるっぽサラ状態。
一袋は8割残ってる状態。

めんどくさいし(*^^;;

ルーペでわざわざ見やんでも
サササッと見て、危なそうなんが無ければ食うか?食っちまうか?


CIMG0384.jpg




2010/03/17(水)


金の貯まらん奴ら
誰?

わたしら夫婦です、はい。


元々ゲーム好きな夫婦で、DSやPSPになってからこそは一家に一台・・
になったけど、それまでの小型ゲーム機は一人一台っちゅう感じ。
ファミコン、スーファミ、プレステ1,2(1は二台あった)

プレステ3・・・は必要性が無かったから買ってないけど
今回はWii。

Wii買いとしては、かなり遅れてるけどさ。

Wiiは「おもしろそうやけど、でもなぁ」って、ずっと買わずにいてん。
父はいろんなゲームをするけど、私は限られたのしかせ~へんし
DSやPSP、携帯のゲームで十分って思うほうが勝っててん。

ところが、手術を終えて自宅療養に入る頃になって
「家でぼ~っとしてるんもなぁ」って思うようになってね。
CM見ててもツボりそうなゲームがあるしさ~
・・・この段階で自宅療養の意味をはきちがえてるおバカぶり(爆

ダイエットはまだまだ続行やし、でも体力落ちてるし
このソフトなら無理せず続けられるかなぁ~って、まさにCMに踊らされてる。

手術がんばったし、ご褒美・・って感じ?とか思いつつも
それでも、無くてもいいものに2万だ3万だっちゅうのも勿体ないし・・・とか
買う?やめとく?買えば?いらんやろ?
自答の日々。

そんなとこにさ
ふいっと通知が来たわけよ。


「入院給付金および手術給付金の入金のお知らせ」ってさ。

入院給付金に関しては計算してあったんやけど、
手術給付金を勘違いしててさ~~
思ってた額の倍あったわけよ。

倍の分に関しては、予想もしてなかったし
気持ちとしてはパチで勝った時のような「あぶく銭」

ええ、パパパッといっちゃいましたよ。

ま、ま、がんばってくれた父におこづかいを渡し
残った分で「ウィィィィィ~~♪」って。

たまたま誕生日プレゼントで、
普段は割引の利かないゲーム機本体の割引チケットもあったしさ~

ソフトは2個。
一つは我が家にはかかせない「桃電」
もう一つは、べっぴんな女優さんがCMやってるアレですよ。

ちょっとちょっと!
めっさおもろいんですけど!!
おもろいからやりすぎて、一晩で身体中が筋肉痛ですけども(笑)

何よりおもろかったのが、父が懸命にカンフーやってるとこと
私に負けてるスキージャンプをムキになってやってること。

父ってね、たとえばテレビで「身体にいい体操」とかしてるときでも
「え~?オレせ~へんよ。なんか恥ずかしい」とか言うてしはらへんねん。
その父が「ハッ!」とか言うてカンフーやったはる!

それだけでも、こーて良かったと思ったし。


不景気だなんだっちゅう昨今・・・
余分に入ってきたお金も、普通ならしっかり貯金したりすんのやろね。
うちもさ「鍋しよか」ってなるやん?
「カニ(良い物)でも入れる?」
「いや・・今月厳しいから贅沢は敵!」とか言うねんで?
締めるとこ違うやろ?って思うやん?(爆

んま・・
お金貯まらん夫婦ですわい・・・


CIMG0397.jpg

2010/03/14(日)


多種多様
世の中、カメラやビデオカメラ等々
いろんなメーカー、メーカーの中でさえいろんな種類で溢れてる。


kamera.jpg

我が家のそれぞれも、メーカーが違うし、ケースにしても純正のもあれば
使いやすさ重視で買った安いのもある

一番新しいのはこれ。
ケースは気にいったのがなく一緒には買わず、あるもので間に合わせててん。
ところが、入院前の買い物のときに見つけちった♪
カメラを入れるのに、カメラのケース(笑)
レンズの位置が違うけど、実際に入れてみるとさほど問題なし。
なのでお買い上げ~



DSCF4189.jpg

最近のイチデジは性能も良くなってるし、安いのも出たりしてるよね。
軽いのもあるし、カラフルなんもあるみたいやし。
コンデジも同様。

触手がウニウニ動くけれども・・・

我が家の被写体はこのお方だけやからして・・・



CIMG0294.jpg



写真の善し悪しはカメラだけではない。
性能に期待して、次から次へとカメラを求めるのではなく
持ってるカメラの性能を最大限引き出せるように、腕も磨いてこうよ、私(爆
一つぐらい、まともに使いこなしてみようよ、私(爆爆



kamera2.jpg


えっ?
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨)



2010/03/12(金)


日記帳 その後
日記の話・・・

覚えてくれておいでかしら?


書き始めましたのよ。10年日記。


書き出しは?

そうねぇ~
2001年の夏が最後やったし
「2001年7月ぶりの10年日記・・・」ってな感じで初めてみましょうかね(^^*)

綺麗に書き出したいのはヤマヤマやけど
どうせすぐに雑な書き方になるんやし、それほど気負わず気楽に気楽に♪







nikki.jpg



字が汚いのんはええ!流れ文字ちっくなんもええ!
2006てなんよ?2006て?
どっから“6”て数字が出てきてん!?
周り見ても6なんて数字あらへんやん!

\(>o<)/


nikki2.jpg


まさか!!

こうなったらこうなったで、後は気楽に書けるってもんよ!


(ノ_・。)




2010/03/10(水)


その頃小梅は
キッチンのトイレ周辺にこれでもかとウンニョ攻撃。

この日のために溜めてましてんといわんばかりの(爆

いやさ~
雨やったしさ~
小梅入れへんとこやしさ~


おみやげ買ってきたし許せ


デカメロン~♪おぉぉ~~♪

201036-11.jpg

ごっついメロンパンやろぉぉ?
¥600が高いか安いかは食べてみんとわからんわなぁ~

201036-12.jpg

ウッ! Σ(^^;)゛



向こうで見た初めてシリーズ

CIMG0533.jpg

父はいまいちって感じやったけど、私的にははまりそうな予感。
5回振れって書いてあんのに、父がもっと振れっちゅうから10回ぐらい振ったさ。
グチュグチュなプリンになってしもた!

振る回数変えて楽しんでみたいなぁ~

とは言うものの、近場で見たことないんやけどね。
ネットで買うほどでもないかな~と思案中。

CIMG0532.jpg

欲しそうな顔してたし「買えば?」って言うのに
「どれにしたらええか悩む!」って結局買わず(笑)

あとね、SAでボトルがドラえもんの形したドリンクを見つけてん。
可愛かってんけどね。
32?円ぐらいしててん。

それがさ・・・
色付きの飲み物なら、いざ知らず・・・
水やで?水!!

なんぼボトルが可愛い言うたかて、水に300円以上も出せまっかいな!

グッズもんでせこくなる瞬間やね(爆


2010/03/08(月)


お出かけ♪
日曜日・・・
「まだ無理ちゃうの?」と渋る父を説得し、片道3時間の日帰り旅に出かけた。

目的は「カニの赤ちゃん」


カニ好きを公言してるけれども、今まで見たことがない、カニのあかんぼ。
これを見ずして、カニ好きは語れまい?
カニラーとしての資格はあるまい?

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
おおげさ!


ってことで、行って参りました、越前海岸。

高速を降り、海岸沿いを走ることに。

あのカーブを曲がれば海が見えるで!

荒れ狂う冬の日本海!!


どんっ!


201036-1.jpg

めっさ穏やかでした( ̄_ ̄|||)




201036-2.jpg

こんなんを見ながらたどり着いたのは「越前ガニミュージアム」

201036-3.jpg

カニを模った作りらしいねんけど、向かいにも施設があるので、とてもじゃないけど
全体像は撮れん! どころか見れん!


まずは腹ごしらえ。
隣にある「レストランかにクラブ」へ。

ん~写真では、そこそこのレストランちっくに見えたけれど、実際は・・・
食堂・・?ってな感じ。
いっちょまえの値段やのに、食券やしセルフやし椅子冷たいし(笑)
ただ、禁煙でないのが珍しく、父は嬉しかったらしい。

二人して食べたのがコレ。

201036-4.jpg

人生で一度しか美味しいと思ったことのないウニが私の食べたいくらよりも100円高いのが解せん!

でも、店の雰囲気や見た目とは裏腹で・・・満足できた丼やったよ。


おなかも膨れたので、ゆっくり見学するべくミュージアム棟へ。

入館料¥600

「越前ガニの神秘を遊びながら学びながら味わう体験施設」

201036-5.jpg


「レバーをゆっくり降ろすと海上から神秘の海中を経てカニにたどり着きます」
一つは魚が泳いでる画やらが出て、フムフムと思えたが
もう一つは海上の写真から真っ暗な海、そしていきなりドンッとカニの画。
ゆっくりレバーを降ろしても、カニ! いきなりカニ!

なぜか二人ともツボにはまって、何度も何度も「いきなりカニ!!」を楽しんだ(爆


201036-6.jpg


201036-7.jpg


201036-10.jpg

採れる場所によって名前が違うズワイガニ。
北陸では越前ガニ、山陰では松葉ガニとかね。

ところが、マツバガニって名前のカニがおるんやん。
漢字とカタカナの違いか?
見た目は全然違うのにね~ 


そして今日のメイン!一番の目的!
カニのあかんぼがこちら。


CIMG0451.jpg

どんなに設定を変えても、どんなにがんばってもしっかりした形は写せへん(*^^;;
高速連射でなんとかってのがこの写真なんやもんなぁ~

ってか、もちろん肉眼でも見えへんえんけどね。

孵化してすぐはプレゾエアと呼ばれ
20分後には脱皮をしゾエアに変体
30日後の脱皮で第二期ゾエアで少し大きくなり
30日後の脱皮でメガロッパと呼ばれるカニに近い形となり
30日後の脱皮で初めてカニの形になる。

3ヶ月かかって、ようやくカニの形になるってことね。
これが脱皮を繰り返して、約10年で食べられるぐらいに成長するねんて。

このワラワラ泳いでる数もすごいんやけど、ピークは2月半ばぐらいで
そのときは気持ち悪いぐらい、この水槽全体をワラワラ泳ぐ・・というか浮遊してるらしい。


おし、来年は2月半ばやね・・・(。-∀-)ニヒ♪


水槽を眺めながら「10年間待ってるで」ってつぶやいてたら、後ろから
「ここに居るのはほぼ100%死んじゃうんですけどね」って鬼のささやき。
スタッフさんなんやけどね。

飼育は難しいらしいね。
もちろん自然界でも数パーセントしか残れへんとか。

この水槽内のイソギンチャクにもいっぱい死骸がくっ付いてたよ。

CIMG0472.jpg

一番の目的やったこともあったけど・・・
ごっつ可愛くて、かなり長い時間、水槽にへばりついてたよ私(^0^;


そしてもう一つの目的は・・・
水槽トンネル!!

この中を歩いてみたかったんよね~~♪

CIMG0531.jpg

って

201036-8.jpg


なんのかんのと楽しんだミュージアムも、そろそろ終わり。
最後にもっかいあかんぼを見てこよう。
「(ここに居る子は無理やけど)がんばって大きくなるんやで~」と言い残してきたよ。


CIMG0516.jpg



カニの神秘を学びましたね?
カニの眼を体験しましたね?
カニの歩き方も体験しましたね?
カニの成長も学びましたね?

最後のレッスンはこれよっ!!



201036-9.jpg


順路は市場へ続きます(笑)
ミュージアムのコンセプトにある“味わう”ってのは、味覚のことやったんか・・・


2010/03/06(土)


我が家の記録
みなさん 日記とかつけてらっさるのかちら?
家計簿とかも。

私、家計簿はずっとつけてますのよ、こう見えて。
( *^。^* )オホホホ

すんげ大雑把でで、年間集計なんぞも取らず、ただ何になんぼ使ったかを記録してあるだけやけれども。

食費も
・主食
・副食
・外食  の区別だけ!

だから続けてられたってのもあるんやけどね。
ただ、「あ~先月は〇〇が多かったから、今月は控えて・・」とか
見直しもせ~へんから、つこたら使いっぱなし、貯金おろしたらおろしっぱなし
一向に貯まりません。
つか、むしろ年々減ってる。
いいのか?今年46と42の夫婦の通帳残高がこんなで・・・

いやいや、家計簿の話ではなくて。


10年日記ってご存知?

こんなの

DSCF4177.jpg

中身はこんな。1日が1ページ10年分。
〇年の〇月〇日はこんなことしてた・・ってのが10年間一目瞭然。
1日分は4行やから、がっつり記録したい人には向かへんけどね。

2010022314100000.jpg

最初の写真にあるように・・・
私も結婚した年に、新聞で見て買ってから付けはじめてん。
2001年7月16日が最後やねんけど(爆
小梅を迎えたのが2001年4月で、小梅のことをシステム手帳に書き出したから、こっちがおろそかになったか?


今年、手術することになって、過去の入院とかの日付を調べるのに引っ張り出してきてね、
懐かしい訳よ、それはそれはとてもね。
綺麗に書いてるのは最初の数ヶ月やし、時には「おっさん(父)むかつく!」とか
「あっつ~」とかってだけの日もある。

毎年さ、手帳は新調するけど、こちらも予定とかをまともに書き込むのは最初だけ。
なんせ、物事を覚えてられへん、思い出せへんって年に突入してるし、
最近になって、「あれっていつ頃やったっけ?」って思い出したい事が多くてさ。

ブログも書いてるけど、ブログにアップするような事ではない家族の事とかもあるやん?
そういう他人にはどうでもいいような些細なこともさ・・・

やっぱり記録しとかなアカンなって思ったので、ほい!

DSCF4178.jpg

となると、今残ってる記録も、同じように残しておければな・・と販売元に
「2003年版の10年日記の在庫はありますか?」と問い合わせた。

・・・あるわきゃないわな・・・


小梅もさ、9歳にもなると、毎日何かしらの変化があった子犬時代と比べると、日々の変化なんてなくてさ
記録するような出来事もめっきり減ってきた。
もちろん私ら人間でもそう。

でもさ、記録媒体があって、ちょっとした事、一行でも書くような習慣があれば
たとえ無記入の日があっても「(なんもなく)平穏やったんやね」って思えるやん?

いつぐらいまで綺麗に書けるかわからんけどね(笑)


2010223-3.jpg

2010/03/05(金)


今日~は楽しいひな祭り♪
ひな祭りケーキだと?

ったく!
年がら年中ケーキ食べなアカンやん~
( ̄一 ̄)ニヤリ

我が家のお雛様は二つ。

ホンマもん(?)はお里のキャビネットにママが飾ってあるからね。

父が買ってくれた『豪華!五段飾り』

CIMG0372.jpg

そしてきょびんちゃん作の黒プー雛♪
販売時間前からパソコン前でスタンバってた争奪戦が懐かしい(^^*)

CIMG0377.jpg

CIMG0375.jpg



トリミング後のペッカ~小梅で撮ろうよ、あたし(*^^;;



2010/03/03(水)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
