::::: 小梅母の徒然日記 :::::




病院へ
25日のトリミング前日・・・

右足付け根あたりに、ニキビみたいなんが出来てた。
何日か前に、鼻にも見つけてんけど
小梅さん、結構こういうのよく出来る子やから
「あら~また出来たね」ぐらいで、たいして気にもとめてなかってん。

クレ〇ラシルとかプロア〇ティブが使えるわけでもないしさ(笑


ただ、トリミングの時には注意してもらえるようには言うたよ。

それがね、27日の夜ぐらいに、ちと大きくなって芯があるように見えたん。

28日には、ちょっと様子が変わってこんな感じに。


CIMG0790.jpg

ニキビっつ~よりは、やけどの水泡みたいな感じ。
小梅は、さほど気にする様子もないんやけど
この子、ここらへんをフンガフンガと舐めるっていうか吸うみたいな仕草をよくするねんけど
それが、いつもよりも回数が多いかなって思うぐらい。

で、時間を追うごとに水泡は大きくなって、夕方にはついにつぶれた。

CIMG0791.jpg

ん~・・・
やっぱりニキビではないなぁ・・・
つぶれた後も、赤剥けちっく。
触ると、ぴりぴり痛いんちゃうかなって風。

でも潰れたから、あとは乾燥させればいいかなって
なるべくゴロンさせて空気に触れさせててんけど、
寝る頃になったら、またぞろ水泡になってる。
しかも近くにも飛び火した感じでね。

明日病院行こうってことにしたので、何も付けず
でも舐められたくもなかったので、小梅はおパンツ着用。
本犬は激凹み(爆


CIMG0792.jpg


29日の朝には水泡も潰れてたけど、やっぱり赤みが増してる。

でも、なんとなく「通うほどのものでもないよなぁ」って思ったので
S先生が院長になった新しい病院へ行くことに。

小梅は珍しくってか、はじめてちゃうかな?
診察台で、尻尾を遠慮がちにプリプリって振ってん。
久々のS先生で懐かしかったん?(笑)先生もびっくりしたはったよ。



いつものように、丁寧に診察してもろて・・

皮膚は
ニキビみたいな部分にバリカンが当たって雑菌がついた可能性があると。

ん~・・
やっぱりトリミングに出したのが悪かったか・・・?

あえて病名をつけるとすれば『膿胞症』
毛穴からばい菌が入って起こりやすい皮膚炎ね。

病院に行った時には、潰れた水泡部分も乾燥しかかってて、しっかりとは検査できんかってんけど
確かに雑菌はおったみたいやし。

塗り薬で2,3日で治まるでしょうってこと。

ただ、舐めれる部分やし、エリカラとかおパンツとかをした方がいいか聞くと
「軟膏は30分もすれば皮膚に浸透するので、表面の塗れた部分を舐めても大丈夫です」やって。

車では舐めることもないやろうからって、今日の一回分は先生が塗ってくれてんけど・・
「どっかで見たことある軟膏やなぁ」って。

実際に処方されたのを見ると、外耳炎の時に貰ったのと同じ~~
まだいっぱい残ってる~~

ま、いいや。
今回のはサラのまま取っとこう(せこっ)

鼻の出来物も、それこそニキビみたいなものやったし、ほっ。


ただ・・・
「あれ?小梅ちゃん、お尻が赤いなぁ」って。
確かにお尻こすってたけど、トリミング前は肛門膿が貯まってキモチ悪くて
トリミング後は、バリカン後がキモチ悪いんやろ・・ぐらいに思ってたのに。

「でも・・これかなり貯まってますよ」って言わはって、絞ってくれてんけど
まぁ、出るわ、出るわ!

元々、溶けかかったチョコレートみたいな膿で出にくい小梅なんやけど
トリミングのときも「ちょっとだけ貯まってましたぁ」って報告うけてたのになぁ・・
絞りきれへんかったんやろうなぁ・・
一応、膿の状態は伝えてあんねんけどなぁ・・


ま、トリミングについては、考える部分もあるので、また今度。


皮膚・・・
早くよくなりますように。
傷があるままやと、散歩も行けへんってか、出したくないからねぇ~

2010/05/29(土)


25日は
トリミングやってんけど


10-5-25-1.jpg

10-5-25-2.jpg

2010/05/26(水)


やっとこさ
テレビを買い換えた。

とはいえ、発売前予約なので、まだモノはきてないけど。


「頼みもせんのにデジタルとかにしおって・・・
勝手にしくさったくせに、アナログアナログうっとおしいねん!」


って、いつまでも文句言うててもしゃぁ~ない。


「もしもアンテナ引かんなんかったら、プラスすること10万強!?
もうええっ!テレビは携帯で見るわっ!」

って、何回言うても「ほなテレビこーたるわ」って誰も言うてくれへんし。


液晶のパネル質感だとかがいまいち好きになれんので、ほなプラズマ?とか
何インチにする?とかメーカーは?とか、ブルーレイはどうすんの?とか
ハイビジョンにフルハイビジョン?とかLEDってどうよ?とかいろいろいろいろ。


あ~~ウザイ。


薄型になんねんし、いっそ模様替えもする?とかなって、テレビボードも買い換えて

あ~~散財。



クチコミとかレビューとか見て
やれ寿命だ、やれ電気代だ、やれ修理するときはどうだとか

やっぱ液晶か・・・
いやプラズマか・・・
ん~液晶やなぁ~・・
やっぱりプラズマやなぁ~・・・


<-<)o>> キィィィィィィィ



みんなはどない?
やっぱ液晶?40インチ越え?



電気屋は2店舗にしぼって、何度も行き来。
値段交渉しちゃ、あっちの店こっちの店。

安いのはやっぱり Y電気 。
でも、ここは店員が嫌いなんよねぇ~
あっちやったら阪神のチケットも貰えるしなぁ~
でもチケットやったら自分でこーたらええ話か・・・

テレビ本体以前にも悩むこと多数。

あ~ウザイ(爆


それでもなんとか1機種に絞込み、値段交渉。
Y電気は「J電気さんより安くします」ってコメント入りで名刺をくれた。

やっぱY電気かぁ・・・と思いながらJ電気に行き説明されてて・・・

もうね、はっきり言うて疲れた。
ってか、「いいじゃんいいじゃん、もうこれに決めようぜ」ってめんどくさくなった。
予算も当初の予定よりかなりオーバー。
私のカードでは限度額設定でアウト(爆)父のカードでボーナス払い。


仕事しよっかな・・・私・・・(*^^;;


img4635.jpg




2010/05/24(月)


小梅のブーム
CIMG0593.jpg

回転寿司のテーブルについてるゲームで当たったおもちゃ
“光るコマ”

片付けしてたら出てきてさ
綺麗なもんやから、調子こいてまわしてたら
テーブルからぶっ飛んだのね

「よし来たっ!!」
とばかりに喰らい付きソファーへ持ってあがる

で、押さえ込んだり、かじろうとしてみたり





バキバキと噛んでもおるから、そのうち潰れるやろうな
(≧∇≦)/ ハハハ



2010/05/19(水)


父母のケンカは小梅も食わん
パパんち帰るときの話やけど・・・

渋滞を避けて、新しく出来た高速を走ろうってことにしたんよ。
でも、ナビにはその道は登録されてない。
せやし分岐とかしっかり話して、地図(?)も見せてたのに間違いよった!

ナビはさ、自分が決定したルートを走らせようとするやん?
せやし、高速を降りさせようとしたのさ。
「〇〇出口方面です」って。

地図でも見せたし、私が「〇〇方面やで~」って言うてんのに
「え?え?」とかうろたえながら出口車線に入ってん!
「違うって!!こっちやって!降りてまうやん!」

寸前の所で車線変更( ̄ヘ ̄)凸

後続車?
いましたよ、いましたとも!

でも右往左往してるのがわかったのか、タイミングよく入れてはくれたけど
助手席の私からしたら、後続車がマそばにおんねん、どんだけ怖かったか。

どない言うたと思う?
「ナビが降りろって言うたやん、せやし降りなアカンと思うやん」

道を認識してへんようなナビを信用すなやっ!!!
っつか、行程を理解してたら間違うはずないっちゅう話やわなっ!!

ものごっつ腹たって、それから喋れへんかってん。

なぁ~んも気にすることなく
「んまに、このナビはボケとるなぁ」
ナビだけか?
「信用したらアカンな、これ」
ずっと言うとるやないかい


その次もな分岐から別ルートに乗る所があるねんけどさ。
うちは左へ行かなアカンねん。
せやのにナビは右へ行けと。
心ん中で「アホか、このナビは」って私は思っててんけど
ヤツは“ナビ通り”に行くつもりらしく、右車線を走ったままで車線変更する様子がない。

何回も走ってる道やのにっ!

まちごーても知るか!好きに走りやがれ!

怖い思いするぐらいならまちごーた方がマシと思ったから、なぁ~んも言わへんかってん。

そしたら、やっぱりぎりぎりになって
「あれ・・?左やんなぁ?」と。

思い出したのを褒めるってレベルとちゃうで?
知った道、知ってて当たり前の道、迷わず行って当たり前!

なんも答えへんかったら「どしたん?しんどいの?」

はぁ~(-"-;)

怒るだけ損か?
なぁ~んも気づいとらんがな・・・

「さっきみたいに怖い思いしたないから、思うがまま走ったらいいやんと思って」

途端に逆上!
「またそんなこと言うんか!?」


Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!


最初の時に「ごめんごめん」って一言言うたらええんちゃん?
ナビがそない言うたからって、どんくさい走りして、
高速であんな車線変更して、自分にはこれっぽっちも非は無いとかおもとんのか?
信じられんわ・・・


ごっつ大きいため息つきよるから「言いたいことあるんやったら言いさっ!」って言うたら
「言うたら余計に言い合いになって空気ワルなるだけやん」


今でも十分に悪いと思いますが?


たびたびヤツの運転で怖いんよね。
それも、ちょっとだけ気をつければいい事やのにって思うところで。


辛抱して辛抱して、いよいよと思っても笑いながら言うたりして
気を使うとこもあんのに「またそんなこという」とか言うんよ。

“また”って言うんなら、なんべんもおんなじようなことすんなやっ!!


言い方がキツイとか言いよることもあんねんけど
危ないっ!!って思うときに、やさしぃに「車やで~」とか「あぶないで~」って言えるか?
ぶつかっとるわっ

あげく「見えへんかったんやからしゃぁ~ないやろっ!」とほざくこともあったなぁ。
事故って警察にも同じこと言うんか?
「見えへんかってん」って。
「お前が見てくれたらいいんちゃうんか?」とも言うとったなぁ。
事故って警察にも同じこと言うんか?
「嫁のナビが悪いから」って。

寝ぼけたこと言うとんなよ。


私まちごーてる?

いいや!絶対まちごーてない!!


img96273.jpg

吉水神社までの参道にあった木彫りソフトクリーム。










2010/05/16(日)


あれあれあれ~?
ワクチンが無事に終わり、ホッとしたのもつかの間・・・

小梅さん、絶不調!


10日、買い物に出かけ帰ると、トイレ周辺がえらいことに。
かたまりうんにょを覆うようにP!P!P!

トイレ周りにいっぱいP!P!P!
所々には血。


Nooooooo!!


チョコ食おうが、アホほどメロンパン食おうが
いろんなもんをドロシーしても、胃腸は丈夫!ってのが自慢やったのに??


どないしたんかなぁ?
朝のバナナジュースが多かった??


気になって見てるものの、本犬はいたって元気。
父が帰ったときも、いつもとかわらず、うっひょっひょお迎え。

ご飯は悩んでんけど、欲しがり方も普通やし。。ってことであげたんよね。
量は少なめにはしたけれど。

でも、その後少し Pをした。
やらんほうがよかったかなぁ・・・



そして11日早朝。

4時すぎに小梅の動きで目が覚めた。
なんか嫌な予感がし、飛び起きたら掛布団にゲボ。しかも大量。

様子もおかしいし、下へ降りることにした。
布団まで触ってる余裕がなかったから、寝てる父に
「寝返りなんぞして、布団巻き込んだらしばくぞ!」と声をかけて小梅を抱く。

ん?
息使いも変・・・

とりあえず、いつものようにトイレに連れてくと、座るが早いか
シャーーーーー

しっこぢゃぁありませぬ。
Pです、P。

いまだかつてない 下痢加減。
小梅犬生初の大下痢。

・・・どうするよ、これ・・・?


とりあえず部屋をあっためる。
一回のシャーでおさまったのか?
ソファーへあがるが、申し訳ないって気持ちみたいで、なんとも情けない表情。

なんでかね?
ゲボとかすると上目使いなんよね。
怒ったりするわけないのに。


それからは、さすがにしんどいのか?
ソファーでじっとしてる。

じ~っと私を見る目が辛い。

もちろん今日は朝ご飯も抜き。欲しがりもせ~へんかったけど(´□` )

朝のシャー以降、Pもゲボもないねんけど、夜も抜き。

ちょっと元気になってて、パオパオ持ってきたりもしたけど続かへん。
夕食が出てけ~へんかった時も「あれぇ?」って顔はしてたんやけど(笑

聴診器当てるまでもなく、おなかのキュルキュルが聞こえるから
もうちょっと辛抱ね。

お水もほとんど飲んでへんから脱水も気になったけど
鼻もぬれぬれやし、歯茎の色もいいから、大丈夫かな・・・

12日にはすっかり元気になったようで、朝のバナナジュースの欲しがり方もいつもと同じ。
でもバナジューはあげません。
ご飯どうしようかなぁ・・・
おなかの動きも普通やし、3分の1ぐらい食べてみる??

即効で完食!
・・どころか「なんでこんだけ?」って恨めしそうな顔。

我慢しろっ!
アンタのために鬼になってんねや!

それ以降、私の朝ごはんの時も、お昼食べるときも
「へぇ~ 自分だけ? へぇ~・・・(-- )」って感じでじ~と見てる。

これが父なら、ほんのちょっとだけあげるか
「アカンねん、アカンねん」って言い訳がましくかまいよるとこやけど(怒)


夕方に、ほんのちょっとだけうんにょあり。
やらかいけど、つまめたしシートにも残ってない。
落ち着いてきたかな・・?



明けて13日
朝からすごいテンション。

「今日は食べるで!食べさせてや!!」って言うてるようにしか見えへん(笑)
絶食させてた負い目か(爆

父も、もう自分が我慢できひんようになった様子。
「ちょっとだけあげてみよか」とバナナジュースの準備を自ら(爆


小梅のテンション、異常(笑)

バナナジュース(極少量)も、フード(半分)も、あ!ちゅう間に完食。
すばらしいゲップまで(*^^;;

食後のお水も普通に飲んだし、いつものように遊ぼ♪ってパオパオも持ってくるから
もう大丈夫かな。
ま、うんにょ見るまで安心はできひんねんけどさ。

健康診断に行く日ぐらいの「うんにょ待ち」をすること1日。
夕方になって、やっとうんにょ。

すっとつまめるし、シートにも残らへん。
出血してた分が出てるようで、黒っぽかったけどね。



もう大丈夫でしょう。



しかし・・
なんやったんかな・・?

ワクチンのせい?
ちょっと寒かったし冷え?
2回も体温計ぶっこまれたし?
ワクチンの加減で自家中毒みたいになった?


「今までこんなことなかったのに」
ってな事が、これからも増えてくんかな?
年取ってくんやし、「今まで」と同じようにはいかんようになってくんやろね。



img54965.jpg

2010/05/13(木)


ワクチン終了~♪
さんざ悩んだ。
S先生の病院に行くべきか、近い方にすべきか。
でもさ、なんぞあったときに近い方がいいやんってことで、元の病院へ。

前回診てもらったS(vol2)先生を指名。

去年のワクチン・・・
抗アレルギー剤を打って、時間を置いてからワクチンをしたら
アレルギー症状がかなりマシやった事を伝えると「じゃ、今回もそれでいきましょう」と
快く応じてくれ、軽く診察をして抗アレルギー剤を打って、一旦退室。

15分後、再び診察室へ。

抗アレルギー剤だけじゃ、身体に変化はないと思われるんやけど
再び胸の音を聞き、検温。

小梅にすれば二度も体温計をブッ刺されて災難(爆


そしてワクチン。


午後から病院は休診で、電話にも出ないらしいけど
異常があれば来て下さいとのこと。

半日、もしくは一泊お預かりも・・って言われたけどそれはお断りした。
しんどかっても、家の方が絶対にいいもんね。


家に帰っても、しばらくは元気元気。
ワクチンの日は私も父も引き篭もるつもりやから、今日のお昼は鍋。

いや・・
別に鍋でなくともいいんやけど、なんとなく(爆

小梅用にササミも入れててんけど、いつものようにぺロッと2本を完食。
その後も、くれくれ坊主になっててんけど、あれ?勢いがなくなってきたぞ?

思うと同時ぐらいに、そ~~っとソファー上のベッドに入る。

時間にしてワクチン後2時間。
ぼちぼちしんどくなってきたか・・?

片付けも終わり、私らものんびりテレビを見出すと
キューンキューン・・・

泣きが入ってきたな・・・
時計を見るとワクチン後3時間。

感心するぐらい毎回同じやし。


それほど暑くもないのに、ベロ出してハッハハッハと呼吸も荒め。
熱が出てきたかな?

アイスノンしてみようか?

準備して、アゴが乗っかるぐらいの位置に置くと、すっと頭を乗せる。
やっぱり熱っぽいんか・・・

ゆっくり寝てなさい~と思ってたのに、連絡無しの宅配がきた。
「しんどいのにっ!!」って腹が立ったのか?
異様なまでに吠えまくる。立ち上がって。

大きい荷物やったから父の後から私も降りたんやけど、2階へ戻ると
ソファーの下で固まってる小梅の姿。

怒りのあまり、吠えながらソファーから降りたはいいが
痛みなのか?しんどさからか?動けなくなった・・・っぽい。

どう促しても動けないよう。

ベッドを下へ降ろしてみると、片足づつゆっくりゆっくりとベッドへ入る。
戻ってきた父とベッドごと持ち上げ、ソファーへ戻す。
ビビって動き出そうともせず、されるがまま。

大丈夫か、おい・・?



落ち着いてしばらくウトウトしててんけど、またキューンキューンと。
アイスノンから頭を上げてたから、アイスノンが冷たくないのか?と見たら、なるほど。
冷たくなかった。

すぐに交換。

その後は泣きは無かったけどウトウトしては「しんどいねん」ってな目でじ~っと見る。
こんなことの繰り返し。

でも落ち着いてる。


夕方にはソファー上で移動したりも出来るようになったし、
トイレ行く?と声をかけると、膝へ乗ってくるようになった。

晩御飯は要らんって食べへんかったけどね。

もう大丈夫そう。
一安心。





朝、5時ごろに目覚めてんけど、側でねてた小梅と目があった。
むくっと起き上がり、おはようの挨拶。

うん♪お目目もキラキラ、もうすっかり元気!


はぁ~
終わった、終わった!




2010/05/10(月)


時々
目やにが黄色~黄緑って感じになるよね?
年に1,2回、もしくは2,3回ってぐらいかな小梅の場合。

昔は病院へすっ飛んでってたけど、ここ最近じゃ
「目薬しようか」って自宅治療。
1日、2日はそれで様子を見る。

今回、パパんちにもどった3日の夜ぐらいから出だしたんよね、黄色い目やに。

疲れ?ストレス?それとも山のなんかが具合悪かった?さく・あんの毛だらけやしその加減?

4日に吉野山に行った時には、両目になってて、量も増えてきた。


帰ったら目薬しようね~と清浄綿で拭きながら帰宅。

小梅BOXに入ってた目薬(サンテマイシン)・・・
賞味・・いやいや使用期限が2009年10月まで。
もちろん開封済み。

そういや、前も使おうと思ったときに期限切れてて病院へ目薬だけ貰いに行ったっけ。

ん~どうするべ・・
明日まで待つか?

ん~
ん~
ん~

使った。


このまま放置したら、朝には目が開かんぐらいに付いてそうやし。


夕方から点しはじめて、夜には少しマシに。

次の朝は後から出たほうの片目から少し出てるぐらいに。
夕方にはほとんど出てない状態。


良かった~~


次の日曜はワクチンに行くし、そのときに目薬も貰っとこうね。


img86700.jpg


ワクチンかぁ~
今年も少しの症状ですみますように・・・



2010/05/07(金)


2日目は
朝もはよから持ち帰ったホームベーカリーでパン焼き。
焼きたてをパパにも食べさせてあげたくてね~

朝ごはんを済ませたら、パパは洗濯や掃除、父は川で昨日のバーベキューの洗い物
私はパパのご飯の仕込み。
帰ったときぐらい、ご飯作っておいてあげんと・・と毎回作って帰ります(*^^;;

一通り済んだら、ゆっくり散歩

img23083.jpg

img7287.jpg

ここらへんまで戻ると、デッキにおるさく・あんが猛烈に吠える。
「やかましいっ!」とパパも吠える。
うるせ~・・・


さ、ボチボチ帰る準備をしようかね?

もう一泊ぐらいしてあげたら喜ぶのはわかってんねんけど
GW最終日に高速走るなんざ、避けれるもんなら避けたいし
何より行きたいとこがあったんよね。

千本桜で有名な奈良の世界遺産「吉野山」
そこにある「吉水神社」

ペットも参拝できてお守りもあるんさ。

桜の時期は車で行くなんてとんでもないとこやけど
時期も外れたし、そこまで時間もかからんやろうと。

パパいわく「こっから2時間もあったら行くで」
ナビの予想でも1時間40分。
おっしゃ!
せっかく、ここまで帰ってんねんから行こう!!


順調に走り、吉水神社の案内も出たところで通行止の案内。

なんでや( -゛-)----
桜は、とおに終わっとるやないかい・・・
神社の駐車場に止めるつもりやったのに!

って文句垂れてもしゃ~ない。
案内されるがまま、駐車場に車を止める。
¥1500也  ぼったくり感否めず(涙

吉水神社までは約1,6㌔。
予期せぬ登山・・・大丈夫か、私?

私も父も、なんとなく不機嫌に歩いてんのに
小梅はせっせせっせと歩くはりきりガール(爆

「まだまだ元気やん」と思たのもつかの間・・
本犬の意思に反するように、息遣いが荒くなってきた。

なんやろ?
「これアカンのちゃうん」と思ったんよね。
せやし、水飲ませてから抱っこしたん。

本犬は「降ろせ!歩かせ!」って時々もがくんやけどさ。

どれぐらい抱っこで歩いたかな?
私の息遣いが荒くなってきた頃、小梅は落ち着いてきた。

もう大丈夫みたいね。
リードを制しながら、ゆっくり歩かせたよ。




途中、売店とかお土産物屋さんとかあったけど、まずは目的地へ。


img78493.jpg

到着~!

えっと・・・
参拝方法があるんよね。

☆門を入るときはお辞儀または、お座りをさせて礼儀正しく
  (お辞儀をしないから、お座りしないからといって叱らない)
☆手水舎では、ひしゃくで足を洗い口をゆすがせましょう。
  (間違っても手水舎の中に口や手を入れさせないこと)
☆本殿の前で会釈し、飼い主が、先に鈴を鳴らし神様を呼びましょう。
☆2礼2拍手1拝
  (おそらくワンちゃんは、出来ないので飼い主がする)
☆本殿の前では、お座りをさせ、お辞儀をさせましょう。
☆お願いの言えないワンちゃんは、飼い主が代わりに願い事を言ってあげましょう。
   

きっちりお座りをして、足にお水をかけて洗った。
手水舎に・・・って、足突っ込んだりする輩がおるからの明記なんやろなぁ~とか言いながら。

会釈もきっちりしたけど、“おそらく”小梅も出来ひんやろうから(笑)
私が抱っこしたまま2礼2拍手1拝。

お願いも私が代わりに(^^*)

img86196.jpg

お友達の事とかもお願いしたかったので、お賽銭も奮発!

お参り済ませて、すぐ横でお守りを選んでたら声がかかった。
売店のおっちゃん・・・とは言わんわなぁ(爆
社務所の人なんやけど

「きちんとお参りできてたねぇ~ おりこうさんやったねぇ」
「お座りもして、あんよも洗って・・・入ってくるときから見てたよぉ」
「ほんまにきっちりしてたねぇ、全~部見てたよぉ。神様も見てたよぉ」

褒めちぎってくれはんねん。

見られてるかもとか、な~んも考えてなくて
ただお願いを聞いてもらうために、きっちりきっちりしただけやねんけど
こうも褒めてもらえると嬉しいわぁ♪

お守りも何種類もある中からチョイス。



あ・・・
金運は私の邪心(爆


桜ソフト食べて、ゆっくり帰ろうか



駐車場へ戻るまで、あちこちの売店や茶飲処から声をかけられる。
「ワンちゃんもどうぞ~」

軽く会釈しながらかわしててんけど、一軒の売店は早よから声かけてきてて
前を通るときには「はい、お茶入れたからどうぞ~」って(*^^;;
佃煮とかお漬物のお店なんやけどね。

お茶を頂きながら、勧められるままに、いろいろ試食。

買わなしゃ~ないし(≧∇≦)/

ま、美味しかったからいいけどね~

帰りはケンカすることなく(笑)渋滞も15キロほどで無事に帰ったよ。
お疲れちゃんの小梅は爆睡~zzz





2010/05/04(火)


GWは
いかがお過ごしでございましたか?


1日が泊まり勤務やったから、我が家の休みは実質3,4,5日。
2日はお昼ごろに夜勤明けで帰宅して、ご飯でも食べに行くべと出かけたものの・・・

恐ろしい込み具合に断念。
「どいつもこいつもっ!!」と悪態つきながらUターンして近場でランチと買い物をすませた。


3日はパパんちへ帰ることに。
車中で大喧嘩し、道中ほぼ無言。

なんだろね?
なんで車ではケンカになるんかね?
毎回パパんとこ帰るときはケンカしてるなぁ(-"-;)

ま、うっとおしいのも嫌やし、家に着く前にはなんとか我慢して話するようにはしたけど。


大きな渋滞に巻き込まれることもなく、お昼には到着。

しばらくのんびり庭の散策やらでぼ~~っとする。

img28398.jpg

img36908.jpg

パパががんばって、鹿避けのネットを張り巡らせてくれたから
外に出てくこともないので、フリーでも安心♪
小梅ももっと探検すればいいのに、あんまり離れへんねんけどね。


そして人間のお楽しみ、バーベキュー♪
テーブルが痛んでたりして、即席テーブルなんかで、見た目はよろしくないけど(爆

img16143.jpg


小梅・さく・あんは1対2で交互に放牧。
ま、お肉焼いてるから、みんな走り回ったりせずに側でガン見してたけどね(笑)

早い夕食で、後がものっそ暇でね~

幸い、昔とちごてテレビが普通・・いや、我が家と比べると普通以上に見れるから
日が落ちて暗闇になると、テレビ見るしかないっつ~・・・

どっから入ってくんねん!?って数の虫と闘いながら\(>o<)/


小梅やさく・あんは、顔合わせりゃバトルやったし、相当疲れたらしく
1階と2階に分かれてグースカピー。
2010/05/03(月)


なんだかさ
落ち込み気味っつ~か、ブルーっつ~か、凹んでるっつ~か


人も犬も年取るわなぁ・・・
わかっちゃいるさ
わかっちゃいるけど、お友達やお友達んちの子が不調やったりって話を聞くとさ~

小梅を迎えてネットを始めて、ワン友が出来てってかれこれ8~9年

お星様になった子もたくさん
今現在何らかの病気と闘ってる子もたくさん
新たに病気が見つかった子もたくさん

古くからのお友達の子
今は元気でもそこそこの年齢で、病気予備軍
小梅も含めて


4,5年前は病気の話聞いても、心のどっかに
「ま、まだ小梅は大丈夫やろぉ」って安心感があった


でも最近はダメ

せつないなぁ 寂しいなぁ


シンクロして凹む凹む

悩むお友達は私、しんどい思いしてる友ワンは小梅



久しぶりに覗いたあるブログ・・・
元気やった子が少し留守した間に星になってた


「行ってくるね」と暖かい頭を撫で撫でし
「ただいま」って帰ると冷たくなってる?

出かけるのさえ怖くなる



img85054.jpg

2010/05/01(土)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS