::::: 小梅母の徒然日記 :::::




だから言うたのに
お久しゅうございます

臥せっておりました
正確に言うと、現在進行形ではありますが・・・


糞詰まり疑惑に泣いた日・・・
結局は風邪からくる急性腸炎で、小腸の腫れが腹痛の原因

そうでしょうとも!
そうでしょうとも!!
そうでしょうとも!!!


だいたい、一日に一度きりでない私の〇んこ
「あ・・〇んこ」
とトイレに行くたびに、「また?」って父に言われるのに

そんな私の腸が詰まってるわけがない!


ま、それはいいわ


で、そのときに「風邪からくる・・」って言うてるくせに
出された薬が整腸剤と痛み止め

抗生剤出してっていうたのに
「あ、のどが痛いんやったね~」って出した薬が痛み止め
のどを診もせんとね

せめて風邪薬出さんか?おっさん・・
(思い通りにならんと、医者もおっさんよばわり)

効くわきゃないわな( ̄ヘ ̄)凸

日ごとに喉ちんこの赤みは増し
そのうえ、白いポツポツまで出来てきた

扁桃炎にまでなったやないか~~


3日後の再診日

小腸は、まだ腫れてるらしく圧痛あり
鼻と咳がひどくなってるのを感じたおっさんは
「風邪薬出すね」と

喉を見て「あ~・・かなり赤いね」
「他の薬も変えるね」

そない言うときながら出た薬が
屁のツッパリにもならん総合感冒薬に咳止めに整腸剤
そしてトローチ

パパパッ!と治してやろうとは思わんか?
抗生剤飲んだら2日でマシになるやないかい!!


朦朧とする頭で、今度は歯医者

ここでもアクシデント発生!!
治療途中の歯が猛烈に痛くなってきた!!

痛いだけなら痛み止め飲むけど、膿が溜まって腫れてきたので歯医者へ

痛いのはかなんけど、そこで抗生剤が出た♪
ラッキ~♪
これで風邪も治るわ♪


・・・
・・・・
・・・・・


人生そう甘くはなかった・・・


恐れていたことが起きてしまった


そう・・・

喘息


4年前に大発作起こして入院
それから一年、しっかり治療して、なんとか薬をストップするまでになった

それ以来、「風邪?」と思えば市販薬をちゃっちゃと飲み
おさまる気配がなければ「抗生剤ちょうだいな♪」と病院に行き

扁桃腺も「次の高熱で切るから」って脅されてたのもあって
極力注意して過ごしてきたのに

だから言うたのに!!
抗生剤くれって!
おっさんが出し惜しみしたせいで出てしもたやないかいな( ̄_ ̄|||)


まだ発作と言えるような症状はない
だからドラッグストアに走った
「確か“ぜんそく”って書いたあった咳止めあったよな・・」と

往生際悪い?

けど、病院行ったら、また長い治療が始まるやん
嫌やもん
点滴して吸入したら、ごっつラクになるのはわかってるけど
嫌やねんもん


一箱飲んで、そこそこマシになったので
別のタイプのを現在服用中


往生際悪い?


これでさっぱり治まらんようなら病院行くよ


パソコンはしてたけど、横になったまましてたので
キーボード打ったりは出来ずに、もっぱらゲーム(爆

お誕生日やったお友達・・
お祝い言えずにごめんね

キョンさんちのくるみちゃん
yumekoさんちの桜ちゃん、桃子ちゃん
天ママんちの茉莉恵ちゃん

おめでとうね~~


CIMG1462.jpg





2010/11/18(木)


焦った1日
映画を見た日の夜からノドが痛くなった

のどメインのお気に入り(?)の風邪薬を飲み様子を見ててんけど
日曜日の夜、正確には月曜未明から悪化

のどが辛くて眠られへん
胃も痛い
気分も悪い

アカン・・・
明日朝一で病院行こ・・・


明けて1日の朝


父弁当を作り終え、テレビ見てたら
おなかが痛くなってきた

右の下腹部


最初は“排卵痛”やと思っててん
昔からの症状で「あ、今月は右か」とかってのが毎月やったし
ただ、筋腫の手術してからは“排卵日”ってのを意識せんようになったから
痛むと「排卵日か・・」って流しててんけどさ


でも、だんだん痛みが増してくる

あっれ~・・?
なぁ~んか違うぞ?おかしいぞ?

ある病気を疑って
痛むところをグイ~ッと押して、パッと離す

・・・痛いかも・・・

盲腸かよ・・??


って自己判断してても仕方ないので病院へ


診察室に入る頃には
歩いても響く状態で、前かがみのワギワギ

触診した先生も「あ~~虫垂やなぁ」

げろげろ~~


そこから、いろいろ検査が始まってんけど
採血の時には、すでに「入院用」って赤文字で点滴のルートを取られ
移動は車椅子

レントゲンだエコーだCTだって検査中
痛みで前かがみになりつつも
「父、泊まりやのにどうしよう・・」
「一旦帰って準備して、消灯ギリギリまで家におるか・・」
「まさか、即手術なんてことにゃぁならんやろう・・」

もう、頭ん中グルグルグルグル

一通りの検査を終え、点滴室で横になってたら先生登場

「あのですね~・盲腸の感じではないんですよねぇ・・」
「んじゃ、卵巣?」
「ん~・・(言い難そうに)卵巣にも軽く異常はあるんで
婦人科も受診してもらいますが・・・」
「なんです?」
「便秘してます?」
はいっ???
「いえね・・便も割とあるんで・・」
「便秘は過去に一度あっただけで、毎日出てますけど・・」
「ん~そしたら卵巣かなぁ・・」
「滞留便ってのもありますけど、それが原因でここまで痛みます?」
「ん~・・・」


なんですか?
糞詰まりですか?糞詰まりですか?糞詰まりですか?

糞詰まりで、わたしゃ点滴して、車椅子で移動してたんっすか?

めっさ恥ずかしいいやんかいさぁぁぁぁっ!!

いやいや、んな事があるわけない
何日か出てへんならともかく、一昨日なんかPやったし!!

ウダウダ考えてたら婦人科からお呼びがかかる

涙・・予想もしてない婦人科受診・・・


結果は異常なし


ちっ!
糞詰まり濃厚!?


もうお昼もとっくに過ぎてたから、最初の総合内科に戻ると
午後診の先生

「痛みどうですか?」
「“糞詰まり”で大騒ぎしてたのかと恥ずかしさで、マシになった気がします」
「ん~ そうではないよ?」
「えっ?」
「小腸が炎症起こしてるよ」
「えっ?」

触診されると、やっぱり痛い
めっさ痛い

「ここ・・痛むでしょ?」
そういいながらCT画像を指し「ここ小腸ね、炎症起こしてるの」

ほらほらほらほら♪
ちゃんと炎症してたぢゃないの♪
立派な病人ぢゃないの♪

結局は風邪からくる「急性胃腸炎」ってことになったけど
なんか気になるのか?
もう一回見たいから・・ってことで再診も


整腸剤やら炎症止めは出してもろたけど
真っ赤なのどには痛み止めだけ・・・

ん~
ん~
ん~


CIMG1457.jpg

2010/11/06(土)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS