::::: 小梅母の徒然日記 :::::




キヨシコノヨル
image_20101224083249.jpg

2010/12/24(金)


今年最後のトリミング
CIMG1591.jpg

いきなりのアップてどうよ(爆

白髪増えたっしょ?
あとひと月ほどで10歳やもんね~
もう、ええばぁさんやもんね~

(/。;)グシグシ


トリマーさんに聞いてみた
『疲れて座りこんだりしますか?やりにくくなってませんか?』

もしもそういう状態であれば
移動トリミングカーに変更していこうかなって

今んとこ以前と変わりないらしく
「相変わらず、おりこうさんにさせてくれるので、やりやすいです」とのこと


でも、いきなりの変化もなんやし
じょじょに慣れさせるためにも、何回かごとに移動カーに変更してかんとね


CIMG1592.jpg

犬のくせに猫っかぶりな梅太郎(笑)



2010/12/21(火)


それにしても
今年は「羽でもはえたか?」
ってぐらい、諭吉さんがヒラヒラヒラヒラ飛んでいく


☆一番デカイのはテレビ
・・・選ぶのも疲れましてね、勢いでパパパッと決めた
   最新型やったはずやのに、すぐにクアトロン登場(涙

(テレビ購入に伴って)
☆テレビボード
・・・これは安く買えた・・っちゅうものの
   テレビが地デジなんぞにならんかったらいらんかったもん

(テレビボード購入に伴う部屋の模様替えで)
☆パソコンデスク
・・・これもまぁまぁ安い買い物

☆ガスコンロ
・・・CM見て「へぇ~」と思ったところにタイミングよくガス屋がきた
   月々安い、年季ものの現コンロ等々要因はいろいろあったが
   なんかこれも勢いで購入
   後日、スーパーの特設会場でバリバリ安くなってるのを発見(涙   

☆私のドライヤー
・・・バチッと火花散りましてね
   髪の痛みも気になってましてね
   この年になると、トリートメント効果もいまいちでね
   「ドライヤーのくせに、なに?この値段!?」ってやつを
   こちらも勢いでね・・・ええ・・・
   あ、これは気に入ってますよ、結構効果ありかも♪
   なけりゃ困るか、値段的に(爆

☆スチームオーブンレンジ
・・・解凍機能が壊れて10年以上、トータル18年使った現レンジ
   調子がいまいちになったので買い替え
   私は最低限の機能でよかったのに
   父が「どうせ買うなら」とスチーム機能付きを欲しがった
   「どうせ買うなら」でええもんこーてたら金は一向に貯まらんぞ!?


え~っと・・
プリンターは去年やったっけ?
車は去年やなぁ・・
あと、なんかあったっけ?


なんかさ~
まだまだ不具合あるのがいっぱいやねん

私のパソコンに父のバイク・・
どちらも昇天間近!?ってな様子

働くか、私・・??
いや、働けよって感じ?


ん~・・・


まずは宝くじやな・・・
うん・・・


20100914.jpg

2010/12/17(金)


娘の年齢
パパが旅行を終え、さく・あんを向かえに再び我が家へ

安普請の我が家・・・
狂喜乱舞する中型犬二匹に引き戸をブチ破られそうなんっすけど(*^^;;


一旦自宅に戻ったときの電話で
さくらのゲロに気づいてないことを説教したので
ワビのつもりか?
頼んでた物以外にもお土産を買ってきてくれてた

私が頼んでたのは
「四国名物 瓦せんべい」
どこにでも売ってる「ほたてのうま煮」


旅行から戻った日に
「無事に帰ったしなぁ♪明日迎えに行くわ」
の言葉の後、妙にテンション高めに
「〇〇(私)の好きそうなモンも買ったしな♪これは喜ぶで~~」

本人に「これは喜ぶで~」って言い方もおかしかろ・・(笑)
ま・・楽しみにしてましょう


で、さく・あんとの感動の再会を果たした後
2階へ満面の笑みであがってきて
「はよ、はよ座り、コーヒーなんか後でええから」

なんや、めっちゃ嬉しそう
つか、私の大喜びをバリバリ期待してるって感じ


一体なんぞや?



ドンッ!!


20100918103323.jpg


えっと~~ えっと~~


ニコニコしながら取り出し、スイッチON!

お~ トラッキーが踊ってるよ♪
六甲おろしも唄付きやん♪
しかも道上洋三やし~♪

って、えっ??
めっちゃ端折ってるがな、唄(*^^;;


横のパパ・・
めっちゃくちゃ「どや顔」して、私の反応をうかがう

ひとしきり喜んで(みせて)パパも納得した様子
そして出た言葉
「トラッキーってなんや?こんなんが人気キャラクターなんか?」

( ̄_ ̄|||)


で、他のお土産もくれるんやけど
あれ~?ほたては??

「瓦せんべいと、そこらへんにあったお菓子を取ってウロウロしてたら
これ、見つけたんや♪おっしゃ、これや!と思ったらほたて忘れた」




「娘が大喜びするやろう」と買ったのはわかるが・・
目の前にいる、あなたの娘は齢42のええおばはんなんっすけど

それにね、やらしい話、あとで見てみたら
これ、2900円もしてんねん


2900円もあったら
ホタテとか・・帆立とか・・hotateとか・・

さ・・
どこに飾りましょう?ダンシング トラッキー パートⅡ

って、え??Ⅱ?? パートⅡ?
ってことは、パートⅠもあったってことか・・

あはは
あはは
あはは


CIMG1579.jpg




2010/12/09(木)


なんと!?
半月以上も放置プレイとは・・・

体調はまずまず
夜中に咳き込んで目覚めるのにも慣れてきた←病院行けって(爆

27日には、友達と暢気に「舞台版 大奥」を大阪松竹で観劇
次の週から、父が職場を変わったせいもあって
なぁ~んや落ち着かん日々を過ごしてましてね・・・

一番大変なんは父
一時間早く家を出て、帰宅は21時前
ほけ~っと仕事してるわけでなく、脳みそフル回転らしく
抜け殻のようになって帰ってくる

なんでも6年ぶりぐらいに関る仕事内容らしくてね
システムも変わってるみたいで、とにかくあたふたしてはります

さっぶい中バイクでの通勤
仕事中も神経張り詰めてがんばってる

なので、ここはひとつご褒美でも・・と思い
バイク用の防寒グローブを買ってあげた

父は手がでっかいので、なかなかサイズが難しく
サイズは合っても機能性に欠けてたり・・で、なかなかしっくりるのが見つからず
それにグローブやし、実際試着せんと・・と思ってたから
ネットでも探すようなことはしてなかってん

今回もサプライズやし、サイズはもちろん使い心地とかがわからんわけやん?
せやし、検索しまくり~のクチコミ見まくり~ので一つのグローブをチョイス

なんと試着後の返品・交換も送料も無料でしてくれるお店ハケーン

もちろんお値段もそこそこで、今使ってるのの3倍ぐらい

ん~私っていい妻♪←バカ



パパがね旅行のため、さく・あんがお泊りしててね

父のグローブが届かんでイライラしたり
さくらがゲロりまくりでハウスだベッドだとえらいことになってたのに
気づかん上に、なんでもやりまくって、
暢気に旅行に出かけたパパにイライラしたり
ゲロ掃除ばっかやってる自分が情けなくて情けなくて
一日中泣いてたんよね

夜になって、ようやく宅配が届いて
父がすっごい喜んでくれて、お肉食べたら機嫌も戻ったけどさ(笑)


古くからの友わんの訃報を聞くまではね・・・

小梅も1月には10歳
友わんの病気や、悲しい話が多くなって
んまに寂しいなぁ・・・せつないなぁ・・・

ちょっと有名になったブログのワンコさんが突然死してたことを知ってんけどね
お薬が必要な持病もないのに突然死
でかけて戻ると小梅が・・・なんてことも覚悟せなアカンのかな・・と


いやいや・・・
どんな状況であれ無理やわな・・・


せつないなぁ・・・


7年前の友わん・・

DSCN3443.jpg


9歳の小梅

CIMG1459.jpg




2010/12/07(火)



>>まとめて表示
2017年10月  2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS