::::: 小梅母の徒然日記 :::::




今年初の甲子園
VS巨人


デーゲーム


うさぎ好きな父のために3塁側を取っててんけど
父は行けずで友達と


3塁側・・・
ず~~~っと直射日光
延々直射日光

始まった頃は脳天直撃の日差し
終わる頃は真正面から

逃げ場なし


まずね
椅子の熱さが半端ない
「ここやここや」とか言いながら、とりあえず座ってんけど
思わず出た大きな声でのあっつっ!!!

後ろ座席のおっちゃん
「な?あっついやろぉ?」

いやいやいやいや
「な?」って座ってから言われても

クッション持ってたから良かったものの


持参してた保冷剤もあっという間にグダグダ
水分補給目的で買ってったフルーツもあっという間にHOTフルーツ

それでもね3回ぐらいまでは普通にいつも通り応援しててん

ところが


特別しんどいとかって気分ではなかってんけど
な~んかおかしい
息苦しい訳でもないねんけど、どんどん寡黙になって
な~んかおかしい

そのうち手先がなんかしびれた感じになってんけど
メガホン叩きすぎ?って
頭がモワ~ンとしてきてんけど
声出しすぎ?って


でも
な~んかおかしい


友達が
「〇〇???あんた大丈夫か?」って


ん~な~んかおかしいなぁ~と思うねん
悪いけど、カキ氷こーてきてくれん?

よっしゃ!わかった!
って即効買いに行ってくれた




待てど暮らせど帰ってけ~へん


もうね
ヒッティングマーチも歌えへんし、メガホンも持ち上がらへん

熱々になってもたお茶を飲んで、なんとか座ってるだけ・・みたいな


空になったペットボトルを捨てようとかがんだときに
バックに入れてる携帯のランプに気づいた

「カキ氷、30分待ちやねん。でも買ってくから生きときや!」
時間見たら、着信があってからそろそろ30分

あ~~
もうすぐ命の氷が来る・・・


なんとか生きてるうちにカキ氷がやってきて
一気に食べたら、だんだん元気になってきた

普通なら、あの勢いで食べたら、絶対頭キンキンするで
ってガツ喰いしたのに、体の中から冷えていく感覚のみ


あの時の気持ち
「・・・助かった・・・」



生まれてはじめて体験した「熱中症」手前

いや・・
あれが熱中症か?


とにかく、苦しいとかしんどいとかって感覚なく
意識だけが遠のく感じ

怖いで~奥さん!



その日は、人身事故で電車が止まってしもて
半ば小走りでJRから阪急の駅まで走ったりして、しんどかったんもあるんかな?
10分ほどの距離なんやけど、これまた炎天下やったしね


見事な勝ち試合を見届けた後
「茶でもしばこか」と入ったお店

友達はザルソバセットと、すでに夕食なんやけど
私は全く食欲はなし
でも、冷たいモンはガンガン欲しい

ビッグクリームソーダとカキ氷をオーダー


「クリームソーダのお客様は?」
「あ、あたし♪」
「カキ氷のお客様は?」
「あ、あたし♪」
「あ・・・はい」

マジか!?って顔してたよ、店員さん(笑



試合開始直後には「サポーター・・・取ったほうがいいよなぁ」って
話してたのに、体がそれどころじゃなくて、そのまま着けててんけど
結果がこう


2011062521210000.jpg


腕やで!足ちゃうで(爆
しかし・・
毎年こんなんなっとるんよ私
学習能力が無いのぉぉぉ~~






2011/06/25(土)


何気に
覗いたショーケース

カメラのレンズがお買い得


買っちまった

で、ひっさびさにイチデジ登場




これが標準

IMG_4085.jpg


こっちがおNEWなレンズ ズーム撮影

IMG_4086.jpg


レンズ変われど、腕変わらず・・・



2011/06/20(月)


ぷち修学旅行③
温泉入ってパックして・・・
お肌プルプルで起床

うそです

パック・・しかも安いパックしたぐらいじゃ
40台のお肌の変化などたかが知れてます(爆


アハハハハ~

ま、おかげで
夜の暴飲暴食が翌朝のお肌に響く~~なんつ~こともないんですがね

アハハハハ~


朝食もた~っぷり取って
でばったおなかをかかえて、ゆっくり朝風呂

バスの出発時間が午後なので、チェックアウトも12時と優しい設定

雨予報やったのに、なんや天気も良さげやし
ぷらっと散策でもしましょうよと、昨日の遊覧船から見た遊歩道へ

2011617-1.jpg



天気を考え、遊覧船には曇り空の昨日乗ってんけど・・
今日のんがぜって~綺麗はず!
悔しい!!

かといって、1250円出すほどでもないが・・・


結構な運動慮をこなす散策をして
ホテルのレストランで軽く昼食

バス待ち時間はロビーでネット

パソコン3台しかないねんけど
ほれ、来てるお客が熟年層やし、常に使用可能状態

おかげで畑も耕せた(わかる人にはわかる話・笑




今回の旅行・・・

とにかく安いし、はっきり言うて期待はしてなかってん
友達と二人で旅すりゃ何でも楽しいさ♪的な感じでさ

ところが!


ゲーセンにあった新し目のマッサージ椅子は無料!
カラオケも時間制やけど無料!
マンガコーナーもあって、もちろん無料で部屋持込もOK!
ロビーにはネットし放題のコーナーもある
浴衣も何種類かあって、枚数制限は書いてない


お風呂のアメニティも充実!
むしろ満足!
絶対にリンスインシャンプーやわと思って、トリートメント持参やったのに
売店で売られてる何種類もの風呂グッズが置いてあった

これは、宿によって違うみたいやけど
とにかく、ここはお湯が良かった♪
温泉は大満足!


ご飯は、コスト削減であろうバイキング

なんやけど~
まぁ種類の多いこと、多いこと

ヘタに中途半端な値段出して、中途半端な旅館に泊まって
プラの器に入った冷めた料理を食べるよりはよっぽどいい

天ぷらも揚げたてやったしね~
お造りも種類は少ないけど、ネタは良かった

2011616-4.jpg

ちなみに、これ他客との相席でなく
私ら二人のテーブルですが、なにか?
まだおかわりもしてますが、それが?
( ̄m ̄〃)ぷっ


こんなんで「儲け」はあるんか!?
なんべん言うたか
(≧∇≦)/ ハハハ

でもね
お客さん多いねん
「どこか不況?」ってぐらい

安かろう悪かろうじゃ一回こっきりなんやろうけど
話をしたおばちゃん達、皆さんあちこち行ってらっさる

納得~~



バスに乗り込んで一路京都へ・・・
なんやけど、一箇所お土産物屋へ立ち寄った

「もう止まるんかいっ!?」って、ホテル出てからあっ!っちゅう間に到着
試食で小腹を満たし(爆
サービスエリアでのトイレ休憩を済ませ、京都に到着

東インターで降りてんけどさ・・・
「ここで降ろして!!」
何回叫びそうになったか(笑)


いや~~
なんのかんのと楽しかったわぁ~

幼馴染ってこともあるけど
お互いに忘れてたことまでいろいろ思い出して
こないに喋るか?笑えるか?ってぐらい

これだけでも、ごっつカロリー消費してたんか?
体重の増加も思ったほどではなく

それでもやっぱり疲れは疲れ
家に帰ってからは、すんげぇ無口(爆
次の日は筋肉痛

おあとがよろしいようで


2011/06/17(金)


ぷち修学旅行②
今日こそ修学旅行に出発!

テレビCMでおなじみの『湯快リゾート』ってのに行ってきた
(関西・北陸・東海・山陰以外はわからへんかな?)


希望としては
スパリゾートでエステ三昧♪とか高級旅館で豪華食事とかやけど
そないに贅沢もでけしませんよってにねぇ~(ノ_・。)

この『湯快リゾート』なるもの・・
本来はお宿だけなんやけど、往復バスも使えるねん
1000円から4000円で

行き先にもよるけど、普通に電車乗ったり車で行ったりしても
そないな値段では行けません
よって、かなりお得♪

往路は京都駅からで復路は友達は新大阪までのバス
ついでに「観光付き」ってプランにもしてみた

京都駅でバスに乗り込んだんやけど
いやいや、まぁまぁ結構な人ですやん

2011616-1.jpg


おおかたが熟年層の夫婦、女グループ
私らは若い部類かな

そんな中、どうみても20台前半とおぼしき男の子二人連れが一組

いや別に、男の子二人で旅行がどやこや言うわけじゃないけど
なんか異分子って感じでさ(笑)

高速でトイレ休憩を一度取り、お昼すぎにはお宿に到着

ロビーには帰りのバスを待つ人でわんさか

ここでも
「みな、結構遊んだはるなあ」と感心しきり


お宿・・・
外観はボロッとしてんねんけど、中はまぁそこそこ

お部屋にはすでに布団が敷いてあり
「こういうとこで値段抑えてんねんやろうなぁ」って

2011616-3.jpg




ちょっと休憩して、夕飯まで時間もあったので
雨が降ってない今のうちに観光行っとこか~って
歩いてすぐの「遊覧船」に乗ってきた

普通にチケット買えば1250円みたいやけど
私らは・・・計算すると200円

あんまり期待してなかったけど
200円やと思うと、なかなか満足できた遊覧船やったよ

2011616-5.jpg



夕飯終えると「こんなときしか出来ん!」と
前からやってみたかった“足パック”

2011616-2.jpg


2時間漬けこまんとアカンらしいから
家ではなかなか出来ひんやん?

んまに話題になってるみたいに綺麗になるんかな~
(((o(^。^")o)))ワクワク

その後はお風呂
そして今度は顔パック♪

2011616-6.jpg


女二人旅なんて、こんなもんっしょ~?
(=^m^)クスクス



2011/06/16(木)


ぷち修学旅行①
去年7月に再会を果たした小学校時代からの友達
これって『幼馴染』でくくってもいいよねぇ?

彼女の愛娘(中学生)が2泊3日の修学旅行ということで
我が家に遊びにくることになった

んじゃ、私らも修学旅行しちゃいましょうぜ、ダンナ♪ってな訳で
ぷち修学旅行ケテ~イ

とは言うものの、15日は父が泊まり勤務やったので我が家でお泊り

待ち合わせの京都駅では“おのぼりさん”よろしく大階段で記念写真(爆
大階段が出来て何年になるか知らんけど
私、大階段に登ったんは初めてか、2回目ぐらいかも
写真撮ったんなんぞ初めてやし(≧∇≦)
(余談・・京都タワーも登ったことがない)


2011615.jpg



その後はランチして、デパ地下でおやつかって
とっとと我が家へ


小梅もすぐに思い出したようで
即効「揉め」ってマッサージ要求



これアップしちゃっていいっすかねぇ?


あんね
二人で寝転んで写真見ながら懐かしい話で盛り上がってたとき

小梅が私にもたれかかるようにしたまま
友達にマッサージしてもらってたん

何気に自分の体の変化に気づいてん

ビーチク立ってる・・・



マッサージする彼女の手の一部が乳首に当たってたっちゅうことなんやけど


二人して、腹がよじれるどころか
窒息寸前!!ってなぐらい大笑いしたわけよ

ん~

文字にするといまいち伝わらんな・・・
ってか、伝えてどないすんねん!っちゅう話ですが

(^^*) ホホホホ





2011/06/15(水)


んも~~~♪
父からの電話には反応する小梅

着メロを変えても、父やとわかるみたい
私の様子を見てるってのもあるかな?


こないだね
お昼ご飯に炒め物をしててん

ジュージューと


そしたら小梅が足元まで小走りにやってきたん


おこぼれ狙いか!?と思ってんけど
「ん~?なんにもないで~」って言うと
リビングに戻って、クルクルっと2回転ほどして
尻尾ブリブリ~~~ッ

「どしたん?」って炒めもって聞いたら
チラッと右側見て、また尻尾ブリブリ~~~

そこで気づいた
「電話・・??」

リビングに戻ると、鳴ってましたよ、携帯さん

チャッチャチャッ チャッチャラチャッチャ~
(ドリフの“盆まわり”)


教えてくれたことと、その時の小梅の顔・・・


可愛くて愛しくて可愛くて愛しくて♪



2011052920280000.jpg


ちなみに・・
メールの「吉本新喜劇」にも反応します(笑



2011/06/13(月)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS