::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


2011ラスト
20111231.jpg

2011/12/29(木)


あまりにも
平常運転すぎな我が家

zzz1.jpg


zzz2.jpg


zzz3.jpg


zzz4.jpg

師走のバタバタ感がなく
いや
バタバタすると小梅がかわいそうやし

小梅のために
静かに過ごす私

大掃除なんて、なんもこんなさっぶい時にせんでも
春でもええやん(←毎年言ってるが春にもしない

綺麗にせんと年を越せん?
お正月?
31日の次は1日!昨日の今日!
ほぼ一年中毎月そうやん

そう言いながら、ほんのりと罪悪感、焦燥感は否めず

ええい!
寝姿ついでに、もう一枚いっとこか


zzz5.jpg


この一言は・・・
R18にひっかかるか?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



2011/12/27(火)


メリクリ♪
22日

20111222-1.jpg


20111222-2.jpg

顔・・・
微妙に左右差あり(^_^;)



20111222-3.jpg

クリスマスなんでキラキラつけてみましたが
リボンの使用期限は明日までという・・・(^_^;)

耳ぺろんでリボンはトップ一個なんやし(損した気分とか言いませんよ、ええ(* ̄3)
お正月用リボンもくれ~~爆




ってことで、寒い日本列島

2011xmas.jpg

「以前去年とか一昨年とか見たな」とか言わないように
使い回し写真という事実、本人自覚しておりますゆえ

でも、このドヤ顔風な写真好きなんやも~ん





今日は小梅父仕事でね
明日もわからんわけですよ

そんな中、
毎年恒例「年賀状宛名印刷教えてくれ」ってな電話がパパからありましてね

覚えようとしない、言われた事以上の作業をする(何をやったかわかってない)
自分の都合だけで物事を進めようとする

年に一回のことなんやからと、辛抱してたけど
あまりに、あまりなもんで
泣けてきてね

イブに一人で涙する・・・

悲しすぎるやんかいさ私



気分を変えてネイルチェンジしてみた

嫌いなドット柄にあえてチャレンジ
目ぇ痛い
派手すぎた

2011122416470000.jpg


しかも誰に見せんのよ?ってな話
キラキラ加工がゴミついてるみたいになった

悲しすぎるやんかいさ私




ちなみにイブの晩御飯は焼きそばっす

悲しすぎるやんかいさ私


3回叫んでみました


みなさん、良いクリスマスを 過ごしやがれクソッ






2011/12/24(土)


えっと・・・
11月26日ぶりの休みやぁ♪
て、労働基準法とかからしたらどないなん?ってな、父の休日です

USJ行こうぜ♪って鬼みたいな事は言いません
草津のイオンぐらい行こ~なぁ~って心ん中で叫んではみましたが

ええ
一日ぼへ~~っとしてましたよ
ほんま、文字通りのぼへ~~っ

撮りためた番組見ちゃ、ウトウトし・・・みたいな


親がぼへ~~やと
子もこうなるわけで




20111218-1.jpg


20111218-2.jpg


20111218-3.jpg


20111218-4.jpg


萌えたけど・・・
ごろごろしてたら、かえって疲れたのは気のせいか?





FMで応募してた肉が当たりましてね
幻と言われてる(らしい)村沢牛のサーロイン

当選の電話かかってきたとき
電話口でめちゃ喜びましてね、私

電話くれたお店のお姉さん
「それほど喜んでいただけるとは、こちらも嬉しいです」って笑ってはった

40過ぎた大人の応対ではないよな・・・(^_^;)


2011/12/18(日)


模様替えをしたら
額の飾る場所に困った


だから階段横の壁にかけた


CIMG2188.jpg


モデルも並べてみた


CIMG2190.jpg


それにしても、急な階段やなぁ(^▽^;)
ここからチェスト持って転げ(すべり)落ちて
前歯欠けたぐらいで済んだ私ってすごくね?



ちなみに、も少し上にはこんなんも飾ってある

CIMG2187.jpg


昔は小梅の写真もプリントしててんけど、膨大な枚数になってきたし
これからも増えてくのは目に見えてたのでプリントは止めた


で、こやってコルクボードにはっつけて飾ってんねんけど
まだこんなにあるねん


CIMG2191.jpg


同じコルクボードがないっちゅうのも、作業が進まん理由








覚書・・・
呼吸器受診




2011/12/16(金)


数年前から
お茶に凝ってましてね
日本茶や紅茶、いろんなフレーバーティ

フレーバーティは、最初のインパクトだけ・・ってのも多いけど(^_^;)




それまではコーヒー大好きで、起きてから寝る前までコーヒーずくめ

ところが、胃を荒らして入院した時に
「ブラックはこれから控えた方がよいね~ あなたたくさん飲むからね」
そう言われてフレッシュやらミルクやらを入れるように

紅茶も飲むには飲んでたけどね

こんなんも持ってたりする

41ajiG3CW2L__SL500_AA300__20111120140326.jpg

とはいえ、ティーパック状態のを頂いたりするので、あんまり出番なし
ってか、ゆっくり葉をひらかせてじっくり出す・・・のが
どうにもこうにももどかしく
ついついグイグイ押し出してしまふ・・・(^_^;)

だから、こんなのも買った

cya4.jpg


昔・・・
里にあったガラスのカップ
ママがミルクティーをよく淹れてくれたのが懐かしくて
ガラスのカップを買って使用ちう

ええ、もちろん懐かしさだけではありません
なんでもかんでもマグカップ(ドラえもん)やってんけど、茶渋に辟易したから(爆

洗うとき、ものごっつ気ぃ遣いますけども

こないだね、(バラのマークの)タカマシヤに行ったんだけどもね
「ちぃ~と、おされなティーカップが欲しいわん」と思い探したのね

んまぁ、値段もさまざま、種類もさまざま


ラッキーなことに、セール品が並べられた棚に
私が欲しかった、フィルター部分がガラス製(←ここポイント)のをハケーン


cya1.jpg

文字のフォントも可愛くしてみましたよ

ええ、もちろん私が「イチゴ柄」なんて“ガラ”じゃないのはわかっとります
せやけどね、他が赤いバラと青いバラ(タカマシヤだけに?)なんやもん
3つ並べて、小梅父と
「やっぱり・・・イチゴやろ・・・」と

ええ、ちょいとだけ、ほんのちょいとだけ妥協しましたが


でも気に入ってるのよ
蓋で蒸せるし、裏返せばフィルターも置ける
何よりフィルターがガラス製(←変色防止にここ重要)


イチゴ柄ですがね( ̄▽ ̄)



これで、この季節お気に入りの「生姜の焙茶」も飲んでます(笑)
もう、なんでもこい!ヾ(≧▽≦)


でもさ・・・
お茶ってアレよね・・・(どれ?)

cya2.jpg

みたいな



ほな、そこらの枝切って飲んでみろっ!って言われそうやけれども



去年、義母が「近所の人がお土産にくれてんけど・・・なんや私いらんし」
そういっておしつけられたくれた開封済みの中国茶


なるほど
“なんやいらん”っていうのがわからんでもない

急須に入れた途端、ちょっと手が止まったもんね
「玄関先掃いて集めましたか?」みたいな見た目

見た目に反して、とてもおいしいお茶やったんやけどもね



さ・・・
ブログも書いたことやし、優雅なティータイムにしませうかね


イチゴのティーカップに「イチゴの紅茶」を入れて
お菓子はおされに

おされに

おされに







イカ燻で・・・



cya3.jpg


マカロン…とか言うてみたい
( ̄w ̄) ぷっ










2011/12/13(火)


おかげさまで
『よろずや小梅』は

先日(11/25)

めでたく

15万HITを迎える事が出来ました

(カウントゲッターの○○君たちありがとう♪(#^ー゚)v)




15万ですよ15万!!


我が子可愛さに開設し
自己満足以外の何物でもない写真をたらたらアップし
時に口悪く関西弁で吠え
こっぱずかしい家庭の内情まで晒してるこんなサイトやのに






ブログが当たり前になり
手軽なコメント欄のおかげで“BBS”も閑散とし
ブログ一本化するべく“ホームページ”を閉鎖する人々が増え

mixiだのFaceBookだのとコミュニケーションツールが出来

Twitterなんぞで、日々の出来事を夜にアップ・・・どころか
リアルタイムな情報を発信できるような世の中






せっかく苦労して作ったんやし・・・
と、いつまでもサイトを残してるだけで
更新も滞り、ブログも毎日とちゃうようなサイトやのに


自分で設定したにも関わらず
「小梅母んちの15万カウント、狙ってるねんで」
そう言われるまで、気づかんかった管理人のサイトやのに


来年1月の10周年を待たずして
15万HITだなんて

飽きずに懲りずに通ってくださる物好きな皆々様のおかげです





昔はね~
毎日毎日日記を書き

お友達と掲示板にカキコ(死語?)し合い
夜遅くまでチャットをし

隠しページなんぞ作ったり、パスワード性の掲示板作ったり

誕生日や記念日には写真カードを作って掲示板に出向き
お祝いをもらえば、お礼に参じ

盆暮れ正月には、これまたカードを作って挨拶回り

特にお正月なんて
パソコンの前で構えてて
0時過ぎたら一気に回る・・・みたいな(≧ω≦)


懐かしいよなぁ~(^▽^;)


いろんな人とお友達になったなぁ~
残念なことに、音信不通になったり、お付き合いをやめた人もいるけど


懐かしいよなぁ~(^▽^;)








小梅も年を取って
日々の生活に変化が無くなってきた頃から
サイトの更新も滞りはじめたんよね


それでもね
『よろずや小梅』は残すつもりでいます

せっかく作ったんやし
小梅だけでなく、我が家の記録やからね

ほら
いろいろ忘れるし
覚えてられへんし
思い出せへんし

( ̄w ̄) ぷっ



普段
ヘラヘラ生きてる私ですが
今日ぐらいは真面目にお礼を言わせてください




ご贔屓くださりありがとうございます




ここんとこ、ちょっとマメにブログ書いてますが
いつまた“やる気が失せる”とも限りませんが
時々は覗いてやってくださいませね(^○^)






ほらほら

いちお主役なんやし、小梅もご挨拶しなさい




CIMG2209.jpg





あら???





20111210-.jpg





えっ???






20111210.jpg





おおきにっ♪











2011/12/10(土)


三度目のナニサリ
2011112816210000.jpg



映画は好きで、おひとり様でも結構行くねん

気にいった映画ならレンタルでなくDVDもしくはBR買ったりして何度も見るし
ウォークマンに入れたりもしてる

ただ、その時にどれだけ良かった映画でも、2度観に行くことはなかった

むしろ「2回見ましたぁ♪」「ええ~?私は4回~~♪」とか言うてるのを聞くと
バカにする・・・とまではいかんでも、それに近い気持ちでおってん

でも・・・

やっちまった・・・

とうとう・・・


公開と同時に観に行きたい気持ちを抑え、11/28に一度目
レディースディの11/30に二度目
そして本日レディースディで三度目


清志郎・・・RCサクセションは中学~高校にかけてライブ行きまくってた
こっぱずかしい言い方をすれば『青春』そのもの


2600円とか3000円とかのチケットを買うため、がんばってバイトした
今みたいにローチケとかチケットぴあとかあらへん
電話予約かハガキでの応募


友達と交代で、人差し指の先が擦り切れるんちゃうか?ってぐらい
黒電話のダイヤルを回しまくって必死にチケットを取った


“06”を回す時間が勿体無くて、
大阪市内まで出て公衆電話からかけたりもした(0722地域に住んでた)


コンサート終わると、2,3キロ体重が減ってたから、まずは腹ごしらえ
難波駅にあった「南海パーラー」のカツカレーが多かったなぁ


ご飯が終わればお着替え
派手な服着て、髪にはスプレー、チープなアクセサリーをじゃらじゃらつけて

ステージに投げたブレスレットを清志郎がつけてくれた時は泣いた(笑)


他にも“普通の”かっこしてコンサートはいっぱい行ったよ~
甲斐バンドも大好きやったし、チャゲアスとか剛とか、アイドルも外タレもよ~け行った
横浜銀蠅も行ったなぁ←遠い目



「ナニワ・サリバン・ショー」
清志郎といろんなアーティストのコラボロックンロールショー

2001年は相方の転勤先から戻ってきたばかりで行けず、
2004年も相方の転勤で行けず、
2006年はママが亡くなってすぐで体調崩してて行けず

そして2009年5月2日に清志郎は出立


そう
二度と清志郎には会えへんようになってしもた


ライブのビデオやテレビ出演のビデオとかいっぱいある
もちろんCDも


でも、大声で歌ってても自分の声が聞こえへんような、
そんな大音量で清志郎の歌を聴くことはもうないねん


一度目を見て帰宅したときに小梅父に「どやった?」と聞かれ
「もっかい観たい」と泣いた

二度目を見た日は「今日も泣いてきたん?」と聞かれた


そして今日

今日は泣かんと観れるかと思ってたけど「スローバラード」で涙が出た

矢野晃子との「ひとつだけ」も辛抱できんかった
「夜の散歩をしないかね」では「こんなチャボとの2ショットも二度と見れへんねんな」
といらん事をかんがえてしもて泣いた


それもこれも清志郎が出立してしもたから

こんな事なら、無理してでも東京も大阪も京都も復活祭に行けばよかった


バカボンのパパの年齢を超えたと気づいた時から
「ほんまに年いってしもたんやなぁ」と思うことが多くなった
後悔先に立たずって思うことも

興味のない人には、なんのこっちゃな映画の話、
だからどうした?ってな私の思い出話


でも“後悔先に立たず”は万人に通じるよね?


ナニサリにひっかけて・・・
3回も同じ映画を観に行った理由づけに・・・


ええ、もちろん、しっかりと主婦業はこなしてますよ
たぶん
きっと
それなりに
ほどほどに


(*..)(..*)コソコソ


ついでに言うと・・・
パンフレットもこーた
映画のパンフを買うなんて、なんの映画以来やろ?

コンサートのパンフも買わんようになって久しいけど、映画のパンフて・・
思い出そうとがんばるけどアカン・・・





パンフ見ながら、またウルウルしてる小梅母の独り言

この写真再び(爆


rc.jpg

2011/12/07(水)


プチ同窓会
小学校の卒業アルバム、サイン帳
中学校の卒業アルバム 


持参での再会


男子一人女子二人

喋りまくり



20111205.jpg




2011/12/05(月)


小梅再診
前回、少し濁りが残ってると言われたちっこ

今日はすっきりクリアで成分検査も問題なし♪

次回はfollow検診という形で、来月末にでも・・と相成りました



じつはフードを買いました

phコントロール スペシャル


スペシャルですわよ、すぺしゃる、す・ぺ・さ・る♪


見向きもされんかったって
プイプイプイプイ吹き飛ばされたって
出した半分も食べずに「ごっつぉ~さん~」って言われたって

ええ、
可愛い可愛い小梅ですもの
愛しい愛しい小梅ですもの



なに甘えたことしとんねん
高いねんぞ、これ
梅のためやないかい
ええ加減にせんかい



なんて言いませんよ




食べ残しを捨てるときに


あ~ぁ これでなんぼ分や・・・
もったいない、勿体ない、ああ勿体無い


なんて考えませんよ



ええ、決して
ぜんぜん
まったくもって







20111201.jpg


毎食すぺさるなら
私の怒号小さな小さなつぶやきも常なんでしょうが
時々なすぺさるです

先生も「無理に切り替えることはない」と言ってくれました

なので、適当に療法食にしてみようかと

たとえ一食だけでも、かなり飲水量が増えます
石が出来かけたとしても、ジャジャッと出しちまいましょうや、ダンナッ

だから残さず食べろやがんばって食べようね

20111201.jpg


あら??


200111201-2.jpg






2011/12/01(木)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
