::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


あらあらあら
すっかりおさぼりモードに入っていたわ

可もなく不可もなくってな生活を送っていました

パパがさくらとあんずを預けにやってくるまでは


2012226-.jpg


毛が抜けないプードルと長く暮らしてると
さくあんの抜け毛の半端なさにめまい・・・

とくにあんず
換毛期か!?ってぐらい

ぶるぶるとシェイクするとブッワァァァ~~と舞う舞う
半日ほっとくと、部屋ん中でクルクルフワフワ舞います

西部劇とか砂漠の画に出てくるあれね


kaitengusa.jpg
回転草


なんとか抜け毛は一階エリアだけに留めたいので
散歩とかご飯とか、彼女らと触れ合う時には表地がナイロンの上下に着替えます


あ~めんどくせ、めんどくせ

一日3回の「行かねばならぬ」散歩もめんどくせ(^_^;)
ま、私も運動になると思ってニコニコ歩いてはいますが

ただ・・・
あんずが非常にびびるので
かなり気を使います

足つーか、靴をアスファルトに擦る音あるっしょ?
ウンコやガム踏んで、こそげ取る時・・みたいな(笑

あれに、ものすごい反応します
ともすれば「ヒャンッ!!」って悲鳴をあげて飛び退る

昔、3日ほど行方不明になった事があるんですが
その時に会った人間にでも蹴られたか?
パパとはそう話してます
パパでも同じ反応らしいし

だから気をつけてはいるんやけど
たまにやってしまうのね

虐待飼い主に写りますよ
間違いなく

だから「大丈夫、なんにも起こらへんよ」とわからせるために
わざと擦ったりします

数回やると慣れます


でも数分立つと忘れて「ヒャンッ!」と飛び退ります
横でさくらまでもが震えだします

ちっ


どうしようもないんかね・・・



2012226.jpg


おだまりっ!


*追記
さくあんの抜け毛についてツイートしたら
「発毛関連」の方が二人、私をフォローしてくれました
なんでやねんっ!(笑)






2012/02/28(火)


19年
オギャーと生まれた子が高校卒業しました


そんな年月を小梅父と暮らしています


すげ!


私、19で家を出て寮生活をしておりましたので
パパやママ、つまり血の繋がった家族よりも長く暮らしてる事になります


赤の他人と婚姻関係を結んだだけやのに(だけ?笑)


すげ!


私らよりももっと長く暮らしてる夫婦はおります
親世代はもちろん、お友達も
ついこのあいだ銀婚式を迎えたお友達もいます


みんなすげ~な(≧▽≦)


19年のうち、10年は小梅も一緒です


小梅がおらんかったら、どうなってたかはわかりません(爆


下手に手に職を持ってる私ですので
「いつでも別れてやるわ」って気持ちを持った事もあります、もちろん

離婚届をもらいに行ったこともありました



でもだからこそ
「ま・・今別れんでも、もちっと辛抱してやってもいいか
いつでも別れられるんやし」
と、良く言えば我慢強い妻であり
悪く言えば
ヌクヌクした主婦生活(パートもしてましたが一時は)を捨てられなかった怠惰妻


子供がいない分、子供の手前できない事なんかが出来たりします
出かけた時に手をつなぐだとか腕組むだとか(無理やりって意見もあり)

だから、まぁまぁ仲良しさんだとは思います


子供がいない分、婚姻関係を解消しやすいって話もありますが(^_^;)



小梅の存在は大きいです
言うまでもなく


ケンカしてる時

2012214.jpg


なんつーことはありませんが
お互いが「小梅を介して」なんとかしようというのはあります、たぶん


結婚記念日おめでとう
父!そして私!(笑)
ありがとう小梅♪





2012/02/14(火)


京都に住んで
20年以上になります私

京都タワーに登ったことありません

v プッ


京都のお友達に聞いたりなんかすると
「あんなん京都の恥タワーやで」ってな厳しい事を言う人多数でしたので
なんとなく敬遠してきました

年数経つにつれ「今さらなぁ」って感もありで


でも、なんか突然思ったんですよ
「京都タワー行きたいわぁ」


もしかしたら、大震災の影響があるかもしれません

会いたい人には会おう、行きたい所には行こう
したいことしよう、なるべく


なので実行です


お手軽やし

なんせ地元

バスとJRでちょちょい


ドンッ


2012-2-11tawa.jpg



「恥ずかしいから、観光客って顔してよう」
なんて思ってましたが、地元民の多いこと!
「あ!うちのマンション見えた!」とかってね





しかしなんですね・・・
みな、なぜに「自宅」を探す!?

(^∇^)アハハハハ

ま・・・
見えなくて当然の我が家を「あっち方面やなぁ」と
見えるぎりぎりの目標を捜しましたが、私も(爆)


ほぼ全部の双眼鏡を覗きました

「何周廻るねん」って父に笑われましたが


せっかく来たんやし
たぶん二度とけ~へんやろうし(地元民とはね)


京都生まれ京都育ちの父
タワーは2度目らしいですが
何周もまわり、双眼鏡をのぞきこむ私を笑いながら

同じことしとるやないかいっ(笑)


予想外に京都タワーを堪能した後は
本日メインイベント


フグ食うぜ~!です


贅沢ですね、すいません

許してください
結婚記念日のお祝いなんです



2012-2-11hugu.jpg


共食い感も否めませんでしたが
“美味さ”を考えるとフグさんに軍配があがります


開店間なしのお店に行ってみましたが
なかなかお気に入りのお店になりました











2012/02/12(日)


性懲りもなく
いろいろやってます

何が?

kao.jpg


kao1.jpg


kao4.jpg


kao3.jpg


kao2.jpg


ええ、それはもう凝りもせず、飽きもせず




だいたいやね~

kao6_20111118112946.jpg


①こ~んな二の腕の
②こ~んなシュッとした顎と首の
③こ~んなハラの
④こ~んなばでーの


奴ら(敵対心むき出し)が使ってるって時点で
バカらしいと思えよ!

いや・・・
バカらしいと思うことはすでに終わりなのか?

おデブモデルを使うのでなく、あえてスレンダーなモデルを使い
「ほ~らほらほら こうなりたいっしょ?なりたいんっしょ~?」
って思わせ(戦略)

くっそぉぉぉ!
私も絶対いつかはきっとたぶんそのうちこんななってやるぅぅぅ!
と思わせるためか?





ひとつわかったことは
どっちにしろ売り手の

思う壺




( -_-)フッ




使用感?
効果??



いっちゃん上の「小顔マスク」なんて
締め付けられて行き場を失った肉が盛り上がってさ

なんつ~の?
拗ねて怒った某横綱・・・みたいな



ほら、こんな
















P1000198.jpg


笑い声なんて聞こえません、ええ何も聞こえません







コロコロローラーはヒリヒリするし←やりすぎ

なんたら周波のブルブルビリビリは、後が痒ぃぃぃ


うまく使えば効果がないわけでもないと思いつつ
こんなもんは毎日やってなんぼやってわかりつつ
使い終わって片付けてしまうと・・・ねぇ、奥さん(笑)


kao5_20111118112714.jpg


うるせ~~!

やらんよりは、やった方がええんや!

継続は力なり!

そうして、いつかはきっとたぶんそのうち私も美魔女になってやる!!




え??




なに?





kao7.jpg



ちーん Ωヽ(-"-;)





2012/02/09(木)


さむくてさむくて
ホットカーペットにはりついてる小梅母と
小梅母にはりついている小梅です どーも

リビングから出たくないので
必然的にパソコンにもはりつくことになってますが何か?

(^_^;)


これではいけないと、ちょっと動かしてみました

腕をねヾ(≧▽≦)




小梅のブラッシングという運動です


イボ確認

20120205-1.jpg


20120205-2.jpg


全身で3つ・・・かな



20120205-3.jpg


大の字になって寝てたとこ起こされて
ブラシされて
あげく イボを数えられたら
たまったもんじゃありませんね


そんな我が家
今日はお里のパパの誕生日
めでたいです
めでたいのか?

ここ最近
私よりパワフルなパパです

元気にしてくれてるのはいいことです
イコールめでたいことです

でも、めでたくない事もありました

パパに殺人疑惑がかかりました
( ̄□||||!!



村のお通夜に参列し、近所のジ様と一緒に帰ってたパパ

いつもの所で「おやすみ~」と別れたそうです
数時間後、そのジ様の息子さんから
「うちのおやじ知らんかぁ?」と電話

なんとジ様が帰ってない!

村中大騒ぎ、総出で探したそうです

ほどなくして
川に転落してたジ様が発見されましたが、残念なことに死亡が確認されました

最後に一緒にいたのはパパ

・・・

・・・

これって、マズイんでないの?


でもジ様が落ちた場所にはジ様以外の足跡がなく
落ちた時の様子から
心臓発作か何かで意識を失い転落したらしい・・ということでした

雪が積もってたからこそわかった事

ま・・
村の誰もがパパを疑ったりはしなかったそうですし
警察に調べられたりもしなかったそうですし
本人も「えらい騒ぎやってんぞぉ」と笑って(失礼)たので
我が家的には大騒ぎする事でもありませんが
ちょっとは焦りましたよ、やっぱり←疑ってんのか?ww

そんなパパ・・・68歳になりました



ちゃんちゃん♪















2012/02/05(日)


歌舞伎デビュー
shochikuza201202b.jpg


友達が生協で買ったお得なチケット
12列目の花道横という良席で見てまいりましたよ
デビュー戦やし、音声ガイドも借りました

歌舞伎つーと、お堅いってかムズいイメージがあってんけど
演者も若い人メインやったし、演目の解説も「これが歌舞伎?」って感じのモノ


イヨォォォッ!!とか片足あげてカンカンカンとか(←アホの表現やな)
赤と白のロン毛を振り回して(連獅子)とかを
想像してたけど、実際は
ん~・・・
“女”が出てない演劇って言うたらええんかな(失礼?)

ただ、おもしろかった!

昔は
「歌舞伎は磯野フネさんぐらいの年齢にならんと楽しめんもの」って思ってたけど
なんのなんの、おもろいですよ~

ま、演目(歌舞伎では“外題”って言うらしい)にもよるんやろうけどね


あと、目当ての役者さんが出てきはったら「○○っ!」って声かけたりするやん?
あれも「○○屋」って屋号の部分を呼ばはんねんね~
中村獅童くんなら「萬屋」やねど、てっきり「なかむらっ!」とか「シドウッ!」って
呼ぶんやろうって(笑)

友達とそれを話してる途中で
「そういや、大奥で屋号で読んでるシーンがあったな」って思い出しはしてんけどさ


獅童くん・・・
あんま好きな部類ではなかったんよね
「彼はやっぱりバカ(タカ)笑いをするようなキャラばっかなんかねぇ?」って見ててんけど
双眼鏡で見た彼の手に惚れた!

めっちゃくちゃ綺麗な手してはってん

私、男の人の手が綺麗なのって萌えんのよね~
外科ナースしてたせいもあるんかな?
オペの上手な先生って、綺麗な手の人が多かったのさ


これで去年から予定してた観劇モノはすべて終了~~

新歌舞伎座2回に大阪松竹座1回・・・
これだけ聞くと、ほんま「フネちゃん&おカルちゃん」の世界やし(≧▽≦)






2012/02/02(木)



>>まとめて表示
2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
