::::: 小梅母の徒然日記 :::::




よしもと行った日
久々に朝マックしたよ


NEC_0282.jpg


小梅は朝ごはん持参

でも食べへんかったし、コーヒーフレッシュをちびっとだけ舐めさせたらこんな

NEC_0283.jpg

これまた久々のフレッシュで、相当美味しかったらしい(≧▽≦)


こんなのんびりした朝はどれぐらいぶりやろう・・・




2012/04/30(月)


GW唯一のおでかけ
sigezo.jpg


茂造 文句なし!
最高!






2012/04/30(月)


真面目な話
お友達のブログにショッキングな事が書かれてありました


一人の健康な女性が
父親の葬儀の時に命を落としました



彼女は大好きな父親の亡骸に語りかけるべく
棺に顔をうずめていたそうです


そういう場合、その場にいる人は
「そっとしておいてあげよう」

そう思うのが常でしょう


でも、これからは、そういう姿を見かけたら注意してください
自分自身も気をつけてください


彼女は10分足らずの間に意識不明となり数週間後に亡くなりました


棺の中のドライアイスによる二酸化炭素中毒です





私自身も棺に突っ伏してママの顔を触ったりしてました
まだ見送るべき人がいますので同じ状況になり得ます
小梅を見送らなければいけない時もきます


結婚して数年の彼女のご主人や、夫を亡くし、その葬儀中の出来事で
娘まで亡くしてしまったお母様の気持ちは量り知れません



みなさん
注意してくださいね
悲しみを増やさないためにも・・・





*『不幸なお別れの仕方を失くすための警鐘』ということで 
  お友達の許可を得て書かせてもらっています  
 機会があれば、ご友人等に注意喚起なさってくださいませね










2012/04/27(金)


ワクチンその後
当日の症状は、拍子抜けするぐらいマシやったけど

今日もしんどさは変わらず・・みたい

ラクになったぶん、次の日まで持ち越すようになったか?
去年もそんな感じやったもんね


でも仕方ない
ひどい時にくらべれば全然マシなんやもん
小梅自身はしんどくて可哀相やけど
年に一回、がんばろう!
いや、がんばってるか(^_^;)

とにかく、今年も無事に終わった♪
これで良し!



最後に一つ

飼い主の小さなこだわり


1334637518669.jpg

いつもはきちんと漢字で書いてくれるんやけど
今日は研修中の先生やったらしく

って、いやいや
研修中やからこそ、こういうとこキチンとせなアカンのと違うか?

ま、いいけどね( ̄w ̄)




2012/04/18(水)


今年もやってきた
ワクチン

ここ数年マシやとはいえ“普通”じゃないんやからして
やっぱり心配になる


小梅もテンション低い~~ww

1334622894288.jpg

今日はフルコースなんやからがんばってくれ(^_^;)


こんな子いたよ
この後、とぅちゃんの頭に尻押し付けて座ってたし(^○^)

1334625352632.jpg


小梅は・・というと

採血し~の
採尿し~の
エコーし~の
抗アレルギー剤打ち~の
と、一通り済ませて私の手元に戻ってきた

20分後にワクチン接種
それまで待合室ウォッチング( ̄▽ ̄)

いやいや・・・
いろんな飼い主、ワンコ、ニャンコ、うさぎに鳥にと
飽きません

小梅は飽きたようでw
膝でウツラウツラと寝始めたら・・・呼ばれた(^_^;)

採血もおしっこもまったく問題なし♪
朝ごはんだけでも療法食に変えてるだけでも効果大!な様子
健康なばーさん認定♪

ワクチン打って、しばらく様子見て帰宅



NEC_0259_20120422150638.jpg



これ18時ころに撮ってんけど
この3時間ぐらい前から挙動不審になっててん

おかしくなるのはやっぱり3時間後
やけど、今日はマシやね~
よだれもちびっとやし、キュンキュン泣きもするにはするがひどくない

父が帰ってきたときも
例年なら動くのもいや・・って感じやねんけど
ゆっくりゆっくりとお出迎えしてたよ
父も「なんや?今日はちょっとマシか?」って


いつもは晩御飯も食べへんのに
今日は待ち構えてるw

うんうん、いい感じ
このまま元気になっちまおう!!







2012/04/17(火)


吉本興業100周年特別公演
ここんとこ、テンションだだ下がりな事が続いててんけど
久々に笑い死にするかと思うぐらい笑った

特別ゲストは松平健( ̄∀ ̄*)

「松平健が好きなんじゃなく“暴れん坊将軍”が好きやねん」って公言してる私

1月に新歌舞伎座に行って
キンキラキンのマツケンを目の前で見て
“あれ・・?”って感じでね(^_^;)

いやいや
今回も松平健がゲストなこの日にチケットを取ったけれども
それはあくまでも
「もしかしたら、新喜劇に上様スタイルで出てくるかな?」
ってのがあったから


特別公演が開幕してから、それぞれのゲストの出し物の傾向がわかると
「サンバ、マハラジャ系統やな」って思ったけどね


NGKの前でサービスしてたこのお方たち

NEC_0249.jpg


NEC_0251.jpg


関西のおばちゃんらしく
いろんなクーポン使ってお得にランチ、買い物♪
(こういう時、自慢げに“おばちゃん”って使うのはなぜ?)

最初は新喜劇
これは28日に放送されるよ

私と友達の笑い声はいってるかも・・
たぶんはいってる・・爆

漫才、コント、落語
これも文句なし
みんなおもしろかった

一番ツボったのは「まるむし商店」
涙流して笑った

そしていよいよ・・・


舞台暗転後に腰元ダンサーズが出てきたよ
ほどなくマツケンサンバ

3列目で見るキンキラキンのマツケンに友達も大喜び
・・・やったらしい

一旦はけたら、テンダラーが出てきた
ん?
もしかしてミニコントか?

はい
マツケン、マハラジャスタイルをコートで隠し、コントやってました
おもっくそ“べた”なネタで(≧▽≦)

そしてマハラジャステージ

踊りましたよ
横で友達も踊ってた・・・らしい


らしいってのは、私は舞台ガン見で友達の方を見る余裕がなかったから(爆


あのね~
普段のマツケンのステージでは、サンバもワンコーラスなんよね
せやし「踊ろうセニョリータ」のとこは、客席右側でやらはんねん
新歌舞伎座でも、それはそれは悔しい思いをしてんけどね(^_^;)

ところが、今回は2番も!!
つーことは、左サイドにやってくる!!
こんなチャンスはない!

構えてました
構えてまちました

ステップしながらやってくるマツケンをガン見しながら構えてました

そしてその瞬間・・・
いや、その瞬間数秒前・・・

半立ちで両手を振り、猛アピール!
「流し目を私に頂戴っ!!」ってオーラ満々で(激爆



いただきましたっ!


新歌舞伎座で喋ってくれたし
もしかして覚えてくれてた?←アホ

ちびるかと思いましたよ


前の席にね、
マツケンの時だけ見にきはったおばあちゃんがいてね
ステージ始まると同時にペンライト出さはってね

何年後かの私か??って
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





2012/04/12(木)


久々映画ネタ
タイタニック3D

NEC_0247.jpg



公開されてた時は興味なかってん

うちね
話題になってるのって
「どいつもこいつもワーワーと同じ映画観てからに」
ってすっげ冷めた目で見てたんよね、CMとかも

混んでるのが嫌いってのもあるねんけど
流行に乗っかるのが嫌っていうかなんてーか・・・

そんなこんなで、タイタニックも、もののけ姫も、千と千尋も
公開されてた時は観てなくて、パチ屋の景品で「DVDあるで」って
軽い気持ちで交換してはまったってパターン

はまってんのかい!?って(^_^;)

ええ
タイタニックともののけはウォークマンにも入っております
ウォークマン買い替えても入れますww

で、まぁ
タイタニックなんかは、何回観たかわからんぐらいで
主要なセリフは覚えてます
演じてみって言われれエバできます、きっと←ばか

パチったりもしましたし、はいww



今回は3Dになったわけですが・・・


二度目の3D映画
一度目は海猿

3Dイコール飛び出る
って期待してったもんやから「へぇ~こんな程度なんかぁ」って
ちと3Dさは期待外れ

でも今回は 本編前の予告のスパイダーマンの画で
「おぉぉ~ なんかすごいぞ?」って思ったよ


海猿ん時の3D眼鏡持参で行ってんけど
今回の劇場は貸出ありでさ

眼鏡の違いか技術の進歩か?奥行きとか立体感は感じれた

そうや!
3D眼鏡って劇場によって違うのね

せっかく持ってきたんやし・・と
持参したのでも観てみたんやけど
ごっつ観にくい!

海猿ん時に300円出してさ
「次からこれあったらいいんやん♪もし3Dテレビ買っても、これで眼鏡買い足さでいいんやん♪」
って喜んでたけど、アカンっちゅうことですかい?


このロボコップみたいなんが今回の

1334103856478.jpg

持参したのは、普通にかけても違和感はほとんどないねんけど
これは普通にはかけてられへん
視野も狭いし

一瞬、頭の腫瘍が大きなったか?て思ったし(爆


内容については、いわずもがな・・・



ひとつ言うなら


映画は映画館で見るべし!

今回は特に痛感

テレビやポータブルDVDプレイヤー、ウォークマンに携帯

そんなんでチマチマしか見てなかったからさ

迫力が違いますわよ、もうぜんぜん

今更何を?の世界やけど
さんざ見倒した映画を映画館で初めて見るってことも、そうないやん?


しかしあれやね

3時間半の3D映画は、見終わるとこめかみがギューッってする
それに、酔う(爆

それと、3D映画って
裸眼と眼鏡の映像の違いを眼鏡上げ下げして確認するよね
(^∇^)アハハハハ






2012/04/11(水)


久しぶりに
猫さんに遭遇

尻尾ブリブリで近づいてってんけど

めっちゃ怒られた

シャァ~~!!って


CIMG2512_20120409103346.jpg



シャァ~~~ッッ!!って


CIMG2513_20120409103345.jpg



世知辛い世やのぉぉぉ・・・


CIMG2511_20120409103345.jpg






2012/04/08(日)


なんかね~
いろいろ悩んでてん

何をすれば元気出るかな?
何をすれば昨日より笑顔が増えるかな?

わかってるけど
なかなか出来へん

「元気付けたいなら、まず己が元気になれ」

小梅のこんな顔見て笑ってたら
ちょっと思い付いたよ(^^)




2012/04/05(木)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS