::::: 小梅母の徒然日記 :::::




前々回の
歯の掃除で、歯茎がとんでもない事になったのを
切々と訴え
薬をつけてもらったら、あっという間に腫れも痛みも引いた

治りかけてたっちゅうのもあるんやろうけど
こんなことなら
「明日にはマシになるやろう」って
毎日毎日思わずに
とっとと歯医者行っときゃよかったと思う悔しさから

ずっと買おうか悩んでたのを買った44歳の秋



NEC_0514-2.jpg


超合金ww



ほんとはね、きちんと合体できるのが欲しかってんけど
それやと5万ほどするんよね~



子供のころ
リカちゃん人形が欲しくて欲しくて
でも買ってもらえずに
とてもケバケバしい顔をした安い人形で遊んでた私

たまたま一緒に遊んでた男の子が持ってた超合金

リカちゃんがダメならこっち!!
なぜそう思ったのか?我ながら不思議な思考やってんけど
マジンガーZの超合金は買ってもらえたこれまた不思議な話

仮面ライダーとかウルトラマンのソフビ人形もいっぱいあったなぁ

人形ごっこより、戦闘もので遊んでた記憶の方が多い気がす(爆

私のマネをして
「トウッッ!!」て塀から飛び降りた近所の男の子が
失敗して、顔面血まみれの怪我をした件は
ママとよく笑い話にしてた←ひどいww



そしてドキドキしながら行った歯医者


今回は、
これでもか!!ってぐらい消毒され
麻酔の前に表面麻酔までしてくれる過保護さ

別に麻酔の痛みを訴えた訳ではないのにね

なんしか、なんか作業をする前後で消毒するもんやから
なんつーか、口ん中が辛い辛い(^_^;)

今回はさすがにトラブルなく過ごせるやろうと
さぞかしごはんもうまかろうと
帰りにスーパーでお昼ご飯を買って帰ると
一通のFAXが

はい

講座の開講はなくなりましたとさ

ズーン


独学でどこまでやれるかな(^_^;)


なんかいろいろ脈略のないブログ・・・






2012/09/27(木)


父48歳に
歯医者で歯の掃除をしてもらってから、歯茎が腫れて
口の中、右上全体が口内炎状態で顔まで腫れて
頭もガンガン・・・

そんな状態にもかかわらず
美味しい物を食べる時には痛みが治まるという
私の都合よい身体(^_^;)


一日前倒しで父の誕生パーチィをしました


父リクエストで手巻き寿司


2012-09-17-13-43-31_deco.jpg

一応言っておきましょうか
二人分です(≧▽≦)

twitterで「とてもボリューミーに見えるけど」と言ってた友達
ええ、間違いなくボリューミーです(爆

ボリューミーな夫婦が食すのでボリューミーでなければいけません

(='m')くすくすっ♪


さすがに、この延長では無理だったので
ケーキは夜に


ネームプレート・・・
悩んでんけど、今年はこう


最初「えっ?」って聞き返してた店員さん
出来上がりの確認の時には
「シンプルでいいですね♪」って

そのシンプルなプレートの乗ったケーキがこれ


NEC_0509-.jpg


なんで「ど真ん中」ちゃうねん?
なんてこたぁ言わないように(笑)


父も大うけしてました


プレゼントはスポーツグッズ


10年ほど前には胆石だ心臓だと手術もしましたが
今は年相応に血圧の薬を飲むぐらい

これからも元気で働いてくださいませね



2012/09/17(月)


ひっさびさのオフ会??
会おう会おうと言い続けて
かれこれ7年??8年??

京都と奈良で、会おうと思えばいつでも会える距離やのに
いつでも会えると思うと、なかなかプランも立てられず・・・

こちとらプードル飼いで、あちらはシェルティ
知り合うきっかけになったお方は
すでにネットの住人ではなく行方も分からず

そんなマリままと、ようやく叶った逢瀬の日www


前回は京都駅でランチデートでしたが
今回はマリままんちにお邪魔しました

マロンちゃん、くるみちゃんには初めて会うのでドキドキ♪

最初はめっちゃ吠えられました
ま、これは当然の事

問題はここから


不審者でないと認識してもらってからが
仲良くなれるかどうかの勝負です(何の??(≧▽≦)

どん♪

2012913.jpg


あれ~~??
寝てしもたがなww

左のマロンちゃんはともかく
くるみちゃんなんて、ソファーと壁の間に入り込んでしもてるし


終始この調子で
寂しくなったあたしが、ちょっかい出すと
かろうじて相手してくれる~みたいな

私がいてもまったくの日常な彼女達を横目に
私とマリままは 「そないにたまってたんかい!?」ってぐらいに
喋り倒す喋り倒す

電話で喋ったこともなく
会ったのは8年ぐらい前に一度だけ
携帯でメールするようになったのも最近で
ほぼネット上でのお付き合い
それだって、決して頻繁ではない


なのに、むか~~しからの友達・・・みたいに
喋れる不思議(爆

年下であるにも関わらず
調子ぶっこいて軽口たたく私の非礼はさておき(←置くんかい?)

とてもとても楽しく有意義な時間を過ごさせてもらいました


せっかくマロンちゃん、くるみちゃんと同じ空間におんのに
喋るか食べるかだけではもったいない!
そう思ってカメラを向けると

くるみちゃんはおすまししてくれました

CIMG3705.jpg


マロンちゃんは・・・

CIMG3704.jpg


寝てたとこ起こしたのでこんな感じ\(^▽^)/


今度は一緒にお散歩とか行ってみたいな~~









2012/09/13(木)


体験講座
行ってた講座が閉講になったので
新しい所の体験に行ってきた

そこも生徒さんは3人

体験日は一人欠席


先生は若い男の人



一年やったはる・・・らしいけど
一日体験した限りでは、レベルはさほど変わりないか・・・な

ただ当たり前やけど、授業内容、方針が違うから戸惑い強し
それはそれで、慣れれば大丈夫かな~と思いつつも

どうしても慣れへん・・っちゅうか
気になるのが一つ

先生ね
自分が喋った後に「うん~」とか「ん~」ってうなずきマンやねん

私、それ苦手でね~(^_^;)

言葉を発するたびに・・・やから
「さ、言うぞ」って思ってしもて、集中でけへん(爆


でも、体験の私もきっちり指してくれるし
ガンガンぶつける質問も、例を交えてひろげた回答をしてくれる

つか「質問ありませんか?」って聞かれて
なんで、その時に聞かへんのかな?
授業終わってから
「長い事やってはる?って思うぐらい理解してはるやん~」
「質問すらどない言うたらわからへんし」
「私、いつもあそこ不思議やったんよねぇ」
って言うのね

いやいやいやいや
わからんなら聞こうよ?
そのために習いに来てるんやしさ

教えてもらうことだけ詰め込むより
聞いて幅広くいろいろわかる方が楽しいやん


ってな感じで、あっという間に授業終了


最後にコピー代20円払って終わってんけど・・・



先生のナルちゃんみたいな「ん~」と
新しく教科書買わなアカンこと
授業の進め方
駐車場
etc・・・


「ここへ通います!」って即答できず

前のとこの秋開始の講座への期待もあるからさ~


どうしましょうかねぇ・・・
とりあえず、覚えたことは忘れんようにだけ独学つづけましょか



CIMG3023.jpg







2012/09/10(月)


流し・・・ならぬ
回転そうめん



NEC_0507.jpg


UFOキャッチャーでゲットンしました


1200円ぐらい使ったらしい(父・談)


中州(笑)には薬味を入れる容器もついてるけど
「こんだけで足るかい!」って量しか乗せられんので撤去
写真撮る時ぐらい乗せりゃよかったか?


昔から欲しかったこの手の器具

買わんで正解やったかも(^_^;)


調子こいて、そうめん入れると
あっという間に渋滞なさります

食べるためにお箸入れるんでなく、渋滞緩和でほぐすんがメインって


来年も出番はあるでしょうか?


NEC_0494.jpg



2012/09/08(土)


ガリポタ
まずは普通に

2012-09-05-19-56-04_deco.jpg


冷製スープ風

2012-09-05-19-53-03_deco.jpg


温スープ風

2012-09-05-19-54-25_deco.jpg


完食できず(^_^;)


最初は(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と思っても
食べ進むとはまる!
そういう声を後から聞いて
販売中止になった今・・・

悔しい気持ちはあるか?と問われると




ありません(爆


他の“普通”のガリガリ君を愛します


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




2012/09/04(火)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS