::::: 小梅母の徒然日記 :::::




(-"-;) から (●⌒∇⌒●)  へ
ほぼ完徹仕事し、や~っと帰宅した父と遅い昼食を食べて
まったりしてた時

パパからショートメールがきた

「○○(奈良)まで出てこんか?」
「いつ?」と返信すると「いま」と

w(゚ー゚;)w

なんかね
家でスマホ触っててんけど、結局わからんかったから
ドコモにヘルプに来たらしいのね

で、せっかく街まで出たしタブレットを渡してやろうと思ったらしい


なんで、こないに“急”やねん・・・

ダッシュで準備したとしても一時間半はかかるって言うたけど
「だいじょうぶや」って

いやいや・・あなたは大丈夫でも(^▽^;)

ま、言い出したら聞かへん人やし、不機嫌になられてもうっとおしい
小梅父もそこらへんはわかってるので
「俺は今日は勘弁してもらうけど、ゆっくりしといで、せっかくなんやし」と

そこからは怒涛

京都駅で、特急のチケット買って、やっと落ち着いたら
途端に気分悪くなって、駅のトイレでリバース
ε- ( ̄、 ̄A)

「33分に到着する特急乗るし」って言うてんのに、25分ぐらいに
「着いたか?」って電話 ε- ( ̄、 ̄A)

ま、バタバタしたけど、なんとか久々にパパと再会

「だいぶ待ったんちゃう?」
「これやで、スマホ♪」
「はいはい、それより、もっと余裕持って言うてくれたらいいのに」
「なかなか思ったように使えへんもんやな」

人の話し聞けやっ!!


入ったレストランでも、会話はスマホオンリー(笑)
「ここがこうやったらいいのに、これはこうがいいねんけどなぁ」
って言う事をいろいろ設定変更してあげる

「なんでそんなスッススッス出来んねや?」と、ごくごく基本的な事でも
やたらめったら感心される(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして
「あ・・もう電池が30%やて! 帰ろか」

基準はスマホですか?
そーですか、そーですか


と、憎まれ口をたたきつつも、タブレットをゲットし、内心うひょうひょ
はよ設定したい気持ちもあったので
「さく、あんも待ってるし、明日から旅行なんやし帰ろうか」


あはは
やっぱり父娘(爆


帰宅して早速設定したタブレット

ビデオストアを一か月だけ契約したらしく
その間だけ見倒そう!ってなぐらいの気持ちやってんけど
ある設定をした瞬間から「ブラボー!タブレット!!」に


我が家ね、留守中の小梅の様子を見るためにセンサーカメラをつけてるねん
携帯の時は静止画だけやってんけど(月500円)
スマホに変えてからは動画も見れる(月1000円)のに変更してね

ズームもできるから、変な話、小梅が息してるのかどうかもわかる(^_^;)

ところが、機種変したスマホではズームはできても
その画面がスライドできひんようになって、小梅の居場所如何では、生死がわからへん(爆

カメラの設定し直したりいろいろ試行錯誤したけどアカン
サポセンによるとAndroidのバージョンのせい・・・らしくてね

でも、タブレットで見ると出来たのよ♪

カメラの映像出して、ズームして
父と画面ガン見しながら、ドキドキしながら
ス~~ッとスライド・・・

動いたぁぁぁぁ~~っ♪♪
m(;∇;)m 


大騒ぎっすww


それでなくても荷物が多く、重い私のバック

これからはタブレットもin

あはは、あはは



外が見たいです、と訴える小梅

DSC_0020-.jpg





2012/11/24(土)


いよいよ
パパがスマホデビュー
†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

なんでも、自分より年上のジ様に
「なんや??〇〇さん、まだ携帯かいな?ワシ、スマホ二代目やで」

って言われて悔しかったらしい(^▽^;)

携帯もパソコンも使いこなせへんのに
何より、自宅周辺はまだまだ不感地帯やっちゅうのに


「最速の最新のん、予約してん♪」
って、めっちゃo(^^o)(o^^)oウキウキ  

「Googleのアカウント取っときな、その方がドコモのねーちゃんに
いろいろ設定してもらうんでもスムーズやし」

「グーグル?なんやそれ? 機種変更やで?そんなんいらんて」


(ノ_-;)ハア…
前途多難っす・・・


そして数日後
その「最新、最速」のスマホを受け取り帰宅したパパ
早速電話してきて
「電波飛ばへんし、練習もでけへんねん」

あはは
だから言うたやろww


私が言うたようにGoogleのアカウントは取ってったらしいパパ
そこからは、すべてドコモのねーちゃんが設定してくれたらしい

某大型家電量販店では
「アカウント設定¥1000」
「アドレス帳移行¥1000」
とかってポスター貼ってあったのに(笑


いろいろ教えてあげたい事もあったけど
先走って言うても覚えてられへんやろうし・・と我慢我慢


でもね、
パパがスマホにしたおかげで私にもラッキーな事が♪

「○○ちゃん(私)タブレットは持ってへんかったなぁ?」
「うん」
「なんや知らんけど、一緒にこーたら本体タダになんねんて」
「いやいや、本体タダでも通信費いるやん」
「それも安いらしいで」
「機種変だけにしときって」
「いやいや、もう契約してん」
「はぁ???」
「せやし、今度行く時持ってたるわ」
「いやいや・・・(通信費どないやねん、なんぼやねん??)」
「心配せんでも、通信費大したことないし、パパ払ろたるから」
「あ・・あら・・・そ、そうなのぉぉぉ??(♪♪♪)」

ドコモのねーちゃんの手前、かっこつけたかったのか?
私が渋ると、だんだん不機嫌になってきたのがわかったしね
これも親孝行のうちかなと・・・←違う!!


ラッキ♪



機嫌が悪い訳ではないけれど・・・
噴火(爆

DSC_0049-.jpg

2012/11/22(木)


まとめ日記
<12日>

のど痛い
市販薬じゃアカンかな・と思ったので、大事に取ってあった抗生剤服用


<13日>

完璧に風邪ひいた・・・
抗生剤もう一回服用
頼む、これで治まってくれい!


<18日>

いまいちすっきりせんのは
肉不足!と判断

ただ肉を食らうだけではアカンと思ったので鍋(爆

某俳優がやってるCMの鍋がしたかったので

2012-11-19-19-01-33_deco.jpg

小栗鍋(笑)

普通にぶっこもうかとも思ってんけど
やっぱりミルフィール詰めに

高さが違うのは熱があった故・・・やと見過ごしてくだされww

豚肉、ちょっと奮発してんけど
やっぱり根の張る肉はちゃいますなぁ\(・o・)/
甘い、甘い♪


<20日>

皮膚科再診
追加で貰ったローション、薬袋にはやっぱり「ぶつぶつ」の文字

でも、今回はカタカナ(笑)


ついでにさぼってた呼吸器も診てもらうことに

学生ん時に診てもらってた先生が当たってしもた!
タバコの事怒られてばっかりやったから、ずっと避けてた先生・・・
ま、覚えてないやろと思って挑んだんやけど

診察室入った瞬間「おやおや~~」って(^▽^;)
覚えてやがった( ▽|||)
ま・・・結構仲良くしてたから「忘れろ」つーのも無理な話か・・・

44にもなると、そうそう褒められることもないけど
禁煙したこと褒めてもろたよ(≧▽≦)
ただ、吸入は真面目にやれって、やっぱり怒られた・・・

咳がすっきりせんので
寝室では加湿器ガンガン
吸入も真面目にやっとります



2012/11/20(火)


ここ数年
私を悩ませてきた頭皮湿疹


夏場は蒸れてんのやろうなってのはわかんねんけど
蒸れもせん今の時期にひどくなってきてね

にきびの親玉みたいなんがワラワラ


父に見てもらってんけど
「これ、きっついぞ~」って


親玉にきびはもちろんやけど
そうでない部分も赤くなってるらしく
意を決して皮膚科に行ってきたよ


先生、見るなり「これひどいね~」


ってことで、抗生剤入りのローションを出してくれた


最近は薬の袋に薬剤名を書いてあるやん?
今日貰ったそれには、症状もかかれてて
私の前に貰ってたジ様は
この症状に聞く○○ですって説明受けてた

しばらくすると私も呼ばれたので窓口へ行くと・・・


こんな


DSC_0046_20121113190024.jpg

ぶつぶつ・・て
ぶつぶつ・・て
ぶつぶつ・・て


薬剤師さんが説明するより早く気づいたもんで
思わず
「ぶつぶつ・・て」ってわろてしもた
薬剤師さんも笑ってるねんけど
職務を全うすべく
「頭のぶつぶつに効くローションです」って

言うのね?
やっぱり言うのね?ぶつぶつって(笑)


帰宅した父にも見せたら大笑い


思わぬところで笑いを取るローションやったけど
めっちゃ沁みます


父に垂らしてもらってんねんけど
「はよフーフー(息吹いて)してっ!!」って懇願するほど(爆


一応、少しずつマシにはなってるっぽいけど
綺麗さっぱり治りそうな気がしない・・・


ん~


散髪(カット、もしくはパーマ)行きたいねんけどなぁ
しばらくは無理やなぁ・・・







2012/11/06(火)


ついに購入
お友達が使ってて、数年前から気になってたベッド


DSC_0040.jpg


通販とかで見たりはしたけど、安いのは売り切れで
使ってくれなんだら・・・と思うと
高いのは買えず

作れるらしい、簡単らしいけど
(プードル)ファー生地は結構するんよね
安いのは毛が抜けやすいし
何より、あれ、ものっそい縫いにくいん


でも、こないだ見つけてしもーた
何年も欲しがっときながら、実物を見るのは初めて


別にこんなベッドなくても
小梅用のケットとかアホほどあるし、適当に寝床整えて寝てはるからなぁ
何より、私や父の脱いだ服とか大好きで
それをソファーに置いてたら、絶対そこで寝てるし

と思いながらも、
財布からポイントカードだしてた私(^▽^;)


かえって早速


DSC_0041.jpg


「イン♪」のコマンドですっと入る


そして寝る


DSC_0044.jpg


置き場所を変えてみるけど
入ってる つか 埋まってる

DSC_0050.jpg


いや~~ん^^
めっちゃ気に入ってくれたんちゃん~??


出かけた時とか、センサーカメラで確認するけどすっぽりおさまってはんねん



いやいやいやいや・・・
久々に超ヒット商品やん、これ♪


スマホの機種変してから
センサーカメラの画像がズームできんようになって
ハウスや私のクッションに居られると
生きてんのかどうかがわからへん(爆

せやけど、これをソファーに置いてあると
必ずといっていいぐらい入って寝てるから
呼吸でおなかとかが動いてんのがわかる

いやいやいやいや
やっぱり良かったわ、これ♪







2012/11/03(土)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS