::::: 小梅母の徒然日記 :::::




なんとか
年末のご挨拶に間に合わせようと
さぼりブログが怒涛のアップをしております(^▽^;)



という訳で・・・



今年も一年
よろずや小梅

および

小梅

と、小梅を取り巻く

人間ども

をご贔屓にしてくださり

ありがとうございました



人間も小梅も年を重ね
昔みたいに
いけいけで過ごせはしませぬが


それなりに
それなりに

毎日をつつがなく過ごせれば・・・
と思っております


それは、私の親類縁者はもとより
大切なお友達、お友達家族にも言えること


どうか皆様
世知辛い世の中ではありますが
上を見ればキリがないですが
政治不信もおありでしょうが


どうかどうか
小さな幸せを見つけ喜び
ゆるりとお過ごしくださいますよう・・・


アイドルの歌ではございませんが・・・


同じ空が
どう見えるかは
心の角度次第だから



でございますわよ?



それでは皆様

よいお年を♪



PhotoFunia-14cdc00_o.jpg





2012/12/30(日)


映画
見てきた

大奥~永遠~


男女逆転大奥の2作目・・・という括りでいいかな

前作レビューはこちら


菅野美穂ちゃんが好きやから、それだけでもいいねんけど
前作と比べて、やっぱ華やかさが良かったね~

やっぱり天下人のお話なんやし、キラキラしてんとアカンわ



笑いもあり、涙もあり楽しんだよ


重責を担う立場の人間は
いずれも大変なもんや・・・と
な~んの重責もない私が言うてみたり(爆


しかしアレやね


上様が男の場合
何人側室がおろうとも、よっぽどの事がない限り
側室が産む子は上様の子・・・やん?

せやけど
女将軍で、正妻も側室も男つーのはどうよ?
菅野美穂ちゃん演じる綱吉も
世継ぎを作るべく、とっかえひっかえ・・・なんやけどさ


純粋に「誰の子かわからんやん」と思った訳よ

大きなお世話?
架空の話やないかい?



あーそうですね、そうですね



レ・ミゼラブルも公開されてたから
ついでやし見ようか???と悩んだけど・・・
さすがに腰が痛くてやめた(^▽^;)

2013年一発目の映画・・・かな


DSC_0070-1.jpg

2012/12/26(水)


メリメリクリクリ
昔はね~
お洋服とっかえひっかえで、写真撮ってたもんやけど・・・

ブログ主流になって
“掲示板”ってのをみんなが使わんようになったもんで
作ったカード貼り付けて、友達んちへの挨拶回りをせんようになったからね

小梅のコスプレ写真を撮らんくなったってことは
デカいツリーを出す事もなくなった訳で

テレビの前にちっこいガラスのツリーを置いて
クリスマスディナーも、ちと豪勢にカニは入れたが
カニすきっつ~和食で
チキンもなく

ケーキも「ま、ええか」と買わず
(ケーキは「ないで」って言うたら仕事帰りに父が買ってきた)


プレゼントも、お互いに物欲がなかったので
何も準備せず



なんか、さみし~~~~( ̄◇ ̄)



子無しの初老夫婦なんて、こんなもんか?


初老て・・・
自分で言うて寂しいわ(^▽^;)



かろうじて使い回しの写真で、カードだけ作ったけど
twitter と mixi と ブログに貼るだけという・・・


やっぱさみし~~~ww


e8173aec-22f6-4325-8ad3-bb627308f147wallpaper.jpg


22b608b5-887e-43c5-bb2a-02a0ed8080b6wallpaper.jpg

あはは
私もコスプレしてたわ(爆



2012/12/25(火)


トリミング


DSC_0069.jpg

見事なまでのボサ梅



そしてトリミング後

DSC_0073.jpg


トップ落とすつもりでおったけど
twitterで悪魔のささやきされたので、今回は見送り(笑)

ま・・・
いつでも落とせるしね~

しかし・・・
耳ペロンやからか?
カットの加減か?
顔デカッ  o(〃^▽^〃)o




2012/12/21(金)


覚書的日記
・13日

近所の畑のおっちゃんに立派な大根をもらった
大根だけ煮るつもりが、買い物行ってついつい買いこんで
出来上がる頃にはすっかりおでん(爆
でも、父の帰宅が遅く食べられず(;へ:)


・15日

お友達の訃報を聞き、ドヨドヨグジグジ(;へ:)
買い物に連れ出される


・16日

散歩がてら選挙
政治家たちに何も期待する事はないけれど
だからといって選挙に行かんのは、文句を行く資格もないと思うので
一票を投じる


・17日

スタッドレスタイヤの履き替えに
平日やし。。。と一人で行ったが、ダダ混み(_ _。)
無料ドリンク飲みながら、タブレットとウォークマンで余裕の時間潰し


・18日

ガリガリ君の新作「あずき大福」発売日
早速買いに行き、夜食べてみる

う・・・薄い
すべてが薄味・・・

コーンポタージュほどの「無理!」って感じは無いけれど
リピは無し


DSC_0007.jpg

なんでそないな暗がりで二人して新聞読んでますねん?







2012/12/18(火)


こけましてね
タイトル通り
こけましてね

家で


イタ飯行った日の夜
父実家から戻ってなんやかんやして
トイレ行って戻ってきて、キッチンの入り口で
スッテン・・・

いや

ドッスン・・・




寒いからモコモコ靴下はいてんねんけど
スリッパ脱ぐタイミングと、足を出すタイミングがずれたようで

自分でもわかったよ?
私、今、体がフローリングと並行になってるよな?
って感じで体が浮いた事


そのままドスンと落ちてりゃよかったんやろうけど
手をつきましてね

ぐねりましてね

ぐねって支えられへんくて頭打ちましてね


しばらく☆飛びました


「キッチンの床が抜けた」
と思ったらしい父

守るつもりか? 
小梅抱えてすっとんできた(笑)


幸い痛めたのは右手だけらしいねんけど
いかんせん肉太い腕やからして
「腫れてる?」って確認するも
「ん~」って感じでよくわからず(爆

でも、動かすと激痛なので湿布貼って、いちおうサポーター


なんか・・・
すんげ年取ったような気がしたなぁ・・・
手とは別の部分が痛んだし・・・( -_-)フッ


で、見た目だけでも“若作り!”とばかりに
一年ちょいぶりにデジパしてきたよ

頭のブツブツもかなりよくなったのでね


施工中
2012_12_11_14_02_48-.jpg


そしてこう
DSC_0064-1.jpg

ま、常にこんなクロワッサン状態ではございませんけれどね
(* ̄Oノ ̄*)オホホオホホ



2012/12/11(火)


ん~
夕方帰宅した父と父実家へ


途中、ショッピングモールのイタ飯ビュッフェに行ったのね
ま、ま、いつものごとく目一杯腹一杯食べててんけど
スイーツは別腹って事で、いそいそ取りに行ってテーブルに戻ると、何やらお皿がある


ステーキプレート


「なにそれ?」  「タイムサービスやって」



\(・o・)/ワア!


結構な量ありますやん!?

最初に出されりゃ「ラッキ~♪」ってむさぼったけど
いやしんぼうでスイーツ取りにいくような腹事情
ビュッフェ終盤で出されても・・・


もちろん食べましたけれども、かなりきつかったよ?
出来ればテイクアウト
もしくは「次回」って事にしてほしかったけれども


取ってきたスイーツもあったので
千葉真一よろしく「はぁぁぁっ」ってため息つきながら
のんびり完食

ビュッフェで“残す”なんて、常識知らずな事は致しません


「しばらく動けんな・・・」と
コーヒーだけ淹れてきてのんびりしてたら
スタッフがまた何か皿を持ってまわりだした


「なんやろ?」と見てたら、キッチンから
「タイムサービスです!!」の掛け声


「またっ!?」


「さすがにもう、このテーブルには来んやろうww」

って言うてたら来た!!



おなか一杯なんやったら断わりゃいいやん?
普通断るやん?

断れへんねん、うち・・・(^▽^;)
大食漢、デブの悲しい性
出される食べ物に「NO]と言えない・・・


しかも
「お二つでよろしいですか?」
って聞かれて
「はい」と答える卑しさってどうよ?

物がよ~わからんかったから二つって言うてんけど
カニクリームコロッケでした

男子握りこぶし大の( ▽|||)

しかも・・・



マズイ・・・


食べましたけどね
結構がんばって


ほんまやったら「アカン、動けん」って
もうちょっと座ってたかってんけど
次のタイムサービスが恐ろしくて(笑)
「とりあえず、出よう」と


食べ物が出てくるのが怖くて、店出るて(^▽^;)


父実家で「あれ食べるか?これ食べるか?」って
聞いてくれんねんけど、とてもとても無理でしたわ・・・

持って帰ったけど(爆


DSC_0059.jpg

2012/12/08(土)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS