::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


今回の
結婚記念日に
私がどうしてもやりたいことがあってね


家族の似顔絵を描いてほしいなぁ~って


ショッピングモールのイベントとかでもあるし
常時やってはる所もあるねんけど
小梅を連れてくのは、どこも厳しい
仮に連れてけたとしても、じっとしてないやろうなってのもあって
ネットでいろいろ探しててん

ま、写真を送る形にはなるし
店舗で書いてもらうよりはお高くて
そこそこのお値段するのね


結婚記念日いうたら25年の銀婚式がメインって風潮やけど
25年いうたら5年後・・・

小梅・・・
おらへんやん、たぶん・・・


せやし、どうしても20年でやりたかってん

正装して写真撮ってもらうってのも考えてんけど
小梅撮りがメインで
長年、澄まして写真なんぞに収まってないから
気に入った顔になんかなる訳がない!

だから、納得いくまで写真撮って
それを元に書いてもらうのが一番かと思ってさ(爆


サンプル似顔絵から
ここはこうして、衣装は和風で小物はこれを足して・・・
って、最小限の注文だけする「おまかせ」でオーダー


で、できあがってきたのが


PC14269954232171121--.jpg


父が清水から飛び降りて買ってくれた指輪
「芸能人の婚約会見みたいに」ってオーダーしてたらこうなった(笑)
内容は父には内緒にしててんけど

見た途端に
「なんや、指輪目立ってるやん」って嬉しそう(≧▽≦)


私は髪の毛でほっぺたの肉を隠すって小技を使った写真を送ったので細面♪
( ̄▽ ̄) ニヤ

髪の毛、アップじゃない方がよかったなぁ~とかは思うけど
満足満足♪

ちなみに、送った小梅の写真はこれ

CIMG3029.jpg


似てるよね^^





2013/02/28(木)


梅が
満開に♪


DSC_0143.jpg


お友達のブログで
「梅は手入れしないと咲かない」
ってのを見て

そーなの?
そーなの?
そーなのぉぉぉ?

とテンション↑↑↑


えっと・・・
花が終わってから葉っぱ出てくるんよね?
去年買った時、確か葉っぱだけやってん

で、それにカイガラムシが付く付く!
それを朝に夕にと、いっしょけんめい取ってたんよね


来年も綺麗に咲くようにがんばろ♪



2013/02/27(水)


とうとう
WAONデビュー♪

DSC_0141-1.jpg


遅い?遅いよね(笑)


「ワオン♪」ってやってるのが羨ましく思うこと何年や(爆


今はご当地カードってのか?
全国の名所とか名物で作られたカードがあるのね


3つほど候補にあがってんけど
やっぱり「地元」のがいいかなぁってことで舞妓はぁぁぁぁん

クレジットカードのサービスみたいに
「お好きな写真、イラストでお造りします」ってあればいいのにな


DSC_0092.jpg

2013/02/24(日)


焦った!(ウンネタあり注意)
夜中、逆流性食道炎になった時と同じような苦い胃液があがってきて目覚めた
しばらくは焼けるようなのどの痛みで眠れず・・・

うがいしたりシュワシュワ炭酸でおさまってきたので
再びベッドへ

次は4時

猛烈な胃の痛みで目覚めた
胃で入院した時の事が頭をよぎる

胃も痛いけど、おなかもいたい
胃腸風邪??


父が指輪の事を言い出してから胃ぃ痛かったんよね
ほれ、なんせ基本的に小心者やし(爆


胃を抑えるようにして、なんとかトイレに到着
2Fにトイレ作っときゃ良かったよ!って悔やむし


トイレでは
「馬のしっこかよ?」ってぐらいの水様便
体中から水分が抜けてくような感覚になるほど


下痢の時って、波あるやん?
腹痛→出る→波がひく→腹痛→ みたいに

でも、腹痛がどないもこないもおさまらへん

脂汗が出てきた・・・と思うが早いか
手先からしびれはじめ、じわじわと全身にしびれが広がった

苦しみながら「これって・・・なんかマズイかも」って

意識失うにしても
せめて流したい・・・
いやいや、尻拭きたい・・・
パンツもはきたい・・・

あ~~息苦しくなってきた

せめてパンツを・・・パンツを・・・パンツを・・・


どうにかこうにか拭いてパンツはいて流してトイレから出た


ものの
そこから動けず

足に力入らへんから、生まれたての仔馬のごとく廊下に崩れ落ちた



救急車呼ぶか?
呼ぶか?
呼ぶか?
いや・・まず父を呼ぼう

ってことで持ってたスマホでなんとか電話

あい、とも はい、ともつかん
100%寝ぼけた声で出た父に
「た・・す・・け・・て・・・」

「・・・え?」


「た・・す・・け・・て・・」


一気に飛び起きたようで階段が抜け落ちるほどの勢いで降りてきてくれた


そこでよぎったこと


「(重いし)担げへんよな・・・」


苦しみの中でも、そんなことを思わんなんって悲しすぎる(爆


でも父も「無理」って思ったか
「立てるか?」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ


担いでもらえへん、けど一人では歩くのは辛い
けど、下手に支えられると「歩きにくいっ!!」

あ~病人ってわがまま(・・;)

なんとかリビングに転がったら、こんどは強烈な寒気


ヒーターにホットカーペットに湯たんぽして毛布かぶって
しびれと震えでウンウン唸ってたかな
それでも20分ぐらいしたらおさまってきた

んで、そのままウトウト


若干フラフラしてたけど、そのまんまおさまってきたので
病院もいかず・・やってんけど
なんやったんかな?
大事にならずホッとしてはおりますが・・・





教訓!
行動するときは携帯を携帯すべし!


トイレに降りるときね
長丁場になりそうな予感がしたからスマホを持ってったんやけど
最初はタブレットの方を持って降りようとしててん

タブの方はデーター契約しかしてへんからメールのみで電話不可

メールなんぞで父が起きるとは思えへん
タブレット持ってってたら、トイレの前の廊下で冷たくなってたかも・・・


みなさんも、携帯だけは常にそばにあるように(笑)

とりあえず、パンツはけて良かったし・・・



DSC_0099-.jpg






2013/02/19(火)


20th Wedding Anniversary
早いもんで20年


P1000003-.jpg



陶器婚、磁気婚だとか


なんて地味なんでそ(^_^;)


10周年の時は
「スイートテン」のCMがすごくてさ
スイートテン!スイートテン!って叫び倒してた私

宝石業者のCMに踊らされてる私をなだめるために
ブレスレットを買ってくれました


その時は「次はエタニティね♪」ってたわけた事を言ってたなぁ(爆


でも、20周年は、どこか旅行でも。。。って考えてたのね
小梅父の財政事情はそこそこわかってたし
10周年みたいに「私に何か・・」なんて、これっぽっちも考えてなくてさ


そしたらね、
たまたま行ったデパートで、いつものように好きな某ブランドの商品を眺めてたら
「それがいいん?」
「それがいいん?」って聞くのよ

冗談で「買ってくれるん?」って聞くと
「欲しいんやったら買ったげるよ」って\(・o・)/

お店出て真面目な顔で
「どれがよかったん?一番欲しかったんはどれ?」って


どーしたんだい?
どーしたんだい?
どーしちまったんだい?


「20年やし・・・記念の何かを買おうと思って貯めてた」


(゚〇゚;)(゚〇゚;)(゚〇゚;)


基本的に小心者なんでね
いざ買ってあげるよと言われると
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

自分ひとりだけってのが申し訳なくもあり
「旅行とか行こうよ」って言う始末
でも、小梅父は
「旅行は旅行で家のお金で行ったらいいやん」
「けど、これはお前の欲しい物を買おうって貯めてた、俺のお金やし」って譲らへん


ん~
ん~
ん~


あまりにも頑固に言ってくれるので
だんだんその気になり(爆)
ひとつ「これ・・がいいな」って決めたものを
「そんなんより、こっちは?」って父は別のを薦める

値段にして、私が言うのよりも倍以上

)゚0゚( ヒィィ


私は私で、先も書いた通り“申し訳ない”って気持ち
父は父で、これぐらいの物は買ってやりたいって意地にも近い気持ち


たぶんね
普通のお店で買うと、もっとクオリティの高い物が買える
でも、ここのお店のが欲しかった
そのジレンマでも悩みまくり

2週間ぐらいカタログ見て唸ってた

父も毎日毎日
「決めたか?」
「こっちがいいと思うけど」
私は私で
「う~ん」
「う~ん」


そしたら父の決定打が飛んできた
「もう一個の方は、お前が小遣いを積み立ててるのでも買えるやん
けど、こっちのはそうもいかへんで?つか、こんな時でもないとお金あっても買わんやろ?」


御意


めでたく小梅の誕生日に購入手続き
これも、ある意味、記念♪

サイズ合わせに刻印オーダー、
結婚記念日に間に合うように仕上げてくれました


受け取りの日も
扁桃炎から回復した父が、たまたま休みになったので
一緒に行けた

せっかく行くので、欲しかったヘアミストを買おうとすると
「買ったるよ」とさっさとお会計


え~~
これから強気に出れへんやん・・・
マジ、どないしたんやろ、父・・・
と半ば不安になりながらも、その足で
式をあげたホテルへ行き、ランチ


日付が14日になった0時
プレゼントしてもらったものを、いそいそと身に着けると
「俺に腹立っても、それ見て気持ちを抑えるように」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


やられた


2013214.jpg


ありがと父^^

もっとあなたを大切にします(爆













2013/02/14(木)


試練の日
小梅
ちっこの定期検査と

年一回の健康診断の日


採血の時に先生が
「少し多めに取らせていただいてもいいでしょうか?
あの、いろんなワンちゃんの血を頂いて
えっと、いろんな値を
えっと・・」

「データー取るためね?」

「あ~はい・・すいません」

「いえいえ」

「私はいいけど・・・ 小梅はどうかな?」

(小梅に向かって)
「小梅ちゃん、いいかな?」

(私)
「いいですよ」



なにやらせてんねん、先生に(爆)



結果
しっこに石もなく
採血も細かいデーターの変動はあったものの
大きな問題はなく

健康なバ様と認定されました♪

12歳になったし、
年一回の健康診断を、半年ごとぐらいにした方がいいかと尋ねたんやけど
どのみち、しっこの検査せなアカンし、その時にいろいろ診ればいいってことに


何かにつけ
小梅の手入れ等がおろそかになってきてる私

嫌がるし・・・ま、いいかで
怠慢してたら、あっという間に歯の汚れもひどくなってしもた


年取ってきたからこそ
いろんな部分をチェックせんとアカンのに・・・と反省しきり


DSC_0120-2.jpg

2013/02/06(水)


去年買ってから
大事に育てて(?)きた梅の木

ほったらかしの達人で、植物枯らし名人な私にしては
とてもよくお世話をがんばった

うじゃうじゃ付くカイガラムシを除去しまくり
うじゃうじゃ付くカイガラムシを除去しまくり
うじゃうじゃ付くカイガラムシを除去しまくり

・・・
ほぼ虫を取ってただけなんやけど(爆


寒い寒いのに
葉っぱ一枚もない、枯れ木のような風貌やのに
ぷっくりつぼみができ

CIMG3783.jpg


ふっくらし

CIMG3779.jpg


そしてとうとう・・・

CIMG3785.jpg

咲いた~~~っ!!!


毎日毎日朝昼晩
眺めてた(笑)かいがあったっ


嬉しい♪







2013/02/03(日)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
