::::: 小梅母の徒然日記 :::::




なんか
日数経ちすぎてるので

まとめブログ



<3/16>

水族館の帰り、パトカーに追っかけられ停められるというハプニングあり


<3/17>

バイクで父実家へ


<3/23>

な~んか小梅が大人しい・・・
どこが痛いわけでもなさそうやけど、大人しい
「なんか今日だっる~~」って感じ
午前中 お留守番の時になんかあったか?
何かにおびえてる風にも見える


<3/24>

今日も小梅おかしかったら、病院行くつもりやったけど
お昼にお好み焼きし始めたらパワー全開になって
くれくれ坊主になりおった
ほっとしたけど・・・なんやったんかな


<3/25>

タイヤ履き替えでタイヤ館へ
予期せぬエアコンフィルターとミッションオイル交換で
痛い出費なり


<3/28>

母45歳の誕生日

「私、四捨五入したら、まだ40やも~ん」
早生まれの特権セリフを同級生に使えんくなってしもた

お教室で四条
高島屋で頼んでた眼鏡があがってきたので引き取りに

眼鏡・・・
常には必要ないけど、映画行った時とかかけた方が綺麗やし
前は安物使ってたけど、自分へのプレゼントで奮発


ケーキも四条へ出てるし自分で買って帰る
適当に買ったのでまずかった・・・


<3/30>

誕生日お祝いランチで、大津プリンスへ



DSC_0102-2--.jpg


ファンキーアフロなガキんちょも45歳になりました(爆




2013/03/28(木)


3月の話・・・シャチの赤ちゃん
名古屋港水族館で昨年生まれたシャチの赤ちゃん

3月5日に公開されたので、16日に見に行ったよ


てっきり公開トレーニングの時しか見られへんと思ってたのに
入ったら早速赤ちゃんの姿がっ!!


CIMG3907.jpg
一緒にいるのはお母さんのステラとお姉ちゃんのラン
白い浮き球を咥えてるのがランね


CIMG3920.jpg


ヌォォォォォォ!
テンションあがるぅぅぅぅ~~



水槽越しやから画像はこんな(^_^;)




CIMG3944.jpg
お母ちゃんに寄り添ってる!
クゥゥゥゥッ!!たまらん!

CIMG3956.jpg
こんな家庭水槽タイプのシャチがおったら絶対欲しい!


CIMG3962.jpg


CIMG4140.jpg
こちらは屋外でお母ちゃんのトレーニング見学(笑)

CIMG4163.jpg
見てるよ!見てるよ!あたしを見てるよ(笑)

CIMG4168.jpg
えっと・・・
なんか笑えることしましたか?あたし(爆  こちらはラン

CIMG4193.jpg
こちらもガン見のステラ



父もデジイチぶら下げてがんばって撮ってました
『「シャチの写真に命かけろ!」と言われてたけど、イルカも撮りたかってん』と(≧▽≦)

IMG_4268.jpg
IMG_4287.jpg
IMG_4288.jpg


IMG_4316.jpg
「あ!父ちゃん!!」と近づく赤ちゃん

網の向こうの父ちゃんのビンゴはこの日は別室


CIMG4207.jpg


「あら、あなた」
「お父さん♪」
「父ちゃん!」

こんな会話をこっちでしとりました(爆


室内での公開トレーニングも30分も前から一番前をブン取り
屋外での公開トレーニングも最前列死守!


一応ね
他のとこも見て廻ったけど

「おまえ、ほんまにシャチだけが目的やってんなぁ」
「(せやけど)なんで?」
「人がワラワラおったせいもあるやろうけど、
魚の名前確認するように言うて、見もせ~へん(笑)」
って言われました

そういわれればそうかも

「〇〇やて」
「あ、〇〇」

みたいなww


シャチの水槽の前にソファーでも置いてくれれば
一日中見てられますです、はい(爆



ずっと撮りたかった「シャチをバックに」って写真

image_20130410101506.jpg

ん~
いろいろ残念ww
もっとシャチが近づいてきた時とかさ~
顔がはっきりしてる時とかさぁ~


ま、いいや
リベンジ♪リベンジ♪

( ̄▽ ̄) ニヤ



2013/03/16(土)


オペラデビュー♪
いつも聞いてるFMで
しつこいぐらいに流れてたオペラのCM


「オペラかぁ・・・見たことないよな~ 近いとこやし、行ってみよかな」

小梅父に言うと
「せっかく見に行くんやったら、いい席取ったら?」
残席見ると、3階席最前列に空席があった

最前列やけど3階席
3階席やけど15000円
15000円やけど3階席

貯金箱開けました(爆


1_01.jpg


王道っちゃ王道
初心者向き・・・よね(^_^;)

字幕を追う分
舞台に釘づけにはなれんかったけど
椿姫のストーリー自体はわかってたので
さほど問題もなく


ヴィヴィアン(プリティーウーマン)のように
ちびりはせんかったけど(笑)
飽くことなく楽しめた


オペラって
好きな人は好きな人は好きなんよね

「( ̄◇ ̄) こんなジ様がっ!?」
って思えるような人が
「〇〇の何何はどこそこがあーでこーで」って物知り気に喋ってる

おまけに
ブラボ~~!って叫んではるし

この“ブラボー”も
“ブラボー”じゃなく
“ブレィボゥ!”って、いかにも“通”な体で(笑)


また別の演目も見に行ってみたいなって思ったよ
ただ・・・
全体が見渡せれば、さほど良いお席でなくともOKかな・・と


帰ってからは・・・
わたくし、いろいろと影響受けやすい人なもんで

早速「乾杯の歌」の歌詞をチェックし
イタリア語で大声で歌ってみたりなんかしてます(爆




2013/03/09(土)


若返り?
ウトウトしてる小梅を撮った

DSC_0146.jpg


トップも逆立って五右衛門風な表情



ところが
そのまま体制整えたとこ撮ったら


DSC_0147-.jpg


んまぁ!!
顎下の白髪が隠れて
白内障気味の目もこのときばかりはキラキラで

なんて おぼこい事♪


この写真、スマホの待ち受け決定(爆



2013/03/05(火)


久々のイメチェン
身体も耳もツンツルテンやのに、トップだけ伸ばし続けてる小梅

パラパラ落ちて目にも入るし
毛量も減ってボリュームなくなってきたし
白髪も増えてきたし

トリミングいくたびに「落とそうかな」って悩んでた

で、そのたびに
「切るのはいつでもできるか・・・」
と思いとどまり、何年になることやら(^_^;)


ず~~っと昔に、ちょっとだけ交流のあった人のワンコさんの
「へ~ こういうカットもありか・・・」
って気になる髪型があってね

そこで
「あれ~? たしかなずなちゃんもこんな前髪!」
と気づいた

20130209_244004.jpg
ちゃちゃさんブログより拝借


どう説明したらいいんかなと思いながら
何枚か写真借りてプリントアウトして
トリマーさんと相談
「なんつーの?デコのこんだけぐらい前髪作るっていうか
昔でいう“ワンレン”を切って前髪作りました・・みたいな?」

若いトリマーさんに
“ワンレン”が通じるわきゃないやろうと思いつつ(爆

耳の毛のボリュームが違うから仕上がりの想像が難しかってんけど・・

「ま、とりあえずやってもらって
どうにもこうにもおかしいで、これ」
ってなったら、トップ落としもOK!と
半ばやけくそでお預け(笑)




お迎えに行くと
何やらトリマーさんがキャイキャイ言いながら
小梅の写真を撮ってる

「小梅ちゃん、めっちゃ可愛い♪」

お?
何やら人気者になっとるぞ(笑)


うんうん
確かに見慣れぬカットで可愛い( ̄▽ ̄)


IMG_4203.jpg



IMG_4206.jpg


わかるかな?
目のすぐ上から伸ばしてたトップを
後頭部に向かって2センチ幅ぐらいカット

トップ自体も、結んだ時に噴水みたいになるから
適当な長さにカット

せやし、結んでる毛が少々乱れても
目にかからんくなってん


こりゃいいべ♪
こりゃいいべ♪


若いなずなちゃんのようなボリュームは期待でけへんけど
小梅の負担にもならんから
ペロンペロンにしてた耳も少し伸ばしてく予定






2013/03/01(金)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS