::::: 小梅母の徒然日記 :::::




ブログ
存続について悩んでおります、今日この頃・・・


毎日書くのが当たり前やった頃もあったのねぇ~(←遠い目)


何かあるたびに書けばいいんやけど
貯めてしまうと、もうダメ


昨年11月末
お友達の写真に感化されお願いしてみた富士山への旅

富士山をバックに小梅の写真を撮るというのがあたしのちっさい夢やった

ちょうどその頃
パパが京都で暮すという話が出た

買い物ひとつ、旅行ひとつ
今までの夫婦プラス小梅の気ままに・・って訳にはいかんくなる

そう考えた父が「行こうか」って了承
一泊二日の強行富士山

CIMG5293-.jpg


帰宅してアホほど撮った写真の整理して
意気揚々とアップしようと思ってたのに

なんのかんの忙しくてできず
いろいろ悩んでた事もあってできず
と同時に夢がかなって腑抜けっちまっててね

そうこうしてる間に
年が明けてしもて

歯がうずいて歯医者かけこんだり
家の前にウン〇積まれてブチ切れて、家の前にお酢をブチまけたり
風邪ひいたり
年末から切り残してしもた巻き爪が痛んだり

小梅の首のリンパにコリコリしたもの見つけて再診行ったり

小梅が無事に13歳の誕生日を迎えたり
13歳を機にここ何年悶々と悩んでた歯石取りを決行したり

20140129.jpg

前とか見える部分はね、先生が「歯石取りするレベルじゃない」って言うてくれてたんやけど
奥歯にはがっつり付いてたし、前歯の歯茎の変色も気になってたからね(現にこの歯は軽く動いてるらしい)
14歳15歳よりは13歳!ってことで小梅にはがんばってもらったよ

もちろん決めてから施行中、お迎え行くまであたしもがんばった(^_^;)

それからは二度とこんな悶々としないですむように
歯磨きがんばってるよ

朝晩、歯ブラシで磨いて、マウススプレーを布に吹き付けて表面を磨いて歯茎マッサージ

小梅もだいぶ慣れてきたっぽい
言うても、歯の裏とかまではとても無理やけど(^_^;



今年も綺麗に梅が咲いて喜んだり

CIMG0015.jpg

結婚記念日前のデートで、食べたかった可愛い八つ橋食べたり

ph_nikiniki_01.jpg

これまた行きたかった藤森神社(勝運、馬の神社)へお参り
家族の健康を一番長くお願いし
ついでに・・・もしも余裕があるならば・・・
万馬券がワラワラ取れますようにとお願いしたり

CIMG5387.jpg


バレンタインデーには無事に21周年の結婚記念日を迎えたり

20140214.jpg

結婚記念日ランチで某ホテルの中華に行ったんやけど
なんや予約時の勘違いなのか?
特典・・・とかで、ふかひれスープや、ズワイガニが出てきたりでラッキーウホウホやったり

ピーラーで人参スライスしてて、親指までスパッとやっちまったり

消費税があがる前に買い替えるか?と悩んでた冷蔵庫は結局修理にしたり

コンデジ不調で、何気にカメラ見に行って
目星つけてたカメラの値段交渉したら、思う値段になったので買っちまったり

CIMG0032.jpg


これ喜びそう・・・とUFOキャッチャーで取った鳴り物
以外にツボったらしく、大好きなパオパオよりも今はこっち

ゲームに夢中で遊んでくれへん父
上に乗っても無視されると
ヨダレたっぷりのボールをコントローラーの上に落したり、顔の上に落したりの報復(笑)

DSC_0506.jpg


ってな訳で
小梅一家

つつがなく暮らしております





2014/02/25(火)



>>まとめて表示
2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS