::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
小梅5歳になりましたぁ(o^-^o)
若く見えても、もう5歳。
ついでに言うと、小梅が1歳の時に開設したこのサイトも4周年。
たくさんのお祝いメール&書き込みをありがとうございます!

小梅は、小さい時こそ育児ノイローゼみたいにもなったけれども、大きな怪我も病気もなく勝手に成長してくれた感が(^^;;)
「よろずや小梅」は試行錯誤を繰り返し(凝ったサイトでもないのに)たくさんのお友達に見守られながらの現在進行形。

小梅を通じて知り合えた、たくさんのお友達に公私ともに支えられて私がいます。
小梅は「犬」です。
私がどれだけ「家族よ!」「愛娘よ!」と叫ぼうとも、世間様から見れば「犬」です。
でも、その「犬」が居なければ、サイトを持つことも無く、こうやってブログに書き込む私も居ないでしょう。

ありがたや~ありがたや~

何に??
友達に♪そして小梅に♪ついでに言うなら小梅父に(笑)

今年の小梅のケーキです。

IMG_1748.jpg


昨日クール便で届きました。
オプションのクッキーや代引き手数料等で¥4725
お店側から「破損や崩れ等が無いかその場で確認を」と言われてたのと、おせちの件があったからすぐに開封。
宅配の兄ちゃん「可愛いケーキですねぇ」
「うん、うちのお嬢の誕生日用よ♪」
「\(@O@)/エッ? 犬用ですかっ!?」
「そう♪」
「こんなちっこいのに(伝票を見ながら)こんな値段っ!?」
「(笑)そう。ワンコが食べられるように素材にもこだわってはるらしいし」
「いや・・・それにしても・・・」
とかなり驚愕の様子ヾ(´▽`;)ゝ

父が夜勤のため、ケーキはお昼にあげようと朝、冷凍庫から出して自然解凍開始。
案内には「室温にもよりますが、常温で2~3時間」と書かれてある。
が、3時間経ってもフルーツはカチンカチン( ̄□ ̄|||)
キッチン冷え冷えやねん、解凍するわけがない!
ってことで、仕方なく夜に(^^;;)

小梅さん・・・
最初こそ「いいの?」ってな感じで遠慮がちやったけど、一かじり以降はがっつきます。
何も食べさせてない子のようにがっつきます。

060127.jpg


いくら小さくて、ワンコ用とはいえ、小梅の体には多すぎるかと思いそこそこで引き上げ。
飼い主さまもご一緒に食べられますってことやったから、残りは父と私でご相伴に(* ̄∀ ̄)

がっ!
甘味料、添加物一切使わず、ワンコの体にいい素材だけを厳選して作られたそれは・・・

激マズッ!!

スポンジとスポンジの間にはマッシュポテト。人間の口には合いません。しかも解凍不十分でシャリシャリやし(|||▽|||)

「値段は値段やけど・・・小梅が満足してくれたんならいいやん♪な?な?」とお互いを慰めるように静かにフォークを置く父と母。
途端に「私、まだまだ食べれるで♪」と小梅が身を乗り出してくる。

上のスポンジ部分を剥がし(マッシュポテトがシャリシャリやから容易に取れた)お皿に乗せると、これまたガッツ食い(笑)
美味しいダンスもいつもの倍以上。

嬉しい事に「解凍後は当日中にお召し上がりください」とのこと。
申し訳ありません・・・
これ以上は食べさせられません・・・
世の中、満足に食べられずこの寒空の中過ごしている子もいると言うのに。
けれども、不憫な子達を思って「もったいない!」と小梅のおなかを壊すわけにはいきません。

自分の誕生日やから・・・なんてこれっぽっちもわかっちゃいないであろう小梅は、そんな母の気持ちを知ってか知らずか「なんか知らんけど、今日はケーキ食べれた♪しかも、まだあそこにあるし♪」とゲップしながらキッチンのテーブルの上を見張ってる(笑)

誕生日プレゼントは・・・
友達からのプレゼントも含めて、洋服8着。
「どないなっとんねん」状態(^^;;)

IMG_1745.jpg


「私はこれだけでいいし♪」ってな小梅。
しかもピンボケ(~▽~;)

IMG_1752.jpg


小梅・・・おめでとう!そして元気でいてくれてありがとう!

2006/01/27(金)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
