::::: 小梅母の徒然日記 :::::




小梅6歳!!
病院に行くのは、たまに起こる外耳炎か結膜炎、今にも破裂しそうな脂肪腫の時だけという、比較的健康優良児な小梅。

目出度く6歳の誕生日!
人間で言うと40歳。
抜かれちまったぜ。

朝からパパにもおめでとうって言うてもらったけど、パパはものすごい疑うの。
「ほんまに今日が誕生日なんか?ほんまに今日なんか?それは確実にわかってることなんか?」

どないしたっちゅうーねん!?

実の親子かどうかを疑うベタなドラマみたいなセリフやし。

血統書見せても「こんなん偽造できるしなぁ・・・人の住む家、命に関わることまで偽装できる時代やで?」
って・・・(^^;)

確かに血統書の偽造の話は聞いたことがあるけれど・・・
小梅に関しては、そんなん考えたこともなかったよ私。

ま、最後には気ぃよく「おめでとうな、小梅」って言うて撫でてもろてたけど、その後の言葉、小梅は理解不能かも知れんけど、私ははっきり聞いた。

「(さく・あんとの)中で一番ちっこいのに、一番オバハンかいな」

ジジィに言われたかねぇ~よっ!!

ちゅうか、小梅・さくら・あんず・・・
3人、年子やし。

って言うてる間にパパ帰宅時間。
28日に親類が来るから準備ということで、予定があるから、いそいそウキウキ帰っていった。
2週間先でも“何か”予定があると機嫌いいし、あの人(笑)

それから父の散髪がてら、小梅のケーキを買いにショッピングセンターへおでかけ。

土曜日で人が多かったせいか?
野郎共二人に、何気に気を使ってたのか?
パパの前では元気でおらんと!と気を張ってでもいたのか?

一気にしんどくなってきた。

頭半分のボ~~が首から上に。
咽喉の痛みもあるし、咳も出だした。
鼻もズビズバ~~。
グーンと上がりたい熱を薬で防御してるせいか、寒気と熱気が交互に押し寄せる。
とにかく重い体がフワフワしますねんヾ(´▽`;)ゝ
無重力体験?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

本宅はなんや落ち着かへんし、お祝いも別宅ですることに決めとっとと帰路につく。

帰ってからおめでとうの宴。
プレゼントはとりあえずケーキだけ(しかも人間用)
「何買ってあげよう??」って父に聞くと、「服もおやつもおもちゃもいっぱいあるやろ・・・」と言ったきり。
こら当てにならんと考えてるとおもむろに口を開いた父。

「おこぼれ券10枚綴りってどや?」

おこぼれ券??

「おう!オレらが食ってるもん、欲しがるやん?(アンタがあげるからね・怒)その券使ったら、ちびっとだけ貰えるねん。おもろない??」

いや・・・
私らはおもろいかわからんけど、小梅にはどうやろうねぇ??
聞いてみるのも怖いけど。
第一、小梅がその券を管理して、ここぞって時にちぎって出すんか?

ε=(>ε<) プッー

そんなことより、ケーキの前で“泣き”が入ってきたよ。
食べよう♪

あ・・・
ついでに言うと、「よろずや小梅」も5歳の誕生日!
昔はリニュしたりプレ企画したりで大々的に(?)言えたけど、ほったらかしやし、こそこそと・・・おめでとう(爆

そして、いつも遊びにきてくれるみんなに
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

image3.jpg


image2.jpg


写真・・
やっぱり ALL ブレ!

2007/01/27(土)



>>まとめて表示
2017年10月  2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS