::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


こういう出来事があると
年取ったんかなと思う。

年取るとさ、自分の間違いを認められるどころか、理解できんようになる。
しかも、不具合を機械や人のせいにしたりして。


日記にも書いたけど・・・
携帯の機種変をした。
ワンセグエリア外や対応機種外ってのは、田舎やし出たとこやしって納得できたけど、それ以外にも納得できんことがあってん。

通話しづらい。

私の声は届いてるらしいけど、相手の声がきこえにくいんよ。

「どないなっとんねん、この電話!」と怒りの気持ちが芽生えたのは、友達と友達の赤ちゃんを見に行った日のこと。
転勤が決まったことをパパに伝えるべく電話してんけどね。

ほんっま聞こえへんねん、パパの声。
私が「えっ?えっ?」って言うもんやから、Kちゃんがオーディオのボリュームさげてくれたりしてんけど、そういう問題じゃない感じ。

もちろん通話音量も確かめたよ。
MAXやよ。

でもその日は楽しいイベントやったし、転勤になって高揚してるのもあったから、電話さえ切ったら忘れててん。

ところが、後日某電機屋で行方不明になった父に電話したときのこと。

おらんようになって苛々してるとこ、声まで聞こえへん!
上手い具合に携帯も売ってる店やから、こらひとつ文句でも言うたろかと。
「ワンセグやらアプリ容量の追加やら・・・他の機能を充実させたら、本来の機能である電話っちゅうもんはおろそかにするんかい!」と一発かましてやろうかと。

フンッ(●`ヘ´●;) と意気込んで電話を掴み携帯売り場へ向かおうとした時、心の中から「ちょっと待ち~~~」って声が聞こえた。


何か感じる違和感。


気付いた時の脱力感。


聞こえにくくしてた悪の根源。


『液晶保護フィルム』


間違いを犯したバカ者、それは


『私』


購入時、はがれたのか元々貼ってなかったのか「新品やのに指紋に脂付き放題」状態やった携帯。
本来ボンビーな私は、デジカメも一デジもゲーム機も携帯も、すべて保護フィルムを貼りまくる。

もちろん、発売当日に買ってるもんで、純正(?)のはまだ売ってない。
しかし、我が家には「もしもはがれたら」の時のためにフリーサイズの保護フィルムがいっぱい♪

買って家に戻って早速貼ったよ。
いずれ純正のを買うとはいえ、すぐにめくれるようじゃ意味がないのできっちりと大きさも測って。


・・・もう気付いた?


最近の携帯カメラは、自分撮りも出来るように「インカメラ」っちゅうものもあるのね。
当然、そこも保護したいわけよ。
で、そこまで一気に覆うようにカットしたわけよ。

「受話口」といわれる部分まで覆ったわけよ。

オレンジ枠の小がカメラ。大が受話口ね。

DSCF3336.jpg


携帯売り場に鼻息荒く乗り込もうとして気付いたとき・・・

せっかく貼ったフィルムをそ~~っとめくってみた。
合流した父に「一回かけてみるから出て」の頼んでかけてみた。

「どうや?」

言わずもがな・・・
(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)


快適になって良かったというよりは、怒鳴り込まんで良かった。

「あの・・・お客様・・・??」
って店員の顔が目に浮かぶ。
休憩の時に笑いモンにされてるのが想像できる。


みんなも気をつけてね?

って私だけか(爆

2007/03/09(金)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
