::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


にひひ♪
貰ってきたよ♪

200705141101000.jpg


担当が車まで運んでくれてんけど「で、契約書のサインも今日でよろしいですか?」って。
「目ぇ開いたまま寝ぼけとったらアカンよ」と優しく言い残してそそくさと帰ったさ(笑)

で、ルンルンしてたら携帯が鳴ってる。
見知らぬ番号、見知らぬ市外局番。
マナーにしてたし、気付いたら切れてる・・・って状態が2回。
続け様やったし「なんかやな感じぃ」と思いながら、なんとなく気にはなったのでかけなおしてみた。
すごいつっけんどんな態度で。

相手は女。
しかも電話の主旨がわかって無い様子で、お待ちくださいばっかり。

これはもしかして変な会社かっ?
そう思ったから待ってる風して電話を切った。
ついでに電源もオフに。

家に帰り、新聞屋のおばちゃんと話してると家電が鳴ってる。
が、取ろうとしたら切れ、メッセージを入れる父の声。

「あ、そうか、携帯切ってたんや」
と掛けなおす。

「あんな、お父さんから電話があって、いつも持ってるバッグを置き忘れて紛失しはってんて」

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

パパね、昨日から2泊で旅してはるん。
その観光地のトイレか、さくあんとソフトクリームを食べた所か・・・定かではないねんけど、要するに、次に気付いたときにはバッグがなかったと。

警察に届けて、私に連絡したかったらしいねんけど通じず・・で、父の会社、しかも本店に電話照会したらしい(|||▽|||)
父もびっくり!

あちゃ~~
なんと間の悪い時にいた電で電源落としてたんやろ・・・

バッグの中身は
コンデジ、携帯、免許証、キャッシュカード、保険証、ママのアルバム、扇子、JCB旅行券1万円、現金1000円、昔の500円札、その他の雑貨。

いつもポケットに裸銭を入れる人やし、現金の被害が少ないのは何より。
警察にも言われて、カード類や電話はすぐにストップをかけたって。

私に連絡したところで、どうしようもないと思うけど、それでも聞いて欲しかったんやろうね。
申し訳なかったな・・・

とりあえず泊まってるホテルはわかってるから、ネットで検索。
出てきた電話番号を見て「あ・・れ・・??この番号、どっかで見たような・・・」

そう、携帯にかかってた「いた電」と思った番号!
パパがホテルの部屋からかけてた番号やわっ!

ホテルの部屋からゼロ発信しても、表示はホテルの代表番号なんねぇ?
初めて知ったよ!ってか、考えたこともなかったし。

さっきつっけんどんな電話して、おまけに勝手に切ってた奴や!とバレんように、思い切り声音を変えてパパの部屋に繋いでもらう。

「あ~○○ちゃんか・・・」

すんげぇ~ ドヨドヨした声。

バッグを置き忘れて失くした事に加え、それ以後に苛々してさくあんに辛くあたったことを悔いてる。
免許証や保険証等の再交付とか、そんな諸々の作業を考えると、さらに憂鬱にもなるやろうし。

とりあえず私の携帯や家の番号がわからんで、どうしよう!と思ったみたい。
幸い、ポケットに突っ込んでる現金の中に親戚の電話が書いたメモがはさまってたらしく、おっちゃんに電話して私の携帯を聞いてんて。

とにかくカード類ははよストップせんとアカンかったしって言うから「そないに急がんでも暗証番号は割れへんのちゃう?」って言うたら、パパからは驚きの返答!
「いや・・・忘れたら困るから、免許証の中に○○銀行▼△▽▲、郵便局▼△▽▲ってメモ書きを入れてあってん」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ま~~~じ~~?

使われてないことを祈ろう・・・

どうかなぁ~
心優しい人が届けてくれんかなぁ~

私なら・・・
たとえ真新しいデジカメが入ってたりしても、誰が使ってたかって思うと気持ち悪くて「ラッキ~♪」ってポッポには入れたりできんけどなぁ。
でも、中身の一部でも取るつもりやったら、残りも届け出たりせんやろし。
観光地やし、そんなコソドロちっくな人も少ないと思うのは甘いかな。

あの人の性格やし・・・
イライラしてるんやろうな。
自業自得とはいえ、可哀想に。

娘としては、襲われたりして取られたんとちゃうからマシやんっていい方に考えるけど、当の本人はそんなわけにゃいかんか(^^;;)

午後からどっと疲れた一日になりやした・・・

2007/05/14(月)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
