::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


インフルエンザの
予防接種にやっとこ行ってきた。

この春だかに開院したショッピングセンター内にあるクリニック。
ちょっと離れた所にあるし、「ま、空いてるやろ♪」と暢気に行ったらば、すごい患者!
もちろん躊躇したし、受付んとこに「予防接種の予約システム」うんたらって張り紙してあったし、即受付のお姉ちゃんに聞いたよ。

したら「一番早い予約で17日になります」って。

ん~・・・

効果が現れるまで2,3週間。
それでなくても「流行する前に打っとかんとなぁ」と思いつつ、ニュースで大々的に取り上げられる今頃になって来てんのに。

いやいや、暢気にしてた自分が悪いのさ。
とっととやっちまおう!
待つぐらい何さ。
ぬくいしテレビもあるし椅子もある。



甘かったね。


長い長い!

長いだけならよかってんけど、中に一人「私、ここの常連なんよ。なんでも聞いて。なんでも知ってるで。」って風なおばばがおってさ。
うるさいのなんの・・・
来る患者来る患全員に「あんた、どないしたん?」
しんどそうにしてる患者には「熱あんのか?咳もか?寝かしてもろたらどないや?」
他の患者と喋って、ものの数分でまた「どないや?しんどいんやろ?」
「トイレあそこやで」「検尿あるんか?」「トイレの中に置くとこあるし」


1歳すぎの双子ちゃんに向かって「ほんま発育悪いなぁ、あんたら。そんなんじゃアカンで!男の子やのに!」 親にも「なんでこないに発育遅いの?どっか悪いんか?」
失礼極まりない。
変なウイルスもらわんように、脱いだフリースで口を押さえてたんやけど、つい「なんちゅうこと言うねん、アホちゃうか」ってボソッ・・・
隣のおばさんには聞こえてたようで、クスッと笑いながら「関わらんほうがいいねん、ああいう人は」って。
双子ちゃんの親も苦笑いしながら「3ヶ月早く生まれたもんで・・」ってわが子をかばうべく説明してる。

あかん、あかん
おばばとの会話を続けるようなこと言うたらあかん!

もちろんおばば、がっつり食いつきました。

「未熟児かいな?なんでや?奥さん、なんぞ薬でも飲まはったんかいな?」
「いえいえ、そんなんじゃないんですけど」
「ほな、これからも苦労しはるで、あんたら。」
「・・・(苦笑)」
「ご主人、なんで平日やのにおらはんの?」
「あ、今日は仕事休んだんですよ。嫁一人やとちょっと大変やし」
「ふ~~ん、そんなんで休ませてくれるやて、ええ会社やなぁ」

ここまで喋ったところで、新たに患者がやってきた。
おばばの気はそっちへ。

はき捨てるように
「ま、発育悪ぅて苦労するやろうけど、あきらめんときばりぃや」

って、何様、あんた?


「おばば様」か・・・┐( -"-)┌

とにかく、みんなそのおばばと二度と口聞きたくないもんやから、おばばの顔が自分のほうに向くと、ため息をつきながら「寝ます~」って感じでうつむく(笑)

暇になってきたおばば、一人でブツブツ喋りだした。

結局うるさいんかよ、こいつ・・・

そんなこんなで待つこと2時間。
や~~~~~~っと呼ばれた。

先生、もう注射器片手に持ってるし。
とんとんと人差し指で注射器内の空気を抜きながら、カルテに目を通し「利き腕ではないほうを出してくださいね~」

ブッスリやられて、はい終わり。


30秒。


待って待って待って、ようやく会えた人なのに。
たった30秒。

そして御代は3000円。


せっかく打っても、別のインフルエンザウイルスもろたら終わり。

ちっ (ーー;)


去年までお願いしてた転勤先そばのクリニック。
受付すませてコート脱いで座ったら呼ばれて、とっとと打たれて、診察室出て座ったらすぐに会計。
滞在時間5分。
そっち行った方が、よっぽど早かったかも(笑)


DSCF3433.jpg

2007/12/05(水)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
