::::: 小梅母の徒然日記 :::::




小梅のその後
本日の診察をもって治療終了~~~
カンカンカン~~~♪←ノックアウトとちゃうし(爆

中途半端にブログに書いてしもたせいで、多くのお友達に心配をかけました。
報告の意味も込め、さかのぼって記録していきましょうかね。


事の起こりは7月18日。
ブラッシング等のお手入れタイム。
「そうそう、ちょっと充血してたお目目は・・?」と上下左右のまぶたをめくりチェック。

ΣΣ(゚д゚lll)
何これ・・??

(小梅にすれば)右側の目じり側の目。
黒目の少し横の白目部分になんか出来てる!
見た目はニキビっぽい。
でも目やし!目やし!目やしっ!!

080813.jpg

時計を見ると20時30分。
・・・病院終わってしもた・・・
救急に行っても「結果が出るもんじゃない」って気持ちが漠然とあったので、次の日一番でかかりつけの病院に行くことにして、なんとなく眠れん夜を過ごす。

そして病院。
初めて応対してくれる先生・・・
なんか頼んなげ・・・
ワクチンの時に診てくれた先生、目を専門にしたはるって言うてたんやし指名すりゃ良かった・・・

なんつ~んですか?
目の検査器具?
あれを使って診てくれはしてんけど言う事がこう。

『ん~ 今の段階ではわからないですねぇ。いやな感じはしますけどねぇ。しばらく様子を見て、大きくなってくるようであれば悪性を疑うことになります。その際は眼球摘出ですかねぇ・・・』

私だって言えるセリフ。

>いやな感じ・・・
>眼球摘出・・・

見つけたその日、小梅父と「悪いモンかなぁ?それっぽいような気がするなぁ・・・目ん玉一個なくなっても小梅は小梅やし」とシュミレーションしてたさ。
そうでないことを祈りながら、それでももしもの時に備えて。
小梅には悟られへんように。
つとめて明るく。

なのに、あっさりと言い放ちやがった。


帰り道は、よく覚えてない。
キラキラした小梅の目を見ながら
「様子を見ろ・・だ?悪性やったら?様子をみたせいで他へ転移とかなったら?」

「一刻を争う!すぐに結果を出さんと手遅れになる!」
頭ん中パニック。

そして「専門医情報カモーン!」の泣きブログアップに至る訳です。

もちろん私自身もパソコンにかぶりつき。
探せばおるおる、眼科専門医!

よし!
福岡のここへ行くぞ!
いやいや・・・
東京のこっちの先生のんがよさそうか?
岡山にも兵庫にも四国にもあるぞ!
どうする?どうする?どこがよさそう!?


・・・落ち着けって、自分。

友達にも言われた。
落ち着いて。絶対に近くにもあるはずやから。京都にもいるはずやから。


居た。
しかも同区内。
よし、ここへ行ってみよう!


・・・

・・・

頭ん中で何か聞こえてきた。
「かかりつけの、目が専門って言うてはったS先生に、もう一回かかってみたら?」

そう、そうやねん。
なんか気になるS先生。

うまい具合に連休中日の20日も診察してはるから、今度は指名して診てもらおう。
それでも同じなら考えよう。

幸いなことに、小梅自身はなんら変化なし。
痛いとか痒いとかの違和感もなさそうで、かいたりしょぼしょぼすることもなく、まったく元気。

そして次の日・・・(続く)

2008/08/13(水)



>>まとめて表示
2017年10月  2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS