::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


ここ何回か
トリミングサロンについて考えてた。

新しいトリマーさんが増えてきたみたいなんね。

小梅は扱いやすい子のようで
“練習”って言い方をすると失礼やけど
ベテランでないトリマーさんが施行することも多い。
時々「きちんと最終確認はしますので」って
断りを入れてくれる。

でも、ここ3,4回・・・
おそまつなカットなんよね。
長いまんまの毛・・・なんてあちこちあるし
なんとなく“虎刈り”みたいやし。
耳毛も数本ってレベルでなく残ってるし。
おちょんちょんなんて「手付かず?」って感じ。

あの父が(笑)「なんや、へったくそちゃん?これ」
って言うレベル。
(*≧m≦*)ププッ

でも私はね、
値段の安さ(¥5000)に惹かれてるのもあるし
トリマーさんたちもニコニコしてて、小梅にも優しく接してくれる。
長い毛は切りゃいいさ~ってなもんで
父の不満を一蹴してたん。

けど、昨日は違ったの。


あごの赤みと右耳が赤いのが気になってたので
帰りに病院に行ったのね。
トリミングに出すとき、トリマーさんに言ってあったんやけど
「あごは大丈夫やと思いますけど、お耳はやっぱり赤いです」
って返してくれたし。

病院の結果は後で書くとして・・・

興奮して熱っぽかった小梅の熱を測ってくれようとした先生。
「あれ・・?トリミング帰りって仰ってましたよねぇ?
あれ・・?肛門腺が結構腫れてるんですけどねぇ」って言うの。
「トリミングカルテに“肛門膿 多少”ってチェックもありましたけど・・」
と答えると
「ん~・・・絞りきれへんかったんかな・・・それにしては多いけどなぁ」

で、先生が絞ってくれたん。

出るわ、出るわ!!
粘土みたいな、溶けかけたチョコみたいな・・・

肛門膿って年齢によって、その質も変化してくもん?
先生に聞きゃよかったな。
前は、ほんま泥水みたいなんがすっと出ててんけどさ。

私自身、情けないことに、上手いこと絞れへんから
どんな状況やったかわからんねんけど
トリミングのたびに「肛門膿どうでした?」とも聞かへんしさ(爆

カットの不備は、その実、小梅にはなんら問題はない。
けど肛門腺って破裂したりするやん?

去年サロンを変えるまで、肛門腺なんて問題にならんかったのになぁ。
トリミング直後に
専門家の先生やとはいえ
「多いなぁ」って言われるってどんなもん?

ちょっとサロン・・・悩みはじめたし。


そして、病院。

あごは毛根とかも検査してくれたけど
カビとか菌とかもなく、問題なし。
ただ先生が見ても
「ちょっと赤みがきついねぇ。様子見ましょうか」って。

耳は『マラセチア』やった。

左耳<右耳 なカビの多さ。

小梅本犬は違和感もなかったようやけど
あと4,5日でかゆみや痛みが出てきたかも
って段階やったみたい。
よかった、よかった・・・

イヤークリーナーと点耳薬と軟膏が出た。
それぞれが¥2000ちょっとのおくちゅり・・・

会計の時、右欄に¥9135の印字
左に¥5772の印字。
受付のおねいさんが「保険は・・」
って言うが早いか「使いますっ」って。

勝手なもんやねぇ~
診断つくまでは
「なんの病気やろ・・」って不安が勝って
治療費なんて「いくらかかってもいいし!」って思うくせに
ほっとすると、出て行くおゼゼが気になる(爆

あ、そうそう。
私が「年末年始、お休みに入る前にと思って、来て好かったです」って
言うと先生が
「良い方向でない変化があったら、いつでも来てください」
って言うのね。
え??と思って聞くと、なんと年末年始も
午前中だけ診察しはるんやって。

ありがたい病院やなぁ~


とりあえず不安は解消できたし
良かった、良かった♪

しっかりお薬つけて治します~


クリスマスやのにトリミングに病院に・・と不満気な梅さん(^0^;

DSCF3596.jpg

2008/12/26(金)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
