::::: 小梅母の徒然日記 :::::




バレンタインは
結婚記念日。

93年に結婚してるから・・・
16年?!

16年!?

すごくない?
よ~辛抱してるよなぁ~ お互い(爆


そのうちの半分は小梅が一緒♪
幾度となく訪れた夫婦の危機回避に一役も二役もかってる。
結婚記念日は「間に居てくれてありがとう」と
小梅に感謝する日。

あ・・・
一応さ、バレンタインっちゅうことでチョコも買うよ。
一応ね。
拗ねそうやしね。

当日は父が仕事で不在。
私的にはぜんぜん平気やってんけど
気を使ってか、泊まり明けの次の日に休みを取った。
日月か・・・

おしっ!
去年どこにも行けてないんやし旅しよう!
新しい車の遠出にもぴったり♪

一度行ったお宿でもいいけれど、
新しいところも開発したい。

温泉で~カニメインで~小梅もフリーで~
出来れば部屋にも露天風呂があって~~

検索検索検索検索・・・・・


ありました!
ってか、空いてた!一部屋だけ!!

いっやぁ~~ん♪
ウキウキしてきたぢゃぁあ~りませんかっ

15日の朝。
父が帰宅したのは9時半ごろ。
10時すぎには車に乗り込んでた。
ちっとは休ましたれって(*^^;;

途中途中休憩を取りながら、お宿を目指す。

こんな写真も撮りつつ・・・

tume.jpg

IMG_3606.jpg


京都北部にしては信じられへん暖かさ。
海で遊ぼう!!
って思っててんけど、だんだんと雲行きが怪しくなってきた。

海までしばらくあるし、このままじゃ降られそう。
何度か遊んだ公園にも寄っとこう・・・

ところが公園に着いた途端に雨。

あと10分でもいいから、降るの待っててくれたらよかったのに~~

雨やと動きたがらへんから、仕方ない。
お宿に向かおう。

本日のお宿はこちら

大浴場入り~の、部屋の露天風呂に入り~の
R-1の敗者復活なんぞ見ながら3人でゴロゴロゴロゴロ(爆


あっという間にお楽しみの晩御飯。
「カニフルコ~~~~~~ス!」

食べるのに夢中で、ロクな写真が撮れてないのでお宿HP内のをお借り。

tn1_fullcourse.jpg

焼カニがいまいちやったけど、他は満足!
追加注文する!?って勢いやったけど、雑炊食べ終わる頃には
手足が増えてカニになりそうな感じになってきた。
蒸しかにはお持ち帰りすることに。

食事の途中で、女将が挨拶にきてくれた。
どことなく、北海道でお店をやってるお友達に雰囲気の似た女将さん。
私が抱いてた小梅に
「小梅ちゃん、おいで~」って声をかけてくれる。

行かへんやろうなぁ~と思いつつ、小梅を離すと
なんとなんと、尻尾を遠慮がちに振りながら寄っていく。

それどころか、膝に乗ろうとまでしてる。
うっそぉぉぉぉ~~

しかも女将の前にちょこんと座り
「なぁ~?ひどいと思わん?自分らだけごっつぉ(ご馳走)食べて。
私なんて、普段と一緒。ドックグー度やで」
「カニむさぼってる間なんて、私のこと無視や、無視!」
とでも言いたげな上目使いまでしよる。

ど~したん、ど~したん?

まったく初めての人の前にちょこんと座るなんて!!

カニくっさい手もおかまいなしでカメラつかんだし。

okami.jpg

些細な事やけど、すっげぇ感動した。

部屋に入ってから、まだちっこをしてなかったし
もしも!を考えておパンツ着用。
「まぁ、そんあお気遣いを・・」って感じで
女将さんが感心してたのが不思議やったけど。

普通そうじゃないのかね?

昔は旅先でもちっこせんで悩んだよなぁ~
今回も夕食済んですぐぐらいに、なんなくシートでチ~♪
おりこうさんになったもんだわ。

お酒がはいって満腹で・・
夜勤明けの父はグロッキ~

titi.jpg


私は風呂三昧。
いっそ寝るまで素っ裸でいようかと思ったぐらい。

IMG_3626.jpg

小梅が鎮座してるのわかるかな?


夕飯の途中から、すごい雨になってきて
気温もグングンさがってきた。
明日の天気は期待でけへんなぁ・・・





2009/02/15(日)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS