::::: 小梅母の徒然日記 :::::





--/--/--(--)


わん娘会 レポート 第四弾
いよいよ最終日。

寝たのが遅かったにも関らず、目覚ましは早朝。

自分がかけた目覚ましが鳴った・・・
んやろうけど、みんなの笑い声で私は起きた(笑)

体を目覚めさせるべく、旅の醍醐味「朝風呂」へ。

そうそう、ここのホテル(ヴィラージュ京都)は廊下が吹き抜け・・・
とでも言うのか?
部屋から一歩出ると、隣のビル丸見えって感じ。
ホテルっちゅうよりマンションか!って。

寝起きの体に冷たい風は結構くるで?
11月でこれやん?
1月2月ってどないすん?
さぶすぎやって(^0^;

最終日の今日は一足早くちゃちゃさんが出発する予定なんやけど
まだまだ時間はあるし、早々準備するのではなくのんびりしてた。
備品の作務衣の上にタイツ姿でくつろぐ私・・・
「江頭」って言われた。
ま、まんまやったし仕方ない(爆
二日目にもなると、こんな格好も平気。

あ!!
でもね、ひとつ断っとくけど
おならはしてないで?

いやさ、本番の日。
おみやを広げててんけど、口直しによかろうと
お漬物を買ってたので、おわんに出してたんよ。
したらばマミィが「母~?屁ぇこいたぁ?」って!

滅相もない!!
まさか、いくら私でもはじめましてのお友達がいるオフ会で
しかもホテルの部屋っちゅう密閉空間で
みんなが顔突っつきあわせておみや広げてるとこで

こきません!!


・・・・
慣れした親しんだ友達なら
ホテルでなかったら
みんな離れてたら

・・・・・・・

こいたか?


いやいや・・・


こいたか?


こいたかも・・・






地下鉄降りるとき こきました。


こいたんかいっ!!

しかもこき逃げ?

地下鉄の乗客卒倒?


いやいや、そんな話はどうでもよい。
一応名誉のために。
???


大阪のお友達に会いに行くちゃちゃさんとホテルでお別れして
ほどなく残り組も出発。

直接ランチ場所のホテルへタクシーで。

最後まで食べるわ、喋るわで、常におなかいっぱいの状態。


少し買い物をして、ハイウェイバスの乗り場まで向かおうとすると
やたら警察官が多いのが目についた。

今回のわん娘会。
天皇陛下の上洛と重なってたんよ。
タイミングがいいというか帰る日まで同じ。

日の丸持った人も集まってたので、警備してる警察官に
「もうすぐ来はるんですか?」と尋ねると
「あと15分ぐらいです」って。

そらお見送りしたいがな!とミーハー丸出しの私。
とても肉眼で見れる状態じゃないのに
群集にまぎれて待つことに。

カメラを持った手を目一杯伸ばし、人の顔の方向、手を振る向き
それらにあわせてシャッターを押す。

気づくと前の兄ちゃんの肩をがっしりつかんでた(笑)

液晶で確認したけどぜんぜんアカン。
でも家で確認したら写ってた~~♪
妃殿下は後姿だけで残念。

20-1.jpg

きちんと天皇も見送ったし、次はマミィと天ママ・・・

もうね、バス停に着いた時から目を合わせることが出来んかったね。
なんやろね~こんな気持ち。

ほなね~ バイバイ~~
出発の時間を待たずにお別れ。
あっさりしたお別れを演出。


最後はSAORIちゃん。
マミィ・天ママを送って一時間あってんけど
自販機のお茶飲みながら、バス待合所でお喋り。

言うてる間にSAORIちゃんもバスで帰ってった。

一人残ってもた。





あれだけ喋ってたのに
あれだけ隣に友達がおったのに

周りは知らん人ばかりの中で無言で電車に乗ってる私。

すんげぇ~寂しい( ̄_ ̄|||)



小梅の出迎えをうけ、帰宅途中のマミィたちとメールしてると
寂しさ倍増。

父が帰ってきて、あれやこれやとお土産話をしてたけど
なんかね~
昨日のこと、ついさっきまでのこと
それが夢の中での出来事っちゅう感じ。

現実世界ではサラダパンを貪り食う父がおるけど。

20-2.jpg



寝不足で、歩きまわって喋りまくって
疲れてるはずやのに、気持ちだけが冴えまくってる。


みんなが無事に帰りついたことを確認したら
恐ろしいほどの眠気が襲ってきたけどね。

あ~ぁ・・
終わってしもた。


でも、みんなありがとう!!
疲れさせてしもただけでないことを祈りつつ
はじめましてのお友達はもちろん
会いたかったお友達にも会えて喋れて
楽しかった!!

んまにありがとう!!






2009/11/20(金)



>>まとめて表示
2017年05月  2017年04月  2017年01月  2016年12月  2016年11月  2016年10月  2016年08月  2016年05月  2016年03月  2016年02月  2016年01月  2015年12月  2015年10月  2015年09月  2015年08月  2015年07月  2015年06月  2015年05月  2015年03月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  2009年09月  2009年08月  2009年07月  2009年06月  2009年05月  2009年04月  2009年03月  2009年02月  2009年01月  2008年12月  2008年11月  2008年10月  2008年09月  2008年08月  2008年07月  2008年06月  2008年05月  2008年04月  2008年03月  2008年02月  2008年01月  2007年12月  2007年11月  2007年10月  2007年09月  2007年08月  2007年07月  2007年06月  2007年05月  2007年03月  2007年02月  2007年01月  2006年12月  2006年11月  2006年10月  2006年09月  2006年08月  2006年07月  2006年06月  2006年05月  2006年04月  2006年03月  2006年02月  2006年01月  2005年12月  2005年11月  2005年10月  2005年09月  2005年08月  2005年07月  2005年06月  2005年05月 

  •  RSS
